X

【悲報】任天堂とソニー、取り返しのつかない差が出てしまうwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:20.72ID:WReLWTkZ0
https://i.imgur.com/0EfVK4i.jpg
2それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:27.52ID:WReLWTkZ0
これはやばいな
3それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:32.53ID:WReLWTkZ0
もう終わりや
4それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:02.07ID:WReLWTkZd
なんでや...
5それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:15.79ID:reBGkK6vd
6それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:21.90ID:reBGkK6vd
やばいなこれ
7それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:27.21ID:reBGkK6vd
あきまへんて
8それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:30.39ID:fGtdSOXka
1位の会社は何のゲーム作ってるの
9それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:45.16ID:KSGtqvzR0
任天堂ンゴwww
10それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:52.56ID:XZ6p8z290
頑張れ悲劇おじさん
さっきから1スレも30すら行かずに落ちてるでw
11それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:57.14ID:nJ35qf2a0
どっちが上なんや
12それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:09:15.33ID:bQv1VdR/0
任さん死んでて草
13それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:09:51.86ID:4RKbCpua0
ッパソニーよ
14それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:16.81ID:YKv6Pcko0
これ任さんが会計基準の差で言い訳してたら論破されたやつよな
15それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:41.98ID:2THmvJpR0
まあSwitchじゃソフト売れへんし妥当やろ
16それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:52.23ID:XZ6p8z290
>>14
う、売上規模ガー!!!

それ売上高の集計基準が違うだけやで

【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。

マイクロソフトも総額集計や

平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり

頑張れ頑張れ!!
17それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:06.54ID:Thi1ryH+0
>>14
ソニーも同じ会計基準だったんやっけ
18それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:18.88ID:XZ6p8z290
>>17
違うけど
19それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:34.58ID:JfGRUxBh0
>>14
任おじの言い訳が公認会計士に論破されてたの草
20それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:06.82ID:XZ6p8z290
>>19
悲劇おじさんの言い訳が会計士によって論破されてた現実を見れないんやなぁ
21それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:11.59ID:P2Th70320
>>14
これかな?
https://cpablog1910.com/category/%e7%9b%a3%e6%9f%bb%e6%b3%95%e4%ba%ba/
22それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:41.72ID:XZ6p8z290
>>21
国際会計基準は絶対に純額表示だ!なんて言ってたら会計を少し知ってる人に嗤われるでwwwwwwwww


ほなプロの解説置いとくで
https://abitus.biz/ifrs/rensai_vol08/

IFRS では、企業が本人当事者として行動している場合には、当該企業は総額表示で収益認識を行うことになります。


以下の4つの項目のいずれか(又はこれらの組み合わせ)が、企業が本人当事者として取引を行っている場合の特徴です。

(a) 物品又は役務を顧客に提供する、或いは注文を履行する主たる責任を負っている
(b) 在庫リスクを負っている
(c) 直接的又は間接的に価格を設定する裁量がある
(d) 顧客からの債権に関する与信リスクを負っている


ソニーは条件の内のaもbもcも複合してるで
残念でしたw
23それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:52.14ID:uFfN6zwi0
>>14
え、じゃあ任天堂の売上はなんなの
ただしょぼいだけってコト!?
24それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:00.73ID:SMDKPY4D0
>>23
25それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:10.97ID:XZ6p8z290
>>21
利用規約でちゃんと記述を見つけたで
PSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある

ゴキブリをまた完全論破してしまったな



https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/

4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?

全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。
26それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:17.81ID:JmfTM5iJ0
>>23
せやね
27それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:37.92ID:tGdBd0o10
任おじ発狂しとるやん
今日は朝までイジメたるでーーーーwwwwwwwwww
28それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:40.10ID:NRgdnrU00
このスレいつもどういう気持ちでみていいわからんのよね
29それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:42.19ID:sP/iEXAv0
なお株価は任天堂が5万なのにチョニーは1万の模様
チョニー雑魚スギィwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況