ビスケットブラザーズの『キングオブコント歴代最高得点』が全く話題にならない理由www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的に面白かったわけではなく全体的に点数が高くなったため結果的に歴代最高になっただけだから 別の年のアイツと比べてつまらんのに最高得点だとかだったらまだ話題になるけど
同年のや団コットンのほうが面白かったよね…ってレベルやと流石に話題にすらならんわ M1もやけど
ちょっとした特番みたいなもんになりさがってる >>7
それは全くそんなことないやろ
審査の問題やん 全体のレベルは上がり続けてる 最近の賞レースは89点でめっちゃ低い感じになってるけどそのうち94点でめっちゃ低い扱いになりそう >>8
全体のレベルやなくて
注目度の話や
もう歴代王者とか誰も気にしてないやろ昔ほど 審査員がつける得点の幅がどんどん狭くなってるからな
昔は20点満点くらいだったのに今はもう89〜98の10点満点じゃん >>9
ここ何回かのトップバッターが有能続きなだけやんけ 空気階段はキングオブコント前から
ラジオ番組とかで人気爆発しそうな気配ビンビンやったから単純比較は出来んわ KOCに関してはそもそも今の審査方法になったのが2015からだからまだそんなに歴代最高に重みを感じないわ
空気階段のときも思ったけど >>8
本当にレベル上がってるならこんなレベル低いチャンピオン選ばれないぞ
M-1もそうだけどレベル低い上に将来性の無い芸人を頂点に立たせすぎ 敗者に名指し投票とかタイマン方式とか迷走しすぎたのが格下げの原因の一つ 松本は去年の男性ブランコを他の審査員と比べてあまり評価しなかった理由を知りたい ロコディ初見で笑えなかったけど見返したらおもろいな >>16
ほんとぉ?って思ったけど
昔からキングオブコント王者ってどうでも良いやつが多いな う大はキングオブう大だけじゃなくてKOCの審査も一回やってくれ >>28
おもろいんやけど構成がM-1の肉うどんと一緒だったから目新しさはなかった 去年審査員発表で変な空気にしたくりぃむ有田は責任とって審査員やってほしい >>32
その二人なら文句ないわ
5人はやっぱり少ない 客の拍手もそうだけど審査員に低い点数入れないでくれってスタッフが指示出してそうなのがね や団のとき小峠にコメント振って欲しかったわ
事務所の直属の先輩やし >>38
M-1はそうらしいね
過去に談志がスピードワゴンに50点付けたのが発端らしい 松本人志
設楽統
小林賢太郎
大竹まこと
リーダー
これでええやろ KOCがM-1に並びたかったらお笑いの日にやるべきじゃないわ
明らかに松ちゃん疲れてるやろ 優勝当時納得のチャンピオンって言われたのこいつらだけなんよな
2008 ████████
2009 東京03
2010 今野浩喜
2011 ロバート
2012 バイきんぐ
2013 ██████
2014 ████
2015 █████████████
2016 ███
2017 かまいたち
2018 ███
2019 どぶろっく
2020 ██████
2021 空気階段
2022 ██████████ どこまで露骨な八百長をしても大丈夫かのテストだぞ
どれだけブサイクでもゴリ押せば売れるかのテストしてる上白石みたいなもんだ クロコップ←面白すぎるやろ 最高のトップバッターやん
ネルソンズ←ワイの好みではないかな〜
かが屋←草だ
いぬ←草だ
ロコディ←個人的にはハマらんかったな〜
や団←草だ これファイナルいくやろな
コットン←好みちゃうけどファイナルいくやろな
ビスブラ←空気階段の火事と構成似てんな えっ1位なんこれ
ニッ社←ワイは好きやけど会場冷めてんな
最高の人間←ワイはクソ笑ったけど2本目無理そう
や団←ワイは1本目の方が好きやったな
コットン←すごヨ ビスブラコケたら優勝あるやろ
ビスブラ←んービスブラ優勝かぁ また来年 ビスブラは準優勝とかならめちゃくちゃ持ち上げられた気がする
ワイは好きやけど歴代最高と言われると?や ちなキングオブコント歴代優勝者
バッファロー吾郎…コンビ各々で主催ライブを数多く開催。若手芸人の発掘、育成にも力を入れておりお笑い界に対する貢献度がかなり高い。
東京03…短いスパンでコント全国ツアーを開催。バナナマン、和牛、ダイアンと並んでライブチケット入手困難四天王と言われている。
キングオブコメディ…今野はCM、ドラマと俳優として大活躍。いつか来る再結成を待ち望んでいるファンも少なくない。
ロバート…秋山はお笑い、山本はボクシングや絵本作家、馬場は料理と各々の道で大活躍。定期的に主催ライブを行っておりそこで新ネタの素となるものを目の当たりにすることもできる。
バイきんぐ…言わずと知れたキングオブキングオブコント。コンビ揃ってテレビで大活躍だが年一回の単独ライブも行う。男性からの支持が高い珍しいお笑い芸人。
かもめんたる…東京のライブシーンで大人気。唯一無二の世界観で根強いファンも多い。岩崎は脚本家としても大活躍。
シソンヌ…東京のライブシーンで大人気。よしもとの中でも異彩を放つ活動をしておりお笑いに精通したファンが最後に辿り着くのはここだと言われている。
コロコロチキチキペッパーズ…テレビで大活躍。強烈なキャラクターが売りでキングオブコント王者はテレビバラエティで活躍できないというジンクスを打ち破った。
ライス…ルミネtheよしもと、幕張イオンモールよしもとなどで大活躍中。松本人志、ハリウッドザコシショウ、ダイアン津田を中心に業界内にファンも多い。
かまいたち…コント、漫才、テレビとすべてで高水準の結果を出せる超オールラウンダー芸人。千鳥のようなブレイクの仕方をプンプンと匂わせている。
ハナコ…あの松本人志、設楽統が認めた大型新人。まだ年齢も若く今後の活躍に大期待。
どぶろっく…唯一無二の芸風を貫き通し勢いのある若手らを抑え栄冠に輝いた。キングオブコントの審査基準「とにかく面白いコント芸」の体現者でありどんな場面でも笑いを取れること間違いなし。
ジャルジャル…超若手時代から第一線を走り続けている天才エリートコンビ。女性からの支持も高いが同業者からの評価も高いのは稀有なことである。ライブ、テレビ、ラジオ以外でも信者ファンを獲得する道を作り上げた現代の芸人のロールモデル。
空気階段…3年連続決勝進出という不利な状況からの完全優勝。ファーストステージのコントでは場の空気を一変させファイナルステージでもハイクオリティなコントを披露し見事優勝への階段を駆け上がった。
離れにくいと言われるラジオ番組のファンも多数抱えており半永久的に単独ライブなどの動員も維持できること間違いなし。
ビスケットブラザーズ…強烈なボケと他の決勝進出者と比べても頭ひとつ抜けたツッコミのワードセンスと間の良さで史上最高レベルと言われた大会を制した。きんのツッコミはテレビのバラエティ番組などでも大活躍間違いなし。 >>43
どぶろっく優勝翌日に朝のワイドショーでイチモツ歌ってたのほんま草生えた KOCがきっかけでブレイクしたのって結局バイキングとナダルくらいやろ
ほとんどもともと認知度あるコンビが優勝するか優勝後全く別の形で売れるか優勝しても売れないかや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています