【悲報】スプラトゥーン3、ホップソナーの使い方がわからなくて終わる
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バイトはいつでも使えるけど
ガチマでの使い方がわからん
特にエリアとホコ なんGでヒーローモードアンチと言ったら裏ヤカンクリアでき無さそうと煽られたから、今クリアしてきた😁
裏ヤカン楽しかった😁 >>7
自陣寄りのエリアか敵陣よりのエリアどっちや? >>9
ワイはあんまり好きじゃない
クアッドホッパー嫌い ソナーとかアメフラシとかとりあえず出しとけ系スペシャルは使いやすくてすこ
ウルシやジェッパ系は当てられん サーモンの編成やる気無くすくらい4つとも持ちたくないな >>9
でんせつ下位までは糞
それより上なら良編成やね ホコルートってリスポンから遠いルートが基本なのに
ワザワザ敵と出逢いやすいルート選ぶ人おるよな スプラトゥーン公式ツイッターなんとなく遡ったら、10月に入ってゲームに関する呟きが皆無でさすがに草
大会、グッズ紹介だけでせいぜいポケモンとのコラボフェス告知(11月)ぐらいや 今回のバイトの対ヨコヅナ性能かなりアカンくないか
前回が良すぎた反動かもしれんが ウルショいいな
スシ熟練度★5までいくと結構慣れて曲射が割と当たって楽しいわ >>14
ジェッパは空飛ぶ棺桶になっとるからな
バイトやと神なんやが たつじんから抜け出せる気がせーへんわ
ストレス溜まるだけで上手くなってる気もせんし他人のせいにしてばかりでアカンわ バイトったワイってゲームうまいんやなって錯覚させてくれるよな
ガイジだらけで スプラスレだけギスギスしすぎやろって毎度思うわ
まぁ分かるけど カニタンク使ってたらジェッパ一瞬で狩れるからただのカモやわ スライドで真価を発揮する武器はバイトには相性悪いと思う >>28
そんなしてないやろ
バイトやってる奴らは勝手にギスってるけど >>29
クアッドもだけど全体的な使いにくさ
出遅れたから沼ってるわ デュアルのギアなんだけど
メイン効率スペ増スペ減
か
スペ増スペ増スペ減にするか迷ってる
あとサブとかどうしよう
https://i.imgur.com/I6kiqWC.jpg ソナーとか適当においとるだけで強いやろ
遮蔽におけばええだけや 今回のバイトは沿岸張り付きマンが多いわ
沿岸で無双しても納品足らねンだわ
そこで死なれるとさらに無理ゲーが加速する ハンコの上方修正はまだか?🥺
対面で普通に殺されるの悲しすぎるからせめて正面は無敵にしてくれ🥺 バイト文句言いながらも野良で楽しみたいとかならわかるけどフレンドと固定組まずにずっとキレとるやつってなんなんや P2Pってあれやな、海外勢と出来んくなるからゴミやな アラマキ砦のヒカリバエ未だに集合場所の意思疎通出来なくて草 >>52
サーバでやるにしても結局ラグで出来ないことには変わりないぞ こりゃあひでえ…
みんな飽きてどっか行ってもうたのか? アラマキで味方が初手からセミ初めて大丈夫かなって思ったけど納品ギリギリで足りていけたわ
安全で楽やけど納品怖いな このゲーム50時間くらいはやってると思うんやが
未だにバッジがどこで手に入るのか分からん 急募 ガチヤグラにリッターが味方に来てキル0デス1とかの時の怒りの解消法 ホップソナーとか使ったことないけどアレどういうシステムなん? 任天堂に騙されてこんな未完成品を掴まされてしまったんが悔しい スプラ2でこけたからここまで売れると思ってなかったのか
にしても融通効かせてアプデ早めるとかしろよって思う >>63
バイトのテッキュウと一緒やで
あの波紋に触れるとダメージ&マーキングや
一発40ダメくらいあるから割とデカい >>65
こいつよりスリュー参考にした方がええ
まあギアは大体一緒やけど ソナー段差があると途切れたりするから複雑な地形の場所とかにねるとどのへんに置けばええのかよくわからんわ
多分高いところに置いたほうがいいのか クアッドのスライド後硬直長すぎん?バイトで使ったけどスライドで逃げた後動けずに結局殺されるの何回もやってしまったわ 金イクラ拾う時のレスポンスはいつ改善するんや
もう皆慣れて文句言わんくなっとるやん ノーチラスも全く足元塗れんし火力も射程も雑魚だしヤバすぎる >>73
自分がホストの時だけ爆速で拾えるの草生えるわ もうこんなクソゲーやめてウルトラ怪獣モンスターファームやろうぜ ウイキペディア見てたけどガールにするとブラジャーつけるんかこのゲーム…
えっちじゃん マルミサガイジローラー初めて見たわ
人数有利で攻めたい場面でもずっと自陣でSP溜めしてるだけ
全然マルミサ間に合ってねぇしほんまに迷惑 リッターが対物積めばソナーを一撃で破壊できるの糞過ぎだろ ソナーは速攻壊れるのバレはじめて普通に弱SPになってるわ
雑魚狩り用としてはまだ強いんだろうけど >>76
なんか全体的に安っちい印象あふんやがどうなんや カモンの他にも出て行けボタン欲しいわ
ボールドマーカーがヤグラ乗って何すんねん ソナー弱いって言ってるのリッター使いしかいなさそう
どこがすぐ壊れんねん 3ヶ月アプデしかしないんやし別のゲームやって待つのがええで >>88
モンファやったことないねん
ラクガキ王国みたいなもんやと思ってるけど違うんか バレルってリッターに相性悪すぎるやろ
射程じゃ勝てないしソナーは壊されるし 短射程だったらソナー壊しに来てもすぐ壊れないし、壊しに来たところをキル取りに行けるけど、リッターが安全地帯から一撃で壊せるのは糞 >>80
ワイは人数有利なのに相手の復帰待って撃つしペナアップだからか絶対にホコ持たんガイジヴァリアブルと組まされてクッソイライラしたわ >>64
まとまな2ルートあるアサリじゃないかな?
ナメロウとかキンメダイとか舐めとるやろ ウルトラ怪獣モンスターファームはモンスターファームとして面白いんやけど毎日の会話と演出過多なのが気になるわ
もっと無駄を省いてテンポ重視にして欲しい 【悲報】ワイちゃん、いつまで経ってもステージの名前と顔が一致しない ナメロウのリッターってテストプレイしてこれなんかって絶望感あるな ニキ達はずっとガチマばっかやっとるんか?
ワイ初心者やけどガチ行ける気しないからバイトばっかなんやが アクション強化いまいち恩恵感じんけど
ジッサいつよいのか? >>102
まずはオープンからやったらええで
大体同じくらいの戦力同士でしか当たらんし勝っても負けても大して影響ないから 阿修羅閃空みたいな動きしまくってシャケに囲まれて死んでんじゃねーよクソクアッド
てめえは毎回4回スライドしないと死ぬ病気でもかかってんのか周り見ろボケ!アホ! 今回のバイトはスタートダッシュでヨコヅナまでストレートで終わったからノーチンチンとクアッドでもたつかなければかなりやれるほうやね
らぴもしんどいけど射程と手数あるだけロングホットよか幾分マシ
問題はマヒマヒヤグラとかいう油田ヤグラやBバスホコレベルのゴミクソが終わったと思ったらナメロウマテガイ出してくるバンカラのカスゴミっぷりや
てか基本的にどのマップもゴミや >>101
ステージの改修工事はスプラの恒例行事になってるからなぁ スパッタリに殺された時のギア見るとゾンビとサブ性能盛りと普通にイカ忍カムバみたいなテンプレ構成がいて正解がわからん ウルトラ怪獣興味あるけどウルトラマンの知識なくても面白いんか?
新ウルトラマンしか見たことないわ >>104.106
FPS得意やないけど少しずつでもオープンやるわサンガツ シャケクアッドよえーわ
シャケで火力変わらずあのインク効率は絶望的 今作に関してはリッターの方も弄らんと根本的に解決せんステージだらけや
全体的にステージ中央が狭すぎるせいでリッターが暴れまくっとる >>102
おんなじ弱いやつらと固められてるから早めにいった方がいいぞ モンスターファームの話は余所でやれよさすがに別ジャンルすぎる いや目の前のイカと戦いながら高台リッターに射線通されるの無理ゲーやん
反射技くれよ ラスト逆転せなどうしようもない状況で自陣塗ってる味方なんやねん 今回のバイトきついわ
ボトルくらいしか強武器ないやん アプデ時間かかってるのは全ステージ改修工事してるからやで >>124
ゴンズイより先に潰して更地にしなきゃえけないとこあるよね? >>116
売り上げ地味なマイナーゲーあるある
地味ゲーポジションの分際で他所スレで突如話持ち出して持ち上げだす そもそもなんでイカちゃん達はインク塗りあったりヤグラ進めあったりしてるんや? あんなに苦手だったザトウが得意に感じるぐらい新ステージがどれも苦手や 海女のエリアで今日9連敗したワイにかける言葉ある?
とりあえずエリアやのに塗らないガイジ死ねって家で叫んだわ >>131
大昔にやってた大ナワバリバトルがカジュアルスポーツになったんや
サバゲーみたいなもん ガチホコ苦手すぎる
300pt一瞬で溶けたわ
リードは取れるんだけど防衛下手で逆転負け多すぎてキチゲ溜まりまくる 強いリッターって味方にいてもつまんねぇよな
相手に同情してまうわ >>102
ガチマと色んなブキで気楽にナワバリが半々 >>139
ガチホコは開幕のホコ割からずっと押し込み続けるのと相手に取られたら意地でもガチホコ止めるしかないぞ >>143
戦争に参加してないオタクもサバゲーにハマっとるやろ? >>143
ワイらやって第二次世界大戦とか経験しとらんけどcodだのbfだのやるやん >>103
強いと思う
武器は何でなんぼ積んでるんや 今日バイトやばくないか
味方は遠征先で死ぬし今日の強い武器でもサケの処理も遅くてカゴ周り崩壊しまくり。
イクラ数は俺の半分くらいの奴しかおらんくて伝説から初めて落ちた プロコン高いからサードパーティ製の買おうと思うんだがおすすめある? さっきやってて思ったけどリッターハイドラスプチャがいなければ今のマップでも充分楽しいわ……… 抜かないリッターとかどうやって今のランクに上がってきたんかわからんのやがって奴おるんやけど
ナイスとカモンだけじゃなくて死ねボタン搭載しろよ カニタンクくんはいぶし銀みたいな扱いされてるのにサメライドさんはいつになったら評価されるんですか >>148
構成悪くなさそうやけど、火力がもう一声足りんのばっかやからジリ貧になるわ
これでダムやったらヤバい なんでこのランクにお前みたいのが来れたんやって奴はそいつが悪いんやないんや
そいつをキャリーしてきてしまった他の上手い奴が悪いんや >>139
こっちも死ぬの覚悟で奇襲が正解ちゃうんあれ
ガチホコショット撃たれ放題やと前線ジリジリ下がるだけやし シールド裏で油断してるとこにトラストの曲射当てるの気持ち良すぎる🥺 >>153
高いんだもん…
実際プロコンって他のコントローラとそんな違うの? >>152
押したら周囲巻き込んでリッター爆発するボタンほしい >>144
冷静に進めるか死んでもカウント進めるかの判断が下手糞なんかな
強引に進んでリード取って逆転負けか押し込めずホコ進められず雑魚死の2択にしかならん 今作はエクスロの不快度もかなり高いな
スロッシャー全部嫌いや ケチって別のコントローラー買うくらいならプロコン買うのが一番やぞ イカ研究書はイカのステージと来季の契約を結ばないことを発表します
マヒマヒリゾートアンドスパ
ナメロウ金属
イカのステージには育成契約を打診する予定です
ゴンズイ地区
マテガイ放水路
キンメダイ美術館
マサバ海峡大橋 >>160
プロコン以外基本安くするために機能削ってるし人気の奴は大体プロコン同様売り切れで今置いてある奴はクソみたいな奴しかないで エクスロなんてモンガラ無いしリッターがブイブイいわしとるしで見る影もないやろ
あいつがイキイキするのはまだ先の話や スロッシャーはあの泡みたいなん出てくるやつ嫌い、永遠にバシャバシャしてくるし海女のガチエリアみたいにクソ狭やと跳ね返りまくりやから嫌い、つまり嫌い >>163
マンタマリア
ザトウとかチョウザメは返上してどうぞ ホッケふがしらまたやりたいけどハイプレがやりたい放題してたこと考えると悲惨なことになりそうやな
どうせリッターのお立ち台また増やされるやろし ワイ連射機能あるプロコン持ちやけど今のバイトのボトルで大活躍中や クーゲルクソおもれえな
ジェッパに目を瞑れば最強や スクスロ「お風呂とエクスが嫌われすぎててワイも巻き添えナーフされそうで嫌だなあ😩」 1週間位色んなの試して慣れてるスシに戻ったら久しぶりに楽しかったわ
弱いブキ使ってると勝てないし戦犯になる事多くて味方批判も満足に出来ないから余計に苛々する >>178
クーゲルヒューきてサブSPまともなのきたら蘇りそう >>147
よく使うのはスプラシューターモデラーラクトあたりやな
積んでもサブ1か0や >>180
お前エクスより嫌われてるしよく見るぞ😡 >>163
マンタマリア
バッテラストリート
コンブトラック
ガンガゼ野音堂
エンガワ
ここら辺かなあ
どのステージもちゃんと遮蔽がしっかりあってええわ
特にマンタマリアとかバッテラあたり
3のステージ細長くて遮蔽も少ないからあかん プライムシューターインク消費以外は結構強い感じするわ 2からの継続ステージは選択ミスとしか思えんわ
スメシとかおもんない >>168
スペックだけ見るとプロコンと変わらなくて安いのもあるけどやっぱ操作感とか違うんかな >>187
微妙寄りよな
けどザトウもスメシもチョウザメもアマビも1、3ステージに比べたら全然ええわ この時間のバンカラマッチやめるを選んでも同じやつとマッチングして草
ちょっと過疎っとるやん >>183
なるほど
ラクトは意味ないやろけどシューター系だと強いと思うんよな
0と0.1じゃジャンプ撃ちで速いキル速出る頻度が全然違うっていう体感になった、ワイは 2末期のガチマと同じ現象が3でも既に始まってるのやばいわ 今から2ヶ月はなんのステージも武器も新しい要素も追加されないという事実
こわいか?😞 バイトで最初のカウント始まった瞬間にスペ切ったやつおって通報したわ >>196
言うてももう1ヶ月とちょっとやろ
2ヶ月はいいすぎや
にしてもクソ遅いがな
シーズン制はええにしても追加遅すぎるのはあかんわ シーズン中旬アプデするって言ってたのになかったしイカ研の時間軸が世間と違う説ある? 仮に3のステージの構成が裏取りをしにくくしてどこが前線かわかりやすくすふための地形なんやとしたら一生裏取りし放題のスメシをよりによって続投したのはガイの者過ぎる
素直にバッテラコンブモズク続投してくれりゃよかったものを >>199
不具合ご意見送った事ある奴ならわかるやろうけど
殺到してるっぽいからイカ研は今対応におわれまくってると思うぞ正直 しれっとトリカラやめてミステリーゾーンやっても批判どころか称賛されるやろ
ワイはトリカラバランス調整次第でおもろいとは思うが マンタなんて打開きついし長射程おらんと割とどうしようもなくないか というか編成事故多すぎない?チャージャー四人とかそこそこあるわ
2はある程度武器種なり射程なりがバラけるような編成になったよね? >>143
この遊びで実力示さな服も買えんしバイトすら出来んのやで
ワイらイカタコはもう遊び感覚やろうけど一般底辺雑魚は割と死ぬ気でやっとると思うで >>198
もう11月かそういえば🤔
さすがに通信周りやラグ周りだけは最優先で対処してくれてるんかな…😞 >>199
元々中旬(中頃)って幅広いやろ
11月入ったらワイ基準やと遅刻やけどおかしいとは思わんし >>201
スシはジャンプ撃ちするから必須レベルだと思うけどなあ >>207
なんでフェスはガッチガチのミラー編成マッチングやったんやろうか謎やわ >>209
エラーと進行不能に対する応急処置的緊急アプデみたいなのは何回かあったやん >>207
ナワバリやろそれ
ナワバリはブキによるマッチングは完全ランダムやで
それは2の時から一緒
まあ問題はバカマのマッチングシステムやがな
体感2より悪化してる >>214
バイト以外フェスしかやることないから空可能だろう >>207
なってなかったぞ
なんなら編成の偏りだけなら2のほうが酷かった
3は3でリッターとバレルが同じ長射程枠で割り振られとるっぽいからそれはそれでどうなんって感じはするけど >>200
トリカラやーやーなの😢
毎回真ん中やらされる😭 >>197
ワイ一回ミスってウェーブ開始した瞬間にナイスダマ使ってしまったことあるわ
なんか力入ってると誤爆するねんな >>215
それは最低限するべきことやんそれすらやらなかったら笑ってしまうわ >>213
お問い合わせはちゃんと返事きたで
テンプレのかもしれんけど >>214
人口の差やと思う
第1回フェスってのも相待ってプレイ人口発売してから1番多かったやろうし
今バカマやっててもたまーにミラーっぽい感じになる
その努力は垣間見えるんやがちょいちょいあたおか編成ぶっ込んでくるんよな
多分システムもおかしいし単純にバカマのプレイ人口が今少ないからシステム自体も機能しにくくなってる 対処してます、とか原因調査中です、の一言があれば安心できるのに😞 フェスのミラーはスプスピもつとハイドラが相手に組み合わされるっぽいので完璧でもない >>220
今回は出現率変わるやろから真ん中の場合もたくさんできるで😁👊💥 >>216
ナワバリってランダムなんや
知らんかったわ! 基本イカ研雑だよな
スクイクはチャージャー判定じゃなくシューター判定にするみたいなやって当たり前のことができない >>227
システム自体が前提として間違ってるよな
個人的にはまだ2のがマシに感じる ラグとか正直直せんと思う
FF14みたいに作り直すレベルじゃないと >>223
ちゃんと個別に返してるんやな
大変やね >>221
わいも
よりによってなんg民たちとやってるときにやってしもうた😭 >>229
ランダムってか自由に部屋の中でブキ変えれるしな
バカマはブキ変えれんし
2のガチマはブキ変えたら部屋も変わる仕様やったはずやからバカマもそうしてほしいんやがなあ フェスの100傑洗濯機が多かったけど洗濯機で潜ってヒッセンかバケツ敵に来たらアドすごいな
まあ相手にも洗濯機きまくるだけか >>234
予祝は2連打じゃなきゃセーフや切り替えていけ バンカラマッチも俺がずっとキル数とルール関与1位、味方が一桁前半キルばかりで常時どこか決壊してる。
目の前のファイトは殆ど勝っても俺が死んだ瞬間全てが終わるからつれえわ >>162
基本的に人数状況が有利じゃない限りホコを前に進めるのはダメやと思う、カンモンまでは後のことを考えて早めに進めるのがいいけどそこ以降は正面の敵を排除してから持たんと一生進まん
あと裏取りしてくる奴が結構な割合でおるから自分の武器次第では意地でも止める役をせんといかん時もある
ごく稀に味方が敵全員を止めて道を作ってくれる時があるからその時は迷わずゴールまで突っ込めばええ リッターハイドラに対してバレルスクイクの組み合わせきたときは案の定射程の暴力で負けたわ ブキ種内での格差有りすぎると弱ブキ持つだけで戦犯になるから可哀想だよな ところでバイトの難易度やばいんだからスペシャル2回じゃなくて3回に増やしてくれてもいいのでは😳 >>221
まぁミスはしゃーない
ワイが当たったヤツはジェッパを適当に打ちまくってたから故意やなと思ったんや >>239
システム上自分がずっと8人の中で飛び抜けた実力のマッチになることってなくねぇか?
盛って話してるか長距離でキル取って貢献してるつもりのお荷物かのどっちかだろ >>230
なんならスペシャルとかサブとか塗り性能とかも考慮してシステム作ってくれたらええのに
人口の問題もあるし完璧に条件満たすマッチングは不可能やろうが優先度つけてある程度融通きかせたら行けると思うんやが
秀才の集まりやろうしそんなシステム普通に作れるやろうにな こんだけマッチングに不具合があるならぶっちゃけ延期したほうがよかったんじゃって思ってしまう ガチマでゴミみてーなスコア出してるチャージャーは本当に障害者か? >>243
イクラ投げのインク消費減らすだけでも大分違うと思うんやけどなあれ 最初のアプデで通信エラー無くしたって告知したのにエラー直すどころか悪化したのが致命的だと思う 技術はあるなのに常識が欠落してるからそもそもおかしいと思ってない説あるよな
チャージキープ実装した時に感じた >>67
調整とかに不満あるならまだしもゲーム自体がコケたと思っとる奴お前以外おらんやろ >>249
なんなら投げるボタンXあたりにして欲しいわ
直納にちょっと距離足らんで投げたせいでインク無くなって死ぬとか割とあるし >>250
盛りすぎ
流石に悪化はしてない
アフィかなんかか? 今シフトは別に悪いブギ一個もないのになんでこんなに辛いんや >>239
そんな味方しかいない内部レートなのが問題では >>256
うーん味方じゃないっすかね😄
頑張ってキャリーしよう >>256
全部扱いやすくはあるけど決していいブキではないと思うぞ
クアッドもノーチもラピブラも微妙や 連コン使いおる?
やっぱボトルやフデ使うとクソ強い?
ワイボトル使いたいから純正プロコンから連コン乗り換えようと思ってるんやがどうやろ あと偶然だと思うけどサメライド持ってる時だけボム投げるつもりで何故かサメライドが誤爆したことが2回おるわ >>257
ナイスダマウルショミサイル
を全部カモれるキューインキ
を正面から倒せるハンコや >>264
多分ならないと思うなあ🙄
海岸で延々といくら投げる馬鹿の姿が見える😄 >>256
雑魚シャケ処理能力が前回に比べてガタ落ちしてるからや
しかもどれもオオモノ狩り向きな武器ばっかだから調子に乗って雑魚放置してやられて終わりみたいなのが多い >>256
使いやすさと引き換えに殲滅力と塗り力に欠ける感じ
危険度が上がると処理がオーバーフローする >>263
嫌いではないけどまあ普通
苦手意識あるわ
中央が結構開けてて金網の先の長射程ポジが苦手やった
でも今考えるととほんま3の長射程ポジより圧倒的に詰めやすいポジやったわ ヨコヅナ倒したら金ウロコ確定にして欲しいわ
初めて倒したのに銅しかもらえんくて泣いた >>267
キューインってミサイル防げたっけ?
あんま使わないから覚えてないけど ヤグラにポップソナーは否定派やわすぐ壊される
そこに置くくらいなら交戦してるとこの物陰においたほうがマシ範囲広いし そもそもバイトのスプボも70%消費なのがおかしいやろ
カタパとか一体処理に2個いるのに >>268
よっぽど危険度上がらないと海岸で延々と金イクラ投げてれば勝てるぞインク消費量0とか >>255
自分とフレンドと見とる配信者もそうなんやけどアプデ前は試合中の通信エラー一回もなかったのにアプデ後はそれなりの頻度で発生するようになってしまったで
ちなみに有線回線で直接線引いとるからスピードも速い ビッグランとかあんだけ宣伝してたのに未だ来てないの狂ってるわ
調整アプデも来ないしイカ研は一体何をしてるんや >>268
そんなバカ想定しても一緒やろ
インク消費ないイクラ投げとか納品はかなり余裕になるしそうなりゃ自然とシャケ処理にも余裕できるし
はしら上のイクラ秒で回収できるだけでもめっちゃメリットあるやろ >>263
長物に近づけそうで近づけないからハマるとなんもできんくなる
やたら勝率低かった気がする サーモンランはバグ修正とかステージ改修はあり得るけど難易度下げる理由が特にないやろ 超高危険度くらいか理由があるのは
ワイがやってる危険度は今の難易度でええ😤 >>273
着弾位置からちょっと引いたら爆風吸えた気がするんやけど
ミサイルマンおったら96でひたすら粘着しにいくからあんまわからんわ >>254
分かるわ
なんで普通に納品するのと同じボタンにしたんや
あとイクラの当たり判定渋いわ
海岸ギリギリに落ちることあるんやしもうちょい吸ってくれてもええやろ >>281
ワイもそれは思う
難易度高くしたんは普通に良かったわ
やりごたえあるやんな >>287
最初から難易度上げてるんだから思想自体がもう違うやん
上げる事はないと思うから難易度調整するとしたら簡単にするのは間違いないけど >>239
チャレンジは同じレートの仲間集められるからソイツらと同じ強さってことやで
俺もおなじようなの経験してるけど
主に防衛でキル稼いでカウント進める意識足りないとそういう状態になる
キルレあまり気にせずとにかくカウント進める重視が強い >>277
えぇ...少なくともワイはそんなエラー落ちとか滅多にないわ
周りでもそんな聞かんし
流石に嘘やろ >>273
一応ミサイル吸えるんやが近くに落ちると普通に死ぬわ
もうちょい吸引力増してくれたってええのに カタパの謎弾き修正されたら難易度かなり下がると思うわ >>290
ハコビヤとグリル簡単になるように調整してんだよなぁ
クリア率低かったんやと思うわグリルの金玉ふやしたあたり サーモンランで楽になる方向で期待するとしたらマッチングとかでんせつのレートシステムとかやろな サーモンラン報酬変なのしかないのもなんとかしろや
いつまで謎のバックトゥザフューチャーオマージュしとんねん ヒカリバエの時のキンシャケの金イクラ5個に増やしても誰も文句言わんとおもん
アレ散らばりすぎやねん 2の頃は難易度低くするなぎゃおおおんみたいなのおらんかったんやけどな
理不尽ゲーに関して
間欠泉ルートはひたすらなんとかしろいわれとったし >>268
いくら投げのダメージでも上手く使えば逃げるのに使えるし結局は使い方やろ イクラ回収ちゃんとさせてくれるのと処理落ちしにくくしてくれりゃそれでええわサーモンラン >>272
調子良く倒しても銅12とかしか出ないで
失敗したときに銀3金1とか出るのなんだかなあ カタパの強制2ターンほんまきつい相手してる暇ないねん >>297
一応一月で変わるからもうちょっとの辛抱や
あんまりはよ変えるとガチエンジョイ勢の人達がロクなギア取れる前に入れ替わっちゃうし やべえ
フード関係で小ネタ見つけた
これ修整されっかな クソ武器クソステだらけのバンカラマッチより毎日武器変わって新鮮に遊べる鮭ランの方が楽しいわ たまに「ホコバリアにやられた」ってなるんやけど、これなんなん?
ホコ爆風は別にあるもんな >>295
2→3からサモラン全体の難易度上げる方向性あるのは間違いないやろ
通常モードの難易度上げまくったから夜の難易度を下げた意図があるんやろ
新規夜のドロシャケも竜巻もめちゃ簡単やしそれに合わせてカンケツセングリルハコビヤの難易度下げたんやろ >>296
それはあるよな
400あたりでリセット早く来てほしいわ
一括40リセはきつい カタパ撃つ前もうちょい時間くれや
開いたら瞬殺出来ようが着弾不可避やん ハコビヤにスペシャル吐く余裕が一切なくなったの恐ろしいわ
2の時とか雑にプレッサー打ってもなんも言われんかったのに今作出し惜しみしてしまう >>299
誰も難易度低くするなぎゃおおおおんとか言ってないけど?w
発狂してる仮想敵作って楽しいですね~ ほんとにカタパで死んどるか?
直撃でデス取られるより爆風カスあたりに雑魚高速殴りコウモリタワーが重なって死んどるんやないか?
雑魚コウモリタワーの処理しとけば後はスペ切ってちょっと数減らしたらなんとかなってる場面が多いんじゃないか? テッキュウもうやだ
オオモノの偏り湧きでテッキュウとタワーに偏ったら負けを確信する >>313
ガチ目になんかあるっけ?
霧はまあ...って感じやけど 達人に落ちたり上がったりなガイジとカンスト常連組が同居する伝説40とかいう魔境
リセットは400にしろや 倒す労力がかかる上にミサイルが強すぎやねんカタパ
なんか2より強化されてるらしいしなんやねんこいつ リーカーによると明日ゲソタウンにカムバックのリブニット来るらしいで エクフロ以外カタパソロキルするのしんどいのどうかしてる
インク120%吐いて帰ってこれるわけないやん ナワバリでマイオナしてんだからマッチング相手もマイオナしてるようなやつと当てろや >>322
完全に抜けてたわなんでアレだけ夜の中で難易度異常に高いんや
BGMで難易度分けてる感はあるけど
夜系はラッシュとグリルと霧は重苦しいBGMよな確か
それ以外はまた別のBGMやし >>310
夜の難易度は明らかに文句言われてたか所修正してきたあたり
単に昼は調整ミスしてるとしか思わんけどな
コジャケ強化とか別にええけどテッキュウは明らかにミスやろあいつ なんで雑魚強くしたのか問い詰めたい
息抜きのサモランはもうないんやなって テッキュウについては1割くらいの確率で弾落として自滅する調整入ってもいいと思うわ >>327
うーんテッキュウ強くしすぎたな🙄
そうだ発射台置いてカゴ前にいくら投げれるようにしようこれで相殺や☺ なんかもう愚痴しか出なくなってきた
引退間近の状態なんやろな
ゲームでストレス溜まるっておかしいよな >>332
適度なストレスがないと何事も続かないぞ >>320
ここが一番やばいと思う
たつじんよりやばい
納品意識さえあれば100まではいけたが… 高台から落ちた瞬間コジャケの群れに0.1秒ぐらいで殺されて普通に声出たわ
何しても死ぬやんけ >>327
納品ノルマ数もかなり増やしてるし昼の難易度上げてるのは間違いないやろ
その意図は絶対あるとしか思えんが
夜に関してはBGM分けしてるドロシャケタツマキハコビヤを息抜き的な立ち位置にしてるんちゃうか
まあなんにせよ難易度以外のところはさっさと修正してほしいがな処理落ちもそうやしカタパのボムポロっと出てくるのは完全にバグやろ >>333
これはマジ
悪意に晒されなくなってから何もやる気出ねえ >>331
でもテッキュウは倒しでも何匹もでるようにして放置したらクリア不可能状態にしよっと😁 リザルトとか戦犯探せないような配慮してきてるわりに
ゲームは戦犯いたらクリア難しいバランスにしてんのすごいちぐはぐやと思う 1のプレイ動画見てみたら
高低差めっちゃある団地?みたいなステージ面白そうだなと思った ノックバックも酷いわ
なんなんだよあのクソピタゴラスイッチは ノックバックはまじでクソ
あの強化は悪意しか感じん
なんで被ダメでは耐えてるのに海に落とされなあかんねん >>343
本当に無くしてもええんか?たった1匹のコジャケに高速ジャブで瞬殺される未来しか見えんぞ ヘビに巻き込まれて即死したりしたし今日のバイト一段と理不尽な死が多くてムカつきまくってたわ
ギリギリ達人落ちは免れたけどもうやりたくない >>345
もうなってるやんけ!
シャケの振り早くなってるわ 平均以上のパフォ発揮できる人2人おらんと1人のヤバいのをキャリーできない感はあるわね
キャリー役1人+平均+平均+ヤバいのだと3wave時間切れノルマ未達になりがち >>341
改修はされるやろうけどトップクラスのクソステやぞ シャケの愚痴は結構やが達人落ちしかけてるとか達人落ちとかしてるやつは単純に下手なだけやからさっさと達人に落ちててほしいわ
シンプル下手なだけ
どの編成どのステージでも伝説100くらいはキープできるで ヒラメヶ丘団地はダイナモの曲射にしばかれまくってトラウマになったわ
ていうか1は全ステージでダイナモの曲射に苦しめられた気がする s+の昇格戦だけ難しすぎない?
敵が強くなるのはまあそうだよねって感じだけど味方が死ぬほど弱くなっててスーパーキャリーしないと勝てないのはちょっと理不尽だと思う >>350
タチウオといい3で続投の2ステージのチョイスといいイカ研ほんま逆張り野郎やろ
まあワイはスメシもアマビも嫌いやないからええんやが 通信エラーに関しては既に一度修正のアプデしておいてこれやからな
自社のハードで、
しかも同じハードでの2作目で
こんなにバグ出す奴らマジで任天堂の面汚しやろ… キケン度MAXでタツマキと間欠泉失敗したことあるわ
タツマキはWAVE2までに全員SP使い切った状態でザコでうっかり同時に2デス、救助に手間取って時間切れ
間欠泉はムニエール外周しか当たり出なくて時間切れ
キケン度MAXのWAVE3ノルマ基準なら適切な難易度かもしれん🤔 >>351
もう落ちてるからワイはええな
下手くそは認める
伝説様の迷惑にはならないからええやろ 今日のバイトは何故か味方がクッソ強くて楽だったンゴ
使いやすい武器だから雑魚でも足手まといになり難いのか 上手い下手関係なく危険度がある程度行くと処理落ちとの戦いやテッキュウクジになるところはクソだと思う ワイくんS昇格!!
2連敗したあと死んだ目で3連勝した
でも味方が急に強くなったおかげやから絶対S適性ないわ🥲 >>356
あーそれはあるかもな
ワイもタツマキ失敗ないやろって笑ってたけど難易度マックスで失敗して泣いた経験あるわ 別にサーモンランの難易度は今のままで良いとは思うが、オオモノの配置での上ブレ下ブレが激しすぎとは思う
同名オオモノの同時沸き数制限じゃなくて、遠距離タイプと接近タイプのバランスを均一にしてほしいわ 仲間の愚痴は言わん
言えるレベルではないし一緒に戦う大切な仲間やからな
雑魚シャケやオオモノのへの愚痴っつーかイカ研への愚痴や! アラマキ砦の満潮で端っこにタワーとかカタパとか湧くのめちゃくちゃムカつくわ
そういう時に限って間にナベブタ湧くしわざとやってるんやろな >>309
ホコバリアにぶつかるとダメージ受けるやん? >>364
任せろテッキュウ3カタパ3タワー3蝙蝠3柱3これで遠近バランスは完璧や >>367
わかる
味方の愚痴って基本出ないよな
敵とイカ研に常にキレ散らかすわ >>368
シェケナの金網向こうがいちばん陰湿じゃね? カモン何回押しても海岸から帰ってくる気配のない味方二人引いてキレない奴は人間ができすぎてる 聖人やなワイは味方への暴言の方が多いわ
自分が戦犯だった時だけイカ研のせい カタパが一気に3体湧いてトルネで全部やった時の快感は好き
トルネがなかったからクソ カタパだけ処理の手間おかしいやろ
モグラなんて自陣に来てくれてボム一個やぞ 海岸マンにあわなくなる箇所まで毎回あげんのがめんどいせいで愚痴もでるわ >>372
まともな武器じゃ攻撃届かんからどっちも一緒や
満潮はムニエールぐらいしかまともなステージない >>371
同じ人がいて嬉しいわ
>>373
ワイが仲間に合わせるだけの簡単なお仕事やからな
失敗したらしょうがない >>379
海岸で大物だけ刈ってるから雑魚処理と納品任せるわ😄 正直ボールドとか前いてもあんまり活躍できない武器ならヤグラ乗って欲しいんやが >>376
カゴから遠い
無敵時間持ち
ケツインク
攻撃当てにくい
遠距離攻撃
処理にはボム2個
迅速に処理してもミサイル飛んでくる
こいつとモグラどっち倒しても同価値やからなおかしいわ
リスク・リターンが考えられてない
ユーザー目線にたってほしい 別に達人とか伝説とかどうだっていいんや
楽しくそこそこの難易度で遊びたかっただけなんや… 安全靴とスパジャン短縮で0.2付けるとしたらどっち? >>380
基本そういうサポート的な動き好きやから問題ないよ🤗 リッター←こいつがこれから嫌われなくなる方法
何? >>386
興味でない
クリエイトだっけ?苦手なんよ カタパはなんであの性能で許されてるのかわからんわ
イカ研はどんな考え方しとるんやろ 海岸マンは中央に帰るタイミングを無くしてるだけだと思う
本人には引くことを覚えろカス
周りには海岸でワンオペしてる仲間に合わせろカス
イカ研には海岸から動かない敵増やすなカスってとこかな >>390
勝手にワンオペしてるやつに合わせる意味 カタパの真ん中貫通できるのがスペシャルかクマスロってなあ
無敵の時あそこ開けるくらいしてほしいわ 湧いてから5秒ぐらいうろうろするカタパマジでイラつくわ
さっさと開けろやボケ >>245
短射程のみだね。バトル系、キル系、オブジェクト関与系の金賞はほぼ毎回三つ取ってる。盛ってないし超射程お荷物でもないから死ぬ位置タイミングが終わってるんだろうね
>>291
オブジェクト関与の金賞はほぼ毎回もらうしヤグラホコエリアに関してはかなり張り付いてるつもりなんだがな
録画でもわからない死角にボムコロとか漁夫にやられたらそのまま味方崩壊がいつものパターン
俺もプロ級に上手いわけじゃないから何か原因があるんだろうけどそれなら俺以上のリザルトの人がいても良いと思うんだけどなあ >>390
ちなみに合わせるってなにすればいいんですか? カタパは無敵時間いらないよ
常に蓋開けてるぐらいでいい
なにかんがえてんだよまじで
有効なのエクスロだけナノも意味わからん
中途半端すぎる
そんなことするから勘違いして風呂とかブラスターでかごの中にメインうつやつがいるんだよ サモランはなんGのプラベよりホワイトクマサンのディスコで応募した方が良さそう 1万人メンバーおるし >>399
イカ研「常時解放して4人にマルチロックかふむ」 >>394
わかるわ
はよ開けっちゅーねん!インク全部消費でええから真ん中貫通出来るサブでもあればいいのに
>>395
せやな >>387
フルチャージの1発をわかばの1発と同じ威力にする😤 >>373
まあもう野良でやる以上、全員キャリーor諦める気持ちのどちらかしかないと思う ワイ初心者
52ってアクション強化いくつ積むのがスタンダードなん? >>398
緊密に連携を取ってしっかりとデスし(そいつの評価を落とし)ていく いつも野良でんせつ600くらいいけるけど毎回150前後で沼るわ
レートで立ち回り変えた方がええんかこれ? バイト始めて二週間
達人2→3→伝説→伝説100とじわじわ安定する位置が上がってきてバカマより成長する楽しさと実感があるんやが
ワイはイカタコと撃ち合いするために買ったのにええんか… 実際テッキュウが3体フルで出てる時は倒しても味方がカゴ前でキレながら死ぬし無視して帰っても全滅するから割とどうしようもない シフト始めじゃない深夜帯のサーモンランはめちゃくちゃ沼ることだけ覚えたわ
もう変な時間にやらん なぜステージがアラマキ砦になると人は海岸に向かって走り出してしまうのか
ダムでの立ち回りを今一度思い出して欲しい テッキュウを最大3体出す意味がよくわからん
1体でも十分脅威やろなんで3体も出してんねん エクスが気持ち良すぎてまだ忘れられないの
カタパブッ壊したい!
常にエクスは欲しいわ
後ローラーな >>414
テッキュウの攻撃はジャンプで簡単に避けれるから海岸固定の体力1200で3体湧きしてヨシ!
こうやぞ なんG民バイトの話ばっかやな
もうランクカンストしてるん? エクス/カーボン/ボールド/ドライブワイパーでやりたい >>418
バカマから逃げてきた初心者が多いんちゃうか
わざわざ借金増やしたくないんやろ 正直海岸ガイジとスペシャル温存ガイジさえ居なければかなりクリア率上がるよな >>405
s+22に上がったところで挫折しました
前作はXP2400、上振れで2500程度なので適正帯と言われたらそれまでですね。 テッキュウ強すぎてアラマキのカゴ前の段差がかえって邪魔になってる あ、スクイクも欲しいっす
サモランのスクイクも無敵感あるわ いっぱい愚痴ったがダムじゃないランダムブキ楽しみやなあ
クマ弓また使いたいわ バンカラマッチのランクカンストって必要勝利数の時点で心折れるよな よく言われる時間帯でバイトの難易度が変わるっていうのがわからん、そんなに変わるもんかね? なんか面白くて強い武器ねえかなぁ〜
なんG民の使ってたスパイガジェットはおもろそうやった 使う武器によるかもやけどワイはマテガイそんなに嫌いじゃないわ、チャージャーの脅威もさほど感じないし >>424
負けた試合のメモリーでも貼っとけば誰かしらアドバイスくれるやろ多分 >>431
難易度高めなダムのあとのバイト開始直後は体感楽やね
あと簡単なマップでスタダ失敗すると下位はカオス マテガイ中心部分がキモ過ぎるわ
クッソ邪魔な仕切りとクッソ邪魔な段差 >>437
でもリッターは高台から全部見れます😊
ガイジよな マテガイエリアは超射程が居なくてもボムお祈りゲー過ぎて酷い >>437
あの段差マジで苛つく
登るための壁塗りもなんかやり辛いし 前作最高26やが今s+10で敵がまだそんな強くないから楽しいわ
このあたりの内部レートどのくらいなんやろ >>436
前回の編成で少し左右されるところはあるかもしれんな、どうせ40まで戻されるからごちゃ混ぜから逃れられんが S+50まで行くのに最低何勝必要なん?今31やからできれば狙いたい >>442
分からんけど前作S+のワイでも余裕でたどり着けたからA-くらいちゃうかと勝手に思っとる 新マップだいたいリッター様のお立ち台あるのほんまクソやわ >>353
こういうことするからマッチングシステムに何か仕込んでねえか?と思うんだよな >>435
俺もチェリーピッキングしてしまうし、重箱の隅つつかれたら疲れるから貼りにくいな
気が向いたら貼ってみるから教えてね なあスペシャル強化3.9作って思ったけど
このギアクッッソ弱くない?効果薄すぎやろ >>444
10上げるのに4000ポイントくらい必要で金表彰3つなら1勝65ポイントやから単純計算やけど最速で120~130勝とかちゃう >>450
ギアパワーは積めば積むほど1つ当たりの効果減衰するし、そもそも3.9でつんで強い弱い語るものでもない
実戦で3.9積んでる奴とか戦犯やろ 発売したての頃はオヤブン何匹も倒せたのに
最近全然倒せないんだけどなんで?
急に体力多すぎやない? >>445
さすがにA-までは弱く感じないけど色んなレート層が混ざってそうやなこの辺は😱 >>450
どのギアでも3.9は弱いのでは、基本的にメイン2ぐらいが1番効果感じるイメージ >>456
多分前作Xが+30くらいからやと思うで
ワイはまだもうちょい盛れそうやったし
ただ10まで来たらモチベなくなってフレンドとオープンしか回してないわ >>454
すまん最初に引かれるポイント計算に入れとらんかったわ
全勝でたぶん240勝くらいや >>458
ワイもモチベがバイトに移りつつあるわ
せめてカンストバッジとかあればなあ >>459
全勝でそれならちょいちょい負けながらだともっとかかるんよな、大変そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています