スプラトゥーンスレ
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試し撃ち場にあったイカの死体みたいなやつアレ動かせるんだね🥺初めて知った 多分対面弱い人間こそヤグラの練習した方がええんやろな マルミサガイジってレートの採算合ってんのかな
勝率低そうやし借金してそうだけど 3やってて感じるアーマーとかいう壊れスペの存在
全然前線維持出来んわ 遮蔽物裏いてもリッターに抜かれて草
意味のないバルーンだよ >>8
マルミサ降ってくるとパニックになって踊り出すワイみたいなののお陰で採算は合ってるんやろ ワイ君スマブラの持ちキャラが嫌がらせのような弱体化や調整受けてたからスパガがその二の舞にならないか不安でしゃーない🥺 >>8
オブジェクトに関与するミサイルマンなら借金することはないんちゃうか
つか借金してなおガチマでミサイルガイジやる奴とか頭おかしすぎるからおらんやろ >>8
暇つぶしにラクトガイジやることあるけど普通に黒字なるで
たぶん負けた時にマルミサ居ると印象に残るだけちゃうか >>9
前はアーマーあったからチャージャーが抑えられてたところあるわね スピナー使ってるからか知らんけどマルミサと同じぐらいメガホンもきついわ どうしてバイトは味方が回線落ちても評価が下がるんですか >>18
リッターとか持ってると普通にメガホンの方がきついわね
メガホン分かってる奴は6本リッターに向けてくるし 初動ホコ割に来ないバカはそれだけで初動中央不利になってそのまま押し切られるリスク爆上がりなの理解してる? >>19
今回の編成で何でそんなことになっとるんや >>26
明日銀バッジくらいは狙えそうやから伝説に戻りたいのに😭 >>23
メガホンめっちゃ吐いてるじゃん
スペ増つんでる? ワイなんG見てなかったらSすら上がれてなかったと思うから感謝してます🥺 アーマーはバリアに変わったけどハイプレは完全に必要悪やろ
不快だから無くしましたのせいでリッター虐められなくなったのほんまクソガイジ そう言えばさっきペナアップボールド見たわ
流石にガイジやなあって リッター当たんねーマジで
どうなってんだよこのゲーム >>29
構成見て明らかに割り負けるんならあれやけど脳死で割に行ってないだろうな >>32
引いたところでボム投げたり塗ったりしてメガホン吐いてる
人数有利になったらメガホンとボム一緒に吐いて特攻してる
https://i.imgur.com/4jkXZZS.png >>30
https://i.imgur.com/mIHU5at.jpg
例えばワイ1番上やけど、いつの間にか塗りが壊滅して生き残るだけで精一杯みたいな >>38
パブロはメガホンと同時に突っ込んでくるからきらい >>29
そんなん武器編成で変わるやん…
相手割り強かった時無理に割りに行くメリットある? >>37
とりあえずジャンプ中とか沼ジャンとか確実に抜けるやつ狙っとけ
あとは運ゲーしてても3のリッターは勝てる >>19
ワイもオカシラ沼を意地になってやってたら伝説から達人1まで落ちたわ😄 >>19
シフト終わり際なんてまともなやつおらんぞ ザトウで強いブキって圧倒的にバケ系だよな
ワイがずっと苦手な理由今気づいたわ >>47
😭
次回の楽な編成諦めるの惜しいけど伝説戻ることが最優先やなぁ >>51
こう見るとイカニンってサブギア縛り酷いな こんなの武器によっては入れなきゃいけない環境はカスや >>50
ブラも強いし短距離シューターもチャーも割と行ける
若干バケブラよりやけどしっかり前線が戦えて2で1番の良ステやろ >>53
相手のリッターブチギレてそう
最高やな! >>50
割と立ち回り次第でなんとかなるぞ
初動から力で押し込め なんか今日ヒッセン増えてない?
ワイもさっき2回あたったしここのリザルトでもいること多いし イカニンっているかな?
ナワバリなら1デスが重いからあった方がいいけど
ガチマッチだとそんないらない気がするわ >>58
とりあえずスクスロ持ってみ
スクスロ視点が分かれば逆側の立ち回りも分かるぞ そろそろ爆風軽減ガン積みリッター出てきてもおかしくないな >>23
パブロほんまキモい(褒め言葉)
追い込んだと思ったらメガホン撃ってくるのほんまに… リッター弱体化する代わりに4Kスコープ強化するでーwの可能性を感じてる リッターのせいでハイドラ持てないから死滅してくれんかな
編成じゃんけんし続けるのキツいわ >>72
ありがとう😊
でもワイはたまにメガホン吐いてそのまま死ぬから動作しないときがあるんだ😢 スシってSP量上げられそうよな
ウルショ5回くらいは吐けるし >>73
1みたいに発狂ダイオウ発狂クイボにはならんからそっちの方がマシやな アプデはまだしもフェスが月1回開催じゃなくなったの悲しいわ
Twitterでも発売からしばらくは毎月フェスがあるから楽しみましょう!って2の時の画像を付けてツイートしてバズってたけど大嘘だったもんなあ ぶっちゃけワイパー系ってもう未来ないよな
クイボトーピードっていう最強サブをゴミスペで消費しちゃったのが余りにも痛すぎるわ ジョイコンのボタンが押しにくい(頑張って押せば反応する)んやけど1年未満なら無償で修理してくれるん?
感触が明らかに違うくてボタン埋まってる ドライブワイパーは普通に前線ギア積みたいしメインぼちぼち強いからトーピードマンなれんやろ
ソイチューバーならメインゴミやしサブ性能サブインクガン積みしても何の後ろめたさもないで >>82
ジムは普通にスプボでも強そうやけどな
クイボ強いけど基本は縦横コンボやし 今日相手にドライブワイパーとソイチューバーいて常にトーピード飛んでくるクソ試合やらされたわ ナワバリで初手自陣塗りってアカンの?
バンカラみたくとっとと中央に突っ込んでく味方とか結構おるけど トーピードのダメージをスクスロが取りこぼさなかった結果がこれなんよな
めちゃくちゃ噛み合った
リッターはトーピード2連で無様に死んでった
ざまあ イカ研ウルトラハンコのハンコ投げはコンセプトと違うぢゃん🥺ってことで弱体化入れてきたら大爆笑するわ >>91
別になんでもいいぞ
ナワバリなんて最後の30秒で決まるクソゲーやし 足元塗りを疎かにしてるリッターにトーピード投げまくるのすき >>96
そもそも2で大して強くなかったハンコを何でここまでゴミにしたんや
既に強かったマルミサは強化してんのに >>88
この手のバグに対応が追いついてないの地味にヤバいな 待機中に売店のババア撃つと通信エラー起きるの仕様? >>65
自分はいらんけど着けてる人はお守りやろ
もうアホみたいな時間遊んでるわけやし今更リッターの脅威が増してようが今までどおり躱すだけや >>88
ヤバいけどこれ狙って当てられるようなもんなん? >>88
飛んでる途中で高台のやつ撃ち抜くのかと思ったら全然やばくて草 イカ忍がめちゃくちゃ重要な武器ってスプラローラーくらいちゃうか
あれは見てて忍者ないと辛そうや トーピードポイポイマンになってリッター対策した気になってる奴って馬鹿だよな
それでリッター妨害出来ても自分もろくに戦闘参加できてないんやから実質3vs3で有利状況じゃないやん
ホンマにリッター対策したいんなら自分もリッター持って相手のリッター抜くしかないって気づけよ イカニンつけていいのってルール関与しなくても許されるブキor上手さのやつだけやろ
エリア塗るのもヤグラ乗るのもホコ持つのもアサリ入れるのもイカニン腐る行為やん 未だにミサガイでもないのに初手自陣念入り塗り野郎x3が存在していることにガチで驚きを禁じえないんやが
塗りガチ勢は自分ちの床塗ってろよ まーた通信エラーかよ
落ちてるの相手の方なのに何で負けついてるんや
勝っても負けてもどっちでもいいけどエラーで負けだけはダメやろ >>110
じゃあ3vs3かつ味方にリッターがいたら? >>112
イカニンって環境成熟するにつれて消えていくからな
2も初期だけ騒がれてたし >>112
イカニンでホコ持てばいいだけやない?
ケースバイケースやろ イカニンが消えたというよりゾンビ流行ってるだけちゃうの
ゾンビ流行ってるのも半分ぐらい空中スライドとかいうバグのせいなのが悲しいけど >>121
イカ忍でホコ持つよりイカ速積んでホコ持ったほうが強いじゃん >>121
イカ速入ってるホコは色々動けるけどイカニン入りで動けるもんなんか? >>110
リッターおらんくてもトーピード機能するしな
ワイパー本体で戦闘参加できるし >>121
イカニンの速度打ち消してるくらいイカ速ガン積みしてるならいいけどスピード落ちたままホコ持つやつは利敵行為レベルやろ >>117
それなら良いんやない?前線の負担やばそうやが
>>120
一番効くのはリッターに抜かれ続けて格付けされることやで
ぶっちゃけトーピードなんか回りくどいことせずリッターミラーで勝ち続けるのが一番の対策かつ最強や モデラー 短射程やや低火力
カーボン 短射程やや低火力
エクス カタパタワー専
ジェット タワーハシラ専
うーん イカニンつけてるやつのホコ遅すぎて笑っちゃうわ よくその速度で出し抜こうと思ったな ソイチューバーとか絶対みんな、ソイチューバーの人爆弾だけは頼むンゴ🙏するやん >>136
ZAPとかわかばみたいなスペシャルだと押し込まれがち
初動で負けたら負けだと思って慎重にやるしかないんやない 味方がダメなら自己完結型の武器使うしか無いわな やっぱスシがナンバーワン! リッター使い「もっとリッターの悪口言ってくれモチベ上がるからw」
らしいぞお前らええんか? >>136
死にすぎやろ
味方が打開突っ込んで死ぬのは仕方ないとして自分だけは打開慎重にやらな >>144
まあ実際抜かれて困るのは悪口言ってる側だしな… >>126
これな
イカ速とあとは適当に防衛するためにメインかサブの効率入れて終わり >>144
リッター使い ハゲ 包茎 低学歴 子供部屋おじさん 環境武器は許容できるんやけど通信エラーと同期ズレは気持ちシナシナになる
しかも直る見込みがかなり薄い 対リッターばっか言われてるけど一番トーピードがキツいのロングブラスターなんすけど...
あのーリッター対策でワイの正義の良ブキロンブラを巻き込むのやめてもらってええか?😅 スクスロは壊れだけどリッターのがムカつくから消してクレメンス >>153
たまにあるよね、お互い応戦に必死で頭から抜け落ちてること サモランでヤバい味方いて部屋抜けるけど、すぐバイト行っちゃって再会しちゃう☺ >>155
しゃーないから君にはパブロで接近戦してあげるで🤗 >>155
リッターはべつに半チャで撃ち落とせばええしな
ハイドラダイナモロンブラのがきついよな >>153
たまに見る味方全員バーサーカーでキルデス比では圧勝なのに試合に負けてるリザルトのリプレイってこんな感じなんだろうな ラグすぎてマニューバスライド後にリッター抜かれた判定出るのマジ糞 ノヴァブラ使っとるけどワイはトーピードよりもタンサンボムがウザイわ
あれで殺されるとめっちゃ悔しくて腹立つ >>165
ホコ勝てるのってやっぱり持つべき瞬間にサッと持てるチームなんだよな
編成的に誰が持つべきとか今スペシャルあるからとか色々あるけど結局居る奴がすぐ持ってすぐ進めるのが最強や >>162
防衛側がホコ割って時間切れ中央ワープまでの間に前線上げてたら抜かれただけの話やろ いくら死んでもホコを進ませなきゃセーフや
相手が遠距離多めの編成だとよくある >>169
そうそう
固定チームでもやってろってレベルで頭固いやつおるよな 多分ワイプアウトさせたんやろしワイでもあの状況ならホコ割って持たずに前線あげるけどな
抜けがうまかっただけや ホコなんて持って前進むだけでも貢献できるんだからみんな持てよ😡 勝率7割のとこまで後一歩のとこまで来たで
寝て起きたらチャレンジするわ
https://i.imgur.com/y1yXks0.jpeg 初めてスパッタリー使ったけどビーコン神やな
ゾンビしたら楽しいやろこれ ワイがホコ持ったら前線が3対4で不利になっちゃうんだが? 頑なに長射程が持つこと乗ることに拘るやつおるよな
ケースバイケースって言葉を知らんのかって言いたくなる >>177
S+10でもホコショをメイン並に使いこなせる奴なんてほぼいねえぞ ワイは前線で道を切り拓きたいのに誰も持ってくれないからしゃーなしで持ってる😢
だからワイより先に死なないで… >>177
ホコショ撃つだけでも牽制になるのでは? >>173
中央返す選択は全然いいけどこんなド正面のルート無警戒なのは流石に無能すぎやろ ダイナモとかいうチャージャースピナーメタのサブスペメインが全部刺さる上にチャージャースピナーにボコられるブキ スペ性57完成したけどサメライドクソ楽しい
初見殺しやけどナメて避けようとするやつ狩りまくれる >>185
まあチョウザメの3は致命傷やからもう気分は消化試合やったのかもな やっぱり自陣のホコって割れてしまったら放置せず水没したほうがええよな
ホコ泥棒が恐ろしすぎる
水没できないステージも多いけど すまんのやがジャン短ってなにが強いんや?スーパージャンプ使いたい場面ってないだろ
あとリスポーンのときにも効果ある? 試合中に「勝ててもこいつらとはもう二度と同じチームになりたくねえな」ってなるときあるよな ガチアサリを使いなさい……強くなりたいのだろう?使うのです >>193
詰められたら驚異の速さで飛んで逃げるリッターにあったことないんか? バイト楽しくなってきてずっとやってたらガチマでも生存能力上がった気がするわ
少なくともミサイル回避能力はあきらかにあがった ナワバリ→運ゲーに切れる
バンカラ→味方にキレる
サーモン→鉄球カタパラッシュにキレる
こうしてワイはナワバトラーとなった >>192
まず索敵してから考えようよ
脳死自殺は3vs4作って相手の攻め継続させてあげる利敵行為や 安全靴0.3とサブ軽減0.6のギア必要だと思い込んで作ってたけど無駄だったわ
どっちもあっても無くても変わんねえと後で気付いてカケラを無駄にした >>198
?
リッターって常にチャージしとるやろ ワイはアサリの時味方が相手ゴールにいたらワンチャンあると思ってジャンプするぞ 一人だけ生き残ってWave終えた時の蘇生タイムすこ🤗 >>199
あーすまん無いわやるかやられるかやな
シューターとかは意味ないよなジャンプしてる間に死ぬやろ >>193
ゴール開いた時に自陣ガチアサリ一気に持っていくために飛んだりする ナワバトラーのCPU先読みしてるやろってレベルで被せてくるしクッソうまいことSPブロック埋めてくるの腹立つわ >>195,196,200
ありがと🥰
ウンコはともかくメインサブはつえぇわ 今回のバイト編成チャージャーが上手いかどうかで決まるわ
高台から海岸の爆弾とか蛇撃墜してる奴は死ね これ2の時からこんなにマッチングひどかったの?
絶対勝つか絶対負けるみたいなメンツで組まされることが9割で
勝っても負けても楽しい実力拮抗したマッチほとんどなくない?? >>209
アサリ好きなら0.3だけでも積んでみたらええのに
一番体感でわかるサブギアやぞ >>210
ガチアサリ相手が持ってるのに敵陣まで出しゃばっちゃいかんやろ自分がガチアサリならともかく ガチマでやるの申し訳ないからナワバリでギア開けしてるが勝ち負けでイライラするからラクトに手出したら負けてもイライラしないからええわこれ
ナワバリで必死に戦って最後まくられて負けるとイラッとするが
ラクトならマルミサで気楽にポイント乞食できるし前線出て行ってタイマンで負けてもしゃーない勝ったらラッキーって感じ 人数有利何度か作ってもホコ持たんペナアップつけたマルミサガイジ来たときはほんま腹立ったわわざわざ相手の復帰待って撃ってんの >>215
マッチングというかステージの特性上一度決した形勢を逆転するのが難しいってのもあるやろ >>205
どんだけ下手くそチャージャーとやってんねん >>221
動かすというか近付いてスイッチオンしたら自分のZR/R入力に応じて攻撃する >>210
すまんそういう場面になるときもあるわなサンガツ >>216
お!バリア破った!
っしゃ!ワイも飛んでいったるで😤
ってとき、だいたいもうゴール前の味方死んでて、飛べないことほとんどじゃない? >>215
基本的に連勝したら連敗しやすいようになってる
25勝25敗を基準に謎の強制力が働く感じで2敗ぐらいしたら明らかに格下の敵が来る
ガチマの昇格戦は確定で味方は同格・敵に格上が来る >>193
そらリスポーンの時にも効果あるよ
むしろスーパージャンプって基本リスポーンで使うものだからな 最初の編成見て全員が降参選択すればポイント溶けないようにしてほしいわ
編成うんこすぎ >>220
キルレが全てじゃないとは言え
「っしゃ快勝!」
って思いながらリザルト見ると敵サイドに戦犯二人ぐらいいてモヤッとするわ >>230
なんでこのボールドは降参選んでないんやガイジか?になるだけやろ ルール関与したほうがいいのは間違いないけど延長戦で我先にホコ持って敵陣に突っ込むのはやめて… >>218
ほんまこれな
たまに面白いくらいマルミサが当たることがあってスカッとできるのもよい
懸念はコントローラーの寿命を縮めてることくらい >>233
さっき貼られてたのってツイッターのやつだったか アサリの時頭ってみんなどんなギアつけてるんや
エリアはラスパでホコヤグラは復活時間短縮つけてるけどなかなか決まらん ナワバリ自陣塗りマンってバカマじゃ何やっとんのや? マテガイのホコって左ルートのほうがいいんだよね?
みんな右に行くからびっくりするわ
最適解を知らないのは仕方ないから別にいいんだけど、それでも右に行く人が多すぎる
選択肢が自由にあったら右利きだから右って人が多いみたいな研究結果とかあったりするのかな ワイが持つホコだけチャージタイム長いのバグよな?😳 >>229
サンガツあれもやっぱスパジャンよな別物やと思ってたわ >>224
あれもっと設定できるようにして欲しい🥺
スシ以外も選べたら射程の感覚掴む練習になりそう >>232
一理ある
あとボールド使いがガイジという風潮も一理ある >>239
決まっとるやろ
わかばボムコロガイジや😤 >>214
やりすぎると全然イクラ足りなくなるな
でも殺せるときに殺したくなっちゃうんや! バイトはガチマどころじゃなくマッチングが糞過ぎる
B帯C帯のフレキャリー部屋とかに突っ込まれるシステムどうしかしろや ワイが欲しいのは戦犯投票やなあ
負けた時にチームの中で一番戦犯だと思った奴をそれぞれが投票して、もし他3人に入れられたらそいつのポイントを大幅に減らして、
逆にその3人のポイント減少は和らげるシステム >>241
相手マルミサおるときは右の方が事故少ないかもしれん
さっきワイプアウト食らった >>227
NPCがチーターとか恥ずかしくないんか >>241
左って遠い方だよな
あっちはあっちでみんながあっち行くもんやと思ってないとリスクあると思うわ >>193
複数の敵に囲まれたときにリスジャンを使うんや
あとは状況に応じて仲間飛び 初動ひとりで対面4人キルしたのに味方の開幕通信落ちで無効試合になってもうた😭 >>257
リスジャンやなくてリスポーン時の発射のことやぞ というかマイコーデにスタイルも紐づけとけよ😅
こういうところやぞイカ研 デスするよりスーパージャンプで帰った方が100倍ええよな >>240
>>244
ワイもクマミミガイジになるか… >>259
リスポーンって箱から出ることか
それは無いな イカ速対物つけて意味不明なとこでウンコ振り回しとるボールドはホコ持ちたいのか持ちたくないのかどっちだよ きっずタイムにナワバリ潜って
慣れないブキで無双してるのが正しい遊び方な気がしてきた ナワバリの時に出る武器のチョーシって何か意味あんの >>270
連勝したら上がる負けたら下がるってだけ >>269
負けたらキッズにプライドズタボロにされて泣きそう ニートおじタイム
◯◯ママタイム
キッズタイム
ライト層タイム
回線落ちタイム
いつやっても質は同じや
キッズ特有のウザさが目立つだけ ワイの15人いるなんGフレンドのスプラ3平均プレイ時間を計算してみた結果
270時間だった
これは...どうなんや? テッキュウを許すなとかいうクソ雑魚パブロ死ねや
ほんま負担 >>275
皆やり込み勢やね😊
ワイは190時間やった 強いキッズには絶対勝てない
反射神経や視野の広さに追いつけない エラー多すぎだろマジで鯖何とかしろや
敵も味方も落ちすぎふざけんな こんだけ回線エラー多いとちょっとくらい切断してもバレへんか……… >>269
立ち回りブレるからなぁ慣れた武器は使わん方がええよな ニートのワイでも150時間くらいやで
200時間超えてる奴らは何者なんや? >>273
前作だと経験値もらえたけど今作はどうなんやろ >>153
だから自陣にホコを置くなとあれ程... ホップソナーってどう使えばええんや
すぐ壊される避けられるで使い道がわからへん >>234
ホコのルール関与は他ルールと比べて頭使うよな
ヤグラは乗ってればええしエリアは塗ってればええし >>286
割と適当に前線においても効果あると思う気がするけど
隠れてる奴いぶり出せるし衝撃波もダメージあるからキルしやすいし >>286
置くだけで強いからゲージを腐らせないことや >>286
壁裏においたり壊されにくいのと
ソナーの中に埋まったり遮蔽物にしたりしてシューターから身を守ったりも出来るぞ
あとジャンプさせるものだと割りきった方がいいかもしれない まあもちろん交戦区域でない自陣とかに置いても意味ないんやが ガチマがもう一瞬借金になるレベルで勝てなくなって
つまらなくなって来たからナワバリ専に戻るわ…
何も考えんと適当に塗ってたまに戦うくらいがちょうどええ 残り時間30秒カウントリードで自陣高台でホコ割れたから芋ってひたすらホコショ撃って時間稼ぎしようとしたら味方がみんな凸って返り討ちにあってワイも殺されて逆転負けしたんやがこれワイが悪いの?🥺 マニューバーの弾ってなんか上向きに飛んでる気がするんだけど気のせい? >>287
たまに見るけどこれってどこで確認できるの? >>300
>>301
サンガツ!
アプリの存在自体知らんかった… >>8
ひたすら塗って後ろでミサイル打ってたら勝ち越してるで
腕前上がると通用しなくなるんやろな
http://imgur.com/SkCvnNv.png >>303
ホコ持ったら関門に向かえ! ってでかでかと出るのにな
ガイジやなこれは わかば使ってるけど全然キル取れんわ😭
そもそもわかばってキル取れないもんなん? >>305
連勝してたチームが一敗しただけで散り散りになるのが悲しすぎてワイは毎回チーム変えてるわ >>305
数戦勝ったあとの負けなら俺等ならまだやれるよな😤って続けるわ なんでこんな不安定なんこのゲーム残念すぎるわ
せっかく面白いのに台無しだよ ワイも勝っても負けても必ずチーム抜けてるわ
戦犯のまま継続するのは図々しいと思われそうやし
逆にキャリーして勝ったらまた同じ働き期待されそうで怖いし 今の編成前よりはマシやけどわかばとワイパーが無能やと終わりやない? >>298
スシや
ウルショでホコ持ち殺すの気持ちええぞ チームが負けた直後やと弱いチームと当たりやすくなるかもしれんからワイは抜けんようにしとるわ >>314
わかばが壁塗りし始めなかったら終わりやと覚悟しとる >>314
無能やとヤバいのはワイパーとスプチャや
こいつらがオオモノガイジやったら処理のキャパオーバーが起きる >>314
全員一応なんとかできる能力はあるやろ
ただワイパー以外は足元ないとボロクソなので最低限の離脱能力は要求されるわね サーモンランでワイパーの近接縦斬り使わないやつ見るとくっそ不安になるわ
ワイパー使ったことないんか 時間帯にもよるやろけどチームでマッチングされることにみんな納得しとるんかな
チームの連勝数とかその要素ある? >>323
遠いならしゃーないけどカンケツセンのキンシャケにパシャパシャやってるやつは顔面ぶん殴りたくなる >>325
ワイなんて前のシフトでキンシャケにノンチャ連打してるリッター見たぞ ワイパーで縦振り使わんかったらおもろないやろなぁ
サーモンランやと合法的にあの気持ちいい音鳴りまくるからほぼイキかけるわ リッターやチャージャーはあかんやつだとグリルのはみ出てるやつすら狙わないからな
一人かけてるじゃ済まないというかクリア不可になる >>307
初心者け?
キルが取れないってことはないがメインでキル取りたいなら他のブキ使うべきやと思うで
ワイがそうやったんやけどスシ辺りで接近戦の立ち回り練習してからもう一回わかばに戻るとわかばでもキル取れるようになるみたいなこともある >>324
ワイがチーム毎回変えてる理由はそれもあるんよな
同じチームで連勝してると強いチームと強制的に当たりそうで怖いわ ワイパーでヨコヅナ殴りまくるの楽しいのに野良でやってくれるやつあんま見ない リッターに簡単に抜かれる味方にイラつくんやが射線を切りながら戦うことがそんなに難しいことなんやろか?
リッターなんてむしろカモやろ プレイ時間初めて見たけど学生の頃以上にやっててゾッとする
しばらく控えるわ 無傷の4連勝から3連敗 何でワイに気持ちよく5勝させねぇんだ😡 この時間でまたエラーで草
昇格戦でエラーとか嫌がらせだろ アラマキ砦やと高台からグリルに縦斬り食らわせまくれるの最高や
あれ地面より下にもちょっと判定あるんよな アラマキの高台に二人いたんやけど
海岸にヘビ見えた瞬間に横にいたやつがおりて
ヨコヅナ軍団に一瞬にして殺されて草はえた >>241
マジ?
関門までならまだしもノックアウト狙いなら左詰めにくすぎて無理やないか? このゲーム子供も遊んでるんだから味方に文句いってもゲームで子供相手にイキる惨めなおっさんになるだけだぞ マテガイの右リスポーン近いし徒歩になるし相手高台から撃ち下ろすだけになるから相当近距離でワイプアウトでもせんと厳しくね?
左なら関門超えたあとすぐ敵高入れるしまだチャンスある ワイの愛したスプラトゥーンはヒッセンに殺されエラーに殺されるんや >>342
リスポーンからの位置考えたらカンモン以降進めにくいのはむしろ右の方やろ ガチアサリ前投げするガイジのお陰で勝ったり負けたりするの草なんだ👊
俺は持たねえぜその代わりキルしてやるからなって気概なんだろうけど
それならせめて後ろに投げればいいよね😅 >>346
基本左のが強いけど右のスロープ周りにバリア貼れれば強引にカウント取れるから完全になしってことは無いと思う リスからの距離に加えて塗れない床
カウント取るなら左一択 >>344
味方の成績も特別悪いわけじゃないから相手のカウント取りが上手いことハマったか
オブジェクト気にしてるやつが少なかったんじゃね パブロにイカ忍つけないやつ結構いるってマジ?
ワイイカ忍なしだと動けない体になっちゃったから理解できん >>348
たぶん疲れとるだけやろ
ちょっと休息せえや なんか2プレイしてた時みたいなどす黒い気持ちが蘇ってきた
やっぱりスプラあかんわ >>352
バリアの発想はなかったわ
バリアだけやと上からすぐ割られちゃったやろしスペシャルゴリ押し前提かね セミしてたらシャケが折り重なってふつうに殴られるのどう対策したらええねん >>356
飯食わずに6時間くらいぶっ通しでやってたから疲れてたんかもしれん
こまめな休憩取らなあかんな >>348
S+50って負けても落ちること無いん? リッター4LDKって名前のやつがいて笑ってしもたわ サーモンランでワイが一番うまく見えるくらいひどい人たちにあたった😨 ガイジブロックし続けてたらブロックリストすぐ埋まるな
スプラ2時代のガイジを解き放つ時が来たか >>363
ポイントは増減するけどウデマエ上がりも下りもしない 初心者トッモのバイトの引率してたけど
ゲージ上がらないけど下がりはするからちょっとヒヤヒヤするンゴね ガチアサリさぁ、
敵も味方もリスク取らなくなって時間切れの試合が2連続なんだが 鮭の作業着とか未開放のやつばっかなんやがカンストせな交換できないとかあるんか? >>342
むしろ関門までは右、関門から先は左の方が楽やろ
というかどのステージも大体関門そんな感じで配置されてる気がするな 次回のバイトエクスおるやん
カローラあんま好きやないんやけど癖は無さそう >>359
金網下で殴られるのは味方が悪い
外周セミならあらかじめ左右に広く塗って動け あかんシャケトバトキシラズドンブラコポラリスやりとなってきた
無個性3ステは飽きるわ ロングブラスタームズいわ
近寄られたら全然勝てねえ 今2の鮭ノヴァケルビンスパッタリージェッスイの鬼火力にトキシラズやからストレス発散にはええで TwitterだのYouTubeだので「スペシャルは早めに使え」ってこれだけ言われてんのにスペシャル使いもせん伝説バイトが沢山おるのすごいよな 人口の多さを感じる >>379
サンガツ!初期装備から何もいじっとらんかったわ😥 ワイスパッタリー、イカ忍を積まなくてよくて快適
なおステジャンは積む模様 次のサモラン編成強くない?ワイもついに伝説アルバイターになってしまう日が来たか 最近クーゲル使い始めたんやけどこれとんでもなく強くないか?
なんでみんな使ってないんや 二番目のやつ納品数ワイの半分以下でオオモノ討伐数ワイより少なくて赤イクラの数ほぼ同じって何してたんや?って言いたくなるな
https://i.imgur.com/IttsMtX.jpg >>386
たつじんだとエクスロでカタパ倒せるの知らなくて燃費悪いクソ武器だと思ってる奴しかいなさそう
ヒカリバエでシャケ轢けるの知らなくてカーボンバシャバシャやった挙げ句セミ始めてそう >>387
2で強すぎて弱体化されまくったのに3で強化されて戻ってきたからな
使えるなら強いぞ
みんな使わんのは敷居が高いせいやろな >>390
癖あるせいで少ないんか
あとスペがジェッパなのも使われない理由かもしれんな ソイチュってネタ抜きに強くね?
前作の擬似竹と使用感ほぼ変わらん >>393
この前のエリア大会で優勝したチームが使ってたぞ
普通にガチブキやろ >>394
ソイチュ地雷扱いしてるの多いから弱いんかと思ってたわ ガチアサリ楽しい☺
R94S-16QG-AFKV-QW7C >>29
こういうやつがボールドスパッタリー相手に割りに行ってしんでんだなあ 大会のブキ構成見ると抜けて多いのはスクスロとリッターとワカバやね
わかばもかなり異常な強さやと思うけどあまり嫌われないな ジャイロイカれたわ
プロコン品薄の時に壊れるのやめてくれるか?
フリックエイムの練習で急激にグリグリするのやめた方がええで その日の最初の数プレイだけめっちゃ勝てるのに
内部レート上がるせいか次のチャレンジから連敗すんのな >>399
やっぱ戦場の外でシコシコしてる系の武器が嫌われるんちゃつ? キル厨のスクスロ最後にぶっ殺して逆転して切断させた試合気持ちよすぎて何度も見てしまうわ >>357
逆に2のときは多少イライラするくらいやったけど3はほんま腹たつわ
というか呆れる スプラスピナーマジでつよない?
ハイドラなんかより全然強いやろ >>406
スピナー系ってイカ速も欲しくなるねんな >>406
ワイが作る予定のバレルのギアもその頭と服だわ😊 >>405
チャージする以外共通点ないやろそのふたつ >>408
マウンテンパーカー系好き
とくにマウンテンノリタマゴ好きやから早く解放して😡 スプスピ使うくらいならバレルスピナー使うやろ
ソナー最強やねん バイトのスプチャスプスピって全然強みを感じないんやけど
評価しとるお兄ちゃんはどの点に強みを感じとるんや? 気が狂って大騒ぎして、大泣きしてたら家族起きてきて慰められたわ >>416
楽しめんようならゲームから一旦離れようや
スプラwikiとか見るのもおもろいで ワイ初心者
達人の次は伝説とかか?でランク上がって+1 >>418
リアルの面接で失敗して悲しんで気分転換にスプラ始めたらこれや
気分転換で泣いてたら本末転倒やね😭 >>344
少し冷静になりたいからこの試合のメモリーでも見てくれ
アドバイス聞きつつ、負けた理由を聞いて納得したい
R19L-MX90-WECJ-SMYX >>422
リアルが上手くいかなくて😭
本当に何やってるんやろな😭 >>424
スプラは対戦ゲーやし今回サーモンランも難しいからうまくいかん時は逆にストレス溜まるよな😞
また気分良くできるようゲームできるよう陰ながら応援してるわ >>421
就活か知らんけどそういう時ってゲームやっててもそれが頭にチラついて楽しめんやろ >>427
優しい言葉に慰められるわ
こんなんでまた泣いてしまった😭 >>428
友達と遊んでてもゲームしてても何してもずっと苦しいで
けど、結果を待ってる間時間が有り余ってるからこうやってゲームして時間潰すしかない アサリのリッターサブ効率とインク回復つけたらそこそこやれるわ
リッター見つけたら反射的にアホみたいな凸してくる奴ばっかりや お前らついさっきゲソタウンにステジャンのサブ枠3つギア来たから勝っとけ!
マジでステジャンはいくつあっても足りんからな イカ速来たら教えてくれ。フク買うの忘れてて困ってる。 イカ忍とか絶対いるわって買ってたら余りまくって金だけ減っていってる >>85 さっきナワバリでトーピード試したけど楽しいなサブ強化も付けてみるわ リプレイ見たらチャージャーとハイドラ困ってて面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています