高橋留美子「うる星やつらだけ描いてても暇やなあ…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
アニメ版の管理人さんはマイルド過ぎてね… 留美子の作品今でもおもろいのはすごいとは思うが連載当時のときに読んでないから業界や社会への影響がわからん >>145
編集の指示もあるんやないか
少年誌やからガキが喜ぶような体つきにしろって うる星やつらってなんでリメイクしたの?
舞台は昭和のままだし流石にちょっと話が古い感じする
原作は知らんけど 本人がパチンコ好きやから版権に許可出してる話マジなん? うる星やつらのおかげで部長とめっちゃ仲良くなれたわ >>349
めぞん一刻は昔フランスでブームになったことがあるんやで 椎名高志とかいうヒット作2つ持つベテランでありながら夜叉姫のコミカライズをやる留美子ファンの鑑 >>353
漫画描くの趣味でもあるからな
仮に仕事もらえなくなってもおそらく描き続けるやろ >>295
今期アニメスレでは好評やのにこのスレでは不評な辺り
このスレの平均年齢高そう 昔のアニメのラムちゃんはおそらく作画ごとにワイが一番可愛いと思う絵にするぞ!って思ってるからなのか毎回全然顔が違う
キャラデザとも原作とも全然違うラムちゃんだらけ
新アニメは逆に一貫してるから違和感を生じる原因(悪いというわけではない) >>54
連載初期から女バレしてたやろ
話酷くなって叩かれ始めたのを論点ずらしするために女バレしたから叩かれたってデマ吐いてるだけやぞ >>338
この辺のレジェンドと比べたら月産ページ数はだいぶ少ないはずだから
人間らしい生活はしてるはずだろう >>367
てかop映像見ずにこれだけ見て批評してそう >>368
昔のアニメって基本そうやん
作監によって全然違う >>328
ビューティフルドリーマー内容は普通やけど演出はすごい好きやわ
やっぱ腐っても押井や よく緑は不人気キャラって言われてて実際まぁそうなんやけど
なんでラムちゃんって緑ヒロインの教科書みたいなキャラいるのに踏襲されなかったんやろか >>361
昔からフランスのジャポニズム強すぎるやろ >>362
ガイナの仲間とのいざこざで脳ボロボロになってる庵野のただ1人変わらない友人枠になってるの草 >>306
ほんまこれ
留美子作品好きやけど尾田アンチはキモいわ
線ガタガタとかワノ国どうこう言って叩いてるけど留美子も同じ年齢の時に犬夜叉の最後らへんで線ガタガタやったし奈落が逃げるだけの漫画やったし評価は同じくらいやわ おじいちゃん流石に持ち上げすぎでしょ尾田くんの方が格上だよ😅😅 乱馬のアニメは番宣から女らんまの乳首丸出しだったよな
J( 'ー`)しの「こんなすけべなもの見たらあかん」て空気すごかったわ でもおっぱい隠したらワイは江川紹子と高橋留美子の見分けがつかん >>270
新装版うる星やつらの単行本企画で他の漫画家がラムちゃんを描くってコーナーがあって藤田和日郎のは10巻に掲載されてる >>380
多分やけど量産されたけど生き残れなかっただけや暴力ヒロインとかハルヒ系理不尽ヒロインみたいなもんや >>361
へえ、あんなのそれこそ日本人にしか受けなさそうやけど流石漫画大好きフランスやな
>>363
もちろんそれなりに売れてると思うけどあくまで鳥山とか遊戯王の人とか相対的にってことで こういう多作作家より尾田くんみたいな超特大の一発当てた作家の方がすごいやろ >>353
描きたいから金関係なく描き続ける本物やね >>358
小学館100周年記念の一環
まぁ創業者の銅像とか社史をまとめたミュージアムみたいな最初から採算考えてないオナニーや 尾田の名前出してのというか対立煽りってそんなに楽しいんかね
みんな凄いでええやん >>295
ワイはおっさんやからわかるけど
旧作でもラムのラブソングでラムちゃんダンスしてるから
そのオマージュなんやろう らんま後期あたりから、話が悪い意味で理屈っぽくなって、作家としてのピークは完全に終わったんだなと思った
絵もちょっとガタガタし出したしな >>380
他の要素が強過ぎて緑ヒロイン認定されてないやろそもそも >>383
読者「結局犬夜叉はかごめと桔梗のどっちが好きなんですか?」
留美子「その時近くにいる方です」
これはクソ男 >>398
この前読み返したら犬夜叉煮え切らなさ過ぎてイラっと来る場面多かったわ
所詮は半妖やね >>389
分かる
でも実際小学生のワイには刺激強かったわ おっさんG民ってマジで尾田くん<<高橋留美子だと思ってんのか?
それはないわ
ワンピが高橋作品10個分くらいの厚みがあることを知らないんやな
可哀想に >>408
ワイ「(あかねって言うほど貧乳か...?)」
作者本人がデカい(そしてそれが普通の大きさと思っている)んやからしゃーないわ >>421
留美子作品の主人公ってほぼクズしかおらへんし ラブコメ飽きたからちょっとだけバトルしよ!犬夜叉!w
いやこんなん誰が勝てるんや >>384
と、同時に岡田やガイナの連中とも交流あるからな
人脈の広さもやが面倒臭い関係の間を拗れないくらいのバランスで取ってるのもすごい いまめぞん一刻リメイクアニメ作ったら大当たりする気がする >>349
配信見ると結構海外ランクインしとるで
ちょっと見ただけでもらんまがアメリカのiTunesで25日とか >>421
男は自分のことが好きな女の子のことを好きになるからしゃーない 高橋留美子の漫画ってシンプルなんだけどアニメにしたらたちまちアニメ映えするんだよな
犬夜叉なんて漫画だと微妙なのに真っ赤な衣装が翻ってアニメだとすごくかっこいい
ラムちゃんもたちまち華やかになるんだよな
ストーリーとかキャラの描写も面白いけどデザインセンスもかなり高いと思う >>427
尾田はワンピが長期連載になると気づいて色んな要素詰め込んでるからな
超分厚いよ
しかもそれで最近再ブーム来てるからバケモン うる星のアニメは良くも悪くも高品質みたいな評価見たけどそうなん?それだったらちょっとつまらんな トキワ荘面々はアメリカ映画や漫画の影響が有名やけどるーみっくワールドはどうやって作り上げとるんやろ? >>402
まぁひとつ特大当てると恒常的な稼ぎが違うからな
1番顕著だったのが遊戯王 >>416
というか、うる星は一話ワンエピソードだったが
らんまは新キャラだしてワンエピソードを複数話で消化するタイプになった
若いからできたんやろな、うる星スタイル >>440
ヘコヘコ丸って結局何歳相手にヘコヘコしたんや? >>421
世の男の心理理解しすぎて怖いわ
前世でもあるんか? >>234
吉崎は後釜になれそうやったのにどうして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています