X


【悲報】任天堂とソニー、取り返しのつかない差が出てしまうwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:20.72ID:WReLWTkZ0
https://i.imgur.com/0EfVK4i.jpg
2それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:27.52ID:WReLWTkZ0
これはやばいな
3それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:07:32.53ID:WReLWTkZ0
もう終わりや
4それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:02.07ID:WReLWTkZd
なんでや...
5それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:15.79ID:reBGkK6vd
6それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:21.90ID:reBGkK6vd
やばいなこれ
7それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:27.21ID:reBGkK6vd
あきまへんて
8それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:30.39ID:fGtdSOXka
1位の会社は何のゲーム作ってるの
9それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:45.16ID:KSGtqvzR0
任天堂ンゴwww
10それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:52.56ID:XZ6p8z290
頑張れ悲劇おじさん
さっきから1スレも30すら行かずに落ちてるでw
11それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:08:57.14ID:nJ35qf2a0
どっちが上なんや
12それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:09:15.33ID:bQv1VdR/0
任さん死んでて草
13それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:09:51.86ID:4RKbCpua0
ッパソニーよ
14それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:16.81ID:YKv6Pcko0
これ任さんが会計基準の差で言い訳してたら論破されたやつよな
15それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:41.98ID:2THmvJpR0
まあSwitchじゃソフト売れへんし妥当やろ
16それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:10:52.23ID:XZ6p8z290
>>14
う、売上規模ガー!!!

それ売上高の集計基準が違うだけやで

【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。

マイクロソフトも総額集計や

平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり

頑張れ頑張れ!!
17それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:06.54ID:Thi1ryH+0
>>14
ソニーも同じ会計基準だったんやっけ
18それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:18.88ID:XZ6p8z290
>>17
違うけど
19それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:11:34.58ID:JfGRUxBh0
>>14
任おじの言い訳が公認会計士に論破されてたの草
20それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:06.82ID:XZ6p8z290
>>19
悲劇おじさんの言い訳が会計士によって論破されてた現実を見れないんやなぁ
21それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:11.59ID:P2Th70320
>>14
これかな?
https://cpablog1910.com/category/%e7%9b%a3%e6%9f%bb%e6%b3%95%e4%ba%ba/
22それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:41.72ID:XZ6p8z290
>>21
国際会計基準は絶対に純額表示だ!なんて言ってたら会計を少し知ってる人に嗤われるでwwwwwwwww


ほなプロの解説置いとくで
https://abitus.biz/ifrs/rensai_vol08/

IFRS では、企業が本人当事者として行動している場合には、当該企業は総額表示で収益認識を行うことになります。


以下の4つの項目のいずれか(又はこれらの組み合わせ)が、企業が本人当事者として取引を行っている場合の特徴です。

(a) 物品又は役務を顧客に提供する、或いは注文を履行する主たる責任を負っている
(b) 在庫リスクを負っている
(c) 直接的又は間接的に価格を設定する裁量がある
(d) 顧客からの債権に関する与信リスクを負っている


ソニーは条件の内のaもbもcも複合してるで
残念でしたw
23それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:12:52.14ID:uFfN6zwi0
>>14
え、じゃあ任天堂の売上はなんなの
ただしょぼいだけってコト!?
24それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:00.73ID:SMDKPY4D0
>>23
25それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:10.97ID:XZ6p8z290
>>21
利用規約でちゃんと記述を見つけたで
PSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある

ゴキブリをまた完全論破してしまったな



https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/

4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?

全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。
26それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:17.81ID:JmfTM5iJ0
>>23
せやね
27それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:37.92ID:tGdBd0o10
任おじ発狂しとるやん
今日は朝までイジメたるでーーーーwwwwwwwwww
28それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:40.10ID:NRgdnrU00
このスレいつもどういう気持ちでみていいわからんのよね
29それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:42.19ID:sP/iEXAv0
なお株価は任天堂が5万なのにチョニーは1万の模様
チョニー雑魚スギィwwwww
30それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:43.23ID:XZ6p8z290
>>23
いやお前会計基準で嘘つくのはアカンやろ
訴訟もんやね
31それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:47.99ID:0uqbhgap0
みんなどうしたらPS5買ってくれるの…?
32それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:51.71ID:iuwh8w2a0
じゃあやっぱSwitchが売れてるってのは嘘でPS5の方が売れてるんやな!
33それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:13:56.83ID:aIprT8Eb0
どんだけ言い訳してもソニーに勝てないの悲しいよな
34それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:14:38.98ID:Mo9TxIpSd
任wwww
35それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:14:43.30ID:C/Z7J1640
ゲハって昔からよくわからんがGKだなんだは置いておいてSCEや任天堂の株主でも無いのにのなぜにいがみ合う?
36それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:14:57.23ID:iV0I+T+Md
任おじボコボコに論破されてて草
37それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:15:10.27ID:XZ6p8z290
>>36
論破されてるの君やんw
38それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:15:18.18ID:r6ilHcdjd
データ勝負で任さんをイジメるのはあかんて..
39それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:15:29.87ID:sZ8a3rD80
>>29
任天堂は6千円に暴落したぞ
40それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:15:55.85ID:XZ6p8z290
仮に純額集計に揃えたらこうなるで

2021年度
任天堂(純額集計)

ハード売上8205億円

ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円

ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円

ソニー
ソフト本数3億320万本

ハード売上が5895億円

パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億

純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円

ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円


普通にソニーは任天堂に負けとるんや
41それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:16:01.44ID:uFFlORHY0
任さん「決算の書き方がー!DL売上がー!」


公正取引委員会「はい政府の調査結果ね、任天堂のDL売上はゴミカス」
https://i.imgur.com/nE5SK1x.jpg
42それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:16:16.06ID:x+9Ia3lV0
>>41
これほんま草
43それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:16:34.49ID:V5+5TMWEd
>>41
政府にロジハラかまされるのは草
44それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:16:42.52ID:XZ6p8z290
>>41
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂 
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)

任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな

決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる

スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状

決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
45それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:16:53.99ID:hnkkDixO0
>>41
これもう逆転裁判だろ
46それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:00.96ID:XZ6p8z290
>>42
もうそれ会計基準の違いで論破済やで
47それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:25.04ID:o6KYjMR90
アンチ乙 



Switchにはソフトが集まるからwwwwwwwwwww
htps://i.imgur.com/5nVgfnS.png
48それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:31.48ID:paOPT12L0
何回同じようなスレたてんねん
49それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:41.07ID:5t7bZv0Y0
>>47
ソフトメーカー逃げてて草
50それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:43.13ID:XZ6p8z290
悲劇ガイジさぁ
決算まで嘘つき始めるのは本気で頭おかしいで
51それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:17:59.35ID:ACVergch0
>>47
とうとうコエテクもバンナムもSwitchから逃げてて草
2022/10/19(水) 23:18:14.34ID:jU59BZoM0
なんでそんなに任天堂に負けるのが悔しいんやろうか?
別にどうでもええやんゲーム買ってやれよ
53それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:18:19.97ID:8RynY1Qhd
>>47
スッカスカで草
54それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:18:39.07ID:h6DVnHYrd
>>47
サード逃げてて草
55それでも動く名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 23:18:59.43ID:XZ6p8z290
>>47
スイッチのソフトガーサードガー

全世界ソフト数

スイッチ(5年)4357本
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Nintendo_Switch_games

PS4(9年)3381本
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_4_games

PS5(1年半)480本
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_5_games

PS4とPS5のゲーム足してもSwitchよりやるソフトなくて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。