チェンソーマンは製作委員会無しだから凄いんだああああああああああああああああ!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
そもそもこの方式でクオリティ出るのって冷静になったら2作目以降やしな
一作目は必然的に資金が足りないから犠牲になる 信者同士でクソみたいな喧嘩してるのを見て
アニメの出来良くないんだなと思った チェンソーマンって特にアニメ頑張らなくてもヒットするやろなぁ せや!手抜いたろ!w ←これやろ ヒロアカの半分も売れてないと聞いてビビったわ
なんかageられ方が怖いんだよな >>56
好評のガンダムよりは視聴率高いから2話目次第ちゃうか >>49
シナリオからちゃんとアクション映画の弱点を補強する形で設計されてるよね
アクション映画のジレンマとして
・アクションが売りだけどアクションばっかりだと話が止まる
・話ばっかりだとアクション見に来た客が楽しめない
という問題があるけど
ダブル主人公体制にして片方で話進めたら片方でアクションみたいな感じになってるし
何よりもアクション映画にありがちな「同じようなスケールのアクションばっかで飽きる」って問題をちゃんとプロメアは解決してる これ宣伝費相当使ってるよな
出資に広告代理店入ってないのに他のジャンプアニメと変わらんくらい広告出てるし
宣伝依頼すんのに予算飛んだんちゃう >>58
叩かれ方も含めて進撃の時と完全に一緒で草生えるわ >>62
下痢便ぶちまけたのはMAPPAが悪いんだから水星に八つ当たりするな >>60
クオリティがなにからなにまで酷いとか批判するファンに心がないのか? >>22
アニメーターが製作委員会のせいで自由に創作できないと本気で思ってるから
製作委員会とアニメーターが関わることなんて絶対ないのに 製作委員会ってリスク分散の為の手法だからシンエヴァとかチェンソーみたいなある程度の成功が約束された作品だとする意味ないんだよな >>58
オーバーロードとかこのすばがこういう考えで続編さらに低予算になってるのほんと草 >>50
アニメなんて商社からしたらすぐ撤退する程度のしょぼい業界がひたすら自転車操業してるだけって話ではある 原作ファンしか見ねぇよこんな尖ったアニメ
ならまだまだ救いあったのによりによって原作ファンに不評になるような事したのは本当にアホだなと
1番切り捨てちゃダメなとこでしょうが 新規からの評判は悪くないけど原作ファンが文句言ってる印象やな、観測範囲だと >>68
それは普通にある
委員会のチェックで止まったりする
押井なんかも言ってるけど脚本や絵コンテをちゃんと読めるプロデューサーは日本にいない >>67
俺たちの大好きなチェンソーマンでこんな仕事しやがって
って怒るのは割と普通の感情なんじゃね
めんどくさいなとは思うけど チェンソーマンが手抜きとか予算がないってのは違和感しかないわ
センスの問題やろ でか絶対パワーとかアキとか出てきたらもっと評価上がるぞ
チェンソってそっちの絡みが本番やん >>19
この100って基準はほかやと何があてはまるんや? 制作委員会に口出しされてクオリティが下がるのが嫌やったんやなくて
制作委員会に金取られるの嫌なだけやったんちゃうか?🤔 >>34
人物CGの戦闘シーンでマウント取るならまだしもCGの違和感消しやすいモデルで戦闘シーンやってマウント取れると思ってるんか
そもそも映画とアニメ一話じゃかけれる金ちゃうからな? 初動
11巻 328,151(4日)
12巻 233,928(6日)
あっ OPがクソでも日常の作画がクソゴミでも初チェンソー化したバトルシーンにリソース全ブッパしてたら今よりよっぽど評価高そうやな
ED毎週変更とかマジでズレてるわ チェンソー視聴率出たんか?
ガンダムより上ってま? >>34
ていうかMAPPAがやってたら手書きにしろ言われてカメラグルグルすな言われるやろこれw >>76
押井の例は監督業での話でアニメーター業での話じゃねーし 原作ファンの期待煽って100点のものが出てくると思ったら、70~80点のものが出てきたら
そりゃあ批判くるわ >>82
>>86
反論しょーもな
これはスパイダーバースでもやってないランダム打ちやってるから、スパイダーバースに参加したアニメーターもすげーって言ってるのに 手抜き手抜き言われてるけどどう見ても手は抜いてないやろ
新人監督が圧倒的無能なせいで構図演出とかがボロボロなだけや
原作改変もどうせ監督が決めてるだろ >>7
見たなんG民が鬼のように叩くループに入りそう >>34
そもそもチェンソーマンって原作からしてこんなど派手な色調でバトルする漫画ちゃうしな >>91
お前が論点ずれてるだけなんやけど
人物CGで持ってこいよせめて
なんで単価違う映画出してきたんや >>87
アニメーターもそうやで
製作委員会の要望のせいで大きな紙に描かなくて作業効率が落ちたり
遠くのキャラでも服のボタンとかちゃんと描かないと文句言われるのはモブサイコのキャラデザも言ってる チェーさん「歴史に残る原作にアニメ界の最強スタッフだぁ~!」
↓
視聴者「うん…なんか微妙だな…」
ハードル上げまくってスベッたの草 チェーンソーマンじゃなかったら爆死してたやろネームバリューでなんとか持ってるだけ そんなことより単行本の売上めっちゃ下がってるぞ
こっちの方が深刻やろ >>94
表紙はかなりカラフルだし、コウモリ戦で既にビル壊しながらアクションやってるで 原作が見開き重視なんやからアニメにそこで文句言ってりゃええのにまるでアクション漫画が手抜きされたみたいに言ってんのズレすぎやろ 有名な話だと旧ドラ映画は
Fが存命中は芝山監督を全面的に信頼して、原作者権限で芝山監督に自由にやってもらってたけど
Fが死んでからは藤子プロやテレ朝、小学舘が口出すようになってきて監督の自由度がなくなって質が下がった
それで最後だからってことで自由度が戻った作品でようやくクオリティが戻った
普通に監督の自由度を保証した体制がいい場合もあるけど
チェンソーマンは普通に監督が無能やね 業界ようしらんがなんでこのスタジオがチェンソーマンの仕事とれたんや?
コネ的なもんなんか? MAPPAの儲けが凄い
この盛り上がりで総取りすんだろ >>107
コネもあるやろうし他の優秀なところが今別のアニメ作ってるからな >>105
自由度上げるならベテラン監督に任せればええのにな
新人に任せた理由は何なんやマジで てか毎週エンディング曲変えるって普通にアーティストに対して失礼よな MUNTOシリーズ
制作 京都アニメーション
製作 京都アニメーション
これくらい凄いことをMAPPAはやってる >>107
集英社と電通はツーカーで
MAPPAと電通も数年前から連携
呪術廻戦をバズらせた実績あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています