スプラトゥーン3、ホコ持ちたくない奴ばっかで終わる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いやホコ進めないと勝てないよね
何でみんなスルーするの ステージ狭いせいかホコ持ちが特攻するイライラがほとんど無くなった気がするわ 割らない持たない進めない
頓珍漢なところでウロウロ
終わりだ猫のゲーム バイトはどうせ上がれるからクリアできるとこまで落とした方が気が楽やな
https://i.imgur.com/1FA6MiY.jpg キルも取れないのにホコ持たない奴らはなんやねん
ワイやって糞武器持ってる時は率先してホコ持つぞ リッター「ホコは雑魚が持てよw」
ハイドラ「ホコは雑魚が持てよw」
洗濯機「ホコは雑魚が持てよw」
52「ホコは雑魚が持てよw」
こいつら許してええんか? セオリー知らんねん
取り敢えず持って関門突撃すりゃええんか? >>10
ハイドラはホコに付いてこれないから持て
他の奴らは強いなら許す ワイバイター、今回たつじん落ちしそうだからバックレる カゴ近くのハシラしんどいな
トルネード持ったら積極的に使ってるわ 編成に関わらずダムおもんないから今後はバックレるわ😡 >>21
ワイはでんせつアルバイターであることに誇りを持っとる😤
たつじんの雑魚はあっちいけ😤 >>23
君みたいなニセでんせつがいるから、でんせつアルバイターの質が下がってるんだよね
達人で修行してきて リッターはどうせ後ろからインク出る棒擦っとるだけやからそのままマスかいてりゃええよ
最悪相手の遠距離潰して前衛の枚数イーブンにしてくれりゃ御の字
ハイドラお前は持たんかバカタレ ――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 ホコ持ちません
ガチアサリ持ちません
ヤグラ乗りません
エリア塗りません
リザルト晒してキルレ自慢
「なんで勝てないんだ!?味方が悪い!」
このスレこんなんばっかだよな 編成的にはマシだけどローラーをガガイのガイが握ると即詰むのがダム キミらこのバイト何年目や?
ワイらは2からの"古参"やねん
昨日今日始めたような学生気分のやつらとはダムへの"向き合い方"が違う >>31
このスレどころかこのゲーム9分9厘の奴がそうやろ
ワイもそうやし >>20
ワイだって落としたいけどいい登りスペースがないんや ペナアップつけてるからかホコ持たんマルミサガイジおったときはずっと優勢なのにノックアウトできんできつかったわ >>30
こっちがチャージャー殺すために工夫して近づいてるのになんでそれを邪魔するのか…
死ねよ >>34
2のダムはそこまで難しくねえやろ
そもそも2のバイト自体がこんな大変じゃなかったわ 短射程ホコ持ちの後ろからゾロゾロ付いてくる中射程長射程とかいう笑える構図
いや君らホコ守る気ないよね・・・ >>31
ブキの役割に固執して立ち回り変えない奴は大体それ
負け試合から学ばない本物の障害者 ホコ持ちは奥が深い
お前らも積極的に持って練習しろよ、勝率上がるぞ >>41
2はトキシラズの対岸とドンブラコの右下に行ったっきり帰ってこないガイジの方がストレス溜まったわね ホコってチャレンジか
いまのオープンわりとええぞマサバエリアや🙂 むしろエリア番人やってホコ持ってヤグラ乗ってアサリだけ入れて楽してたいわ
実際は全てをやる必要がある模様 >>28
他のやつは良いけどお前のレスはなんかキモいわ >>31
これで勘違いしたバカがホコ突撃即死繰り返してるんやろな 今日も相変わらず海岸ガイジおったんやが何も言わずに見てたらカモン連打してて笑ったわ 🦑「誰かホコ持つやろ」
🦑「誰かホコ持つやろ」
🐙「誰かホコ持つやろ」
🦑「誰かホコ持つやろ」 k/dが1割ってます
要所でSP吐きます
エリア塗ります
ヤグラ乗ります
ホコ持ちます
ガチアサリ投げます
↑こいつの評価 >>58
こういう奴大事やろ
こいつとキルレ良い奴居れば勝てるからな、中途半端なkdでルール関与しないのが1番のゴミ 前回頑張ってでんせつまで行けたから今回戦犯率高いわ トキシラズの対岸ヘルプほど腹立つことはなかったな
つーか今出たらハイプレも無いしスペシャルの組み合わせ次第では満潮絶対地獄やな ホコ持つのはええけどおまえら前に出ろや
なんでみんなホコの後ろにおるんや
進まんわ ちまちまやってやっとこさSになったのに>>6みたいなやつ未だにいるのなんなんや
いきなり自陣塗り始めて草生えるわ >>66
現行のマッチングだと永遠にマッチングするから安心しろ 編成から事前にある程度立ち回りが予測できるバイトと違ってガチマは編成ランダムなのに
チャージャーは高台登って前線ブキはキルだけ狙ってりゃいいや!みたいな考えがおかしい
それで勝ってるならまだしも負けてイラついて戦績晒してるからな
ガイジの自己紹介だろ エクスロのせいでカタパにスペ切る意識低すぎ
3体おるのに縄跳びでどうしろと 持たないカスが一生ドンパチやってる限りいつまで経ってもカウントは進まない
かといってバカに持たれると人数不利で中央取れてない中で一人が的になるから更に不利になるジレンマよ ルール関与しろ!ルール関与しろ!
素直なやつ(わかった!ヤグラ乗ればええんやな!ホコ持てばええんやな!)
→3vs4の時にヤグラホコ関与して案の定死ぬ
ワイ(ああああああああああ!!!!!周り見ろやアホがあああああああ)
15k6d負け スプラ2今やったら金イクラ飛ばせないのダルすぎやな >>42
ホコ持ちに襲ってくる奴等をハイエナキルしたいだけのゴミどもだからなあ
そらリザルトに対して勝率悪くなるよね ルール関与は大事
エナドリ使って盤面は終始優勢やったけど負けたし
https://i.imgur.com/wmwykIr.png >>10
スペシャル貯まってないやつが持つべきやわ >>73
昔から野良はゴミルート行きがちや
すぐ金網渡ったりする >>66
1ルールだけに命賭けて他ほとんどわからんってガイジでもS行けるからな >>58
ワイちゃん基本1ちょうどかギリ下回るくらいやがS+10以上やで😎
エリア維持ホコ持ちヤグラ乗りデカアサリ運搬は全部任せろ クマサン糞燃費違法改造ブキ作るくらいなら違法魔改造ハイプレの一つでも持ち込めよ >>85
なるほど
お前がルール関与してなかったんやな >>82
とりあえず前線チョロチョロして荒らしてほしい
というかそれしか出来ないやろ 今こそオカシラとオオモノ巻き込みハイプレぶっ放して絶頂したいよな ワイけっこうホコ持ったりヤグラ乗ったりするほうやと思うんやがそれでも勝率良くないならもっと考えなきゃいけないってこと? 大事な事ではあるけどkdでぶつぶつ言うやつは正直これ思っちゃうわ
https://i.imgur.com/MpUnKY0.jpg >>92
ホコはルートとかホコショの撃ち方、仕方ないから前突っ込むタイミングとか色々意識するとええで
ヤグラは糞ゲーやからキル取れ ホコショ延々と撃つくらいなら前で死ね
スペシャル溜まって追撃スタンバイしとるんや >>92
オブジェクトにこだわりすぎるのもよくない
相手を減らしてからじゃないとまず進まん バトル1位
カウント進行1位
カウント更新1位
→負け
こういう時のやるせなさよ 自分がホコ持った時にスッと前に出てくガロンとかスシとかシャプマの頼もしさ好き >>101
ぶっちゃけホコなんて前衛シューターが持ってええで
塗りも射程も強いのがホコやし、それで周りの長射程がキル取れないなら仕方ないから持つのやめるが >>96
はえー勉強なったわ
でもこれ武器ごとの強い動き毎回覚えないとあかんのダルくなってきたな 自分の思うように周りが動くと思うのが間違いなんやで まあ結局自分で中央塗って自分である程度枚数有利作って隙見てカウント取ってって全部やるくらいの気持ちやないと野良はやるだけメンタルに悪いわ
味方がどれかひとつやってくれるなら自分の工程ひとつスキップするくらいで ヤグラとかホコの後ろから打ってる短射程の奴らは何がしたいんかと小一時間問い詰めたくなる 敵もエラーで落ちて自分もエラーとか頭おかしいマジで鯖何とかしろよクソが >>113
1人だけ的当てゲーム楽しんでるんやから我慢しろ >>96
今回の編成は弓がまともかどうかって感じやな
ヒッセンと風呂じゃバクダンすらまともに倒せん
あとローラーがコロコロで雑魚処理してくれるかやな ここで味方が下手だと愚痴ってる人とオープンしてみたいわ、参考にしたい 同じメンツが残ってくれると勝ちやすくなってくるよな
なんとなく「この人キルしたいんやな」「ホコ持ちたいんやな」って分かってくるわ >>111
ホコを囮にして横でキル稼ぎしてるやつはほんまムカつく >>98
ヤグラはとりあえずわかばバリア運用していくわ >>99
このゲーム敵インクの中は進めないのにホコ持ちの後ろで足場も作らずキル狙いで潜伏してる奴しかおらんからしゃーない >>111
ヤグラなら降りて前に出るのが正解や
キル願うより乗り願う方がマシ >>105
というか後ろのほうでホコ割れて人数有利でルートもできててって状況で誰もとらんのや
仕方なくワイが取りに戻ってそこでワンテンポ遅れて逆転負けってってのが多すぎる >>115
今回はコロコロで普通のシャケまで潰せるからな 2での話やけどホコで一回両チームデス無しでノックアウト勝ちしたことあったわ
これは低ランク帯でしかありえん話やけどホコ防衛あかんやつおるとホコきつくなるわな >>107
全武器の特性と全ステージの特性覚えてからやっとスタートラインやからな ホコの後ろにいる短射程何やってるって言うけどさ
ワイが対面してる最中にホコ持って前進んで、対面終わった後に追いつこうとしても追いつかんときもあるて >>124
カーボンローラーの感覚で横振りしてたらすぐインクなくなるからコロコロ必須やな ホコ持ち好きだから持たないのは構わん
持ったのに死にたくなくて前に出ず延々とホコショ撃つのやめろ >>102
"人数有利"なら塗る持つ乗るを意識してはいるんやがな😔 >>107
コウモリグダってるときに殴り殺せるかくらいは覚えといたほうがええわ
ボム先置きでちょうど殴り殺せるわかばとかあるし
もちろん理想はたま返して即死やけど ホコ持ち責任とりたくないからびびって持たんやつばっかやけど持たんほうが戦犯やぞ
チャンスのときはとってライン上げろ mae2cでいむがーのリザルトはりたいのに画像貼れないんやがワイがおかしいんか? ホコとか初動でホコバリア割りにに行くべきなんか?
相手に割られてもホコ周りそこそこ塗った方がええ気がするんやが >>111
前に行って突っ込んで塗って2人殺して自分死んだけどええやろ!!
あかんホコも誰も来てへん
こんなんどうしたらええねん >>115
いやヒッセンもフロも爆弾いけるが
フロにいたっては得意な方やぞ ワイ糞雑魚やしホコ持つの好きなんやけどカバー貰ったこと無いわ
これもう利敵やろ >>123
そういう試合は自分がキル取れてても諦めてさっさとホコ持つしか無いで
それでホコ進まんなんてザラやけどやる事やって進まないなら他のことやる方がマシ いや、自分で敵全部倒してホコ割って持って進めばいいだけの話だよね😅 今日のバイト1200ノルマあっさり達成や
1デスが大戦犯にならない味方やと嬉しいな
ワイももっとうまくならないとなとも思うけど🥺 >>132
玉打ち返そうとしてコウモリ倒し損ねるよりも2ターンかけてでも直接倒した方が得やな 結果で示せよ
勝てばホコ持ってなかろうがキル取ってなかろうが正義
負けたんなら現実見ろ雑魚 wave1満潮カタパ祭り死ねや
スペシャル全員吐いてもカタパ湧きまくって負けとか >>135
とりあえず様子を見て割りにいかないとボールドとかまとめて死んじゃうときがある 戦闘中に味方のキル数表示されてたらもっと戦いやすくならんやろか ずっと言い続けるけどチャージキープは失敗や
チャーはカテゴリーそのものにチャージキープあるのに弓やスピナーは特定の武器にしかつかんの意味わからん そいや1とか2のときってたとえばタチウオの壁で途中降りるとカウントめっちゃ進むとかあったけど3てみんなどこまでいったらホコカウント何とか把握してるんか?🤔 >>135
基本は割ったほうがええ
編成見て絶対割れないと思ったら他塗ったり裏取りに行ったりするけど 最初のホコ爆破ってやたら範囲広くない?
諦め時が難しいわ ワイノーチラス使い「ホコ持ちます、ヤグラ乗ります、エリア塗ります、味方前衛3人だったら後衛の真似します、味方にリッターいたら前に出てキルします」
この武器万能じゃね? >>144
エクスロの時にカタパ出ろ😡
カタパ処理して気持ちよくなりたかったのにあんま出なかったわ >>147
0キル上等のワイには辛いからやめてくれ ワイキルレ0.6のガイジバレルスピナーやけど
対面勝てんからホコヤグラガイジやっとるけどS+なんか勝てるの草生える やることないからスプスピでバンカラ潜ってるんだけど、これスペシャルがもっとまともだったら結構強いだろ 満潮で金網からカタパ出現させたら面白いやろなぁ…ってニチャってるのほんまキツい 中央塗りはホンマ大事や
塗りブキ持ってるのにキル取れません塗り固めしませんなんか後ろからボムばっか投げてますな奴らホンマしばきたくなる ワイリッター使いなんやがロンブラってあの当てやすさと制圧力で近距離でも確一取れるってリッターよりゴミじゃね?
まずこっちを先にナーフすべきやと思うんやが ルート出来てない時のホコって皆んなどないしてる?
人数は五分で場所は中央近辺として
死ぬ前提でちょっとでも前進んどく?
ホコ持って後ろに引く?
ワイは前者選んでトッモにめっちゃキレられた あとラグで見えないボムマジでクソ
いい加減通信関係改善しろよ >>162
ロンブラってジャンプ大荒れするから直とか運ゲーでしかないぞ >>163
5分ならキル取れ
味方がバタバタ死んだらとりあえず持つのは割とあり おもんねーよ死ね
メガホンが海にそれててって味方た避けられないの簡悔すぎ >>149
一番つけちゃダメなチャージャーが持ってるのほんま草
スコープとはなんだったのか >>135
割るべきに決まっとるやろ
スペシャルで一気に攻められる >>135
対物の確認して、割れそうなら割りに行った方がええ >>165
アク強あるからブレなんて無いようなもんやろ ハイドラのチャージキープはマジで暴れそうだからNG
一番着けても許される武器種ではあるよチャージャーって >>162
リッターのヘイトの9割は射程だぞ
ロンブラなんか他の長距離でどうにでもなる >>135
ラクト味方にいたり明らかな編成負けでもなきゃ割り一択やろ >>162
使うとわかるけど誰でも使える武器じゃないし上手い人は運がいいことはあっても練度が高いだけ、練度の低いリッターの方がゴミや バイトでんせつ行ったら周り強くて助かるわ
その分自分がゴミなのばれるけど >>163
そんな状況で持たない
打開で真ん中まで持ってきたならホコショで高台狙ったり味方のカバーしろ バレルスピナーですらチャージキープついたらクソ強いやろ >>10
この構成でリッターとハイドラが持たないならカスやで ジェットロンブラバレル辺りを最大射程としたらこのゲームもっと面白くなるよな 同期ズレはましになったんか?
あれで萎えすぎて放置してるわ >>157
全盛期は使ってるだけで性格悪い認定されただけはある >>31
このゲーム理解してたら分かると思うけどキル取りまくってりゃ何の問題もないぞ というか射程が長い武器はジェットみたいにキル速遅くしろよ
リッターとかハイドラとか存在が矛盾してんねん >>185
ポイズンバリアは流石に食らう側のストレスやばかったからな バイトって回り上手いとヌルゲーすぎてつまらんな
仲間はちょっと下手ぐらいが自分がやってあげてる感でてええわ >>182
これ現実は全部諦めた52が1人で勝負決めるよな >>191
すまん、ホコ持ったりしてた場合に勝てたという根拠は?🤔 >>186
こういうのは大抵味方を囮にしてキル稼ぎしてるので キルレ高けりゃ問題ない←🙅
ルールに関与しながらキルレ高けりゃ問題ない←🙆♀ >>187
ハイドラからキル速奪ったら何か残るんだよ >>194
ホコは持たないと勝てないがスプラエアプか? ホコなんてその時近くにいて持てるやつが持つのが正解だろ >>192
52とかいう全ての作業一人でやりきる覚悟がない人間が持ってはいけない過労死枠 カウント止めなきゃ負けるの分かってるのにルール関係ないとこでちょろちょろ塗ってる奴はADHDの類やと思ってる ホコは目の前にあったら取りあえず持つな
ホコショ強いし >>195
だからキル取りまくってりゃと言ったんや
この話題の発端である前スレのリッターは13キルとか取ってたから普通に考えて十分や 前線が強ければ勝てたのは間違いない
しかもどうせペナアップだろうからホコ持てとかレスしてる奴は的外れやし 2k3dのリッター通報してええか?
ゲームに参加してないやろ だってこのゲームホコ持ったりヤグラ乗るより自分がキル厨した方が勝ちやすいもん
みんなそう考えてるから >>201
バトルでもバイトでも役割分担が大事なんやで☺ ホコは初動割ろうとするのは良いけど割ることに夢中でキルされないでな
敵を間引いてから割れ 伝説達人反復横跳びしてたけど伝説安定してきたわ
これからはGの伝説部屋でキャリーしてもらうで
G部屋のクリア率下げてるから覚悟しとけよ >>206
自高芋って何キル取っても意味ねえンだわ キルレ自慢とかいう無駄
ワイがキルレ1超えてるの試合だいたい負けてるぞ😤 ゲームを決めるキルデスってのがあるよな
20k4dとかしても負けるのはそれだし
何ならどうでも良いキルしてるからノックアウト出来てないまである
良いキルしてれば4k4dでノックアウト勝ちとかあるし
死んだらダメなとこで死んだら20k4dでも負ける
キル取れる対面の上手いやつは沢山取るキルの中にその有効キルが含まれる可能性も上がるから一概にダメとは言い切れないけどちゃんとそういう概念があることを知らないとキルレ良いのに全然勝てないってことになりがち >>199
オープンの方がチーム組んでる相手と当たることあるから勝てないやろ >>215
相手にそれされたら芋リッター強すぎこのゲームうんちとダブスタうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>163
ワイはホコショ撃ちまくるな
ホコショって意外と強いから撃って塗りを広げつつキル取って少しずつ前線上げる感じやな ルール関与一位でキルレ高くて負けてる奴だけはキレてええと思うで アサリ入れまくってる相手の後ろから撃てばそらキルだけは増える
それで勝てるかって話やね バレル使いワイ、対面にハイドラリッター来た時の緊張感に咽び泣く >>193
風呂はホコの隣でひたすら侵入口にバシャバシャしてればええんやで このギア良さそうだからとったんやが
具体的な使い道分からんかったわ
オススメ武器あったら教えてクレメンス
https://i.imgur.com/gXmJrs0.jpg >>220
霧で金網奥にカタパタワー出たらもはや諦める 弱くは無いけど癖強くて絶妙に使われない武器で回すと結構楽しいぞ
ケルビンノーチラスダイナモラピ 「キル取れててもルール関与したとは限らない」ってキル取れてる奴が言うことなんだよね😅 S+帯のナメロウ金属で1キル13デスのスプチャいたから流石にメモリー見たわ
最初高台におるんやけど、撃ちながら徐々に前に行っておっとっとって感じで下に降りちゃって殺されるっていうのを10回くらい繰り返してたわ 自陣まで攻め込まれた時に真正面からホコ持ちや敵殺しに行って無事殺される味方おったらどうしようもないよな >>226
でもワイプアウトさせれば勝てるよね?
キル取っても前線押し上げないでひたすら味方のハイエナしてるようなのはカスや >>178
たつじんワイ「味方もっとオオモノ狩って納品しろや😡」
でんせつワイ「オオモノと金イクラワイが一番少ないけどアシストは頑張ったしええか」 ダムカンストってやっぱ変態だわ
今回は行けそうな兆しが見えてきたけどこれまでの編成でやってたやつ尊敬するでほんま >>234
>>232
見なさすぎてなんともいえん奴らやな… >>63
対岸ハシラで緑に染められてあとあとで対岸カタパとか来られたらキツそう
対岸のハシラとか処理してる余裕ないし 最初から回線落ちしてるのに評価下げられるのガイジすぎない 10k11dみたいな人がルール関与しててデスが嵩んだって言われたらわかるけど3k10dみたいなどうあがいても戦犯なやつをルール関与してたからヨシ!って擁護する風潮嫌い >>221
それ弱くないか
ホコ持つ時間は短く一気にカウント取る方が好き >>250
あれほんまイラン
アプデで廃止してほしい >>241
「このブキはカタパッド倒すにはむいてないまかせた😄」
「このブキはカタパッド倒すにはむいてないまかせた😊」
「このブキはカタパッド倒すにはむいてないまかせた😢」 >>248
イカ速のは純ブラあるしありやないか?
わいはださいから着ないが🙂 >>254
武器によるだろ
ワイみたいな対面下手はホコうち放題して人数有利待つぞ ホコもったらとにかく特攻マン結構いるけど状況見てホコショで圧かけてほしいわ >>256
カタパ向いてる武器なんて一つしかないんじゃねえかな >>247
サーモンランで4万くらい稼いで金2倍チケでナワバリやりまくれば余裕やな >>259
長射程はそういう思考なんやな
せやからカウント進まんのや >>267
服じゃないならリッターとかがつけてそうやな 初心者アルバイターワイ、初めて貰ったオオモノ100体バッヂがハシラで渋い顔
実際軽視されすぎやろあいつなんであんな放置されとるんや? >>242
キル取れてて初めて自分はルール関与できてたかな?って考えるのであって、それすらできない奴が指差してキル数云々文句言うのは違うぞってことや☺ >>262
高台ふきんに2~3発打ってから突っ込むようにしてるわ スパッタリーくん味方にほしいし敵にはいい意味で来てほしくないけど自分では絶対使いたくない
なんやあの武器 >>272
最初は怖くないけど放置すればするほど怖くなるタイプの敵やからなあ >>254
敵3落ちさせてから突っ込んでカウント進める方が気持ち良くない? >>270
カウントって無理して進めても大逆転あるし
下手な突撃はむしろホコ割りの時間また作る無駄になるからケースバイケースでしかねえよ ヤグラの柱ってイカ状態でもリッターの射線切るの無理? ごめーーん!!!!
意地はってごベーーーーん!!!
おれが悪がったァーーー!!!!
今更みっともねェんだけども!!! おれ スパイキーは無能のゴミとか言ったけど!!!
アレ...!!! 取り消すわけには 行かねェがなァー!!!
明日まで待ってくれねぇがなァー!!! イカ速ドリンクチケット不足でほんま困る
バイトでしか手に入らんからどうしようもない😭 バイトは自分が何に殺られたのかの統計表示が欲しいわね >>270
いや人数有利でも無いならホコショで時間稼ぎは普通にありやろ >>182
洗濯機とハイドラはナイスダマで援護出来るやん
他は持って欲しいが >>290
イカだと判定が幅広になるから逆に当るぞ >>297
ナイスダマってホコブロックには向いてるけど思ったほど援護にならんぞ >>297
こういう思考のハイドラ結構おるんやろうけどどう考えてもお荷物だから真っ先に持って欲しいわ プラベ募集@7
全く集まんなかったら解散、少し人がたりないくらいならディスコでちょっと募集する 達人1はええけど達人2はガチで地雷しかいなくて評価全く上がらん
ほんまストレスしかないわ達人2 ハイドラ風呂辺りは高速ホコ割で攻め継続できるから持たない選択肢もないことはない
俺なら持つけど >>309
キル速で言えば高くないのとガロンより修正するべき奴らがいるから 裏ヤカンめっちゃ楽しいわこれ
スプラ本編よりおもろいやろ スペシャル吐きどころムズいやつもあるけど最後の最後までナイスダマ、ソナー、メガホンあたり抱え死ぬ奴はホンマ許せない >>319
イライラしすぎて発達障害向けって吐き捨てて諦めるG民おって草なんだ 2でZAP愛用してたけど、もしかして今回は雑魚武器扱いなんか😢 >>284
ハシラコウモリほんまきらいや盤面への干渉力高すぎるやろ
似た系統のバクダンヘビみたいに倒したあと大きいリターンがあるわけでもないのがうんち zapって2の後期が特別強かっただけで基本弱いイメージ >>329
ダムはグリルで一番楽やわ
まあ誘導ミスるやついると崩壊するがそれはどこでも変わらんし >>320
ソナーとか変なとこで使うより抱え落ちた方がマシなこと割とあるやろ >>322
草、ハッタショ連呼したら自分を正当化できるから安易な逃げよな
死に覚えゲーやからイライラするのはまあわからんくもない 2はルール毎にX上がらないといけないからそこそこ熟練度が必要だったけど今作は誰でもs+だからアホなんよね >>296
そもそも人数有利でもないのにホコ持つのがおかしいよね >>319
バルーンパンパンはしょーもなと思いながらやってたわ >>255
新マヒマヒホコみたいなカンモンありきのステージあるから無理やな
あれが許されるなら初代Bバスホコも復活するよなぁ >>324
シューターは激戦区やから52シャプマわかばスシ辺りに比べるとスペシャルの打開性能とオブジェクトへの関与能力が劣る 28日のバイト????やん
これため無し縦振りクマワイパー期待してええか? ハシラって人がやってるとこには登ってくるやつおるのにやってないとこには登らんよな >>340
そんな濡れない武器握るよりバレルスピナーに変えてみろ😎 >>270
なんでこれいきなり長射程ってワード出てきたの S+10から妙に強いんやけどこれテーブル変わってる?
ワイの3000ぐらいあったポイントが初期化されてるのも意味わからんし >>350
ホコショ連打してるの大体リッターなんやもん なあプライムシューター強いと思ったんやけど誰も使ってないわ
何で誰も使わんの? バイトのカニタンク使い道がほんまにわからん
こいつだけはとりあえずで使うよりは使わないほうがマシなときが多い >>342
蓋が開くまでの間に雑魚に囲まれて
雑魚処理終わって蓋開いた時にはインク足りなくて
ボム投げれない事多いわ😢 >>338
スマン、バイトの話な
理解したうえでの意見やったらきみも許さないリスト入りやが >>354
ああなるほど デスを避ける傾向からそれ多いみたいね
>>259は・人数有利を作る為(※リッター使いはメインで人数有利を作りにいくだろう)・対面が下手 と言ってるから長射程じゃないやろけどな >>354
そらリッターならそのケースじゃホコショ連打の方がええやろ…
リッター落ちた瞬間の人数不利ってそれだけで敵の動き変わるぞ…
メインで人数有利なるまで拾わないつもりかよ >>356
肩パにR攻撃したい時に出してまだ時間あったら適当になんか殴っとけばええんやない
他のSPより余裕ある時に使わないとあかんとは思う >>351
S +は10刻むごとにポイントリセットされる >>356
カタパ倒せるタワー瞬殺できる柱倒せるヨコヅナ削れるで万能やろ ナイス玉って浮いてもうたらもう降りてくるまで落とされへんのか?
カニタンクで打ちまくっても平気で浮いとるんやが >>356
オカシラ戦以外では
丸まって乱戦で納品したい時と蘇生したい時くらいやな
正直サメライドの方が使いやすい >>369
>>373
あいつカタパット倒せるんか!
知らんかったわサンガツ >>362
クーゲルってかなり頻繁にチョイスされとる気がするんやけど気のせいか? >>376
丸まってゴロゴロするの楽しいからよくやってるわ
おかげでかご周りは綺麗や >>367
リッターがホコ持ってる状態って元々リッターのメイン不在なんやが
普通に他のブキ同様カウント取りに行ったり味方より先に行ったりするのがセオリーやと思うわ
ペナアップあるからホコショ連打して敵のダウン待てばもっとカウント取れそうって状況ならホコショ有利になるやろけど エクス握ったらカタパタワーは全部やれ
対岸から対岸へ走れ サーモンたつじん+1まで行けたんやがこれから特に意識することあるか?
ちなヨコヅナ倒したことないレベルの地雷や >>356
殴られたらノックバックする点以外は万能に対応できて文句なしやろ カニタンク使うとモグラが寄ってきて一瞬で食われるのほんま >>356
スペシャルの基本なんやけどヤバイ状況を打開するのに使うんじゃなくてヤバイ状況を作らないためにスペシャル使うんや
カニは特に周りの安全が必要やから厄介なオオモノを素早く処理するためにどんどん使うべきや >>356
味方3落ちして雛のように浮き輪が三匹まとまっていたところに
颯爽とコロコロ転がって助けに行ったのは気持ちよかった >>374
いやアーマー耐久超えるとダメージ入って落とせる ワイ雑魚ナワバリ専、思ってたよりスピナーが楽しくて始まる 第3関門突破してノックアウト寸前のとこで通信エラーとか嫌がらせかよ ワイ「どんなときでもヤグラ乗りますアサリ集めてゴール行きます。ホコ割って前に行きます。エリア塗ります。スペシャル溜まり次第すぐはきます。」
↑
上に上れない理由は? 最近知ったんやがドスコイ大量の大砲もカニタンク同様バクダンの腹パシュパシュで殺せるらしいな >>387
納品ノルマを意識しながら納品する
残り40秒切って半分行ってなかったら危険信号や ずっとストライカー不在の日本サッカー代表みたいやね バイトのトライストリンガーめちゃくちゃ難しい
ハシラさっさと倒したいのに全然当たらん シェケナダム重すぎすぎやろ
まともに動かん時あるし絶対テストプレイしてないやんけ >>395
これマジ?
バクダン貯めてないときでもええんか? 今回バイト編成ダム過去最強勢とクソ雑魚勢がおるのなんでや >>399
味方の数を見てないやろ
ワイもやけども バトル1位で負けたとかわざわざ言いに来るのやつの地雷臭すごいよな
ルール関与してなさそう >>399
何のスペ使ってるかわからんけど状況次第じゃ温存した方がええぞ カラマリがシェケナダムでカンストチャレンジしようとしてるの草生える >>405
処理落ち中でもしっかりタイムは進むのアホや こっちチームラクト二人だからってわざと自陣塗りつぶしてるヒッセンおって草や
余裕で勝ったからええけど押されたら打開できなくて負けやしアホやろこいつ😅 >>384
カウントにもよるけど五分中央塗られてないって前提で
しかもホコ握れる状況のリッターってそんなにメインでアド取れてるような奴ではないし塗り状況も泥試合になってるのが目に浮かぶんやけど
それならリッターが前でホコ握って塗りで有利とった方が多分勝てるんちゃうか >>407
上手い人はなに持っても上手いってだけやろ >>355
プライム好きワイやがマーカーと長射程のプライムって相性悪過ぎてマーカー撃つならメインでええわってなるから使ってて戦術が単調になるからつまらんのよ >>407
弓が使えるかどうかで変わるけど
クーゲル1回目のダム編成が今ん所1番強そう >>387
納品ガイジになることや
納品することが味方を助けることやと思って目の前に死体が何人転がっててもノルマクリアしてないなら無視して納品 ハイドラ君ってリッター君が居ない時だけよく喋るよね笑 バトルNo.1とカウント進行No.1取って負けた時が一番悲しい ドライブワイパーってサブつけてトーピードぽいぽいでええんやろか? 6連敗した練習中のクーゲルより雑に使ってるスプスピの方が勝てて吐きそう
https://i.imgur.com/umnV9Mp.jpg >>407
シューター無しで使い勝手悪いけど火力はある編成やからな
危険度上がれば上がるほどオオモノを早く殺せる方が強い
使い勝手の悪さなんて使い方わかっとるやつにはもう関係ないし ワイバイト下手くそやけど今回の編成は今までのダムのなかでも上位レベルでやりやすいと思ってるわ
おかげで達人3いけそうや
https://i.imgur.com/2fJy1QP.png >>417
確かにそれで矛持つとしたらホコショ連打するな🤔
でもそもそもホコ持たずに下がってメインでキル取りに行く方がいい気がするが >>423
雑魚ワイが4k4dくらいでバトルNo. 1て出るとあっ…てなる >>426
忌み子呼ばわりされてるけどホコのうんこほど頼れるスペシャルもそうそうないわ >>424
サブ性能を1,0付けるだけで遠投の射程がクッソ伸びるから絶対につけた方がええ >>394
ゆうてエクスは貫通するから雑魚も処理しやすいよな ID:F+WruvWn0がドンドン壊れていくの怖い😨 今日ヨコヅナ2回とも満潮で倒せんかったし銀ウロコひとつも落とさんしで散々やったわ シャケに終われてるときに柱降ってくるのマジで腹立つ逃げられんわ >>425
ビーコン何個も置くのずるい😡1個しか置けないようにしろ😡😡 前回の編成が強かったから伝説まで気合いで上げたけど腕前A帯も無さそうなガイジだらけの達人より基本まともな奴しかおらん伝説の方がよっぽど楽で草 >>446
深夜も深夜でうんこだから楽したいならシフト変更直後が1番楽や😎 ホコ持った時点で人数不利って認識やけど結構ホコショ信頼されとるんやな
スペシャル貯められるからあんまり長く持つの好きやなかったんやが 今日の構成はパワーはあるんやが足回りと塗りと上方向への火力が出しにくいからハシラに破壊されやすいわね バイトキャリーされまくりで嫌になったから意地でも生き残るようにしたら自分がキャリーしてるような戦績になったからおすすめ カンモン突破してないのにゴール突っ込んでるやついて草生えた
Aでもこれか >>455
それ狙った雑魚ワイみたいのが集まって速攻たつじんに落ちたぞ😇
まあ開幕霧や満潮連発されたら無理や くまさん商会ってバイトから正社員なれんけ?
企業理念とかに共感して入社したいんやが >>447
しやすくはない
爆風ダメージでノーマルシャケ殺せんのにくっそ連射遅くて燃費悪いからな
高台みたいな有利な状況から殺すならやりやすいだけ 干潮で浮き輪ってるワイを助けようとサメで真っ直ぐこっちに突っ込んで真っ直ぐ海に落ちた仲間見て笑うの我慢できんかった気持ちは嬉しいで テッキュウの二体湧き見かけた瞬間ナイス玉とトルネードのガイドとサメライドのレールが見えて草
2のタワーより殺意マシマシでブチギレとるやん >>461
一回だけS+で味方にそれやられたわ
延長戦やし焦ってたんかもしれんけどカンモンに置いてたらワンチャン勝てた試合だった >>461
S+でも見たことあるから心配しなくていいぞ😂 >>461
2から引き継ぎするとホコやらずにAはよくあるからしゃーない
ワイはSでやらかしたわ でんせつ999でもアルバイター扱いのクマサン商会の社員って何者やねん >>461
S+にもたまにいるぞ
録画確認して即ブロや >>456
カウント次第やろ
開幕いきなり握って下がるのはガイジや
半分経過してまだカンモンあたりで戦う泥試合ならホコショ連打で塗り状況作るのも割とアリやと思うぞ 爆減とかメインになってるギアはどういうつもりで設定したんやろ
やたら多いけどいらんやろ >>429
ヒッセンがタゲ取りと塗りローラーが雑用して弓風呂でヨコヅナオオモノちゃうか >>470
別におかしなことではない使う側だけ正社員や >>470
このゲームやってないモードあるやろお前 >>449
多分こいついつもこんな感じのガイジやで >>473
せめてスペシャルつか江
みたいにマイルドにして欲しいわ >>477
爆風と貫通2回ずつ当てないと400ダメ出ないぞ 今の武器編成で野良ででんせつ維持できる気せんわ
1200で撤退やな 土日のスプラは深夜まで待て
ファイナルエンジョイ勢とマッチしたら死ぬ 勝った時ワイ「味方強すぎて草ァ!ワイもまあまあ頑張った方やな」
負けた時ワイ「味方クソ雑魚すぎて草 ワイは…まあスタンダード」
😤 >>473
カニ使ってでも無理やり転がって納品しとけばクリアできてたかもしれないのに. wikiしか見てないけどヒッセンとローラーがDPS低かったりするのにダムで過去最高って今までの編成酷すぎないか? >>473
納品にオオモノ処理とお前はようやっとる ヒーローモードやるまでカニタンクが弾の種類2個あるの知らんかったわ >>490
勝てば自分のおかげ
負ければ味方のせい
の精神やぞ なんで60秒時点でタワー3本立ってるのにスペシャルが残り5秒で出てくるんですか? >>473
カニタンク使いたくないのは分かるが自分にも刺さるやつはやっぱ駄目やな >>480
登用制度とかないんですか😢
>>481
クマサン亡き今誰が運営してるのかの謎はdlcで解決するんかな >>497
それは下手すぎや
ダムのラッシュは基本的に楽やし今日はローラーもおる
補助輪付いた自転車でコケとるようなもんやで >>495
俺は対ヒカリバエ除いて過去最悪だと思ってるわ
弓の癖が強すぎて使えんやつが握ると崩壊する >>473
同一人物か知らんけどワイもこんな名前のやつ見たわ
つうか他3人が典型的な運よくキャリーされてきた達人やな 伝説下位は魔境やわ
前の編成難しくないやろうに泥シャケで味方しにまくってクリア危なかった事あったわ ダムクソ編成やともうWAVE3まで行けば勝ちと思ってスペも切ってかんとやってられんで
満潮3回とかガイジすぎやでほんまどうしたら勝てるねん トライストリンガーでチャージショット全く使わないやつwwwwwwwwwww
明日から来なくていいよ >>507
達人レベルでも補助輪のはめ方わからないようなやつばっかだししゃーない >>497
ダムのグリルとラッシュは満潮関係ないで
ちゃんとかご横まで寄せてから弓がズドーンと決めればグリルは余裕や😎 誇張抜きにホコがこのゲーム最強武器やのに持ちたがらん意味がわからん
隙あらばウキウキで持ってるわ >>497
満潮だとダメージ食らった反動で池ポチャあるな >>515
右から来るグリル咄嗟に反応できんわ
誘導下手すぎる >>509
全員が「ハシラとかバクダン係って俺ちゃうやろ?」出してて草
ワイも最悪に近いと思ってる
ボイチャで連携取ってる人らはちゃうかもしらんけど野良じゃゴミやわこの編成 ダムのグリル結構楽じゃない?
砦とかムニエルの方が誘導ミスって死ぬ印象ある 真の海岸ガイジは他の三人がカモンしても無視して海岸特攻してオオモノ塞き止めて死ぬからな
でんせつでもまだ普通におる😡 伝説ヒカリバエで仁王立ちコロコロせんローラーほんま意味わからんわ
仮に一切の情報を断ってたとしても伝説上がるまでに一度もヒカリバエローラー見てないんかよ スペックはあるのに環境が逆向きすぎて雑魚扱いされてるZAPさん… グリルは尻尾?の部分に攻撃当てられないからスペシャル無理やり使ってるわ 正直ほんとの要所でスペシャル吐けるくらい盤面見れてるならどうやってもキルレ1割るようなことにはならんからそういう人の自己申告なんも信用できん >>511
前の編成でドロジャケ死ぬってドロジャケがビームでも出してきたんか? 満潮金網の先にタワー出てきて地獄やが処理するにも片道切符やな…せや!サメライドで突撃→サメライドで帰宅
贅沢やが悪くない使い方やったと思う >>527
真下からドロシャケに突き上げられて殺されたことはある 今日のバイトもしかしてエクスで爆盛りしたワイの評価を下げるためにこんなことしたんかクマさん 気合いでカタパ1体ワンキルしたらインク無くなってシャケに殺されて草なんだ >>511
そいつらもキャリーされてきた達人ガイジやな
ドロシャケ倒すことしか頭になくて雑魚処理や納品せん >>520
バクダンはオフロとかで垂れ流しとけばどうにかできるけどハシラの処理マジで難しいわ、今までで一番トルネードが活躍してる説ある
あとコウモリ弾の処理がかなり難しかった 昨日達人+3でカタパにボム投げてるエクスいて戦慄した >>505
クマサン自体働く生き物の人間の思念が流れ込んできたせいで
行動の根幹が労働って観念に囚われとるだけなんやないの >>521
今回はローラーで子ジャケ処理できるし
ヒカリバエグリルは滅茶簡単 >>479,486
>>492,494
あれそんなもんやったっけ?でかい雑魚ってエアプ晒しちまったか☺
400くらいまでしかやってなかったから勘違いしとったわ😢 今回バイトクソ難しいと思ってたけどステージのせいか >>529
サメでいけるんちゃうか?と突っ込んでデスしたくらいやな >>474
それもそうか柔軟やないから安定して勝てんのやろな
それにしてもなんでワイのID勝手に変わるんやろ グリルはどっちかというとコジャケを舐めて処理怠ってしばかれるパターンが多い >>523
見たことあっても
一度もクリアしたことないのかもしれんし >>542
ワイもダムマジで苦手や武器はまだ悪くないと思うのに 干潮での失敗率が高いけど味方が海岸に行きまくってみんな死んでるからか サーモンで1番強いのってコジャケよな
あいつら満潮の時とか押して落としてくるし ガチホコでホコ運んでる時に傍にガロンが居ると安心するわ
シールドと対面能力で前線押し上げる力最強やろあの武器 シェケナダムはカゴの横に安置あるからヒカリバエ簡単定期 >>542
バイト強ブキのはずの風呂が金網に殺されてて草も生えん カゴ周りに刺さったハシラはヒッセンが爆速処理せなあかん >>548
シェケナの海岸は奥行くと戻ってこれなくなるからな 普段3スロ開きすらまともに持ってこないのにどうしてスペ性1.2空き1のギアなんて使い道に困るやつはちゃんと持ってくるんやこのウニ😠 >>30
2があれだったのは1の開発にいたFPS好きの人が抜けたせいではって一部で言われてるよな >>542
ブキ構成は相当強い方や
バッジ狙うなら今回は良いタイミング
まあカンストはアプデで400キープとか来てからでいいと思うが ダムの金網マジでいらんからはよ無くしてほしい、アレのせいで難易度跳ね上がってる マヒマヒヤグラ普通にクソだと思うんやけどどうなんや 干潮で負けたことないわ
逆にどうやったら干潮で負けるんや >>548
初期のガバガバ設計だから上陸地点が完全に分断されててSP切らなきゃ一本道での勝負になるからな
タワーカタパテッキュウ出た時の絶望感半端ないで ダム次回の方楽な気がするわ
ラピエリ嫌いだけどダムと相性良さそうだし >>561
短射程でも長射程ボコれる神ステや
水が干上がってからが本番 >>558
あんまり使いなれない武器ばっかりやけど火力あるしいけるんやな
訓練せんと >>563
そらもう肩パ&テッキュウ&タワーよ
ダムはどこであれこいつらが湧くか次第
だからクソゲー >>561
マヒマヒにまともなルールはないぞ
殴り合いで決まる終点みたいなもんや マヒマヒリゾートのヤグラ初めてやったんやが
なんやこのステージ😳😳😳 脳死でやってるだけでS+はいけたけどこれアカンやろ カンケツセンは離れて出たら無理に向かわずカゴ近くで金イクラを落としまくる要領でやったほうがええよ ダム干潮だけ前でたら帰ってこれないのキツすぎ
ほか二つは別ルートで帰れるのに ダムは干潮が一番穏やかにできるわ
カゴ周りのハシラ処理ちゃんとやれば動きやすいし ダムは満潮と通常が鬼の代わりに干潮はムニエールアラマキより圧倒的に楽や
ナベブタへの耐性が高い 今回のダムはヨコヅナ適性もまあまああってええな
3回に1回は野良でも勝てるで >>536
納品意識も終わってたわ
伝説がこれやしバイト切り替え初動での達人落ちはマジで気をつけなきゃいかん >>578
ダムはローラーがこれやってくれんとやばいことになりがちや
ほんま金網は害悪 ワイそろそろ白黒作業着交換できるけど実力伴ってないから着るか迷うわ >>575
中央に落とし穴作ったろ!w
ヤグラ進むまで水面上げたろ!w >>563
正面の細い通路にナベブタ関所ができてその後ろでテッキュウカタパタワーが遠距離しかけてきてヘビが籠周りを周回始める >>563
カタパテッキュウタワー、ナベブタ、ヘビ
この順番で湧くと道が潰されてかなりキツくなる ナメロウマヒマヒヤグラとかいう結論ステルール来てるのにオープン潜るリッターいかれてんか? >>590
メモリー晒してや
可能性は低いがお前が戦犯の可能性も無くはない >>591
別に作業着で実力判断せんから好きにしてええぞ マヒマヒエリアは忙しすぎて一周回って嫌いじゃなくなってきた ナメロウマヒマヒのヤグラを休日昼間ど真ん中に用意するイカ研さあ ワイが運良かっただけか
そんな沸き方したこと無かったわ 今回ハシラ処理が一番の肝キツいな 弓が身軽じゃない カモンガイジのせいで負けたわ
なんでも家紋しやがって >>591
ワイはそろそろ作業着コンプリート出来るけどクソザコナメクジだから安心しろ マヒマヒのヤグラとかいうバリア3枚いたら試合終了ゲーム >>590
Gですらリザルト偽装するやつがおったから犯人探しするならメモリーださなあかんで >>591
野良達人で白ユニおってやったぜって思うと・・・ ワイはマヒマヒ嫌いやないけどな
トリカラで使われたとこの方が嫌というかつまらんわ殆ど真ん中で撃ち合って終わり >>603
ジャンケンというか交互に顔面殴り合ってる感覚やわ >>562
甘えるなこちとら17勝30敗で昇格戦8回落ちてて引退レベルだわ わかばワイ「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
バトルNo1
カウントNo1
塗りNo1
YOU LOSE
これ以上何をすれば良かったんや… >>591
悪い者達「初期作業着は地雷カス」
悪い者達「緑・黄作業着はろくにヨコヅナまで行けない地雷カス」
悪い者達「青・ピンク作業着は地雷認定されたくない地雷カス」
悪い者達「白黒作業着は発達障害の地雷カス」
どれ着ても言う奴は言うから好きなの着ろ😤 よう知らんけど
サーモンランの武器って日ごとに交代なんでしょうか? >>590
これ見る限りやとマッチング運やろ
ステージわからんけど延長戦負けみたいやしあんま気にせんほうがいい S+1になってからマジで勝てん
もうマイナスになってもうた
急に味方がクソザコナメクジばっかになったんやけど マッチングどうなっとるんや >>164
ボムだけは残念ながらラグじゃなくて君が無能なんやで
恥ずかしいから今のうちに撤回しとき無能なのバレる リッター消してスコープだけ残すってのはどうや?
チャージキープも出来ないしまだ許容できる範囲なんやが ホコ持たない→う〜ん…
ホコ持たないのに前出ない→?????????? マヒマヒヤグラの何がガイジって打開で確実にスペシャル溜めれるアンチがここだけしか無い所な
絶対テストプレイしてない
https://i.imgur.com/OiFoJQs.jpg >>616
アプリなりゲーム内のスケジュールで確認できるぞ >>623
はえーサンガツ
傘とかある日は死んでほしかった ワイも服ではそれほど期待値変わらんな
ダムアラマキムニエールどこでもええが金バッジ持ってたら当たりやわ >>620
なんならスコープのパーツのみ残してくれても構わんで 昼からやろうかと思ったけどマヒマヒヤグラだからやっぱやめる >>624
ホット塗れないし直当てできなくてキル速遅いからやーやーなの🥺 カンスト金バッジでも胡散臭いのは居るから己のみを信じて納品奴隷がNo.1 >>618
たぶんお前が呼吸してるだけの数になってないガチのイモリ野郎だから味方が3vs4で動き辛いんだと思う チャージキープほんまクソやわ
これ最悪の追加要素やろ
なんでチャーに前線で戦う性能持たせんねん 敵が一人でも落ちたらとりあえずホコ持って直進してるわ
ワイはえらい S+の2桁台以降は自分以外全員キルできんなって気付いたらキルに回るくらいで後はカバーとルール関与メインの方勝率安定しとるわ 金パル子バッジ見かけるようになってきたけど金が足りない今の環境で貢ぎ過ぎやろリアルでもVtuberに投げ銭してそう >>637
霧の時が一番酷い
開発者switch使っとらんやろ >>643
ロッカーはメインコンテンツみたいなもんやし マヒマヒのホコとヤグラはほんまくだらん
勝っても負けてもつまらんわ >>644
チャージキープ出来てリチャージまで出来る神武器があるよ❤ スタートダッシュ失敗した野良伝説とか
達人野良だとカンストバッジおっても状況変わらん事多い バッジは取れて嬉しいくらいの層がつけとるイメージや
前作XやS+が嬉々としてS+バッジつけないやろ
ワイはアラマキムニエールの200到達バッジを嬉々としてつけとる マヒマヒのホコとヤグラ勝ってる時相手を叩き潰してる感あってめちゃくちゃおもろいわ
負けても大体すぐ終わるから切り替えられる >>642
どんだけキルとってもオブジェクト関与せんと負けるゲームやし正しい >>654
達人にもカンストおるんか……
養殖かもしれんがダムならありえるか >>652
ノーチラスはもうちょっと射程くーださい💖 >>633
でもマヒマヒのわかばって打開無理ゲーすぎて苦しくない?🥺 ワイドライブワイパー、ホコを大人しく持つ
なおイカ速は積んでいない >>638
そうなんよ
ワイ弱いから味方強くないとバランスとれんのや
内部レートあるならちゃんと機能してくれ めちゃくちゃなラグで納品不足→回線落ち出てる間に死亡 クソゲー過ぎるわ >>639
イカ研「わざわざ溜め直しになるせいで単調なブキになっていたが、チャージキープを実装する事でチャージャーの動きの幅が広がった」
ステージの形状抜きにしても、何のデメリットも無しに純粋強化される謎の優遇や マヒマヒヤグラは狭いしルート短いから一度押し込まれるとスペシャルの差で最後の平地押し込まれるんよな イカす押す機能あるだけで誰に押されたとか何回押されたとか多い人は何回押されたかとか実績とか何もわからんし何もうまみないあたりが激無能
脳みそクマサンに吸われたんか? イカ研「スコープが強すぎてチャージャーを握る理由がない?せや!チャージキープつけたろ!」
ガイジすぎて草なんだよね この時期ホムセン行くと灯油のポンプよく見るからソイチューバー思い出して笑っちゃう >>671
わざわざ貯め直し(リッターでも1.5秒)
なおチャージキープのないハイドラは2.5秒の模様 ソイチューバー以外のチャージキープ削除していいやろ チャージキープはいいアイデアやろ
アクションは豊富なほど楽しいし
問題はスピナーストリンガーだけは例外扱いな点やな この腕前システム降格ないから新規購入者いなくなったらC帯B帯どんどんいなくならないか?
今は良くても1年後とか割とマジでどうなんの? >>687
いいアイデア😅
そのアイデアのお陰で短射程が更にしんどくなってるんですが >>685
肝心のソイチュに1番チャージキープ要らんのがね >>686
ほんこれ
メイン性能30乗っけたくらいが適正だろこの武器 使うタイミング無かったサメで毎回海に飛び込んでるけど許して❤ スピナーで1番強いのってバレルだよな?ハイドラより余裕で強いよな >>687
使う側が楽しいだけのアクションは全体で言えばクソなんだが チャージキープの代わりに射線出るようになったしそこはええわ
結局ステージ構成が害悪なのが根本やし >>691
スマブラマリカーですら余裕でマッチングするし… >>676
割と余裕持ってクリアできてる時は祝砲しても文句言わんわ
ノルマギリギリでクリアした時に死にまくってたやつが祝砲打ってたら通報する 正面にイカロールしてる時にチャーに撃たれたら頭で弾き返してカウンター1確になるようにしろ ドロシャケは地味に爆弾納品と雑魚処理のバランスが分からない時がある
最速で爆弾入れ終わってから雑魚全部倒す方が効率的だったりするんじゃないか?みたいな
どうせクリアできるからなんでもええけどな >>698
段差も無視するようになったしほんまに2から調整変えたやつ無能やわ チャージキープができるスピナー、ノーテラス!!!
チャージキープができるストリンガー、LACT450!!!
チャージキープができるチャージャー、スプラチャージャー!リッター4K!スクイックリン!ソイチューバー!
そんなにおかしいか? 喜々としてイキり金バッジ付ける意味が分からん
イキり金バッジ付けて戦犯したら恥ずかしすぎるしデメリットを考えられないキッズなんやろうけど >>691
別に今回同ウデマエだけでのマッチングちゃうから前作も5年続いたこと考えれば大丈夫やろ シーズン毎の下降もあるし >>709
恥ずかしがってるのが君だけという説は? スシの金バッジ取ったからつけたかったけどデザインダサいからつけられんわ >>709
いや意味わからんのは君の思考回路の方やろ ワイエイムガバガバクソガイジ、バクダンの頭を狙えど狙えど当たらない
あいつ頭出てきてから放り投げるまで余りにも早過ぎない?
エイム合わせてる途中に投げられたら一生倒せないんやがどうすればええんや >>701
射線認識した時には抜かれてんだよなぁ…消していいからチャージキープも消してくれ ブキごとに復活時間を決めるだけでかなりバランス良くなるよな?
短射程は早め
超射程は遅め >>712
イキり金バッジ付けてるキッズイライラで草
バッジでドヤ顔しながら戦犯しまくって通報されてそう😅 >>708
射程勝ち出来るやつがいないリッターに機動力与えちゃいかんでしょ >>716
イキり金バッジイライラで草🤣🤣🤣
大抵下手くそだよな金バッジ付けてるやつって😅 >>718
最初からマトの位置に合わせとくしかない スプラ3めちゃくちゃラグいけど新型switchにしたらマシになるかね? ソナーとアメフラシのアイコン可愛くない?
エナスタの銀バッジ貰ったけど微妙 またマイナスが増えた...
なんで雑魚ワイと雑魚達をチームにするんや
S+1まではノンストップで良かったのに >>646
ホントにテストプレイのか怪しいレベルだよな >>709
ぶっちゃけバッヂとか誰も見とらんやろ
ワイなんて左からハンコパル子ワイパーの順に並べた完全見映え重視やぞ >>728
液晶変わっただけで性能は変わらんからなぁ クラブラパンパン楽しい^_^
ヤグラ以外で使う気にはならへんが >>728
処理落ちはマシになるかもだけど、ラグは回線やしな >>718
バクダンの溜めより弓の溜めの方が長いから少し早めに溜め始めるぐらいでええ
チャージャーよりやりにくいし今回のバイトそもそもクソだからあんま真剣にやらんでいいわ 金云々は気にしたこと一回もないけどナワバトラーバッジつけてるやつはガイジ来た!ってはしゃいでる >>729
誰でも簡単に取れるバッジに嫉妬ってwwwww
恥ずかしすぎやろ君😅 ブラスターとか言うゴミ武器全部廃止するかヤグラ廃止しろ リッターとハイドラ使いはプライドの高さがプレイに出てるよね >>746
いやワイはつけてないしそもそも持ってないし...
カンストとかやってられんわ >>735
見栄え重視なら分かるわ
ウデマエバッジ付けてるガイジの事言ってんだよ😅 なんか最近YouTuberが無双してる動画見ても、「敵がつっこんできてるだけじゃね?」っわかっちゃうわ >>718
バクダンとっとと倒せないとかなりディスアドだから倒せるように上手くなるしかないが
現状の対症療法としてはバクダンは他の奴に任せるしかないな🤪 チャージャーやリッターの時はバクダンはええから静止してるナベブタを落ち着いて落としてくれ🤪👍
あと、慣れてくると爆弾頭出る前から感覚的に爆弾頭が出る位置が分かって、無意識にそこにエイム合わせとくようになるで WAVE終了後もグリルが海岸に向かわずに普通に轢いてくるのマジで腹立つ
2のグリルってWAVE終わったら海岸に帰ってたよな? >>750
うんこ我慢したけど漏らしたような落ち方 ずっとワカバ持ってるけど最近ワカバ被りが増えすぎてブキ変えたほうがいい気がしてきた
でも何使えばいいかわかんない😭 アオリホタルのバッジ付けてるやつは地雷が多いって聞いてアオリホタルバッジ付けたったわ 金バッジでバカマか
バイトのカンストバッジかと思ったわ
どっちにせよひねくれとるな
好きなバッジ適当につけてええやろ >>748
ワイハイドラはアシスト込みでもキルレ1割ってるゴミだからプライドなんてないぞ
ワイみたいなゴミはハイドラみたいなヘイト武器使わないと相手が注目してくれないんや ダムのカタパって妙に蓋開くの遅くね?
くっそ焦らされるんやが わざわざ他人のバッヂとかネームプレート気にしてる人って純粋にゲーム楽しんでんなぁって羨ましくなるわ >>757
せやな
なんなんやろなあの地味な嫌がらせ ワイ痺れ切らしてリッター持つようになったけどめっちゃええぞこれ
勝ったら普通に嬉しいし負けても前衛シューター使ってた時より全然イラつかなくなったわ
リッター使うのは精神衛生上かなり良いって気づいた
的当てするだけやからすごい気楽にできる と言うかもうS+でバカマ潜ったらほぼみんな金バッチじゃね?全員に怒っとんのか >>761
お前みたいなのがおるからワイはカンスト金バッジ付けとるんや >>765
金バッジ付けてんのに戦犯したガイジいたら煽りまくるからちゃんとバッジ見ないとあかんやろ?😅 ドスコイは1確やないけど、エクスとジェットが処理しやすい武器やからイクラが100個越えるのも少なくなかったよな☺
今回は納品かつかつやわ
https://i.imgur.com/0VABiFP.jpg
https://i.imgur.com/5opqDRh.jpg ワイは何の指標にもならんナワバトラー金バッジ付けて精神的マウントを取ってる
この苦行に耐える事がお前らにできるかって わいのバッジ
アオリちゃん
トリカラ防御金
S+金
どんな印象?🙂 昨日ここでS+借金勢のメモリー見たけど衝撃やったわ
あれがS+なら誰でもなれるわ タタキケンサキの金バッチ取ろうと思ったけどそもそもタタキケンサキブランドのやつが20個未満の様な気がしてた 使ってもないのに◯◯使いの二つ名を付けるな😡
ソイチューバー使いがスクスロを持つな😡 ちなワイは初心者プレートに無バッジやで😅
これで金バッジ付けてる奴らをレイプするの楽しすぎや🤗 >>766
簡単にwave後塗られたら悔しいじゃないですかwwwwwwwwwww 借金したらバイトみたく自己申告でランク落とせるようにしたほうがええよな ワイもこの前オオモノよせてとかいう名前のやつと一緒になったことあるな
命令されるとムカつくが成功率高かったからそこまで印象悪くない >>772
君はスプラトゥーン最大限楽しんでてええやん
ワイはただ試合やって勝ったか負けたかの作業ゲーやからそんな情熱ないわ ワイのバッジはマルミサバッジと銀マルミサバッジや
金マルミサバッジ取れるまでやるから震えて眠れ >>780
リッターて対決せずに互いに他の3人撃ってるよね
まあ不毛だからね余所見してるとこ抜くくらいで >>757
でも君ら帰っていくサケを後ろから撃つよね >>789
一番近くに行く
ジャンプしたりするからすぐタゲ外れちゃうけど >>793
塗るのに邪魔なんや
ほっとくと塗られるのし >>750
だから降格寸前のダムはやるなとあれほど >>778
そんだけ興奮してる時点で負けが近づいてんだよなあ
意味ないかもと思ってたけどお前のお蔭でこれからも付けておくことを決めたわ >>782
gameswithが12個って言ってるわ >>794
単に近付いたやつに来るんか
考えてやろうにもなかなか難しいわね 残念ながら次の????はブラスターらしいで
ワイパーはアプデ後ちゃう? もしかしてペナアップヴァリアブルとかいう糞陰キャ流行り出してる? 修正が今週に来ないとは思わなかったわ
イカ研さすがやな 別にヤグラ乗らんでもエリア塗らんでもホコ持たんでもいいけどワイがゴリゴリに前線プッシュしてんのにいつまでも自陣の方でチクチクしてるロング野郎にだけはガチで腹立つ >>645
ボムをラグとか言ってて死ぬ雑魚がなんか言ってて草 ワイはロッケンベルグの⭐︎30バッジつけとる
ブランドバッジつけてる人見るとおっ、ええやんて思っちゃう 下ネタもじったネームとかそこそこやっててウデマエあるのに初期バッジプレートにしてる奴ってガチ陰キャって感じして鳥肌立つ みんな靴屋で怖い怖い言ってるけど正面向いたらもっと怖いやんこいつ
https://i.imgur.com/MJTFisG.jpg ワイ、なんとか今回のダムでもでんせつを維持
ただ休日なのも相まって上げるのは無理や きれいに4000pで200乗ったわ(ダムでは初☺)
ここで戦術的撤退やな
https://i.imgur.com/aSkKyMx.jpg >>816
このいかつい見た目で中身はギャルというギャップ >>645
状況によりけりだけど有利なら突っ込むぞ バンカラ金バッジ言うてもバンカラなら何つけてようと周りは基本基本S+やしナワバリなんて普段使いでない武器持って遊んでることの方が多いやろうから気にならんわ
ガチ初心者じゃないってのが分かるだけ嬉しいくらいか 2のときはホコが一番Xパワー高かったのに
3は勝率めちゃ低い ギアって今後増える?
コンタクト全然出てくれんのやけどこれまだ実装されてないよな? >>640
これな
いつまでも敵が居ない場所を注視してるだけでホコに着いてこない味方が悪いまである ネームプレートはデフォルトが一周回って1番オシャレ >>825
増えるで
今ギアの種類めっちゃ少ないし >>825
流石に増えるやろ
増えなかったらほんまに2の劣化やん 見栄え重視のバッジ ← 分かる
バカマバッジ or バイトバッジ ←ゲェ 2000時間とかやってた2では特定のブキに苦手意識こそあれヘイトはなかったのに何で200時間もやってない3のリッターはこんなに不快なんやろう >>832
バイトしたお金で買ったんかな?とおもうとほほえまC ワイアルバイト大臣、シェケナダムで降格した者は次シフトで1つ上に戻す法案を提出する 金バッジはいらないけど危険度マックスはほしいんごおお >>832
ブランドロゴのバッジなんてあるんか
裏山 バッジコンプレックスのガイジおるやん
新手のガイジ? >>811
わかばプレートだけは偽装多いからワイが偽装する時は
赤バッジ タコワサ サーモン銅のバッジつけてるわ でんせつ40にリセットされるなら
3回負けたらもうたつじんやん
きつすぎやろ >>847
フレンド誰もやらなくなったわ
フェスの時くらい戻ってくるかもしれんが >>806
海外の人が作った「Splatoon Island」ってやつ
確かYoutubeにあったはず >>848
おっとぉ~😨
ゲェジイキり金バッジ付けてるのかな? >>816
あ゛っあ゛っとか言いながら頭蓋骨潰れるまでハサミを振り下ろしてきそう ワイは全然飽きないわ楽しすぎる
これからアプデでもっと楽しくなるなんて神やろ >>816
金足りんかったときの低いトーンが怖すぎる >>857
足長い気がしていやだ
なんか微妙に頭身たかいし >>811
わかばバッジは偽装云々というよりただの戦闘狂や >>863
もともとバブル以外はガン積みしてなかったやろ ギアの星って3以降は経験値が増えるだけか?
スロ3以降上げた事ねえわ >>866
ありがと
amiiboめちゃくちゃきつそうやなそれ 弱いやつがホコ持てっていう言い分は分かるんやが弱すぎてホコに近寄れない場合どうするかも教えてくれ ワイは古き悪し萌オタやからパル子ホタルバッジや
早くイイダバッジくれ S+10とかで初期バッジはマジでキモい
かっこいいと思ってそう 売ってないと思うけどamiibo探しにフラフラしてくるか ヤグラでラクトガイジが序盤で自陣隙間なく塗って
最後スペシャル貯められずに負けるのマジで腹立つわ >>866
星2までしか上げてないとこりゃ相当かかるな アーマーは必要だったんだ😭
リッターブラスタースロッシャーうざすぎるんだ😭 なんか3のタコちゃんあんまえっちじゃないんよな…
ぱっつんワンレンのイカちゃんに乗り換えたわ >>876
amiiboのバッジあるんかな?
攻略サイト系では見たことないわね >>887
あんなんガイジ以外誰でもクリアできるで >>890
wave1開始早々これやられたら流石のワイも通報するわ ラピくそつよくね
トルネードはうんちやけど単純にメインが強い気がする >>886
⭐︎2→3で5万かかるしな
ブランドによってはギアの数少ないし大変そうや もしかして今作の中距離戦最強ってアク強ロンブラか?🥺 >>891
要因のひとつにモーションがあるやろな
2の勝ち負けモーションは腰回り強調してえっちやった
3はかっこいい系ばっかでな
あとは頭身やろうなあ
顔は多分変わってないはず >>888
そいつらにとってアーマーは屁でもなくてローラーだけが死ぬからやめてなー? 平均的でんせつ民のワイがカンストバッチを手に入れるには??? >>856
はじめてしって見たけどすげえな
スプラスマホゲーみたいなののトレイラーなんか まだアサリにリッターおって負けたわ
一回やったらキーパー役なんか役立たんってわかるやろ なんGでロッカー晒し合いしたら学生服かけてるおっさんめっちゃ多かったって話すこ >>895
強いで
ペナアップラピエリはガチ性能や
大会や対抗戦見る限り上位勢は既に気づいとるな アーマーは短射程も殺すからより一層後衛だらけになるんだよな オオモノ1000体倒したバッジ持ってる人ってどれくらいバイト回数あるんや? >>897
洗濯機やと対面何回やっても勝てる気せん 対人放棄してバイトばっかやってるやつってハッタショそう パル子バッヂって2つしかない?
銀パル子とかはない? ワイがオフロ持ってる時出てきた3本のハシラに登ってくれない奴w
なんでや
オフロが一番ハシラ倒すのに向いてないやろ ブランド毎の付きやすいギアって2連は割と付くんやな
3連はかなり確率低そうやが たかがプレートやギアでガイジだのハッタショだの…… >>898
歩き方とか立ち姿のモーションも若干変わってる気がするわな >>910
むしろバンカラの方が何をモチベにやってるんか分からんくて怖い
ワイS+10超えてから全くやらんくなったわ ダム400バッジとれた
これカンストチャレンジいけるやろ バイトよりオープンのほうが気が楽だわ🙄
ほんまバイトむずい🙄 >>808
すまんキルレ1切ってる雑魚は黙ってくれ ホコショって最強よな
射程長い爆風でかいインク無限 >>903
おっさんでも興奮できたらもう何でもええわ たまに負けててヤグラ進められてる時に必死で敵陣塗ってるやついるがあれはどういう意図や? バイトの何が楽しいのかわからん
報酬のために1200までやってるだけや
カンストとかアホちゃう >>912
今回は全員ハシラに対して普通なら行かんが行こうと思えば行けるで
行ける奴が行かんと皆誰か行くやろとなって破壊される 今回の編成実はローラーが大事やな
小物を片付けてくれんと終わる >>918
S+50+9999やろ
バイトに逃げてる奴だせえわ
バカマ飽きたとか言って強がってるけど成長しない自分に嫌気がさして逃げただけやろ >>921
すまんラグじゃないのに気の毒やな
ちな前作xp2500なんやがもちろん君はその上よな? >>932
s20行ってからいよいよやる気なくなってバ畜になってる😂 S+50はバッジあるなら目指す気にもなったけどなんもないのがなあ🙄 >>929
マルミサじゃないやつもやるやん
マルミサでもダメやけど >>904
エリートのほうなんか
流石にラピだとサブスペでカバーしづらいか バイトやバカマやってるやつはハッタショ
普通はナワバトラーやるよね >>937
それやる気なくなったんちゃうで
成長しない自分に飽きただけや PvPはやってて家の物を衝動的にぶち壊してしまうほどイライラするからいかんわ
ワイがS+に上がる頃には家が焼き野原になってる可能性すらあったから辞めた
PvEのバイトはそこまでイライラしないから楽しくスプラやりたいならバイトしかない >>784
そういう奴でそこまで強い奴見たことないわ😁
逆にボコボコや ラピがクソ武器なの毎回みんな遅れて気付くけど野上と一緒に前作の記憶消してんのか? s+50いったらそれでバ畜になってええか?
9999までいくの苦痛やろ ここでバッジ如きにイライラしてるガイジが運営叩いてるの見るとうわぁ…って思っちゃうね 普通のマッチは落ちすぎてやる気ならん
5回に1回くらいちゃんと成立してないわ体感
バイトはほぼ落ちんからストレスがない >>946
バイトも味方即浮き輪でイライラするんですが… >>943
エモート欲しさに30まで上げたけど苦しかったわ 結局デフォのブキごとのエモートが好きだな
絶対使わんけど傘のクルクルは可愛い チャレンジで怒鳴り散らすのが怖くてオープンやりまくってんねんけど内部レート上がりまくってだんだん不利になるらしいからやめたほうがいい? S+5もS+10もS+50も変わんねーよ
個々人の上手さはもちろん変わるけどウデマエでプレイの上手さはわからねえわ S+50の 9999って
S+75くらいってことなん? >>935
ワイ的には色んな方向から来るから満潮きついわ >>957
なんでこれでノックアウトされてないどころかいい勝負してんねん ゲソタウンイカ忍そろそろええからイカ速の服増やしてほしいわ… 試合前に敵チームのドリンクバーが一個ひっくり返ってた時のテンションの下がり具合 >>935
ダムに関係なくどのステージも満潮がいいわ
カゴ近くに湧くからノルマで失敗したことがない パトロイカとアロメのロゴどっちがオシャレに見える?
どっちか金バッジ取りたくなってきた 最近スクイク使い始めたんやけど、自分の実力がモロに出るから負けても苛つくことが少なくなったわ
練習中やから全然倒せないけど >>955
ラッキーやな☺
たまに懲罰マッチング来るけど勝率はけっこうええからな😏
https://i.imgur.com/itCuxt7.jpg >>159
ボムガイジやるならキューバンでやってほしいわ
あれほぼ前衛召喚するようなもんだし >>957
これで押しきれない敵の方がヤバい感ある >>974
射程勝ってる時のクラブラって相手ぐちゃぐちゃにできるからな
スクスロはホットに虐められてたんやろ 2のときはダムの干潟楽だったんだけどな
ナベブタ追加したクズさぁ 今回のサーモンランダムやし酒飲みながらやるのがちょうどええな ゾンビクアッドって何かと叩かれがちだけどホコもアサリも味方にいると絶対前出てくれるから好きや >>957
これで3カウント差って敵はヤグラ放置でリスキルしてたん? >>986
チャージャー確定演出やぞ
スピナー使いはそこ気にするわ バッジコンプレックスガイジは自分の戦績貼っとけよ😅 >>961
そういうのはS+50 9999行ってから言わんと
しかもバイトの方も中途半端やん
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