【悲報】任天堂の『アプデ商法』、ガチのマジでクソすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あつ森酷すぎやろ
1ヶ月でやめたわ
チケットで買ったから後悔しとる スプラトゥーンはむしろ3でアプデ激減してるところやが あつ森もうアップデート出しませんってあれどういう判断や むしろ
定期的にアプデやる
↓
アプデくる度にトレンド入りして盛り上がる
↓
長く売れる
なんだよね
おかげであつ森は国内1000万本売れる大ヒット
ゲームよりも遥かに色んな人に受け入れられてる音楽はCDが売れまくってる時代ですら宇多田ヒカルのアルバムで700万とかが限界だったからな? 小出しアプデせんと盛り上がらんからな
なんgでもモンハンアプデ毎にスレ立ちまくるし 任天堂じゃないけどモンハンはこれのせいで完全に終わった >>13
ベータ版のままリリースしてるのと一緒だろそんなもん アプデ前提でβ版をフルプライスで売るのやめろ
お前のことやぞあつ森
初期版はジョジョASBレベルのスカスカ野郎が >>10
ジュウブンウレタからもうええなってことやろ スプラとか始まってもないやろ
集計1日のfifa23に負ける程度の売上やし
あんだけ社会現象とか煽って蓋開けたら売上ゴミでしたというチェンソーマンパターン
Switchのゲームは全部これだな >>22
だから一応無料サービスなんやろうがゲェジか? そう考えると最初から全員参戦させたスマブラはマジでようやってたわ
追加キャラ全員新キャラは偉い
最近のゲームはアプデの弾残すためにあえて過去要素大幅に未実装で出してあたかも新要素のように小出しで実装して行くからな
最初から出来ることやらずに発売するの終わってる >>26
3日で国内345万売れたスプラ3が売上ゴミ?
悲劇ガイジ君の愛するプレステで国内345万売れたゲーム何本あるの? バカとチー牛がステマに騙されて絶賛したゼルダも1000万本程度だしな
ちなRDR2は4500万本 こんな痛い寄せ書きをソフトに同梱しておいて結局スプラあつ森と違い有料でアプデ商法やって未完成のまま終わったゲームがあるらしいwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/MMahR7V.jpg スプラは集計20日でfifaは集計1日でコレだからね
てかSwitchのゲームしょぼすぎだろ全体的に
そりゃサード総撤退するわな
https://i.imgur.com/n4TsesR.jpg >>35
任天堂とポケモンだけDLが含まれてないゴミランキングじゃんそれ ブレワイとかバカと発達障害騙してようやく1000万本だからね
任天堂自体がしょぼいんだよ >>29
3日どころか累計で歴代プレステで300万本売れたのDQ8だけやぞ アプデしないゲームなんて死んだようなもんだろ現代じゃ ゼノバ2あたりはアニメの話が進んでから合わせて新キャラ追加してったな
こういうのでいいんだよ >>46
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww どうぶつの森はマジでうんち
住人がとうとうレイアウトの一部と化した >>38
アフィチルかゲハ園児か知らんけど全て同条件やで でも任天堂かSONYのどっちに就職したいかって言われたら任天堂だよね >>43
他のドラクエやFF モンハンもあるぞ
でもめちゃくちゃ数少ない
日本の今までのゲーム売上ランキングtop20までほぼ任天堂とポケモンだし まーたゲハガイジだよ
ゴキブリのように湧いてくるな スプラは一応メインは全部出てるからいいけど
アプデでマイナーチェンジ含めていっぺんに15くらい新武器欲しいわね >>46
無料ソフトやDL専ソフト含んでるから数だけは多いな
売上高だと>>50やがな ポケモンBDSPはアプデしてないパッケージ版のみに価値があるぞ てかゼルダって1000万本しか売れてないんだなwwww
買えよ貧乏人のゴミSwitchユーザーどもwwwwwww 未完成品売り出すのが当然になってきたな
スプラのラグバグとかあんなんテストして気づかんわけないのに質とかもうどうでもええんやろな >>65
チー牛が寄ってたかって持ち上げてたからどんだけ売れてるのか気になってたけどそんなもんか カタログチケで5000円で買えちゃうからDLCで7000円取りたいんやろ >>65
ブレワイの売上調べたらすぐ出てくるのにいつまで1000万とか捏造してんの? >>32
FF15は本当にひどかった
本気でGoty取れるって思ってたらしいなアレ あつ森はひどかったな
あんなことすると次作は売上落ちると思うわ >>73
え1000万本であってるけど?wwwwww やっぱりシングル一本道ゲーよ
アランウェイク2はやくしろ >>69
過去のゲームはポテト買う時にハンバーガーもついでに買わされるぞ >>75
どう森の次回作買う奴おらんやろってレベルやん ぶ、ブレワあは一千万本じゃないんだああああああああ😭😭😭 >>83
いや合ってるけどwwwwwwwwwwww FF14みたいなもん?あれも大型アプデあると追加ソフト買い直さないかんがそれでなくても月額利用料かかってるのに 対戦ゲーはダウンロードするわ、ちょこちょこやるから、マリカやらスプラとか
ぶつ森とか飽きたら一切やらんやつはパケ買いに限るわ 信者の反論がないから1000万本で合ってるみたいですねwwwwwwwwwww >>84
任天堂の公式ページ見たら2700万ちょいって書いてあるけど
捏造 妄想でしか任天堂たたけないんだな任天堂アンチって >>86
EAとかいう業績とユーザーからの評価が全く一致しない会社 >>86
ちょっとここゲーム会社のロゴ見えてますね 何度も言うけどソニーと任天堂が凄いのであって君たちは凄くないからね? え、1000万本でGTA(1億8000万本)に喧嘩売ってたんけ?wwwwwwww
チー牛ゲーがそれは無理あるてw >>93
え、このゴミ売上でgtaに勝てるとおもてたん?mwwwwwwwwww
チーさんそれギャグよな?wwwwwwwwwwwwwwww 本編:16年9月30日→ 16年11月29日
※オフラインユーザーの為(7.2GBの1dayパッチ含む50GB以上のアプデ有)
ジャスモン:16年4月→ 16年8月30日
※クオリティアップ、機能改善の為(技術的な課題を残したままリリースしたとの発言有)
キングスナイト:2016年中→ 17年9月13日
※技術検証、ビルドの見直しの為
無敵スーツ:17年2月→ 17年7月31日
※デザインの類似性指摘の為
戦友:17年10月31日(¥1,500)→ 17年11月15日(¥1,980)
※最終調整とクオリティアップの為
釣りVR:17年9月→ 17年11月21日
※クオリティアップの為(シューティング版は展示用だったと発表)
ポケットエディション:17年秋→ 17年冬→ 18年2月9日
※Appleの審査でバグが発見
DLC2:18年末から19年始→ 19年3月
※アーデン編以外開発中止 あつ森少しはアプデでマシになった?
初期住民の部屋がダサすぎるのと会話量の少なさ諸々が嫌になって数ヶ月で辞めたわ >>105
2.0でだいぶ変わったらしい
ワイは増殖バグバージョンで止まっとるわ >>105
よう続いたな
ワイは桜とイースターの風船ガチャでストレスマッハになってGW終わった頃には手つけなくなったわ >>101
13からFFはワゴンの常連になったんよな 『鉄拳』シリーズ チーフプロデューサー 原田 勝弘(はらだ かつひろ) さんとのトークイベント
FFXV オルタナティブ・タイム・レポート 鉄拳7 コラボスペシャル
https://youtu.be/a7fJMwyFuSA
『注目発言・情報が出て来たところの一部抜き取り』
※ 正確な発言のニュアンスは実際の動画から自分の目, 耳で掴むこと
田畑「最初からロイヤルエディションバージョンを発売しろよって言われるけど開発の限界、会社の限界だった。ユーザーはそんな事知ったこっちゃ無いって言うけど」
原田「圧力スゴいですよね?」
原田「田畑さんの決め台詞アレでしょ? 『それは愚痴なのそれとも解決すべき問題なの?』」
原田「オレ衝撃受けましたからね!」
• 相変わらずの言論統制ガチガチな模様の配信
原田「何で今日こんなコメントポジティブなの? コメントあったかいよね」
田畑「なに、前俺が凄い叩かれていたから? 多分叩く人も居るけど、応援してる人ももっといっぱい居るから。応援してくれてるんですよ」
原田「あんまりそういう事言ってると風向き変わってくるから」
田畑が原田にFFにコラボキャラ出すなら誰出したいか聞かれる→ゲストキャラのギースを選んでしまう
※ ギース・ハワードはSNKの『餓狼伝説』シリーズなどのキャラクター
• ギースがゲストキャラだと知らされた後「じゃ豪鬼」と発言
原田「後何年生きれて、どれくらいゲーム作れるか考えますよね」
田畑「俺は100歳まで生きる気満々だよ」
田畑「物への感情移入ってありますよね。俺は飲みかけにペットボトルに感情移入して、捨てれないですよ」
原田「それセコイだけの打算的な理由でしょ 笑」
原田「あんたの無神経なとこ嫌い。だからネットで叩かれてんだよ」
田畑「データ収集は結論ありき」「以前のゲームは犬小屋作り、今のゲームは都市開発」 たまにやるぐらいならともかく、毎日昼夜問わずに自演でアンチ活動をするのは凄いと思う
飽きないもんだね エアプですまんけどFF15が打ち切りになったのはあくまでDLCでアプデ自体は一応完走したんやないの? つーかスプラトゥーンは追加コンテンツの前に通信エラーとか基本的な問題どうにかしろよ
毎回入るロビーで入るたびにガクガクなるとか正気の沙汰ちゃうで ここ数年で異常に増えてるアプデ商法やけど大手の中で最初の方にやり出したのはカプコンやけどな
昔から完全版商法ばっかりやしそういう汚い手法を編み出すのが上手いというか FF15はクソゲーすぎて発売からすぐに980円ワゴン送りになってたよな
それでぎりぎりミリオン達成 >>118
昔のモンハンG商法はかなりえげつなかったわ スプラに関してはアプデが遅すぎ
まぁアプデって言うけど結局はどうせ前作の小出しだけどな >>93
なんか早々からクソゲー発覚して信者が売上誇るだけのマシーン担ってた気がするけど
その売上も大したことないんやな 今の社長になってからソフトのクオリティは落ちたわ一応言っとくけど悲劇じゃないからな セールしまくり&マルチしまくり&無料ばらまきしまくって数字伸ばしてるGTA5さん 273 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ ) [sage] :2016/12/01(木) 18:31:45.14 ID:SwJHXotv0
2006年のE3以来、ろくなPVが発表されないのにもかかわらず、東京ゲームショーやスクエニパーティ、ジャンプフェスタDKΣ3713へこのゲームが1番の目当てで出向いた。
朝一始発で幕張並んでクローズドメガシアターの券ダッシュで取ったり、DKΣ3713に行きたい一新で無理やりプラチナ会員まで上げたりした。
FF13は期待外れだったけど、真のFF13があるって思ってたからそこまで悲観しなかった。
2011年のPVで震えた。特に夜の新宿でFFの戦闘が出来ることに感動した。
2年間情報無しだったけど、零式やKH3Dがあったから耐えれた。
2013年のPVで初めてゲームのPVで泣いた。7年間待ってて良かったと思った。
野村から田畑の交代で納得いかなくて署名した。でもATR見て、こいつなら信じて良さそうだと思った。
ステラがルーナになった。でもゲームを面白くするための変更だと思って受け入れた。
ニフルハイム襲撃シーンがカットされた。でもゲームを面白くするための変更だと思って受け入れた。
レギス王が老けた。でもゲームを面白くするための変更だと思って受け入れた。
エピソードダスカをプレイした。最初期待したキングダムハーツ風の戦闘とは違ったけど、これなら全然面白いと思った。
発表会を見た。スタンドバイミーやらアフロジャックやらに首を傾けたけど、世界に向けての要素だと自分に言い聞かせた。
プラチナデモをやった。キングダムハーツ風の戦闘に近づいてて嬉しかった。
キングスレイブを見た。半端なく面白かった。ニフルハイム襲撃シーンを本編でカットして良かったと思った。
ブラザーウッドを見た。個人的にいい話が揃ってて面白かった。早く王都歩きたいって思った。
ジャッジメントディスクをやった。本当に10年半待ってて良かったと思った。
本編をやった。俺の待ってたものじゃなかった。精神が崩壊しそうになった。
俺は、田畑と板室を絶対に許さない。
一生許さない。 >>129
いつもの負け惜しみいただきましたっっwwwwwww >>129
GTA5って何回出すんやろってぐらい移植しまくっとるよな
ほんでマイクラに負けてるのがギャグ >>115
物語の黒幕を放置して終わったぞ
続きは小説で チー牛の発達しかやらないブレワイと大人も子供も陽キャもやってるgtaを比べるのはフェアじゃないやろ コンテンツがスカスカなだけならまだしも通信エラーやらラグやらでまともにゲームできる状態じゃないのがクソや 海外の売上気にしとるやつって在日なん?
やっぱりポリコレ黒人ブス女ありがたがってたりするんかな >>46
悲劇くん論破されるためにいつもそのデータ出してるな
ホンマはゲハとかなんも興味ないけど構って貰えるからここに居るんやろ? >>134
イキって喧嘩売ってきたのはブレワイおじさんだからその言い訳は通用せんで 過疎化が止まらないユナイトもアプデで救ってくれや
5回に1回はbot戦に飛ばされるレベルで人居らん ソニー信者「GTA1億5000万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 2億5000万!!!
ソニー信者「ぐぎゃあああああ!!」 あつ森はすぐ飽きたけどスプラはアプデ来なくてリッタートゥーン続いてもなかなか辞められんわ
なんやこの中毒性 >>132
そうそう
PS3で売ったやつをまたPS4bナ売ったりして瑞博嚼Lばしてる
マイクラと比べると価値のない数字 野上酷評するスレやと思ったのにゲハが数字並べてるだけやん
目の前のサンドバッグほったらかして何やってんねん フルプライスでソシャゲの無課金プレイみたいな苦行させられるの本当意味わからんわ
それで課金無いって言われても不完全なだけとしか思わん スプラもゼルダもあんだけステマ頑張ってたのに実際の売上ゴミなんよな
もう死ねよSwitchユーザー あつ森はガチでなんなん
なんで3DSにあった住民イベントをそのまま実装することすらできないん? gta5って未だに年間2000万本とか売れてるんやろ?
累計1000万本のブレワイごときじゃ勝負にならんでしょ.. >>143
PS3&XBOX360で発売→PCでリマスター版を発売→PS4&Xboxoneでリマスター版を発売→PS5&XboxSX&PCで再リマスター版を発売やからな
何回リマスターすんねん >>150
まあ1000万本ってチー牛げーにしては売れとるやろ
グラセフと比べるのが悪いだけで • やれること、すべてやり尽くしてないですよね?
• せっかくここまで支えてくれたFF15ユーザーを裏切る行為。
• そもそも発売できないようなものを発表するな。
• 会社設立などと言っても、このタイミングでの退社は逃げにしか見えない。
• DLC3つが配信停止になったのは業績不振のせい。
• 売上本数のわりにDLCが伸びなかったのは本編の満足度が低かったから。
• 求められてもいない釣りVR、ポケットエディション、キングスナイトなどを出してことごとく失敗。
• ロイヤルエディションが初週6814本、2週目1000本以下だったのはみんなが見放した証拠。
• ついてきたユーザーは5%未満。開発費ばかりかかって売上につながらないからやめざるをえなかった。
• 田畑さんは責任をとってクビにされたと思われても仕方がない。
• FF15のピークは発売前の映画公開時。
• 賛否両論あった頃はまだマシ。世間が無関心になったらもう終わり。
• 久々にFFを遊んでくれたユーザーさえも裏切った。
• もうFFのブランドはヤバイところまできている。
• 初週68万本というのはFFとしては異常な数字。
• FF13あたりからFFへの期待値が下がっている。否定しようにも数字が示している。
• 今回の件はいい加減にしろと思った。こんな中途半端なことをやって最悪。この結末だけはない。
• ロイヤルエディションのDLCはコードの紙が入っているだけ。せねてディスクぐらい作れ。
• ユーザーの声を聞いてハッピーエンドを追加しようとするのもおかしい。 武器追加とかはゆっくりでいいけど不具合修正はさっさとしろやアホ天堂 >>150
2021年のgta5の売上が2100万本とかだったかな
ブレワイは5年かけて累計1000万本w • 発売された当初から何もかもが中途半端、物語はスカスカ、
後半はオープンワールドとは名ばかりの1本道という、多くの苦情が寄せられた迷作。
• FF15をいまだに遊び続けてくれているファンにとっては重大な裏切り。
• ノクティスやルナフレーナのエピソードは謎が残っていて完結していないのに、
別の作品に集中したいからといって区切りをつけてしまった。
• 田畑さんが「FF15これぐらいでいいんじゃね?十分やったし。
自分がやりたいことやりたいから会社作るわ。」と言ってやめたとしたらひどい話。
• ネットの声「期待だけさせてやっぱやめたはふざけてる」
「ノクティスとルナフレーナの話が完結していないのが納得いかない」
「田畑逃げたな」「FF15は最初から最後まで中途半端」
「頼むからエピソードノクティスだけは完成させて下さいよ」
• 海外からの声が多く、世界的にFFのブランドを貶めた。
• DLCを全く出さなくても大成功を収めたDQ11と、
DLCで何とかつないでいこうと思っていたFF15。
同じ国民的RPGでも大きな差が出た。
• FF16に期待する人はもういないだろう。むしろ、作るのだろうか。 >>152
チー牛連呼民がチー牛だって証明するのやめろ 追加DLC商法して後からフルコンプ版出すよりマシやろ >>156
グラセフがすごいのかブレカスしょぼいのか...w あつ森はなぁ…
島クリとかマイクラやビルダーズ的な要素取り入れるのはよかったけどアイデンティティやった住民との触れ合い削りまくったのは擁護できんかったわ
当時は話しかけてもプレイヤーの行動報告ばかりしてきたけど今はだいぶマシになったんやろ https://i.imgur.com/66JfPZh.png
1位 任天堂 32億4100万ドル
2位 ソニー 21億9300万ドル
3位 アクティビジョン 16億700万ドル
4位 EA 14億4500万ドル
5位 バンナム 7億2400万ドル
6位 Take two 4億2500万ドル
7位 スクエニ 3億ドル
8位 コナミ 2億8500万ドル
9位 セガサミー 2億5400万ドル
10位 カプコン 2億1000万ドル
11位 UBI ▲6500万ドル
GTA売れてる割にはロックスター(テイクツー)は全然儲かってないみたいだけどなんでや? ダイパリメイクもアプデしたせいで凡ゲーになったしな 悲劇のスレって最初の方気づかずに乗ってるヤツいるよな FF15「発売から即980円ワゴン行きでぎりぎりミリオンです」
ルイマン「投げ売りせずにミリオン余裕です」
アソビ大全「投げ売りせずにミリオン余裕でした」
FFってもうルイージマンション以下なんだよね ゼルダって累計1000万本なんやな
毎年出してるfifaの初週が1000万本って考えるとゴミみてーな売上だな ff15はアプデ商法完全版商法に加えてアプデ開発停止までやった意欲作やからな >>163
GTA5って無料でばらまいたりセールやりまくってるイメージしかないやろ?
それが答え >>163
無料配布やセールで伸ばした本数はそうなる >>169
それは単純にサッカーとゲームのコンテンツ力の差やろ ゼルダってめっちゃ傑作とか神ゲーとか崇められてたけどなんで爆死したん?
下手すりゃエルデンにも抜かされそうなんやろ? >>169
サッカーは老若男女人気だけどゼルダなんか知ってるの一部の弱者男性だけだし >>177
Switchのゲームとかゼルダに限らずそんなもんよ
こないだのスプラも爆死してたし 任天堂 アプデ
カプコン アプデ
バンナム DLC
コナミ アプデ
コエテク アプデ&DLC&完全版
こんなイメージ >>163
配った数字と売れた数字ではまた別の話になるから 任天堂アンチ チェンソーマンアンチ カービィカフェ嫉妬民
これが悲劇ガイジ 577 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2016/11/30(水) 00:11:02.15 ID:P02r9guJ0
これだけバグとか発狂とか色んなネタが出て盛り上がっているお前らにいいこと教えてやろう
まだ発売されて24時間しか経っていないぞ
402 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2016/11/29(火) 18:27:02.18 ID:72iUDoKr0
よくこんなクソゲをナンバリングでだせましたね
496 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ ¥[] 投稿日:2016/11/29(火) 18:31:11.81 ID:5Nnb8FZ60 ¥
これある意味FF13以上の伝説になったな
342 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/12/02(金) 18:58:00.58 ID:YTRvZX9z0
何が1番腹立つって
10年かけて、10年ファンを待たせた結果が怒涛のPV詐欺、誇大広告の嵐
こいつら10年マジ何してたの?って言う
752 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2016/11/29(火) 18:42:46.01
なんのために戦ってたのかよくわからない
753 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2016/11/29(火) 18:42:48.55 ID:uaTR3fcM0
結局何がスタンドバイミーなのか全く分からなかった
777 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2016/11/29(火) 18:43:42.06 ID:RtiD6k1b0
ラスボスを倒した後なんで死ににいくのかわからない。
むしろなんで死んだのかわからない
560 名前:Anonymous :2016/11/29(火) 16:45:44.06 ID:ItKv5XrO0
これあれだ
FFじゃなくてバウンサー2 >>186
任天堂ってほんま売上と評判の乖離が酷いな >>186
ほな決算貼っとくで
フルセットや
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本(DL専と無料ゲームは含まない)
ソフト売上高8747億円
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみカウント
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本(DL専・無料配布ソフトを含む)
ソフト売上高6997億円
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg >>190
FFなんてもう何作も連続でクソゲーしか出してないのに何回騙されたら気がすむんだろうなFF信者って 872 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/11/29(火) 18:48:02.87 ID:tZZXFfTU0
10年半待った。
発表時、当時としてはありえないような仕様にワクワクした。
FF13のガッカリさがヴェルサスの期待をさらに大きくした。
15になったときのPVで半端なく鳥肌立った。
そっからの三年間、不安も出てきたけど田畑のことを信じて待った。
ルーナもルシス王も面白くするための要素だと信じてた。
ATRも欠かさず全部見た。
ダスカもプラチナデモも俺的には面白かった。
いよいよ発売なんだと、情報切ってワクワクして当日を迎えた。
15時間で俺の10年半のワクワクは終わった。
全部ぶっ壊された。
本当に本当にヴェルサスを返してくれ。
277 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2016/11/29(火) 19:17:08.39 ID:hamXfalOK
クソゲでもなんでも良いが、とにかくロードも含めてなにもかもがどんくさい。今時。
ガススタですでに限界になって、途中だったベルセリア3周目を再開。快適すぎて色んな意味で涙した。FFファンだったのに。
ただの質の悪い洋ゲーもどきに成り下がった。
473 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 00:04:37.04 ID:1SicMhdF0
いいところもあるな
バグ動画とカップヌードルエンドには笑わせてもらった
151 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdaf-JQwj [49.97.108.254])[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 14:28:28.58 ID:2rD2BLvRd
twitter見ても、批判あるけどFFなんだからストーリーは悪いわけない帰ってからやるの楽しみとか言ってるピュア民いてつれぇわ
364 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2016/11/29(火) 19:22:36.52 ID:pXewi7Ke0
1987年12月18日、生誕。
2016年11月29日、永眠。
享年28歳。 >>191
任天堂は目先の売上より大事にしてるものがあるからな
最後の最後に笑うのはこういう企業よ >>186
任天堂って確か箱よりアクティブ少ないんやっけ ワイあつ森去年2か月ぐらいで飽きて止めたんやけど
アプデ終わりってのは日付いじったらアプデ終了するまでのアイテム貰えるって事か? >>199
ソニーよりアクティブ多いで
switchのみで1億
スマホ足すと3億や >>186
任天堂なんかもう古臭い企業のイメージしかないし
何作ってるのかも知らない人が殆やろ スプラの惨状見てると買い切りより、課金システムの方が良い気がしてきた • 某ソウル○ーカーなどでもう有名だがご多分に漏れずスクエニ社内から煽りや擁護を続ける社員
595 1 名前: Mail: 投稿日:2016/12/02(金) 17:19:06.81 ID:K828Ehj8a
https://i.imgur.com/kQZoDQk.jpg
• スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク
http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000
英語ニュース記事の説明と、なぜメディアに圧力を掛けてメタスコアを稼いで「海外で好評」と装うのか?をソースを上げて解説している。
• WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/
• 海外掲示板「FF15元開発者だけれど質問ある?」スレを全訳
http://e3note.blog.jp/archives/9223137.html
• 田畑端ディレクター&板室紗織リードシナリオデザイナー
https://i.imgur.com/P9Unidc.jpg 普通に生きてきて任天堂アンチになったりするか?
子供の頃ハブかれて任天堂のCS機で友達と遊ぶ機会なかったとか? 洋ゲーは基本DLC攻勢がヤバい
特にEAとパラドゲー お前ら売上売上うるさいな 単純に
グラセフ←ストーリー難解 操作性糞 誰得の高難易度 すべてが意味不明 実質一本道
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド←作り込まれたストーリー 親しみやすいゲーム性 楽しい 自由度が高い >>186
ちゃんと若い層を取り入れた順になってるな
ここから察するに任天堂の客層ってジジイと発達障害メインなんだろうな >>205
悲劇ガイジって花火すらみたこともないような人間やぞ
普通に生きてきてないんやろ ダイパリメイクとか1番ゴミだった
たかがリメイクの癖に最初からシェイミ、ダークライ、アルセウスのイベント遊べなかったし
更にシェイミとダークライは期間限定だから後のりしたら遊べないという >>209
そうなのか…
そりゃファミリーゲーアンチにもなるわな >>186
任天堂はステマに力入れすぎてコンテンツ爆死しまくってるからな
スプラもゼノブレイドもサンブレイクもコケてサード総撤退 スプラ3スレさっき30レスで落ちてて草
もう誰もやってねえんだな >>205
前に悲劇ガイジが暴れてるスレにゲハの奴らが来ててそのときに見たんだが
悲劇ガイジはゲハではケンノスケと呼ばれてる半コテらしく、そいつは年齢60以上と予想されてるらしい 発売日に買うの控えた方がええわ
最近ほんま酷すぎる ゲハ民ってサカ豚兼任のチー牛なんやなあ
死んだほうがマシだな! >>208
おっさんの悲劇ガイジが若者層を語るのか >>213
ps5とかいう死体を抱えてるソニーの身にもなってくれよ >>217
真面目にないからゴミと一緒に捨ててくるといいぞ >>215
冗談抜きで人類の最底辺やんか 画面の向こうではそんなのがアンチ活動してると思うとゾッとするな >>194
任天堂もDL専と無料ゲーを売上本数に含めてるけどなんで嘘ついてるの? スプラトゥーン攻撃に当たってないのに殺されるから本当にむかつく
アプデ商法もむかつくけどゲームシステムの根幹くらいはせめて完成させてから発売しろよ舐めてんのか? >>214
ワイもスプラやっとるがGに立つスレはガイジしか残ってないから嫌い
もう他所でやって欲しいわ >>226
そんな嘘ついてまで必死にレスするような内容か?このスレ >>228
いや含めてるけど
決算の見方すらわからないガイジ? スプラがオワコン化したのはSwitchがオワコンハードだからだろ
オーバーウォッチ2は2500万プレイヤー突破で大盛況だぞ >>232
悲劇も任天堂信者も嘘つきまくって必死にレスしまくってるじゃん
二人にとってはそういうスレなんやろ 悲劇の自演会場かここ
前朝までIDコロコロして暴れてたけど今日も朝までか コンテンツ毎にアンチしたりするのはわかるけどハード単位で喧嘩するのがまじでわからん
機械やん >>234
コエテク真似したら1年ごとに完全版買わされてDLCも買い直しゾ
ちなウイポ民 あつ森はとび森をスイッチに移植して欲しいレベルでゴミだったわ アプデされるだけマシやろ
アトラスなんかdlcすら出さずフルプライスやぞ
ポケモンですら辞めたのに 何かに似てるなと思ったら鉄共に似てるんだな
任天堂のゲーム全部を子供向けとか幼稚って言われると
違うよ老若男女問わず楽しめるシンプルな操作で奥の深いゲー厶だよってそういうところがもう…ね?……
鉄共がディーゼルだかで電車じゃないっかって言ってるのと変わらん >>224
ついでにいえばカービィカフェ嫉妬民っていうのもこの悲劇ガイジなんだよ
インスタとかのSNSでカービィカフェいって楽しそうにしている若い陽キャ女子やカップルとは縁がない人間だからそういう人達に嫉妬してカービィ好きはハッタショとか連呼してる
まじでどういう人間かはお察しや >>248
撮り鉄と任天堂の親和性はマジで研究すべきだと思う ほんま妊豚て入れ食いよな
そらアフィもアフィ以外も任天堂バカにするスレ立てまくるわな >>249
人気コンテンツを叩くのが唯一の生命線なんやろな
5ch閉鎖したら首吊るやろ ストリートファイターや鉄拳の大会の動画見てると
eスポーツのプロ選手ってオタクくさいの多いなーって思ってたけど
最近スマブラのプロの人の動画見たら
オタクくさいというよりチー牛中学生みたいなのが出てきてびっくりした
そのものの上記二つのプレイヤーより頭ひとつ抜けてキモオタくさくてびっくりした
スプラトゥーンとかもそうだけどやっぱり任天堂ゲームプレイヤーってちょっとアレな人多い マリおとかゼルダとかは子供向けだけど、ポケモンは確かに大人向けやな
陰キャコドオジがたくさんやってるイメージ >>248
プリキュアは大人の感性にも訴える!とか
平成ライダーは大人の視聴にも耐えうる!とか
そういう与太話を聞かされてる気持ちになる >>254
そしたらTwitterやYouTubeあたりで暴れるだけちゃうの?
そもそもこいつに限らず今はゲハ板から大量脱走してる状態やし >>233
任天堂のソフト販売本数はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ
ダウンロード専用は入ってない
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf
(注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 ゼルダなんか1000万本しか売れてないのに
その少ないファンすらも原神やエルデンに奪われて
残されたごく少数の信者でだっせぇ慰め合いしてんのw🤣🤣 捏造←する
嘘←つく
自演←する
人の話←聞かない
都合の悪いこと←見えない
悲劇ガイジがやってないのはゲームくらいさ >>261
プレステ大敗でソニー信者がゲハから嫌儲 なんJ なんG 芸スポとか色んな場所に逃げたらしいな ちな昨日の悲劇ガイジ
「このゲームつまんないね」←信者が発狂するゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666543458/
相手するガイジがいないから拗ねてすぐスレ落ちたぞ
お前らが構うから増長すんだよ >>248
任天堂ってゲームを子供だけではなく大人でも楽しめるようにデザインして成功した会社なのは揺るぎない事実やん >>263
任おじ「DLがー!!」
公正取引委員会「ゲームハードの市場調査したやでー。SwitchのDL売上?ゴミやね」
https://i.imgur.com/oXRtBMT.jpg
これほんま草 >>269
ソニーの5分の1しかDL売上ないくせによくDLがーとか叫んでたなこいつら >>269
それ会計基準の違いだけやで
決済ベースのソフト売上やとこうなるからね
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>260
普段は大人でも楽しめるだのほざく癖に手抜きとかで叩かれると
「子供向けだから」で盾に持ち出してくるんやその手のやつら >>269
任天堂おじさん「公正取引委員会と公認会計士は敵!!」 >>269
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)
任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな
決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる
スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状
決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf >>269
あっこりゃ消せええええええええええ!!!! リアルタイムで更新追うのと全部アプデ終わったあとで2回も楽しめてお得だよね 政府
vs
任おじの手作りコピペ
五分五分の勝負ってところかwwww >>277
Twitterで「今はもうモンハンじゃなくてスプラなんだ」って落ち込んでるモンハンおじさんいて悲しくなった >>283
ワイのコピペって任天堂とソニーの決算そのものなんやがな 政府からもSwitchはソフト売れてない言われてんのかよ
じゃあ任豚は何に縋って生きてけばいいんだよ >>32
真ん中のサイン首吊っとるやん
B級ゲームが首吊ったらゴミしか残らんやろ >>287
任天堂とソニーの決算自身が任天堂の方がソフト売上高上って認めてるんやがな >>269
そもそもdlがちゃんと売れてるならサードもソフト出すはずやしな
Switchに独占ソフト出してたコエテクすら逃げたのは草だわ >>291
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>269
そりゃコエテクバンナムと続けてコナミもSwitchから逃げる準備始めるわけだわ 任天堂
vs
公認会計士
公正取引委員会
MS
google
五分五分ってところか...? >>293
コエテクはファイアーエムブレム作ってるがな
コナミのサイレントヒルも名前貸しただけで他所のかいしゃに丸投げで桃鉄やプロスピとかの自社ソフトはswitchに独占してるで >>269
そもそも調査したのは公正取引委員会ではなくブリザード社員やがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています