【パワプロ2022】村上宗隆、ゲームでも「ミートC、パワーS」と史上最強の三冠王仕様に。
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4月に発売され、今月末に最新のアップデートが行われるSwitch/PS4向けの新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」は今年7月末までの成績を基にした選手を操作でき、その時点で村上は打率・316、37本塁打、95打点だった。
新たに導入された「マルチ弾」との2つの能力を併せ持つ選手は初めて。さらに基礎能力の「パワー」は82→90に。これは西武・山川穂高に並ぶ現役最高値の「Sランク」で、担当者は「選ばれた選手しか到達できない領域」と強調。「ミート」も50→60となり、強力な特殊能力を所持していることから高打率に匹敵するミート力になっているという。元々「満塁男」「決勝打」などの能力も備わっており、打者として隙のない“3冠王仕様”といえる。
村神様ならではの「神キャラ」。
https://i.imgur.com/ljhr4Ea.jpg ホームラン入るから結果的に打率上がってるだけみたいな理屈? 近本がBで村上がCとか正気か?
佐野とか大島なら一億歩譲っていいが >>32
珍カスお決まりのペナント回すとーって珍査定逃れの常套句w ミートA査定が厳しいのは昔からやな
最初は甘かったけど9か10あたりから厳しくなった気がする
基準がイチローになっとるんやないかと 基礎パラメータはあまりインフレさせず代わりにスキルで能力値をガンガン上げていくのは近年のゲームのトレンドだから >>65 それもあるしパワプロはパワー高いと安打も出やすい >>56
ほんそれ
パワプロって特能ゲーやから特能さえ良ければミートEでも首位打者争い出来るの知らんのやろうな オールAパワーS得能盛り盛りでオーペナやるとどうなんねや?100本とか打つん? 去年パワーサトテル以下やったし得能で盛るから見た目悪くなるんよな ミートカーソル大きいと自操作だと全打席ヒットになるからな
ミートカーソルだけデフレさせるのは正解 威圧感持ってるから数字以上に成績伸びるやつやなこれ 得能で調整した方が再現度高い選手できるけど分かりにくいよな パワー90台ってレジェンド級にしかつけないって元々言ってるしな
現役選手で該当するのは大谷翔平95、村上宗隆90、山川穂高90の3人だけ >>74
打たへんよ
どのシリーズでもカンスト近い性能の選手でも.380 60本超えれば御の字って感じや >>78
たしかにAが並んでる方が見栄えはええわな 見栄え良くても対左下げられてる選手めっちゃおるからな OBは昔基準の能力だから、OBが出てくるとチート感あって冷めるんよな 松本剛 ミートC アベヒ無し
こっちの方がかわいそう 得能増やしすぎ強くしすぎで飛び抜けた成績残した選手でも能力の見栄え悪くなるのも考えもんだと思うわ ワイの古いパワプロじゃオールMAXなのにシーズン前半打ちすぎると揺り戻しで後半全く打たなくなって二軍に落ちする使用なんやが
今のパワプロは60本も打ってくれるんか 村上にはそんな関係ないけど、対左だけで調整するのやめて対右対左つけてほしいわ
回したら違和感ない数字になったとしても、やっぱミートの値とかスっと納得しやすい査定の方がいい パワプロのミートって打率より三振率重視で付けられてるやろ
決定版やと三振もつけて調整されるかもな マジでeスポやめてほしいわ
明らかに2016や2018と比べて査定がデフレしとる >>96
それを気にするならプロスピになるからしょうがないねん 村上パワーもあるんやろけど
ミートも結構うまいイメージなんやがな
A⁻A⁺って感じ ペナントは全体的に打撃インフレするから1つ打低にして回してるわ サクセスとか栄冠でインフレしすぎてどうでも良くなっとるやろ >>103
そうかそうか!なら君には早く病院に行ってくれ!! あんまプレイ時間取れない立場としてはエディットあるだけで嬉しいけど、まぁゲーム寿命猛烈に縮めるからありえんわなぁ ミート高すぎるとホームラン減るしゲーム的な都合もあるやろ >>105
特能のせいでミートBの割にあんまり打てないんだよなぁ OBの落合がミートSパワーAだけどペナントで4割打っちゃうからな
得能モリモリで基礎能力も最強にしちゃうとゲームバランスがぶっ壊れるぞ 特能ありきのゲームやからな
特能なしオールSより、特能モリモリオールBのがオーペナで成績残す 村上ってホームランバッターやから下手にミート高くしたらホームラン数落ちるんよな
その分打率を高くする特能フルやから似たような成績になるやろ >>119
たしかにそうかもしれんね
ただお前の勝ちではない 煽りカスが特集能力の字も読めずにまあ即近本で煽ってんのほんと草 松本剛は来年前半も3割キープしたらBになるんちゃうかな こいつおると自軍の選手がタイトル取れなくなるから
ペナントやる時強制的に引退させてるわ 一発屋になりそうな奴には基本厳しいからな
逆に複数年活躍してる奴は1年くらい離脱しようが査定も甘めになる 村上の終盤の不調ってオーペナ回したときの成績の辻褄合わせみたいやったな >>122
来年もこの調子ならアベヒはつくやろうな まぁ、.319じゃ首位打者でもミートCが妥当じゃね得能もあるし 特能ありきなのは分かるけどこの手のパラメーターって分かりやすいほうが好きやな
三冠だから格好いいスキルマシマシにしましたってより脳死でスキルないけどミートパワーSやでのが気持ちいい ホイップとかいう生クリームのまがい物
マーガリンと同じよな
つーか昔ってホイップ=生クリームだった記憶がある パワプロってどんどん変な特殊能力増えてるな
「決勝打」って何だよ、逆境◯とチャンス◯じゃいかんのかよ
「マルチ弾」って村上やバレくらい量産してたらそらそうやろとしか ゲーム内の打率がミートの他にパワーも影響するから3割打ったからミートBとか単純に付けるべきじゃないだろ って7月末時点でのデータか
シーズン確定後の成績やと三冠王&56発&優勝補正あるんやろな eスポーツ的にはどうなんやろな
ホームランしか狙わないからミートとか関係ないか 村上エラーは多いけどRngRはいいから守備あげてほしい
去年から同じ傾向だし 4BSBDBD 送球F やろな
守備走塁は軽んじられとるよな村上 パワプロスレって毎回特能見ずに基礎能力だけ見て騒ぐエアプ湧くよな >>146
内野安打率8%未満で打率.360以上、
もしくは内野安打込みで打率.380以上 ミートはCで十分だろ
ホームランを56本打つパワーがあれば打率も残りやすいしな
別に特別打率が高いわけでもないし三振も多め eスポーツのせい!とか言われるけどペナント回すと大体現実の順位と大きく異なることは無い程度には球団間で差があるぞ 今でも特殊能力の効果を表示してないのか?
表示すりゃ良いのに 長岡みてぇな箱庭バッターの弾道が3の時点で査定ゴミなのは判明してるだろ 対変化球〇のチート性能知らない奴多すぎで草
こいつオーペナで回すと50本を15年くらいやるからな
普通に盛りすぎだよ 最近のパワプロはパワーB以上はそこそこいても、ミートがB以上はかなりレアなイメージ >>155
打撃の得能ばっかり増えてるからな
たとえばコントロール関係の得能増えまくったらそれに合わせてコントロールの基礎値下がりまくるけど
コントロール得能が少ないからそれに関してはイメージに近い値になってる 近本がミートBって意味わからんな
去年の.313でも精々Cやろ 吉田がミートBなのはええけど
松本がCなのはええんか
松本もBちゃうんか
https://i.imgur.com/x4S3VGL.jpg 基本パラメータの高さで殴り合うより
状況でスキルを発動させて殴り合うほうがゲームとしては面白いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています