【悲報】モンスターファーム、格差が酷すぎて炎上WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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モンファー2以降も全作プレイした奴だけ新作やりたいって言っていい これ友達の家でやっとったけど覚えとるやつおる?
地味におもろかった記憶
https://i.imgur.com/sy3CFzG.jpg 夜戦とか怪獣が生えるええ発想や
過去作にはなかったんならすごE >>44
P「技のプリセット実装しろ」
開発「そんなのいらないのでは?」
P「覚えた技でも使えなくできるようにしろ」
開発「そんなものが求められてるとは思わなかった」
P「残り0秒で技が撃てないんだけど」
開発「気のせいじゃないですか?笑」
P「撃てるようにしろ」
P「大会を予約登録させろ」
開発「しましたよ」
P「あのさぁ!当日だとコンディションの調整できないから前週に告知しようよ!ねぇ!ガキじゃねぇんだからさぁ!」 コーエーテクモって無双といいこれといいコラボばっかになってきてへんか? そもそも、バラメーターで格差とか素人かよ
バラメーターなんてどのモンスターも簡単に上がるやろ過去作品なら
今回のはまだやってないから知らんけど
本当の格差はG回復と技性能だわ >>58
3(PS2の無印)と4ならクリアしたで
GBAの2作と5は途中で投げた >>46
強い怪獣はそのステータス高めにされてそうやな
サンガツ でも(この曲でこのモンスターが出るんだ)て調べてる時がこのゲームのピークだよね モンファー未経験なんやけどこれ命中率表記デタラメやない?
7割4回外すことがそこそこあるんやけど
隠しステータスなのか補正なのか知らんが >>65
大会予約のくだりが無能なワイ見てるみたいで辛い 面白そうやけどウルトラマンの怪獣とか全然知らんと飽きるんやろうな >>65
このPは今までバンナムで何してた人なんや
ガンダムゲーには関わってなさそうなほどの有能さやな >>65
試してみたらほんとに残り0秒で撃てて感動したわ >>65
こいつのお陰でモンスターファームの本来の輝きを取り戻したわ
サーカス運営とか要らんのや ワイのSuica読み込んだらレイキュバス出てきたわ
ワイはウルトラマン好きやからギリ分かるけどなんでこいつ選ばれてんねんマイナー寄りやろ >>58
なんだかんだでやったことあるやつおおいやろ
そしてみんながっかりして投げる >>44
開発がモンスターファームを愛していないのがわかったの悲しいわ
テストプレイでちゃんと動いてるかしか見てなくてプレイヤーとしてプレイしていない >>74
バトル中の命中率は相手の回避を勘案した数字やなかったんか… >>71
今回NFCも使えるからマイナンバーとかパスモとかでも試せるぞ >>11
いろんな怪獣がまとめて出るのが一番理想だった
ウルトラ怪獣ゴジラ使徒とか >>80
技覚えるのは基本ランダムやから有用な技以外要らんねん
でも有用な技覚えるのにその無駄な技覚える必要があったりするから邪魔なんや >>80
同じ間合いでも2つ、3つ使える技があるんやが技の切り替えにも時間かかるからハズレの技は最初からセットしなくていいよねって事 >>80
かしこさ上げないタイプのモンスターなら賢さ技選ぶ必要ないとかそういうことやろ >>82
モンスターに乗ってダンジョン探検はしたい
4は最初楽しかったけど大会の敵がステコピペの無個性軍団でライバル感皆無なの最悪だった >>85
まあ愛というか鈍感だったのかもな
自分でやっててもここはこういうものって思ってたのかもしれん ワイのゼットンが暴走したけどウルトラマンに簡単にボコられて
ゼットン星人て有能ブリーダーやったんやなって >>83
ファイブキングの素体やから
素体5体をsにするとかでファイブキングが出るらしいで
頑張れ BUMP OF CHICKENのカルマで怪獣呼び出すとバルタン星人の分身個体出るの好き >>55
ウルトラ怪獣になるとクソキモイのしかおらんやんけ
オリジナルはクソキモイのもおるってだけで >>80
間違えて技使ってしまうストレスがなくなるとか? >>80
今までのMFは技覚えていくと試合中に十字キーで技を上下選択しなきゃいけなかったりして面倒だったんや
こんな感じで
https://i.imgur.com/H19QwW7.jpg >>80
技選択の際邪魔な技を外せるんや
技の順番入れ替えもできる
これでいらない技が戦闘中表示されなくなって快適になった コラボ先のほうがモンファの良さ理解してたパターンやな
ほんまコエテク無能 >>106
これよく聞くけどどういう繋がりがあったん? コエテクは自分のゲームを自社で販売するときは適当だから
これの評判を受けて普通のモンスターファームが出たらゴミなんだろうな >>83
ファイティングエボリューション3のモデル流用しとるからやな
だからガンQもおるんや >>105
ガッツリネタバレされて草
まあでも理由は分かったわ 12路線のMFはDSがあったのにみんななかったこととして原点回帰云々言い出すし、MF4のほうがゴミゲーなのに何故かMF5のほうが叩かれがちやし
ジャンプは神ゲーなのに話題にも出ない
お前ら本当はMF2以降のMF追ってないし言うほど金だしとらんやろ😡
分かっとるんやぞ😡 >>115
カルマの提供先のゲームの主人公が誰かのクローン はえー過去のMFでそんなの煩わしいと思ったことないわ >>119
ジャンプは当時のガキワイにはムズすぎたわ >>80
力育成なのにかしこさ技使うとか
かしこさ育成なのにちから技使うとか
命中率低い技使うとか
コスパ悪い技使うとか
CPU操作の自動バトルだと技オフ機能ないと糞技に足引っ張られる
過去作品でも野良バトルとかエントリー型の大会とかは自動操作だからね
自分で操作できない
もちろんゲーム内の大会とかでは自分で操作できるよ >>119
DS2は普通にウンコなんだよなぁ…
GBAシリーズが2以外で一番面白いってはっきり分かんだね >>118
ちなみにもう一体凄いの合体おるらしいで
参戦しとるやつから予想しながらやってみ こういう感じで昔プレーしてた人間が他社のプロデューサーになってるとかでデジモンワールドやドラクエモンスターズ復活しないかな
元々完成された面白いシステムを復活させてちょっと足すだけで良い >>65
コーエーのプロデューサーって余程自社のゲームやらないんやなプレイヤーなら割と誰でも思うことやろこれ
ウイポとか改善してほしいところ山程あるわ >>85
そもそも当時のスタッフほぼ残ってないはずや
1作って2作ってる最中になんかあってスタッフごっそり辞めて残されたバグまみれの残骸をタバタがまとめたのが2て聞いた ソンナバナナ攻略法知らんの?
雑魚でもカンスト出来るぞ >>65
やっぱゲームデザイナーって大事やわ
こういう小さい積み重ねが満足度につながる >>119
3が見切るのに十分すぎた
ちな12移植dxは買った お医者さんごっこCD?とかいう訳わからんのから割とパラメーター高いゼットン出てきたわ ワイはアドバンス2やったぞ😡
コーチでアホほど上がるしヌルゲーやったね😳 これて怪獣追加されることある?
恐竜戦車が来るなら買うで >>108
ウルトラからしてもまだまだええの沢山おるから大丈夫や ちから型の怪獣が不遇すぎるよなこのゲーム
なんで命中下げるんや >>137
カウンター縛ったら2並みに難しいぞバトルは >>130
完全版商法が完全に定着しとるから完成度高い作品作る意識自体が皆無やと思うで
どうせ不満なんてなんぼでも出るんやから広報が宣伝しやすい要素作れる奴が出世しやすいとかやろ >>106
わしゃがなで星野源のばかのうた再生したらラウー出てきたのすき >>140
ワイも恐竜戦車欲しい
あとギエロン星獣 怪獣はともかく知性あるのに大人しく育てられてる星人系はなんやねん >>131
元々こういう小ネタしこみまくるからな
ミッドナイトシャッフル(近藤真彦)→ギンギライガー
くじら12号→パラメータall12のグジラ
とか とりあえずこれをベースに純粋なモンスターファームの新作をだしてほしい
あとコラボでモンハンとかポケモンとかデジモンとかやってほしいな 何だかんだウルトラマンっていうブランド力のおかげで開発も手が抜けなかったってのもあるわな
コーエーテクモはコラボでガチれば毎回良いもの作るし外圧次第か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています