高橋留美子「うる星やつらだけ描いてても暇やなあ…せや!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>759
せめてジャンプの漫画家くらいにしといてやれよ >>757
日高佐久間関以外は比較的新人に近いやろ
勝平なんかマジでペーペーやで >>286
あたるがそれなりにもてるのもポイントだよなあ確かに >>757
ちなみにらんまのアニメはキャラソンとかやり出した走りやで 大学生か大学卒業そこらでめぞん描いて音無響子っていう絶妙にめんどくさい女キャラ作るのもすごいしあの終盤を描くのがすげえわ
人生何周目やねん >>712
最初から少年マンガ志望やった人やぞ
ジャンプにも持ち込んでるし、元々小池一夫の劇画村塾の門下生やから初期はあんな絵やったし >>750
ジャンプと違ってサンデーは2作目以降も当ててるやつ結構いるよな >>764
あの雰囲気をどう出すかやな
現うる星みたいにツルッとした最近の質感でやられたらワイは拒否感出すと思う >>761
いやーあれは無理だった
少なくともうる星めぞん乱馬くらいの感覚で読むとあまりにも面白くないと思ってたが… >>783
じゃあアニメを観てみろ
ほんと面白いから >>766
らんまってゴールデンタイムに放送してたんやろ
新人抜擢ってすごいな うる星らんまからの犬夜叉ってすごいよな
めぞんもあるけど基本ギャグの人ってイメージやったろにあんなグロとホラーのあるバトルもの描くって当時は衝撃やったろ >>54
めぞん一刻で終盤の朱美さんがカッコよかったからやろな >>784
ガッキーに対してブスだの寸胴は成立しないからね
良く似た別作品だから仕方ないね >>781
いうてジャンプも2発以上あててるのそれなりにおるやろ >>716
吾妻はアニメ化されたようなメジャーな作品からロリ美少女&シュール&ナンセンスな物まで描いてて当時の日本SF界隈からの支持が高かったと思う
一旦消えた後『失踪日記』みたいなのも出してるけど(消えたと思ったらホントに失踪してたっていう…) サンデーラブコメ黄金期よな
ジャンプはオレンジロードの時期 らんまのアニメってあかねの性格が日高のり子の芝居に引っ張られちゃってんのが残念なんだよな
漫画はもうちょっと女の子っぽいのに >>295
ワイうる星のOPめちゃくちゃ好きやわ
公園のカットがめっちゃいいあのノスタルジックなかんじ >>799
それはわかる
もう少し声のトーンとか穏やかめでも良かったわ >>796
日本もサンデーも景気良かったんやなあって >>784
あかねがまるで主人公みたいな感じなのが草 >>797
島本って思えばこいつも週刊と月刊両方同時で連載しとったんよな
ウマ娘同人もあっちゅうまに仕上げてたしこいつも筆クッソ早い >>805
○美なんて本来男女どちらにでも使えた名前なのに... >>789
ワイ、うる星やつらとらんまのノリで人魚の森と犬夜叉を読み無事死亡 >>811
6月末公開のシンゴジラの感想漫画を直後のコミケで描き上げてなかったっけアイツ >>793
Dr.スランプ、ドラゴンボールの鳥山
幽遊白書、H×Hの冨樫
たけし、トリコの島袋
ネウロ、暗殺教室の松井
スケダン、ウィッチの篠原
このくらいちゃう? >>810
そら当時のガッキーは今で言うとこのハシカンポジやし どこの誰とは言わんが休載ばっかしてないで高橋留美子見習えよ 犬夜叉は25~30巻あたりまでは名作だけどそれ以降はちょっとアレだよな >>817
冨樫も普通にすごいよな
本当に身体がボロボロならしゃーないわ 原作から入って旧アニメ好きなやつおるんか?
ミス友引回とかめっちゃ嫌いなんやが めぞん書けるやつが犬夜叉書いてるのがヤバいわ
アイデアの量もだけど幅が広すぎる >>784
敵キャラがホモで人類ぜんぶ男にしようとするとか今では出来そうにない設定 >>657
めぞん一刻のせいで大人になって未亡人モノのAVばかり見るようになったわ >>781
あだち充
高橋留美子
青山剛昌
藤田和日郎
満田拓也
椎名高志
松江名俊
畑健二郎
ジャンプやマガジンと違い専属契約ではないので
他誌に移ろうと思えば自由に移って良い
打ち切りは基本せず漫画家がある程度自由に描かせてもらえる事から
居付く漫画家も多い
新人漫画家デビュー前にアシスタントを経験させることも多く
漫画家同士の横の繋がりも強いのが特徴 >>817
名前並べられると確かに2作目以降で当てたのってあんまりおらんな
他に挙がってないのだと北条司とか いまだに恋愛モノの頂点はめぞんだと思ってる
終盤の展開が素晴らしいわ 未亡人ヒロインなのもいい >>817
北条司とか荒木飛呂彦とか原哲夫とか
あとリンネは面白いよ 週刊連載になると薄いカルピスしか出さないから年一連載でもええからカルピスの原液みたいなの描いてて言われる漫画家もおるしな >>832
江川達也とか武論尊とかいろいろおるやん
>>817が古い作品しらんだけで サンデー組って割とどの漫画家も仲良いよな
逆にジャンプ組って和月組くらいしか仲良いグループ知らんわ >>817
小畑、桂、北条、原哲夫とかまだまだ挙げられるやろ >>9
尾田とか冨樫とか留美子の爪の垢でも煎じて飲んでほしい これがゴミみたいな漫画しか描けんくなるんやから老いってあれやな >>380
髪が初音ミクみたいやなって思ったくらいやな >>837
アニメは原液直飲みさせられてるからみんなまともな感想語れずオサレとしか言えなくなってる模様 >>824
さくまあきらが仕掛けて二人が見合いしたことある、みたいな話はあるな >>817
篠原松井入れていいならまだまだおるやろ ラムちゃん喋り方可愛すぎないか?
あれ生み出しただけで凄いやろ >>828
高橋留美子は元々妖怪物の怪の類大好きやから
どっちかというと犬夜叉の方が楽に描けるんじゃねえの >>844
1話で4〜5話ぶち込んでるからしゃーない
次回予告でポエムサービスするし >>841
ずっと連載続けてる尾田をその扱いするのおかしくない? >>811
アオイホノオ読んでると昔は手塚治虫が基準で漫画家はいくつも連載掛け持つのが普通の感覚やったんかなって思う >>781
ジャンプってゲームで維持してるだけだったり編集や周りの提携メーカーでどうかなる商業漫画の世界やしな
テンプレバトルでキャラや世界設定ちゃうだけの作者の力がサブレベルやからサム8みたいなのが出てくる うる星やつらみてた男は必ず一回はラムちゃん好きになるのなんやろな
主人公がらむちゃん避けるから尚やろな >>784
この頃のハセキョーはまだ可愛かったんやな ワイはね谷口ジローが好きなの
なんGで1ミリも語られへんけどね... >>841
たった一人でジャンプ延命させてる尾田っちはセーフやろ
1話1話にジャンプの存続かかっとんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています