【悲報】モンスターファーム、格差が酷すぎて炎上WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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>>11
怪獣ファーム売れてるっぽいから今後ゴジラファームやデジモンファームみたいなコラボタイトル出るかもしれないぞ このシステムでポケモン育てたいわ
アニメの戦闘の雰囲気とかモンスターファームに一番近いよな 53年目とかプレイヤーランク的にそういうのも出るだろ ウルトラ版はよー分からんけど真の格差っちゅーもんはG回復と技性能や 気になっとるんやけどウルトラマンは育てれないん?
戦えるのは知っとるけど >>11
怪獣の数が少な過ぎる
ウルトラマンシリーズですら数足らんくてフュージョン怪獣だらけやのに これを元手に普通のモンスターファーム作ってくれ
ウルトラ怪獣はどうも興味湧かん >>20
育てられない
ウルトラセブンの柄のウインダムは育てられる なんで通常のモンスターファームとして作らんかったんや… >>13
チュートリアル前の最初の個体と比べるバカ ぶっちゃけコレが当たったのはソフト日照りとか偶然も大きいと思う
「じゃあアレともコラボしてもいけるんじゃないか!?」みたいなのは辞めとけって >>24
スマホで出るやん
コンシューマで2ベースの強化版やりたいってのは分かるけど 最初面白いけどウルトラ怪獣に興味無いとデザインは基本クソキモイからすぐ飽きる
子ども向け特撮の敵役としてデザインされてるんやから当然の事やが 逆鱗ゲージの溜まりやすさって怪獣ごとに違うんか?
バルタン4回特訓でマックスになるんだが >>34
ウルトラマン好きじゃないやつがこれやるんか… >>23
それ合成とかの結果やろ
ほんとの初期ちゃうやん 買ったけど出来はほんま1と2の正統続編って感じやからモンファー好きなら普通に楽しめると思うわ モンファー大好きなバンナムの社員が不満点を改善しまくって神ゲーになっとるって聞いたで >>39
ストレス値っていう隠しステータスがあるっぽい
大会やナワバリバトルや宇宙ハッカでストレス下げないと突然プッツンする >>40
そら昔モンスターファームやってたから懐かしくてっていうワイみたいな層もおるやろ 神ゲーらしいな
MF2を正当進化させてるとか
最初からそうしておけばモンスターファームシリーズ続いてたのにな >>37
むしろリマスターが思いの外売れたみたいでコラボとはいえ奇跡の新作や ガソリンチェーンソーの音ってどんなんやろってyoutubeで検索したら
引っ張ってもなっかなっか始動してなくて草 怪獣のサイズ感がすごくええわ
納得できるコラボやった >>47
デザインクソキモいのはモンスターファームもそうやんけ
スエゾーとかプラントとかコロペンドラとか >>50
とはいえ時代的にCDはどんどん売れなくなっていってたしいずれは衰退してたと思うわ >>44
修行で大会すっぽかさないように大会の週にホリィさんが教えてくれるようにしたけど、前の週に教えてくれないと体調整えられないだろ!ってバンナム社員が力説して一週間前に通知するようになったんだよな モンファー2以降も全作プレイした奴だけ新作やりたいって言っていい これ友達の家でやっとったけど覚えとるやつおる?
地味におもろかった記憶
https://i.imgur.com/sy3CFzG.jpg 夜戦とか怪獣が生えるええ発想や
過去作にはなかったんならすごE >>44
P「技のプリセット実装しろ」
開発「そんなのいらないのでは?」
P「覚えた技でも使えなくできるようにしろ」
開発「そんなものが求められてるとは思わなかった」
P「残り0秒で技が撃てないんだけど」
開発「気のせいじゃないですか?笑」
P「撃てるようにしろ」
P「大会を予約登録させろ」
開発「しましたよ」
P「あのさぁ!当日だとコンディションの調整できないから前週に告知しようよ!ねぇ!ガキじゃねぇんだからさぁ!」 コーエーテクモって無双といいこれといいコラボばっかになってきてへんか? そもそも、バラメーターで格差とか素人かよ
バラメーターなんてどのモンスターも簡単に上がるやろ過去作品なら
今回のはまだやってないから知らんけど
本当の格差はG回復と技性能だわ >>58
3(PS2の無印)と4ならクリアしたで
GBAの2作と5は途中で投げた >>46
強い怪獣はそのステータス高めにされてそうやな
サンガツ でも(この曲でこのモンスターが出るんだ)て調べてる時がこのゲームのピークだよね モンファー未経験なんやけどこれ命中率表記デタラメやない?
7割4回外すことがそこそこあるんやけど
隠しステータスなのか補正なのか知らんが >>65
大会予約のくだりが無能なワイ見てるみたいで辛い 面白そうやけどウルトラマンの怪獣とか全然知らんと飽きるんやろうな >>65
このPは今までバンナムで何してた人なんや
ガンダムゲーには関わってなさそうなほどの有能さやな >>65
試してみたらほんとに残り0秒で撃てて感動したわ >>65
こいつのお陰でモンスターファームの本来の輝きを取り戻したわ
サーカス運営とか要らんのや ワイのSuica読み込んだらレイキュバス出てきたわ
ワイはウルトラマン好きやからギリ分かるけどなんでこいつ選ばれてんねんマイナー寄りやろ >>58
なんだかんだでやったことあるやつおおいやろ
そしてみんながっかりして投げる >>44
開発がモンスターファームを愛していないのがわかったの悲しいわ
テストプレイでちゃんと動いてるかしか見てなくてプレイヤーとしてプレイしていない >>74
バトル中の命中率は相手の回避を勘案した数字やなかったんか… >>71
今回NFCも使えるからマイナンバーとかパスモとかでも試せるぞ >>11
いろんな怪獣がまとめて出るのが一番理想だった
ウルトラ怪獣ゴジラ使徒とか >>80
技覚えるのは基本ランダムやから有用な技以外要らんねん
でも有用な技覚えるのにその無駄な技覚える必要があったりするから邪魔なんや >>80
同じ間合いでも2つ、3つ使える技があるんやが技の切り替えにも時間かかるからハズレの技は最初からセットしなくていいよねって事 >>80
かしこさ上げないタイプのモンスターなら賢さ技選ぶ必要ないとかそういうことやろ >>82
モンスターに乗ってダンジョン探検はしたい
4は最初楽しかったけど大会の敵がステコピペの無個性軍団でライバル感皆無なの最悪だった >>85
まあ愛というか鈍感だったのかもな
自分でやっててもここはこういうものって思ってたのかもしれん ワイのゼットンが暴走したけどウルトラマンに簡単にボコられて
ゼットン星人て有能ブリーダーやったんやなって >>83
ファイブキングの素体やから
素体5体をsにするとかでファイブキングが出るらしいで
頑張れ BUMP OF CHICKENのカルマで怪獣呼び出すとバルタン星人の分身個体出るの好き >>55
ウルトラ怪獣になるとクソキモイのしかおらんやんけ
オリジナルはクソキモイのもおるってだけで >>80
間違えて技使ってしまうストレスがなくなるとか? >>80
今までのMFは技覚えていくと試合中に十字キーで技を上下選択しなきゃいけなかったりして面倒だったんや
こんな感じで
https://i.imgur.com/H19QwW7.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています