【悲報】任天堂とソニー、取り返しのつかない差が出てしまうwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>126
だから悲劇ガイジがここで暴れてるんよな
決算を読まない少数のなんG民を騙そうとしてる
ほんまに工作員って言葉がよく似合うわ
無給なのが泣けるけど 日本語データはあるけど先行発売するPC、xbox 、switch版は後からでるps5版出るまでアプデで削除しておくぞ
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-83873/
ホンマに他所に迷惑かけるクソ企業ですわ >>124
いつからかゲハは嘘が平気でありになったからな
お互い都合のいい数字と条件出すわで何でもありや しかもアクティブを年間累計とかいう謎集計使ってようやく1億行く程度なの草
ソニーは月間アクティブで1億超えてるけど 決算だとゲーム部門に限っても倍近くの売上差があるんやな
仮にもゲーム企業が複合企業の1部門にボロ負けとか悲しすぎやろ >>128
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!! 悲劇ガイジのせいでプレステおじさんってなんGでも馬鹿にされる対象になっとるよな 209:それでも動く名無し 2022/10/19(水) 17:59:53.67 ID:hTNlAyX60
>>206
まあまあ、ワイは寝るから23時に会おうや
214:それでも動く名無し 2022/10/19(水) 18:01:20.66 ID:1O+DJ+F20
>>209
君いつもゴールデンタイムに逃げ出すの草生えるわ
仕事帰りのまともな人間にボコられるの自覚あるんやな
ゴールデンタイムになるとなんGから逃げ出すことを馬鹿にされる悲劇ガイジ データ貼られただけでめっちゃ発狂するんやな
任おじに都合悪いみたいだから毎晩立てたろかな 何年もこの同じやりとり続けとるんやろこいつ
マジで脳みそに障害あるやろ やるゲームなくて売ったからどうでもいいけど、信者は未だにブレワイ擦ってんのかな >>133
ソニーのアクティブはPS3+4+5+vitaやんw
ちなみに現在のアクティブ数はswitchが1億600万人でPSが1億200万人や
switch単体に負けてるのがプレステ連合軍やwwwww >>133
草
根本的に人がいないんだな
そりゃ和サードからも逃げられるわ >>143
まさかコエテク、KONAMI、バンナムが逃げるとは思わなんだ 悲劇ガイジって自分のレスがどう見られてるってのも分からないくらいのハッタショってマジ? >>146
ホンマにずっと同じ事繰り返してるからな
他人からの指摘や馬鹿にされても一切気付けない
完全に発達障害 >>149
サイレントヒルの新作とリメイクが両方ともSwitchハブだったな >>146
悲劇ガイジは発達障害通り越して知的障害の領域やわ
言動がアスペルガーそのもの どうでもいいけどレインボーシックスエクストラクション糞つまらんな 任天堂なんかキッズ向けだからね
大衆向けのソニーには勝てない >>151
Exclusive: Silent Hill 2 Remake Details Leaked
https://whatifgaming.com/exclusive-silent-hill-2-remake-details-leaked/
12か月間のPSコンソール独占
> The game will be a 12-month long PlayStation 5 Exclusive and also on PC. There is no release
サイレントヒルはソニーが金払って独占買っただけや コナミすら逃げるとかSwitchって相当ソフト売れないんだな ゲーム業界がオワコン定期
どのジャンルもマンネリなんだよな これ単発ID全部悲劇ガイジやろ?
なんの為にやってるのこんなこと >>159
一ソフトだけで逃げ出したとか言ってるならソニーなんかほぼ全てのゲームメーカーから逃げられてるやん >>159
Switchに擦り寄った企業大体爆死してるな
プラチナコナミマーベラス
業界の墓場だろ そっかなんgで久々に見たけど
悲劇ガイジは浪人使う系ガイジやっけ? 悲劇ってなんG全員が任天堂をバカにする風潮作りたいんやろうけど悲劇がいる限り無理だよな
無能な味方すぎる >>164
せやで
なので特殊末尾の日はおとなしい ベヨネッタスレに引き続き悲劇ガイジを虐めるだけのスレになっちゃったな そもそもゲハで勝てないからなんGに逃げてきてるわけで
勝てるわけないでしょ
数字出されたら終わる話 前はこういうスレでも悲劇ガイジのIDコロコロやない
任天堂叩いとる別のプレステおじさんが一人か二人はおったけど
今では完全に悲劇ガイジの単発IDしか居なくて草
PS5の値上げで悲劇ガイジ以外のプレステおじさんって死滅したんか? ブリザードに負けてるからな
そりゃ擁護できないでしょ ごめん、これ見てから批判してよ今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
FF7R続編
FFクライシスコア
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
モンハン続編
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
モノクロームメビウス >>171
流石に今のPS5の有り様を見て擁護するやつはおらんのちゃう >>170
悲劇ガイジは数字すら読めない無敵の人やぞ
そんなんやから誰一人として同調してくれないってのに気付けないんやがな 会計基準の違いってなんだったんや
結局基準揃えても大差ないやん >>179
>>40
揃えたらこんなもんやで
ソニーの負け もう海外では箱より売れてないからなSwitch
一位はもちろんps5 和サードすら危機を察知してSwitchから撤退したのやべーだろ >>182
あのコナミがな...
てかSwitchに残ってるサードってあと何社おるっけ?
もしかしてもういない感じ? >>171
悲劇ガイジと同レベルだったプレステおじさんは現実を見て自殺したんや
残るは悲劇ガイジのみ ゲーム部門をおまけでやってるソニーの半分しか売れない任さんw やるゲームないもんなSwitch
信者にソフト聞いても未だにbotwがーって言ってるし もはや他人と会話をすることもなく一人で延々会話し続ける悲劇
一人で独り言を言い続ける悲劇に延々レスをつけ続けるID:XZ6p8z290
この光景こそが悲劇だ 明日発表するとみられるサイレントヒル2のリメイクは1年PS5時限独占らしい >>186
ソニー叩きはなんG民一丸となってるのにな
悲劇ガイジにはだーれも味方はおらん >>195
草
Switchユーザーってなんのゲームやってんの >>195
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww ゲーム興味ないワイからしたらどっちも日本初の企業としてがんばってるしなんとかランクインし続けてほしいわ
なんで身内で揉めなきゃいけないんや >>184
IDコロコロするから質問しておいて2度戻って来れないの草 >>195
>>198
この様式美ほんま草
悲劇ガイジは何故いつも速攻論破されるコピペを貼ってしまうのか?
知能が低すぎる >>195
Switchのゲームってネットで持ち上げられる割には売上カスよは 悲劇って任天堂信者の自演説あったけどわざわざ浪人買って自演するって本当に狂ってないと出来ないよな >>203
任天堂はネットでも叩かれてる設定じゃなかったのかよ
設定貫き通せ 必死にコピペ並べ立てて言い訳してもサードが総撤退してる事実は隠し用ないの悲しいなぁ >>174
コンパイル、アクアプラス、ファルコム、コエテク
この辺はプレステの味方ですが? >>205
もはや任天堂に個人的な私怨があるとしか思えん
ゲハとかいう枠超えてるやろ >>202
ワイに馬鹿にされたくてやってるのかと思ってまうわ
流石に頭が弱すぎる
論破されたコピペを使い回さず新しい現実捻じ曲げソースでも持ってくればええのに
本気で何を考えてるんやろ お前含めて3人くらいしかスレにいないけど悲劇楽しい? >>195
やるもんないから未だにスカスカゲー持ち上げてるのか ロンチのブレワイ以降マジでやるゲームない
ブレワイって当時はグラ叩かれてたけどこれが今でも1番良いのやばいやろ… >>213
楽しくなかったらこんな狂ったこと数年続けんやろ
任天堂を叩く!これが生き甲斐なんや >>212
何も考えてないんやろ
悲劇ガイジの脳みそが悲劇やからな >>213
ここまでくると一人でお人形遊びしてくれてる方がいいやろ
マジモンのキチガイで救いようがない ユーザーが低IQの集まりだから金太郎飴みたいなコピペゲーしか買われないんだろ
つまりユーザーが悪い ps5ってなんでいつまで経っても転売屋の餌食なんや? ソニーと任天堂が手を組めばMicrosoft超えれるやん 昔の悲劇はまだ言葉が通じたけど本当にもう駄目だな
昔はゼルダのゲーム性でレスバトルもできたし、なんなら悲劇の名前が知れわたったスレでも受け答えはできてた 周り見ると明らかにスイッチやってる奴のが多いんやけど何でプレステのが売れてるんやろな
すぐ飽きるゲームばっかですぐ次のゲーム買ってくれるからプレステは未だに売れるとかなんやないの? >>205
「悲劇は任天堂信者の自作自演」って主張しにくるプレステおじさんすら消えたよな
マジで悲劇ガイジ以外のプレステおじさんはなんGから消滅したやろ やるもんない
唯一の取り柄である売上すらソニー以下
任天堂信者であるアイデンティティが次々と崩壊していく、もう無理や、ソニー信者かMS信者に鞍替えしたいわ >>195
これで撤退したサードにキレてるの、自業自得よなあ >>227
任天堂信者ってストレスしか貯まらないだろ
どの指標でも最下位なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています