【超絶悲報】ブシロード15周年LIVE、半分も埋まらないことが判明【半ドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリとかいう厄介総本山コンテンツあるのに声出し解禁はまずいですよ 払い戻し対応するみたいやが声出しするならやめよってなる人多そう バンドリ全盛期ですら半分しか埋まらんかったんやし今やと4分の1やろ 木谷とか厄介撲滅宣言したくせにアニメコンテンツで1番厄介大集合するコンテンツに仕上げたの無能 バンナムフェスも埋まらんかったけどな
キングのフェスなんか中止やぞ 全然埋まらんから声出し解禁して実績作りしたろ!のフレキシブル精神は凄いと思う >>14
コロナ対策なら募集前からレギュレーションに入れるやろ
半分埋まらん見込み立ったから今更声出し解禁にして
声出し嫌な奴は払い戻し対応するんやろ ワイがハマってる時はチケット取るのもまあまあ苦労したのになあ というかいまチケットが取りにくいオタクコンテンツってあるん? 木谷「あかん!自社LIVEフェスガラガラや、、、せや!」
↓
声出し解禁してガラガラの言い訳作り
声出し嫌な先行申込者締め出して厄介呼び込む
うーん、この それぞれの単独ならともかく合同ライブって興味ないコンテンツのまで見せられるんやろ?ただの苦痛やん
行かへんやろ >>30
ブシロードフェスみたいな統一性あるやつは埋まらんのダサいと思う ブシロードLIVEのホームページに
正直に申込数少なすぎてガラガラやから声出し解禁にするって書いてるんや
この負け犬根性は褒めてええで、さすが木谷や
https://i.imgur.com/hDGYlrI.jpg バンドリが全盛期だった3年前でもドームあれだったんやからそらね 若い人はテレビみないからCMもみないしブシロード知らんだろ コレって
チケット発売、でも収容率の50%全然行ってない
↓
ほんなら法令的にも問題ないし、声出しありにして50%のチケットは全力で売ったろ!
って感じでええんか? >>40
IPしょぼいことをカバーするためのCM乱発やからな
CM見ない層増えてるんだから無駄打ちやわな >>42
アサリリとかDJに出てる奴やっけ
もはやテロやろ
ガチ恋多かったみたいやね 声出し解禁とか厄介大集合目に見えてて草
最悪のライブになりそう >>36
めっちゃわろた
ブシロードって人気コンテンツ平気でパクったIP作ってきたけど
やり方が基本ベンチャー精神よな オタク系のライブはブシロのしか行ったことないけど糞たけぇよな
それで隣に厄介がいる可能性高いとか最悪やん バンドリは厄介の質が最悪やからな…
色んな界隈から締め出された厄介が集まっとるから恐ろしいわ >>36
素直でええやん
よく知らんけど応援してるわ バンドリとD4DJの悲劇からまだ学んでないんかこの会社は 頼みの綱のラブライブもブシモの顔立てるために申し訳程度に数人送り込んでるだけだしな
そりゃ集まらんわ >>55
ソニーのスマブラ見た時と同じ感想が浮かんだ >>59
声出し解禁したら奇声上げるやつも同時復活するからやろ フェスはそりゃ埋まらんやろ
しかも11月下旬のベルドとか地獄や バンナムフェスもマリンで1万5千人やったぞ、アイマスラブライブ集めて
そんなもんや、今のアニソンフェスは
コロナ禍で惰性で来てた奴どっか行ったで バンドリ単独→半分しか埋まらない
バンドリ含んだブシロ大集合+コロナ禍→半分も埋まらない ワイ元ミルキアン、ミルキィ出るのを今知る
チケット余ってるんか ソシャゲは儲かってるのかもしれんが
>>55
なんかもう話題にもならんようなもんばっかだな 同じベルーナでも翌週のシンフォギアライブ完売やろ? >>69
言うてあいつらがライブして何って話やろ
吸いましょうの精神は帰ってこない 三森いないミルキィってオカダいない新日本プロレスみたいなもんやろ ラブライブは?
ラブライブのソシャゲはブシロードやろ? ラブライブAqoursと虹もおるやん
これでガラガラは終わってんな >>86
厄介を呼び寄せる効果しかない声出し解禁なんだよな 平日32%perfumeさん「こんなに採算がとれないライブをするロックな人たちは他にいませーん!!Perfumeだけです!!!!精一杯楽しみましょう!!」
日曜50%以下ブシロさん「こんなに採算がとれないライブをするオワコンな人たちは他にいませーん!!ブシロだけです!!!!精一杯楽しみましょう!!」 D4DJにデジラキャットにミルキィってすげえメンツだな
40代くらいのファンしかいかないんじゃね 深夜アニメをテレビで見てた時はブシロードのCMよく見たけど、ネットでの宣伝はあまり見ないイメージ バンドリは立ち上がり失敗した割によくもったほうやろ >>102
バンドリの売上をDJにフル投資して大失敗したのアホすぎ コナンの時間にブシロードのCMぶち込んでるのにどうして😱 >>73
こっちが同じ会場かつ日曜日で完売して
座席決まってない席すら3倍の価格で転売されとるから単純にコンテンツの魅力がないだけや
https://i.imgur.com/oZ75pUk.png 三森 出産
徳井 事務所退所
橘田 ポカ化
佐々木 まだいる
悲しいなあ >>105
さすシンフォ
担保されてる面子が違うよ面子が 三森が出るのかダケ教えろ
産後まもないから無理か? 先行申込してる奴は声出しで厄介来るなら嫌がりそうやし何か色々と残念やな 先行で申し込んだ優良なファンよりも
埋まらないからって厄介に縋るなんてブシロードらしい末路だな ラブライブ!シリーズ
Aqours
(斉藤朱夏、小林愛香、降幡 愛)
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
(大西亜玖璃、前田佳織里、小泉萌香)
うーんこの >>103
その頃にはバンドリも発展性殆どなくなってたし新規コンテンツに投資するのはしゃーない ブシロードからCD出してるプロセカから連れてくればええやん >>55
作品数多すぎて自分の目当てが大して歌ってくれんからファンが来ねえのか お前らの好きなアサルトリリィが来てくれるでしょ
いこうぜ >>125
バンドリのしょぼ楽曲晒されるだけやん
客取られるぞ >>123
全盛期μ'sとか東京ドームでもチケ取れないくらいやったろ >>127
普通過ぎて安いとも高いとも言えんねだんやな… ブシロもバンナムも客呼ぶために半端なラブライブユニットに泣きつくの笑える ノーダメアピールしてたけど紡木吏佐の結婚結構効いてそう
ファン多かったし バンドリとヴァンガード以外何があるかよくわからんわブシロード バンドリもミュージシャンが声優やってるだけでつまらなくなったな
あやねる見たいから行くけど ガラガラ+声だし解禁ってこと?
絶対厄介の濃度濃くなるやん草 抽選無しで金さえ払えば誰でも行けるライブとか貴重やろ
お前ら行けよ 特定コンテンツの好きなユニットが出るにしても演奏曲数がかなり少なくなるもんな
ガチのブシロードファンしかいかんやろ >>142
ガラガラだしキモいのいたら距離開ければええんちゃうw >>125
よぅわからんけどプロセカってリアルライブokなんか? ブシロードが投資しまくって流行ってる感を演出してもこういうとこで現実が垣間見えるよね ワイがこのライブなんでガラガラなのか説明すると
ブシロードのコンテンツって基本的に同じオタクが兼任して回してるのがほとんどなのに
運営はそれぞれのコンテンツのオタクが集まれば売れる!と思って会場抑えてるんや
つまりアホなんや >>146
ミルキィ全盛期の頃のブシロードってミルキィしかなくね >>152
ワイは作品数多すぎて自分の好きな作品の曲があんまり歌われんからファンが来なかった説を推す ライブの声出し解禁ってそんな嬉しいもんか?
盛り上がったときに歓声が上がるくらいならええけど基本はちゃんと曲聴けたほうがええわ >>156
3人だけやな
外様IPだからバナーにもおらんし一曲だけとかやで >>154
1軍だらけやし出演者少ないから満足感高いしええやん ガチで声優誰も知らねえもん
バンドリライブに変えて佐倉綾音とか伊藤未来呼んだ方がまだ客来そう >>157
ウーハイウーハイ言ってる奴等マジうるさいよな
コロナで静かに聴けて良かったのに声出されるのホンマ勘弁 ブシロはプライド捨てて男女混合音楽ユニットゲー出せ
需要はあるっぽいぞ >>154
当時知らんけどバンナムのラブライブとSONYのLiSAのファンしか会場にいなさそうなのええんか? ベルーナドームの運営会社と自治体の許可を貰って発声OKになったって 今一番勢いのあるウマ娘のベルドすら一般が4枚購入できる状態だからな未だに
ブシロフェスじゃ無理よそりゃ 【急募】ここからブシロードフェスが一発逆転出来そうな追加出演者 もう今のキモオタの眼中にはぶいちゅばーしかないんやろ ブシロがアニメやゲーム作ってブシロ声優が演じる
究極の閉じコンだよなこれ
アニプレも自社でアニメ作ったり声優事務所も持ってるけどここまで身内贔屓はせんぞ そういやバンナムフェスもガラガラやったなW
やっぱプロセカのせい? ベルド11月は毎週土日アニメ系のライブやるんかよウハウハやな バンナムフェスは見たい出演者多いから配信買って観たけど演出が下手くそ過ぎて観てられん
買ったやつの負けやったし次回更に集客減りそう DAIGOを呼ぶ気概もないんか
周年ライブなら必須やろ 今、単体でドーム埋めれるアニメコンテンツってプロセカぐらいやろ 所沢ってどこだよ…
西東京だっけ
そんな最果て誰が行くんだよ コロナのおかげでオタクの奇声無しにライブを楽しめてたのにな とにかくCMとイベントライブやりまくってtwitterトレンドに入りこんで流行ってる感出すってブシロのやり方はコロナ禍で完全に沈黙してしまったな >>194
座りのみか声出しありがええわ
立ちありやと結局ガイジはおるしいっそ座ってゆっくり見たいわ ブシロードはホロライブのライブBD販売したりグッズ販売したりカードゲーム発売させたり案件に呼んだりとかなりズブズブだから呼ぼうと思えばいける
ホロライブは単体で幕張メッセ埋めるから残り15000人埋めて満員や! >>198
ホロ好きなオタクはブシロードコンテンツとかブシロの厄介オタとか一番嫌ってるやろ えっ三森の出番でサツマイモー!って叫んでもいいのか!? >>190
幕張のアバターライブ埋まってなかったやん
そもそもアニメコンテンツちゃうし ブシロって目立たんけど割とガイジ御用達コンテンツよな ブシロコンテンツ1つ触ったら大体ブシロのこと嫌いになるよな ブシロって今何に1番力入れてんの
まだバンドリなんか? >>192
もう両方とも当日券出る
ウマでさえ当選余裕やしもうライブコンテンツ自体が時代遅れや >>213
言っちゃなんやがデレはコロナ前から売れ残ってたで こういうのってやっぱ集客に悪影響なんかね
お知らせ。家虎根絶する方向で動きます。今後、明らかにライブの妨害に当たるものは退出に留まらず、ブラックリスト化。場合によっては損害賠償請求など法的手段の検討もさせて頂きます。ご理解よろしくお願いします。 >>213
リエラの西武ドームとか悲惨な事になりそうで草枯れる >>217
これが理由かわからんけど
今のバンドリはどのアニメコンテンツよりもLIVEの治安悪い
色んなコンテンツから追い出されたアウトレイジしかおらん >>213
ワイ5年前ぐらいにAqoursのライブ見たくて円盤10枚積んで落選してアホらしくなってライブ自体見に行かなくなったけど今はあっさりチケット取れるんか? >>222
当日券余裕やったで
配信もあるしもう現地って時代じゃねーわ >>220
マジな話こっちも声出しokになるんちゃうかな >>220
7都市ツアーに食い込まれてるから埋める気もなさそう
絶対声出し解禁の流れやるわ >>220
頼みの綱のアニメがあのザマじゃどうしようないわ プロセカの運営に馬鹿にされてんぞ
――『プロセカ』は、ほかのアプリゲームに比べて、広告をあまり打たない印象があります。それも、戦略のうちなのでしょうか。
佐々木 広告以外でも、例えば有名な音楽メディアに出られなくても全然、いいんです(笑)。“盛り上がっている感”みたいなものを変に水増しして一般認知を進めると、実態とずれることもありますから。 >>229
アホみたいに広告出してて何言うとんねんとしか言えんわこれ >>229
こんなダイレクトにブシロ批判してたんか
盛り上がってる感って木谷の造語やし言い訳できないやん ラブライブの方のメンツ見てるとプロセカも佐藤日向くらい呼べそうな気もするんやが
無理なんか? リエラの子達とか完全にスパスタ専用機みたいな形で数年過ごしていくのに大変やねぇ >>229
ブシロ恨んでて草
お前が言えた口じゃないだろとも思うけど >>235
あんな安定してる船ないやろ
去年まで無名の素人が2年後若手声優でラジオで入賞して写真集は歴代声優1位やろ?
恵まれすぎやわ、ワイの推しはTwitter引退してもうたのに マジでゴリ押しと広告のワンパターンで核である作品そのものには金かけないスタンスは変える気ないんやな >>238
もう声優じゃなくて売れないアイドルのゴミ捨て場やな >>229
プロセカと同時期に出たD4DJをこき下ろしてるんやろな レヴュースタァライトはめちゃくちゃ好き
あとはまあ普通やな
けど特段嫌いなやつもない >>238
写真集売れたから凄い!って30年前のジジイやないんやから >>247
安泰やんって話なんやけど
大変な声優馬鹿にしてるんか?ってことやったんやがめっちゃ安価ついて草 >>235
青山なぎさとかもう別のアニメのメインキャラ決まってるやん >>231
周年の時に駅広告やったくらいで少ない方ではあるやろ
ネットの広告はブロックしてるから知らん🤪 >>229
実態のずれってワードが刺さりすぎる
いくら派手なプロモーションしても中身が伴わないと意味ないって事やな >>231
アクティブ250万が言うんやから正論なんだよなあ >>248
原作のおっさんの相手が面倒くさくなったんやろ Twitter引退した声優って誰やと思えば近藤玲奈か 女声優ってCDか写真集1万売れたらトップ扱いとかどれだけ低レベルな業界なんだよ
散々見下してるアイドル以下じゃん >>259
そもそも契約期間みたいなのが決まってたんやろうか
木谷公認でアニメも成功扱いやのに >>238
もう声優辞めて本物のアイドルやった方がええんとちゃうか?
でもそれだと売れないか 写真集売れると安泰って今の声優はグラビアアイドルがメインの仕事なんか? >>238
これにレスしてるやつブシロ声優とか好きそう >>263
ラブライブは昔からそうやろ
キャラクターはあくまで声優売るためのパーツや この中で一番でかいコンテンツのバンドリがコロナ前にやって1万人ちょっとしか集まらなかったのに埋まるわけないやん
大人しく1万くらいの箱でやっとけばよかったのに >>265
声優はタレント業やからどれだけファン抱えるかの勝負やしそらそうやろ
上坂すみれがおっぱいだけでうる星やつら勝ち取ってコスプレさせられとるんやぞ >>265
女性声優とか個人の人気なきゃ儲からないしすぐ消えるやろ プロセカの広告って普通によく見るんやけど収益の割にはってことか?
まあキッズばっかでそこまで収益性良くないみたいな話も聞くけど
5000円でもチケ代高いって叩かれてたらしいし DJってブシロにトドメ刺したけど声優見たいだけの人からしたら普通にアリなコンテンツなんよ
まあそんな人が少な過ぎたからコケたっぽいけど バンドリの煽りスレが立つとか珍しいな
煽られる価値すらないと思ってたんやが >>273
多分みんな木谷アンチやろ
バンドリはワイも昔やってたし
ただ木谷嫌いなんや シンフォギアって新作アニメ出るたびにつまらなくなって行ってるのになんでこんな熱心なファン多いんや?それしか残ってないから? >>262
その成功したアニメに原作側が文句つけてくるんだからしゃーない
そもそも言い出しっぺらしいTBS先に降りてるし >>276
このまま声優もファンも高齢化が進んでガルパンみたいになりそう そういえばバンナムの電音部とかいうやつはどうなったんや
絶対DJより売れそうな気がするしD4DJよりDJ寄りなのに話を全くきかん >>267
そんなんだからあんなゴミアニメ生まれんねん >>279
まともなアニメファンは3期のガバガバさに呆れて視聴やめてるからそれ以降見てる奴はパチから好きになった奴と濃いファンしかおらん >>281
そうなんか…
一からオリジナルじゃないばっかりに難しいんやな しかしまあ人気ないコンテンツだと声出しできるってのは笑えるな 11月のベルーナドーム
ウマ娘
ブシロ(50%以下確定)
シンフォギア(完売)
デレマス(高級席は完売、安価席は余りそう)
ウマってベルーナドーム埋まるんか? >>283
直近のナンバリングライブではパシフィコ横浜で1階席オンリーくらいの集客だったで >>283
あれ見てD4DJより売れそうは流石に見る目ない シンフォギアと言えば昔はハマってて水瀬いのりも歌上手い思ってたけどいまはそうでもないな
むしろなんか声尖ってて苦手な部類や
クリスの人はやっぱり今でも上手いと感じるけど >>292
コンテンツの規模がデカイけど声優コンテンツとして見てる奴が少ない節があるから少し怪しい スターダム「おっさん客より女子供を増やしていくぞ!」
↓
スターダム「所属選手の人気投票総選挙をします!応募権のあるカードを買ってたくさん投票してくださいね!」
????? >>238
人気が長期的に続くわけないし
あのアニメのできで離れるやつもいるだろう >>292
ウマも埋まってはない
スタンドは外野ギリギリまで入れるみたいだからガラガラとかはない >>302
カード集め好きなのは女や!って考えやろ多分 https://i.imgur.com/RUEyp3X.jpg
デレも半ドリと同じくらいステージ前に出しても埋まらんくなったからな
もう声優ライブ自体がオワコン感ある >>303
永続的に人気続くコンテンツなんか存在しないしな
余計にいまなんかコンテンツの雑消費が問題になってるんやし >>303
アニメの出来は声優個人を追うの止める理由にはならんやろ >>306
でもカードショップ並んでるの全員男やん? >>312
1人でも女並んでたら女にも人気のコンテンツって思い込む様な奴らやし Jリーグってまだ全然客入らないんだっけ
プロ野球も前の7割くらいで止まってるっぽいけど >>292
チンポギアってそんな人気あんの?
パチンコだけのイメージなんやがそんな人気コンテンツやったん 前日のバンドリで声出せない分
ブシロライブのバンドリで声出してやるわ
でもコール忘れた >>318
なんか延期重なったりで人集まる理由が多いらしいわ >>320
D4DJはCGアニメにしたのが最大の失敗 >>320
正直DJコンセプトって時点できつかったと思う
アニクラを過大評価しすぎや なんかプロセカのせいにしとるけどそれ以前に半ドリとか弟殺しの件があった年に一気に失速したやろバンドリ 声出し自体は嫌いじゃないけど単純にコロナだから嫌やわ
愛美タイヤMIX入れたい気持ちもあるから迷うけど >>327
バンドリがコストかかりすぎなんだよね
レッスン費だけで月数百万かかってる
DJはレッスン不要転換不要既存曲使えるで
コストがかなり安い スタァライトみたいなコアなオタクしか見ねーよって映画がゴールデンにcm流しまくってたの草生える
どこに金使ってんだ バンドリ内部ですら合同やめて欲しいのに
さらに薄められたらなおさら目当てのやつ聞けなくなる
ワイもそれで行く気なくしたのあるし D4DJはバンドリよりライブの為の手間かからんやん!とかいうコンセプトやからそこそこの流行りで充分やったのに >>324
むしろあのCGアニメのクオリティが無かったら誰からも評価されなかったぞ >>329
失速したというか元々その程度だったのが露見しただけでは >>329
弟の件は影響ないよ
半ドリもサイサイとの対バン
そもそも対バンは目当ての時間少ないから
濃いファンしかいかない
影響大きかったのはモルフォニカのゴリ押し スタァライトすこやけど3rdライブ辺りでフゥフゥ叫ぶアホ大量に来て行きたくなくなった >>339
絶対メンバー脱退やろ
Roseliaの >>340
1stライブに比べれば全然大人しかったけど >>338
たし🦀
>>339
あーいたな
一回曲聴いただけやけどやばかったなあれ LIVEって行くなら声出しじゃないと意味ないと思ってるから
コロナ来てから一度もいってねえわ
配信あるしそれで十分すぎる 売れてる分でも半分で、その売れた分も最初の先行で複数購入して余らせてるオタク多数だから実数だと4分の1くらいなんじゃないか?
余らせてた分返金できるの助かるわ もともとバンドリのコロナ前の大型ライブの振替をやる必要があった
↓
ドームライブするのには準備撤収込みで3日は借りる必要がある。
1日だけ営業してさらに土日どちらか撤収に潰すのは借りても割高すぎるし現実的じゃない
埋まらなくてもアニソンライブで大半土日2DAYS設定するのはこの為
↓
なら周年ライブやれば良いやん!!! >>342
ロゼリアは脱退後も強かったよ
富士急2DAYS完売とかしてたからな
あそこは東京の1/3くらいしか集まらないのに ミルキィのライブの前座でバンドリやってた頃はバンドリいらねえの大合唱だったのが
立場逆転したらラブライブバンドリだけでいいのになんかしょぼいの混ざってるぞみたいな扱いにされたの惨かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています