アニメ、ゲーム産業って5500億円ぐらいで意外と凄くないんだよな。豆腐産業と同じぐらいの規模
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1それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:39:06.25ID:mBzV+hXi0 過大評価されてる
2それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:39:24.49ID:mBzV+hXi0 なんなら豆腐のアニメ作ったら1兆円や
3それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:41:12.88ID:+THDYSAi0 納豆の2595億円には勝ってる
2022/10/17(月) 05:45:04.39ID:st3a03X40
豆腐すげーな
5それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:45:50.88ID:0A8bDGPRp こういうのってハードとソフトに周辺機器程度の話なのかな
2022/10/17(月) 05:45:56.53ID:juRTPcAu0
島ばぁば くさし
7それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:52:54.35ID:m8m+2Id60 もう映画より高いんじゃないの
8それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:54:37.03ID:JKQeHR+G0 嘘じゃん
日本動画協会の「アニメ産業レポート2019」(2019年12月発表)によると、2018年のアニメ産業の国内市場規模は約1兆1000億円です。世界市場も約2兆200億円(6年連続増)と好調に推移しています。
日本動画協会の「アニメ産業レポート2019」(2019年12月発表)によると、2018年のアニメ産業の国内市場規模は約1兆1000億円です。世界市場も約2兆200億円(6年連続増)と好調に推移しています。
9それでも動く名無し
2022/10/17(月) 05:58:49.57ID:tDvd0Ol+0 豆腐すげえええええ!!!
10それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:00:25.59ID:JKQeHR+G0 国内の漫画市場じゃん
全国出版協会・出版科学研究所の「出版月報」によると、2019年のマンガの市場は、紙とデジタルの合算で約5000億円となります。なおデジタルは前年比29.5%増の約2600億円となります。ゲームもそうですが、マンガもデジタル化が進んでいることが分かります。
ちなみに書籍全体の市場規模は約1兆5400億円ですから、約3分の1はマンガが占めるのですね。
そしてマンガの海外市場ですが、1000億円程度と言われています。
全国出版協会・出版科学研究所の「出版月報」によると、2019年のマンガの市場は、紙とデジタルの合算で約5000億円となります。なおデジタルは前年比29.5%増の約2600億円となります。ゲームもそうですが、マンガもデジタル化が進んでいることが分かります。
ちなみに書籍全体の市場規模は約1兆5400億円ですから、約3分の1はマンガが占めるのですね。
そしてマンガの海外市場ですが、1000億円程度と言われています。
11それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:02:23.67ID:JKQeHR+G0 完全に嘘じゃん
ゲームの国内市場ですが、ニンテンドースイッチやPS4などの家庭用ゲーム機と、基本無料で遊べるスマートフォン用ゲームに分けてみます。
コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が発行する「2020CESAゲーム白書」によると、2019年の家庭用ゲーム機の国内市場は約3300億円です。内訳はゲーム機(ハード)とパッケージのソフトがそれぞれ1700億円前後になります。参考までにダウンロード用ソフト(デジタル)は、別カウントで約260億円となります。
そして、スマートフォン用ゲームの国内市場は約1兆3400億円です。家庭用ゲーム機の市場と合算すると、国内ゲーム市場は1兆7000億円弱、PCゲームを入れると約1兆8000億円になります。
なお、ゲーム雑誌「ファミ通」の「ファミ通ゲーム白書2020」によると、2019年の世界ゲームコンテンツ市場(ダウンロード販売を含む)は、約15兆7000億円です。同データは、ゲーム機の金額を除外していますから、それを加えると17兆円以上になります(あくまでも参考です)。
ゲームの国内市場ですが、ニンテンドースイッチやPS4などの家庭用ゲーム機と、基本無料で遊べるスマートフォン用ゲームに分けてみます。
コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が発行する「2020CESAゲーム白書」によると、2019年の家庭用ゲーム機の国内市場は約3300億円です。内訳はゲーム機(ハード)とパッケージのソフトがそれぞれ1700億円前後になります。参考までにダウンロード用ソフト(デジタル)は、別カウントで約260億円となります。
そして、スマートフォン用ゲームの国内市場は約1兆3400億円です。家庭用ゲーム機の市場と合算すると、国内ゲーム市場は1兆7000億円弱、PCゲームを入れると約1兆8000億円になります。
なお、ゲーム雑誌「ファミ通」の「ファミ通ゲーム白書2020」によると、2019年の世界ゲームコンテンツ市場(ダウンロード販売を含む)は、約15兆7000億円です。同データは、ゲーム機の金額を除外していますから、それを加えると17兆円以上になります(あくまでも参考です)。
12それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:03:03.47ID:JKQeHR+G0 >>1
なんで嘘ついたの?
なんで嘘ついたの?
13それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:04:48.79ID:JKQeHR+G0 >>1
なんで?
なんで?
14それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:06:49.72ID:JKQeHR+G0 >>1
ねえねえなんで?
ねえねえなんで?
16それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:08:02.66ID:JKQeHR+G017それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:09:37.08ID:aTrmtT8q0 キモイの湧いてて草
18それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:10:01.92ID:5uUZrU0p0 所詮エンタメやからな
19それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:10:15.69ID:AYP8ihqE0 アニメーターって薄給でしんどそうだしオタクみたいなのにグダグダ言われるし割に合わなさそう
青葉みたいな頭おかしいやつも出てきたしなぁ
青葉みたいな頭おかしいやつも出てきたしなぁ
20それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:11:41.77ID:JKQeHR+G0 >>1
なんで嘘でスレ立てたの?
なんで嘘でスレ立てたの?
21それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:16:30.83ID:NHHJWp5s0 くこけ?
22それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:18:37.46ID:JKQeHR+G0 >>1
なんて逃げたの?
なんて逃げたの?
23それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:20:30.25ID:MfShj5QE0 とうふさんぎょうって何?
24それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:21:46.35ID:F78NFihy0 一兆くらいだったようなと思った
25それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:23:03.59ID:8j+t3hd30 嘘なんか
26それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:27:33.73ID:JKQeHR+G0 >>1
アフィなの?
アフィなの?
27それでも動く名無し
2022/10/17(月) 06:34:01.84ID:JKQeHR+G0 >>1
なんでスレタイ嘘ついたの?
なんでスレタイ嘘ついたの?
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