【画像】ダウンタウン後継者、この中から絞られる
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ダウンタウンの後継者はサンドイッチマンかバナナマンあたりじゃね ニューヨーク、オズワルド、見取り図、霜降り、ミキだけわかった 浜田の司会能力と松本の企画力やんこれ併せ持つコンビなんて一生現れねえよ ポストダウンタウン作るならとんねるずの後継も必要やろ くりぃむしちゅーとかどうなん?
ダウンタウンの10歳弱年下だから後継として良さそう 強いて言うならくりぃむだな
ダウンタウンみたいな事したいけど被るからインテリっぽい番組してるようにも見えるし 千鳥番組持ちすぎて叩かれとったけどニューヨークも見取り図もかまいたちもいざ自分の番組やったらくっっそおもんないしなんなんやろな テレビも余裕ないから安牌な司会者しか起用し続けられないやろな >>28
くりぃむは事務所違うから後継にはならんやろ
それに現状でもダウンタウンと似たようなポジションやないけ >>28
ピーク過ぎた感ある
そもそも10年代に天下取ってる 結局ダウンタウンの後継者って出てこないやろ
テレビ離れ進んでる背景も見ると例え実力がダウンタウンクラスだったとしても需要がダウンタウン全盛期より薄いわけやしな チンピラキャラと常識人キャラのコンビなんだから
千鳥かニューヨークかバナナマンくらいでしょ
華大やサンドはちょっと違う >>33
ゲスト来るラジオ聞けばわかるけど進行下手やで 80年代90年代みたいなことはもうTVじゃできんからダウンタウンみたいなのはもう出てこない >>27
これほんま凄かったな
ジジババが爆笑とナイナイ叩いててキモかったけど 千鳥はもうとんねるず路線だわ
自分でお笑いやらずにバラエティタレント路線 Fischer’sにゴールデンでお笑い冠番組やってほしいけど、ダウンタウンとはちょっと違うな
バラエティの王であってお笑いの司会ではない >>22
ダイアンなり!が奇跡の番組枠4倍になったのは凄い
平日昼間に飛ばされたけど ダウンタウンどころかナイナイの後継すらおらんやんけ
東野がたまに言うナイナイが吉本と結ばされてる超不平等条約が気になる ナイナイとさまぁ~ずは松っちゃんから危険視されてたと思うわ 今のテレビ
人口メインの5,60歳の人に見てもらうor購買力のある20代に見てもらう
いうほど面白い芸人って求められてるか? ・国民全員テレビ見てます
・第二次ベビーブームで若い奴が大量います
・ライバルになる娯楽がありません
そらダウンタウンみたいな奴出てくるわ
今はテレビ見ないわそもそも若者いないわでスターなんて出るわけない
東海オンエアとかフィッシャーズの方が期待できる 一番有力なのは千鳥やね
まあスケールダウンするが
別に後継じゃなくてもええし トークの松本
企画力のFischer’s
棲み分けって大事やで ナイナイはブレイクするのが早すぎたな、まあそれ言ったらダウンタウンも若くしてブレイクしたのは変わらんが
あとテレビ局の言いなりの部分が結局ほとんどだな、ダウンタウンみたいな切り開く感じがもうないね かまいたちの山内のコメント有能すぎるやろ
松本並みに一発でかい気がするわ ニューヨーク見取り図とかいう足でまといがいる残念なコンビ ってかポストさんまの方がむずいやろなやっぱお化けや >>84
ですYOってまだ全然人気あったのになぜか急にエンタ出なくなったよな ダウンタウン、とんねるず、ウンナンの何がおかしいって若手の時期にもうトップ走ってたことよな
後継とか言ってる時点でもうアカンのや ケンコバとかやる気があれば簡単に天下取れそうやけどな >>82
とりあえずさんま死んだら原口に中継ぎさせてその間に考えようや TVerでバラエティ上位が松ちゃんの番組ばっかなのなんでなん? >>68
そんなんあるんか
始めて知ったわ
天然素材メンバーが松本から潰されそうになっててそれに感化された後輩も天然素材潰しに躍起になってたのは知っとるけど
あとナイナイのマネージャーは冷遇されて殆どが吉本辞めてたり >>90
そういう視点では霜降り一択やったんやけどもう取り返しつかなさそうやな >>79
紳助になれるやついねえだろ
有吉も紳助ほど学もトーク力もないから無理や >>92
それいうたらまっちゃんはJ Pでええし
東ノリも原口でええやん ダウンタウンはコンビ愛路線とかいじられ路線に行ったりと売れ続ける術を全うする嗅覚が凄いわ お笑い・ドラマ・音楽・アニメ
全部昔の方が良くて草 ググったけどダウンタウンって芸歴4年目でブレイクしたんやな
それ以降ずっと出続けとるんか?やとしたら化け物やんけ ダウンタウンの後継だって言われてロッチが泣いた事件あったな ダウンタウンの後継者になるならデビュー当時からダウンタウンをネタにしまくって笑い取ってたレベルのやつじゃないと無理
そんな度胸ある芸人おらんやろ とんねるずの後継はロンブーかなあと思ってたわ
本人どうこうというよりはやってることとかそういうイメージで
こういう感じの芸人って若手におるか? ダウンタウンがすごいのは笑いの新大陸をいくつも発見して耕したからであってそこの畑で働いてイキってるだけの奴らが後継者名乗っても鼻で笑われるだけやろ 吉本の力関係でいったらダウンタウンの次はWコージやね
その下は激しく争ってるけど >>106
ダウンタウンはそんなことやってないです >>102
だからおかしいんだよな
それこそオリラジがあのまま突っ走っていければダウンタウンになってた可能性
あの芸歴で冠番組もってたし 千鳥はとんねるずっぽいけどな
番組がそうさせとるんか知らんけど くりぃむは後継とかやなくて別枠やな
年齢はかなり下やがタイプが違うしレギュラー本数も上やしあんまり格下感がない >>112
西野は何で変な路線に行っちゃったのか・・・
今なら人気MC芸人になれてただろうに >>119
つまらない番組のMCやることに意味ないからやろ >>119
ダウンタウンに勝てないからやな
オリラジも同じ舞台で勝てないからやめた
その路線に乗ったからこそなるのは無理って1番わかるんやろな 肉体的に笑ってはいけないがきついならダウンタウン企画で若手芸人罰ゲームでやれんのかな
つまんなかったら終わりでいいけど1回くらいやればいいのに、どうせゴミ番組しか流せないんやから CDダブルミリオンの浜田
著作ダブルミリオンの松本
強すぎて草 >>132
100%つまらんわ
あれ松本浜田がやられた時の反応や一言がおもろいだけやん >>132
まああの企画松本が許可しないと絶対やれないやろし
渡部の情報出た時点でもう不信感持っとるから無理やろな >>122
麒麟川島は馴れて極楽加藤だろ、今の吉本にはダウンタウンの後継は居らん >>109
あの手のはテレビ向けじゃなくなったってことなんやな
そらとんねるずはテレビから消えるわね >>106
作家の力がでかいけどな
ハライチ岩井だかがネットでよく言われてる「フリップ大喜利考えたのは松本」ってのを本人に確認して松本も肯定してたけど考案したのは作家の倉本さんやからな
写真で一言も倉本さんやし
割りとこういう逸話とか本人の発言の積み重ねで神格化されとるとこある
若手潰しとかやってないみたいな事も本人は言っとるけどそれも親友兼作家の高須から若手潰しやってた言われとるからな ブラマヨは一時的本当にダウンタウンなれるとか言われてたのにな >>140
ダウンタウンの後継に適任するのはおらんな まずは20代前半で一世風靡せなあかん 売れかけたけどダメだったやつらやん
千鳥でええやろ >>137
そりゃあくりぃむしちゅーやろ
内村の万能司会者の部分と芸能界のブレーンの部分を上田と有田がそれぞれ引き継ぐんや 今ダウンタウンが若手で出てきても売れるのに時間かかるやろな え、未来のダウンタウンオーディションでもう後継この子たちに決まってるの知らない?
https://i.imgur.com/EOi8hC8.jpg >>145
もう時代も違うしなコンプライアンスも有るし超大物芸人は今後よっぽどじゃ無いと出ないと思う 松本人志の意向見るに野田クリスタルでほぼ決まりやろ
こないだのお笑いの日でも話題性でマヂカルラブリーがニュース関連独占してたし >>156
まぁな やりたい放題やった時代だったからこそダウンタウンが生まれたってのはあるが それでも突き抜けてきてほしいけどな てかダウンタウンだってとんねるずにはなれんしウンナンにもなれんからな
なんならナイナイにもなれんわけで全く同じポジションになるとか無理やろ >>155
武勇伝から冠番組までいけてあのまま突き抜けていければな >>159
一番話題になったのってゴイゴイスーミュージカルじゃね🙄 千鳥はチャンスと相席あるけどかまいたちの代表番組これといってないよな
ぜにいたちは面白い企画増えてきたけど >>159
まっちゃんは野田をかまってやってるけど野田クリがね…
松本の前だとガチガチになりすぎてやばい 昔の浜田の映像とか見ると割りと酷いわ
突っ込み自体に昔の矢部とか西野と同じ痛々しさある
若くして売れたしどこまでいってもテレビに育てられたんやなとは思う >>170
YouTubeも人気あるからな、つまらんけどな 設楽は時代が時代ならドSキャラで浜田の後継者ぽくなれたと思うわ
今は完全にシフトチェンジしてもうた ダウンタウンは、漫才、コント、司会、平場、リアクション芸までなんでもいけるのがすごい
なんでもいけるって意味では、かまいたちじゃね? ダウンタウン→千鳥
ウンナン→くりぃむ
とんねるず→?
ナイナイ→?
爆笑問題→? 第7世代言い出したのせいやだっけ?みんな消えてもうたやん ダウンタウンなうで、せいやがミスったからな〜
あれなけりゃ、今頃霜降りが後継だった 千鳥はノブが休んでる間に大悟1人じゃ何もできんことバレたから無理やろな
後輩のかまいたちが上位互換やし >>166
サンガツ
オールザッツのネタ中手震え倒してたやつか テレビなんか廃れてきてんだから霜降り、見取り図世代の奴らに音楽バラエティとか笑っていいともみたいな番組任せてみちゃえばええのに まぁ、あのミスり方がせいやっぽくて好きなんやけど
粗品もあんまりガツガツしてないからなー >>155
この前のナイナイANNで藤森ゲストやったから久々にあっちゃんとの喧嘩放送聞いて爆笑したわ 単純に面白さのレベルで言ったら、さらば青春の光は可能性あるけどブクロがな テレビ史に残るようなお笑い番組を持つのだけでもハードル高いのに
それ以外のジャンルでも結果出さなスターにはなれんやろな 千鳥も霜降りもクソみたいなMC番組ばっかなのがね
自分で面白い企画考えられないんかね >>170
霜降りはYouTube人気あるのがええな
この前の水ダウのせいやとかコメントのキレ良かったわ >>175
かまいたち悪くはないけどぱっとせんなぁ 千鳥もオードリーもピーク過ぎてるよな
昔ほどの勢いないわ >>22
間違いなく面白いんだけど
大阪にいたときに期待されてた成功の仕方と違いすぎる >>180
あれをミスと捉えてるのヤバいで あの爆発力が武器やろむしろ
というかあの頃はかまいたちがバーターやったんよな 霜降りは天下は別として芸能界で普通にやっていける安心感はもうあるな かまいたちも山内は面白いよな
濱家はイキった大学生感あるのがな ナイナイとかもう天下取る意思とかないやろ
自分たちがやりたい仕事適度にやっとる感じやん ゴールデンの音楽番組でテトリスだのぷよぷよだのを宇多田ヒカルの後継者とやれる芸人が出てくるかどうかが問題やな ナイナイ→霜降り
ロンブー→EXIT
まえだまえだ→ミキ 千鳥とかかまいたちとかあのへんちゃうの
本当ならナイナイが後継やったような気がするけど本人らがね…… ジャルジャルはつべ全力ぽいけどTVはもうええんやろか 霜降りは上の世代からは空かれる要素がゼロやからキツいけどまあ見てても地肩の強さは段違いやな
加地がテレ朝上層部に今後仕事落ち着いて減っていくかもしれんが将来絶対お世話になるから雑に扱うなって忠告してるらしいしな >>198
イキった大学生感といえば霜降りの方がきついわ >>64
20代の女性狙ってるのなら顔はめちゃくちゃ大事
そもそも20代自体が日本の人口で少ないから希少種だと思ったほうがいい
高齢化社会で若い女狙う場合はそれだけ大変ってこった >>199
今あるかないかなんて関係あらへんねん HEY!HEY!HEY!とかうたばんみたいな番組やってみてもええやんけ >>192
全部できてるはずなのに、華がないんやろうなあ
逆に千鳥はネタが弱いけど、華があるから売れたんやろ 霜降りだけ頭一つ抜けてる気がするけどな
粗品の存在がでかすぎる 第七世代まで該当者無しだったのが第七世代で急に出てくるわけ無いだろ >>208
テレビ向いてないやんジャルジャル
YouTubeで内輪向けにやるのが向いてる >>200
なんかもう雰囲気がおじいちゃんなんだよな
フジモンの方がずっと若く見えるわ 霜降りせいやはピンでテレビ呼ばれまくってるし粗品はYouTubeのソロチャンネルめっちゃ頑張ってて結果も出てるしそれぞれ好きなことやっていい状態やからここでコンビでのヒット番組でも出れば一気に行けるのにな >>216
そら本人らが健在やったから今こういう話してるんやないの 格で行ったら霜降り明星しかいないけど、ダウンタウンというよりナインティナインの後継者って感じするんだよな 中川家はどうや?
お兄ちゃんの好感度えらい高いよな >>215
粗品はYouTubeは面白いけど地上波だとガヤ上手いせいやのが有能やろ >>193
その前にテレビ業界が終わったからな
まあ逆に言えばそいつらでどうにもできないってところがその程度って話かも知れんが ノブは割りとバラエティにおける松本みたいな振るまいできとると思うわ
他の発言に反応して斜めの角度からおもろい事言ったりな
松本と同じでプレイヤーとしては弱いとこも似とる
ぐるナイ見てたらそういう部分はやっぱ岡村のが上手やなってなるしな >>196
あそこは昔のダウンタウンみたいに浜田松本相手にごいごい行かなあかんかったやろ
松本も「今日、見定める」言うてたし、ある程度なら許したはずや
ベロベロによってトークめちゃくちゃ、変にいい子な部分が出てしまった。まぁ、魅力は出したけど、後継には相応しくないなっちゅージャッジやろ
勘違いせんといて欲しいけど、ワイは霜降りめっちゃ好きやで 芸人がYouTube進出したらYouTuberが駆逐されるとは何だったのか
全然されてないし朝倉未来とか芸人じゃない人間のが人気ある
朝倉とか見てると企画が大事だって良くわかる 粗品とかもイマイチやしなぁ >>198
山内のコメントは全部ホームランなるけど濱家はたまに滑って暴走して山内に助けられる感じ
まんまダウンタウンやん 松本が酒のツマミで後継指名した時に名前が上がった芸人千鳥霜降りやしな それより来年からのハライチの昼の帯どうなるんやろ
100%失敗するやろうけど、ここ乗り切ったら割と天下取りに近づける気がする 千鳥って田舎方言と苦労人感で急に上の世代にウケたのデカいよな
やっぱロケでジジババと絡んでるの見せるのが早いんかな
結局のところ好感度よな
有吉やって苦労してるのが好かれてる要因やろうし ダウンタウンの後継者ってテレビ自体コンテンツとして終わってんだから現れるわけないやろ 千鳥は2人でゴチャゴチャやってるのが一番おもろい
最高傑作がいろはにやし ダイアンはあの吉本の猛プッシュから大して
ヒットしてないのがキツすぎる 千鳥で次は何も無けりゃ霜降りか?
千鳥次第だとかまいたち間に挟むか >>213
昔のミュージシャン面白い人ばっかりやけど今のミュージシャン陰の者ばっかりやから無理やで >>215
でもゆーて司会したら黙りがちやしYou Tubeではギャンブル芸やる割にはニワカ晒して嫌われるし終わっとる 後継ってコンビやないとあかんのかな
ルーツは板尾やけどジュニアがええ線いってへんか >>227
フジモンとA先生って共演NGちゃうんか😮 >>28
くりぃむは独自のポジション付いてるから別枠やな >>237
まあ津田は面白いしええやろ
トップとるような感じでもないけど 千鳥とかまいたちセット売りしまくってるけど1+1が3になるかと思いきや1+1が2にしかなってなくて特にセット売りの意味ないよな バイキング
↓
ポップUP!
↓
ぽかぽか
ヤバそう 霜降りはせいや次第やろ
オナニーさらされてる場合じゃないわ >>237
ダイアンは普通に面白いからゴリ押ししてもええけど何故か目立た無いよね >>230
実際YouTuber専業自体は一部の大物除いて減ってきてるけどな
収入広告減って企画も頭打ちやから副業で稼ぐ方向にシフトしてる
朝倉も格闘技とアベマの企画でなんとかしてるし ダイアンユースケの居るだけでシュールになる感じ好きなんだけどな ダウンタウンって面白いけどちょっと怖いところあった
際どいコントやってたし 現代でその互換がでてきたとしても受けなそうわね 笑っていいともって今考えると異常な番組だよな
1時間生放送でトーク、バラエティ、観客参加とかを大人数でやってたとか頭おかしいわ せいやは弄られて追い詰めてこそって感じがするわね
普段も面白いけど、ものまねメドレーのはほんまに最高だったわ >>253
いぐちんランドはガッツリいじられるのにせいやのはあんまりいじられてないな😳 同じ仕事できる芸人ならいくらでもおるし誰でもええやろ
あそこまで売れるのは無理や、時代が違う >>231
鬼連チャンの山内受け狙いすぎて結構キツい >>241
粗品はネタ、サブカルのインターネット、漫才担当
せいやはギャグ、平場、モノマネ、回しのテレビ担当 >>257
あんまり普段好きじゃないんやけどこの前のアメトークで本番中に腹ぶっ壊した挙句ウンコ行きたいってユースケに言ってもらう津田で腹抱えて笑ったわ 苦労人いうけど絶対早く売れた方が苦労するよな
ダウンタウンもナイナイも
キンコン西野とかほぼ寝てないで仕事してたとか聞くし >>260
せいやって追い詰められてる時よりツッコミに回るぐらい余裕ある時の方が全然面白いよ 霜降りはガチで実力あるよな
まだ30やのに完全に一目置かれてる >>260
なお「いじめる石橋最低」というわけわからん批判が出た模様 紳助はそもそもトーク力もそうだけど地頭がめちゃくちゃ良いからな
あのレベルの賢さを伴ってる芸人はいないわ >>164
そのランジャタイもマヂカルラブリー傘下やし
今の時代に乗ってるのは明らかにマヂカルラブリー派閥な気はするわ >>243
だからおらんやろ
スタッフが呼ばなかったから岡村さんがわざわざ呼んだへびいちごと間違えてへんか? >>255
youtuber擁護したい訳ちゃうけど駆逐されてへんやんに大して収益関係なくね
急上昇や再生数月間上位が芸人チャンネルばかりにならんと >>265
実力では今田東野だけど本人達がそもそも後継なんて無理やって思ってるだろ
そもそも名前が上がってる若手芸人はダウンタウンどころか今田東野にもなれんだろ 野田クリはメインストリーム出たら終わりやろ
サブカルチャー耕し続けるのが仕事やん まあ90年代のHEY!HEY!HEY!とか見たらダウンタウン二世なんて見つかるわけないと分かるわな
素人相手にあそこまで面白くできるのは彼らしかおらん 現代の天下獲りってのはテレビに出まくりつつYouTubeやTikTokもバズり続けてる奴のことだからな
千鳥みたいにテレビだけをやって満足してたらそのうち置いていかれる >>259
他の生放送番組観てもあの感じって味わえ無いよな >>262
時代が時代なら村上だってスーパースターやったろうしな にゃんこスターもマヂカルラブリー派閥だしな
松本人志の笑いの好みにダイレクトに刺さってるのはあの界隈なんやろな >>281
クッソおもんない素人とか女優をあそこまで面白く出来んのはほんますごい 霜降りってYouTubeはおもろいけどテレビ出たら普通や >>285
岩尾もおもろいと思うで
後藤はピンでもいけるけどフットはやっぱコンビの方が好きや >>295
ラジオめっちゃ好きなワイでもテレビはうーん >>286
You TubeでもTikTokでもガキ使の転載が馬鹿みたいな再生数行きまくってテレビにも未だに出まくってるダウンタウンが今も尚天下って事やね でも松っちゃんが嫉妬してたのってさまぁ~ず大竹だよな テレビ自体の衰退もあるけど芸人の扱いみたいなのも大分違うから今の大御所と同じような実績を積むって事はできなさそうだよな
音楽番組やスポーツバラエティの司会とか今では現役でお笑いやってる芸人でやろうってならなそうだし 中田のYouTube大学って未だに再生数あんなにあんのな
誰が見とるか知らんけど、ようやっとる部類なのか? YoutubeとかTikTokでバズりたいならテレビの切り抜き載せればいいだけやしそんな難しいことではないやろ
一部の番組が実際にやって成功しとるし >>290
そもそも今の吉本は大物抜かせばMCでさえ有吉に勝てそうな芸人1人もおらんしな ワイは霜降りファンでだましうち3年聴き続けて出した結論やけど
爆発する時はやっぱせいやがボケで粗品がツッコミの時やで
せいやがツッコミやガヤできるみたいな扱いされるけどあくまで形として出来るだけ
シンプルにせいやのボケが飛躍しまくって対立構造になってる時が1番おもろい
逆にせいやのボケが冴えないときはテンポいいだけの普通のコンビや ダウンタウンが今この立ち位置なのも時代のおかげでしょ >>301
あんだけ転載されて視聴数稼ぐならもう公式で出せばええのにな わいお笑い全然知らんのやけど最近春とヒコーキ応援してるんやがこいつらはダメなんか? 野田クリスタルは多才やからお笑いだけではなく多方面で天下取りそうやけどな
お笑いやと粗品やないの? >>301
言うて千鳥もそうやろ
ノブはTwitterもインスタもやっとるしな >>309
だましうちの神と神腹ちぎれるくらい笑ったわ >>285
ネタは今でもおもろいんやけどな
逆に酷すぎて残念やったんがブラマヨ 一番売れてるしやる気ある:かまいたち
売れてるけどやる気なくなってきた:千鳥
松本のバックアップが手厚い:マヂカルラブリー
吉本のバックアップが手厚い:霜降り明星、見取り図、ニューヨーク
いまんとこ可能性あるのはこのうちのどれかやろな 最近地下芸人に光当たってるけど出すとやっぱあかんなってなるよな
結果だしてるのランジャタイ国崎とモグライダー芝くらいやろ 麒麟川島
M-1勝ってます
大喜利強いです
人望あります
朝の帯番組で毎日多くの芸人回せるぐらいにMC上手いです 霜降りは10代向けすぎて大人はファンにはなれないわ
ワイが今中学生だったら大ファンになってたと思う タカトシとかいういつのまにか舞台やネタにシフトしていったやつら、割と賢い >>318
野田が松本信者公言してるから松本も悪い気はしてないってだけでバックアップとまでは行かないやろマヂカルラブリー >>320
地下出身は沢山おるしまだまだ有望株おるやろ
ママタルトとか >>305
中田のやつはお笑いじゃないからな
ようやっとるとは思うが
もう芸人ってジャンルではないやろ
教育系YouTuberや https://youtu.be/lJTGlYMVPJg
松本
「ダウンタウンの後継者はきっともう出てるんですよ」
「それを上手いこと出てないふうにしてるんですよ」
「圧力で抑えてるんじゃないですよ笑」
「なんとなくそういうのも上手く取り込みながらまあまあまあみたいな」
「いい意味でも悪い意味でも調和ですよね」
時代がよかったのはそうやけど、ここまでもこれからも影響力持ってるのは全部松ちゃんの思い通りなんよな 千鳥
かまいたち 霜降り明星
見取り図 ニューヨーク チョコプラ
その他
今の吉本芸人ってこんなかんじ? せいやのツッコミってだいたい滑ってるよな
元気な大学生感 難しめのお笑いの司会にはとりあえず川島を添えれば良いという風潮 松ちゃんがキャリア後半さしかかりにそろそろいじられるようになっていかんとあかんな~って言うてたのは凄いことやと思うわ
笑いに対する嗅覚優れすぎてる >>312
ネタで勝負してないし
最近M-1敗退決まってキモオタの方がもう芸人じゃ無いかもしれんとかツイートしてたし無しや ウッチャンナンチャンって謎の大御所感出てるけど実態ともなってなさすぎだろ
特に南原、面白いところいってるとこ一つも見たことない >>337
売れてる芸人は全員時代に合わせてるからな
一発屋はそれができない >>337
40後半の芸人みんな言っとる気がするが >>333
まっつんは面白いやつ直ぐ囲うからな
最近はどうかわからんけどそういうの見極めるセンスもあると思うわ 粗品って表立ってはあんまり言わんがかまいたちとかあの辺の先輩にバチバチ対抗意識燃やしとるよな
千鳥川島世代には完全降伏しとるけど 5ちゃんでは陰キャの男達が芸人をネチョネチョ語ってるけど劇場行くと殆ど女しかいないんだよな ダウンタウンに可愛がってもらってる → 千鳥
ウンナンに可愛がってもらってる → ???
ウンナンって後継者らしい後継者おらんよな ユーチューバーのファンってテレビに対抗心むき出してる逆張り連中が支持してるだけやろ
こいつらテレビに出たらクソつまらんもん力の差が違いすぎる タイタンて全く芸人売れさせようとしないよな
ウエストランドなんて東野に任せきりやし ナンチャンは面白いこと言わないけどスター扱いに違和感がないから華はあるんだろう
あとウッチャンも特に面白いこと言わないぞ >>339
でも今風のコンプラに縛られたようないい子ちゃんキャラで当時あそこまで売れたのはすごいと思うで >>333
オリラジ、キンコンがテレビを主戦場にしなくなったのは本人の実力もそうやけどこれがデカいよな
でもそれ本人がいうと負け犬の遠吠えになるし大変な立場やわ >>343
唯一ナイナイだけは囲わんかったけどな
岡村パッカーンで勢い落ちてからやっと歩み寄ったくらいやろ >>327
ワーキャーさえ表に出てこなければ国崎は普通に面白い >>344
なんか分からんが尊敬してる人としてない人をしっかり分けてるよな
尊敬してないワイらみたいな外野に何言われても傷つかないけどさまーず三村にちょっと言われたら泣いちゃうとことか 千鳥さまぁ~ずくりぃむしちゅーが恩人と感謝してる内村光良とかいう男 ウンナンは孫見たいぐらいな感じやと思う
ダウンタウンにポコポコ子供産ませようとするのはなんでや いいとも最終回であのメンツに混ざれるくらい天下とりかけてたさまぁ~ずがいつのまにか
頂上争いから完全に消えてるの悲しいわ 野田の売れ方すごない
m1取ったときは酷評されてたのに 今の時代皆ずっとテレビみてるわけじゃないから認知されるのもも大変やろな >>359
やっぱ仲悪かったんやろか
ナイナイもようやってたけど最終的になんか自滅した感じやな
シンプルにおもんなくなったわ 千鳥かまいたち麒麟川島で笑ってはいけない引き継げや >>370
仲悪いっていうかダウンタウンがめちゃイケで天下取ったナイナイを目の敵にしてただけや >>344
劇場時代の直の先輩には無視とかされまくったから見返したる精神バリバリあるよな
あとかまいたちに付いてる作家のことをめちゃくちゃ嫌っててラジオで実名出して仕事なくならせるとか言ってるぐらいやしな >>370
岡村の鬱とかあったけど矢部がやる気無くしてたのが1番でかいわ >>368
野田は売れとるのに村上が思ったより跳ねてない
有能オーラあるのになあ ダウンタウンの後継者は分からんけど
オードリーは完全にバナナマンの後継者枠に収まったな
とにかく数だけ出て毒のない便利屋として消耗するだけの芸人 >>327
結婚匂わせでこれやからな
マジで結婚発表したら自殺するファンおるんちゃうの
https://i.imgur.com/NszHPDd.jpg 40代以上はもうある程度ポジション確立されてるからもう頂点もクソもないやろうな >>370
松本はバリバリ意識はしてたのは確か、チンカス呼ばわりだし
ナイナイはただただビビってたんだとは思う
でも実態は吉本やフジの派閥争いに巻き込まれてただけやろ、多分 >>159
実際マヂラブ優勝以降のお笑い界は荒れてるからな
影響で言えば松ちゃんの後継になるのも分かる ますだおかだ岡田とかいう地味に頑張ってるのにあんま評価されない芸人 今のナイナイは全く面白くないなあ
全盛期はめちゃイケみたいな台本カチカチ系だけじゃなくオールナイトのフリートークもしっかりおもしろかったのに >>377
地下芸人相手の回し方しかできんし村上自身に弄りしろが無さすぎるから普通に使いにくいやろ ダウンタウンの後継者なんておらへん
DT消えたら終わりや >>377
村上である必要ないよな
別に同級生とかでもないし >>383
もう正統派漫才で売れる方がかなり難しくなっとるよな >>374
あの辺の世代までは無視当たり前やったらしいな
藤崎マーケットの田崎は聖人みたいなええやつらしいけど まあ結局はニューヨークやろなあ
屋敷が痩せてイケメンになったのもデカい
見た目の華は重要 >>347
オードリーとか結構構ってもらってるイメージあるけどな。 >>385
矢部戻ってきて岡村結婚して今の落ち着ききったナイナイもええやん >>375
ヘイト減らす為に仕方ないとはいえ岡村に説教してたけど矢部のせいではあるよな
もっと前からナイナイの方向性を話しあっとくべきやったと思うわ >>384
地肩がありすぎるのも良くないって先週の脱力見て思ったわな 最近笑ってはいけないみたいな可能性を感じたのはチャンスの時間のヤンチャオーディションやな
やっぱコントベースだと強制的に笑ったらダメになるのがええわ >>396
人としては良いかもしれんけど芸人としてのおもしろさがなさすぎる 昔はナイナイだけ異常に嫌ってたから危険視してたやろな。今は見る影もないが >>159
ポスト人志はクリエイター気質な奴がええわ
西野は信者としか会話しない
粗品はYouTubeが上手く行き過ぎている
やっぱ野田よ >>388
野田の言葉足らずな面とか伝わりづらい部分を上手く翻訳するのは村上が一番適してるやろ
でも村上本人に跳ねそうな要素はなにもないな >>405
YouTubeが上手く行き過ぎてるのはマイナスなんか そもそもナイナイテレビで見んわ
ラジオ以外生存確認出来ない ナイナイのラジオは職人がクソ強やったらしいやん
そら年取ると厳しいわ
そもそも深夜ラジオってベテランがやるもんちゃうってのもあるし 普通に千鳥やろ
ノブは松本のセンスに匹敵するかそれ越えてる
大悟も悪くないんやがちょっと落ち着きすぎやな かまいたちじゃね
ボケがスベったのにツッコミ無しでも笑いが取れてる
この2人はいい意味で金の執着がエグイから仕事緩めるとかなさそうだし 千鳥
かまいたち
見取り図
霜降り明星
ニューヨーク
鬼越トマホーク
このあたり? ナイナイの矢部さんもトレンディエンジェル入れば巻き返せるから… >>356
ウンナンとさまぁ~ずなんか、年齢差4,5歳ぐらいしかないのに後継もクソもないやろ…… さんまとダウンタウンが逝ったら東京で関西芸人消えてくれるかな? >>406
屋敷の方が芸人としては無能な感じするわ 第七世代も実力主義になってきてネタ弱いのはふるい落とされてきてるな 粗品の隣との空間ほんま見てて悲しい
粗品嫌いやけどほんまに同業からも嫌われてるんやな… すまん、関東民ってFUJIWARAが関西でガチ天下取ってたこと知らんってマジ? 野田とか平場おもんなすぎて嫌やわ
松本くらい一言で場を圧倒出来るようなやつおらんのか >>424
あいつらはテレビ出すの早すぎた感がある 粗品はそれこそ昔のダウンタウンみたいな生意気さやけど今の時代には合わんのやろな この辺の世代が流行らせたとか日本語として定着させたワードってあるんか?
タカトシの「〇〇かよ」とか千鳥の「〇〇なんよ」みたいなのは定着したけどせいぜい1組で1個
松本の日本語に対する影響クソデカいやろ
第七世代で1個でもそういうのある? >>1
てかこの中でやすともは『格』が違いすぎやろ というかもうテレビのバライティの盛り上がりはダウンタウン消えたら終わるやろ 笑い飯とかもっと関東のテレビ出たらいけそうやけどな マヂラブは女絡みで村上がイジられると「いやいいっすよ…」みたいな雰囲気でトークの熱を消すのが糞
そのくせエピソードトークは「村上ガールズで角を曲がるとき外側がちょっと早足になる」しか持ってないしマジで意味が分からない >>423
嫌われてるっていうよりあんま関わらんとこって思ってる奴の方が多そう >>429
あなたせいやが生み出した第七世代使ってますよ >>428
ニューヨークとかもやけど生意気さだけ真似してんのキツいわ 粗品って生意気なん?
俺が見てるテレビでは普通に良い子なんやけど 正直チョコプラ出てきた時はこんなに有能だなんて思わなかったわ
よくいる一発芸芸人かと思ったら思いの外有能やった >>416
ちょっと勘違いしとるんよな
説教したけど自己評価ズレとると思う
岡村は岡村でいい加減めちゃイケ利用しろって思うわ
極楽とか中居なんか特に喜んで協力するやろうに距離空けたがるのがな
はよコンビでYouTubeやれと シャンプーハットとかいう関西では週7で見るのに関東だと1回も見ないやつら >>429
「第7世代」ってモロに言うてて草生える >>424
予想だけどあいつらの10年後は
地方のレポーターと俳優と一般人に分かれると思う >>390
正統派が分かってる客相手にどれだけマニアックなことできるかやからな ニューヨークだろうな
アベマの冠番組もめちゃくちゃ人気でYouTubeの切り抜きもバズってるし >>442
IKKOと和泉元彌のモノマネだけかと思ってたら凄かったわね 今の若い芸人とか人気YouTuberって動画内の登場人物の立ち位置がみんな一緒で
テレビの後輩が生意気に振る舞うとかパワハラ芸みたいなのだと国民的人気にはならないんじゃ無いかね
五輪だって昔は負けたら国の恥みたいな扱いだったのに今はアスリートたちがお互いを称え合ってるし >>441
今日のラヴィットでも誰かの夢の中かこれって言ってたのはおもろかった >>429
ちょっと違うというか流行語に近いけど「第七世代」ってワードそのものの広がりはすごかったな
なぜか流行語大賞からは無視されてまあねーがノミネートされてたのは草生えたが 霜降りは嫌いじゃないけどネタが全然ピンと来ないんだよな そもそもテレビは斜陽産業だからもうダウンタウンレベルの人気の芸人でなくね?
王貞治より人気のプロ野球選手いないのと同じように
芸人で次必要なのは世界で人気出るメジャーリーガー芸人 四千は石橋の扱いがたまに笑えてくる
都築はようやっとる >>169
やすとものブレーン側は姉なんだけど姉単体だと割と不安定なんだよな
それを上手くサポートできる妹の存在も大きいコンビだし
M1の審査員席座るなら2人セットで一席分じゃないと成り立たんと思う 三村→セクハラの度が過ぎすぎるのとTwitterで終わる
大竹→やる気が無さ過ぎて終わる
さまーずもったいなかったな >>64
一枚目80分の風俗を延長して遅刻して集合写真に写ってないケンコバ好き >>444
片岡飛鳥と組んでコンビでYouTubeやったら巻き返せそうだな >>460
3年くらい前はなんばのタバコ吸える喫茶店のいたるところに盛山おったんやけどな >>464
まだ判断する時期じゃない
せめて一年は様子見や まぁ天下天下言うてるのってもう、一部のお笑いオタク捻くれなんG民とノブコブぐらいのもんやけどな
千鳥ですら天下とか古いわどうでもいいってスタンスやし >>452
2~3個挙げてくれんか
煽ってるわけやなくガチで興味ある >>434
村上は女絡みに限らず弄られると全部そうだぞ かまいたちは肩書きの強さと好感度で成り立ってるけど特に代表番組もないしジリ貧やろ
千鳥は代表番組もいっぱいあるけど大吾単体だと微妙なのがな >>451
あの番組、内容も視聴数も劣化チャンスやんけ・・・ やすともはハイヒールの後継者やろ
上沼の後継者はおらん思うわ さまぁ~ずも後輩がイジリ辛いよななんか
大竹が座王の審査員やってたけどイジられるお題でほんまに嫌そうに見えちゃうのがアカン
この前の松ちゃんはちゃんと受け身取って笑いにしてたの見るとやっぱその辺よな >>471
まだ上京せんっぽいし一年様子見てもハネんやろ 一番大事な、松本のような企画力で見込みある奴だれなん >>476
ノブがいない時期の大吾酷かったわ
唯一面白かったのは平子にニューヒーロー無茶振りしたときくらい ナイナイはなぁ…
めちゃイケを年一特番でやらない意味が分からん
みなさんの方は企画生かしてるのにな >>467
ケンコバは左上に写ってるけど
遅刻したのは110周年のときかな 見取り図のままやと無理やけど
リリーとブクロがやらかしまくって消えた後で
盛山と森田がコンビ組んだら天下取れると見てる 昔有吉がアメトークで南原いじり企画挙げてたけど実現してないってことは南原がNGやったんやろな 霜降りはせいやがテレビで強くて粗品がYouTubeで若いファン囲えてるけど
無難に幅広い支持層掴めるタイプでもないし粗品のYouTubeはお笑いとはいえない方向性だからな >>27
これとんねるずがデカいの?他がちんちくりんなの? >>476
まじでかまいたちは今バブルやと思う
そのうち弾けてレギュラーゼロになる
つまんないわけじゃないけど過剰に持ち上げられすぎだろ >>473
時を戻そう
ミルクボーイのやつ
粗品のツッコミ >>482
ハライチ岩井とかそういうのに精力的って聞くわ 霜降り、コロチキ、ハナコ、ビスブラ、ZAZY、男ブラ、マユリカ
霜降り同期世代賞レース強すぎやろ 天下というか舞台が増えすぎた
YouTubeのショートでねづっちに勝てる芸人はいないが天下取ったって言わんやろ ダウンタウンの後継は本気出せばブラマヨやったんやけどなぁ
現実的にはくりぃむだな
松本単体では千原ジュニア 東野がYouTubeで渡部を上手く扱えてるのがほんますごい
今のところ東野しかできてないことやぞ >>464
M1で売れる奴でも深夜冠番組持つまで半年かかるからもうちょい待てや ブクロってめちゃくちゃおもしれえよな
さらばは森田が清潔感出せば確実にもっと上に行けるわ >>484
全然好きじゃなかったけど年に1回くらい食わず嫌い見たいわ
そう考えるとめちゃイケはこれって企画がないな
しりとり侍とか数取団とかもう無理やろし かまいたちは関西ローカルでやってた無人島ロケ毎週やれば余裕で天下取れるで >>489
粗品のYouTubeに対して競馬の予想してるって情報しか知らなさそう
めちゃくちゃお笑いやってるけど >>490
意外と全員小さい
とんねるずはデカい
周りがチビやから余計にデカく見える そういえばマヂラブって名前上げられまくっとるけどろくな冠無いよな 錦鯉でええやん
片方ハゲてるし一時期の松本みたいなもんやん こうしてバラバラに立たれると誰と誰がコンビで誰なのか判別が難しくなるな
そういう効果を狙っての事なんか分からんが >>492
コント優勝して漫才でも最高傑作年の2位やぞ
作家に才能があるとしか考えられないし何も持ち上げられてないわ 実質天下=千鳥&川島
ポスト千鳥=かまいたち
天下取れそうやった=オードリー
実力あるけどあんま扱い良くない=チョコプラ
次の天下取り候補世代=見取り図、ニューヨーク、さらば森田、ハライチ
悠々自適カリスマ=野田クリスタル
ネタ最強世代=オズワルド、空気階段、ハナコ
次の次の世代の天下取り候補=霜降り明星 今年の大晦日もまたナイナイ(+吉本芸人)らしいな
日テレとしてはなんとか笑ってはいけない復活させたいから吉本枠として繋ぎたいってことみたいやが >>484
みなおかみたいにめちゃイケといえばこれって企画ないとやりにくくないか
同窓会してるだけならそんなに視聴率取れなさそうやし ダウンタウンは唯一無二でダウンタウン自体が誰かの後継だったわけでないから無理だろ
大谷翔平の後継は誰だと今言ってるのと同じ せいやテレビに強い言うけど噛み合ってないところ結構見るから悲しい気持ちになるわ >>510
マヂカルシャドウバースとかいう1年半続いてる謎の番組 >>510
マヂクリとかあったし面白かったけどなあ
どうしても地下のノリが出てくるから大衆受けせーへんのよな >>518
日テレなんでイッテQ大晦日にしないんやろな
別に収録でも問題ないんやし ゴールデンで俳優呼んでMCしてる有吉が近いやろ
宮迫はそのポジションだったけど消えたし >>515
チョコプラあんだけテレビ出て扱い悪いこたないやろ >>509
頭ひとつ分でよく考えたら凄い差やな
とんねるず以外は160くらいなんやな >>524
ダウンタウンって芸風でいうたら誰みたいな感じなんやろ
カウスボタン? >>525
せいやはテレビで頑張ろう感だしてて粗品の方はもうテレビ諦めてる感あるわ >>498
ショート動画で回ってくるねづっちの漫談めっちゃおもろいわ
謎掛けだけのおっさんやと思ってナメてた
短くて綺麗なオチある話なんぼでも持ってて普通に実力者やわあいつ >>489
霜降りはまだ霜降りに影響受けたテレビマンの世代が若くてプロデューサーとかの職に就いてないから千鳥かまいたちの次はまずはアラフォー世代の見取り図ニューヨークさらばハライチ辺りが牛耳って霜降りのターン来るのはその後やと思う
今は雌伏の時や 企画力ならそれこそチョコプラやろ
マネーの虎最近やらなくて悲しいわ 千鳥がよくNEXTダウンタウン言われてるけど正直ゲラ要因でしか使えないし無理だよね 業界の環境変わりすぎてもう紳竜とかDTみたいなパターンで出てくることないやろ 千鳥はダウンタウンを研究しきって立ち回りもトークも完璧だけど
大吾が単体のボケとして強くないのがキツい
松本は歳とってからツッコミ寄りのタイプになって浜田との掛け合いの比重も増やしてるけど
その歳とったダウンタウンの姿を既に千鳥は模倣しちゃってるからこれ以上の伸びしろが見えない 霜降りせいやが松本には絶対勝てないと思った瞬間
2017年M1でマジカルラブリーが上沼に酷評された後
野田が服を脱いで叫んだことにコメントを求められた松本の一言
松本「今日これ録画してきてるんですけど、今のところこはスキップですね」
普通なら「いやこんなん地獄でしょ」とか「俺にふらないでください」とかして言えないのに
あれが咄嗟に出るのは化け物とのこと >>524
ハマタの代わりはいくらでもいるけど松本人志の功績を考えると後継者は今のところいない >>528
笑ってはいけないの復活を粘ってるって見ていいと思う >>532
いやテレビの出演本数はそら多いけど便利屋ポジが多いんやチョコプラは
自分たちが主役になれるタイプの番組あんま回してもらってない
東京吉本のエースはやっぱ後輩のニューヨークやねん 粗品のYouTubeの再生数イカれてるやろ
競馬予想するだけで編集もいらんのにあの再生数はコスパ化け物
金無い金無い言ってるけどあんなチャンネル保持してたら嫌でも億万長者やろ >>524
引退したら誰がテレビ仕切るのかって話やろ >>506
テストとやべっち寿司で持つやろ
どっちも人気コーナーやしな
日本一周かオファーシリーズでもええし
ナイナイマネージャーは年一でええから岡村にあのテンションを維持させるのが必須やったと思うわ >>73
テレビしかない時代に吉本が超絶過ぎるゴリ押ししたからな 因みに吉本ランキングは
さんま
ダウンタウン
岡村
今田東野
加藤淳その他
やで
東野が明言しとるけどナイナイはもう頂点 >>546
技術だけがカンストしてるよな今の千鳥って
漫才も技術だけで笑かしとるようなもんやし ラジオ、ネタ、ロケ、つべをこなせてルックスも良いアルピーが売れない理由とは まぁ安定感あるかまいたちやろな
千鳥はどっちも毒っけが強いし全世代受けならかまいたち一択やろ ごぶごぶ見てて思うけど浜ちゃんの後継って無理やろ?大御所から若手まで幅広く扱える人おらんやろ? 千鳥持ち上げる流れ嫌い
ipponの時の大吾とか1番面白くないのに優勝するの納得できんわ ああいうお笑いが皆好きなんか ハマタ ← 大きな番組でMCできる
松本 ← 企画つくれる
こういうバランスの売れてるコンビあるん? お笑い芸人たち「天下?いやもうそんなん興味ないよ」
お笑いオタク「あいつが天下候補!こいつが天下候補!」キャッキャッ
悲しくならんのか? >>525
アメトークのひな壇でアラフィフ世代の中にひとりポツンとせいやが入れられるフォーメーションここ数年よく見るわ 有吉とか過大評価すぎる
何も成し遂げてないやろあいむ 天下取るとかいう発想があるのが40代以上な気がするわ ジャルジャルはYouTubeあってほんまよかったな
理不尽に叩かれてたからな
今でもめちゃイケ云々言うやつおるし 大吾って顔に似合わずピース又吉とかハライチ岩井とかヒコロヒーとかセンス芸のやつと仲良いよな バナナマンサンドウィッチマンさまぁ~ずあたりの立ち位置が一番良さそう
吉本おるとダウンタウンと比較されたりするけど天下取る取らないとかもう無理やろ >>572
本当の意味でのキングオブコントは間違いなくジャルジャルよね 東野幸治のホンモノラジオに
ジャリズム渡辺が加入したのおもろかった >>547
実際あれエグかったよな
今田もさばききれずに困って松本に泣きついた(フリ)して、それに120%の解答だもんなぁ ごっつメンバーで生き残ってないの、やよい姉やんだけやな >>554
競馬予想以外にも毎日何かしらのネタトーク動画あげてるしな >>73
東海オンエアとかいうガキ使の企画パクリまくってる奴らがYouTuberの良心みたいな扱いなのマジで気持ち悪いわ
普通に東海オンエアもオリジナリティないやんって思う ダウンタウンってなんか帝王みたいになったよな
昔は「一番面白い芸人」程度だったけど今や政治的なパワーすら感じさせる
たけしの後釜ってことなんだろうが >>578
ベタだから120%でもなんでもないです 森田は能力十分だけど初手嫌悪感持ちだからジュニアの域出れなそう >>561
未だにスカした芸風をやめられないから
再ブレイクの兆しもタイムマシーンに乗っ取られた 漫才コント平場全て面白いかまいたち凄くない?
千鳥さえいなければ… TAIGAのバックがオードリーじゃなくてダウンタウンだったらほんこんくらいには売れてたんかな 加藤浩次はMCとしてトップクラスになったけど山本が問題を起こさなかった世界線の極楽とんぼがコンビとしてどういう位置に行ってたのか見たかった >>393
先輩からの風当たり強かった頃の霜降りにジャルジャル福徳はめっちゃ優しかったってエピソード好き DTパターンだとまず若手ですぐ大阪で番組持ってアイドル的人気得ることが難しいよな
FUJIWARAは超合金まではそのコースだったけど >>572
TVでやってたネタより数段おもしろいネタ連発して見直したわ
更新頻度もすごいし >>555
ダウンタウンの後継のスターが強くなるんやなくて、加地佐久間藤井みたいな制作側がのさばって演者が操り人形になる気はする 千原ジュニア
森田哲矢
山内健司
打率ほぼ10割だけど女性人気のせいで天下を取れない人たち 今田東野は一流にはなれんねんな
超優秀な二流やねん
東野がラジオでいうてたけど、二流から始まったやつは一流にはなれない
けど逆に一流は落ちると三流、四流になる
そういうもんやって 霜降りとかまいたちがいろんな面で安定してると思うわ >>572
ジャルジャルはちゃんとコントで勝負してて偉いわ
他の芸人と差別化もできとる >>581
芸人ですらない素人にキレてもしゃーないやろ
プロちゃうねんから >>583
まったく後輩に仕事譲る気ないのがすごいわね >>587
華がね...
あと2人とも普通に嫌なやつやし ダウンタウンの何が凄いかって政治力やと思う
浜田はスタッフ、松本は芸人に能動的に働きかけとる
良くも悪くも >>573
師匠が笑い飯、大悟軍団の腹心が山里、M-1後の相席食堂で一番気に入ってたのが真空ジェシカや >>592
千鳥「もう今の時代に天下とか言ってんのあの番組だけ」 >>594
テレビでやるネタほんまつまらんのなんなんやろな
なんか観客の笑いとか入ると駄目になる気がする オードリーってか若林はお笑いの裏側語るのが多すぎるのがなあ 今のダウンタウンはヤバいな
BIG3を選ぶとしたらそのうち2人がダウンタウンになる
あと1人は有吉内村マツコのどれか >>572
ジャルジャルに限らず自分の得意分野で勝負できる場が増えていい時代になったんやな >>591
福徳ってめちゃイケで意味わからんくらい叩かれてほんま可哀想やったな
三中も唯一仲良い聖人やし
M1のピンポンパンで松本巨人には最高評価もらったけど点が伸びず敗退の時に涙こらえきれないのほんまかっこよかった >>28
ポテンシャルお化け それぞれがピンでも回せるし、コントやらせても上手い >>592
若林のセンター分けマジで似合ってないからやめてほしい
お前は星野源ではないと言いたい 全盛期のダウンタウンの最大瞬間風速を出せる芸人とかおらんやろ
リンカーンとかクッソ面白かったわ ハマタってやる気なさそうに見えて働き者よな
還暦過ぎて続ける気マンマンなんやろか >>581
本当きもいよなーYouTuber
このゴミ集団ですら誹謗中傷できないとか終わってるわ >>604
出たがりの癖に本当は出たくないんだけどなーって感じ出すのやめろそれやってええのは下っ端だけや >>591
ジャルジャルは売れてない芸人ネタみたいなのかなり多いからネタ探しに行ってそう >>610
テレビ独特の雰囲気で滑ってるよな
舞台の動画やとおもろいねんけどな 大晦日のガキ使穴埋め番組がそびえ立つクソやった時点で察したわ >>28
むしろ有田が50超えてからもうハングリー精神なくなったって自分で言うてたで もう余生や >>596
ナイツも女性人気あったらもっといいポジションにいそう ジャルジャルのやばいのは毎日コント動画上げるくらいコント師なのにM1決勝常連だったこと >>508
あんなギャンブル物真似の再生数がめっちゃ高いのはむしろ不安要素やと思うで
粗品がエンタメの才能すごいことの証明にはなってるけど芸人としてのクオリティではないからな >>612
芸能人じゃない視聴者に芸能人のツラさを語るみたいな番組多すぎて見なくなったわ ネタ自体が実力者の中ではうんちだから評価されないけど
MCとしては千鳥は後継者といってもええもおもうで
きしたかのとかチャンスの時間×千鳥以外だと発掘も活かすのも無理やわ >>611
チャンスの時間の千鳥と地上波の千鳥が違いすぎるな >>592
佐久間早く失速しねーかな
Youtubeもつまんねーしあいつ >>618
大運動会みたいにいろんな芸人が集まる企画増えたらええんやけどな >>595
片岡飛鳥とかが君臨してた時代こそ操り人形やろ ◯◯(芸人名)のって冠がゴールデンの番組に付いてない奴は雑魚芸人や
今田東野川島Jr.は付いてない
ナイナイ千鳥バナナサンドには付いてる ハライチ澤部ってなんかサワイチ原部って読んじゃうわ ジャルジャルってクセすごやとめっちゃおもろく見える
単に尺の問題かもしれん 吉本
M-1決勝2回
たけし 小朝 和田アキ子が絶賛
サンドやタイムマシーン3号に崇拝される
相方は有吉似
これはいける 千鳥は志村けん亡くなってから大吾が明らかにパワーダウンしとるからなあ 森田哲矢がダウンタウンdxでレギュラーを掴み取ったのって結構すごいことなんだよな >>596
ジュニアが内田有紀と付き合ってたのマジで草 >>73
YouTuberはヒカキンみたいな何しても大丈夫みたいな地位確立しないと厳しいから
その2つは路線変更でもせんとあと十年で落ちぶれてくと思うわ
30代40代があれやっててもキツイやろ 見取り図ニューヨークはせめてYouTube100万人登録まではいかねえとなあ >>615
>>623
福徳はレーズンパンより見た目で損してる
若い頃とかめっちゃ意地悪そうなイキリ野郎に見えたし >>612
人見知り芸人の頃の若林は愛嬌あってよかったわ
今は思想強い若手媚び媚びおじさんで嫌い ジャルジャルは面接ネタで御社と弊社間違えてたのが印象深い
ああいうの見ると「あっ…」ってなる なれんやろ
紅白でたりドームで単独ライブとかやってないとね >>638
片岡飛鳥黄金の時期はダウンタウン低迷期やったから、そういうことやろ >>620
どんなやつが相手でも誹謗中傷はド犯罪やぞ😅 ダウンタウンの後継者の条件は20代前半やろ
おっさんが後継者になってどうすんねん >>650
10周年記念だかにコンビで金髪にしてたから余計イキリに見えてたな テレビでやるネタ面白くて名前売ってYouTubeも面白いが以後求められる芸人のスタイルやろうな
さらばとかYouTubeばっかおもろいのも普通に稼げそう ニューヨークなんてめちゃくちゃ押されたせいで
今みる機会減ってあっ・・・って感じなってるやん 百歩譲って若林がキモい髪型にしたのはまだわかる
本当に怖いのはその髪型に変えたことをイジる奴が上にも下にも居ないこと >>523
この番組おもろ過ぎる、日本で1番何も考えずに爆笑できる稀有な番組
スカしやイジりを一切無くして先輩も後輩も全力でボケるって実は結構珍しい試みかもしれんな >>649
そこで霜降りと明確に格付けされてるよな
芸人YouTubeで1番儲かってる1位2位が霜降りと粗品個人らしいし >>630
M-1予選審査員倉本美津留「千鳥!笑い飯!ポイズン!ナイツ!ジャルジャル!Aマッソ!」 森田が企画力あると思うけどダウンタウンって言うよりロンブーっぽい いつの間にか若林単独アンチスレになってて草
嫌われすぎやろコイツ オードリーが見た目の話よくされるのって、ああそういうファンがついてたんやなってのがわかって非常に納得できる 各方面でスペリャリストが育ち過ぎてて、ダウンタウンみたいにデカい六角形パラメータはもう作れんよな >>649
ニューヨークはお笑いオタク向けの内容やからまあ伸びんのもわかるけど見取り図は大衆向け路線なんやからさっさと100万人ぐらいいけやと思う というか霜降りやばすぎやわ この前笹塚で若林見たわ
ずーーっとあの口調で喋ってた ジェラードンも凄い稼いでるらしい
好きなネタだけ作って金になるなら一番良いな >>633
くせすごとか相席とか、VTR見る芸はトップだわ千鳥
一番それが強いのは東野幸治だけど
東西芸人とあらびき ダウンタウンになるには大御所になってもホモ営業するのが大前提やぞ
ここに上がってるヤツらで相方好き好きやっとるやつ全然おらん時点で終わりや ニューヨークはあんな感じなのにひな壇おもんないからじきに消えるやろ >>667
若林はショーパブ芸人だった頃の苦労話を引きずり過ぎなんだよな
オードリーが世に出れたのは若林がズレ漫才を開発した功績やけど
オードリーがテレビで生き残れてるのは春日の万能さのおかげなのにそこを認めたがらない >>676
クセすごのワイプクソ邪魔としか思わんわ >>663
むしろイジったほうが老害扱いされるからしゃーない >>672
漫才/コント/トーク/大喜利/人気/好感度って各項目やと松本人志超えとる若手ようさんおるけど全パラメータ満遍なく高いのはやっぱりマツヒトなんよな >>671
そんなん以前にセンター分けは異物感すごくないか?
上田のパーマも近いとこあるが >>680
春日への冷遇は春日のスター性に対する嫉妬が原因だろ >>8 それな 崇拝してるとかじゃなくて実際にそうだから仕方ないもんな DT→ナイナイ→キンコン→霜降りって感じで移行したかったんやろけど、DTがいまだにトップを走り続けてナイナイが若干消えかけ、キンコンは完全に消えた感じやな
霜降りはあんまり期待できなさそうやし、DTが衰え始めたら吉本の勢い無くなりそうやな >>675
あれおもんねえなって思うけど子供にはウケるんかね
そういう特化した芸人とかもYouTubeで戦えるのはええ時代やな >>663
あの髪型で若林の顔は不気味だからやめてほしいわ
若林が同世代以下にいじられるの嫌いなんちゃう?
最近先輩と共演してるの見ないしイジる奴がおらん 千鳥には相席食堂、テレビ千鳥、クセスゴがあるけどかまいたちは目ぼしい冠番組がないよな
今ちゃんの実は…の後番組には期待してるけど ニューヨークの売り方ホンマ間違ってると思うわ
屋敷をピンで出せや
シマサはバラエティ向いてないよ
変換も出来ねーしムカつくわ >>615
見た目が弱者男性の心を揺さぶる、なろうで真っ先に「ざまぁ」ターゲットになる面構えそのものやからな >>666
この人のYouTubeでやっとる素人投稿大喜利、地獄すぎてすき 未だに10代から支持されててるってガチでバケモンやろ ロバート馬場がチャンネル登録者数もうすぐ100万という事実
ロバートの中で1番無能そうなのにYouTubeだけ飛び抜けてるのほんと草 〇〇の後継者って言うけど芸人って大体一代で終わらん?
売れてるの割とその芸人にしかない感じするわ ダウンタウンは弟子取ってないけど1番弟子に近くて松本が実力認めてるのがジュニアやろ 霜降りはもう2人ともなんか熱意感じないわ
このまま悠々自適に適当に仕事こなそうとしてるのが見える とろサーモンとかダイアンと千鳥パーティ復活して欲しいわ ダウンタウン二世よりも上岡龍太郎、島田紳助の二世が欲しいわ
1人のトークでその場をぶぁぁぁぁっと盛り上げれる人 >>58 そこなんだよな あとビジュアルバムの頃の松ちゃんを支えていた高須みたいな作家もおらんとな あのポジションになるやつは二度とで来ないやろ
伸介やさんまのポジになるやつが出てこないのと同じで 松本の後継者はくりぃむ有田やろ
番組を企画から参加してるのこの二人くらいやし >>688
ダウンタウンが衰えたら吉本の勢いがなくなるのは当然や
ダウンタウンが吉本をここまででかくしたわけやし >>701
KOCとるために毎月コントライブやってたんやで
なお 霜降りはもう熱意ないって言うけどそら若い頃からあれだけ成功してやりたい仕事もできたら満足もするやろ
せいやは将来的には歴史の勉強とかしたいんやろ? >>644
森田って
ネタ◎
トーク○
人たらし◎
ルックス×
と芸人において最強なんだよなぁ
ブクロといういじられしろのある相方なのもいい >>701
こんなに売れてるのに劇場出まくってる時点でようやってるも思うけどな ミキって謎やわ
だいたいある程度お笑いやって結果ひな壇で笑いはないけど賑やかしみたいなポジションなるのに
ミキって最初からそのポジやん 木村祐一とかいうダウンタウン支配下の恩恵を最大に受けながら消えた芸人 >>710
M-1KOC二冠は野田が実質諦める宣言出したしもう誰も無理や… >>231 好きなのはわかるけどそれは全然ないわw テレビはオワコンオワコン言われ続けてまだ終わってないの草 >>688
ダウンタウンよりナイナイの方が視聴率持ってたんやけどな
めちゃイケ終わったあとの番組に恵まれ無かった
大崎岡本である以上吉本にくる良い仕事は結局ダウンタウンに集まるからな >>614
TikTokやyoutube shortsの短編動画だったりが主戦場になってテレビや舞台の仕事に繋がる芸人とかも増えてるしな
色んな場が増えて自分のやりたいやり方でやれるようになったのは素直に良いと思うわ 年取らなテレビはキツい
霜降りは現状維持できて認知度高められればそれでOKなんちゃう ダウンタウン後継者の条件
・寄席でも強い
・コンビ揃って人気
・地上波に冠番組いっぱい
・YouTubeとかSNSでも存在感発揮
今の序列としては千鳥→かまいたち→霜降りくらいか 千鳥は漫才がクソつまらん以外にあんまり欠点がないよな
かまいたちは山内は面白いがデカいほうが限りなくあやしい >>720
確実にオワコンではあるやろ
そのオワコン内でも未だに新しい風が吹いたり新陳代謝起こったりするだけの話であって ダウンタウンも一時期は面白い番組なくて終わりかけてたけどここまで盛り返したの凄いわ 今はYouTube人気なら無限にテレビ呼ばれるやろ
芸人こそYouTube頑張らなあかん めちゃイケもはねトびもピカルもそこそこ上手くいったのにその流れを汲んでる新しいカギはなんでダメなんやろうか >>716
消えてくれたなら嬉しいけど関西で仕事してるんちゃう?
あとチコちゃんがあいつやし >>701
本人らが足りないものに年齢を上げてたくらいやし
芸人って外で見る以上に若いやつに厳しいんやろな 霜降りやろうな
めちゃくちゃ若いのにキャリアもうえぐい >>482
松ちゃんの企画力って高須やガースーの力もあるやろ >>666
Aマッソってもっと早く地上波で育ててあげるべきやったよな
見た目も悪く無いし勿体なかったと思うわ >>727
おもろかったけど最近やる漫才あまりにもヘラヘラしすぎやわ >>720
TVで見るのが人気減ってるだけでコンテンツとしては今も大人気やろ >>735
ここがもう既に若い奴らに厳しいものの集まりやからな >>732
カジサックや江頭ってテレビのオファー断りまくってんの? コンビのYouTube毎日更新して粗品個人のチャンネルとサブチャンネルも毎日のように自分で動画編集して更新しコンビでもピンでも毎月のようにライブして賞レースにもまだ挑む気持ちある霜降りが熱意ないはないわ 大多数の中で嫌われないように生きる芸人ととにかくファンを集めろのネットビジネスじゃ形態合わないよな
極端な話どんな売れっ子芸人だってお笑いライブする時は売れないバンドマンがやるような狭いライブハウスやし >>720
覇権は終わったけど未だに最大勢力やからな 相方と極端に露出差ある奴ら多すぎるんよ
ダウンタウンはどっちも強いからそこがなぁ
三四郎の小宮じゃない方とか平成ノブシコブシの吉村じゃない方とかどこ行ったんだよあいつら >>733
それらの番組と新しいカギとで明確に違う点は深夜スタートが田舎やろな
カギはいきなりゴールデンだったけど他は深夜で始めて人気を獲得していってゴールデンに乗り込んでる >>725
滑ってるのも含めてあいつのほうがはるかにお笑いしようとしてるやん 企画力って半分くらい政治力人望力でもあるからな
そもそもキャリア長い人じゃないと他の芸人キャスティングでツモれないし企画書すら出せんよ YouTuberが有名になり出した時期のあそこに行った奴軽蔑するわみたいな雰囲気今思うと草生える さらば森田言うほど見た目ひどくないと思うんやけどワイがおかしいんか?もちろん見た目いいとは言わんけど >>728
若者も結局年取ってくるとテレビでええわってなるから終わりはないよ
それくらい絶望的にYoutuberとかはトーク力がない 正直ピース綾部がいたらそこそこ行ってたと思うわ
吉村よりは面白い
NYから帰ってこんのかアイツ >>738
どっちも結構続いてたし暗黒でもなんでもないぞ
真の暗黒は教訓のススメ100秒博士アカデミー時代や >>749
吉村じゃない方はお笑いナタリーの記者に再就職した >>749
ノブコブ徳井は今ゴールデンでもたまに見かける位まで露出増えてるぞ
一時に比べて露出差少ない >>749
相田は無能風有能風無能芸が板に付いてて割と好きやで >>757
綾部留学せんかったらピースわりと良い位置おったよな もうテレビとか誰も見てないから後継とか無いよ
強いて言うならYouTuberやろ >>741
若い頃のAマッソは尖り過ぎててテレビは無理や >>758
その流れで水曜日のダウンタウンひいたダウンタウン強すぎる >>756
YouTuberにトーク力はなくても、プロの芸人がこれからもドンドンYouTubeで戦っていくようになるやろ >>749
相田はナレーション、ノブコブ徳井はお笑い評論家や >>143
お笑いマンガ道場やろフリップ大喜利の始祖って 面白い芸人ラジオない?
勧められて空気階段のラジオ聴いたらおもろかったわ むしろネット全盛期ってもう過ぎたと思うわ
数年前からテレビが盛り返してきてる 今の時代YouTubeとかでも天下取れるくらいじゃないとな
かまいたちと霜降りはYouTube強いけど千鳥がやってないのもったいないわ
チャンスの時間だけで戦ってる >>757
NYで生活基盤築いた日本人と結婚してグリーンカードまでゲットしてるんやろ
もう戻ってこんやろ >>768
ノブコブ徳井ほんときらい
ソウドリ好きやったのに1月に1度枠潰すし >>754
もう先見性あるやつはやってて独自の道を進んでたからな 水曜日のダウンタウンも元々低視聴率やったけどな
おもろいのに数字無いとかよく言われてた
Tverとかいう新たな指標手に入れてから無双してるけど ダウンタウンのコンテンツはそれを支えるスタッフあってこそだな
倉本や高須、ガースーとその周りのスタッフみたいなの
ナイナイと片岡飛鳥とかそれに近かったんだが 芸人はトーク力あってのロケやら企画やけどyoutuberは企画しかないからな >>746
個人的にはやってること正しいと思うが熱意の捉え方やけど分散してるからそう言われるってのはわからんでもない
冠番組で薄い企画をスタッフが考えたままやってる感じとか見るとやりたいことない風に見えるし
今の時代当たる番組はほぼスタッフの力やからそれも正しいとは思うがね 霜降りは同年代やからYouTubeはめちゃくちゃおもしろいわ
なおテレビ ナイナイはめちゃイケで終わったけど
岡村ピンはすぐチコちゃんとかキャンプとか始まって今も続いてるからな
運も人望も桁外れやアイツは >>143
倉本が発案じゃなくて松本発案でそれまとめたうちの1人が倉本ってだけだぞ
松本が考えたのは正しい >>771
何見てももう金の臭いしかせんなってるな ダイアンのラジオ面白いけど
ずっと聞いてると二人の性格の悪さに気づいて聞かなくなってたわ
とにかく売れない先輩や同期をずっと小馬鹿にしてるだけだからな >>770
最近の踊り場が好きならオズワルド真空ジェシカとかそのまま聴くとええよ
昔の踊り場はなかなか換えが効かない番組やと思う >>781
テレビは40代50代のものやから霜降りメインには出来んのや >>758
教訓のススメ→ダウンタウンなう
100秒博士アカデミー→水ダウ
番組ガチャ引き直して大成功やな こいつらが歌ってもダブルミリオン達成できないから後継者なんて絶対現れないよ >>770
踊り場は初期のサラリーマンじゃない人の声がおもしろいからそっち聞いて欲しい
あとは霜降りANNとか有吉サンドリとか川島のねごととか ダウンタウンの後継者には絶対にならないけど錦鯉渡辺のポテンシャルの高さはもっと評価されるべき 千鳥がYouTubeやれば下の世代もゴッソリいけたやろうにな >>771
そういう印象は特にないわ
別にお笑いに限らず、もう視聴率ってどんどん低下の一途やん >>786
古いのから順番に聞いてるから最近のはわからん >>770
サンドリ
フワANN0
爆笑問題カーボーイ
銀シャリのおトギばなし
マヂラブANN0
東京ポッド許可局 >>791
ゆうちゃみの本当のお父さんなのかもしれない… テレビとネットって媒体の違いこそあれどもはや今は垣根があんまない感じがある >>765
若手なんて全員尖ってるやろ
そこを地上波で慣らしてやっとけよって話や
勿体ないで 初期踊り場はマジで他にない番組やわ
ドキュメンタリーすぎるし 千鳥はYouTubeやってないけどゲストで出ると再生回数すげえ伸びるな >>784
結局商業化するとつまらなくなるんだよな ダウンタウンの子分のイメージのやつは売れるけど天下取れない
だから千鳥かまいたちはあと一歩は行くけど無理
誰の子分でもないから有吉は天下を取れた
次は川島 ワイ千鳥のラジオすきだったわアイドルとやってたやつ
てかこいつら結構面倒見いいよな 本人の企画力はもちろんだけど面白い作家囲うのも重要なんやろな 金の匂いがするとつまらなくなるって言われるけどその感覚よう分からんわ 川島とかとすぐエンカウントするバラエティなんて出たくもないだろうな若手も 後継者って言っても
ダウンタウンの後釜に座るだけにしかならんのよなコイツラじゃ 笑ってはいけないは千鳥、華大、かまいたちでやればいいやろ
華大がやりたがらないなら代わりに川島か津田連れてくればいい >>790
隣に住んでた子の名前がみどりでクソ笑ったわ
有吉とか川島とか大御所に片足突っ込んでる人でもラジオちゃんと面白いんやな 幼なじみが高須光聖 ←これがチートすぎる
コンビ力だけじゃダウンタウンにはなれない 10年前はブラマヨタカトシフットのどれかが天下取れると思ってたけどそんなに甘くなかったな
こういうスレでも名前上がらなくなるとは お笑い芸人っていらないよな
この前Twitterでテレビ千鳥の実況見てたけどこの企画〇〇くん(ジャニーズ)がやったら面白そう!って感想ばかりやったでw
わざわざ汚い芸人を見る必要がないねん今の時代
企画はそのままVtuberなりアイドルなり声優なり自分の"推し"がやってくれたほうが何百倍も楽しめる時代やねん >>783
考案したのは倉本やろ
それを松本がこなして成立させただけで
ソースあるんか? >>815
あんなのがネットで女叩きしてると思うと恐怖やな どうでもええけど今日の華大千鳥とんでもない時間になる可能性あるんだよな日シリ次第では 今田東野も中堅クラスのボスみたいやけど他の事務所やったらトップ張ってるレベルやからな 千鳥はYouTubeやってないっていう強みがあるからこのままでいいと思うわ 笑ってはいけない復活するときは松本が自分でやるやろ
やりたくないからやめたんじゃなく、渡部の情報が流れたからやめたわけやし なんG民「千鳥のネタはゴミ」
なんでや100択クイズとか寿司屋とか智弁和歌山とかどろぼう田どろ男とかおもろいやん😢 ヘイポー謝罪文のメインライターは高須やからな
スタッフ重要 >>821
50年前にも同じこと言ってたやつおるやろ >>654
逆にあれで「あっ作家やないんや」と思ったわ お笑いオタクの気持ち悪いさが凝縮されたスレ
芸人は裏側語るなとか言いつつ芸人の裏側話が誰よりも好きなのほんま草 >>824
18:30プレイボールで21:00に終わるわけないからな
60分押しはデフォよ >>769
あれはイラストやからな
そうじゃなくて口頭でも答えられる文字のみの回答をフリップでやったのが松本 似たようなドキュメンタルがあるんだからもうやらんやろ >>826
それが強みだとされてたしプライドがカッコいいとされてるけど
今となっては確定で数字でるようなやつはやって得しかないけどな
まあやる気なくて本意気でできないなら逆に評価落とすかもしれんからしゃーないけど >>817
ブラマヨはやる気なくして
タカトシはテレビじゃなくて劇場に力入れるようになって
フットは謎の失速を迎えとる
三者三様やね ファンの囲い込みを最初にやったのがダウンタウンやから ダウンタウンって30代くらいで既に今の位置にいたよな ジャルジャルはめちゃイケで風評被害受けてM-1で滑り散らかしてあげくホモ写真家にヌード絡み写真集作らせるとかいうとんでもないヨゴレ企画までやってたのに
最終的にYouTubeで成功したのほんますごE >>843
最初期ガキ使でファン100人くらい集めてドッチボールとかしてたよな >>828
ワイ桑田真澄ディナーショー割とマジで行ってみたいんやが 千鳥は間違いなく跳ねるだろうがyoutubeやりたくないんだろ >>159
松本人志と思考が同じランジャタイ伊藤との勝負やな 40年近く経ってもコンビで出られるやつがどれくらいおるんやろ
大抵片割れおらんようになるかバラバラでしか活動しなくなるやろ >>849
ランジャタイ伊藤あれでめっちゃ尖ってるんやろ
もう分からんわ >>832
ネタに作家ついてたりついてなかったりってなんか賞レースに関して言えばフェアじゃないわって思うわ >>828
ラーメン屋開いとる時は開いとるけど開いとらん時は開いとらんからな >>850
コンビでしか仕事受けないのにずっと生きてるタカトシとかいう存在 フットの停滞理由って地味に後藤のアルコール中毒よな
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