高橋留美子「うる星やつらだけ描いてても暇やなあ…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンデー枠で絵が上手いのに話クソなのって烈火の炎の作者やろ
烈火の炎はまだいいとしてもMARが酷すぎる >>497
ヤマトオタ、ガノタでさえ9割腐女子やったからな あかね 暴力貧乳女
なびき 守銭奴
かすみ おはD
シャンプー 自己中
小太刀 変態
右京 優しい
うっちゃん一択やろ >>499
面識はなかったらしいよ
同じ事故に学校にいたけど >>523
かわいい
釣り竿回の女らんまは破壊力やばい >>527
悪い意味でも凄いところあるからなー
洗礼とか >>9
いつ見ても頭おかしい
やっぱ留美子はレベルが違うわ >>513
同級生なのは知ってるけどマンモス大学で島本は割と早い段階で中退してるから面識あったんかって話 伊藤潤二デザインのサイレントヒルズ見たかったなー
何処かで描いてたら公開してくれへんやろか 高橋留美子「漫画描くのに人生経験なんていらねえよ」 なるほど今で言う女体性的消費の権化なわけか
それを男主人公でやる発想と苦味なく描き切る筆力 >>518
その編集は男やろ
女なら少女漫画はつまらんな そういえば留美子の漫画ってめぞんと犬夜叉以外は明確にヒロインとくっつく描写なく終わるよな >>537
洗礼は文庫版の表紙がロリコン雑誌みたいで買うのが怖かったわ 昔の漫画家はほんま働きすぎやな今なんてみんな休載休載連載中断やのに 島本和彦とかいうあだちにも留美子にも好かれる人たらし
この人の欠点は漫画より自分が面白いことやわ >>546
男がそういうジャンルを書くと「恥ずかしい」と思われる時代だったというのはある
男性作家で露骨な女体消費系はコソコソやってたから >>543
Netflixで20作品アニメ化するから楽しみや こち亀だけ書いても暇やなぁ
せやts物のミスタークリスでも書いたろ ガキの頃見てたときは正直女らんま全然興奮せんかったな
「巨乳だけど中身男じゃん」って冷めた目で見てた こんな微妙な漫画家でも週30万もらえるんやから留美子やと60万ぐらいか?
https://i.imgur.com/ymk3q90.jpg >>516
建築基準法に引っかかったおっさんのイメージしかないわ >>557
デジタルになって作画楽になったのにサボりすぎやわ ラム
しのぶ
サクラ
龍之介
ラン
弁天
お雪
了子
全員性格アレよな >>558
小学館ちょいちょい編集とのトラブルきくな >>570
三浦建太郎「デジタルになったしもっと描き込めるぞ〜」 凄いと思う漫画
1位 新寶島(戦後の日本漫画文化の素)
2位 ベルサイユのばら(少女漫画の金字塔)
3位 うる星やつら(日本オタク文化の創生)
4位 カムイ伝(劇画文化(大人が読む漫画)の確立)
5位 ドラえもん(ファミリー向け漫画の王)
6位 鬼滅の刃(日本漫画史上最高売り上げ) >>369
>>525
留美子以外の女作者嫌いそう >>546
今連載していたら性的搾取って呟かれて潰されていたんやろか 留美子ってたまたま漫画描けるだけで構成キャラデザプロット決める能力の方が高いよな
男なら映画監督やってたんちゃうかな >>542
サークルで一緒に特撮もの撮ってたんじゃなかったっけ? >>575
こういう投票って女が積極的にそのイベントに参加して楽しむやん
一概にソースにはできんよ アタルみたいに大学生くらいなら可愛い女の子に好かれたらセックスしまくるやろそれが電撃星人だとしても >>501
メガネの学生運動家的なノリはもう受けんやろ
人民裁判とかアホみたいな長台詞今の視聴者ポカーンやで 女流漫画家だとハガレンの作者がようやく留美子の次席を狙えるかってレベル
吾峠はせめてもう一本当てないとまぐれ当たりした一発屋の評価で終わりやな >>575
犬夜叉はわかるけどうる星やらんまも女読者のが多いんやな >>339
ウルトラしょぼいのに4作品アニメ化された久米田とか言うのがいましてね >>558
14歳は手の描きかたなんか気にならんぐらい壮絶で面白い漫画やのになあ >>590
放送作家ちゃうか?
監督はちょっと違うと思うわ さらに徹夜で作画しつつ自分で飯作ってアシに食わせてた巨乳という意味不明さ >>588
まあエログロナンセンスっていう括りで評価されることが多かっただろうしな
でもあの発想と筆致は天才としか言いようがない >>593
原作でヤロうとしたけど断念するくだりあった なんか昔アニマックスかなんかで見た人魚のやつ怖かった記憶あるんやが留美子であっとるか? >>499
お互いなんとなく知ってる程度でほとんど話したことはなかったらしい
ただ庵野が授業とかで作った作品がすごかったから、こいつはすごいやつだと島本はおもってたそうな >>564
これ鳥山に置き換えたらあきらはどうなってるんかなとかになるの
尾田に置き換えたらえいいちろうはどうなってるんになるの
久保帯人は変な呼び名だけど >>577
女が描く女キャラは男に都合のいい女ちゃうからな らんまのヒロインは突き詰めると女らんまが最強という風潮 >>542
当時の面識はほとんどないがプロになってから同じ学校やんってよく結びつけられるようになって関係ができた
つってもどっちもすぐプロになってるんで80年代からだからほぼ大学と変わらんころやけど
一応どっちも有名な学生でお互いに知ってはいたらしい >>590
男だったら余計漫画キチになってただけやと思うぞ >>546
そういうのをガッツリやってたのは他にいたんじゃね?
世代やないから作品とか分からんけどなんか古くさいのでTOLOVEるみたいなおもんない漫画みた事あるわ
あくまでギャグとかシリアスとかラブコメとかバトルに重点おいて性的消費みたいなのは副次的なものやと思うわ うる星リメイクは土曜夕方に放送すべきやったと思うわ
配信あるって言うけどうる星世代の50代とか配信サイトにたどり着けるかも微妙やしそもそも放送されてることすら気づいてないのもおるやろ >>587
性的消費を性的消費として描いてるし肯定的ではないからセーフやない? >>590
尾田くんと対立煽りされてるけど多分こいつら性別が違うだけで同じ方向の才能持った漫画家よな
漫画以外の創作も普通に高い水準でいけそうだけど漫画が好きだから漫画家やってる >>516
絵柄で敬遠されがちやけどその絵柄で唯一無二の表現力やから仕方がないのかもな
逆に同業者からの評価はメチャ高いと思う 手塚治虫
藤子F
鳥山明
高橋留美子
日本の漫画家四人選ぶならこうなるやろな 手塚とか入れたくないけど >>497
そうそう
>>170はそういうことが言いたかった
当時のパソコン雑誌の読者投稿でうる星がやたら人気でその熱度から「なんか新しい世界生まれてるな-」と言う感じがしてた
同人誌即売会の話なんかは伝え聞いたことしかないが >>170
その原点は吾妻ひでおかな
国民的に広めたのは高橋留美子だが 年金滞納で二千万差し押さえってなんやねん
そんなんあるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています