信者の声がクソでかい過大評価も甚だしいゲーム四天王「クロノトリガー」「スカイリム」
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スカイリムはクソ面白かったけどMOD込みやな
でもあそこまでMOD開発の自由度高いゲーム無いから評価には値する >>13
今でも面白いぞ
ストーリーや世界観とスピード感がな
音楽も良いし >>15
単調という部分は否定できないのか
あと個人的にはスピード感の部分も微妙だと思う
といっても遅いというより先に出てたFF6のテンポが良すぎるのが主原因だろうけど >>16
単調か?スピード感あるけどな
今のゲームってクリアまで時間かかるのが普通やぞ
クロノトリガーは全部通しても20時間ぐらいで終わる クロノトリガーはワクワク感が次々にくるようになっとるからな
でもまあ未来に行ったときはダルいな
絶望的なシナリオであの音楽やもんな ロックマンエグゼとかいう典型的な声だけのゲーム
バランス調整ガバガバのお使いゲーだぞ >>19
お使いは絶賛してるやつらでも満場一致でクソだぞ >>14
ベセスダが実際にスカイリム制作中に使ってたツール(Creation kit)をmod制作用に公開するほど寛容なのはでかいわな >>17
スピード感をプレイ時間のつもりで言ってたのなら話が噛み合って無いな スカイリムは面白いけど
やっぱり銃が撃ちたくなるからfalloutのがええな TESとfalloutに関しては代わりがいねえからなぁ >>30
ならプレイ時間はともかくそれ以外の意味でのスピード感はそこまででもないな
さっきも言ったけどあくまで比較がFF6だからそうなるだけであって後発のFF8あたりとの比較なら当然クロノのほうが全然早いけど >>32
FF6はいうほどスピード感ないぞ
ロマサガ2のほうがスピード感ある fo3とnv
なんGだと未だに信者の声がでかすぎてまともにfo4や76語ることすらできんもんな >>34
この人の言うスピード感って何なんだろうか ブレワイにはRDR2みたいなNPCとの交流や環境との相互干渉の楽しさは皆無
それに加えてエルデンのように探索で何かを見つけて強くなっていく楽しさも皆無
じゃあこのゲームには何があるのって言ったら、なにもないんすよね スカイリムは当時は革命的だったしmodが毎日更新されて環境含めて神ゲーだった
ゲーム自体はバニラだと不具合まみれだけど膨大なテキストと世界観がひたれる雰囲気ゲー
当時を知らずバニラだけで評価すると過大評価ってなるのもわかるわ mod凄いもんな
自分ですら色々入れられてバランス調整出来た手軽さ FPS全般だな
あんなもん犯罪を助長するだけ
現に銃社会アメリカでは乱射事件が多発してる >>45
スプラの手作り感ある武器も山神を刺激させたのかもな >>3
ゲーム性がクソすぎ曲も良く無い
斜に構えたキッズに人気って感じやったわ 今日からEPICでFallout3が無料配布中やぞ >>24
音楽よくないはさすがに逆張りすぎる
音楽はいいけど良い曲はオマージュばっかりが正しい アンダーテールは実際やると戦闘が面倒過ぎる
あと音楽は戦闘曲ばかり持ち上げられるけどフィールド曲の方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています