【悲報】任天堂とソニー、取り返しのつかない差が出てしまうwwwwwwwwwwwwwww
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1それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:07:20.72ID:WReLWTkZ02それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:07:27.52ID:WReLWTkZ0 これはやばいな
3それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:07:32.53ID:WReLWTkZ0 もう終わりや
4それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:02.07ID:WReLWTkZd なんでや...
5それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:15.79ID:reBGkK6vd 草
6それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:21.90ID:reBGkK6vd やばいなこれ
7それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:27.21ID:reBGkK6vd あきまへんて
8それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:30.39ID:fGtdSOXka 1位の会社は何のゲーム作ってるの
9それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:45.16ID:KSGtqvzR0 任天堂ンゴwww
10それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:52.56ID:XZ6p8z290 頑張れ悲劇おじさん
さっきから1スレも30すら行かずに落ちてるでw
さっきから1スレも30すら行かずに落ちてるでw
11それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:08:57.14ID:nJ35qf2a0 どっちが上なんや
12それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:09:15.33ID:bQv1VdR/0 任さん死んでて草
13それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:09:51.86ID:4RKbCpua0 ッパソニーよ
14それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:10:16.81ID:YKv6Pcko0 これ任さんが会計基準の差で言い訳してたら論破されたやつよな
15それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:10:41.98ID:2THmvJpR0 まあSwitchじゃソフト売れへんし妥当やろ
16それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:10:52.23ID:XZ6p8z290 >>14
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
17それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:11:06.54ID:Thi1ryH+0 >>14
ソニーも同じ会計基準だったんやっけ
ソニーも同じ会計基準だったんやっけ
18それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:11:18.88ID:XZ6p8z290 >>17
違うけど
違うけど
19それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:11:34.58ID:JfGRUxBh0 >>14
任おじの言い訳が公認会計士に論破されてたの草
任おじの言い訳が公認会計士に論破されてたの草
20それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:12:06.82ID:XZ6p8z290 >>19
悲劇おじさんの言い訳が会計士によって論破されてた現実を見れないんやなぁ
悲劇おじさんの言い訳が会計士によって論破されてた現実を見れないんやなぁ
21それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:12:11.59ID:P2Th7032022それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:12:41.72ID:XZ6p8z290 >>21
国際会計基準は絶対に純額表示だ!なんて言ってたら会計を少し知ってる人に嗤われるでwwwwwwwww
ほなプロの解説置いとくで
https://abitus.biz/ifrs/rensai_vol08/
IFRS では、企業が本人当事者として行動している場合には、当該企業は総額表示で収益認識を行うことになります。
以下の4つの項目のいずれか(又はこれらの組み合わせ)が、企業が本人当事者として取引を行っている場合の特徴です。
(a) 物品又は役務を顧客に提供する、或いは注文を履行する主たる責任を負っている
(b) 在庫リスクを負っている
(c) 直接的又は間接的に価格を設定する裁量がある
(d) 顧客からの債権に関する与信リスクを負っている
ソニーは条件の内のaもbもcも複合してるで
残念でしたw
国際会計基準は絶対に純額表示だ!なんて言ってたら会計を少し知ってる人に嗤われるでwwwwwwwww
ほなプロの解説置いとくで
https://abitus.biz/ifrs/rensai_vol08/
IFRS では、企業が本人当事者として行動している場合には、当該企業は総額表示で収益認識を行うことになります。
以下の4つの項目のいずれか(又はこれらの組み合わせ)が、企業が本人当事者として取引を行っている場合の特徴です。
(a) 物品又は役務を顧客に提供する、或いは注文を履行する主たる責任を負っている
(b) 在庫リスクを負っている
(c) 直接的又は間接的に価格を設定する裁量がある
(d) 顧客からの債権に関する与信リスクを負っている
ソニーは条件の内のaもbもcも複合してるで
残念でしたw
23それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:12:52.14ID:uFfN6zwi024それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:00.73ID:SMDKPY4D025それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:10.97ID:XZ6p8z290 >>21
利用規約でちゃんと記述を見つけたで
PSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある
ゴキブリをまた完全論破してしまったな
https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/
4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?
全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。
利用規約でちゃんと記述を見つけたで
PSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある
ゴキブリをまた完全論破してしまったな
https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/
4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?
全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。
26それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:17.81ID:JmfTM5iJ0 >>23
せやね
せやね
27それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:37.92ID:tGdBd0o10 任おじ発狂しとるやん
今日は朝までイジメたるでーーーーwwwwwwwwww
今日は朝までイジメたるでーーーーwwwwwwwwww
28それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:40.10ID:NRgdnrU00 このスレいつもどういう気持ちでみていいわからんのよね
29それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:42.19ID:sP/iEXAv0 なお株価は任天堂が5万なのにチョニーは1万の模様
チョニー雑魚スギィwwwww
チョニー雑魚スギィwwwww
30それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:43.23ID:XZ6p8z29031それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:47.99ID:0uqbhgap0 みんなどうしたらPS5買ってくれるの…?
32それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:51.71ID:iuwh8w2a0 じゃあやっぱSwitchが売れてるってのは嘘でPS5の方が売れてるんやな!
33それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:13:56.83ID:aIprT8Eb0 どんだけ言い訳してもソニーに勝てないの悲しいよな
34それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:14:38.98ID:Mo9TxIpSd 任wwww
35それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:14:43.30ID:C/Z7J1640 ゲハって昔からよくわからんがGKだなんだは置いておいてSCEや任天堂の株主でも無いのにのなぜにいがみ合う?
36それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:14:57.23ID:iV0I+T+Md 任おじボコボコに論破されてて草
37それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:15:10.27ID:XZ6p8z290 >>36
論破されてるの君やんw
論破されてるの君やんw
38それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:15:18.18ID:r6ilHcdjd データ勝負で任さんをイジメるのはあかんて..
39それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:15:29.87ID:sZ8a3rD80 >>29
任天堂は6千円に暴落したぞ
任天堂は6千円に暴落したぞ
40それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:15:55.85ID:XZ6p8z290 仮に純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
普通にソニーは任天堂に負けとるんや
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
普通にソニーは任天堂に負けとるんや
41それでも動く名無し
2022/10/19(水) 23:16:01.44ID:uFFlORHY0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています