【動画】松本人志、カンヌ国際映画祭で取り巻きしか拍手せずに戸惑う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもまた映画撮ってほしいわ
最近漫才とかコントやって終活ムードやけどまだ映画やれるやろ 情熱大陸かなんかでフジのプロデューサーが媚びてまわってるのクソキツかった たけしに評価されない松本
たけしにに評価される太田 「誰も言ってくれないから自分で言うけど海外ではめちゃくちゃ評価されてる。海外からリメイクの話も来てる」
ってイノッチの朝のトーク番組で必死になってたんだよね >>15
他の人が全然触れないのに叶姉妹が絶賛してたからなんかそっち系の感性いく分かるのかもしれん まっちゃんがやりたかった映画がCubeの二番煎じ映画なんて俺悔しいよ まっちゃんのセンスで監督ばんざいみたいな映画やればいいんじゃね この頃のまっちゃんイマイチやったな
今はまた輝き取り戻したな >>22
周りにいるの日本人だけや
いい映画なら全員立ちあがって大喝采になるんよ
誰も立ち上がってないのもだけど拍手すらされないのは相当やばい 電波少年でやってた外人相手のコントもくそすべってたからな 明らかに少人数だとわかる拍手だけがずーっと続くとか公開処刑やろこんなん 松本人志の映画は大日本人
宮迫博之の映画はMr.インクレディブル
どっちが才能あるかねぇ… ちな大日本人見たことないけど
おもろい?
なんかわけわからん映画らしいけど ダメなことやがショート映画で海外の視聴者多いみたいなスレ見たな
皮肉にもコントの短さにしたら人気でたのか >>30
リンカーン終わったときから水曜日始まるまでやね >>30
1番の底はアホな理由でごっつええ感じ辞めて坊主になった頃やろ 映画失敗したっていう公然の事実を誰もイジれないの凄いよな >>35
立ち上がるのはかなり面白いって評価
拍手すらされないのは怒りレベルやな
駄作でも普通、労いの拍手はされる >>20
やりたかった映画なんか無いやん
テレビに行き詰まってランク的に映画が上だと勘違いしたから手を出しただけ なんなら闇営業問題も松本のクソ映画の損失取り返すために中堅芸人のギャラ減らしたのも要因の一つやろ カンヌ国際映画祭って基本的にはスタンディングされるんやろ? >>42
吉本傾いたらしいけど映画コケるだけでそんなに効くもんなんだな >>32
話題に出す価値すらない本物のゴミだよ
映像、音響、演技、物語、全てをナメてる あと普段は全く共演しないのにさんまのまんまに映画の宣伝で出演して
「俺が稼いで吉本に入れた金がなんでお前の映画のために使われなアカンねん」
みたいな事言われてオドオドしてたよね 深夜番組でおじさん遊びして映画にも出させてたけど
今あのおじさん達なにしてるんやろか? 興行的にも同じ吉本の
品川さんのドロップに負けてるし
怒りのやり場がないよな >>32
急な下ネタ出てくるから家族で見るとマジで冷や汗でるで カメラを止めるなとか映画館でかなりウケてたけど松本の映画はどうだったんやろな >>48
あの時のさんまはキツかったな
前年の27時間で共演した時は割といい空気だったけど松本とタイマンだとああなるのか 映画の損失ってとんでもない金額だからな
松本映画がどんなもんかしらんけど 取り巻きの一連の行動がもうなんか内輪って感じで見てて恥ずかしいわ >>56
さんまは松本をライバル視してるから厳しいよな
松本は後輩やしさんまがギラギラしてるからさんまの話になるとなんかテンション一段下がるし(放送室 >>61
さや侍はあの野狐禅のシーンは松本映画の中で一番良かったとおもうで
まぁ全部野狐禅のおかげやけどあれ 「あれ?誰も拍手してへん…あれ?」
って聞こえてくるな そう考えるたけしってすごいよな
BIG3です
バラエティ海外でも人気です
映画監督としても評価されてます
人志松本の欲しいものを手にしてる >>58
映画の制作費は多くて数億円だよ
アクション超大作とかならもちろん違ってくるけど…
アクションなし派手な演出なしなら1億未満もザラにある てかこんときの松ちゃんて松ちゃんのモノマネしてる奴にそっくりやな 忍者コスでガキと鉄拳やる映画風コントが外人に受けて勘違いしたんやろうな たけし以外の芸人監督作品で興行的に成功したのは
品川祐 ドロップ19.5億円
劇団ひとり 青天の霹靂11.8億円
の2本くらいや 実際は途中退席する外人がいっぱいいて
映画館のイスがバッタンバッタンという音で
響き渡ったと聞いた しんぼるの時あの格好でいろんな番組出まくってたのキツかった
さんまのまんまは特にやな
あの頃ガキ使でもずっと嫌なテンションやったし >>63
お互いかなり意識してるわな
さんまは松本に散髪の失敗をイジられて根に持ったり
ダウンタウンとナイナイの共演が話題になれば「たけしさんまなら分かるがそんな小さい奴らの共演どこが凄いねん」と言い放ったり
松本は松本で2001年頃の放送室で「あの人はもう終わったと思った」とハッキリ言ったり 観たことないから金ローでやってほしいわ
実況しながらなら楽しめるやろ ちゃんと自分の苦手分野やと理解して諦めてるからすごいよ >>72
そんな余裕あったらトークのネタにしとるやろ >>73
これすき
たけしはこれはあるあるだよってまっつんに言ったんだけどな 一本も見た事ないけどそんなにおもんないおもんない言われてるとガチで気になるわ 松本の周りにはイエスマンしかいないってのがよくわかる >>68
人件費とか含めると余裕で10億超えるやろ
さだまさしなんて35億円や >>75
>2001年頃の放送室で「あの人はもう終わったと思った」とハッキリ言ったり
放送室何周もしてるけど聴いたことないぞ
どういうトークの流れで?他に何話した回? お笑いの才能と映画の才能はまったくの別物で、たけしはたまたま二つとも持ってた >>86
さんまについて話した回だから「あ」で最初の方じゃね >>73
たけしが話してたけどそれは松本ではなかったと思う 自分の回りをイエスマンで固めるから
映画も駄作しか作れないんや 松本人志とさんまならさんまの方が凄いやろ
ダウンタウンもさんまでやっとご確認くらいやろ >>45
スクエアが潰れかけたぐらい映画はヤバいんだろ 東野とか今田って松本映画についてどう思ってるのか気になるな 信者が邦画は評価されにくいって擁護してたけど他の日本人監督の映画は普通に高評価やったらしいな 否定的な意見を言ってくれる人が居ないのって哀れだよな 電波少年で作ってた外国人向けコントあったやん
外国人ならこんなん受けるやろみたいな見下したやつ >>90
でもカプリチョーザ杯はクソだったよね
あの回だけは聴き直すことはあまりなかった >>98
今田は鑑定団で映画系で松本話してた
兄さんの低評価は仕方ないって言ってた 映画いじりとかつまらん
後輩もゴミだと思ってるのは間違いないが まっつんのこの恥ずかしさで苦笑いを堪えてるときの顔ほんま好き >>102
基本的に人をナメてるし馬鹿にしてるし失礼なんよね
そして知性もセンスもないので本当に終わってる
安倍晋三みたいな人間 >>100
大日本人の予告とかあらすじ見るとシンウルトラとかシンゴジっぽさがあってちょっと気になるんやけど ワイドナショーもフェードアウトして文化人路線もここまでやな
ガキの使いもイジメの笑いで叩かれるから何も出来へんし >>89
「さ」でさんまの話してるの倍速で聴いてきたけど該当箇所無いね
どんな流れでそんなこと言ったん? 松本ってとっさに気の利いたこと言うのが上手いだけのおっちゃんなのになんで映画の道に行っちゃったんやろな >>112
コイツ完璧に干されたよな
吉本がのさばってる限りこの女がテレビに出る事は無いんだろうな 陣内「あのオチどういう意味やったん!?」
さんま「おれたちの稼いだ金で映画作りやがって!」 芸人がどいつもこいつも文化人の枠に行きたがるのも全部たけしのせいや 逆にこの時に大コケしといて良かったわ
笑いの天才なだけであって文化人じゃないから やっぱ松本ステロイドか?この頃はナチュラルっぽいもんな肌も荒れてないし 宣伝にしか金使ってないよね
映画の中身にどう使うかすらわかんなかったんだろうけど 政治すら茶化せないチキンに成り下がった松本
もうダウンタウン見るよりブリティッシュコメディ見たほうが腹から笑えるよ >>1
コメント欄のしまおゲームズとGalaga 88ってなんG民? 昔の松本ならワイドナショーに安倍晋三呼んだらケチョンケチョンにしてたやろなぁ 野田クリスタルがやたらと一部の人しか辿り着けないバルクとか褒めてたけどユーザーであることの皮肉だったのか この拍手やと大日本人の時なんかな?
R100やったら更に少ないやろ 大日本人とかシンボルとかの最強のクソ映画を遥かに凌ぐクソがR100なんやけど誰も見たことがないという伝説 映画に手を出さない世界線を見てみたかった
これのせいで明らかに本業もしばらく低迷した >>39
放送室たまに聴くけど映画の話だけはほんまにきついわ
地元の同級生の話は好き >>135
関係ないけど世界線とかまだ使ってる人おるんや たけしは「お笑い芸人のくせに」を見返してやるという怒りが過剰なまでの暴力性を秘めた映画へと変換された
松本はまったく考察の余地がない
あのおっさんマジで宇宙人なんやろな
強いて言えばお笑いでは過激な発言をするけど映画全体に漂うものは全て優しい
それが松本の性質 >>132
大会に出ず自己満の世界やからどうでもええやろ
何でそんな他人の身体に興味あるんや
? >>136
昔話はほんまおもろい
パイナップルの芯に紐つけてペットにして散歩してた話とかすこ >>138
優しいというよりはヘタれてるんだよなあ >>144
パイナップルの芯を子分にしてたって表現が好きやったなぁ >>136
映画の結果知ってから
松本「いやー凄いもん作ってもうた!やっぱおれ天才やな!?他の映画のCMとか観ると鼻で笑ってまうねん!」
高須「そんなん言うのやめーやw」
みたいな会話聴くの楽しいやん しんぼるがyoutubeにあったけどびびったわ
あれを金とって映画館で流したんか >>142
どうでもよくねーよナチュラル面してるんだから 宇多丸がラーメン屋行ったら麺は蕎麦で中にあんこが入ってて信者が美味い美味い言ってるとか笑ったわ あっれ?あっれ???んんん????どっどっ、なんで???
えええ、、、あああ、、、終わり?これで???おわりなの?そう、、、 >>123
コメント欄高評価っぽくない?
皮肉なのかもしれんが >>153
出来が良すぎてクビにされた久石譲とは正反対だな 潤沢な資金で作られたヘンテコな映画ってことで好事家にはウケそう ドキュメンタルとか海外でも作製されてるし
もっと早くそっち方面に行っとけば 松本は王様気取りだけど浜田はヨイショされるの好きじゃなさそう
水曜日のダウンタウンで浜田の楽屋には浜田しかいなかったのに松本の楽屋には4人くらいスタッフいて立たせてたのヤバって思ったわ ウケる映画作るにはまず映画たくさん見て分析したりしてないと難しそう(1000本とか)だけどまっちゃんとかたけしはどうだったんだろう 浜田はいじられてもその場で殴って終わりだけど松本はずっと根に持ってそう >>71
青天の霹靂つまんなかったなぁ
芸人が作ったにしては綺麗に出来てる映画だけど
太田上田でひとりが出たときに太田がべた褒めしててセンスのなさに失望した
リップサービスもあるだろうけど本気っぽかったから あくまでごっつとかを見てファンになった人達が理解できる身内ノリを引きずったビジュアルバムだのの延長線上の映画に、その前提が無い人間が見ても意味不明でしかない傲慢な作品 >>155
一般的にはどーでもいいよな
それ法律違反なの?松本がなんかの大会出てルール違反してんの?
お前の感想はいらんのよ 松本のボケには浜田のツッコミがいるんだよ
浜田おってこその松本の笑いやねん 監督としてのたけしは 久石譲の音楽褒められたら切ったり
俳優の口出しを一切拒絶したり
芸人のときとは違う冷徹さが見えて面白い >>165
爆笑問題がそれやな
和解するにも遅すぎたわ >>166
太田は芸人大好きだから
ドロップも大絶賛してた >>171
オーディオコメンタリーで浜田のツッコミ入れたら再評価されそう >>170
よくわからんな
ちゃんとみんなが分かる様に言えや 浜田が映画撮ったほうが確実におもろいもん作るやろな
映画好きやし >>171
テレビの笑いは説明だからな
映画は画面を真剣に見てるわけだから説明されるとくどいからテレビの笑いは通じないんや >>176
R100
批判されるの分かってるって逃げ道作った >>176
さや侍>しんぼる>R100>大日本人
ってなんJで聞いた
見たことないけど 学歴、映画の才能、海外人気
自分が持っていないもの全部持っている大先輩がいるとかワイなら嫉妬で気が狂いそう 宇多丸
映画というものに対して無知であるが故に、質がついていってない。映画として。残念ながらね。 ここで松本人志映画を叩いてる奴等の90%は見た事ないという事実
エアプゴミ共 >>168
誰も一般的な話してねえよ頭いってんだろ >>185
このおっさんも久石譲を舐めすぎて映画壊されたからな 大日本人って海外リメイクされたら良作にはなりそうだよな設定やコンセプトはええし >>179
自分がドラマやってるときも脚本にダメ出ししまくったり演じてる側の気持ちを最後に聞いて回って脚本に入れたり、それがええ脚本なんかは知らんけどめちゃくちゃ真面目にやってる浜ちゃんは ポールトーマスアンダーソンに0点を付けたシネマ坊主 正直大日本人はわりと面白い(ラスト以外)
しんぼるとR100は流石の松信のワイでも無理だった 庵野秀明との対談は品川が監督みたいな立場でやってたな
松本はどういう心境だったんだろう
あれは品川がやりたがったんだっけか
エヴァのファンとか言ってたような >>190
キモw
何でもない人の身体ジロジロみて勝手に判断してマジでキモw 品川&松本「作ってないやつになんか言われたくない」 大日本人だけで終わってたらカルト映画としてまだ語り継がれてたのかもしれない >>184
芸人として大成功してる松本でさえ常に満たされないコンプレックスはありそうだな >>196
松本は言える立場やないやろ
松本が開けた吉本の映画の赤字を品川が埋めたんやから シャッターアイランドみたいな名作を日本人に撮らせてみたい >>185
東京浅草の文化芸術の町で育った人間と尼みたいな下町の下町で育った人間なんて結局取り入れてるもんが違うわね 松本の映画はガチで触れちゃいけないタブー感あって好き近年で誰かにこれ弄られたことあるか? 大日本人は当時マジで洒落ならんくらい宣伝流してたよな そもそもタイトルがきつい
国粋主義・排外主義的な松本の映画と思うと一層きつい
日本向けの映画ならまだしもカンヌ祭なんか出したらそら恥かくわ 松本紳助ってめちゃくちゃ合ってたよな
今やるなら誰と誰やろか >>199
品川は知らんけど松本は監督やる前から他人の映画バカにしてたのにダサすぎるやろ >>185
昔から俳優とお笑いやって、自分が部下を養わないと皆路頭に迷うというのがあったしな >>205
太田ですらラフ&ミュージックでいじらないな こういうのって基本大した映画じゃなくてもスタオベするよな
マジでよっぽどゴミ映画じゃなければ >>211
野田クリスタルと松本
松本がかつての紳助や 松本信者ですらつまらんからな映画
外国人なら退席しなかっただけ偉いわ 「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの...いいですか...?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ...。」 >>224
最後の最後までは映画の体も成していたからな
なんで坊主が急に歌うかなぁ よく芸人が俳優が俺面白いだろ顔してバラエティ出てるって言うけど芸人も他で幅利かせて醜態晒してるよね 鬼越「流石に映画イジりは怖すぎるわ…せや!筋肉ネタでイジろ!」
陣内「あの映画どういう意味やったん?」
フワちゃん「まっちゃん映画もう取らないの-?」 >>225
品川の映画はめっちゃ面白いとは言えないけど普通に合格点やな
邦画の中ではレベル高い てかこれって松本人志がやりたい言うて松本人志先導で行われたんか? 千と千尋はクソガキだった頃も最近見直しても面白かったからやっぱりすごい映画やったんやね >>43
クリスタルの野田はまっちゃんの大日本人が大好きって言ってた 内村光良さん、ガチのクソ映画を連発しても誰からもイジられないし叩かれもしない ソナチネだってスベったで
いつか爆発的に評価されるはずや たけし映画見たいんやがどっかで見れんか
確かどこも無いんやっけ 松本人志というブランドを背負って本人は相当なプレッシャーの中作ったのはわかるし、一番悪いんは吉本の持ち上げ方やね
いきなりカンヌまで持ち出してハードル上げまくってさあ松本さん!このハードル飛び越えてください余裕ですよね?みたいなやり方すなよ >>239
結局これなんだよな
芸人とかいう「凡人」なのに何故かイキり散らして他業種バカにしたりしてた
天才ワイなら映画も余裕よと完全に舐めてた
たけしはその辺ちゃんとわきまえてた 浜田の俳優路線割と好きやったんやけどな
また俳優やってくれんかな 鬼越「うっせーな!………お前ムキムキで子煩悩だろ!」
これ幻滅した >>246
若い頃のイキリっぷり尋常じゃなかったもんな >>235
ストーリーは結構雑だけどね
説明不足なのかもしれないが初見では納得しにくい作りになってる 大怪獣の後始末がクソすぎて大日本人が再評価されたのおもろかった >>238
ピーナッツはDVD買ったで
まぁ内Pへのお布施やが >>248
フワですらドストライクに言えたことを求められてる芸風のこいつらが逃げたら芸人として終わりやろ 大口叩くたけしはそもそも映画に関しては過大評価や言うてたからな >>238
ウッチャンの映画は期待されてないからなぁ…
まっつんの映画は少しは面白いと期待して観ても毎回裏切ってるから >>259
主演なら恋スナという良作があるんだけどねぇ >>247
山城新伍と菅原文太に「浜ちゃん余裕で俳優いけるで」って言われるレベルやからな 浜田は逆に器用すぎるねん
歌手やっても俳優やってもそれなりに上手いのがズルいわ >>229
典型的な駄作パターンの邦画やと思うんやがあれ
全部見てる訳やないけど >>261
キングオブコントの会も酷かったしごっつのスタッフってマジで有能やったんやろなぁってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています