【朗報】ガンダムAGE、ガチで再評価を受ける!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メカデザとキャラデザと脚本変えてリメイクしてほしい バンクはないけどお互いオーソドックスな武器ばかりでサーベルで斬り結ぶor大出力ライフルの単調な戦闘しかないのが残念や レベルファイブのゲームって日野が脚本書いとるんやっけ? 日野の好きにやらせてたらどうなってたかは見たかった 3世代100年とか壮大なこと言っておきながら実質的に描かれてるのは60年くらいなのはいかがなものか アセム編は面白いアセム編は面白いと念仏のように唱える信者がきもいっす AGEはガチで序盤の数話しか見てないから何も語れないんだよなあ >>45
イナイレの時もそうやったらしいけど、日野の脚本が上がってきて、監督とかが直して正式脚本になってたってのがね… >>51
イナイレアレスオリオンみたいな感じやろな 3世代の序盤まで見たけどいつおもろくなるねんってなって見るのやめてまったわ ちょっとくどい部分もあるけどAGEの小説はおもろかった
ちな本編未視聴 尺も足らないし、時系列順に話を進めるのも微妙だった気がするわ。スター・ウォーズをパクッてアセム編から放送しても良かったように思える スレタイから気になってエピソードリスト見直してみたけど一年を分割して主人公一人当たりのエピソード短いはずなのにそれでも無駄なエピソードが多いなって思ったわ あ、でも2番目の息子編の映画?OVAは見た
割とおもろかったと思う 謎のババァのひとり語りに2話使ったのがインパクトあったわ MoEのダークハウンド対赤レギルスはめちゃくちゃ良かったです
エクバに赤レギルス追加はよ 誰も見てないのをいいことにアセム編やらOVAをさも名作のように仕立てるのほんま卑怯やな
まぁスターゲイザーとかでも似たようなことやってるけど >>56
ちな三世代やった朝ドラのカムカムエヴリバディが全話合計1680分や
AGEは約1176分で500分位少ないな >>74
左下は種の外伝の主人公で右上はXのメカニックマンや >>70
キッドに天才要素なんかあったか?X魔改造してディバイダー作ったくらいしか印象にない フリットが最後までキモいんよ
爺なってもユリンユリンユリンって病気かよ 日野「AGEシステムを使ったドッキリメカ路線やりたい」
バンダイ「ダメです」
日野「100年間の技術革新とかも描きたいなぁ」
バンダイ「100年位で技術は進歩しないからwフリットが生きてる間に終わらせます」 整備書も何もないDXのメンテとかやっとるんやぞキッドは、ようやっとるわ >>83
まあ実況しながらじゃわからんかもしれんな ZZや逆シャアのオカルトがOKやのにユニコーンやナラティブは無理みたいなのたまに聞くけどあんなもん両方同じやないの? >>79
12歳でこれが天才やないはさすがに逆張りや
というか年齢関係なく十分やろ >>83
実況なんてしてるからそういうの見逃すんやぞ 水星のおかげで、いきなりガンダムが語れるようになったな フリットは1からガンダム作って最後まで壊すことなく乗り続けたよ
三日月、お前は? にわかワイが知ってるAGE知識
2クール目だけ面白い
フルグランサの人気が凄い
毎週ドッキリメカ出せばワンチャンあった >>88
100年くらいで技術進歩しない←宇宙世紀ディスってるよねこれ 3部まで見たけど3部の頭2話で見るのが辛くて見るのやめたわ
2部は面白かった AGEがドラクエ5っぽいてよく言われるけど三世代全員主人公なんて無茶やってるAGE(と父と息子はサブキャラでしかないドラクエ5やと作り全く違うと思うけどな >>88
前者は毎週出されてもプラモ化できないから却下された感じなんかな
それくらいやってくれたほうがまだ見てて退屈なものにならなかった気がするわ フリットって作中で過小評価よな
功績考えると神みたいな扱いでもおかしくないわ ゼハートをああ言う扱いにするならデシルはもう少し上手く使えたやろ >>21
あれが死んだのは妖怪の没落とスナックワールドのせいだから >>104
まぁNO突きつけたのはどうせ小川のアニキやろうし… >>112
アセム時代は普通に神みたいな扱いやないの?
キオの時代やとアセム行方不明後に過激な事もやりすぎて煙たがられるけど レベルファイブといえばメガトン級ムサシってどうなんや? ヒロインの世代進めるための道具感がエグい
フリットなんか完全に妥協だし >>103
アセム編はマシなだけで別に面白くないぞ >>115
イナイレを架空の外注のせいにして出さずにメガトン級爆死に力入れてる時点でもう死ぬつもりだろ フリットが普通にパパやってるの見たかったんだけどアセムの子供時代端折ったから結局最後まで復讐狂みたいな感じで描かれちゃってたな 日野にはSDガンダムやらせりゃ良かったと今でも思ってるわ >>120
完全に産むAGEマシーンや
ブリーダー感覚 フリット「ゲーム買ったで~」
キオ「ジッジサンキューやで」
フリット「ええんやで(待てよ…ゲームで復讐の道具に育てられるんやないかこれ)」 ヴェイガンは一度も倒せませんでした
・ビームライフル変えれば普通に倒せました
・地元ヤクザがラリアットしたら倒しました
・軍人のビームサーベルで普通に倒せました
・ヒートスコップでも倒せました
・闇武器商人が普通に倒しました
1部の時点でガバガバすぎなんだよな
そもそもコロニー壊せるミサイル何故か撃たない優しい集団だし アセムが努力してラウンダー持ちと対等にいけるところまで鍛えたのはすごいとおもうわ アセム編ってAGE2のメカデザインと主人公が凡人の設定が良かっただけやろ
ストーリーラインはクソ薄かった キャストがキャラの行動に疑問もって話し合うくらいだからなw マーズレイで国力ジリ貧でスパイとEXADBと戦争しかけたアドバンテージで戦えてるのに長期戦仕掛けるイゼルカント様アホなんか
マーズレイでどんどん弱体化するやん >>123
イナイレ世代ってポケモン全盛期世代と妖怪ウォッチ世代の狭間の世代やからそんなに数いないし掘るだけ無駄やったやろ 真ん中の世代が凡人って設定はめっちゃいいよな
キャラデザが水星みたいにオタク向けやったらな ゼハートって精神ズタボロ状態であれだけ戦えてたの冷静に考えて凄過ぎるよな
体調万全だったらアセムに勝てた可能性あるんちゃうの フリットがヴェイガン絶対殲滅するマンになってなかったらどこも面白くなかったからフリットが1番いる AGEって何もかもひっくるめて叩かれがちやけど
メカデザインとアクションに関しては叩くとこやないと思うんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています