【緊急】サッカーに「WAR」がない理由w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野球はUZRなんかもあるし、これができるならサッカーにも適用できそうなんだが、どうなん? >>519
オワコンはオリンピックに出られないやきうやで?w >>569
VARがあるから今はそんな審判欺く様なプレー無理やで >>582
ハッタショ以下の知的障害者スポーツやん
ゴール前で痛いンゴ!すればいいんだから warを始めとするセイバー指標は「ファンの印象は間違っている」という残酷な事実を示してしまったんだがサッカーファンはそれを受け入れられなさそう >>586
お前の負けええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>576
そのシチュエーションに適した戦術やからな
前提としてリードしてなきゃ意味ない
あと痛いンゴとマイボ!マイボ!は全然関係ない話やで バスケに指標あるってのはなにを指してるんや?
野球のWARみたいな個人ごとの貢献度を総合的に扱える指標をワイは知らんから教えてほしい 少なくとも数字で選手見れるってのは明らかに野球の方が優れてる所よな データに基づいて補強するリパプールがちゃんと成功してるやん
オーナーケチなのにようやってるで >>570
むしろめちゃくちゃ面白いやろそれ
その選手がどの様に動いてるのかとか、それ抑えるためにはどの様に対策するのかとか。 >>588
そこまで飛び抜けてるクラスはまあ印象も数字も飛び抜けてるけどね >>581
サッカーのルールがインプレー中だけ時計が動く様に変わるだけや >>587
勝利の貢献度なんだから打席数が多いほうが上になるのは当たり前の話だが
頓珍漢な例えするくらいなら語るなってマジで ID:yehkd1fMd
レス乞食かと思ったけど必死見たら本物なんやね >>582
データオタクが巣食ってんの5chくらいやけどな
他行けば言うほどデータオタクばっかではない >>566
でも>>310で絶対的な指標なら例外は生まれず全員二刀流にならんとおかしい言ってるんじゃないんか >>594
ワイもこのガイジに絡まれとるから君の気持ち分かるで >>591
なおVARは両チームとも自由に使えない模様
審判の恣意的な判断に委ねられてる模様 >>585
焼き豚の妄想で草
お前がサッカー知らないだけじゃん 野球も不完全やけどなあ
あれ1番大事な対戦相手考慮されてないやろ
野手登板のピッチャーから打とうがバーランダーから打とうが同じ指標として計算されるのはね ラグビーは一応ワークレートの概念出てきたから
立ってプレーしてる時間長い短いを測るぐらいは出来るようにはなったんだよな >>595
リードしてればキープし続ければ勝つってことじゃん war作ろうと思ってもそもそも得点数が少ないから定量化できなくない? >>598
数字が明確だからメディアも扱いやすいよな
今年の大谷ジャッジのMVPレースとか >>605
勝利の貢献度なんだから勝敗を左右する場面で回ったやつが稼げるのは当たり前だが >>609
ガイジ同士共鳴してて草
健常者には理解できん スタッツの量は多いけどそれがどう得点に繋がるのかを解明するのが難しいんやろね サッカーも数値化は全てにおいてされてるけど結局団体戦だからそれだけじゃ全てを語れない >>618
ちゃんと扱ってたら大谷がMVPがとか言わんと思うが >>210
これはサッカー擁護してるんやなくて、サッカーはスポーツやなくて演技力を競う芸術競技と言ってるんやろ
痛いンゴという演技力を競ってるから間違えてないわ >>593
ジーターとかショボイのがわかっちまったしな >>620
それは個人の問題じゃないよね
ひとりひとりの勝利貢献度を割り当てられるのがwarの利点なのにそんなことすらわからないのか >>616
そうやでポゼッションやな
それを崩すための戦術がプレッシングや 5ちゃんの数字野球オタは指標でレスバするのはそれはそれでええんやけど、本場のオタみたいにより精度の高い指標を作ろうとかいう意気込みあるやつおらんのはなんでや? いや指標がないからこんな無駄遣いしても許されるのがサッカーよな
https://i.imgur.com/eMzZb2p.jpg 周りの選手との兼ね合いとかあるから、データもあまり信用できないよね サッカーでWARみたいなのができたらメッシとクリロナは大分評価変わりそう
メッシのが明らかにできること多いし 野球みたいに高卒一年目で大体判断できてしまうのもおもろないやろ >>641
やきうにオリンピックは早かったか・・・・ サッカーはルールに縛りが少なくて自由度が高いから戦術やその場の判断で試合が決まるからな
だから面白いのであって
野球みたいなルールにガチガチに縛られて自由度少ない同じ作業を永遠に繰り返すロボット競技とは違う サッカーは連続性のあるチーム競技だからって言うてもバスケは指標作れてるやん
アメスポよりそこら辺ズボラなだけじゃね? >>636
卑怯な手を使ってもベルギーには勝てませんでしたね アメリカで流行れば物好きのオタクが数値化してくれるやろ
ヨーロッパは連中はそういう遊び心がない >>610
あからさまにファール貰いに行ってる様なプレーには適用されるで、特にゴールに直結する様な時には必ず確認の為やってる >>621
ガイジはお前や
多方面でレスバが起きるのはお前が煽りカスだからやろ ゴールもアシストもできんと
起点となりました!
存在感をアピールしました!
ばっかやんマジで >>618
MVPの話すると高確率でレスバになるからやめろ セービング力の高いキーパーと対人能力高いDF4枚並べて後6人は点取れるやつ前に置くサッカーが一番強いよな
それやってるのがレアルマドリード >>608
だからそれはWARの使い方の話やん
一例として選手育成に使うならそうならないとおかしいと思うで
別の使い方があるなら提示してほしいという話や
結局貢献度完全に数値化したところでお遊びにしかならんやん >>649
バスケはサッカーと比べたら単純やからなあ
人数少ないしフィールドも狭い 生涯シュート枠内率とかそういうのはないんか?
一番有用そうなデータやと思うけど >>650
ちゃんとマイボだけで勝てないって理解してるやんガイジのふりやめな >>650
客観的な評価で導いた戦術であって卑怯ではないで
卑怯だと言うならそれこそ主観的な評価やで 統計的に突き詰めて考えることによって、今まで気づいてなかった競技の本質に気づくってのが面白いわ
・守備ポジションは定位置が正解だったわけじゃない
・物理的にホームランになりやすい角度と強さを狙ったほうがいい
・打線1巡目はショートイニングの投手にで全力で押さえてもらって後続のロングイニングの投手に任せてもいい、先発勝利なんてクソ喰らえ
とかそんな感じの
将棋のAI戦法とかも似た感じやな >>654
起点なんかは数値化したら面白いと思うけどな
ボランチの重要性がわかるやろ ただ見てみたいよな
多分数十年後の技術ではなにかしらできてるやろ なんjとかでよくネタにされてる「監督に嫌われて~」みたいなやつってサッカーの方が起きまくりそうだよな
部活とかえこひいきヤバそう >>661
これが理解できないってことは根本からwarわかってないことと同じやで
無理して語ろうとしてるのがわかってよかった ロボットサッカーとか流行れば嫌でも指標化進むやろ
まあ流行りそうにないけど >>653
別の障害者現れたやん
知ったかぶりガイジの末尾0はともかくどういう頭してたら末尾dの方を擁護できるんだか >>672
現時点でないんだからいくら技術が発達してもないやろ
客観的に選手を評価する気がない
それはなぜなのかというのはサッカーファンじゃないから分からない >>664
生涯見てもしゃーないやろ
急に変わることだってあるし バスケもディフェンスの指標は試行錯誤している段階よ >>666
会話できないなら良いです
最初そういうデータ教えてくれって言ったけど君知らないの?って聞いてるやん
だから知らんから教えてくれ言うてるのに
何を?はガイジやん
もう話しかけんでくれよ
話しかけてもNGだから見えないから そもそも野球とサッカーて畑違いやろ
バスケとかラグビーと比べろよバカども >>673
監督が変わると選手のパフォーマンスもガラッと変わるのが面白い >>451
競技人口多いことがそんなに偉いなら、この世で一番偉大なスポーツはクリケットやな >>673
でも野球もいまだにリーダーシップとかモチベーターとかそういう部分は数値化できてないやん
実際にはそういうメンタル面の能力も勝利敗北に影響与えてると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています