【画像】昔のアニメ、作画崩壊がヤバすぎるwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwv
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
良かった
もうゴールデンタイムの盆踊りフェードアウトは許されたんやな >>22
あれが散々言われたせいかフォーチュンアテリアルのアニメは作画は良かった
あと音楽も良かったな・・・ >>21
これ原作がモンキーパンチだって知ったの最近だわ >>14
全然おかしくないやろこれ
2車線になるだけやん キャベツのやつ今調べたらそもそも作画指定だけして丸しか描いてない状態で外注したらそのまま返ってきただけなんやな キャッキャッキャベツ丸いキャベツ
それは瑠璃の夜明けのこと 「昔」のていぎっていつまで?
デジタル作画のアニメは20年前でも昔感ゼロなんだわ ワイの知ってる最近の作品だと古見さんのバレンタイン回がやばかった >>59
いや合流の描写があまり細かくないだけで普通やで ダイナミックコードは最初ふざけてるのかと思ったけどピエロだし本物やったんやろなって >>62
こういうのって漫画原作とかあるの?
原作者マジで可哀想 >>54
https://i.imgur.com/FQKWdzb.jpg
アニメがコケただけならよかったけどPS3版が凍結されたのがマジ狂い
ワイは未だに原作と漫画版読み返すくらい好きなのに
なんならワイがハーメルンで二次創作書くから今からでも東儀観夜ちゃんの詳細設定教えて欲しい アニメふしぎ遊戯のなんかの祭り回
ほぼ全シーン作画崩壊 >>42
あのモンキー・パンチが何年も温め続けた覇権間違いなしとうたわれた超大作や >>83
原作は漫画で完結したのが10年前とかでやっとのアニメ化がこれや
ほんま可哀想だと思う >>49
だとしても点線がおかしい
実際には>>67になる >>84
ピエロは昔から作画崩壊多いやろ
ブリーチもそのうち酷くなるぞ >>87
Augustのゲームははにはに以外認めんわ リコリコ作画崩壊無かったな
脚本以外にステータス振りすぎた 東映とかぴえろみたいな何十年も毎週放送するとこはクオリティ下げることで維持してたから何とも言えんわ
夕方の子供向け枠だったんだし >>101
5話は結構崩れてた気がする
それ以外はよくやってたわ >>62
これが完結から10年以上経ってネットのアンケートでアニメ化して欲しい1位にもなった作品の末路って酷いわ
そら作者も病んだつぶやき繰り返すわ まあ超長期アニメやってるところはちょっとでも遅れるとどんどん追いつかなくなるからな
1ヶ月ぐらいは悪くなってもしょうがないよ 妹がいる勇者パーティ追い出されるアニメも作画酷かったなぁ ダイナミックコードは原作ゲームがドギツい内容って聞いたけどほんまなんか >>87
PSPが既に出てたからPS3やったんやろけど無謀やったな
この頃のエロゲアニメって家庭用移植との連携がうまく出来ていなかった印象 >>82
道路拡張工事の時にこの店だけ立ち退き拒否したんだろ? >>106
白線の描写がちょっと変なだけやん
そんくらいで馬鹿みたいに騒ぎ過ぎやろ
だからアニオタは世間から気持ち悪がられるんや シュタゲもオカリンがまゆりとSERNから走って逃げてる時とかに作画崩壊してたな
電柱には力入ってたが >>93
元々は結構良い会社が制作する予定だったのに、作者がアレで頓挫して今に至る >>85
いうて線ちょっとだけやろ?
それ以外は普通やん
ちなそこのY字路?の別サイド
https://i.imgur.com/enaPPnO.png >>124
さみだれここのとこだったんか
なんでできない仕事やってるんやろこの会社 >>87
あーそういえばこんなことあったな
8月はソシャゲマネーで作れるやろ >>124
さみだれもこれくらい振り切った方がええよな
中途半端に頑張るから笑いどころもなくなって煮ても焼いても食えないゴミになる >>45
山室作画の安定感よ
デジモンでもこの人の回好きやった ダイナミックコードニコニコでまた一挙やってほしいわ
当時見なかったのが悔やまれる >>117
スタジオレオ回か?
トムスもぴえろと並ぶほどいい加減やね 金取ってこんなん作る奴らってなんなん山賊かなんかなん アニメコナンは原作回よりも旅してどっか行く回の方が内容も作画も良いから >>124
ここかよ
こんな低クオリティ連発とかアホなん? 動いてるの見てるときは多少の作画崩壊なら気にならないけど
ここまで酷いと話に集中できなくてアカンな
原作は作画ガチャハズレで可哀想 >>141
そのアニメはそういう抜きにふつうに好きやった・
最後話数自体なくて残念 >>158
これはギャグとしてやっとるんちゃうんか? こう見るとおさまけダンスやあの急斜面は言うほど変でもなかったんか?🤔 >>152
ろくに金渡さないから日雇いの下手くそしか集まらなくて現場監督が悲鳴を上げるわけや >>141
BDでほぼ全カット修正されたからノーカン いもいもの所ハマトラでクソ作画してたとこだって知って納得したわ今はさみだれなんかw >>158
描くの諦める逆に天才じゃね
これに金入れる奴は死にたくなるやろが >>160
これウケ狙い以外ないやろ?
こういうのもう求めてないってことにいい加減気づけや >>158
ワルブレはホンマに神クソアニメやったわ
毎週「今週が一番おもろかったわ」って思えたアニメは後にも先にもワルブレだけや >>152
ワンパンマン一期とか金なくてあんなん作ってたんやぞ
どっちが悲惨や・ いもいもは作画逆崩壊のときもあるけど大体向きがおかしいのすこ >>62
このアニメここしかはられんけど他は普通なん? >>160
遅すぎて浮遊感半端ないけどこのスピードで合ってるんか >>67
これは本線のカーブの途中に側道が繋がってるだけで、本線2つが突然合流するのとは違うだろ コナンがドローンに捕まって空飛ぶ回マジで笑いこらえるのに必死やったわ >>174
さみだれはNAZじゃなくて寿門堂ってところに制作丸投げしてる
寿門堂もやべー会社 どことは言わんがアニメ制作会社で前科のあるとこ引いたら作者の絶望やばそう >>184
全部普通じゃないで
まず主演の榎木がド下手くそ過ぎるのとツダケンが意味不明な裏声でド下手くそ過ぎる時点で内容なんかあったもんやない >>158
2000年くらいの個人ホームページのマウスカーソルみたい 二枚目どうやって肩に当たってんの?
頭には当たってないよな? >>158
サイバーパンクのサンデヴィスタンみたいなことやりたかったんか 俺ツイ
原作好きやったから悲しかった
アニメ終わってから原作も読まなくなった あんま言われてるの見たことないけどワンピースのインペルダウンあたりの作画マジで酷かったな
シーンも使い回ししまくってたし 夜明け前より瑠璃色なのキャベツここまで無しとかキッズだらけで草 この手のスレで味楽るミミカってあんま出てこないよな
まあほぼ全回崩壊してるレベルだったし晒すものを選べないか >>186
本線の先が>>131なんやがこれは?
まあ一停はあるが標識有る無しで騒いどるってだけ? >>195
wikiみたらめちゃくちゃ色んな作品の下請けやってんのな
やべーのとやべーのが合わさっちゃった感じか >>158
こいつ今でもニコ動で「思い...出した!綴る!」とか「綴…れない!」とかコメ出るから凄いよな。
他だとトータル・イクリプスとかはよく見る。
他のやつ(例えばひなまつりの「アイッター」とか)は放送直後とか半年後とかはよく見かけるけど、大抵そっから消える。 >>203
動画工房での寿門堂メンバーは他作品やってるから、さみだれは寿門堂主力ほぼゼロ
だからさみだれはそっからjumondou_seoulに丸投げしてる >>191
しかもこのベリアル原画マン数話先でも再登場しとったよな >>221
まじで球詠ってアニメのせいで全部ぶっとんだよな >>211
時空歪んでるのとスマホがガラケーになってるんか?これ >>212
なんでそのヌルヌル作画をライブに活かせなかったんすかね…
http://i.imgur.com/s9nlNWW.gif
金かけられる劇場版でCG使って手書きのテレビ以下ってどうなってんねん
http://i.imgur.com/EQmtRfe.gif ダイナミックコードは作画崩壊とは別の何か
もはや「ダナミックコード」というジャンル >>131
右側の左車線は手前側にしかこれないようになってるし手前側は事故らないように右折用の待機レーンあるじゃん 今日丁度作画崩壊紹介の動画でキャベツのやつ見てたわ
童夢ってもう無くなったんだってな
みなみけでは割と良かったのに >>227
女の子はこんなおっさんみたいな動きしない定期 >>32
これの前のか忘れたけど
陰陽師のも作画崩壊ひどかった >>219
あれフラッシュアニメで一枚一枚描いて動かしてるわけじゃない場面がほとんどで
そもそも作画が崩れるって余地自体がほぼなかったと思うし
根本的にキャラデザが好みじゃないって問題じゃないの? >>235
ヴェルメイユは石鹸枠ぽかったな。
こいつ、最終戦の動きが酷かったけど。 >>215
いうてラノベは出来よくてもアニメ終わるとみんな忘れていくから ダイナミックコードってニコニコかなんGで実況しながら見るやつおるんか? >>250
初めて見た時、子供心に口の動きがちゃんと分けられてて感心した覚えがある ずんだもん動画レベルの作画のところとかよく潰れないな
業界がアレなん? アニメ12話とアニメ映画ってどっちが金掛かってるん?
製作費の相場いくらなんやろ >>260
思い出したそんなんあったわ
言うても3話くらいまではなろうの普通レベルあったろ ダイナミックロードって必ず現実にある!っていう謎バトル発展するよな
興味ないっていう >>60
これ実際の映画ではきちんと植えてたって聞いたけどマジなん? >>250
見過ぎでなんか今の技術使えばやれば出来るんやないかと思ってくる ダイナミックコードはもうそう言う物やとして見るしかない
あれはダイナミックコードや
https://i.imgur.com/C5nvuLV.gif >>258
>>282
いやこれセル画やぞ?
手書きで塗ってるんやで 魔女の旅々みたいに原作が糞でも制作会社超大当たりとかあるからな わからんもんだな ダイナミックコードって2017年か
ほんま魔鏡やなあの年のアニメ ダイナミックコードがおかしいのは作画だけじゃないんよな
展開も何もかもおかしい >>256
今思うと結構動いてたしこれ作ってた奴等凄かったんやな ダイナミックコードは正直そこまで酷いと思わない
アクションが本題じゃないからかな >>286
何べんも出とるが恐らく君が標準の顔を思い出せないだけや >>296
まじでストーリー糞つまらんかったな
全部予想通りのオチだし
一話の作画良かったから全部みちまったは >>285
ドヤム
偽ドヤム
偽偽ドヤム
三人くらいドヤムが居る
というかみんな踏切太郎とかウクレレあやしとか勝手な名前で覚えてるからキャラ名言われてもわからないの草 >>298
元々がおかしい作品だからな
歌聴いたら腹捩れたわ >>285
ライブシーンを見せ方を変えることで使い回す技法すごいわ
なお、1クールでそれをやる禁じ手 ダイナミックコードはたまに作画良くなるよな
それを感じさせないほど作画がダイナミックなんや >>278
自分的には9話ぐらいからの戦闘酷いなとは思ったけど、それまでは普通のクオリティーやと思った。
3話ぐらいまでという印象は特になかったかも。それとヴェルメイユなろうじゃないで。分かって言ってるのかもしれんけど。 ダイナミックコード生み出したぴえろが
今のブリーチ作ってると思えへんわ ダイナミックコードは村祭り編のやけくそ太鼓と地雷回避が好き
あそこだけでずっと笑ってた >>1
>>501
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/BaNbU9c.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/jPlQimM.png ダイナミックコード最大の欠点は話自体はカス以下で何もおもんないゴミという点や
作画だけ異常空間なら真の愛され作品になれたけど
ネタ性以外の中身は普通におもんないし何なら不快なくらいやから
こうやってネット内でたまに思い出して笑われる程度にしかならない 言うほど昔か…?
ワイの昔と言えば白黒時代のアトムとかマジンガーなんやが ワルブレは敵倒した後波のシーン→みんなで喜んでいる一枚絵→波のシーン→みんなで喜んでいる一枚絵→波のシーンが面白かった 自分で言っといてなんやが普通の作画ってなんやろな
普通のレベルが思いつかん >>290
いやそれは知ってる
今の技術を駆使すればこれだけの迫力あるシーンも昔よりかは労力使わずに作れるんやないかって話 ダイナミックコードはまんさん向けアニメの割に酷いよな
あんさんぶるスターズとかすごい安定してたのに >>309
この主人公のむっかつく顔すき
後半微妙に頑張って面白くなかったから最後までは見なかったわ こういうのって時間が無くて仕方なくこうなってんのか?
こんなの世に出すの辛いやろ >>212
これクッソ叩かれたせいで精神病んだ結果生まれたのがたいぷはてななんだよな…
https://i.imgur.com/cvCpish.jpg >>306
こんなんガキの頃見せられたら興奮しちゃうで 神無月の巫女って全体的にそれなりの作画やのになんであの階段だけあんなことになってもたんや? >>338
マジなん?アニメーターがあんなロリコン向け同人誌描いてんのかよ はてなって自分のちんちん見ながら描いてるんやろ?エグいわ >>349
一期のあれからなんでこうなったんやろ
結局最後まで作画戻らんかったし >>325
このくらいか?
作画枚数言うほど多くなさそうなのに界王拳のスピード感出てるの凄いと思う
https://i.imgur.com/YTzUOBm.gif >>212
これ映画で見たやつおるか?
もっとエグかったよな 最近見たアニメでやたら作画凝ってたのはワールドトリガーの三期
なんか劇場版みたいなクォリティしてた 馬鹿「セル時代のアニメは作画がよかった!(OVA、劇場版のgif)」 >>360
これは時間が足りんかっただけの達人の仕事やないか >>373
>>376
ひどい話や
不倶戴天のシーンくらい頑張って欲しかった >>344
マジやブログにも書いとる
ちなネタじゃなくてガチで凹んでるで
https://web.archive.org/web/20141008095540///blog.livedoor.jp/twelvecolortype5/archives/51997477.html
この辺やらかしたのは僕です
悲惨な結果だったわけですが
そして端的に言うと長い間休業するきっかけでもあったわけで・・・
今見ても動悸がやばい・・・
1月末か2月頭くらいに劇場に観に行った時、回りが失笑してる中、泣くシーンでもないのに泣いてた
(でも某きのこさんらがネタにしてくれたおかげである意味少し救われたりもしたり・・・僕は救われちゃいけないんだけど) カゲプロ信者とかアニメせいでアンチになったからな
めちゃくちゃマーケティングして期待させてこれだったし
https://i.imgur.com/6KlCusO.jpg >>360
こういうのが演出が凄いって言うのか?
めっちゃええやん >>365
ぴえろは力の入れどころを弁えとるだけやから…
なお東京喰種は注力の必要なしと判断された模様🤪 >>358
確か製作会社がこのすばとかやってるとこに変わった。 >>384
でも王さんより魅力的な敵描けてるアニメないよね😥 >>306
男の子ってこういうのが好きなんだよね… >>386
ロトスコープを手抜きに使うとろくなことにならんよね >>391
界王拳はSEがええからな
余計にスピード感を向上させてる
ピョーロロロ >>392
デンスケって今見ると🥺みたいな顔してるな 昔なのかこれ
げんしけん1期とか辺りの話かと思った >>399
ロトスコープって繊細な動きが重要なシーンで使うのがいいわ
エヴァのピアノや無職転生のダンスシーンなんかああいうのはロトスコープのがええ >>390
作画うんぬん以前に別の人物になっとるやんけ >>399
いうて二度手間だし、手抜きに使うか?
劇場版の原画の人だし上手いやろうしな
下手な奴はロトスコープで誤魔化せるってのはあるが >>395
恵まれた作画から繰り出される腹パンアニメ アズールレーンのアニメはヤバかったな
3話か4話くらいでもう作画崩壊に絵の使いまわし、顔のアップ多数という ヤシガニを生で見た身としてはヤシガニ以下じゃなければまあええかってなるわ >>360
鳥山の元の動きが滑らかすぎるんだよな
アニメよりアニメしてるというか
https://i.imgur.com/GGnaEmi.jpg >>386
下の戦闘とかは上手そうやし本来はすごい書ける人なんやろなぁ
今はただのえぐいロリコンでしかないけど >>419
エロかったんか
それすら分からんかった いもいもの制作は惑星のさみだれでもやらかして無事原作者が精神崩壊してるという事実 >>406
日常生活の動きのシーンだとロトスコにするとリアルモーションで気持ち悪い
ダンスやピアノなら日常生活じゃないからいいけど リボーンとか銀魂とか
子供なりに(今回絵が良くないなぁ)とか思って見てたわ ダイナミックコードのコメ付き円盤出したら売れると思うわ
抗うつ薬として MUSASHIGUN道同期→ハルヒ、うたわれ、ホスト部
ダイナミックコード同期→宝石の国
メルメド同期→アイナナ、エヴァーガーデン、スロスタ、よりもい、ハクミコ
いもいも同期→色づく、ウザメイド、かぜつよ、ゴブスレ、グリッドマン、やが君
エクスアーム同期→SK∞、ワンエグ、無職転生
さみだれシュート同期→リコリコ、アビス2期、シャインポスト
作画と時代は関係ない
いつの時代も力入れてくれる作品とそうでない作品がある >>435
声あての時点では神作画のアニメでも基本ラフとかやで >>435
こういうのってだいたい間に合わなくてコンテ撮で録るだろうし絵なんかタイミングとる以外意味不明な絵だろうよ >>395
見たことないけど仕草ひとつひとつにこだわりが垣間見える ワルブレってあんだけ色々崩壊してたのに原作者が毎週ウキウキで実況してたのがすごいわ
そもそもまず原作者も知らない謎のドラゴンがラスボスとかいうのをいきなりかましてるし a1に見捨てられた七つの大罪はマジで目も当てられんかったな
映画がコケて捨てられたんやろけど旬の過ぎたコンテンツの哀愁がヤバいわ 旧ハンターハンターのグリードアイランドってOVAとは思えないくらいOP酷かったよな >>409
二枚目はどう?この作画すごいでしょ?感が出ててきらい ヤシガニもヤバいけど
あれ4話だったのにOPすら未完成だった方がやばいだろ
未完成カットの方が好きだけども
https://m.youtube.com/watch?v=j35UTxKV9YI リボーンはまじで作画酷かったよな
今ならましになるんやろうなあ 五等分って糞作画でキャラの可愛さが台無しになってたのによく売れたわ いもいも、1話2話で切ったからこんな面白いならニコ動で見れば良かったってマジで後悔しとるわ いもいもはキャベツに本気出し過ぎた結果そこで力尽きた説あるのが草 >>458
内容も糞つまんないのに何故か人気出た謎のアニメ >>457
まともなカットだけ見るとよさげなアニメに見えてくる >>304
フィールドオブドリームスリスペクトやろ >>395
日本のアニメーターってロリキャラが出るとこは本気出しまくるよな >>400
パチンコってCG戦闘リーチとかも謎に力入れてるとこあるんだよな
ダンバインとかこの作画でリメイクしてくれって思ったわ >>458
作画凄くてもネームバリューで勝てるのかなと思ってしまう悪例じゃねこれ >>468
ヤマノススメは1期からめちゃくちゃ作画いいだろ ダイナミックコードマジで笑えるわ
ポプテピピック越えたやろ ヤシガニでスレイヤーズという化け物ヒット生んだ作家の転落が始まったんだよね・・・ >>471
ロボやおっさん描きたがるアニメーターまじでどんどん減ってるらしいで
みんな美少女描きたがるらしい >>468
アース・スターとかいう謎の弱小会社がなぜ…? >>480
スレイヤーズ好きだった人でロスト・ユニバースのあと何書いてるか知ってる人1割に満たないやろな >>485
何故か天才アニメーターが集まるの謎すぎる >>482
おっさん描きまくって尊敬されてる人いて草生えるわ >>453
当時のラジオでもスタジオ変わったりデジタル移行でスケジュール崩壊してたのが察せられるししゃーない
後期は枚数少ないけどちゃんと動いてるぞ😡 >>478
七つの大罪だれも見てないから崩壊しても炎上しないよな・ 作画崩壊とは違うかもしれんが馬車乗ってるのに全く揺れずに水平移動してたのは滅茶苦茶笑ったわ >>487
…ほんまや
ていうか言われるまで存在すら忘れてた ヤシガニとかいう作品名すら知られてなくてヤシガニで覚えられてる作品すこ >>500
ヤシガニ以外割と普通やのにな
むしろこの時代にしてはCG気合入っとる ボカロアニメが失敗するのは元の世界観が薄いからだな
すげー短い歌詞の中で大体説明した事にするし
出来のいいPVを作るよりも出来のいい長編を作る事は遥かに難しい 作画崩壊じゃなくて神作画を愛でるスレにした方が目が肥える PSYCHO-PASSの終盤作画崩壊が酷すぎて放送前に監督がTwitterで事前に謝罪してたの草やった 今ってジャンプ原作を映画並みの超作画でやれば大ヒット確定の流れができてるから、普通の深夜アニメはそのうちなくなりそう >>502
シスプリも結構作画崩壊してたけどストーリー頭おかしかったからゆるされたな キャベツはキャベツの作画に隠れて語られないが内容の方が遥かにひでーからな >>472
パチマネーで動きまくるサーバイン超見たい >>491
それにしても眉毛ピクピクさせてるだけのツェヅゲラとかひどいやろ >>511
もうジャンプアニメとかストック切れてるぞ 知らんけど1990年代がめちゃくちゃ画力高かった気がするわ
それでデジタルになって数年間はめちゃくちゃ落ちたからデジタルのせいで悪くなったとかじいさんアニオタに言われてた >>453
ビノールトのあたりはよかったんやけどね >>87
ワイもアニメしか見てないが好きやわ。赤い約束って挿入歌良いよな。 最近作画怪しかったのは黒井津さんやわ
後半に行くにつれ徐々に力尽きてた
話面白かったから実況スレでは好評やったけどな
https://i.imgur.com/BJbaf4B.jpg >>519
それな
鬼滅と呪術を好む層が好きそうなジャンルからして足りてない 作画なんか関係なく脚本演出声優の力があれば売れる事を証明した神アニメ
https://i.imgur.com/AcX69Tn.jpg >>513
エロゲも8月なのにFAからの作品しか語られないし >>521
誰も突っ込まないの凄い
義務教育無い国で作ったのかな >>87
児玉樹のコミカライズは神や
Canvas2もオススメ >>514
めちゃくちゃ安定しとるな
オリエントやる前に最後まで作れやとは思うが ちなみにいもいもは放送前の先行上映中止にしてるから少し警戒はされてた
https://i.imgur.com/1OaXKzC.jpg ここまでトータルイクリプスなしか
あれも作画やCGヤバくて結構ネタになってたやろ >>521
マジでなにがあったらこんなことが起こるんだよ >>306
普段作画悪いのにココだけ何故か死ぬほどヌルヌルしてたよな
なんやったんやろ >>520
実際05年くらいまでは作画微妙なの多いわ
それ以降はだいぶデジタルを使いこなしてる感じ出てきたけど >>526
初元請けやったらしいな
ウルフくんが可愛かっただけに残念 >>528
それにあの辺はコロナで他の娯楽に興じてた層がたまたまあれらを時間潰しで見てただけやしな
また作画良くてアニメやってもオタク以外食いつかんやろ >>386
書いてる文見る限りめっちゃメンタル弱そう >>520
今はもうそういう奴居なくなったな
セルアニメ時代は1部の劇場版除いて背景の出来が全然違うし >>529
動かなくてもキャラの顔崩れてても問題ないギャグアニメやん… お前ら今期のダークホースは転剣やぞ
1、2話の戦闘が神 >>488
てーきゅうのオーディオコメンタリー聞いてたら監督がガチで有能なんやなと思ったわ >>250
そんなトップオブトップと比べられてもね 15年以上経過しても未だに許して貰えない夜明けなキャベツ とはいえちゃんとアニメーターに還元される仕組みは作って欲しい 結局アニメはジャンプ原作が覇権握って大予算で超作画が他の全ての作品を食うようになったからジャンプ原作以外はそのうち死ぬで
今期もチェンソーマン以外何も話題になってないやろ? >>546
あーなんか聞いたことあるわ
アニメ化してたんや >>520
セル画末期がアニメの最高峰やな
デジタルになってから色んな技法が失われた
例えば光の透過とか >>550
予算増えてどんどんキャラ可愛くなっててるけどそのほうがつまらんというね >>537
頭おかしいけど原作からしてこういうのでいいんだよな… >>538
ワンカットで崩れてんじゃん
作監みたいに絵の統一はやっぱ必要やな 崩壊してるのにヒットしたひぐらしとこのすばというレジェンド
スタジオディーンって有能なのでは? >>555
アニメーターとかツイッターでイキリまくってる印象しかないし首輪でもつけて死ぬまで薄給で働かせるでええわ ダイナミックコードって売れてたらコラボカフェで作中の建築を再現してたんかな >>525
赤い約束はマジで最高やな
原作だと瑛里華のノーマルエンド後に流れるんや
主人公がマッマに腹ぶち抜かれて不死の眷属にしなきゃ助けられなくてごめんなさいごめんなさい言いながら二人で生きていくビターなエンディング >>415
アンパンマンの作画(映画版)はいつもすごいな >>514
オリエントやってんとマギ最後まで作れ👹 予算時間が無いなかで一生懸命やった結果で作った人達もやり直したいと思ってるやろ
ネタにし過ぎるのはどうなんや >>581
明日の夕飯でも考えながら作画しとんのか >>582
こういうのはバンクとかだからキーアニメーターが本気で描くからだよ >>585
まあ映画やしなあ
だからこそ余計やばいんだけども >>516
まああの辺りの4連続背景単色でキャラがピクピク動いてるような下りは酷いな まあクソアニメ化されて存在消されるより作画崩壊でネタになるだけマシや >>38
ブリーチ知らんワイからしたら何がおかしいのか分からん >>582
ファイナルフュージョンシーンはほぼ毎話出てくるから作画気合い入れんと見てもらえないからな
それでもガオガイガーは目立った作画崩壊ないから凄い >>590
これはまあそうなんやけど
これ以外の普通のシーンの作画も常に凄いんや
GIFがないから見せられん >>273
こんな服装してたらすり傷だらけになるぞせめてユニフォームくらい着ろよ ラブライブ!スーパースターは何故か11話だけ作画崩壊してた >>579
イントロ長すぎてショートバージョンしかいつも聞いてねぇ 見る側のレベル低下というか、描写されてないものを読み取る力が無い奴が大量に増えたんだろうな。
トライガンのリメイクがあんなのになったのは時代のせいや >>572
遊郭編って普通に無限列車編より凄かったよな
毎週映画見てるみたいだった >>599
いもいもは崩壊含めてギャグアニメ最高峰 いもいも作った会社ってイドインヴェイデッド作ってるんでしょ?
多分オリジナルは本気でやって版権モノは手を抜く社風なんやろ いまストライクザブラッドみてるんやけどこの頃のアニメに比べたらいまって作画ええほうよなアニメって
明らかにうわってなるシーンとかめったいにないしがんばっとるやろアニメーター >>609
空鍋嫌い
あの時のエロゲアニメ無駄に修羅場るの意味不明やった >>600
本来のシーンにいるはずないキャラが紛れ込んでる
そう言う能力なんやけど知ってるやつが見たらコラにしか見えない aiが作画するようになればあとは魅せ方のセンスやな >>604
これくぼっちだっけ?
ブロリーの新谷くんのとこも良いよな >>604
全編これでリメイクって可能だったりするんかな
できるならやってもらいたいわ 最近作画ボールってサイトよく貼られてるの見かけるんやがあれ信用出来るんか? ダイナミックコードは作画もすごいが何より展開の意味不明さがやばい
納得できる起承転結が存在しない >>617
たぶんDCのせいやないの
さくらと音夢の修羅場が受けたせいで脚本家が勘違いしたとか
あとはただのラブコメじゃつまらんからシリアス入れたろ!って判断かな >>617
でも空鍋なきゃ絶対空気だったんちゃうか >>606
わかる
原作はイントロのところでポエムが流れるからね・・・ ガキの頃は作画崩壊とかなんも思わなかったわナルトとかBLEACHでもあったらしいけど
昔は原作の劣化がアニメって認識が最初からあったからかもしれん >>604
スーパーヒーローの最初のとこほんまに凄いわ
ずっとこのクオリティで本編も見たかった >>532
FAのコミカライズ以外の仕事知らんかったわ
FAは細かい補完がされてて原作ファン必見って感じやった
カヤ様が東儀家の両親に文化祭見せてあげるシーンとか >>566
1話とか要所要所は良い回あったけど
全体的に良かったかって言われるとそうでもない気がする
アリカと土偶が戦う回とか微妙だった記憶がある >>619
つうかテレビシリーズのがOVAのが作画ええんよな何故か >>87
こういう明らかにパンツ見えるはずなのに見えてない絵嫌いなんやが
最初から丈の長いスカートで描いてほしい >>273
なんJへのステマだけでアニメ化した結果や >>520
OVAだとジェノサイバーが好きやわ
特に1巻の終盤とかグロアニメのはずなのにどことなく美しさを感じる ドラゴンボールはアニメの引き伸ばしヤバいのに作画崩壊とか特になく常に戦闘に勢いがあるからつい見てまう 東京リベンジャーズも所々怪しかったよな
なんでヒットしたんだろ >>630
これ3枚目なにしてるんや
紙千切って遊んでるん? >>555
どこかの売れた漫画家みたいにサボるようになるで >>637
ぶっちゃけFAとCanvas2の2つ以外はオリジナルやから正直そっちは人選ぶかも(ひたすらほんわか) >>648
特にZは作画にムラがあるよな
いい回と悪い回の差が激しい >>652
東リべは元々のファン層がアニオタやないからな
tiktokから流行ってるし >>604
全編この作画でリメイクすればええやん
声は前のアニメから流用すればええし >>646
>>650
違い調べたらGiftだった
空鍋となのはさんとひぐらしのAAに混ざってたやつ >>306
メダロット魂は序盤から作画崩壊しててワロタ >>605
作画より内容の方が荒れてなかった?
ワイ見てないから詳しくは知らんが >>633
1期凄かったのにな
BLEACHの今後観てるみたいや 今って作画の水準どうなっとるんや?
昔みたいに崩壊するの減っとるんかな 魔法戦争って内容がアレなだけで作画は普通やったっけ?
全く覚えてないわ アニメで作画崩壊や総集編ばっかりになるのを万策尽きたって言われるようになったのってなにかきっかけとかある? >>679
絵上手い人がゴミみたいな原画を直してるから
直してる時間あったら上手い人が作画した人がいい なんやねんこのラスボスは
ps://i.imgur.com/zaC47Dm.jpg >>684
はえ~すっごい
原本のフィルムで見てみたいわ >>684
実写をそのまま2Dに落としてる感じやな 崩壊とは違うけど原作ではただのお粥やったのがサムゲタンに変えられてたのは話題なってたから記憶残っとるわ >>690
使ってる
あとパース合わせまくって立体的に見えて3Dに見えたりしてるとこもある 東京喰種の後半作画クッソしょぼかったけど崩壊はしてなかったな 🤡なのに 異世界系が流行り始めた頃から崩れる作品多くて内容に集中出来んくなった >>684
ガッキの頃は当たり前に見てたけど木々の間をちゃんと人間の動きで走らせるアニメーション作るって頭おかしいやろ… 東京大空襲の前の時代やぞ >>684
作画がっていうかどんな労力や…って感想 ダイナミックコードみたいなアニメまた出てこないかな >>707
言ったそばから崩壊してて草
やっぱ🤡ってクソやわBLEACHだけ作ってろ >>711
こういうのってただのオナニーで失敗だよな
消費者には響かないし
CGにしかみえないし >>711
>>690
それじゃ実況の3D連呼ガイジただの馬鹿じゃん >>701
子供の時は19号と20号が1番怖くてインパクトあったわ
なんかこいつらおっかないんよな ディズニーのアニメの動きが凄く苦手というか気持ち悪い そういや無駄にロトスコ使ってクソ作画っていう謎の作品あったよな
悪の華とかいうやつ ダイナミックコードは作画だけじゃなく演出も神がかってたな 置きピアノとか ディズニーはピノキオのダンス見てほしいキチガイやわアレ >>698
はえー
一枚変な絵混ぜるだけでクッソ良くなるな プリキュアのかんたんルミナスとか言われて一時期ネタにされてた回も動きは良いんだよな >>726
どこらへんが作画崩壊してるん?
説明頼むわ 昔ニコ動かYouTubeか忘れてたけど無断転載されてたゴールデンボーイてアニメみたけどアレ滅茶苦茶作画良かったのだけ覚えてる ヤシガニは動画でみるとほんまおもろい
走ってるシーン2カットしかなかったりするし この前ワンピースの気合い入ってた回見たけど動き過ぎてCGみたいになってたわ
力尽きてその後の回は糞やったみたいやが 遊戯王とか作画監督で顔が違うとかあったけど今そんなことないもんなぁ
炭治郎はどの回でも炭治郎やし >>374
アンパマン強さランキングみたいなの思い出したわ >>723
パース合わせは巨乳キャラとかめっちゃいいぞ >>744
いやアレ後半ほぼ丸々酷いよ
多分記憶抜け落ちてると思う >>632
久々にPure Messageも聞いたけどこっちも100秒くらいイントロあったわすまん ディズニーみたいなやたらヌルヌルした作画を日本の作品でやったらコメディにしかならんと思う >>754
ハイスクールオブザデッド
作者死んだんやっけか >>754
ハイスクール・オブ・ザ・デッド 原作者がネトウヨ 死んだ >>409
これは必要以上に動かしすぎてたりデフォルメしたアニメ絵やのに唇だけリアル強調しすぎてたりでキモかったわ >>761
その時代の中割はどこもそんなもんや
マジンガーZでも中割の作画崩壊あるし時代が時代や >>759
日本はメリハリ分かりやすいからもうディズニーとは別物だなって思う >>767
モデルの動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法や。マックス・フライシャーにより考案され、短編アニメーション映画『インク壺の外へ』(1919年)で初めて商業作品に使用されたやで >>723
cgを手描きに見せるのは凄いけどその逆は何のメリットあるのか分からんよな
高い技術を駆使して作られた不味い料理を有難がる人がいるって思うわ 作画崩壊が行き過ぎて原作者が知らないドラゴンが出たアニメがあるらしいな >>767
リアルの人間を撮影してその上から手書きで描くんや
モーションがリアル寄りになるから>>212みたいになるで >>780
絵が正しい動きをして迫力がなくなるのほんま草 キャラデザに忠実なのよりちょっとくらいアニメーターの癖出てた方が好きやけどな ワールドトリガーの最初の頃ゴミやったけど最後の方映画みたいにヌルヌル動いてて感動したわ
新シーズン始まったとしてもバトルシーン無いのほんまアホくさ >>757
見る方の問題ですべてが決まるから当たり前 >>787
その点ダイナミックコードって凄いよな
中割切り取ってもそれほど汚くないのにほぼ全編通して崩壊してるように見える正統派なダイナミック作画や >>753
絵柄がええよな
世代じゃないけど出てくる女の子全員好みだわ >>780
オタクには受け悪いよな
エロゲアニメのわれめてとか不評やったし
ワイは演出としてありなんやけど いもいもって作画アレじゃなければ普通に良作狙えたよな >>800
>>747
久々に短い動画でワクワクさせられたわ 借りてくるわ >>702
このシーン抜きにしても4部アニメのキラークイーンのキャラデザダサくて嫌いやったわ 原作のはノッペリしてるとこがかっこええのにしかめっ面のおっさんみたいでほんまカッコ悪かった >>805
不安定すぎたな作画
ラノベ作品でジャンルがギャグアニメなのも珍しい ダイナミックレコードは毎週おもろかったわ
声優可哀想 >>698
ここの戦闘シーン躍動感凄いよな
こういう崩しの絵も必要不可欠なんやな >>776
戦後直後あたりは似てるんだよな
んでだんだん独自化してくる >>761
上に乗ってるやつの胴体の中に下の飛行機が入ってる設定なんやが、そこらへんの設定認識は共通できてないんか 中割り切り取られて作画崩壊と言われることはなくなったな
あれはアフィの弊害だわ >>795
戦闘シュミレーションの漫画で描写されてないところもじっくりねっとりアニメ化したらええ
あとB級中位最終戦も頭からやろう 4部アニメはラストバトルの川尻吉良vs仗助はカッコよかったから許すわ
あの戦い一番好きやからな
5部の出来を見ると違いすぎるけど アニメーションとかいう昔はフルアニメーションが普通だったのに今はリミテッドになって劣化してるジャンル >>831
虫プロがバカ売れして東映動画の脳を破壊したのが悪い >>831
むしろフルアニメーションが廃れただけや
リミテッドで力入れるシーンに解放したらインパクトデカいからな >>831
ハサウェイ見て進化を感じたわ自分は
新時代アニメ >>831
言うほど昔はフルアニメーションが普通だったか? クレヨンしんちゃんの大人帝国や戦国大合戦みたいな少ない線ガタガタの線でコミカルに動きまくる作画好きやわ
鬼滅みたいにエフェクトましましもええけどそっち系の方がワイは見てておお!って何故かなるし楽しい
今期やとDIYに期待しとる 万策尽きて放送落とすのってGODEATER辺りから出だしたんやろか コロナ抜きで落としまくってたアレは次元違うけど >>795
二宮スライドが誕生したので結果的にセーフ なんやっけかな途中の一話だけ作画の雰囲気違うやつ マリア様がみてるだったか >>802
これ作画崩壊じゃないのに作画崩壊って言われ過ぎだと思う
演出なのに >>833
ここ割とアニメ史に残る名シーンやと思うわ でも緩急あるのが良さやと思ってるから
動いてても止まってても退屈しない押井とか庵野みたいな絵作りが好きや >>791
パヤオも手本を見ながら描くとちゃっちくなるとか言ってるからな
リアルだからいいってわけちゃう >>845
可愛げがない
原作はもっと猫っぽくて愛嬌ある >>808
ここは普通に見てたら気にならんから別に >>845
50代のくたびれたおっさんみたいな顔してんだよな >>833
ヒノカミの流れとか見るにやっぱufoって撮影だけやなくてアングルとかも上手いと思うわ >>852
甘えブリはコメディいもいもはギャグ
ごめんわからん >>698
自然な感じの流れには崩れた絵も必要ってこと? >>808
なんなら水星でも引きだと点目顔してるぞ >>857
レイアウトが工夫してあれば
動かなくても楽しめるよな >>865
武装神姫とFAGどこで差が付いたのか… 贅沢言わないからスパイファミリーくらいの作画を安定して出してほしいわ >>838
いやイッキのアオリ顔とかうめえじゃん
作画を良いと判断するレンジが狭すぎるよ フルアニメーションは24fps
リミテッドは12fps以下やっけ
なんで60fpsで作らないんだろ >>833
これやっぱ作画、挿入歌そしてここへの展開の持ってき方が凄かったからな
後暗闇の中の火っていうのが綺麗っていうのもある アニメってどれだけヌルヌル動かすかよりカメラワークの方が重要よな
板野サーカスも納豆ミサイルの方より嘘パースとカメラワークの方が重要やって話やし こう見るとアニメーターって激務なんやろなぁって思う >>896
24fpsは実写も同じ
つか60fpsはヌルヌルすぎてキモくなるぞ チェンソーマンはカメラワークとかスピード感がなかったな
まあ二話以降でなんとでもなるやろうけど >>905
海外リークでずっとあんな感じやって言われてたぞ >>902
アニメのメイキング映像みたいなの見るとほんま気が遠くなるわ
別にワイが作るわけちゃうけど >>896
カロリーの問題?
あと放送のレートの問題? >>896
例えばこれとか60fpsで撮られたものだけど動きヌル過ぎてなんか素人が撮った感あるよ
https://youtu.be/t-R8PIADl7s >>833
鬼滅とufoは奇跡的な噛み合い方したな
夜の戦闘と呼吸エフェクトって素材がufoの得意なところとハマりすぎてる >>60
本編映画ではちゃんと再現してたのに番宣ドラマのこれが話題になるのほんまかわいそう >>791
進撃1期のインタビューで言ってたけど動きの正しさにこだわるとほんましょぼくなるらしいな >>904
キモくなるからテレビの補完機能切ってるわ >>536
3Dモデル作るのめんどいからすでにある軽自動車流用したろ >>915
ぬるぬるとしたような、もさっとしたしたような完全手描きとは違う独特の動きだろ
質感も違和感あるのが多いわ >>915
あえて崩して絵のインパクトを出させるみたいなのは苦手やね >>889
もともとバトルシーンの動きの話の流れだっただろ
急に別の基準の話するならそう言えや >>250
こういう昔のすごい作画って手間と金の賜物なんか? >>915
そうなんだろうねえ
トトロもおかしいとか言うしね >>212
このせいでこの子のあだ名ヌルヌルチャンになったからな >>927
efってエロゲのOP
君の名はの新海誠が作ったOPや >>915
なんかアニメ特有の横顔の口の書き方CGで書こうとするとこうなるっていう見た覚えある。
あれ正面から見るとエグいな >>928
嘘のフレームでごまかすのは嫌いや
ジブリ映画の4K60FPS補完とかひどいことになっとるで >>935
melodiesの方だっけ
ちなみにゲームのデモやで >>877
遠近法を考慮してもホワイトベースよりデカそう うまく言えんけどセル画の真っ黒って本当に真っ黒だよな
デジタル絵と比べると田舎の夜と東京の夜くらい差がある気がする >>945
進撃アニメで一番衝撃受けたのこのシーンやったわ >>959
サンガツ
MAPPAのOPかとおもったわ >>945
長田なんでルミナス描いてくれなかったんや >>809
メトロポリスほんま名作やからちゃんとみたらええで >>950
10億ぐらいやろ
金より集めたスタッフの質がヤバいからな >>845
ここの前の黒いオーラのとこはほんまワクワクしたんや >>951
フレーム補完売りにしてるBRAVIAさんの悪口はやめろ >>963
虚像で高画質化しても長時間の視聴には堪えないことにようやく気付いたわ
結局人間が指定したフレーム数が一番やね >>912
アニメしか知らないけどこの子がレイプされてるの告白するシーン脳が破壊された >>932
いや作画の話だろ?そんでアクションにしてもこんなギャグ回でカット割りまくったコンテ描いてきたら頭おかしいだろ
こんくらいゆるい絵でいいし松竹さんのキャラデはこういう回が一番映えるよ >>981
実際フレーム補間はアメリカじゃかなり批判されとる
ハリウッド映画をソープフィルムにするなって運動もある ダイナミックコードはキャストの豪華さがまた笑いを誘う
香椎玲音:江口拓也
百瀬つむぎ:木村良平
月野原久遠:鳥海浩輔
香椎亜貴:広瀬裕也
檜山朔良:寺島拓篤
珠洲乃千哉:岡本信彦
結崎 芹:柿原徹也
榛名宗太郎:斉藤壮馬
城坂依都:森久保祥太郎
英 時明:立花慎之介
黒谷 優:石川界人
諏宮篠宗:八代拓
天城成海:蒼井翔太
音石夕星:櫻井孝宏
青井有紀:中島ヨシキ
黒沢 忍:梅原裕一郎 メダロットは14話だけめっちゃガイナックスぽい作画しとる
これの4分30秒くらいからが分かりやすい
あとこの回だけブラスが妙にエロい
https://m.youtube.com/watch?v=Wjgo61HrQSY >>874
予備動作を極端に入れたほうが動きに躍動感が出るってことや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 52分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。