原神信者「原神はブレワイを超えたんだああああああ!!」←いうほどか?
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確かに売上ではbotwを圧倒してるけどそれ以外はトントンやろ 原神はこんなにもゼルダと違うというのに
草燃やす→上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い、ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない、クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬やバイクや盾サーフィンが無いため遅い
ダッシュ・ジャンプ等の特殊アクション→課金して該当キャラを引かないと使えない
武器→課金しないとゴミしか使えない
ゲームプレイ→スタミナが無いと遊べない
スパイウェア・萌え豚課金→原神唯一のオリジナリティ どっちがシコれるかって話なら原神の方がシコり放題でちんこがやばいけどそれ以外はジェルダッ!!!! むしろブレワイとかいうスカスカポリコレブサイクゲーが勝ってる要素どこだよ まず戦闘とかもブレワイって原神で言うと通常攻撃だけしかできんようなもんやし まあアクションに関しては原神の圧勝やな
ブレワイとかもっさりすぎてイライラ貯まるだけやったわ まあ後出しでブレワイパクってダメなとこ直した原神が有利なのは仕方ないにしてもブレワイが勝ってる部分なんてあったか リリース当初ならbotwがギリ優勢だったけど今は勝ち目ないだろ >>8
ゼルダから面白さを引いてスパイウェアと課金を足したゲームや >>9
原神がやろ
原神からBOTW始めたワイ的には原神は所詮パクリや ソシャゲなのにブレワイと比較される原神がかみげーってことか? 両方やってるけど今なら原神かな
マップもストーリーも無料でどんどん追加されるのが強いな アサクリは原神と差別化されてるけどブレワイはただの下位互換じゃん 移動もブレワイってクソゴミよな
馬の操作性カスやし段差あったら役立たんし
盾サーフィンとか何で耐久消費すんねんボケ どっちが上とかくっそどうでもいいけど原神みたいなアニメ調のゲームは本来は日本のゲームメーカーがつくらんといかんゲームだろ
スクエニとか何やってんだよ ブスザワはやる事なさ過ぎ
うんこ集めくらいしかコンテンツない
原神は無限にアプデされるし比較にならんわ >>46
探索してもゴミしか見つからんしな
あれほど移動が苦痛なゲームは見当たらんわ この前CMみてげんしんだっての初めて知ったわ
はらがみかと思ってた >>41
そうやって条件かけてレギュレーション分けてってのはやったらいかんのよ ゴーストオブツシマ>ブレワイ>原神
移動はこんなイメージ 原神ってジャスガとかバックステップとかないんやろ?
敵の動き見ない戦闘ほどつまらないもんないよな ガチで一つもブレワイが勝ってる要素が思いつかない
武器壊れるだけでもうね… 初期で比べたらブレワイやけも
原神はどんどん進化してるしな なーんのエンコンもないブスザワなんてもう誰もやってない
だからtwitchもブスザワがボロ負け >>8
ゲームプレイ→スタミナがないと遊べない
これマジ?これが1番ビビるわ 武器壊れます、雨で登れません←これが次回作で改善されなかったらガチでクソゲーよな >>70
流石に後者は直ってるやろ
前者はバランス変わるから怪しい >>65
ストーリーをやるだけなら樹脂といういわゆるソシャゲのスタミナがなくても遊べるけどキャラを強化するためのコンテンツをやるのに樹脂が必要 >>68
アプデでまぽう広がっても根幹がなぁ
強い武器や魔法やアイテムを求めて冒険する部分がガチャで完結しとるのが... スメールのマップやって思ったけどギミックいらんわ
めんどいだけ
作り込み凄いけどいらんわ >>68
中国のアホみたいなマンパワーであのアプデ量実現してるんだからいくら有能な任天堂社員でも人員少なすぎて無理や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています