スプラトゥーン3スレ、勢いを取り戻して始まる
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>>163
とういうきょうイカとか言うやつ見かけたわ
よー考えるよな 猫も杓子もペナアップかイカ忍なのどうかと思うで
別にすぐ調整くるならええけど間が開くのは違う 発売1ヶ月前ぐらいのダイレクトかなんかでナイス玉の塗りが弱体化した!ってみんな喜んでたのにな
まさか強化されるとは思わないやろ 今作のZAP弾の散り方デカくない?
キル速度遅過ぎて使いにくいわ >>155
当然シェルターもサブのシールドトーピードも消さんのやろうな
こんなコンテンツ死んでまえばええわ 今作のリッター地形の有利だけを活かしてウデマエ上げた下手くそが多いからロンブラで狩れるで >>192
ソンブラがスプラの比じゃないレベルのクソやから >>192
スプラ超えるストレスゲーやん
1やってたけど精神イカれかけた >>188
着弾までめっちゃ遅い時と普通の時かあって避けにくいわ つい先日のシェケナダムで竹筒とかの構成だった時マジでしんどかった
あの時のヒカリバエ不可能やろ >>163
ワイ1の頃から「けつげ○○○○○」なんやけど許されとるわ エラーばっかやわ
なんかほかにおもろいfpsとかないの? お前らリッターに文句言い続けてるけど
自分もリッター練習しようって思わんの?
ワイも文句言いまくってたけど自分が持つようになってからほぼストレス無くなったで
間違いなくTierトップブキやし1人でゲーム支配出来るからクソ楽しいわ
その分抜けない試合は戦犯やけど
マジでリッター自分で持つとクソ楽しいで お前らも早くこっち側に来い >>208
結局のところエペが無難なとこやろ
あんな長く遊ばれてるのないし わかばでバイトNo.1取るとめちゃくちゃムカつくわ
ボムコロやクソバラツキ短射程で死ぬような相手になんでキル武器がわかばに負けてんねん >>69
タンサンボムをもっと使った方がええで
初動から高台とれてて、人数有利も作れてたから、すごいもったいないわ
味方が戦ってるとこや敵のジャンプマーカー見えたとこににタンサン投げてればエリアの塗りもとれてただろうし全然違う試合になってたと思うで ヒカリバエ付いた奴は動くなって何万回言ったら分かるんや😡 リッターはちょっとでもナーフ入れたら一気に産廃になるから調整がむずかしいやろ
実際sp増はいい線いっとると思うで 基本的には長物が強力になるバランスが健全やと思うけどなぁ
イカニンジャでコソコソシュババとかなにがおもろいねん イカ研はリッターをマリカのトゲゾーみたいな必要悪やと思ってそう >>190
他のSPはだいたいそんな感じなのにまじでマルミサだけ発射即溜まる仕様なんはおかしいわ
ついでにイカ潜伏できないようにしてもええくらいや
なんなら位置バレが1番凶悪やから撃った本人にしか位置は見えないとかで良いレベル S+でも2勝3敗でギリ+とかなのに借金ってどうなってんのや れんぞーんの配信見たけど
イカロールクソ雑魚すぎるな >>201
ロングも近接直撃取らへんとクソ雑魚やん >>217
後ろにこもって的当てのほうがなにがおもろいのかわからん >>46
ディレイが糞過ぎや
2でも不評だった物を3で超強化して入れてくんのアホ過ぎ 2のスペシャルが環境的にほぼ必須なのがいかんでしょ バリアなんて割れるまでSP貯まらんのに何でマルミサは発射して即貯まるんだよ >>219
なんでトルネードは撃ち終わるまで潜伏出来んようにしたんやろな😂 ナイスを押したらたまに『舞の海』って言うやつかわええから使いたいんやけど誰が出してんのや?イカタコガール両方試したけど出んかったわ >>168
別にアッパー調整ならアッパー調整で他のスペシャルも強いならいいけど
ウンコは弱体化させるというエアプっぷりだからなあ ZAPとかいう発売直後と現在で評価一変してしまったブキについて
決して弱くはないんよ >>204
でもフェスの時、名前揃いやすいから…笑 20キルくらいできてクソ気持ち良くなってる次の試合3キルくらいでボロ負けする現象なんなんや? マルマサ消して全部のSPをナイス玉ぐらい強くしてリッターの判定を小さくしてくれたらもう文句言わんで 味方が溶けまくって全然勝てないんだがワイが悪いんか
ナワバリは普通に勝ててる
負ける時は大抵味方5キル10デスが複数とかや
https://i.imgur.com/jX2leeC.jpg
https://i.imgur.com/IhZni9C.jpg >>233
ペナアップがね…
わいは愛用してるけども >>201
ガチでそれはあるよな
2のときのチャーはこっちが詰めてもサブ使ったりして逃げがうまかったしなんなら逃げてからやりにくるやつも多かったわ
3のチャーは詰めたらクソ雑魚になるやつが多すぎる
まあステージ的に詰めにくいステージばっかなんやがな
クソ >>192
スプラやから手だしたけど
本来この手の銃うちあうゲーム嫌いやねん ワイリッター練習してた時キル数ほぼトップやのに10連敗して心折れたで マルミサとかいう数ある2の汚点のひとつを3に持ってくるとか馬鹿なのかな >>237
前線に出てないからやなメモリー見なくても分かるわ 前夜祭はエナドリの強さにみんな夢中だったはずなのに アサリの時間や
mobaみたいなルールしてるからなんか戦略的な考えが欲しい気がするわ >>229
しかもクソ鈍足
なおマルミサは余裕綽々にイカ潜伏できて硬直も少ない マテガイアサリってどうなんやっけ
マテガイ=クソのイメージしかなくてやるか迷うわ >>220
初心者が適正ランクじゃないところうっかりあがると2勝どころか一勝もできず先に三敗とか珍しくないから
そうなるとマイナス150でどんどん減ってく
だいたいよくて一勝三敗とかなるから >>233
ホップソナーにバリアも発売当初から性能変わってないのに評価一変してるし
シンプルにスプラユーザーのセンスが悪いよなぁ キャンシェルの性能がもう少しマシやったなら今よりチャーに抗えたんかな >>249
今でも強いと思ってるけどペナアップが貫通してくるのアホくさすぎる 気持ちよく終われんかったわ😭
オープン来てくれてありがとな! >>229
散々弱いと言われた時代のマルミサと同じことしてて草なんだ fps低いのが辛い
たまに処理落ちレベルで下がるよな ワイも最初はZAP使ってたわ
あの頃はドリンクナーフ確定やと思ってたなあ >>254
初動攻めて有利盤面取れたら神ゲー
防衛に回ったらうんちや 良さげなパーティ組めたらスケジュール更新すんのやめろやクマカス >>233
ZAP使いはリッターにキレていいわ
スペシャルがペナアップで無効にされて、リッター対策でイカニンジャ流行って、味方にとってもらえないとか不憫すぎる >>217
2の環境と比べたら分かるけど、3はリッターが強いからシューター系もイカ忍を付けざるを得ないだけで、リッターが弱くなりゃ必然的に撃ち合いゲーになるで スシだとあんま役割がハッキリしてなくて明確な戦犯にならないから精神衛生的にええよな
単純に練習にもなるし >>210
"堕ちた"だけの癖に賢明ぶるなよ
こっち側に来いよとか思い上がりも甚だしいんだよ >>264
性能もそうだが傘貫通バグが致命的すぎる サメライドは発生から無敵まで結構間あって爆発後即無敵解除やのになんでナイスダマは発動後に即アーマーついて投げてからもちょっとアーマーついてるんや🥺 >>214
サンガツ
エリアが一番ムズいわ
タンサン投げるべきなのかメインで塗ったほうがええのかわからん イカはバイトつなぎが1番えっちだよね
つなぎだとムチムチに見えるんよ
ブラスター構えてる時の腰振りえっっっっっ 単純に疑問なんやが何で前作で直したバグというか調整が3に引き継がれてないんや?
どれとは言わんが >>264
傘系はすべてリッターのダメージ減少入るくらいでちょうどええやろ
傘ゴミすぎや 大概のスペシャルは弱点あるっちゃあるけどマルミサは弱点どころか味方全員が位置把握できて撃ち終わりですぐためられるっていう強みがあるからな そもそもリッターがホップソナー持ってるのもクソキショくない?
ワイロングとデュアル使ってるから分かるけどソナーってかなり強スペやし
なんでスペシャルでも優遇されてんだよ
リッターはめっちゃ噛み合い悪いジェッパとかで良かったろ ( ・᷄ὢ・᷅ )今日のバイト簡単なのにガイジ多すぎて無理 >>263
開拓進んで評価が変わるなんてどのゲームにもあることやない? >>216
んなわけねーだろアホか
ナイス玉とかマルミサで槍玉にあがるラクトとかスクスロにあがるブキとは違ってリッターはSPのホップソナーが評価されてるんやなくて純然たるメインの強さ
と言うよりステージ構造的なメインの強さで暴れ回ってんやから
SP関連のナーフとか的外れにも程がある
というかリッターとか産廃になってもええやろ
産廃武器がないわけでもなし
あんなん暴れまわるだけ不快やから産廃でええわ クマサン店長苦手な武器とステージなんでお休みもらっていいすかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています