若本規夫(77)「最近の若手声優、全部おなじやん」 ついに言ってしまう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『サザエさん』のアナゴ役、『ドラゴンボールZ』のセル役、『銀河英雄伝説』のオスカー・フォン・ロイエンタール役などで知られる声優・若本規夫さん。70歳を過ぎても第一線で活躍する大ベテランは、現在の声優業界をどう見て、何に期待をしているのか。77歳を迎えたばかりの若本さんの「今後の目標」についても聞いた。(全3回の3回目)
――今の声優界で、注目している方はいますか?
若本 声優ですか? 逆に聞きたい、誰か活きのいい若手いますか?
最近の声優は、きれいにしゃべるんだけどね、変化がないんだよ。誰が何の役をやってるのかわかんない。多少しゃべり口だけが変わるぐらいで、声も同じだし。
そのシーンで、その役が何をやっているのかわかりにくい。シーンをシーンとして成り立たせることができないんだよね。フレーズをより日常化させて、リアリティを表現できるか。これが声優なんだ……。声優はね、素質だけじゃ続かないんだよ。10年持たないよ。素質があることは前提で、その上に鍛錬が折り重ならないと続いていかない。次から次へと新しい人が出てくるからね。
思うに、今の声優は、話し方がパターン化している。昔は、「この役と言えばあの人」というのがあった。たとえば、僕が入ったころなんか、西部劇の娼婦役の吹き替えの人なんか、うまかったね。華があった……。
今の吹き替えはもう、みんな同じ声に聴こえてきて、つまんないんだよ、見てても。海外の役者に負けてるから。海外の役者を「声で」超えていかなきゃ……。
https://bunshun.jp/articles/-/58054 おまえもおふざけが過ぎるぞ
ブルァブルァしか言わねえワンパターン声優 どうすんのこれ?
まともな若手って松岡禎丞くんくらいじゃん 言ってることはわかるけど今の演技でそれを言われても… クソみたいな演技するお前よりマシやろ
まじでこいつが喋ると雰囲気壊れる
ゼノブレイドとか酷かったな 古いアニメ見るとめちゃくちゃ渋い声出しててビビるわ 今の若手で塩沢兼人や郷里大輔や鈴置洋孝みたいな声おらんよな マジで声質から演技の仕方まで誰かをマネてる奴多いよな 顔採用で歌って踊れる奴が選ばれるからな
声は二の次や >>28
声優学校だと半分ぐらい杉田の声真似するらしくて草も生えない 田村ゆかりとか釘宮理恵とかと今の若いアイドル声優の違いが分からんわ
全部同じやろ 若本は合わせた役やろうとしても求められるのがブルァブルァやからな
ヤクルト行きたかったのに巨人に縛られる高橋由伸みたいなもんや 若本はふざけているというか
歳とって声出そうとするとああいう感じになるんだろうよ 何言われようがセルの声の人って認知されとるし若本の勝ちや アニメは知らんけど吹き替えはたしかに人材不足すぎてやばい 最近のアニメ本体もコピペみたいなもんだしこんなもんだろ 別に全員同じでも構わないんだよね
こっちはアニメが観たいからなんでもいい なんかお前がいうなって感じはするな
こうなったら老害なんやろけど 結局のところ堀江田村水樹の後釜ってそれぞれ誰になったの 若本スレじゃロイエンタールってよう聞くけどそんなにええ演技してたんけ? 年齢問わず今現在の実力で最も優秀な現役女性声優って今誰なんや? ハサウェイの人みたいに喉潰したっぽいならしゃーないけど
若本とかシロッコみたいに昔の声の名残あるのにもう昔みたいな演技無理ってかなしい >>51
そいつらはキングレコードの賜物だから後継者なんかないぞ >>44
吹き替えは昔の方がダメなのが原作の本国に知れ渡ってしまったんよ
原作無視して好き勝手にこいつらやってるなーって 渋いおっさんの声と演技をできる声優が限られる
おっさん役の声優は20年30年ずっと同じ人達で埋まってるよな
その人たちもだんだん鬼籍に入ってるし 今の声優でビーストウォーズの吹き替えしたら糞つまらなくなりそうなのは確かや >>35
うーんこの
今やと安元や三宅ぐらいか個性的なんは 実際問題売れ残ってる声優って声自体はみんな一緒よな
でも演技分けができてる
今の声優とかマジでなんの魅力もない 昔は二枚目役とかも上手かったのに歳喰ってからは大袈裟な芝居しかしないよね
ハイハイ俺に求めてるのはこれなんだろって具合に >>59
あれ少佐の人も上手いよな 丸尾や海がきこえるの主人公と同じとは思えん >>53
銀河英雄伝説は確かに名演者多い
映像古いのに引き込まれるアニメ しょうがないよおんなじようなキャラしか出てこねんだもん >>69
ビーストウォーズのメンツって当時でもそれなりのキャリアあったからなあ まぁ実際似たようなやつしかおらんよな
誰か死んでも代用ができる状態や 昔より声優の数は10倍以上になってるだろうに中年やジジイ演じられる声優がさっぱりと言っていいほど居ないのは危機的よな >>5
ジョジョみて同じ事言えるならアニメ観るのやめた方がいいよ ゆーて10年以上メインに残ってる声優はだいたい聞けばこいつとわかるレベルしか残ってなくね? 演技は知らんけど声に特徴ないの多いわ
ナナチみたいな特徴的なのおらん印象 >>70
低音系なら武内も上手いけどその二人に比べるとあんま個性強くねぇか 若本規夫って演技下手になってるよな
浪川大輔も昔と比べてめちゃくちゃ下手になってるし才能って擦り減るんやろうな お前も全部お前だけどお前しか出来ない事がいっぱいあってええよな この世代が最後じゃね個性的なんて
緑川、関智一、置鮎、三木、子安、檜山、神奈延年、うえだゆうじ、石田あたり 若本のダンディキャラの美声は男でもメスになっちゃうくらいだったのにな まぁビシャスは唯一無二だしな このくらい言っても許せれる人だわ 女より男が顕著だな
銀英伝とか比べると昔はバリエーション豊富だなと思う 大御所も小杉十郎太とかあんだけキャリアあって一切演技力向上してないのもいるからまあ…
シャアにダメ出しされるレベルやぞ 若い男とか全員ジェネリック松岡くんやん
せめて岡本信彦くらいの声の奴おらんのか 小原をじっくり育てよう
手始めにシャニマス辞めさせろ 今の声優が似たりよったりなのはそれはそうとして
昔の吹き替えとか声優は今よりヘタクソやろ >>91
信者は死ねよ
そこら辺にいるような声と演技だよw >>95
ククルス・ドアンの顔が浮かんで来て腹立ってくるええ声してるぞ 若本は唯一無二の声だから同じもの求められてるんやで >>79
モブで保志総一朗とか出てるの見て脳みそバグる 内海賢二みたいなただ低いだけじゃないいい声の人
探せばいるんかね
そういう感じの声優増えて欲しい 洋画吹き替えとかマジで酷いよな
マーベル、スターウォーズ、ディズニーとか棒読みだらけ 洋画の脳筋オッサンの吹き替え出来るような声優でまだ存命なのって玄田哲章くらい? >>81
途中参加で入る声優が皆泣いたり悔しがって帰ってくくらい初期メンツが凄かったみたい 声に特徴あるやつより顔がいいやつ採用してるからこうなるのは当たり前や ほんまそうやな
鬼滅のねずことかあれほんま誰でもええやろ
まあ鬼滅全員誰でもええか 同じ演技しかできなくなったおじいちゃんと若手を比べてどうすんねん
演技力内の認めてるやん 男で貫禄のある声出せるやつが少なめ気がする
カマホモっぽい色気は出せるけど 若本は衰えないように今でも毎朝欠かさずぶるぁ!してるからな
ソースは中村悠一 若本もブルァのイメージしかないんだが カウボーイビバップみたいな演技が好きだった 確かに千葉 若本 大塚 中田は一発でわかる
若手はどれも同じに聞こえる >>108
山ちゃんでええやろ、なおジジババは大概の声優ができるが山ちゃんか演じたジジババの再現は誰もできない模様 アナゴは何やってもアナゴやしスネークは何やってもスネークになっちまうやん 若い女は井澤詩織とか変な声にも居場所あるけど
男はマジでチェンソーマンのアキみたいな声が多い そういう声優はそういう分野の声優ってだけだ
若いうちだけ使い倒されて次の似たようなのに代替わりするだけ >>131
あいつは異世界美少女受肉おじさんで完全に覚醒したわ >>44
アニメはともかく吹き替えは舞台やっていない駄目だわ
養成所出身でも舞台やってたりするからなぁ 最近アニメ見てないから分からんけど
少年役には男声優当ててるって話本当? セオドアバッグウェルすこ
若本が面白かったから最後まで観れた >>130
唯一新人で最後まで走り切った柚木涼香とかいう化け物 アーニャの人みたいな天才声優もいるじゃん あの人何歳なの? 夏目友人帳の夏目の人はどういう評価なん?
ワイは凄いと思っとるが 渋いおっちゃん声優徐々に消えていくのほんま寂しい石塚運昇とか代えが効かんのよ… でもキャラに合わせないとシャンクスみたいな悲劇が生まれるじゃん 緑川が消えたのは完全に時代が悪かったな、せめて5年遅ければもっと表舞台に出てこれた >>103
>>118
上の世代に比べると弱いかも知れんが十把一絡げにして若手全員無個性ってのはちょっと可哀想だよなぁ 声優の練習コースにボーボボの吹き替えを義務化しろ
テンションの上げかたは学べるやろ >>143
中田は今は悪い意味でわかるな
おじいちゃんだし アニメ声優はなろうばかりやっているならそんなに問題ないだろうけど映画の吹き替えはもうどうしようもなくなっていくやろうな >>165
渋いのもやけど藤原啓治とかも代わりが効かんわ😭 ソシャゲの十把一絡げ声優とか
キャラ入れ替えても何も問題無いもんな
器用ではあるけど誰でも良い 女性声優は日笠が抜けて上手いと思うわ
日笠って1発で分かるし声だけ聴くと年相応やのに女子高生の役やっててもこのJKはこういう声なんやなって納得できる むしろ昔のアニメ見てると声優の下手くそっぷりにビビるわ
ドラゴンボールとかも酷いし
明らかに今の若い声優の方が全然上手いし >>129
アクセルアルマーとか三國無双の曹丕とか美堂蛮とか松田陣平 ロイエンタールとか昔のセルとかビシャスとかの演技はほんと格好良いよな 何やっても同じやんって言われるレベルの特徴的な声持った若手っているの? ちょっと前に出たカカロットのセルの演技酷すぎたけど >>111
龍が如くで出てきていい声だな思ったらああこの人かなったわ
すまんな声優疎くて 鍛錬言うけど今はSNSやって原作のゲームやら漫画に目を通して歌や踊り覚えてとやること多すぎやねん 演技よりもアイドル性重視して短い間隔でどんどん新人使ってるからな
役者本人というより業界の問題やわ これって若手に言うことやなくて起用する側や養成所や業界に言わなあかんことやろ コーングラッチュレイションズゥ!!!!!!
うるさい >>175
映画の吹き替えは昔がむしろ否定されつつあるんや
なんで勝手にキャラつくって原作無視して演じてるんだよ
ってのがバレた 格差ひどいのに上位陣でも対して稼げないっていう
そのうちAIに淘汰されそうやし夢も希望も無い業種だよ 子安とかも同じにしか聞こえないけどあの声は魅力ありすぎるんだよな >>180
やっぱそうよな
言われてるのはもっと若手ってことか アーニャの声優は少年のダイとか幼女とか大人の女性とか声色豊富やし実力派や
顔がアレやのにメイン張れる声優は基本的にレベル高い 昔って程じゃないけど
旧ハンターハンターのアニメ見てると
へったくそな声優多いよな
あの時代はそういうやつばっかだったんかな
滑舌悪い発声できてない演技下手
そういうのが多い 雨宮なんとかさんとかが出てきた辺りはほんまに無個性やったと思うわ
みんな同じやった
今はまだましなんちゃうかな セルとかアナゴさんとか言われるけど昔の洋画の吹き替え見てると凄いかっこいいと思う 野球でいったら昔と比べて今のがレベルは高いけど個性的ななフォームの選手が減って面白みにかけるみたいなことか
わからんでもない 花江くんは聞き慣れてきたな
聞かされまくったからやろうけど >>159
少なくとも昔みたいな全くあってないババア声の女性声優は完全否定されてる
小学生ゾーンは今でも女性声優つかうけどね 若本に偉そうに言われるのもなあ
お前はもうちょい真面目にやれや 大塚明夫
大塚芳忠
堀内賢雄
井上和彦
小杉十郎太
中田譲治
黒田崇矢
この辺すこ ゼノブレイドのムムカとかこいつのせいでギャグシーンになってたわ
明らかにあのフェイス乗ってるのこいつやんけ!!って即バレやし テンプレ化や量産化されとるのは実際そう思うで。特に女は変に個性出すよりシンプルな可愛い系のテンプレ化や
アニメだけじゃなくソシャゲ量産でメインサブ共にヒロインキャラ増えまくったのもあるやろけど 渋い声とか男らしい声の若手いないよな記憶に残らない声ばっか 昔の声優さんは個性と言えば聞こえはええけど裏を返すと何やらせてもその人って感じよな
キムタクは何やってもキムタクみたいな ストイックな話しなら
爺婆にもてめー声でてねえんだよと言わなあかんわ
役に縋ってんじゃねえよ >>108
金カムで鶴見中尉の若い頃役やった人はよく似せてたで >>182
あいつロリからババァまで何でもやれるからな >>196
ほーんそれ
アイドル声優とかいうゴミ文化廃れろや
アイドルみたいならアイドル観ればええ 声優の声聞きたいならアニメ見ればええ
それだけの話やん >>213
全く語られんけど録音技術の進化もあるやろ >>220
はま寿司の店内で花江の声響きまくってんのマジで鬱陶しい 他人事みたいに言うけど声優業界の先を行く者として後輩の役者をちゃんと育成出来ない上の人達の責任でもあるんだよこういうのは >>179
神谷浩史と中村悠一やろ
10年以上全然仕事減らんし >>176
それなのに超大御所声優が亡くなったら山ちゃん抜擢とかまだあるんよな
山ちゃんが亡くなったらマジでどうすんねんって戦々恐々やわ ワンピースとかは正直若手の方が上手いわ
コビーとか下手な上に完全におばちゃん声になっててキツイ 年取るとみんな同じように聞こえるよな
あれ何でなんやろ? 演技は平均レベル高いけどマジで何の特徴もないのが多いわ >>234
サザエさんの声優に言ってほしい
あともう遅いけど次元大介 個性なんて後からついてくるもんやろ
小野大輔とかブレイク前は有象無象の声だったし >>232
昔は長期アニメが大半だったからそれでも許された部分はあるかな
でも今は1クールだからそれじゃダメだよねって話 若本に演じ分け求めてる奴はズレてるわ。特徴ある声と演技を求められてるんだから こいつが彩奈にセクハラしてたラジオ覚えてる?
栗の花の匂いが好きかなんか言うたらその匂いはザーメンと同じなんやでーいうの
あの声でザーメン言うのほんと笑ったわ >>232
それがええやん
今のオタクもそれ好きやろ? アニメのアニメ声とか死滅してほしいわ
気持ち悪すぎる ドラゴンボールってどうあがいても役継ぐ人かわいそうだよな
野沢雅子もあと30年ぐらいしかやれないやろうし 昔は俳優志望でブサイクで声が特徴的なやつが
演技にしがみつくためにやってたんやろ(偏見)
今はアイドル志望が声優やってるもんな >>253
可聴域が狭くなるそうな高い声聞き取りにくくなる >>245
育成しちゃうから同じくなっちゃうのでは >>250
流石に歳やな、巌窟王とか聞いてみマジで濡れるぞ >>273
アイデンティティ田島がやれば良いという風潮 次元の声優なんて正にそうだけど
じいちゃんになると口回ってないのがはっきり分かっちゃうよな
緑川とかの世代のやつもいずれはそうなっちゃうんかな
悲しい >>232
それを演技としてどう取るかよな
個性は出てるけどキャラに合ってないのが果たしていい演技なのか つーかアニメの作品であっこの声優〇〇だ!ってなる方が嫌じゃねえか?
中の人間が出てきたら二次元の作品の邪魔になるやろ >>250
最近のジョージの声というか喋り結構やばいてま こいつの吹き替えなんてプリズンブレイクくらいでしか聞いたことないわ >>272
高い金払ってでもアニメの主役やりたい奴が多いんや >>196
エアプやん
若手声優とかここ7、8年は顔ぶれ変わってないからな
佐倉綾音とか早見沙織は10年以上売れてる
むしろ新人が全く育って無いことに緒方とかが危機感抱いてる 真面目に演じてる時の若本はマジでかっこいい
銀英伝のロイエンタールとかZの時のセルとか 演技力でいったら中原麻衣さんかなあ
レナはあの人にしかできんわ 中田譲治と堀川りょうと矢尾一樹辺りはそろそろ引退してくれんか…
劣化酷すぎて聞いてられんわ >>283
あってるあってないがまずおかしい
アニメ化する前の声勝手に脳内で妄想してんやろ?しるわけないやんそんなの >>281
田島はともかく実際悟空はモノマネ的にやるしかない気がするわ 若本規夫はツインピークスの続編でそれなりに若い時の声出してたって聞いた気もする 全く声を覚えられないけどいつもそこら中にいる声優No. 1のM・A・Oはやっと転スラで声を覚えた >>273
野沢雅子80代やぞそれにサイヤ人って全盛期が長いだけで人間と寿命そう変わらんからな 声豚が求めてるのはアイドル声優やからな
個性派ブサイク声優は売れない時代 >>232
なんならキムタクのが声優として個性あるやろ >>263
ていうけど
若本は自分のマイク持って現場来るし、なんならギアスの現場とか勝手にセリフ変えたりしてるらしいし、ソースは福山潤
我を通した結果があれにしか思えん >>286
子安とかそれが嫌で顔出ししなかったんじゃなかったけ >>288
もうギルティのソルは限界や
声がお爺ちゃんや >>232
ジャッジメント2で上手くなってキムタクはさすがやと思ったけどな >>286
わかるけどその考えはもう時代遅れのもんやろ
鬼滅とかメディアが声優推しまくってたし 悟空の声も外人は笑うからなぁ
向こうは男キャラには男じゃないとって感じ 実際田の中勇みたいなクッソ特徴ある声優とかもう声優の畑からは生えてこんやろな 声優学校増えまくってたし理屈から言えば今頃声優界のレベルが上がってるはず 役者崩れだった昔よりは質は上がっているし、養成所は意味あるやろ >>292
コロナのせいで集団収録出来なくなって新人が勉強する場が激減して育たなくなったってどこかで聞いた
このままやと空白の世代出来そうやな 悪役声は確かにほしいと思う
イケメン声とは違うんや >>300
あれなんなんやろな
酒飲みすぎとかなんか >>309
ブルァブルァ言うのもテイルズかなんかのアドリブだったらしいし だから
枕でがんばらなあかんのや
そこで差をつけなあかんのや でものりおの言うことも分かるよ
銀英伝の新しい奴とか見比べたらひでえもん
つまんねー薄っぺらい声優のお遊戯じゃん いつの時代もどんな分野でも若くてうまいやつなんてそうおらんやろ 大川透がFF7リメイクの時かなりやばそうだったけど調子戻したんかな
ああ言う声好きやわ >>238
でもでも金になるから…
それに花澤香菜や浪川大輔が演技も一流って扱われ方するくらい受け手もガバガバだし、演技の重要性軽視してもほぼ問題ないと偉い人に認識されたんやろなあ >>291
養成所に頼って売れるかはまた違うし自分で自分の合う声質とかを探したりした方が費用も時間も安く済ませそうだけどな >>241
外画だと馴染む感じはあるけどアニメだとなんか浮くよな >>319
上がっているで
モブですら下手な奴とかほとんど見なくなったし >>319
若手のレベルは上がってる
個性は無くなってる 若本もセルアナゴロイエンタール皆演技ちゃうやん
かつこの人ってなるし
中田譲治もアーカード三種類と土方と麻婆神父は演技ちゃうやん?
そういうことやろ >>297
同じ声でも使い分けはあるからな
一発でわかるのは若本もそうやけどやっぱり全盛期は凄いからな 秋元羊介ぐらい毎朝ガッツリ発声練習してきていれば多少年とっても声出るんだろうけど
そうじゃないと60過ぎたあたりから怪しくなってくるな >>316
でも少年キャラにめっちゃ成人男性ボイス付けたりするのは意味わからんわ >>312
せやなぁ
ペルソナ5のソウジローで丁度いいレベル 神谷浩史よりも上の世代は不真面目な役者多いやろ
コンプレックスだけ高いジジイが多い 声優に個性がないというか
アニメ業界がキモオタ向けのキモオタアニメしか作らんから女キャラが似たり寄ったりになるんやろ ワイ僕だけがいない街の先生役の人の声が一番好きやな
あの声良すぎだろ プリズンブレイクのティーバッグは吹替版と字幕版交互にやってたのを見たせいでキャラ付けで遊びすぎだと思った
昔の映画とドラマにありがちやけど元のキャラクターと役者の演技を殺すレベルのはどうなんや >>286
だから山寺が声あててるキャラは嫌いなんだよ… ビシャスや諸星の大将みたいな真面目な演技やってた頃にもどってくれ 分かる
上坂とか何の役やってるか分からんもん
ラムとかもかろうじて語尾にだっちゃ言うてるだけで分かるぐらいの特徴ない >>345
アンチ乙
若本も毎朝ぶるぁやってるから >>316
別に男キャラは女性声優演じてもいいとおもうけど
婆さん声はやめろいくらなんでも、まあさすがに現代ではほぼなくなってきたけど 大ベテランって声張ってる感じの演技なのに声張ってない様に聴こえる謎の現象起きるよな 使い捨てされる若いのは遊べる立場じゃないし作品的にもそういったキャラが減ってきたってのもあるでしょ >>322
これほんま可哀想過ぎるわ富田美憂なんて何も知らねぇのにスタジオ生かされて困ってたら先輩に教えてもらって今があるのに ダイ
アーニャ
オナ地さん
これだけ幅広い声を出せる実力派若手声優がおるやろ 何やってもアナゴ定期
ティーバッグの声聞いて草生えたわ ハマーンの人はイメージ崩れるのが嫌で顔出ししてないんだっけ >>309
自前のマイクつけたまま移動するたびががらがら~って音鳴らして怒られる話とか
プリズンブレイクのcmでプリズンブゥレィカァ~ってタイトル変えちゃったりとか
やりたい放題過ぎる マジで量産型アニメキンキン声寒気するわ
CMとか
あれどうにかならんのか?
男は割りとみんな個性的で聞き分けできるけどさ アイドル売りをプッシュし過ぎた業界側の責任もあるやろ
近年のラブライブとか最早声優要素おまけでほぼアイドル寄りやもんな >>336
声優とか以前の問題で芸能界なんてコネ持ってなんぼやろ
個人で頑張って出来ることなんてたかが知れとる 若本も普通の演技出来なくなってるの悩んでんだぞ一応 >>286
>>353
どっちかっていうとコメントのノリちゃう
悪いというか寒いよな
子安wwwとか杉田wwwみたいなん 声優よう分からんけど活躍しようと思ったら
やっぱ頑張ってオーディション合格してええ役もらってええ演技するしかないんかな 声優全く詳しくないからよく分からないけど
ピンポンのペコとか月本とかメチャクチャ良かった記憶あるけどな
あとこの世界の片隅にのスズさんもかなり良かった >>351
宮本充やね
悪人も善人も似合うええ声や 声当ててる人が誰か分かるって演技の幅がないってことじゃないん? まあでも、男性声優は同じ声ってのはあるわ
みんなめっちゃええ声やなあ・・・ってなるけど、誰一人覚えられん
緑川とか関俊彦とか、ああいうのおらんよな キャラを声優の個性が上回るのを良いとするかどうかな気がするわ
アムロシャアだったり悟空だったりもう声がキャラになってるのを声優の力とするなら昔の方がええけど視聴者それぞれのイメージに添う演技とは違う
それを納得させるのが凄いってことなんやろな >>322
ほんこれ
ここ3年くらいは新人がろくにチャンス貰えてないからヤバい そもそもこんなインタビューしてやるなよ
自分の弟子は挙げられないし、スタジオで若手と会う事ももう出来ない環境やろ 老人がいつまでも引退しないから
こんなことになるんだぞ
アンパンマンのモブキャラ87にやらせる必要ないやろ
https://i.imgur.com/uW47cPg.png 中田譲治はダークサイドミステリーのナレーションで聞くけど声大分劣化したって思うわ
もうアーカードの声出せなさそう >>335
花澤は普通に一流やと思うけどな
正統派も変態キャラもできてハマるのは凄い >>308
台本全部覚えてきたが凄え!って言われるあたりまともに台本読んでくるやつのほうが少なそう 声優が悪いってよりなろうを筆頭にした量産型アニメに合わせた声出さされるからだよな
配役がワンパターンなんだから声もワンパターンでいい
もし個性的なアニメしか存在しない世界ならそれに合わせた演技覚えるだろうよ。声優なんて誰がやってもできるんだからそれくらいの力はあるし ある意味誰の声かわからないほうが自然ということでは? 若手若手って言うけど五年くらい定着しないと名前覚えないから
一生若手声優の特徴なんてわからんと思うわ >>375
声優仕事よりアイドル業の方が儲かるししゃーない >>343
茶風林も永沢・目暮・波平で同じ声質やのに微妙な演じ分け一つで全然印象変わるから凄いもんや CV決まってないキャラの声を脳内補完する時若手は出てこないな >>358
ジョジョの億康とか全員解釈一致やろしな高木
こいつは絶対この声やろってのがある声優は強いわ DBで思い出したけど野沢雅子に隠れてるけど田中真弓ってすごいよな
昔も今もほぼ変わらん
ルフィ役終わったら声優辞めるらしいけど ワイは何度でも言うがロイエンタールの頃に戻ってくれ あの胡蝶しのぶの声優はええやろ
キモ豚向けに作られた甲高い声じゃなくて、ああいう聴いてて心地良くなる声がええわ 正直杉田ってどのキャラも杉田って分かるしそれを目指してどうするんやって思うけど >>386
洋ゲーでよく聞く声
ねっとりしてて好き 正直女はよっぽど特徴ないとわからないわ
男は結構わかるのになんでやろ >>335
20年前の浪川大輔は間違いなく天才やったぞ あんま言われんけど緑川の劣化もやばいよな
もう昔のキャラヒイロぐらいしかできんやろあれ >>395
それは定着しすぎて安易に変えられないからやろ >>375
アイドルアニメとかライブで稼ぐ目的で作ってるようなもんやからな >>391
与えたらオタクキレるやん
チェンソーみたいに よく考えたら堀江由衣もバリエーション少なくないか? 今のアラフォー世代が声優のピークやな
ギリアラサーが最後の世代や 後進は全く育ってない >>415
郷里はもう二度と出んやろな
マジで替えきかんもん ヤンキー演技は昔の連中のが上手いな
生で見てきてるからやろうけど
今の奴らヤンキーイキリ演技下手やねん >>395
犬山イヌコの代わりは無理やな
ナレーションでも一発でわかるし聞き取りやすい まあでもこの先のアニメがわりと心配なのはある
個性ある声は上の世代ばっかやもんな 最近ジョジョのアニメ見たんやけど吉良とか承太郎の声が良かったわ渋くて 竜とそばかすのお父さんの手紙で泣いたわ
誰か知らんがああいうのはあかんの? 今の声優なら女の子5人位出てくるアニメでその中で声優シャッフルしても初見やったらその配役で違和感無く視聴者が受け入れる程度の技術は有るんちゃうか 少なくとも子供が聞いてかっけえ…って思ったり真似したくなるような人が出てこないとな そこら辺にいそうな声のやつばっかだよな
声変えるなんて素人でもできるし ピンポンで野沢雅子と屋良有作が年相応の役やっててめちゃくちゃ良かったんよなあ
主人公の親の役とかばかりになってしまってベテランが輝く作品は少ないな >>401
芸能人でも普通に上手い人いるしそら舞台上がりの人が多くなるわなって >>349
関智一が声優グランプリでスタイリスト付けてったら馬鹿にされたりとか
三木眞一郎がgパンで現場来たら怒られたりとか
割と窮屈やったからこの二人はヴァイスとか積極的にやってたんやろうな 定期的に話題になる声優が発する問題提起ってこっちには関係ないんだよね
アニメが観れれば良いだけだから >>400
そうやって特徴付けて役覚えてもらえる声優はええと思うわ
そう考えるとこち亀の声優って皆特徴ある人やったな 正直ベテランのコテコテの芝居ってパヤオが嫌いな娼婦の声みたいなもんやろ
若手の方が実写的な芝居上手いで >>424
下の世代でも逢坂良太おるやろ!って思ったらもう36でビビるわ >>386
洋ドラのフラッシュで悪役やっとったけどめっちゃ凄いわ 声優も声だんだん出せなくなっていくのは悲しい
若本も古谷徹も池田秀一も既に限界や >>417
そもそも特徴のある女キャラがそんなにおらんからやろ
可愛ければ可愛いほど没個性や >>382
最近は実質オーディションないものも多いらしい
パワーある事務所の売り出し枠に入ることが最も重要
それはそれで努力が必要だったりするけどただ演技磨けば済む話じゃない >>428
いぬこくるおしいほどすき
グラブルでガチってるのもすき きららアニメとか毎回新人なのか全く知らん声優ばっか使ってるけどあの子達はその後やっていけてるんやろか 矢尾一樹は声の良さだけで売ってたようなもんなのに自ら喉潰すなよ
歌手の山形ユキオみたいにそれで渋くなるならいいけど矢尾は単純に声量もなくなってしまった >>415
内海賢二ほんまなんでもうまかったな
郷里は唯一無二やし そういえば前季出演アニメ全部出産シーンあるみたいなネタの声優いたな >>441
宮本充はともかく、大原部長の人とか他で聞いた事ない フリーザとかセルみたいな独特でいい声の声優欲しいよな
とくに中尾隆聖とか神レベルの独特さやろ でもお前らはステマされてみんなではしゃげれば内容なんてどうでもええやつらばっかやん 恋するステロイド見たら全員同じ声で全員同じ顔してるからキャラの顔と名前と顔が全く判別不能で試聴を諦めた 正直サザエさんとかちびまる子ちゃんみたいに1話完結のは声優変わっても意外と慣れるけど長く続いてるのは主役とか変わると違和感がやばい
だからさっさとワンピースとコナンはメインキャスト死ぬ前に終われ ベテラン声優っていつも一目置かれる感じやが
今の声優の方が演じ分けの技術は遥かに凄いんやっけ >>438
若手がアイドル的にキャーキャー言われるのは気に食わんけど
じゃあ自分が好かれる努力してるかって言うとそうじゃない
ただの老害の嫉妬なんよな でも逆にベテラン枠でとりあえず井上喜久子入れとこ!みたいなのが透けて見える作品もそれはそれで苦手なんや >>456
カッスカスだし見た目病人だしほんまヤバいよな
原因が不摂生なのもあかんし >>455
4~5人の中で1人くらいは長く残るイメージあるな >>37
本人の意思やろ
セルの演技とかおかしくなってるやん… >>461
中尾みたいなタイプの声優は今の業界だと出てこないやろうなぁ… ぼく「中華アプリ広告のエセ日本語はめちゃくちゃ個性あるよ」
強力わかもと「ちくしょおおおおおおお!!!!」 リコリコのちさと役の人って割と特徴的やないか?
なんか雑談風みたいな >>464
なお小杉十郎太に「君、病気か何かにならないのか」と言った模様 >>395
ドフラミンゴ41歳本当は70超えだったんか
声若いな 榊原良子さんすこ
女声優であれだけ威厳ある声出せるのがええわ 内海賢二のドキュメンタリー映画見たやつおるか?
色んな大御所の証言がすげえ良かったわ >>452
ストーリー読んでねぇって生放送でぶっちゃけたら
翌年別室でRTAさせられたのは酷いと思った 正に声優のアイドル化というか声質や演技よりルックスの方が優先された結果 たしかに最近の若手で唯一無二な声っていないよな、神谷とか櫻井レベルもいなくないか? >>441
実際声優ですらない両津の声も唯一無二で誰も真似できんし結局特徴が大事だわ 毎週アンパンマンリアタイしてるけどたまにバイキンマンの声やばいぞ
大事なんか >>468
武内はあの声で歌ゴリゴリに上手いの草生えるわ
発言に気をつけてりゃ今頃売れっ子だったのにな ガオガイガーの大河長官は内海賢二だと勘違いしてたくらい似てる
なんであの人もっと重宝されないんや この前映画のアンチャーテッドを配信で見たら大塚明夫の声こんなヨボヨボ感あったっけ?と思った >>460
あの辺はほとんど俳優とか舞台の人多いみたいやし ここで萌え声嫌いとか言ってる奴はゴールデンの時間帯のテレビ見てろや
声優業界しか見てないから萌え声しかいないように見えるだけで吹き替えもナレーションも世の中は殆ど通常の声ばっかりだからな
ニッチ産業に首突っ込んでニッチなもの作んなとかズレてるんよ >>457
厳かなボスキャラからおせっかいパパまで全部違和感なくやれるんだもんな内海賢二 アカギのハギーとか下手くそなんやけど色気があって癖になる声だよな これほんとそうだよな
うる星やつらなんか見ると一目瞭然
技術はすごくても個性が皆無っていう >>475
むしろこのまま出て来て欲しくないまであるわ
出てきたら出てきたで若手声優擁護派が調子こきそう 若手女はキンキン声で全部一緒
たまにショタ声出せる人がいるくらいで >>469
良くも悪くも専門学校の質が上がって「売れやすそうな声」が整いやすくなったんやろ
どの学校も皆同じような「売れやすそうな声」を推してきた結果がコレや >>489
言うてマユリとかフリーザは声出るからな
バイキンマン演技が過酷なんやろな ドラえもんも声優変わってだいぶ経つのに未だにのぶ代のイメージ強いもんな
わさびはようやっとる >>493
なるほど
そういや白鳥麗次は堺雅人やったな 同じ系統の声が多いってのはガチやな
男はカマホモ女も誰でも良いようなのばっかや >>413
ただのお前の好みだろ、あれもガッツリ演技された萌え声だよ >>489
お爺ちゃんにあのハーヒフーヘホーがいつまでも出せいうほうが酷や 声優って昔は俳優の仕事だったから演技力はそりゃあるよ >>467
技術は上がってるやろ 昔より声優目指す奴多いし
昔の声優の人の話聞いてると俳優の成り損ないって話ばっかやん >>494
言うほど日テレのナレーションは普通の声か? >>395
ジャイアン変わったとき中学生ぐらいじゃなかった?
もう32か… >>488
確かにもう両津の声はラサールしか有り得ないわ この世全ての職業という職業に当てはまる問題や
どこの業界でも「若手=劣化」というイメージしかない 戸田恵子とか夏木マリとか本業女優やけど声優クソ上手いよな
アンパンマンは当たり前やけど夏木マリの映画吹き替えとか聴き入るくらい上手い >>395
これ見ると悟空親子一人で担当してるのヤバすぎやろ セルとか昔の二枚目キャラまで必要以上にねっとり若本やるようになってからは正直嫌い
ただ、そういう個性を求められるようになれたら俳優として勝ちなのよな 前提としていい声ハードルがあってそれを越えてこんのやろうな
ベテランの言う声が同じはそもそもこのハードルを越えてこんから前提条件をクリアしてないんやろ
そんな状態で綺麗に喋ってもしゃーないやんという悲しいお達しにも聞こえる >>499
結婚指輪は魔除け発言って武内やったような Lynnみたいな顔面良くて需要高い役柄をそつなくこなせるやつがいたら
不細工でちょっと声変な程度の女やと目立てんよな 男はともかく女は実力よりルックスで仕事入るから可哀想
個性的な声の人はおるけど、顔が準アイドルクラスやないから売れん >>506
声張るから大変なんやないかバイキンマンは >>500
みんながみんな山ちゃん沢城を目指し過ぎた果てやろなあ >>496
茶目っ気も出せるし洋画も違和感ないしほんますごい 何やっても同じ声同じ演技って文句言う人いるけど
キャスティングする側はそれを求めて起用してるんだし
その作品内で他の人と差別化出来てればそれでいいんだよ 77wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 花江と梶みたいな系統多すぎんかマジで
聞き分けんの大変やぞ 声優って元々俳優崩れなんやしそっちの畑から良さげなの引っ張ってこれんのか 女よりも男の声優の不毛っぷりがヤバい
勝平子安緑川とかの世代から下がまともなのいねえじゃん ロクな代表作がないのに人気声優扱いの麻倉ももなんかアイドル声優の最たる例やろ >>498
レスつけてもらったなんやがあのホームズ三木眞一郎やったわすまん😭
確かにブスだしメッツファンの役だしワトソンの評価はそれでええぞ😤 >>456
飛田展男とかいう毎朝カミーユの声を出すプロ意識の塊 >>525
あの人は声幅広いけどなんか負けヒロイン役多いよな 若手声優10人の命と引き換えにベテラン声優をあと50年生きられるようにして欲しい
声優は短命過ぎる ツダケンで抜いてたのに子供いるって分かってから抜けなくなったわ
まあ子供いるような歳やけどさぁ >>488
ウッディとバズもこの上無いハマり役やと思うわ 落合福嗣はいいとこ付いたよな
絶対仕事途切れんやろあいつの声 逆に緑川とか子安とか三木とかあの世代おかしいやろ
個性ありすぎて今でも主役やるから若手が台頭できないんちゃうんか >>544
最近のカミーユの声もちゃんとカミーユなの流石や >>467
技術は上がった個性はなくなったって話やろ >>534
少佐は少佐っぽい声より甘い声のが好きや 最近はYouTubeでまんが日本昔ばなしばかり見てるけど声優2人なのに凄い
中の人は俳優さん女優さんやけど 今は上手いのは上手いんだろ
昔のアニメとか見るとめちゃくちゃ下手やんけってキャストめっちゃおる
個性が無いってのはその通りで オッドタクシー見てたけど芸人が意外にありになってきたわ 有吉の壁の映画のクレジットで桐谷蝶々がナレーションて気付いたわ
アイマスのぽわぽわした声しか知らんかった >>545
パワーパブガールズのモジョジョジョの人か 若本はロイエンタールが最高やったな
近年のはもう聞いてられん
ドラゴボ改のセルとかもう最悪やった 若本の一つ下の古川登志夫が劣化した劣化した言われて今まで以上にボイトレした話すき >>467
演技力は今の方が圧倒的に上だけど個性がないって話や そらうまいやつだけが残るんだからベテランみんなうまく聞こえるだけやろ 女の声優は若いの全然覚えられないわ
覚えたらそれはそれで嫌悪感からのものが近くて嫌な印象になりがち
突き抜けてるのは好き久野美咲みたいなの 声の個性でいえば神谷浩史は化物語見てこの人はこれからずっと主役級やり続けて超一線におるんやろなと思ったけど今だいぶ落ち着いてしまったな >>538
名前知らんけど石塚運昇に似てる人おるよな お前もオーベルシュタインの頃の声思い出せ
いつまで音速丸のままでいるんだよ 昭和を象徴する声優の訃報を聞く度に
「何の時代も築いていない若手はのうのうと生きてて悪いと思わないのかな」って悔しくなるわ
お前らが代わりに死ねばいいのにって皆思っとるんやぞ気づけやわかれや察しろや >>487
あの世代より下はまあおらんよなぁってなるわな
女だと小原とかみたいなんがポロッと出てきたりするんやけどな出てこないのは男の役にバリエーションがないからとかなんかね 最近の女声優みんな萌え声というなのただの裏声みたいな演技ばっかよな ダンバインの人、カミーユの人、ピッコロさんは声変わらなくて凄いな >>582
なんか養成所上がりじゃない方が上手いの多くない? なんで声優の話やと同意するやつ多いんやろか
昔の役者は個性があった
昔の野球選手は個性があった
昔の国会議員は個性があった
昔の芸人は個性があった
昔の歌手は個性があった
こんなんいくらでも言えるで 三枚目の演技とか声ができるやつおらんのは最近の俳優界隈も増えてきたな
コント芸人が脇役三枚目やるようなってきてる
イケメンとかかわいいのは割と簡単なんよな
ブサイクが難しい 同じ声というか皆綺麗すぎうますぎなんやろ?
極端な話シュレックのダウンタウン浜田くらい異質な汚ねえへったくそな個性もほしいんやろ? うる星やつらはランの声が心配やわ
ラムより特徴あるやろ ちょっと拗ねた時はこう、疑問持ちつつ笑う時はこう
ためいきつきながらはなすときはこう、
イケボはこんなふうに
とかマニュアル通りにしか話さんからみんな同じ演技 コピーのコピーみたいな声より伊藤沙莉みたいな声の方が生き残れそう >>69
若手って社会経験がないからアドリブもろくにできない
稽古だけが全てだと思ってるゴミ世代や 使う側も使う側で富野みたいに自分の足で声優見つけてくる人もおらんしな 任せられる人が居ないから仕方なく老兵に依頼するんじゃん
あんだけ声優学校あって何教えてんだよくすぶってるのも今世に出てるの以上に居るらしいし 種崎敦美とか花守ゆみりみたいな地声系流行ってるけど全然キャラに合ってないからやめてほしい 昔の声優の方が同じ演技しか出来てないのにやたら最近を無個性って言いたがるよな >>69
ビーストウォーズの文字見るたびに勝平のトイレのエピソード思い出す
勝平が小便してる時に誰か入ってきたから挨拶がわりに「ちんこー!!!!」って叫んだら全然知らない人だったやつ 90年代くらいの少女向けアニメはビビるほど下手くそが多い
セーラームーンとかも結構な下手くそ
00年代中盤のネギまとかやってた頃も下手くそが多い
若手が安定してるのはここ10年くらいやろ >>585
流石に一時期の勢いは無くなったな
まぁ食いっぱぐれることはないやろうけど >>557
子安が関智一に
「俺の息子さぁ、俺の息子だからって仕事貰えるわけじゃねぇんだな。俺ってそんなに影響力なかったんだな…」
って愚痴った話は草生えたわ 邦画と同じでアホに向けて商売してたが儲かるからええんちゃうの?
パヤオみたいなこと言うて飯食えるのはパヤオだけや >>594
だってメインに来るのそういうキャラばっかりやし ワイは好きやけどイリヤの声優が一番底辺や
イリヤが激シコだから食いつなげていってる エロゲにも出てるし そういや今って女優も俳優と呼ぶ面倒な時代やけど声優界は男性声優女性声優のままだよな 今の声優にオーディションで「キレイに終わったのに続編なんていらないじゃないですか」と言える新人はいるのだろうか 女性声優だと久野美咲ちゃんの声はめちゃくちゃすこ
あれは誰にも真似できへんよな? 昔の若本のカッコイイ声すき
なんでああいうのやらなくなったん >>594
同人ゲームにVが採用されて叩かれとったけどぶっちゃけ声に大差なくて草生えたわ >>596
養殖より天然の方がすごいのは自然の摂理や、養殖が悪いとは言わんけど >>568
わかる
芸人でミキは嫌いやけど声優やったらええやんと思ったわ なんか男性も女性声優も50オーバーやとめんどくさそうな人多くない? >>614
同じ演技しかしないは個性やん
なんでもできるはたくさんいるから個性にならんやん >>596
むかしは声優なんて職業なかったから
舞台のお芝居してる人とかがやってた
せやからみんな個性的でその人の味があった >>624
禿はGレコで若い連中に危機感を覚えた模様 武内は上手いけど信者になりそうな女性ファンを怒らせたからなあ >>625
久野ちゃんのメイドインアビスの演技すごかったな 最近の洋画の吹き替えはなんかみんな洋ドラみたいになってるよな >>619
子安は事務所辞めるか代わるかせんといかんかったでしょ
何でアニメの仕事しかいまだに取れないのよ 川澄綾子とか上手くなかったけどヒロインの声って説得力は凄かったな こんなに声優増えてんのに特殊な声やガチのイケボはまったく出てこないの何でやろか? >>614
個性があるから「同じ演技」でええんや
個性もないのに同じ演技しかできない若手はどうなんや?え? >>606
落語心中まで遡るかもな
トウキョウトライブは主演かと一瞬思ってたがすぐ死んだし 最近のアニメのスレでも〇〇の声××かと思ってたけど全然違くて草みたいなレス多いしな >>616
良くわからんアニメの主人公って
かっぺいが定番だったよな90年代 >>633
遺作がまさかのなんG公認アニメナナしゃん😭 深夜アニメ系の似たようなジャンルが濫造されるようになってから
キャラも似通って声優も同じような声、演技が増えていって没個性化が進んだよね >>642
声優に限らず50こえたやつは全員めんどくさい 子安が異世界おじさんでエヴァの話してるの見て控えめに言ってこの人化物やなと思ったわ
お前出てたやろがい!って思わずツッコみたくなるキャリア凄い 若手でもファイルーズあい、久野美咲、畠中祐辺りは個性あると思うけどな 若本は演技は全部同じでも
唯一無二だしな
若本が言いたいのは若本がたくさんいるってことだろう >>629
ブルァ若本はイケメン若本だけじゃ仕事まったくなくなった末の発明らしいで >>633
ひろし降板してから長過ぎてそろそろ復帰せえよと思ったらほんまに死ぬまで体調優れなかったとは流石にショックやわ >>647
ハゲはGレコで嶋村侑と逢坂良太の演技でシコってたぞ >>589
歳だけ食った無能って雰囲気のレスでキツいわ
お前も上の世代から見りゃ何も築いてないんだよ 高山みなみ朴路美くまいもとこ
ここら辺集めてエロゲー作ってほしい >>611
その二人と黒沢ともよはテンプレ萌えキャラやらせると普通にいいんだよな >>626
俺は好きじゃないけど山寺
幅広い実力派って括りだと江原正士(ドリアン王女とか)が頭二つくらい抜けてる 声の演技なんか俳優の仕事の一種やろ?そんなパイの少ない仕事を何万人で取り合うのアホらしないんかな?
その辺の俳優が少し練習すればとられる仕事やん稼げないからやらんだけで 若手の声が似てるのって
松田グループが日ナレのカリキュラムで売れ線の声作った影響あるやろ
アイムも衰退してきてるしそのうち変わって行くわ 芸能人で一番声優適正あるの渡辺直美やろ
あいつ天才や まあ今キャアキャア言われてる若手も数年経って新しく若くて可愛いのに取って代わられるんやから実際その通りよな 個性といえばちいかわのうさぎめっちゃ個性あるやろ
誰だか知らんけどあれババアなん? ちいかわで子役起用した時叩いてたけどじゃあ誰が良かったんや?
最近どのアニメでも声優に対してケチ付けてる人が多い気がする 榎木淳弥とかいうクソ棒読みの癖に主演しまくってる声優どうにかしろデビューしたてのヴァンガードの頃のがまだマシだった ソウルイーターのマカやってた鼻糞声の人今何やってんの
結構好きやったんやが 若本からしたら千葉繁みたいなのもっと出ろやてことなんやろうな
無理やであんなん今おっても >>395
シャンクスやばかったのはもうこんな年齢だからか 芸人も似たような小粒ばっかりやしな
TVが没落してるからトーク重視になっててしゃーないけど 声優以前に今は尖った個性を伸ばす情操教育をしてないやろ
みんなと違うことを恐れる世代だから
個性的な声はコンプレックスでそれを仕事にしようと思う人が居ないのでは 今声で誰かすぐ分かるのて堀江由衣位だろ
後は個性がないわ 日笠陽子がかわいい声で主人公やってたアニメなんやっけ。あれすごくよかったな >>583
あんな綺麗に終わったガンダムの続編なんて作る必要あるんですか
まんまカミーユだわな ソシャゲやアイマス系もそうだけど声優降ろされてすぐに替えがきくのも個性ないよな
結局声やなくてキャラやし癖のある声って大事やわ >>682
そら葬式で神谷が「お前はもう死んでいる」するよ >>687
それこそ顔で売れる時代やからな
クソやと思うで >>700
最近ジジイの役やってたけどそっちはまだ聞けたで
下手くそだったけど >>619
子安の息子って井上喜久子の娘より無能なん? >>659
量産型しか事務所が売り出さんからやろな
未確認で進行形のましろの声優とか特徴的だけど鳴かず飛ばずで終わった >>671
ファイルーズは本当に頑張ってると思うわ
存在自体が今の声優業界に対してのアンチテーゼみたいになっとる 岡本くんの声とかも個性あるし良いやん
チェンソーマンのデンジやらせたら完璧やったのにな >>694
アニ豚がドルオタになっとるからな
推しを使わないと叩くって感じやね でもチェンソーマンみたいな素人声優はめっちゃ叩くよねお前ら 三森すずこはどの役も三森すずこの声出せば許されてるよな 近代声優でまともなの山口勝平と子安って言おうとしたらこいつら60近くだった…
杉田智和くらいか…それ以降は微妙だな >>696
採用するってことはなんかしらあるんやろ
なんかしら 今もやってんのかしらんが若本の酔っ払いみたいな演技嫌いやわ
ドラゴンボールのゲームの時もセルが変な口調で最悪やったし 若手声優と現場を共にすることが多い日笠いわく
「真面目だよね、本当にみんな真面目、向上心がある
あと若手の皆は収録の空き時間にダンスの練習してるのよく見ます
自主的にボーカルレッスンもやってるみたいだし」
とにかく真面目とのことや☺ >>674
その結果元の演技できなくなったの悲しい エヴァのアスカの人ってもう50なのに
その辺の女子高生より声が可愛いよな 近頃の声優養成所信仰がいけないと思うわ
舞台とか色んな畑からとってきてほしい 松岡がずっとキレたキャラの演技だけやれば追いつける
そう思わせる力はある >>680
嶋村の声聞いて最近の声優悪い意味でやべえってなっちゃったんだよなあ 深夜アニメの量産でおっさん・お婆さん声優を作る土壌は失われたんやろうな
そいつら占める作品なんて激減したし
若本が若い時代のアニメなんか5割くらいおっさんキャラだから ワンピのウタで思ったけどadoって声優上手いんやな >>703
高木渉とか杉田とか林原とかは流石に分かるやろ >>717
なおウマ娘のキャラにしてドル売りもさせようとしてる模様 デトロイトビカムヒューマンのコナーくんの声優あんまり知らんけどええなと思ったらもう48歳だった😳 アニメやキャラクターが可愛い美少女ばかり受けて持て囃されるから
声優も似たような人ばかり起用されて増えて個性が薄まる >>708
富野「こうこうこうだから続編やるんです。いいですか!あなた!わかりましたか!」
飛田「はい…」 子安の若い頃ってめっちゃ美声だよな
なんか変な役しか無くなったけど 今の若手声優は表に出まくる関係で特異な声質よりも歌・踊り・それなりの容姿がないと役貰えないのは可哀想 初めてトップをねらえを見た時「ファッ!?昔の若本ってこんなクッソかっこよかったんか!?」って驚いたのを今でも覚えとるで この日本自体が老人の方が数多いからそりゃ若手は何しても否定されるし「でも俺たちには敵わないよな笑」って言われるよ
でも何をどう言おうが今の若者の方が努力をする下地が整ってるしプロ意識も高いんよ、劣化したジジイ声優なんて山ほどいる >>704
内山は別人レベルで上手くなったのになぜなんや >>736
嶋村侑ってそもそもハゲ直々のヘッドハンティングやぞ 毎期めちゃくちゃ出まくってる大西沙織の良さがワイには分からんわ
下手とも思わないし普通にこなせてるとも思うけど引っ張りだこになるほどの個性や演技力あるんかとも思う 発注する方も似たような声ばっか要求しとるからな
SDGs系の女声どれも同じで草生える >>694
上手い下手は別として子供はすぐ声変わるから長く続けないと宣言しとるようなもんや
何かのときに久しぶりに呼ぼうと思ってももう声出ないから声優としてはクソや 速水奨は小5からあの声だった言うとるけど
昔のアニメはやっぱ軽いぞ演技かもしれんが
今が一番ええ声しとるマイクとか機材のせいかも知れんが >>642
昔の声優は映画役者にコンプレックス抱いてたり
他のやつ蹴落とす強さが売れるって認識やった
今の若手はSNSで他と交流して仲の良さアピールできる方が仕事が増えるから性格も丸い ぶっちゃけ、声優面でいうと
ハゲよりも福田のが恵まれてるんよね なろう原作アニメの主人公の声とか
ワイらでも出来そうやもんな
ワイらが自己投影できるような一般人の声ってことか
大塚芳忠ボイスのなろう主人公とか自己投影できんしな、 >>736
嶋村侑発掘したのハゲ本人だしんなことあるわけないやん 声に特徴あろうが無かろうが平均点あって容姿よければ客は喜ぶんやからそれでええやろ >>129
ランサーやしおじいちゃん以外にもわかるやろ >>336
個人でやれる限界なんて沢山キャラのいるソシャゲのスタートアップとかに応募して合格して
そのキャラが人気キャラになるくらいしか無さそうやな >>762
出てきたら出てきたで若手厨が調子乗るから出てきて欲しくない
若手は若手らしく逸材なんか育たんゴミだらけでええねん >>758
>>760
ありがちな萌え声で演技始めたから指導し直したんだよなあ でもたしかに「この人にしかできない」みたいなのはあんまりいないわな >>749
なんかジェネリックほうちゅうみたいな声の声優いない?王様ランキングに出てきてたけど ロイエンタールの頃の若本戻ってきてっていうのは酷よなって年齢見て思った >>740
ギリ分かるくらいだなナレーションやられたら分からんかもしれん
沢城みゆきもナレーション別人やし 顔と歌唱力に全振りしすぎて肝心の声に個性が無くなった東山奈央とか言う人
もっと伸びると思ってた ワイの中島愛はマクロスで増長しまくってたから潰されたんか? アナゴさんの声しか出せないけど早稲田法学部を卒業してるしな
インテリすぎやろ >>759
ユニクロみたいなもんやろ
まあ大西でええかって選択される >>755
成熟産業に来る若者な時点で叩かれても仕方ないやろ
Vとかで食ってる奴のが尊敬できるわ >>745
なんかしらオファーあればやるんちゃう
まぁスケジュール確保のが大変やろうけど >>739
名塚や
なお事務所に所属しなくても仕事が入るとかいうプロや >>772
なろうじゃないけどワイらが自己投影できそうなNHKにようこその佐藤君の人は完全に鳴かず飛ばずだったよね😭 声潰して発声勉強し直すついでに東大入って声も徐々に取り戻しつつある佐々木とかいうオッサン 今みてもそれぞれ個性のぶつかり合いしてるギャラクシーエンジェルって控えめにいって狂気だわ 速水奨の後継は細谷でいいんちゃう
ウルフウッドいい感じやわ >>759
だから未だにこれ!って言える代表作が無い 必死こいて才能ある若手()を発掘して「これどうや?これどうや?」ってはしゃいでる声ヲタなんなん? >>772
>>778
なろう主人公の容姿をみれば当然だな
個性的である必要はない
登場ヒロインに10パータンくらい女声優をあてがう仕事 >>793
3枚目でも2枚目でも通用するしほんまええなあの声 でも実際Vの方が他の仕事と両立出来そうだし今後はあっちの方が盛り上がったり専門学校とか増えそうやけどどうなんやろ >>749
ほうちゅうは声そっくりな声優おった
声似てるからってことでほうちゅうが演じてたキャラの若い頃の役演じてた ファっ!?adoやなかったんか
一緒に見た彼氏にado声優上手いねって言っちゃったの恥ずいw >>755
中田譲治がよく匂わせてるけどある意味老人声優は声優って仕事を俳優のなりそこないと考えて誇りに思ってないからな
憧れて入ってきた連中と違って才能だけでやってるからプロ意識は皆無よ アナゴさんとかセルとかTバッグとか
悪役演じさせたら存在感がすごいよな若本は
演技はしらんが >>745
本人より事務所が遥かに嫌がってそう
はよFFのソシャゲにリュック実装しろ 女性に限れば今の若手って声の演技向上に裂ける時間や意識が足りて無いのかなと思う
ダンスしたりイベントやったり歌ったりとにかくやる事多くて合間に声優やってるみたいなの多いやろ 洋画の吹き替えとか若い声優やってるのかね?あれもかなり経験積めそうだけど女性とかほぼ入ってこなさそう 誰だっけ?
昔俳優が声優挑戦するとき台本覚えてきたら回りのプロの声優から驚かれたってエピソード
俳優は台本覚えるのが当たり前だけど声優は台本読みながら演じるから一切覚えないらしい >>766
年取るごとに良くなってるよな
声質的に落ち着き加わった方が映えるタイプ 真面目に爆笑問題田中の方が声優としては上って言われる若手ばかりやろ そろそろ声優界もポリコレ配慮して黒人とか起用したらどうやね >>810
どの作品にでても声が邪魔にならないのに特徴的
コミカルもシリアスもいける
最強や 昔の声優ってまあだいたい俳優くずれやんな?母数がそもそも違うと思うで 若本と言えばマジ恋好きやったわ 家族計画マブラヴ車輪の国とか今やると声優豪華すぎて笑うわ
https://i.imgur.com/XHrHYFw.jpg 美少女キャラばっかのアニメやそれに出る声優を持て囃すようになってからおかしくなったな >>800
かないみかがめちゃくちゃ大変だったんだよなあ >>804
所ジョージも昔から吹き替えやってるベテランだからな ジョージの声不安な人はTwitter見ると幸せになれるよ >>766
演技力は昔から成長してないから機材の問題だと思う >>69に同意するレスの少なさからして声優も声ヲタも終わってる >>823
声優は何本も掛け持ちしているのが普通だし、しゃーない >>798
佐藤くんの人ええ声で特徴もあるのにな
ピンドラのさねとし先生もやろ >>823
ブレンパワードの主人公の人とキムタクの二人
多分他にもいる >>816
わりとマジで音速丸は1番のどハマり役と言っても過言ではないと思ってる >>817
譲治てプロ意識の塊みたいなおっちゃんやろ どこにでも声出てるMAOみたいなのが駄目ってことでいいのかね >>815
ワイも福山芳樹の演技めっちゃ上手いやんって思ってたからセーフ こち亀とかキャスト殆ど声優じゃないのに奇跡的にマッチしてたな イケボロリボの声優しか起用しないから個性派とかジジババ声が全然出てこない
あとベテランには年相応のキャラやらせろ
茶風林とか20代からオヤジキャラとかやってたんだからああいうの発掘しろよ
このままじゃキラキラ声のジジババが溢れるアニメだらけになるぞ >>823
持ちながらやるわけにはいかんしな
キムタク自体は桂正和にあこがれてそのスタイルらしいけど >>2
やっと売れだしたのがぶぁるぶぁる言い出した2000年以降なの知らんのか >>749
芳忠は若い声優で声そっくりな人おるで。演技は真似出来んかもやけど
https://youtu.be/Ma_BsMw1U90 何が一番原因かって行ったら客のせいじゃね?
客が今のこういう業界を求めた、否定できるやつおるか? >>847
あの有様で今でもやってるのにプロ意識もクソもないやろ
完全におじいちゃんやぞ >>759
俺はモン医の大西沙織に関しては評価してるぞ
全て種崎敦美が持ってったけどな!あと誰も観てねぇけどな!! >>834
かないみかはいつまで萌え萌えキャラのオファー受けるんや… 最近の声優はさあ
最近のアニメはさあ
最近の若者はさあ 今はファイルーズも種崎も演じてるアイドルキャラとしてリアルライブやる時代や
ライブやるなって方が無理
ライブ仕事断った藤田茜は仕事減った >>852
インパクトがあるやつじゃないと名前も売れん位に量産型が多く埋もれとるだけやろ 音響監督
声優のオーディションについて解説
・声優のオーディションは予め事務所側に何名制限か伝えている
・なぜなら制限をかけないと全事務所から累計でとんでもない数の声優を送り込むのは明白だから
・流れとしてはまず声を吹き込んだテープオーディションから始まりそこを通過して初めて皆さんが想像するオーディションになる
・中にはオーディションをやらず音響や監督がこの人にやってもらいたい!という方法もある、決め打ちという
オーディション受けることすら狭き門や >>859
いるんだよな、顧客や需要のせいにする奴
お前は客に「死ね」言われたら死ぬんか? >>859
そうか?
思い出してみ?ワイらスタートはアイドル声優なんて求めてたか? >>859
金落とす奴が1番やからしゃあないわ
豚さんが1番金落とすんや >>866
藤田茜はゴリ押されてた時のアニメがほぼ爆死したからじゃないんですかね… 女若手声優に田中真弓、雅子、日高のりことかパクロミみたいな声張り上げ系なやつ思い浮かばないのが悲しい 塩沢兼人が恋しいなぁヤンキーもシリアスな役もおちゃらけた演技も上手かった
ついでにカマ演技も良かった インテリと言えばこち亀の中川の人も北大工学部卒やったな🤔
吹替でしか聞かんけど >>828
〇〇くずれなのは今も変わらんやろ
藤田ニコル池田エライザの同期が声優やぞ
http://imgur.com/2yGHGOk.jpg 多分大御所が好きな個性って井澤詩織みたいなのやろ
もうケモ可愛いキャラがキャラクターにおったら90%井澤詩織やもんああいうのが昔でいう個性やろ >>860
松岡くんは悪役やらせてもハマるの強いわ けもフレ未だに追ってるガイジやがなんかの間違いで声優松本さんのままジャイアントペンギンVtuber化せんかな >>878
死んだ人の役もらえる可能性高いから仕事上有効や 龍が如くの藤原組長クッソ上手かったわ
声も演技も素人離れしとって凄かった ビーストウォーズボーボボ銀魂とかギャグ系のは振りきれると声優が自由にやれて成長できる説 竹中直人唐沢寿明みたいな俳優の吹き替えすき
ウッディうますぎやろ唐沢 詳しくない人でも判断つくようなビーデルとかフリーザみたいなレベルの人って出てくることあんの ベテラン系は何気に言ってるの多いよな
今のアニメは老人役すら個性なくて下手くそだわ 女声優って男キャラ演じれて一人前みたいなとこあるしな
それが結果的に個性になる >>879
今の女は根っこからして根性なしだからな 若槻は呂布子の高順がそこそこ面白かった
音速丸よりはずっといい まあぶっちゃけMAOとかいくらでもかわりが利きそうだもんな
上手いことは上手いけどこの人である必要性感じたことほとんどない ワンピースの映画でみのもんたがワポルの兄で出てたけど
めっちゃ個性的やったな >>859
例としてはなろうと一緒やと思う
なろう作家が悪いんじゃなくて客がテンプレしか求めてないからそんな作品が
あそこに溢れたって理論。別にあいつらはテンプレ以外の作品も売れるなら書ける
アニメ・声優もこれと一緒 ふーん
やっぱり自分らが悪いって思えないんやな
もう終わりやね、粗雑な客によって滅ぶべくして滅ぶ とりまき「推し推しの声優見つけてきたで~(笑)」
ロリコン「声優は庵野でいくから」
とりまき「」 >>879
日高のり子ってアイドル声優の元祖みたいなもんやのにちゃんと大御所になれてるよな
あの年でまだバリバリヒロイン声出せる本物のモンスターやからなんやろうけど >>859
売り方やろ
量産型テンプレラノベ原作ばっかになって見事に見なくなったのワイだけや無いやろ 千葉繁はモヒカンで人を殺しながら殺される爺も演じながらモヒカンで断末魔を叫びつつナレーションしてたんだからすごいよな
かといって声は一緒だからすごい ジジババになるといろんなものが全部同じにみえたり聞こえたりするらしいよ
音楽とか顔とか
そういうものらしい >>902
マオとか水星のミオネオの人とか全く判別つかない 竹中直人は普通に上手いし舞台とかやってきた方が声の出し方とかなれてるんやろうか >>892
プロレスラーは滑舌派ともかくマイクパフォーマンスずっとしてるのは強い たかが頭一つ出た小粒見つけたぐらいで「どや今の声優業界も捨てたもんじゃないやろ~」ってイキってる奴の小ささときたら >>915
上川隆也は舞台メインでやってるから上手いわ 譲治もフガフガなる前はマジでとんでもないイケボだったんでああいうのになれ言われたらきつい 若手について語るスレなのに12年くらいアップデートされてないやつおるやろ
早見沙織とかもう15年くらい出続けてるわ >>876
芸事で儲け至上主義になのはそれもそれでなぁ
不景気やししゃーない側面はあるにしても >>847
ツイッター見ると幻滅するからフォローしてないわ でも正直昔のアニメの声優聞いてもうまいとかは思わんわ >>923
ドウェイン・ジョンソンとかそれでトップスターになったからな やっぱ何だかんだ役者の下地がある人が上手いんだよな
昔の声優だって、アニメや洋画吹替の仕事が増え過ぎて役者が引っ張られて来た訳だし >>913
結局なろう以外に金落とさず文句言う奴が多いからなあ ワイらがAKB見て皆同じに見える言うのと一緒やろ
個性を知ろうとしなければそらそうよ >>926
なんか一気にフガフガしだしたよな
病気でもしたんかね >>835
ガキの頃にアルフですり込まれたから違和感なかったわ 正論やん
どの声優が演じても大して変わらんとか個性死んどるわ 舞台の人はすぐ馴染むな
自然な演技みたいな売りの人は大体駄目 >>929
焼畑農業みたいなもんやしな
結局間違ってたかどうかなんて先細った時にしか気づかんもんや そもそもアニメもソシャゲも増え過ぎや
半分くらい無くなってええ >>931
弱者よりのツイートしてくれるからワイはすこ🥺 >>916みたいなレスする奴ってとことん自分が無いんやな デデデの声とかアニメの方がハマり過ぎててゲームの方に違和感感じるようになっちゃったわ
後エスカルゴンの人の後継もおらんな ワンピースやと今だにナミの人がお茶出ししてるとかマジなんやろうか 癖が強い声じゃ無いとどいつも似た様な声にしか聞こえないわ
正直棒読みかどうか位しか気にならん 言うてぶるぅあああてやってたら
監督話聴こかてキレるやろ >>933
男性声優はともかく女性は下手に聞こえるわ >>942
最近の勝生さん、かめはめはババアみてーで草 >>956
科学的なものやから自分なんてものはないやろ…… >>950
ドラマメインのやつはマジで下手やな
ジャニーズでも堂本光一うまいのは舞台仕事あるからだし >>958
実力がないんやから無理に受け継いでもらわなくて結構や お前らは女や子供たちをぉ、殺したんだ。我々の街に空から爆弾をばら撒いた。
そのお前らが我々を……テルルォリストと呼ぶぅ!!
だが今は、迫害された者たちの手に敵に反撃する強力な武器が与えられた!
よく聞け、アメリカよ。ペルシャ湾全域から全ての軍隊を撤退させろ、即刻ぅう!!
そしてえぇい遠にどぅああ!!
真紅のジハードは、要求が通るまでアメリカの主要都市を毎週、ひ と つ ず つ!
破壊していくことを宣言する。
ただし、一つ目の核弾頭はこの無人島で爆発させる。
我々の力を世界に示すために、我らの人命尊重の意志の証として!
しかしだ!
要求がいれられない時は、我らは迷うことなくアメリカの主要な都市へのばぁくだん攻勢を開始するだろう!
週にひとつぅ!! >>952
うまいこというな
結局はトライ&エラーやけどエラーしたときには取り返しがつかんという ククルス・ドアン見ても、やっぱ昔のメンバー個性的やったんやなと思ったわ 最近その人にしか演じられないオンリーワンの声優って居ないよな >>942
洋画とか海外ドラマ見れば無限にシコれるやん >>916
ワイ24やけど最近の声優みんな同じに聞こえるしそれとこれは関係ないやろ >>982
そら学校側の研究だって進んどるから今のほうがそりゃ平均は高いで >>978早速若くもねえのに若さにしがみついてて必死なの湧いてるやんw >>916
この前チコちゃんでその話題やってたわ
周りにその世代が居なくなって見慣れなくなるから
だから年取ると若者の区別あんまつかなくなるらしい もしヘルシングがリメイクしたらアンデルセン続投するんやろか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。