スプラトゥーン4、オバフロがウザすぎて終わる
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普段はナワバリプレイが多いけど、ガチマはアサリが好きや
割りとナワバリの延長線にあるから好き ナワバリは自陣塗りが面倒すぎる
初めは半々ですでに塗られてて良くないか? >>39
S+の低ランク帯までならそのやり方で4割くらいの確率で勝てるからしゃーない >>23
今作塗っても中々エリア取り返せないんよね
必死に塗ってんのにほいナイスダマねとかやられる😂 >>43
味方がヤグラのる
味方がガチアサリつくる
敵がエリア取る
敵がホコ持つ
と貯まる 今作ナワバリがそこそこおもろいのは縦長マップのおかげ
簡単に裏取りができない構造のおかげで何もオブジェがなくてもエリアみたいに真ん中でぶつかるようになってる
そのせいでゴンズイナメロウとかマサバヤガラみたいに同じようなマップがあるのはうんこ
リスキルの打開が難しい構造になるからスペシャルのパワー上げたんだろうけど
リスポーン地点まで近寄れすぎてまずスペシャルを貯めることすらできない地形になってる
馬鹿なのかな? ガチマッチ一番下手なやつが抜けて追加メンバーに期待してたらそれよりゴミが来る現実😭 S+帯って明らかな戦犯自ら抜けていくことない?
恥ずかしいのかな スクスロはつえーと思うけどオバフロは言うほどじゃないか? すまんエリアに竹で来るやつ利敵行為で通報してもええか? 細長ステのエリアはリッターどうこうの話じゃないんよな
全ての長射程が鬼や
ほんまに短射程やと身動きが取れん
ほんまクソステばっか作りやがって腹立つわ オバフロは強いんじゃなくてウザい
味方にいても別に嬉しくないし敵にいると鬱陶しい >>58
ステージによって多少の差はあるけどエリアのお風呂は高台から延々とバシャバシャやってるだけで勝てるからスクスロが強いとか言うのとは訳が違う強さ なんで感度の設定がワンコインクソゲー並みの項目しかないねん
仮にもシューターやろが 人数有利取れて前でるお風呂は好きやけど一生高台に引きこもってる風呂はゴミ >>59
スライドが機能してなくてやばいでこのブキ
ケルビンみたいなゴミカススライド性能なわけでもないのにラグのせいで全て台無しなんや >>58
別に強くもないくせにバシャバシャやってる流れ弾でたまたま死ぬからムカつくんや😡 ラクトとお風呂みたいな脳死ガイジ専用武器が強い意味がわからん アサリ>ホコ>ヤグラ>エリア>ナワバリ
この順でエイムや戦略の実力重視って感じ? 洗濯機はサブスペが強くてエイムがガバっても対面勝てるって強さはあるけどそれなりの立ち回りやキャラコンは必要だし
エリアの風呂は立ち回りとかマジで必要なく勝てるからな ワイのプロコンたまに入力受け付けなくなるんやけど買い替え時か? エクスロ使っとる奴ワイ以外おるんか?ってレベルで見んのやが 風呂って実際距離減衰しないの意味わからなすぎるんだよな
泡小さくなったらダメージも小さくなれよボケ ハコフグとか旧マサバにあったような全く登れない壁みたいなの少なくない?
基本的に全ての遮蔽が低いしそれを上から覗いたりできるからどうしようもない >>52
リッターの半チャは威力1/10でええやろ >>56
ワイは負けたら一旦終了してるわ
タバコタイム( ゚Д゚)y─┛~~ 1~3やっとるけど今作はステージで得られる体験がほとんど同じでつまらんわ
1はタチウオもアロワナもモンガラもシオノメもヒラメも文句は言われてたけどそのステージでしか味わえない体験があったから飽きはしなかったんだよな サーモンランはキャラコン上手くなるけど立ち回りとエイムは磨かれないよなぁ たしかに1のヤグラでクラブラパンパンしてたらウデマエ上がるでって時よりも今作のエリアオバブロは酷いっていうか楽にウデマエ上げられる マルミナイダマ風呂リッター 間違いなくこれらがエリアをクソゲーにしとる
他ルールと比較してエリアほんましょーもない バンカラでスパガジェとキャンプはたまに見るけどパラシェルターはほぼ見ない 2からの負の遺産である対面拒否要素が3で猛威奮ってて笑えん
2からの要素ほんまガンにしかなっとらん >>95
エリア限定やけどな
とくに今のキンメダイとかめっちゃ合っとる >>86
スプボム投げる技術は身につくぞ
なお搭載武器 >>98
サンガツ
スシメインやからエリアだけお風呂にするわ >>85
わかる
1の特殊なステージ理不尽やけど好きやったわ バイト失敗した時均等に評価減らすんじゃなくてリザルト表示した後に
戦犯投票してそいつだけめっちゃ評価下がるようにした方がいいだろ早くしろ任天堂 てか今作のエリア裏取りしにくい安全な自陣から濡れるステージ多すぎるのおかしくない?いままでいくらか距離もたせてたろ 対面しかけようにも長射程とラグすぎてどうにもならんわ
撃ち合いさせろや お風呂アプデで元に戻す必要あったんか?
判定バグだったらしいけど仕様ってことで良かったやん
あのアプデで喜んだ人より不快になった人のが多いやろ実際あれ以降エリアで増えたし チームでアサリやったら楽し過ぎたわ
このゲームって実は野良でやるんやなくて皆んなでキャッキャやるゲームなんちゃうか? 3から新しい通信方式にしたらしいから完全にそれのせいでラグってるんだと思う ラグ酷すぎてスーパージャンプ後のスライドが空中で行われてるのクソ過ぎるわ
沼ジャンし放題やんけ >>110
モンハンライズにも同じ通信規格が使われてるらしいけどあっちはラグとか通信エラー特に言われてないよな 7k12dと3k3dの前線武器なら前者の方が多分仕事してるよね
ヘイト稼いだり全然押し上げて死ぬのはワイ的にはありや 風呂使ったけどボコボコにされたわ
下に降りないほうがいいのか >>115
降りたらエリア風呂の強み活かせんぞ
安全なところから塗ることだけを考えてキル取らないとか前線上げなとか立ち回りを気にしたらあかん
とにかくS+までウデマエを上げたいってだけならおすすめや >>116
サンガツやで
次エリアきたらそれ意識してみるわ >>115
スペ増積んでひたすらメインと雨上から垂れ流すだけや
それだけでエリアはなんとかなるやろ バイトの竹どしたらええの…
チャージャーならいけるけど、これあかんて エクスプロッシャーとかいうしょーもな武器死ねよ
エリアに湧きすぎ >>119
スペ増のほうがええんか
インク効率とりあえず入れてたわ カニタンクの射程ソイチューバーより長いやんけ
ソイチューバーメインのいいところなんだよ >>123
サブギアでスペ増詰めたらベストやね
メインク多めはありやで >>120
リールガン感覚でリズムよくフルチャ打つんやで
竹は半分シューターみたいなもんや 真面目にキルも取れないホコも持たないやつって何しにガチホコしてるんやろか 全部縦長ステージやからな
それかマヒマヒだっけ?水面下がるやつ
あれは狭すぎてぐちゃぐちゃになるし
まじでステージ構成は今回は糞だわ
もっといろいろ作れるやろ 最初アサリが大嫌いだったから避けてた
エリアをよくやってた
今は真逆
アサリが楽しい
エリアはええわ
ヤグラやホコはまぁ別にどっちでも
ナワバリは最初の数分が無駄な時間過ぎる アサリは純粋な殺し合いで楽しいことにワイも気づいた ナワバリはどう足掻いても作業というゲームっぽく無い要素があるからな
それが欠点かというと別だが >>131-132
いうてもナワバリバトルは序盤からある程度塗っておかないと後半巻き返せないやろ まあナワバリで塗り弱いチームが自陣塗ってあと塗り強いチームをキルして勝つみたいな流れには3分必要やとは思う
まあナワバリなんかやらんから本当はどうでもいいけど🥹 オープンって1人で潜っても4人組と当たる事あんのか
同じ奴ら4回くらい連続で当たってるわ >>25
傘使ってみたいんやが
ギアのオススメ教えて >>141
射撃音で裏取りに気づいたり
潜伏音で潜伏に気づいたりしやすいで >>142
つけた方がいいか…
プロコンに刺せないから面倒なんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています