ロックマンエグゼとかいう20年前の神ゲーについて知ってること
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娯楽があほみたいにある時代に無駄にやり込み要素多いおつかいゲー流行らん 当時は面白かったけど今やると絶対テンポ悪い
昔のゲームエンカウント率高すぎ 加藤純一、プラネットマン前のおつかいで逃走
しゃーない やり込みが本編なのにラスボス前のパニックBGMが永遠とループするクソゲー なんか最近やけにスレ立つなと思ったら実況者がやってるんだ 3の属性付きチップを消費して障害物を排除するギミックあったけどチップトレーダーに軒並み要らないの突っ込んでたから当時泣く泣く雑魚狩りして集めてたわ
今同じ状況なったら辞めてる 難易度調整がうまいよなメインストーリーは簡単すぎず難しすぎないし特定の攻略法に誘導しすぎることもないしやりこみは普通に難しいけどやりがいはある コレクションクッソ楽しみ
オンラインで無双してやるわ 加藤純一逃亡したってまじ?
最終回まだみてないんやが >>32
エグゼのあとオデッセイに逃げてそっちは1日でクリアした 自分でスレの半分伸ばして実況者の話ってなんjでいいやろ… 1,2,4やってないからコレクション楽しみすぎるわ >>8
オリジナルのナビ3体も持ってるし上級国民なんやろ チームオブカーネルが面白かった記憶ある
レッドサンはあんまり スタイルチェンジとかバグのカケラ集めとか今やったらクソだるそう
と思ったけどモンハンで錬成カタカタする方がだるかったわ 大体のキッズがストーリー上で一旦は詰む場所
エグゼ2のクイックマン
エグゼ5の百人斬り
あとはエグゼ3のどっかのナビ戦連戦するとこもやばかった記憶あるわ >>39
カーネルの方に人気キャラ偏りすぎやろブルースがかわいそう >>42
よう覚えとらんけどクイックマンはバスター通じんだけでおもろかった記憶あるわ 4.5もう一回やりたいけどコレクションに入ってないやんけ コレクションのオンライン対戦楽しみだけど、当時の環境って改造カードありきだったんよな
なんとかコレクションでも改造カードのカスタマイズ性を再現してほしい 百人斬りもそうやしあの糞カーソルボタンで難しいコマンド要求多すぎやろ 加藤純一がやってるの見たけどやっぱ思い出補正ゲーやな
switchのも売れなさそう 動画で見たけどゴミやったで普通のアクションロックマンの方がええわ >>43
ナビの性能もカーネルのほうがいいの固まってない?と当時思った ホームページとか相互リンクとかうまくゲームに落とし込んでたよな >>44
ブーメラン投げた直後以外は直線的な攻撃は全部弾かれるんよな
チップが豊富じゃない序盤にキャノンもショックウェーブも通りにくいのはなかなか辛いで 動画みてるけど3のエンカウント率やばいな
シノビダッシュめっちゃ使うことになりそう オジゾウサンの後ろで延々サーチソウルのチャージ撃ってくるクラスの隠キャうざかった 100人斬りよりシャチホコの電脳のほうがダルくね? ヒノケンって情状酌量の余地ないレベルで悪いことしてるよな 対戦は6が一番良いのかもしれんがグレイガ一強じゃね?
話は3まで良かっただけに4から全部微妙だわ 1.2は往復多すぎてゴミ
バブルマンみたいな奴今でも覚えとるわ エレキ伯爵が1で捕まって6でも服役中になってるのに
1と3で凶悪な犯行を重ねてるヒノケンが6で普通に教師やれてる不思議 プリンセス・プライドとかいう敵だったのにイキナリ味方になった精神障害者 >>68
エレキ伯爵は化学省陥れたゴミやからなしゃーない
ヒノケンはたいしたことやってないし 2だけやったことないからプリズムの効果よう分からんのよな 爽快感もクソもないチップを捨てて従来以上の気持ち良さを誇るダークチップで楽しく進んでいたプレイヤーを絶望に叩き落とすデューオとかいうクソ >>73
主人公がそれに加担したから有耶無耶にしておいたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています