桜井政博「ゲームは安い!!」
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>>322
そんな待ってられん事情はわかるけど忘れちゃうよね >>288
ゲーパスはもうちょい頑張って欲しいわ
CS業界に少しでも期待を持たせて欲しい ええけどおま国価格辞めてくれや
日本はそんな金持ってないねん 実際楽しめる時間と詰められた技術考えたらあまりにも安いわな >>301
オタクはアニメ漫画ゲームには優しいから >>294
例えが悪夢の民主党批判してた奴等まんまやん草 時間で割ったら相当安いかもしれんな
小説なんて2、3時間くらいしか楽しめないからな >>330
ポケモンは対象年齢的に毎年新作出さなきゃコンテンツ維持できんやろ
レベル5の惨状を見てわかるやろ 桜井「カービィは任天堂の味付けのおかげで売れたという噂は嘘です、宮本さんが開発期間延長を進言したことは事実です
あと任天堂側がしたのことはティンクル・ポポというタイトルを星のカービィに変更したくらいです」 ソシャゲと比べたら安すぎるわなSwitchのゲームは 逆に庶民の趣味で一番金かかるのなんや?
キャンプ? >>344
カセットの方は殆どロードが無かった
スーファミとプレステみたいなもんや 勝手にソシャゲのガチャや周回求め出しただけよなゲームのやる気すらなくなった奴が
お得意のコスパとかタイパとかほざく奴はどこ行ったんやろな >>338
バイクとかキャンプとか釣りなら年単位で見れるし安いんちゃう >>291
景品だって売れるけど仮に景品しか貰えんならやらんやろ ジョジョの作者は自然と若い感じするけど
桜井は美容をめっちゃやってる感じ
そっちもかなり語れそう てかHaloってパッケージ売ってなくね?
なんで入ってるんや 今考えたらガキの頃年2~3本くらいしかゲームソフト買ってもらえなかったの不思議や
ちょっと飲みにいくだけで平気で同じくらいの金飛ぶのに >>294
底辺のユーザーが受け身なのは別にええやろ
桜井が文句言ってるのはメーカーなのに全部蹴って邪魔してくるやつらに対してや オンラインの料金といい強制継続課金といい
全く問題視されないの絶対言論統制されてる いやたけーよ
何十時間遊べるとしても子供なんて1週間でクリアしてすぐ飽きるし消費者側からすりゃそんなもんに毎回1万払ってられん
現場的には確かに人件費やら広告費やら莫大に金掛かってるだろうけどさ
どの年齢層をターゲットにしてんのか知らんけど子供はそこまで求めてる訳じゃないんだし
それで割に合ってないって寧ろコスト掛けすぎなんじゃねーの? >>360
海外だとパッケージ売ってるで
日本だと売れ無さすぎるから売ってないだけ 作るのに金がかかるようになったのかも知らんがその分作りやすくはなった
昔なんてゲーム作るのにまず使用ハードの研究とかやってたやろ 外人は4000円でええよ、日本人は8000円ねw
これだけは許せん
どっちかに統一しろや ネオジオのサムライスピリッツ買うためにかーちゃんをヨドバシに並ばせてたわ午前中分売り切れたから午後入荷分まで待ってもらった Switch未だに買ってないわ
Steam Deck重いし次世代Switch出たら買おうと思う >>334
そら桜井はゲーム性重視やからな
物語的なものは無いに等しい
でも夢の泉の演出見てみ?
最初は悪役だと思っていたが自分なりの考えあってスターロッドをバラしたデデデ
敵か味方か不明、素顔は主人公そっくりのメタナイト
ここまで色々掻き立てるキャラが作れるのは凄いことや
亜空も漫才ありのアピール見るにクロスオーバーの才能も無いけど >>294
これ当時のなんJでめっちゃ叩かれてたのに今真逆やな >>277
基盤買うようなもんやからな
ゲーセンでやるよりコスパいい場合もあったわ >>366
1万円するとか日本のゲームで滅多にねえよ
もうスーファミ時代じゃないんやで
それに今のゲーム市場のメイン層って大人だし ソシャゲやるとDLCの方がコスパ良くね?とか思っちゃう
最近はアプデ無料とかあるし 今っていろんな娯楽が無料で間口広げて取り込んだ先でお金落としてもらう形にシフトしてるよな
その方が儲かるからなんやろうけど経済格差広がってる現代社会に合ってて丁度ええわ 信者が持ち上げるけど独立してから何本オリジナルゲーム作ったんや桜井は サンドボックス系はコスパ良すぎるわ、マイクラテラリアサティスファクトリーとか合計5000円ちょいで何百時間も遊べる >>359
YouTube見ると照明やらファンデとかで皺隠しとる感じするしな ファッ!?桜井ってもう50超えとるんか…
なんか前の方が年取ってたような気がするな 海外のゲーオタって日本のゲハをさらに濃縮したようなやつばかりやで 一万弱払わされて何十時間も拘束されるとかゲロ高やろ ワイはシージてFPSを発売直後に買って丸8年最近まで遊んでたけど安いと思う初期から壁わりのオペレーターでいるテルミットなんてアカウト3つ位あるのに1000時間超えてて草生えた DJCで素直に許したのはバイオ7やったな
マップは使い回しやったが遊ばせる気をよく感じた 北米ではどんなソフトの新作も一律だって聞いた
たしか50ドルだったっけ?
羨ましいわ 20代の頃の桜井は今の坂本勇人より老けて見えるんだよな そして金が無いと色々言い訳して手軽に感情消費出来るこことかSNSで無駄な時間が使うんや
マジで負の循環やろうな ソシャゲとかいう論外は置いといて他の趣味に比べても時間に対する金額は圧倒的に安いわな >>400
え?そういう話じゃなくね?
俺でも分かったぞw スマブラにソラを引っ張ってきた奴に言われたら何も言えんわ じじいになると高く感じるな
どうせ大して出来ないから ゲーム高い!→SFCの頃の半額くらいやん…
携帯代高い!→昔は女の子と通話メールしたら月3万くらいいって親に怒られたんやが…
洋服高い!→今はハイブラ流行ったりしないしユニクロあるやん…
車高い!→高いわ軽自動車で200万て… 問題はおもんないゲームもある事やな
時間も金も無駄 大学生以上になって飲み会とかに金使うようになるとほんとゲームって安いと思うようになった
飲み会なんて一回で数千円ぶっ飛ぶ癖に何も残んねーし
ほんと無駄金だわ、ゲームはほんと安い ゲーム開発する側が開発の事情なんて客には関係ないって言うたのは良かったわ >>400
一般大衆レベルで「時間コスパ」なんて言われ始めたのはいつからなんやろな
少なくとも2000年代初頭くらいまでは時間を潰せるものがいい娯楽の一つの指標やった 発達以外は30~50時間で二度と遊ばないもんに5000~1万円 まあ安いやろ
飯が高すぎる いやゲームが安いのか😞 >>408
何でもは買えないけどカタログチケットがそんな感じやな >>366
子供の時にそんな早くクリア出来るわけないやろ
一日のプレイ時間どのくらいだと思ってるんや一ヶ月はかかるで >>390
ちょっと違うで
サブスクコンテンツは割られまくってそうせざえるを得なくなった形や
携帯の着メロみたいにそういう習慣が薄れたら一気に潰れる危うい商売やねん >>335
んなやつそうそうおらんわ
おっても大人の男がその金額の価値があると判断して払ってるんだし >>393
IP管理してる側から作ってくださいってお願いされるから作る暇がないだけやろ 昔イケメンだったノムリッシュは小汚いおっさんになってるのに桜井は逆にイケメンになってるな >>408
AAAは59.99か69.99やろ?
日本円やと1万超えてて泣けるわ北米版買えん apexvaloow2今年0円 ウマ娘ブルアカ5万
まあちょっと健常者ってとこか 今はもう金出さなくてもそれなりに遊べるゲームも多いから気楽な趣味になったよな 昔からテレビゲームは安い娯楽って言われてたやん
おかしくなったのはソシャゲーからや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています