【悲報】松本人志の映画、日本人の記憶からほぼ抹消される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督よりも何よりも俳優をやるなとは思う
いっそのこと岡村でも使って一本映画撮ればいいのに まだCD売上ランキングとかあったあの時代にメディアでゴリ押ししたのに売れんかったってまじでヤバい >>34
アウトレイジってコメディみたいなもんやろ 大日本人は割りと面白い
見所もある
それ以降はガチで酷いね なんでやジブリ作品なんて俺でも作れるって豪語してたやん 明石家さんまさん、監督ではなくプロデュースに徹することで漁港の肉子ちゃんに対する批判を回避するファインプレー たけしは役者としてもでとるけど人志は何か出てたっけ? >>71
たけしがやって松本がやってないジャンルに教養型バラエティがあるんだけど、その差かね 本人も忘れる努力してんやから
イジってやるなよ
最近は褒められてくて寂しいらしい 大日本人は松本が撮る映画としてはイメージと違いすぎたよね
本人が特撮好きとか普通の人は知らんし その辺の職業監督よりはよっぽど特殊な人生を経験してるやろうに
その辺活かせなかったのが惜しいな ワイは大日本人しか見てないけどあれそこそこ面白かったわ
他のはダメダメなんか? >>78
単純に映画に対するスタンスというか監督としての個性の差やないの? 松本の映画で吉本興業がでっかいでっかい負債作って
それを穴埋めしたのがNMB48だったとか ガキの頃大日本人見たんやがおもんなすぎて途中でギブアップしたわ
今見たら違う印象抱くかな? 何が失敗の原因やったんや?
単純に才能なかったんやろか >>78
単純に勉強不足
たけしは自分で作る前にめっちゃ勉強した なんで芸人が作った映画って全然地上波で放送せんの? まっちゃんも来年還暦か
40から60の一番何でもできる時間無駄に過ごした間があるな 暗黒期
リンカーン(05)→大日本人(07)→アカン警察(11) >>56
松本は特撮大好きだもんな
コントも特撮のパロディ多いし 石橋貴明はたけし好きなのに監督にならなかったんやな きょうふのキョーちゃんを復活させてほしいわ
アニメ作品の方がまっつんに合ってるやろ >>93
ウルトラマンみたいなヒーローのフェイクドキュメンタリー 当時の松本の発言相当アレやったしなあ
本当に回りにイエスマンしかいなかったんやろな >>96
石橋はプレイヤーとしてやりたい方やろうからなぁ >>89
客はたけしみたいな映画を撮ると期待してた
松本はお笑い映画に軸を置いて特撮映画のオマージュを散りばめてごく一部にしか伝わらん映画を作った 撮ったことない奴に言われても発言だけはしないでほしかった たけしとの決定的な違いは見せ方の理解なんやろな
映画は因数分解ってよう言うとるけど >>107
松本さんは因数分解を知らない可能性が… 松本人志本人が北野武をめちゃくちゃ意識してるって言ってたから比較されるのは当然やろ >>53
劇団ひとりはなんでも高水準で出来ちゃうからバケモンよな ハマタのきゃりーぱみゅぱみゅみたいなのも同じ時期やっけ >>80
昔はイエスマンは嫌いだって言ってたのに… 結局映画を舐めてるんだよな
たけしだって大島渚とかから学んでるわけで 鬼越トマホークでもお前の映画つまんねえんだよとか言えないからな
どれだけいじっちゃいけない、タブーにしとんねんw 芸人として天下取ったから違うステージでも勝負したくなったんか
それともたけしより評価されたかっただけなんか たけしがあらゆるジャンルに手を出してるから結果的に後追いみたいになってしまってるだけで別に松本人志はたけしを目指してるわけじゃないやろ 映画を撮らないと言ってたのに撮ったってところまではギリギリ弄られてる
内容が酷評なのは完全にタブーやけど >>107
松本って感覚だけで映画撮ってるからダメなんやろうな
数分のコントならそれでも良いけど2時間もあるものを作ろうと思ったらたけしみたいにある程度理論だてて撮らんと >>113
ばみゅばみゅは2015やからR100で心折れて完全に黒歴史になった後やな 松ちゃんが俳優として色んなドラマとか出てたらもっと良い作品作れたかもしれん
伝説の教師くらいしか出てないやろ なんかそこまで映画好きそうでもないよな
なんでなんやろ >>122
まあそこで笑いになって松本がうっさいわ!wみたいな反応したところでダウンタウン世代からのヘイト買いまくるやろうからなぁ
松本云々よりもそこがデカいと思うわ
岡本社長とかもキレそうやし 大日本人見て映画に必要な基本的な知識が無いんだなって思ったもん
「春」のカットとかバカじゃないかと思ったし >>94
リンカーンってガチで酷かったのは末期だけやろ コントはともかく音楽の素養がない奴が映画とるとこうなるんやな
まだ志村が映画監督やった方が随分マシなの作ったと思うで 周りも本人も一切触れないの
ほんとにトラウマというか黒歴史なんだろうな >>131
映画が好きって言うか批評が好きなタイプなんやないのか
そこは昔から一貫してそうやけど 大日本人をカンヌに出して向こうのお客さんに途中退席されまくった後会見で
カンヌの客に大日本人は難しかったかなって発言する流れの方が映画より面白かった 松本ってゲーマーやし松本が企画したゲームとか作ったら売れるやろ >>142
いよいよ迷走しとるなって当時思ったけどな
結果成功やったね えっ大日本人カンヌに出たん?
カンヌってモンドセレクションみたいなもんやったんやな >>144
ネタに走ったらたけし城のエンディングと比較されてまうやろうから本気で作ればワンチャンあるかもな >>133
プレイボーイで映画評論コラムしてこれならワイでもイケるとか勘違いしたんや
ワイらがお笑いを知った気になって語るのと同じレベルや >>144
任天堂しかやらんのやろ?
それってゲーマーなん? >>151
たけしの挑戦状って名前貸しただけやろって思ってたんやが
結構ガッツリアイデア出してたみたいで草 たけしはそもそもテレビでもやってきた番組の幅が異常やからな
純粋なお笑い以外にもスポーツやらクイズやら健康やら数学やらあらゆるジャンルの番組の企画をして成功させてる
そういう色んな知識や経験が映画とかの創作活動に活かされてる >>148
ヨーロッパの映画祭はそこに出品された映画の中で1位を競う大会やからな
アカデミー賞みたいに1年間で一般公開された映画全てを対象にしとるわけちゃうで たけしは他の監督の映画に俳優として出してもらえるぐらいの存在感があったしな
俳優まっつんはいろモンだし
俳優兼監督は無理があったな たけしとの違いはまじで周りの人間やと思うわ
いうても大島渚とか深作欣二とかとやってきてたわけやろたけしって 本人もあんま言及しないし松本が映画作ったの知らんやつが出てくる頃やな 品川みたいに普通の演出出来るやつが下にいて恥ずかしくないのかね 映画をバカにしてる態度で学ぼうっていう姿勢がないんよな
それでいて現場では撮影監督の山本英夫に相当助けられてたらしいし まあでもたけしのコントは微妙よな
流石に松本の方がおもろい
スタッフが有能過ぎたごっつ以外のコントは若干弱いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています