外人「ゲーム総選挙やるでーーーー!!」←衝撃の結果にwwwwwwwwwwwwww
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botwのAIってアホすぎて生活感皆無だよな
こっちが剣振っても反応パターンが一つしか無くて笑ったわ >>541
これで結論付いたし、めでたしめでたしやな >>555
ブレワイは人殺しゲームじゃないからね
ちなみにnpcの生活ルーチンなんかブレワイにもあるのでrdr2が特別とかいう訳じゃないっていう メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これで決定やね
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 ゼルダのnpcにぶつかって不動もこっちがすーーってスライドするからなwww
ほんまに最近のゲームなんか? >>554
あの中にアクティビティやサブクエが大量に散りばめられてるの感動した
オープンワールドであれ以上の街はあらへんやろなあ >>559
ぶつかったら普通に人は驚くがな
それ利用してハイラル王をいろんな場所に持っていけたりするの有名やで アニメ絵のゲームとか好きやからいつまでも発達やねん >>563
ワイはリアル調もアニメ調もどっちも好きやなぁ
特にグラフィックの表現方法に偏見はない goty獲得数ではウィッチャー
goty獲得率ではブレワイ
ユーザー投票ではgow
売上ではgta5
丸く収まったしめでたしめでたしやな メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これで決定やね
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 売上気にするくせに世界一売れてるマインクラフトから逃げるのほんま草生えるわ >>568
メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これで決定やね
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 ここまで一切信者が内容を擁護せず
アンチにサンドバックにされるだけのゲームとかあっただろうか アンチが理論武装でゲームの欠点を一方的に指摘するのに対して信者は内容の話から逃げまくってるからな また悲劇ガイジを論破してしまったな
決算でも人気投票でもどんな題材でもレスバ弱いのある意味才能やなw >>574
まずはちゃんと欠点を指摘しようや
君の言うスカスカガーなんかもう論破済なんやから アンチは詳しく内容語ってるのに
100レス近くしてる信者が内容語りから逃げまくってるのが答えやね >>578
君の嘘ついてる内容を指摘しまくっとるやん
都合悪いレスは見えない聞こえない!
草 >>578
そら信者ですら内容なさすぎて擁護する言葉が出てこないゲームやし 批判が的外れ過ぎてびっくりしてるわ
会話になっとらん もしかして朝まで内容語らず発狂するんかな
ワイは別にいいけど まあ期待のハードルを上げすぎたワイの責任でもあるで
120点期待してたら50点ぐらいのゲームだった スカスカガー!←エルデンより密度在ります
npcガー! ←生活アルゴリズムがあり、敵にすら生活のリズムがある
ロックオンガー←ロックオンは強制ではないし3ボタンで回避ってのがまず何言ってるのか意味不明2ボタンや
ほんであとの批判は? こんなど深夜に100レスする時間あるならその時間にゲームしろよ 雨ガー ←雨自体は悪くないが雨でも崖上りできるアイテムはあっても良かったな
武器の耐久性ガー ←武器を次々と入れ替えるモチベーションになるがまあ無くてもええわ
こんなもんか? マップは事前にスカスカだと聞いてたから期待してなかったけど、、戦闘もストーリーもクソッカスなのはいかんでしょ 祠ガー! ←そもそも悲劇ガイジ祠全クリアしてないやん色んな方法で解けるから面白いしな
ubiのイモータルズやってみればゼルダの謎解きがいかに良く出来てるか実感できるで
あれは正解が一つしかなくて息苦しい
マーカーガー! ←自分でマーカーを立てることはできるけど塔からだけじゃ見つけられない隠し場所とかいっぱいあるからマーカーゲーにはならん 馬の操作性もやばすぎたな
しかも近くじゃないと呼び出せないんよね
ただでさえ移動が不便なのに乗り物すら不便とか簡悔極まってて引いたわ さて悲劇ガイジのあっさい批判を全論破したけどどうする? >>592
馬は正味使いにくいから叩いてええで
ブレワイ2でそこは改善してほしい 移動がクソだしマップもスカスカだから
オープンワールドとしては20点ぐらいかな まともに論で戦いを挑んでワイに勝てるわけ無いやん
お前3年ぐらいワイに論破されっぱなしやろ >>595
移動がクソってのがまず意味不明やな
パラセールで3D空間を自由自在に動けるし馬やバイクや盾サーフィンやトロッコや船もある
スカスカはさっきも論破したで
もうネタ切れか? ラスアス2が無ければラスアスはGTAに勝ってたやろうな 壁を登るだけでもスタミナともっさり挙動でストレス貯まるわ
スパイダーマンやったら快適で感動した やっぱ移動は大事やね
ブレワイは移動が致命的につまらんわ
マップスカスカは技術力の問題だから見過ごせるけど、移動ぐらいは工夫しろよなぁ >>590
戦闘がクソとは思わんな
パリィやジャスト回避あるしダークソウル+ベヨネッタがベースになっとる
そして戦い方の自由度はゼルダより多いゲームなんか見たことないで
属性に始まり各種ツールを組み合わせて戦い方はめちゃくちゃ多い >>601
そういう人のためのリーバルトルネードや上昇気流なんやがな
まさにエアプ
つーか頭悪すぎて気付けなかったんかな >>603
移動が楽しいゲー厶なんやがな
とにかくマップにオブジェクトが多いからここに行ってみようとか、ここ謎解きあるやろって気付けたり、草を刈るだけでも昆虫が見つかったりな
敵しか見えてない悲劇ガイジはまず自分の視野を疑おうや オープンワールドとしての作り方が時代遅れだからな
ただタワー上ってコピペアイコン潰すだけ
gtaやrdr2のように多彩な遊び方は皆無 rdr2なんてNPC一人ひとりがプレイヤーの顔を記憶してて交流するほど仲良くなったり、主人公の行いに応じて態度を変えたりするからな
ハイラルのハリボテNPCとはレベルが違うわ >>609
もうそれ論破済みやで
マーカーガー! ←自分でマーカーを立てることはできるけど塔からだけじゃ見つけられない隠し場所とかいっぱいあるからマーカーゲーにはならん
そして祠は単純にマーカーでは見つからなくて謎解きが必要だったりするんやで
まあ君祠半分もやってないんじゃそういう感想なるかw >>611
ゼルダはNPCと交流するためのゲームじゃないってだけの話やろ
rdr2みたいに悪評高いと嫌われて攻撃されるとかゲーム的には最悪の面倒くささやろ てか原神はゲハカスの叩き棒にも使われなくなったんやな 散々言われてるけど探索もゴミだからなあ
必死に走り回って宝箱開けても中身は消耗品のゴミ武器とかそんなんばっかだからな...
ストレスに対する報酬が釣り合ってない
だから探索する気にもなれない >>564
偏見とかよう言えたな
偏見やなくて区別やし絵は幼稚やと自覚せえや >>617
逆逆
宝箱に武器が入ってるからこそ今の所持武器を振り回して大丈夫やなってなるんや
そして別に武器ばっかりでもないしな防具だったり強化アイテムだったりそのマップで使えと言わんばかりの火打ち石だったりする
ゼルダの宝箱開けたことないんか?w 新しいロケーション入っても色違いのゴブリンとコピーペーストの祠があるだけだからな..
大型ダンジョンのボスすら全員コピペだったのはもうね.... 宝箱に一々貴重なものが入ってるオープンワールドゲー言うほどあるか?
探索要素で言えばrdr2は別方向に死ぬほどダルいゲームやし >>618
絵柄でゲームがどうのこうの言う方が幼稚やろ
アーロイがブサイクすぎてポリコレだっつって叩かれてるけど別にええやんとしか思わん 3.『レッドデッドリデンプション2』
まず最初に言っておけば私はRDRシリーズが好きだし、
本作もまだどうにか優れた作品の地位を保っているようにも思う。
ストーリーは魅力的だし、ジョン・マーストンなど登場人物達も輝いていた。
風景の作り込みも洗練されていて、砂漠で水を発見した時など本当にそれを飲んでいるような感触を覚えたものだ。
私自身も8年前にRDR1をクリアした時から2の発売を心待ちにしていた。
それにRDR2も第一印象に限れば、とても良いものでもあった。
物語も、声優も、グラフィックも素晴らしい。だが、それでも今作はただ1つの要因から
壊滅的なまでに期待外れな代物となってしまった。つまり肝心のゲームプレイがまるで面白くないのである。
レッドデッドリデンプション2は殆どの面で退屈なゲームであった。
何をするにも永遠に続くような気怠い作業的なプレイが必要になり
ユーザーインタフェースも不細工で手間がかかる。
ゲーム中は常に面倒で信じ難いほど退屈な作業に対し注意を払わなければならない作りになっている。
髪を切り、顎髭も剃り、風呂に入り、洗濯も欠かしてはいけない。
拳銃も定期的に手入れをし、馬にも餌をやり、ブラシで体を整えてやる。
食事は適量に抑え、太りすぎには注意が必要。かといって食べずに痩せ過ぎても大変だ。
寒いときはコートを着なければいけないし、暑いときは薄着にならないといけない。
このような面倒な設定はリアリズムにこだわっただけだと擁護する向きもあるが
私はただ退屈で邪魔に感じただけだった。
ゲームを始めた初日こそRDR2は楽しく感じるが、その後は延々と雑用をこなすだけである。
そういう意味でRDR2は間違いなく強い失望をユーザーにもたらしていたと言えるだろう。
さて、ここで挙げた3作品はいずれも主題を間違えたゲームである。
いずれのソフトも君がゲームの中心部分を重視すればするほど、強い失望を覚えるはずだ。
客観的に見てフォールアウト76はRDR2より大きな失敗だった。
が、一方で失望の度合いはRDR2の方が遥かに強い。
これを言い換えるならばゲームは人生に似ていると述べられるかもしれない。
つまり優しさをもってゲームに接することが出来るなら、君の失望の度合いも弱くなるだろう。
それに、もちろん今年は悪い作品ばかりであったわけではないのである。 ほんま武器壊れる要素は失敗だったな
あれのせいで戦闘、探索、すべての行動がデメリットに働くクソ要素でしかない >>621
ゼルダって敵の種類120体おるんやで
ゴブリンが多いっちゃ多いけどな
コピペの祠なんか力の試練だけやろ
そんなの10個ぐらいやったはずやし
4獣のボスは見た目が一緒でも戦い方倒し方が全然違うやろ
ほんまにゼルダクリアしたんか? >>625
オブリビオンみたいに最初から最強の武器手に入れてずっと使い回せるようにしろってこと?
それの方がよっぽどつまらんやろ
武器が壊れる要素は賛否あるけど全然悪くないと思うで
色んな武器を試してみたくなるしな
ソウル系みたいに自分のステ振りによって使える武器が縛られるほうがめんどくさいわ いつまで原神以下のゲーム擦ってんだよ豚は😅
スプラも転けてポケモンも転けたらいよいよ残弾無くなるぞ
独占商法しても所詮この程度の世界認知度の豚さんw stalkerみたいに武器防具の劣化具合も考えながら探索に持っていくアイテムを決めてく感じのリソース管理の楽しさがあれば理想やね
stalkerみたいに武器劣化が面白さとして作用してるゲームと、botwみたいにそうじゃないゲームがあるってだけの話 探索先で修理アイテムが切れたときの絶望感、敵の死体から修理アイテムときの安心感はやばいからな
あれをやればいかにブレワイのシステムが欠陥まみれかわかるで >>630
ブレワイも武器のリソース管理ゲーやがな
初期のポーチやとガノンに挑んでもよっぽどうまい奴やないと武器が足らんからな
ポーチを増やして使う武器を考えてボスに挑む
ゼルダにも武器管理の楽しさはある >>631
それこそ君の言う武器入りの宝箱と全く同じことやん
はい論破 ワイは論破しまくってるけど悲劇ガイジは一切反論できてないの草生えるわ
エアプの限界が見えるな せめてエルデンみたいに見つけて嬉しい!たいな報酬が有ればよかったんだけどねぇ... >>635
エルデンこそほとんどの武器防具使えねえのばっかやん
自分のステ振りで使える装備以外はゴミでしかない >>637
これジャンルとか完全に違いすぎて比較しづらすぎる
ただの人気投票になってる エルデンは見つけたルーンでレベル上げたり、強力な戦技や魔法があったり、探索=自キャラの強化として機能してるのが上手いわな
ブレワイみたいに、探索してもなんもなくて無駄足だったーって思うことが少ないわ GTA5なら納得やったのにな…
マルチエンディングも良かったし
ボリュームも結構あるから最高 >>640
いやだからブレワイも探索することで体力スタミナが伸ばせたり持ち運べる武器を増やせたり、その場所で有効な防具を見つけたり、強化アイテムが手に入ったりするが
ほんまエアプすぎるやろ GTA5おもろいけどストーリーもクソもないバカゲーやん stalkerのようにリソース管理を探索の面白さに結びつけるシステム
エルデンのように探索自体にメリットをつけるシステム
比較するならこのあたりかな
ブレワイはどちらの楽しさもないが...
アサクリオデッセイも良かったね、メイン無視で征伐戦争やサブクエやってるだけでいつのまにかマップ踏破してたわ..適度にハクスラ要素もあって楽しかったわ ゴッドオブウォー一作しかやったことないけどおもろいはおもろかったけど助けた女といきなりヤリ始めて回復するしクリア特典がやたらシュールやしシリアスとギャグの温度差についていけなかったわ
あとやっぱりQTEきらい >>645
結局論破されて同じこと繰り返すだけのゴミになっちゃったね
お前の負けや🤪 GTAVも今やるとダルいで
リアル系のオープンワールドはもっさりとか移動のダルさをどう解消するのが肝やと思う ゴッドオブウォーそんなおもろいんやな子供が出るやつやろ goty獲得数ではウィッチャー
goty獲得率ではブレワイ
ユーザー投票ではgow
売上ではgta5
丸く収まったしめでたしめでたしやな >>650
メタスコア ブレワイ
goty獲得数 ウィッチャー
goty獲得率 ブレワイ
ユーザー投票 ブレワイ
メディア投票 ブレワイ
売上 マインクラフト
これで決定やね
ちなみにマインクラフトで一番売れてるのは後発のswitch版やで😁 結局内容語れなくなって逃げだしたのくっっっっそダサくて草ァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>645
ヴァルヘイムもリソース管理はおもろいで
料理何個持っていくかとか、武器いくつ持ってくとか、フィールドがクソ広いからこそ考える余地があって楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています