スプラトゥーン3、シリーズ最低作という評価で固まる
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あつ森の二の舞になるとは思わんかったわ
流石に反省してるだろうと このクソゲーまだやってたん!?!!!!??!!!wwwwwwwwwwwwwwww 前スレで貼られてたんやがこれどっちが正しいんや?
827 それでも動く名無し 2022/10/21(金) 11:47:53.62 ID:wFKek84fM
https://i.imgur.com/f12jSGG.jpg >>6
でもスプラ1はマッチングだけはできてたよね 今週は毎日今日アプデの情報くるでってみんな言ってたな 普通に酷すぎると思う
このゴミゲー買った金と今月分のSwitchonline利用料金返せや >>9
サモランの報酬は2からずっとダサい伝統だ
2はずっとガテン系シリーズやったな >>11
ずっと後ろってどのくらい後ろなんやろな
このリオラってやつちょっと頭悪そう >>11
後者タイプのリッターにボコボコにされたで うおおドロシャケでエクス引けた
スプラ3は最高傑作 野上恒「どうぶつの森、スプラトゥーン殺しました。」←こいつの社内での評価どんなもんなん? 2のアプデで良かったやろ
わざわざ3発売した意味がわからん >>18
はいチギリノヒモ
スプラトゥーン最シコ装備や >>24
一応二番目にええUIなんや……
一番はde >>11
圧力かけれないのが弱いって言ってるのに俺は圧力かけれる位置にいる!って自分語りしだす包茎がアスペでは? バグはひどいけどおもろい2は陰湿なゲーム性でガチでつまらんかったまあ3も調整次第でまた戻るけど 今作から始めて今S +になったけど
プレイヤーの半分以上がS +って見たんやがそうなん? >>32
イカちゃんタコちゃんのあんよシココのコ!w >>11
前出れなきゃ圧かからんし最後尾を抑えて戦線維持も大事だからどっちも正しい
死なないギリギリを見極めて自分の力量にあったとこまで前に出るのがいいんちゃう >>41
知らんけど2でBだった人がS+いけてるんやから半分以上S+でもおかしくはない >>11
後衛は前に出ろって言い方が抽象的すぎるな
このりおらって奴誰だか知らないけど
ちゃんとその時その時の最前線に弾が届く(キル取れる)
位置までちゃんと上がれなら正しい 400万も売れちまったから後はどうでもええんや
極端な話今すぐにオンラインサービス終了しても問題ない 初めてスプラやったけどナイス玉とマルチミサイル強すぎね? 前者は圧のかからん位置って言ってるから相当後ろなんやろ >>41
アホみたいに負けなければ借金にならんし下がりもしないからそうなるんちゃう? アフィカスナイフでめった刺しにしてぶっ殺す
ガチでやる >>38
後ろって表現とキル狙いにいかないっていうのが語弊生むわ >>34
ほんまか?😲
>>36
いやほんまDEから劣化したん意味わからんわ マップが売りのゲームのくせにまた見づらくなっとるし 歴代最低は2だからあれには絶対負ける
あっちはwiiuだから1やってないユーザー多くて騙し売りしてたけどコンテンツ廃れる可能性あったもん そろそろ仕事落ち着くからSwitch買おうと思うんやが今からスプラ3始めて楽しめる?
1、2もやったことない 2の時も言われてたけどサーモンランに救われてるよな対戦の出来が毎度お粗末すぎるわ >>37
学生が多いのに任天堂は金儲けに走りすぎ
willと違ってジョイコンも壊れやすいし Switchて売れるけど中身こんなんしかないやろ
社長変わってからずっとこんなや サーモンは来月はライダーヘルメットみたいので再来月が1ででてきた嘘発見器やろ? >>51
スプラ2末期はマルミサ環境になって3では廃止か大幅弱体化が望まれてたのに性能そのままで続投が決まった忌子やで >>54
てかこのりおらってって奴上から目線やし2のXパワーも高そうだし3でもカンストクラスなんじゃないの?
そのレベルやとそんな後衛ほぼおらんやろ >>11
ワイは前者の意見に近いけど味方に合わせて動ける長射程ならなんでもいいわ
というかスプラトゥーンに於いて「前衛」「後衛」なんていう無意味な概念持ってプレイしてるアホほんま嫌いや
どうせエリア民だろエリアだけずっとやってろ うまく行ってる時に限ってエラー起こるよな
なんなんあれ勝たせたくないんか? 遊びやすくはなってはいるんやがスタッツ隠してまでチームを組ませ続けようとするとかキャンセル期限すらないとか含めてマッチング周りが不快なのはある アメフラシの雨量おかしいだろ
エリアに2人いたら何もできねえぞ >>61
deと3は開発ライン別やったらしいから……
にしてもおかしいけど
なんでマップに地名表示されてないのか意味わからんわ バイト延々やってても金貯まらんとか欠陥にも程があるやろ >>4
あれだけ売れた以上失敗だなんて微塵も思ってないやろな さっき初バイトやったらワイ以外金イクラ納品する気ないやつばっかりで絶望やったわ
バイトでも責任もってやれや これ戦闘するタイミングで4人全員でマルチミサイル放てばウデマエ余裕で上がるやろ >>71
性能そのまま(降り方が変わって実質強化) >>73
コーチング言うとるやん
下で燻ってる奴教えてるんでしょ >>75
そういわれるとそうやな
連勝中に起こりやすい気がするわ すまん、あつ森とダイパリメイクを合体した最強のゲームなんやが? マッチング時間かかりすぎ通信エラー多すぎでまともにできないのは間違いない >>28
エンジンから作り直したらしいからな
ゲーム性変えないのに作り直したのは
次世代switchのためだろうか >>82
時勢と宣伝のおかげで売れたくせにな
まあ自分も一時期馬鹿みたいにやりこんじゃったけどさ サーモンランもマルチミサイル飛ばしてインキャ戦法してくるカタパルトに味方殺されまくるの草生える
しかも無駄に倒しづらいし >>41
そんなわけない
半分以上がいずれS+になる、だったらそうかもしれんが >>80
ロケーション名見えへんから散策する楽しみも減った気するわ😞 アメフラシ舐めて浴びてたら死ぬのほんま…
持ってるブキがどれもいやらしい 久々に2のバイトやってみたけど明らかに金イクラ取れるの早いわ
ただイクラ投げ無いのは不便すぎる アメフラシ地味に強いよな
広範囲塗り潰せるしダメージじわじわ食らうし 通信エラー治したって運営言ってなかったか?
嘘だったんか? そもそもSwitchて無線しかいないんだからまともに対戦しようとしてる奴がガイジなんだわ >>11
XP29の前者とS+に昇格できた後者
どっちを信じるのかってはなしやな >>106
2からねちっこい陰湿クソスペって言われとるで >>102
2の感覚で避けていまだに死ぬヤツ絶対ワイだけじゃないわ アメ使ってる側からしたら楽しくないからな…
なんとなくルール関与できるように使ってるけど >>33
クマサンポイントカード見せてもらっても宜しいでしょうか😊 近付いても金イクラ取れないときあるのマジでストレスやわ
慣性キャンセルでカゴに戻ろうとしてもイクラキャッチ間に合わんから結局時間かかる >>65
時間は吸われるから
他に注力したいことがあるならやめとけ
そうでないなら好きにしたらええ バイトも変な方向で難しくしてストレス度アップさせるしほんま 3から始めたけどなんか報酬渋いよな
何百時間もやる人にはいいかもしれんがあんまりできんからギア揃えたりとかしんどいわ
イライラする試合が多くてそもそも長時間やろうとも思えんし
上手くなれば変わるんかな? 最近影薄いけどエナジードリンクやばない?
飲んだら全員ゾンビスペ減になるの強すぎちゃう? マルミサなんか早かったり遅かったりで避けづらくなってるよな 高所でずっと動かす構えてるリッターは雑魚だけど動き回ってなるべく味方の後ろに隠れてるリッターは強いんやと思うわ >>124
かけら欲しいならバイト毎回4000までやれ >>125
短射程ですらペナアップ持ってるこの環境さえ忘れれば強いと思うで ヒカリバエ集まるところは分かったんやが納品タイミング全く分からん
こんなんクリアできるわけないやん >>132
セミできるマップなら自分のときにセミしたら納品してくれるやろ >>120
満潮の海岸にあるやつ慎重に取ってたらコジャケにアタックされて落水したことあるわ 海岸付近のダイバーとかモグラ殺しにいくやつ死んでくれねえかな リッターってヤグラ乗らない場合もあったりすんの?
この前G民とオープンやった時リッターも誰も乗らんから、ロングのワイがずっと乗ってたわ マルミサもナイスダマも発動から次の発動までゲージ貯めるのが圧倒的に早いんよな
他のスペシャルは効果切れるまでジワジワゲージが減るから0になるまで待たなあかんけどこいつらは使った瞬間またゲージ貯められる
しかも雑に切ってもそこそこ強い ヒカリバエ全然クリアできなかっあけど昨日のプロモデラー持ったら統率整ってなくても何とかいけたわ
サンキュープロモデラー >>132
金イクラたまってきたらタゲ役が金網下でセミしてたらええのとちゃうか 最近のゲームって買い切り型でもソシャゲのログボみたいなやつ標準搭載なん?
ガチャ回してバイトバンカラの初勝利貰って注文ギア受け取ってブキチドローン回して服屋ゲソタウン確認してみたいなの >>127
初心者のうちは高所に引きこもってればええで
高い位置からなら戦況がよく見えるしあ、このタイミングで前出ればええんかなってなんとなく分かってくると思う とりあえず早い段階で2回抜かれたら警戒するけど外すようならリッターはいないものとして動いとる😎 バレルでハイドラ叩くの気持ち良すぎる
征服感でいっぱいになる アメフラシとかいう使われてる側も使ってる側も楽しくないゴミスペシャル
使ってる側は楽しいマルミサを見習え ペナアップとイカ忍が同時につけられる世界線じゃなくてよかった >>141
マップと状況によるわ
深いとこまで押し込んでる状況は乗らんほうが強いと思う >>136
ぶっといレーザーが楽しかった(強いとは言っていない) >>136
1のホッケとタチウオエリアを今の人がやったらどう思うか気になる
位置が離れてる上に2エリア抑えないといけなかった >>132
金イクラ集まってきたなってところでターゲットがセミするんや
もちろん味方が納品しやすい位置でな >>141
チャージャーは中の人の問題でオブジェクトに全く関与しない奴多いともかくキルにしか興味ない
そしてそういう奴はキルとれない >>141
ステージやカンモン次第では長射程が強ポジ抑えた方が進めやすいこともある >>71
2やっとらんやろ
3のマルミサはうざいディレイと当たり判定大きくなって強化や >>125
イカニン(飲んだら位置バレするし取らんとこ…)
ペナアップリッター「効果ありませーんwwww」
ZAPわい「😭」 カーボンローラーってヒカリバエでコロコロできんよな? 脳死で色塗ってゲージためて味方が戦闘しそうな時にマルチミサイル撃つだけでキルぽんぽん取れるの本当草 無限射程はゴミって意見見たことあるけどマルミサ見てたらほんまそう思うわ😞 >>141
ちゃんとキル取ってくれてるリッターなら乗るのリッター以外でもなんの問題もないやろ 1はおもろかったで
スペシャルはあれくらい強い方が楽しい
ゾンビ環境になってからはクソ イカロール入れてキルするのめっちゃ気持ち良くない?マニュ系でやると特にたまらん
まあ基本的にイカロールしててもダメージ食らうけど >>145
こういうの嫌でソシャゲやめたのに
最近はCSでも製品寿命長くするために
ログボとか期間限定イベントみたいなのやるの多くて腹立つわ >>164
出来るよ
ローラーが有能だとめちゃくちゃ楽 >>149
バグっていうかラグやな
ホストがラグいとそうなるらしい 2で愛想尽かしたが正直3は遊んでみようかなと何度か思った
けど立ち回り覚えゲーかと思うとやめとこかーってなる >>164
できるで
金シャケはどんなローラーでも無理やからローラーおるときは他の武器は必ず金シャケを狙うんや 死体から弾出るのやめろや
あとナイスダマでジャンプしながら死ぬのも
どっちもそうなった時点で立ち回りが悪いってのはまあそう >>136
96ガロンでダイオウイカしてるの楽しかったわ >>163
ワイスピナー使いエナドリがあると飛びつく
どうせヘイト買う役目やしヒト速イカ速たまんねぇ 今のところエラー多くて武器少ない2だよな
3とは? 今ガチマでスパガ使ってて洗濯機と何回か対面したんやがほとんど貫通したぞボケが😡 >>164
できるに決まってるやろ
ローラー種は全部できる >>179
散々リスポンから発射してきてるの体験してるんだよなぁ… エナスタのエフェクト消してくれませんか…?
潜伏バレるからエナスタよわよわなんだけど😥 >>97
なんかユーザ環境が原因みたいに言ってるけど、同じP2Pのスプラ2はこんなにエラー起きてないからな
結局NPLNの設計が悪いだけ >>176
リッター射線避けゲーイカニン透視ゲーやで >>179
ハイプレくんにはクソ雑魚ハイエナビームの頃があったから… マジで野上腹立つんやけど
これで売れてるから正解なんやろうな悔しいわ😢 もうSPはショクワンダーとサメライドだけで戦わないか? とりあえずインク出ないバグ未だにあるのふざけんなよ >>137
>>144
セミするのはモデラーか?
エクプロとかだと足遅くて追いつかれるやろ >>184
傘と同時に自キャラも爆散するからマジでやってられんよな
ブラスター相手も無理だしもう終わりだよこのブキ >>186
3にあったら付きそうな武器とステージの構造上マルミサの比じゃないくらい叩かれてただろうから正解やね >>132
こうや😎
https://i.imgur.com/etiCQy3.jpg
基本は右の赤丸に全員集合でカーボンがコロコロで前を張る
途中からは長射程は左の赤丸にいても良い
みんながインク切れてきそうなくらいで適当に青矢印の反復横跳びで時間稼ぎ
立て直したい時や終盤は緑のとこでセミ 反復横跳びもセミも落ち着いて最短経路で移動しとけば間に合う
知らんけど🙄 >>153
たしかに今メモリー見たらリードしてる状況やったわ ワイ前作Xなんやが他の要素全部消化してからバンマやろうと思って最近やりはじめたんやがS+バッジとすらマッチングしないんやが初心者狩りになってもうてるんやがどうなん?
AでS+とあたるとかっていうのは発売初期の上位帯が隔離しきれずに降りて来ていただけなのでは… >>171
わかる😉
壁登ってる最中からイカロールスライドキルキメたらアヘりそうになる🤪 マルミサ弱体化したらリッター止まらんとか言う奴おるけど現時点で既に止まってないんやしマルミサもリッターも
両方弱体化しろや >>111
ワイは有線やがやっぱ大半はそうなんかな…
ラグの52ガロン一発目と二発目が同時に来るからえげつないわ リッターが武器としてあったときのサーモンランマジでゴミやったわ
フルオート武器三種ぐらいあるサーモンランしかもうやりたくない >>190
ハイプレ弱い!マルミサ弱い!→強化しました
1みたいに爽快感あるSPが無い!→ナイスダマ追加しました
あれ?イカ研悪くなくね >>11
リオラ絶対S止まりだろwww
何がコーチングだよw ダイナモって金ジャケもノックバックなしの確1じゃなかったっけ? ヒカリバエはローラーがちゃんとブロックしてくれたらめちゃくちゃ楽
ブンブンしてると終わる >>141
状況によっての話したらどの武器でも乗ったり乗らなかったりやろ
こういう状況では乗らない方が強い〜とかリッターが乗れや😡みたいな人ほど死ぬ気でカウント取りにいく気概がなくて困るから
とりあえずみんなで乗ろうやって思う サメライドは無敵発生の遅さも弱いが爆発終わった瞬間から無敵解除する真面目さはなんやねん😡
ほんまにナイスダママルミサ調整したとこと同じのが作ったスペシャルとは思えない🥺 納品するのにセミとかいう隠された技術要求してくるの結構あれよな
野良でやらせるもんじゃないやろヒカリバエ
スペシャル吐いてもいいけど >>187
エナスタ飲んだらゾンビだし突撃して全然荒らすのが強いと思ってるからエフェクトはしゃーないと思うけどペナアップに台無しにされてるのだけはあかんと思ってる >>211
ダイナモの轢きダメが400で金シャケは500やぞ なんでエクスが支給されてないワイがカタパの撃破数一番多いんですかね? ヒカリバエまじで野良じゃ無理ゲーだよな
固定じゃないお初の連中でこんなんクリアできるわけないわ >>9
ちゃんと言うと「最前線」の手前で味方のアシストするのが後衛武器だからね >>213
ワイが行くまで乗っててくれる短射程好き
乗り継いだら前で暴れまくる短射程大好き 2のマルミサナイスダマがありなんだったら1のスパショダイオウイカよこせや イカニン環境ペナアップ環境とかいうゲボみたいな逆風の中ようやっとる >>187
イカニン環境のエナスタゴミすぎるよな
ペナアップリッターに抜かれたら効果無効にされるしデバフまであるわ S+バッジ探してリザルト点検してるけどもうすぐ直近50戦終わるで! アップデートしなくても売れるんだから売った後は手間かけないよね普通 >>196
頻繁に切り替わるし固定するのはどうなんやろ?
それよかきっちり開始前に塗っとくのが肝要なんとちゃうか?足場悪くて逃げられないってなるのは塗らなさすぎているような気がする >>208
ハイプレは強くしすぎ感あったけどマルミサは妥当な強化だと思うわ >>171
ワイはカベノボリ→スライドで急降下してキルできるとマジで気持ちよくなるわ ヒカリバエは自分がローラーじゃない方がクリアできるわ
低速ローラーはやってくれる人多いけど
低速ローラーやってる時にちゃんと金ジャケにダメージ与えてくれる人は少ないから 発売後一週間くらいでとりあえずの修正きたから信じて買ったのになあ >>230
チャーと同じで存在が不快だから強化してはいけない存在なんだよなあ >>223
ほんこれ
野良も捨てたもんじゃないな☺ってなる >>213
ワイは命とカウントを換える覚悟がある😤 >>149
一回だけ2WAVEめだけ取れんときあったわ
運良く達人帯で楽勝やったからオオモノ全部ブッ殺して味方に回収させた サメライドはわざわざここに来ますよって教えてくれるし止まるときもちゃんと分かるようになってるからボムも起き放題
なんなんだこのスペシャルは >>227
ワイもうS+バッチ外してサーモンのバッチつけてるわ ジェッスイの立ち回りがわからんわ
塗りとザコはモデラーローラーに任せてオオモノ狙えばええんか? ハンコが発動後すぐ投げ捨てられてる現状はウルショの完全下位互換なんですけどそれは大丈夫なんですかね… バンカラデビューしたんだがヤグラとエリアは面白いけどアサリの面白さがよく分からん >>227
すまんワイS+だけどAの赤いバッジつけてる >>203
チャレンジとオープンで違うっぽい
ワイも前作Xで今Aだが
チャレンジでは明らかな初心者が相手に来るが
オープンではS+ばかり相手に来るで ポコポコッwポコポコッw
バチバチバチウワァ
ほんま不快やわ😡 >>236
ローラーの後ろから雑魚シャケにうっとるアホ多すぎんよ
金シャケだけうっとかんかい サメライドでボムが消えないバグとナイスダマでボム消えるバグ直せや >>236
みんな何故か雑魚シャケばっか狙うんよな >>191
どんだけ嫉妬しても野上はラブライブ声優とワンチャンある勝ち組や ヒカリバエはみんな死ぬ気でスペ吐くから開幕セミとかローラーバシャバシャおらんかったらまぁ大体何とかなる 油断していつの間にか取り返しがつかないことになってる時があるグリル霧あたりが怖い ウルトラ怪獣モンスターファームやれ!神ゲーと噂やぞ もうサメライドダイオウイカにしてええやろ
トルネードもラッシュできるようにして全て壊してしまえ🤪 ハイプレ→手動
マルミサ→自動追尾自動ディレイ
ハァ? >>251
"理解"してる真の仲間が現れると一気に楽しくなるぞ >>251
潜伏して焦ってる敵をリスポーン狩りするところ >>246
せやな、火力は低いけどエクスと同じで海岸寄らなくてもオオモノ触れるからタワーとか、射程生かしてハシラナベブタあたりを優先的に処理するとええぞ
バクダンは単騎やと仕留めきれんこと多いからダメージ与えるレベルでええ 1ヶ月、武器もマップ追加なしは舐めすぎやろ
せっかくの新規、別ゲーに流れてるぞ >>245
つけるほうがダサいみたいなのはちょっとわかるけどたぶんこいつらそもそも持ってないンゴ…
懐かしのアオリホタルクマサン派が大多数や
ちゃんとウデマエマッチされとると思うで… 開幕セミは10秒ドブに捨てるようなもんやしマジで許せねえわ >>251
あれは画面の向こうにいる味方と心と心で連携が決まるのを楽しむルールやで ガチエリアってスプラデビュー当初は楽しいけど慣れてくるとつまらんよな >>141
ヤグラが低くてなおかつ高台に近すぎる時のカンモンは乗ってほしいみたいな動画は見た
2のステージやったから3でそんなところあるかはわからんけど >>166
ラグ由来で壊れる武器もあるから色々難航してるんちゃうか >>253
多分オープンはフレと遊べるのもあってガチパワー準拠、チャレンジはウデマエ準拠なんやろな基本は >>253
オープンのが強いよな+10行ったからブキ練しようと初めて潜ったらボコられたわ
元X底辺やが体感チャレンジは1800くらいでオープンは2000くらいやと思う ナワバリバトルってもしかして塗り強い武器が強いだけのクソゲーか? なんG民みんなうまくて草
でんせつ行ったけどヨコヅナとか一桁しか倒したことないわ >>253
オープンはフレとやって負けまくってるのにS+キラキラしてるのに勝ちまくってるチャレンジではマジで一人もいないンゴねえ… アホでもS+いくからランクマもやる楽しみもやりがいもないし
擬似とかないからギアで遊ぶ楽しみもないし武器も少ないしステージも狭いし
なんか頭身でかくてキモいし新ルール0だしほんま新作かこれ? ワイのパラシェルターとドライブワイパー強化まだなんか?
なんかあるやろ 一ヶ月音沙汰なしでブチ切れてるのは新規なんか?
アプデはシーズン毎言ってたのに ガチャがドリンクチケットしか出ん
二つ名がほしいのに ここまでアプデ遅いと流石に心配するからなんかアナウンスしてほしいわ
グッズ紹介するくらいなら >>266
だから他の武器が金シャケ削るのがくっそ大事なんや
ダイナモは一回しか弾かれんからそうそう崩壊せんけど移動してインク消費させられるのがあかん
ダイナモの燃費くっそ悪いからな ワイスプラ初心者
寝ながらやるせいでジャイロ操作が全く出来ずなく エリアはマジでリスキルするだけのクソゲーやからアカンわ >>274
シオカラーズもクマサンも好きで付けてるんやがいかんのか?お? >>288
スクスロ使ってエリア勝てないことなんてあるのか >>289
シェルターは同期なんとかするか、同期改善されるまで開いた側の判定優先にする気はする
ワイパーはチャージキープあたりもらいそうな予感 >>290
バランス調整はシーズン半ばにやるって言ってたぞ😡 >>288
お風呂地味にヤバイ
3.4発目の判定戻せ >>295
リスポーンが固定じゃなくなってリスキル無くなるかと思いきやステージ構造のせいで結局リスキル祭りになるのほんと草 >>204
>>231
くっそわかる
あとマサバとかの侵入できるとこイカロールで入って後衛キルとかも気持ちいい アプデというよりバグとラグやろ ついでにステージ改修 あとリスポーンの白アーマーも目立たなくしてね😁 ホコくらいしか野良で面白いのないけど時間帯入れ替わり待つのめんどいからやる気起きん >>295
マップ構造がチンカスな上に結果的に押し込んでる方がスペシャル沢山打てるという地獄設計なのが悪い >>303
これはよしてほしいわ
今のところゴミ武器すぎてクソや 1のDは即昇格したのに2の野上は3も継続ってもうね あつ森とかスプラ特有の簡悔激遅アプデって野上のせいなん?
あいつが関わってるってだけで >>296
(愛しのクマサンからもらえる金バッジに)切り替えていけ サーモンはわかってるメンバーとわかってないメンバーで立ち回り変わりすぎる 新規IPってのがスプラの価値やから3作目になるとそりゃ価値も落ちる >>18
レジェンドぼうしにゲタ履かせてそれっぽくしてたなあ ヒカリバエ理解してない奴多すぎ!とかエクス持っててカタパ倒さない無能!とか言うけどさぁ‥
クマサンはそんな事1つも教えてくれないよね?😅 >>11
例えばガチエリアでチームが上手く敵をキルして相手がエリアに簡単に関与できない位置まで押し戻されました
この時にチャージャーとかスピナーはいつものポジションじゃなくて前めのチャーポジに出ろって話やろ
多分後者もやってるぞ 洗濯機はすべてが強いからナイスダマとりあげろエリアつまらんのこいつのせいやろ >>319
ヒカリバエ自体何も教えてくれないのほんとひで 武器調整というかリッターだけはなんとかして欲しいわ
本体の弱体化かステージ改修でどうにかしてくれ ホコはそれなりに好きやがヤグラ嫌いや
勝率もすこぶる悪いし何でやろな >>319
クマサンはイカちゃんたちに有益な情報をバンバン教えれば金イクラもガンガン集まるのになんでやろなぁ…🙄 低ランは知らんけどある程度まで上に来たら敵にリッターいてこっちにいなかったらガチで蹂躙されるからな
ステージによってはまだなんとかなる所もあるけど基本リッターに触れないステージ多過ぎる >>323
意地でもリッターがナーフせずにステージ改修しまくったら笑う アサリとかホコは攻め側が人数不利になるようにしてるから前線が中央に寄るんやけど
エリアは4人が永遠にリスキルできるからルールとして終わってる OJTなんで名前だけ実際はなにもしないぞ
ソースはワイの職場 >>319
🐻 脳足りんの海洋生物がいくらくたばっても哺乳類にとっては痛手じゃないからね >>324
スペシャルが弱い武器つかってるんやろ…
ヤグラはスペシャルじゃんけんやぞ >>319
それはそう
マジであのクソゴミ研修どうにかしろよ >>324
ホコでそれなりに勝てるんならヤグラも勝てるやろ ワイ何気にタマヒロイが8個もパクっていくの許せへんねんけど
2は3個だけで帰ってたのに ステージ狭いから上手いチャージャーいるとどうにもならんな >>314
あつ森が騒がれてた時は女PだかDが槍玉に挙げられてたから名前出てる人間を叩いてるだけや >>320
ずっと自陣にいるチャーなんて見たことないし何が言いたいのかよくわからんよな ワイ教授、S+バッジつけてるやつに限って大したことない説を提唱 >>286
誰でもS +に行けるって信じてたら借金生活なんだが >>11
リオラは前作28か29の最上位勢で今作S+は前作Bでもなれてる
どっちが正しいか余裕でわかるぞ >>319
グリル失敗した時のクマサンのセリフが狙われたら逃げろやぞ
誘導のゆの字も無いことに驚きやでほんま >>324
ヤグラにバリアはってスペシャル撃ちまくるスペシャルゲー >>289
シェルターは存在が忌み子や
もうそっとしてやれ >>344
でもリオラって1回か2回くらいしか28いったことないんやろ?
ちょこぺろ見るわ >>341
前作Xでそこそこやってた奴はS +でイキるの恥ずかしいって分かってるからな >>328
リッターサイドもリッターとスピナーがマッチングして編成負けすることがあるし勝率高くないんよね
結局この編成負けがあるから射程足りなさ過ぎてリッターに対処できないしリッターも勝率が盛れない
全部マッチングシステムが悪い 実際に運営してるのクソ猫なのにクマにヘイト向いてるのかわいそう
死人に口無しやね サーモンランは簡単なWAVEと難しいWAVEの差が大きすぎる
ハコビヤやら間欠泉やらタツマキやら失敗しょうがないやろ 攻略するのが楽しいと思うんやけどこうしたらクリアできるでってとこまでチュートリアルあった方がええんか ナベブタ落とさずに倒そうとしてる人結構見かけるけどもしかしてそっちのほうがええんか?🥺 お前らsr嫌ってるがsrでもリッターとそれ以外では全然違わないか?
竹とか誰も使ってないしやられてもイライラせんやろ 今の編成でクマサンからバクダンはチャージャーが処理しろとかアドバイス貰ったわ
何支給してるか把握してないんか >>340
凄い強い奴が言ったんだから深いこと言ってるんやろなって深読みしたら余りにも基本的なこと言ってたパターンや 現時点でイキれるバッジって伝説999とトリカラ10勝くらいか?
APEXのダブハン爪痕みたいなもっと気持ち悪いの欲しいわ >>363
竹は味方に来たらイラっとするから駄目です ヒカリバエが発生しないように対策するのが商会の役割ちゃうんか カジュアルプレイヤーのワイには腕前云々分からん
でもフェス丸々1ヶ月なしと武器バランス調整とラグバグ修正ないのはおかしいだろ 200時間やってるけど、武器追加も調整もないから飽きてきたわ >>341
そらまあ得意なブキに合ったギアパワー乗せて戦えるガチに比べたら
ギアなしでほぼつこうたことないブキの特色活かしたプレイしないといかんしガチとは違った立ち回りや考え必要やしなあ
S+バッジ付けとったら海岸居座りマンの可能性アリと逆に警戒されるレベルや ワイリッターでよく突撃するんやがそいちゅーばーとかにした方がええんやろか >>368
ワイも欲しいけど下手くそじゃ取れないバッジは来ないやろな任天堂やし 3対4になるから弱いってあまりにも当たり前じゃない?デスマシンの前衛がいたってその理屈変わんないでしょ >>11
リオラってじょうのうちやろ?
これ下のやつは誰や? >>319
まあクマさんは海産物アンチやししゃーない >>368
じゃあLGBTとBLMとストップアジアンヘイトバッジ追加で… 今回の編成のヒカリバエはローラーさえ役割わかって所定の位置でコロコロしてくれたら楽勝や >>377
ソイチュ使うくらいなら大人しくスクイクにしとけ ブキバランスは2の初期よりは良いのに他が軒並みクソってどないやねん ヨコヅナのコツはインク回復以外の移動時間を無くして、インク使ってる時間と回復してる時間だけにする事やと思うわ
基本的にダメージの時間効率はどのブキもオオモノ倒して金イクラ当てるより直接殴る方が大分良いからオオモノや雑魚処理はあくまで長期的にヨコヅナを殴りやすくするのがメインの目的
金イクラを拾いに行ったりする時間を無くして
ヨコヅナ殴るか既に持ってる金イクラ当てるor目の前のオオモノ雑魚殴るorインク回復するor目の前の金イクラ拾うorヨコヅナに近付く(途中に金イクラ有れば拾う)
のいずれかにだけ皆が集中してれば勝てそう
後は皆が殴ったり金イクラ当てたりしやすいようにヨコヅナ誘導したり 金イクラどうせ余るから雑にオオモノに使ったり で。 >>368
トリカラの場合実力とか以前にそもそも10戦も出来なかった人の方が多そうだしな 勝つにしろ負けるにしろ展開が一方的すぎて何の感情にもならんことが多すぎる気がするわ ナイスを集めてエネルギー玉作れるなら
死ねカスって気持ちを束ねればデスボール投げられるやろ >>351
長距離ブキ持った時に都度都度倒してれば2000バイトする頃には取れてるゾ☆ >>394
完全にサモラン脳になっとったわもうあかんねワイの脳 >>394
いや両方でもあるかなサーモンでつけてたらちょっと身構えるわ そもそも1から変わり映えしなさすぎやろ、スタートダッシュだけやんけ2から変わったん ヤグラバリアの何がクソって必死こいてバリアの中入ってもバリアのビーコンみたいなのに射撃邪魔されるとこや 馬鹿「リッターは前線に~」
馬鹿「後ろで死なないように~」
ワイ「ソイチューバーで前に出るンゴ^^」 Splatoon3
メタスコア8.3ユーザースコア7.3
Shadowverse Champions Battle
メタスコア8.5ユーザスコア8.0
すまん、日本で初動345万本売れたゲームが初動で13871本しか売れなかったシャドバにスコア負けてるんだが😨 そういえば2はガチマッチって名前だからガチエリアガチアサリって名前なんだろうけど
3がバンカラマッチなのにバンカラエリアとかバンカラアサリじゃない理由ってなに? >>391
1行目はヨコヅナに限らずその通りやな
100秒x回復速度がリソースでどこまで無駄にせず使えるか ヒカリバエはみんなで固まって迎撃しろってマニュアルに書いてあったんだけど正気か?🥺 サーモンランで初期プレートバッジで赤服着て実はうまいですwみたいなの腹立つわ
ドヤりたいのか知らんが開始前にワイを不安にさせてんじゃねぇよ😡 >>368
伝説999は800辺りから40前後の奴募集してノルマ下げて養殖カンストしとる奴居るから価値下がっとるで
キケン度MAXクリアバッジのほうが大事言われ始めとるわ >>408
気をつけなさい(説明するのめんどいしこれでいいか) >>382
3回バイトやってその3回ともグリル来たってことやわ🥺 >>402
シューター自体がそういうもんやからしゃーない
大きく方向転換して成功した例とかアペぐらいやし ヒカリバエって金いくら集まったらターゲットはどこへ誘導すればええんや 🐴🦑共通点
・日本でしか売れない理由はステマの有無
・海外ユーザーほぼいない
・運営が無能
・本命までの繋ぎのゲーム
・ゲームシステムが崩壊しても放置
ゴミゲーの特徴やね😔 これ本気やったんかネタかと思ってスルーしてもうたやん
1 :それでも動く名無し[]:2022/10/21(金) 11:18:00.97 ID:/buHyiyk0
FF16
FF7R続編
ワンピースオデッセイ
ラスト・オブ・アスリメイク
ドラクエ12
ストリートファイター6
バイオRE4
キンハー4
サイレントヒル
───Switch、待ってろ ヤグラはほんまにしょーもないゲーム
エリアも糞しょーもない、ずっとホコアサリでええわ >>412
ガチマッチがどこかで詰まるのと一緒でバイトも全戦全勝にはなれないだけや わい未だにプレートも二つ名も初期のもんやけどどんな印象? そもそもエラー吐きすぎやろ
10戦したら1回はエラーとか普通ゲームにならんぞ ヤグラはバリアでカウント進めてナイスダマでカウント止めるルールや いまだにスプラ初代起動できる状態にあるやつものもち良すぎやろ
スプラ2購入と同時に破棄したンゴ… >>405
今んとこミサイルマン以外のソイチュ見たことないわ >>428
まさかワイがソニー信者やから任天堂叩いてると思ってるんか?
オツム弱すぎるやろ…😥
単にスプラの対応クソやからやぞ…
任天堂信者イライラしすぎやぞ落ち着け >>442
必要ポイント高くてミサイル回らんぞ
トーピードマンにしかなれん 多分開発がスパゲッティコードにして放置してるからエラーもう直せない気がする😑 >>442
漫画家のニャロメロンがソイでたまにえぐい切り抜き投稿してるけどアレマネできんわ ワイも初期装備やったけどバイトは黒ツナギとかオオモノ銀バッジにしたほうが体感成功率上がるんよな
多分味方の士気上がっとるわ
たまにキッズが群がってくる >>428
イッチの必死ビックリするくらいキモすぎて草 振り遅くて振る前に倒される
スペシャルがドリンクでイカ忍意味なし
サブは重くてキルとれないスプリンクラー
弱体化受けて確1範囲も狭い
こんなブキあるらしいで トーピード投げるならドライブワイパーで良いよね?🥺 >>446
それでもミサイルマンしか見た事ないわ
メインに抜かれた記憶ないわ
ちなs+20 >>444
思った通りの流れにならなくてイラついてそう 多分みんなポケモンまでの繋ぎだぞ😩
初動売上だってSVは各200万本、合計400万本超えってYoutubeのCSゲー予想屋が言ってた 😤 >>456
ソイなめ過ぎやろメインもソイのが強いぞ >>452
三種カンストバッジそろえてるやつ以外は目が滑ってあまり見てないンゴねえ… ナワバリチャレンジオープン含めて竹にだけはほんまにマッチングした記憶がないんやが使ってるやつおるんか? >>456
ドライブワイパーは前線ギア積んで前出ろや
後ろでトーピード投げるならスペシャル強いソイチューバーでええねん サーモンラン直った?
PvEのくせに息抜きにならない異常難易度のモード ワイはイッチの味方やで😉
イカはそろそろ叩くフェーズになってるのに気づかないアホばっかや😫 >>461
そもそも1から大して変わってねえしな
アプデで済むことを金欲しさにわざわざナンバリングで出してる
まあ仕方ないことだけど >>434
そうやって聞いとる時点でドヤ顔が透けとるで ワイもプレートと二つ名初期設定のままやわ
一応ナワバリ10勝のジャッジくんバッジだけつけとる リオラって人おすすめによく出てくるから見て見たけどボソボソ早口かつイキリっぽくて見てられなかったわ >>467
慣れてくるとマヒマヒ楽しいよな
マヒマヒのエリアヤグラすこや スシ持ちワイ、ドライブワイパーとソイチューバーに常にトーピードを投げられ発狂 >>479
散々使ったけどショクワンの方が強いわ
ウンコはほんまウンコ >>461
PvPシューターはメタスコア80点行けば良い方やぞ >>465
200時間以上やって数える程しかないけど当たったやつ全員強かった 2の亡霊達や >>477
マヒマヒで一番おもんないのナワバリやからな
真ん中の高台リスキル用になってるしエリア見習って無くせ ソイチューバーってもう色々と救えないから最強サブスペ与えたろ!って感じになっとるよな
メイン上方来なさそう🙄 贅沢言わないからワイパーのスペシャルバリアとかメガホンにしてくれ🥺 3ヶ月に1回しか追加されない武器
目玉なのに全然出来ない鶏のから揚げバトル
何故か頻度が落ちたフェス
数ヵ月に一度しかやらないらしいビッグラン
直されないバグとラグとエラー
しょっぱい報酬になったバイト
面白いヒーローモード
可愛いパルコ キンメの回転してるやつの近くにソナー置くと一瞬で消えるんやがなんでなん? リッターの射撃を避けたと思ったら0.5秒後に死亡
なんなん? 🦑も🐴も本体はステマだから中身はどうでもいいんや
ステマで知名度上がったから後はフェードアウトするだけや タマヒロイはワイのかけた網貫通して金イクラさらっていくから嫌い
どんなテクやねん このクソみたいなマッチングって前作も同じだったの?
絶対勝つor絶対負けるみたいな試合多くない? >>479
ショクワンは長射程狩れるしええやろ😡
ハンコは… >>485
マヒマヒに限らずナワバリは裏取りできないと面白くないわ
聞いてるかマサバ😡 >>486
だって普通に考えてスクイクでいいからな
存在自体が謎 でんせつ帯でもヒカリバエでバシャバシャするローラーいてほんま頭抱える
人生で一度もヒカリバエクリアしたこと無さそうこういう奴って >>480
なおコンテナから遠いところで仲間が倒してしまうもよう >>471
なあお前"イッチ"だろ
文体が似てるよ >>490
ぴょんぴょんした方がなんか弾当たりやすそうじゃん🙄 ワイは2の頃からヤグラエリアよりはアサリの方がマシって言ってたからな😡 ムニエルの例の角でカーボン構えて待ってたら金シャケに吹っ飛ばされて水没して草 さっさとアプデしろや何してんねん
離れたユーザー帰って来んぞ 同じステージで4連続ぐらい戦わされるのこれどういう仕様なの?
5分5分でよくない? トーピードマン対決ならバリアキューインキに対して明確な回答があるドライブの方が上や
だいたいソイ強い強い言っとるやつ絶対使っとらんやろ
あんな難しい武器使えるやつがSNSやなくてこんなゴミだめでイキっとるわけねえもん >>501
今回に限ってはカーボンだからシャケ轢けないと思ってバシャバシャしてるやついそう タマヒロイってイクラ持ってない時は生かした方が良いんかな
マズイクラがウマイクラ化する可能性あるもんなぁ >>480
失敗したときにクマサンがコンテナを通るタマヒロイは利用してみてはどうだろうかって言うときあるけど結構上級テクニックなイメージある 桜井「はぁはぁはぁ…心血注ぎ膨大な年数をかけスマブラSP2890万本売ったぞ…」
野上「たったの2年であつまれどうぶつの森3890万本売っちった☺」
😭 >>518
0Pだけは本当にやめてクレメンス…
せめて5Pくらい貰ってや😭 >>516
確率の授業始まったら習うからそれまで待つんや >>514
バケツはともかくソイはゴミしかいねえよ これだけやっててこのヨコヅナ討伐数
そんなに怖いか?新時代が
https://i.imgur.com/NUgeF6R.jpg バイトの新ステ2つは普通に良ステなのに
バトルの新ステはユノハナヤガラ以外うんち😡 既存のコンテンツ追加するだけなんやからはよアプデしろや
最初から過去の要素全部あってあとからちゃんと追加してったスマブラを見習え 任天堂信者イライラでシュバってきてて草
スプラの鯖落ちしてもアナウンスすらしないのに信者に擁護してもらってノーダメな企業羨ましいわ 謎の自己蘇生 https://www.ope
nrec.tv/capture/4jnm29gy0ql
😲❓ バイトとかガチマやるより頭空っぽでナワバリやる方が楽しい…楽しくない? 最近気付いたんだけどヒカリバエで一番必要なのってローラーじゃなくてチャージャーだよな
どいつもこいつもザコシャケ殺しに躍起になりながらキンシャケ殺せずに死んでいく
キンシャケ瀕死にできるorカゴ横で殺せるチャージャーが最強やって気付いたわ >>290
むしろ発売後頻繁にアプデあった1、2経験者やろ >>444
アフィカスいらいらすんなってお前の勝ちや >>527
小学校に入ったら国語学べるから待ってろよ
もう少しでおまえも他人と会話できるようになるぞ 明日のサーモンラン誰がバクダンしばくんや😡
役に立たない弓か?😡 >>532
切断されたら勝利チャラになるのと戦場終点ストック数がくじ引きになってる問題はいつ解決しますか🙋♀ 脳内の理想のソイチューバー「マルミサとトーピード投げて索敵しながらチャージキープで前出てズバンズバン」
現実のソイチューバー「チャージ遅すぎて前に出るころにはトーピード墜落済み、スぺ増サブ効率つけてトーピードマン」 >>528
そもそも出会わんから1/100を引いただけかもしれんな 今日のバイト死ぬほど楽だな
こんな成功続くの久しぶりで泣きそう >>535
くそ広いステージで頭空っぽにして塗りまくるのは楽しかった >>535
結局勝ちたくなるし勝とうと思うとナワバリが1番しんどいまであるわ >>539
2経験者のワイは基本武器が一通り揃ってる時点でなんの不満もないわ
2の初期は基本の武器種すら出し惜しみするマジモンのゴミやったからな
2発売組なら3より2の方がマシとか口が裂けても言えんわ >>544
ヒッセンは楽やぞ😙
お風呂はちょっとむずい
遠めなら談合に使われない方の弓が頑張る >>535
ノックアウトないからめちゃくちゃ強い相手でも3分間戦わんといかんしナワバリ一番嫌いかも >>530
500回くらいやってるけどここ最近ヨコヅナ負け無しだわ😏
そこそこやってりゃ倒し方分かってこない? >>544
総理はやたら酷評しとるけどトラストは強い方やと思う >>544
トライストリンガーは役に立つ方の弓や
フルチャでドスコイワンパンやから今のうちに練習しとくんやで >>553
>>555
ほんまやよく見たら役に立つ弓や😳
ワイの目が役に立っとらんかったわ 相手が強すぎた時自陣付近で1分近く延々キルされる事以外はすきやでナワバリ >>524
野上>桜井という評価になる訳では無いが悲しいなあ >>530
救助回数俺の2倍あるのにオカシラ半分ぐらいしか撃破できてないの泣ける >>557
倒し方理解しようが自分一人じゃどうしようもないからな トラストはドスコイワンパンできるからめちゃくちゃ強い定期 達人から気合い入れてあげるか悩んだけどダムなら達人の方がええか そもそも比較出来るほどドライブワイパーとソイチューバー両方使ったやつなんて殆どおらんやろな
ドライブワイパーに慣れるとソイの動きの遅さに耐えられんやろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています