【画像】関西人「オチの無い話すんな、面白くない」
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>>117
関西「このまえうどん食べてんけどさ、めっちゃ熱すぎて食われへんかったわ」
ワイ「はぇ~そうなんだ」(会話終了)
関東「この前うどん食べたらすごく熱かったんだ」
ワイ「はぇ~それで?」
関西のほうは会話の膨らましようがなくない? >>153
でも関東のお笑い番組見ても千鳥かまいたちWコージばっかやからなあ
さんまもおるし、、、 そういや明石家さんまが関西弁の変化に影響を与えてるらしいで
標準語話者にも違和感なく受け入れられるマイルド関西弁化したのはさんまの影響らしい >>115
実際ワイ関西人で関東の大学来たけど「〜だよね」「〜したよ」「〜だね」の語尾はまだ気持ち悪いわ
女々しすぎて地元やとオネエ判定されるで お前らが相手の話をちゃんと聞いてることに驚いてるわ >>103
これマジで衝撃やったわ
いつも同じオチで笑うとか幼稚園児じゃなかったら知的障害者やん
大阪人ってバカしかおらんの? >>169
膨らまさないといけない時点でおちがないってことやろw 関西人ってマジでボケとツッコミがないと笑えんらしい >>169
この前サァ、うどん食べたらアチアチでねえ、納豆入れたんだよ >>164
地元の人間と喋らないでネットばっかりやってるから >>103
関西人でも面白いと思ってみてるのあんまおらんやろアレって >>173
それめっちゃ言われたわ
だよねはマジで嫌がられる 違うなオチも何もない話を笑いに持っていくのが関西人よ
オチの無い話すんなは単にトーク能力無い奴や >>132
嘘は付かないけど、正直笑い取りに行く時はちょっと盛ったり大げさに言うわ。あとちょっとだけ嘘もつくかも >>169
伝えたいのはうどんが熱かったことやから関東でも話終わりやん
これは話の起承転結が分かりやすいかって例えやで >>173
東京来て5年目やけど高校生の男が~だよねって使ってるとマジで使うんやと思ってしまう >>191
少なくとも一言一句同じではないから別物かなと…
ああいうのは内輪ノリって言うんや 関西住みやけど結論を言わずダラダラ持論混ぜる関東のサラリーマンの会話はガチで嫌われてるで
責任回避のテクニックは関東ならええが関西でやると一発で担当変えられるレベル >>170
千鳥かまいたちWなんかは塩まいたら西に逃げる。サンマは偉人すぎる >>115
まあ相容れんよな
表面上合わせることはできるけどそれ以上になる気はしない >>193
同じ話の終りなのにモヤモヤするのはどっちかってことやしな >>192
尼崎でさえ岸和田とかよりマイルドに聞こえるもんな Q. オチのない話ってどんな話ですか?
A.
「昨日、夜中に目が覚めてトイレに行ったんだ」
「ふんふん、それで?」
「そうしたら、何故か誰もいない書斎に灯りがついていてね」
「ほうほう、それから?」
「で、電気が点けっぱなしだったから消した。
そのあとトイレに行ってから、寝室に戻って寝た」
「……それだけ?」
──────────────
こんな話が「オチの無い話」です。
笑ったり怖がったり怒ったり感動したりといった感情の起伏を呼び起こすべきエピソード(例えば「書斎で妻がドジョウすくいの練習をしていた」なら笑える話に、「書斎で妻が夫の写真をカッターで切り刻んでいた」なら怖い話になる)を持ち合わせていない、きわめて平凡でつまらない話のことですね。
出典: Yahoo知恵袋
らしいで 今のトレンドはオチない話にオチないんかいってツッコむやつやろ 別に話のオチって笑いどころを要求してるわけとちゃうんよな
起承転結が分からんと会話のテンポが悪くなるってのと脈絡のない話をするなってだけの話や 関西人「せやねん!せやねん!」
関東人「番組の連呼してる…」 けど標準語のんが比喩は多くならへん?
関西弁やと「なんでやねん」「アホか」で全部終わるけど標準語やと「まるで○○だな」って例え入れて突っ込むやん 大阪で電車に乗ったときおっさんらの会話聞いてたけどビックリするほどつまんなくてガッカリした思い出 関西の笑いってわかりやすくて直接的なんだよ
ようはここボケですツッコミです笑うところです!って言う目印がある とにかくわかりやすさ、結論重視やな
関西人が身振り手振り激しいのは言葉で意思疎通できないガイジが身近に多かったからやろ ワイ北陸なんやけど関西に行ったらそこの方言で徐々に話していった方がええんか?
あんま方言らしい方言を喋ったことないねん 月曜から夜ふかしでも大阪回ってクソつまんないもんな >>211
他人の会話なんて基本つまらんやろどこでも
大阪だからって期待しすぎや 明石家さんまとかひどい
ほんで?をあきらかにイヤミとして使ってるし
芸人気取りもこういうの厳しい >>213
関東がしなすぎるだけのような
外国人みてるとそう思う >>215
変に方言真似してもバカにしてんのかと思われるから普通にしとけばええよ コテコテの関西人って減ってるイメージあるわ
今の若者は陽も陰もダウナー系や >>217
まあそれはそうなんやけどめっちゃツッコミとかやってたからね でも東京の女は優しいし最高や
ちょいとメンヘラ手前のトレンディドラマの2歩手前クラスの子らが多いけど総じて尽くしてはくれる >>212
そらコミュニケーションを続けるためのツールやしな >>204
テレビの作られた笑いに毒されてるだけやね、お笑い芸人が仕事でやってることを一般人が真似するのが滑稽なんだよ関西人 >>221
健常者は標準語も話せるからな
相槌に「せやな」が出るくらいでわざわざ他地域で関西弁使うことはない >>215
方言丸出しだと東京人みたいに田舎者扱いしてくる
関西弁はちょっとでも間違ってると指摘してマウント取ってくる
標準語で行こう >>206
でも居るだろそういう奴どこにも
イエスorノーで答えられる質問に対してどちらでもないこと言い出すの
大体上役だから困る。同じ口が報連相が大事とか言う
例えるなら車が壊れたって言ってるのに車の構造喋りだす奴
こっちは車を直してくれつってんだよ >>175
新喜劇は
1回目ワイ「アハハハハアハアハハ(爆笑)」
5回目ワイ「ハハハ…笑(またこれかよ)」
10回目ワイ「アハハハアハハハ(笑)」
ワイもこの現象は理解出来ないが、見続けると何故か笑いが戻ってくるんや
予定調和ってやつらしいが詳しくは知らん 京都のやつはコテコテな関西弁使ってるけど
大阪は大分関西弁薄まってるよな 島田紳助が松紳で「関東弁の方が突っ込みはシャープにおちる」って言うてたわ >>212
ガキの頃からそれで育つ訳やしそらわかるよ ツッコミ言うけど、哲学勉強してたらどこまで突っ込んで良いかわからんわ
自分と相手の常識がかけはなれてる場合が多すぎる 関西人は乳首ドリル用の柔らかい棒持ってそう。子どもがランドセルの笛の代わりにさしてそう オチ付けないと話せないのはコミュニケーションのバリエーションが少ないんじゃ? ルミネ座吉本で芸人達がひと通り漫才終わってからの新喜劇的なやつあるやろ?
あれ半数以上が見ないで帰ってるんやが大阪のとこは違うん? 関西に限らず
で?て突っ込まれるような話し方するやつは漏れなくただの無能 >>234
辛辣に突っ込んでも受身取れるやろなって時はあえて標準語で返したりするわな 久々に大阪帰って駅とか歩いたんやけど街中で道譲る人少な過ぎて
「あ、ワイ大阪住まれへんわ」って思ったわ… 四日市以西の三重弁が日本一可愛いのはくノ一の影響やろ >>230
いるけど大抵嫌われてる
まず新人の時に先輩に躾けられる
東京でもそうだった >>231
天丼とかゲシュタルト崩壊とかそういうことじゃね オチのありそうなテンションで話すからあかんのちゃう
普通の雑談と面白い話する時って雰囲気変えるやろ >>169
関東人は自分の話を積極的にしてくる行為をがうざがっているんだよな
それで?って聞かれたときに初めて自分の話をする許可がおりる
関西人が関東人をバカと思ってる反面、関東人は関西人をウザがっている >>242
新喜劇がメインで漫才は前座に近い扱いやろ 「わざわざエピソードトーク用意してくんなよ」
「会話の流れとちょっとずれてて用意してきたって分かって冷めんだよ」
03飯塚の言う通りやわ >>231
お約束ってやつちゃうか
笑点だって似たようなやり取りを期待して見るし そんな事ないけどな皆普通にオチのない話もするで
皆の注目集めてからオチのない話するのがアカンだけや 新聞や雑誌のコラム・エッセイでオチのない話してるやつはマジできらい >>242
ルミネは顔ファンとか漫才師の固定客が多いらしい >>254
粗品がこれだわ
話したいことを無理やりねじ込んでくる >>242
映画のエンドロールやAVの後半のインタビューは避けるだろ ぶっちゃけ芸人かぶれの一般人が一番痛いよな
滑らない話風に話すけどダラダラ長いだけみたいな 話題を提起して相手に膨らませてほしい時はそういう喋り方したらちゃんと相手も反応してくれるぞ
自分の喋り方が無能なだけなのを関西のせいにするなよ >>252
関東は面白い以前に空気読めないやつを嫌うからな >>256
ただこじらせてるだけだと思うが
事象があったとして、当人やそれをとりまく環境がある
事情や都合がある(かもしれない)と考えることと
それと一般常識はまた別 関東と関西で男は差はない気がするけどな
女は差がある気がする 大阪に在日が多いのは祖先がそうだから関西人は日本人ではないから嫌われて当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています