スプラトゥーン3の楽しいスレ
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>>182
オオモノの種類が増えてカタパのみに偏った湧きが少なくなった
マルミサの性能が上がって片パでも脅威度が上がった
などの理由から倒せるなら倒した方が良いというのが主流やね >>227
これだけ知ってたらでんせつでも立ち回れるで
特殊waveは現地で覚えて… リッター歴代最強ステはナメロウっしょ
遮蔽物ロクにない上に前衛全員落とさないと強ポジに一切接触できない
マジでトーピードガイジでもやるしかない あかんスプラやればやるほど体調悪くなるわ
しばらく触らんどこ >>182
単に戦術的な話
前作よりもオオモノの種類増えてカタパの選出率は下がってるから湧き抑止のために狙う意味は薄い
マルミサに引っかかって死ぬアホのこと考慮するなら倒すべき このゲーム連射使ってるやつ多すぎやろ
なんで撃ち合いで最初に当てて負けんねん
押しっぱなしが最速にしてそういう不正やろう取り締まれよカス運営 ヒカリバエ2だと何故かシャケト場だけ開幕セミする人大量発生で逆にダムでセミする人全然いなかったけどダムでもセミする人増えたんやな スパッタリーのビーコンエナドリってかみ合いすぎじゃね?
今後スプラボムマルミサのセットが来ても超えられる気がしない
今作の裏取り難しいステージだと短射程の機動力ある武器のビーコンめちゃくちゃ強いわ >>207
リッター使うけどゴンズイナメロウキンメダイマヒマヒは勝率高いで、マサバは半々やな >>152
時間かければ到達自体はできる
ただ勝率高いまま到達した方がXマッチ実装したときに内部レート引っ張ってくるはずだから有利やで >>239
何をするにしてもリッターの視界の中なのほんまに酷いわ フリーなら両翼落すな
片翼入れたら無理して両翼は落とさない >>245
まあマサバって初動運ゲーなところあるしリッターとか関係ないか わざわざ片パ狙うのはダムの満潮金網くらいやな
それも多分あるならスペシャル切ったほうがええし ヘビとバクダンは複数いたら問答無用で殺すわ
一番寄せたいのはモグラとテッパンとダイバーやけど基礎的すぎて書いてないな コウモリの雨玉打ち返しってダムだと高確率で雑魚が盾になって邪魔されるわ😠 リッターは射程短くしてチャージも長くするくらいのナーフしないとどうしようもなさそう 今回の構成ならラクトがコウモリ本体殴るべきやと思ってるわ
どうせこいつ暇やろ >>254
地形や雑魚に邪魔されるのほんまムカつく カタパ倒す派は1waveにカタパ8体出るようなwaveが来たときに責任持ってすべてのカタパ倒しにいけよ >>239
ほんま堂々と立っててイラつくわあのステージ 引きずり下ろしてボコボコにしたい >>234,241
そういう理由なんやね
教えてくれてサンキューやで🤗 コウモリが海岸に籠もるのやめろよまじで
たいてい弾いても床に当たるやん 2と3て明らかに別人が作ってるよな、今更ながら2の人はセンス良いわ ナメロウは金網と一方通行トラックのおかげで
リッター有利というよりは長射程とボム持ちがひたすら短射程とボム無しを虐めるだけのステージだぞ🤗 >>255
そこまでするならもうリッター無くしてスプチャだけにした方がええやろ テッキュウ無限バグが思い違いってレスあったと思うけど2回テッキュウ無限湧きバグあったんやが
マジで鉄球投げさせないと無限湧きする >>263
アフィカスイライラで草
全人類が共有NGつけてると思ってそう >>265
明らかに同一人物主導で作ってるやろ
そして2のいい部分を作ってたやつが消えただけ タワー二体とカタパ放置するガイジ共と組まされて味方沈めたくなった カタパにしろコウモリにしろ倒すために足を止めたくない場面が多すぎる >>271
明日のアラマキ砦の編成見て脳を回復させろ シェケナは普段の5割増しでマズイクラが出来まくってると思うわカゴ近くに寄せたくない思いがたつじんたちからものすごい伝わってくる >>268
リッター消した方が幸せになれる人多いでほんま… >>275
お前のスペシャルはなんのためについてるんや テッキュウ無限バグって言っても結局テッキュウが一度出現すると同じところに湧き続けるからそう見えるだけやろ? >>280
寄せたら寄せたで地獄と化しやすいし、
終わりだよこのステージ ゴンズイエリアあっ…(察し)
スリープポチー
さっさと改修しろ😡 カーボンローラートカイウバカマでもバイトでも弱いブキwwwwwwwwwww
すき リッターの弱体化するならインクロック付けるのとフルチャでの射撃後イカ状態になれるまでディレイかかるようになれば割と楽になると思うで
メインのインクロックないからすぐ回復できるし、射撃後の後隙短いから逃げようと思えばすぐ逃げられるから 3試合連続エラーは草
ワイも任天堂くらい手抜きで楽な仕事したいわ >>286
ヒカリバエナベブタに強いから今回多少株上げてるわ
柱もやれなくない バクダンって干潮時以外はすぐ殺したほうがええと思うんやけどどうなんや 今まで15回くらい広場のギア注文してきたけど一回もメインギア付け替えた後のギア持ってこられたことないわ
クソウニがよ テッパン止めて上げたらケツから出てるインクで味方死んじゃった😭 肩翼放置するとカタパ湧かなくなる代わりに無限テッキュウイベントの発生率が上がるって聞いたけど本当? 満潮ダムはキツいけど納品不足で失敗はないからもしかして当たりなのか🙄 テッキュウ処理しても何体も沸くから帰れないのですが 20日のムニエルが地味にきついわ😰
エクスってカタパ倒せる以外は要介護な性能なのに他の武器の火力が終わっとる😰
大人しくドラフト実況するか😞 カニ使うの苦手やわ
スペシャル切っても何もできんわ >>278
たつじん帯とか基本的に毎回それ言ってさらに脳を破壊され続けてるだけなんだがな
まあそれにしても今日の武器はびっくりするほど合わないみたいだな ワイがボム投げ入れた後に突然砲台撃ち始めたやつおったけど今からここに入れるでって意味だったんやな
最初なんやこのガイジはとか思ったらその後しっかりボム投げてたわ
ちな外してた >>291
開幕なら問答無用で誘導すべき
カタパテッキュウが合わせて出てきたときは…ナオキです ヒーローモードやBGMはかなりいい感じなのに対戦周りのこのお粗末さはなんなんや >>274
2の経験者がたくさんいるから難しくした可能性
じゃあなんで初心者にとっつきやすい雰囲気にしたのかは謎 リッターのパシュパシュは5確くらいにしろ
詰められたら死ぬくらいはリスク負わなあかんやろ >>295
満潮って基本的にどのステージも処理が追いつくかどうかじゃね? >>291
バクダンとナベブタが噛み合った時一気に地獄になるから即処理対象やと思ってるわ アホかザコ相手に寄ってたかってるガイジのお助けなんてしたないわ てかハンコの当たり判定おかしいねん
こいつ余裕で処理できるやつなんて上の方だけやん
下の方では全員殺されるから修正しろよ
正面からの攻撃無効強すぎやろ >>291
なんか今作のバクダンめっちゃ進むの遅い気がするし即割りしてるわ シェケナのポイントは壁をいかに上手く使うかだと思うわ
離脱復帰はそれほど難しくない
満潮を除けば 味方のリッターも敵のリッターもリッターに抜かれる味方も死ね ワイはウルトラショットがひいらぎ並に上手いことに気付いたからスシにスペ増積んでるわ
どうせ初動なんもできてなかったしな 味方ラクト2枚とか無理や
お前らがマルミサ打つために下がっとる間ワイ1人で前線守らなあかんねん ステージ構造の酷さも編成の酷さも一日遊ぶだけで分かるレベルなのによくこのまま出したなイカ研 芋ラクトの何が糞ってリザルトは悪くないんよな
芋るから死なない >>278
23日からのアラマキ編成を見たら脳破壊された😭 >>291
ヘビとバクダンは序盤でもない限りさっさと殺すに限る >>311
簡単に逃げれるんやから見たらすぐ引けよ 3のバイトのスペシャル使うと逆に弱くなるの多くね? カニとかサメとか 2は新しいゲームモード追加されたからまだええけど
3ガチで何もないやん
やばいやろ >>318
1度塗ったら絶対に取り続けるという意志を感じる >>319
アンチ乙
前夜祭の間はギリギリ耐えたから ■「サーモンラン Next Wave」に関する修正
・水位が満潮の時、オオモノシャケ「テッキュウ」が出現しない不具合を修正しました。 バクダンは生成から発射までが早すぎんねん
他の時は効かん癖に鬱陶しい >>305
フェス以外のバトルBGMは同じような奴ばかりで飽きる
そのうち追加されるやろうけど ワイパー強いんだけど今作雑魚シャケが強すぎて接近戦が命懸けすぎる
コジャケの殺意高すぎ 即処理するのは賛成やけど寄せるべきオオモノ寄せるとかやらん奴までできるから複雑やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています