外人「ゲーム総選挙やるでーーーー!!」←衝撃の結果にwwwwwwwwwwwwww
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>>275
ユーザーが勝手に決めてるだけで公式でそういう基準は一切ないからね
あるのは総獲得数だけ >>275
悔しすぎて事実改編しようとしてるの負け犬すぎて草 こうやってネットで暴れたらbotwの売上が伸びると本気で信じてるわけや
現実はRDR2の半分しか売れてないけど トーナメント形式で草
こんなの有力タイトルで潰し合わせばいくらでも上位調整できるやん
トーナメント表組んだ奴のオナニーじゃね >>286
アンチ乙
売上もユーザー投票もゴミだけどgoty獲得率では天下取ってるから なんで売上もgoty獲得数も大したことないbotwなんかを擁護してるんやろな
辛くないんかな ゼルダの伝説→97 ※GOTY 189/333 獲得率57%
ソニー産のゴミ
GOW→94 ※GOTY 197/389 獲得率51%
ラスアス→95 ※GOTY 249/524 獲得率48%
アンチャ4→93 ※GOTY 165/419 獲得率39%
そもそもソニーが主力ソフト出した年は謎のゲームサイト量産するから数が異常に増える >>191
外人めっちゃこの方式使う
METALLICAの人気曲争うのもこの方式でバッテリーとか早々に負けてたわ goty獲得率1位
ユーザー投票4位
売上2000万
こう見ると悪くない戦績やんけ
お前らあんまり馬鹿にしたるなや ゴッド・オブ・ウォーほんまおもろいからな
親子関係書くの上手すぎる上に内容がアツい >>299
メタスコアとgoty獲得率とユーザー投票とメディア投票とアマゾン評価でブレワイが1位やね ちなみにGOWにしろスパイダーマンにしろNPDで確認できたのは500万本まで
これ以降は全てフリプ
2000万本はソニーの妄想でしかない botwって武器が消耗品だから、宝箱開けてもワクワクしないよな
探索ゲーなのに致命的 その証拠にsteamでは全く相手にされてないのがGOW
ホライゾンと同じように爆死かましてる botwやってて笑ったのは回避ボタンがアクション3つ同時押しだったことかな
回避なんかアクションの基本動作なのに操作性カスすぎだろ >>306
あれだけ売れてないって叩かれたsteam版モンハンライズにすら売上で負けてるからな
ゴッドオブウォーは神ゲーではなくハリボテでペラッペラの紙ゲーやな >>308
開発者が馬鹿だから
ユーザーのこと何も考えてない
雨降るとか武器壊れるとかね 洋ゲーで武器壊れるゲームとかないのにブレワアの開発者は馬鹿だからね ブレワイ信者って本気でブレワイ以外のゲーム触った事無いんか…?ってくらい宗教臭く感じるわ
おもろいゲームやけど革命的!とかOW最高傑作!みたいな持ち上げ方見るとその真逆やから評価されたゲームやろって毎回感じる IPを継続することが全くできないのがソニー
GOTYいっぱい取りましたなんてユーザーには関係の無い話
だからラスアスにしろホライゾンにしろGOWにしろタイトルが続くことがない
ハードを牽引することもない goty獲得数ではウィッチャー
goty獲得率ではブレワイ
ユーザー投票ではgow
売上ではgta5
あのさぁ...wお前ら獲得率1位のブレワイ舐めてんの? 結局Switchという選択肢皆無のハードで仕方なく持ち上げられてただけやしな スカスカマップで猿の知育ゲーを解くだけのゲーム
これほんま的確よなぁ >>315
メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これなら納得してやるで
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 悲劇が単発でなにを言っても無駄な話
IPを継続することが全くできないのがソニー
GOTYいっぱい取りましたなんてユーザーには関係の無い話
だからラスアスにしろホライゾンにしろGOWにしろタイトルが続くことがない
ハードを牽引することもない >>322
悲劇ガイジは天才とは程遠いただの自閉症やん ウィッチャー3がgod of warに負けてる時点で終わってるよ sageはゲハから来たガイジなん?
なんか糖質っぽい念仏一人で唱え続けてるけど RDR2って凄いよな
botwみたいに決められたアイコンを潰すだけのワンパゲーと違ってフィールドのあらゆる場所でランダムにイベントが発生するし
あれほんま感動するな ゴッドオブウォーってそんな最高のゲームって言うほどでもないような? IPを継続することが全くできないのがソニー
GOTYいっぱい取りましたなんてユーザーには関係の無い話
だからラスアスにしろホライゾンにしろGOWにしろタイトルが続くことがない
ハードを牽引することもない >>330
ソニーって続編で必ず失敗するよな
2で上手く行ったのアンチャ2だけっていう >>327
ユーザーの知能が低いからを指示どおりにアイコン潰すのが精一杯なんやろなあ...w >>327
botwってやたら持ち上げられてたからやってみたけど典型的なマーカー追っかけのクソゲーで泣けたな
アサクリオデッセイのほうが攻略の自由度高かった 海外ユーザーほどそういうIPの歴史を重視する
ポケモンも25年継続してることが強みだしな
ソニーには歴史が作れない
単発だけ >>336
マーカー追っかけゲーとは程遠いがな
いつまで自分の殻に閉じこもって嘘ついてんだよ
それで洗脳されるの君の脳みそだけやで goty獲得率という不動の地位があるから売上やらユーザー投票で煽られてもノーダメなんだよなあwwwwwwwwwww >>340
メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これなら納得してやるで
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 >>327
これなbotwって結局タワー登って祠というワンパアイコン潰すだけの発達ゲーやし
RDR2の自由さを身にしみて感じたわ ゲームの中身じゃなくて外側で戦う文化ってなんなんだろうな
ずっとネタだと思ったら一定数ガチが居るし 結局ユーザーがついてくることもない
ゲームサイト増やして賞を与えても無意味
steamでもソニー産は全く相手にされてないのが現実 botw下げてるやつほど詳しく内容語ってて
持ち上げてるやつが何一つ語らないのが笑える >>345
悲劇ガイジが嘘ついてるのを内容を語ってるとは言わん スネークイーターよっわマジかよ・・・もっと強いと思っとったわやったこと無いけど だってフィールドスッカスカで祠以外に行く場所ないんだから探索もクソもないやん
スーファミのドラクエよりワンパターンで爆笑したわ 悲劇ガイジの自演が自閉症って呼ばれてるのほんまおもろい 信者が内容を語らずアンチのほうがちゃんと内容を語るゲームとは... こうやって悲劇が掲示板でどれだけ頑張ってもソニーのゲームが売れることはないし任天堂のゲームは常に売れる
これが悲劇には辛いけど現実なんだよ ほなゼルダの良さ語るか
ゼルダの戦闘
従来のチャンバラに加えジャストガードジャスト回避でチャンスが広がり戦闘が楽しい
弓も単純に打つだけでなく様々な種類の矢を使うことで敵を痺れさせたり凍らせたり燃やしたりできる
狙撃の射程は2km
地形を利用して延焼ダメージを与えたり海やマグマに突き落としたり雷を武器に纏わせて敵に投げて倒すこともできる
ビタロックやアイスメーカーやマグネキャッチやリモコンバクダンを組み合わせることで多様な戦術が取れる
もちろんステルスもあり単純に攻撃倍率が上がるだけでなく敵の基地ごと爆破したり先行して罠を仕掛けておいたりできる
敵の頭も良く武器を持ち替えたりするのは当然ながら肉をこっそり与えてみたりすると火を使って料理したりしてるのが凄い
昼は狩りをしてたり夜は寝てたりするなど単純な殺戮マシーンではない
ゼルダの戦闘は何でもできる圧倒的な自由さが最も特徴的でそれが楽しさに繋がっている >>361
ゼルダの操作性・快適さ
基本的にどんな場所でも自由に移動できる
行く手を阻む壁があればリンクの握力の強さでガンガン登って先に進むことができる
巨大な敵ならその体を登り弱点を攻撃することもできるなど戦闘の楽しさにも一役買っている
パラセールで3Dマップを快適に縦横無尽に飛び回れる
それ以外にも馬や盾サーフィンや筏やトロッコを利用した移動方法があり困難を乗り越えるために色んな方法が取れる
パラセールのない序盤でも木を切り落として橋をかけたりできユーザーの工夫で困難を乗り越えられるように設計されている
腕前次第ではあるけれどマップの好きなところから攻略が始められユーザーひとりひとりの冒険は必ず異ったものになる
結論
ゼルダの良さは自分自身の工夫で色んな困難に対して対処できること
そしてその選択肢の多彩さは群を抜いている
ここまで自由なゲームは他に見たことがない ちょうどGOW3やってるワイにタイムリーなスレ
ゼウスの鷲って取り直した方がええか?有識者 探索に関しても消耗品の装備しかないからメリット皆無なんだよな
ゲームの根本がダメ >>362
ゼルダのロケーション
草原・街・城・砂漠・火山・雪山・海・湖畔・滝・森・神獣・祠・迷宮・洞窟・無人島など様々な景色が楽しめます
この山や湖を越えた先には何があるのかといった期待が膨らむマップ作りが出来ています
ここなんか怪しいなぁって場所には確実に何かがある
マップ毎に景色が変わるのは当然として動物や植物や昆虫や敵が変わるのでプレイヤーを飽きさせません
隠された祠やコログや武器やそこにしかない素材が発見できるのが楽しい 武器壊れるからただでさえつまらない戦闘が苦痛レベルの罰ゲームになるからな botwみたいな旧世代のアイコン潰しゲーと違ってRDR2とかツシマとかエルデンは自発的に探索したくなる仕組みがよくできてるわ ほとんどのフィールドでゴブリンしか敵いないの笑うよな
フィールドも敵もコピペとかインディー以下かよ >>361
まだやったことないけどやりたくなってきたわ >>365
探索は確かにクソだったな
祠もコピペばっかで楽しくなかった 祠って200個ぐらいあるんだっけ
でも大体弓で火をつけろとか箱動かしてボタン押すだけの知育パズルで退屈だったな GOWやりたいけどPS5が無い😡
PC待ちでもええけど これゴッドオブウォーとゼルダだったらゼルダが勝ってたやろ 本格的なレビューが投下されたせいでまーた悲劇ガイジが自分の殻に閉じこもって自閉症になっちゃた 結局ユーザーがついてくることもない
ゲームサイト増やして賞を与えても無意味
steamでもソニー産は全く相手にされてないのが現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています