スプラトゥーン3、完全に飽きられて終わる
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キモい馴れ合いしてたオープン民のせいでもあるよな正直 3から始めた勢だけど本当にやってない
あまりにも難しすぎてやる気にならない たたでさえ上がりやすい腕前が全ルール統一とかそらすぐ飽きるわ ワイパーについて語りたいけど語ろうとする前に落ちてるのよ マッチ→ギスギス
coop→ギスギス
ナワバリしかやれんわ 最初のアプデが武器調整じゃなくて開発の意図してない挙動の修正だけで環境全く変わらなかったせい 新規ワシでも簡単にS+15までいけちゃうヌルゲー
こんなんで大丈夫? エリアとかいうクソつまらんルール差し置いて
アサリがどうこう言われるのは納得いかんわ >>18
持っても死ぬだけで楽しないからしゃーない そういやルール共通になったからルールごとの練度もバラバラなんよな……… 味方がクソ雑魚でもどうにかなるルールってアサリくらいだよな マニューバ種対面勝ったことないんやけどどうすればええんや
ボムコロして逃げる以外の対処法教えてくれ >>18
ロボム1個でも投げられるなら変わるけどなあ
ロボム1個でインク切れになってもいい スレも落ちそうやしほんま飽きられたんやなって
ワイも2Bのケツ見に行くわ スプラ3が出たら平日も毎日プラベ立って週末はプラベ5部屋くらい立ってワイワイやってるんだろうなって思ってたよ このゲーム馴れ合いしなかったらスレで何の話すんだよ🤔 リッターにトラップホップソナーを渡したガイジとスクスロにタンサンナイスダマを渡したガイジと52にシールドを渡したガイジとラクトにマルミサを渡したガイジが開発にいる事実 馴れ合いでスレがキモくなって本スレ行ってたけど案の定終わったか まともなアプデ来ません
バグ修正できません
通信エラー直りません
フェスやりません 何故か今日のバイト番成功率いい
多分みんなやばいと思ってるからSPすぐにはくおかげかね >>33
馴れ合いするためにゲームやってるとかキモくね?😥 >>44
じゃあお前さんなんで話題もないのにスレ立ててんだよ😅 >>29
1は一緒やったのが2でルールごとの腕前に細分化されてまた3で戻った スタッフ「野上さん!スプラトゥーン3のバグ報告が大量に来てます!」
野上「………(カタカタカタッ!タ-ン!)はい」
スタッフ「え?」
野上「直しといたから。明日アップデートね。今すぐ告知」
スタッフ「す、凄い……あんなにあったバグがすっかり無くなっている……!」
スタッフ「あれ?でもこのバグは残ってますよ?」
野上「あぁ、それはユーザー不利益にはならないし、むしろ好評だから正式な仕様として採用しよう」
野上「もちろん、こちらの不備によるバグであったことは認めた上で公表するようにね」
スタッフ「承知しました!よし、我々は新ブキ、ステージとフェスの準備だ!」 お風呂とラクトは障害者しか使ってないな
終わりやで マジでサメが弱すぎる クアッドで吐いても何もいい事ない >>46
はえーそうなんか
ワイも分かれとるほうがええな
もっというと常に好きなルールで遊べるようにしてほしいわ 3ヶ月一切環境が変わらないのは流石に飽きるわ
APEXがユーザーに叩かれようが無理矢理武器調整してた有り難みが今染みとるわ サメは52とかスクスロに渡すべきなのになぜモデラーにしたのか これはこれで楽しいバイトやったわ
1番下のやつ憤死してそうやけど
https://i.imgur.com/Sek4DEa.jpg バイトの頭ギアをバック・トゥ・ザ・フューチャーネタで3ヶ月連続シコってる開発のおっさん🤮 スプラ初心者ワイ、スプラが楽しすぎてソシャゲをやる暇がない
https://i.imgur.com/gT6xBtE.jpg
仕事から帰宅して飯食ったら寝るまでスプラ三昧や >>57
全員まとめてたつじん落ちして二度と上がってこないで😢 3は短命に終わりそうやね
アプデ3ヶ月に一度って胡座かいてるうちにユーザーはどんどん減ってく 1以来久々に買ったで
サーモンランとかいうのおもろいけど2でもあったんやろこれ?
なんか変わったん? 馴れ合い馴れ合いいうけどスプラ3発売前のスプラ2スレとかずっとリグマとプラベしかなかったし
たまにスプラ3の話題はなすだけで
んで現状そのスプラ3の話題クソ運営のおかげで何もないからオープンとバイトとプラベくらいしかやるこったないやろ
ワイもオープン実況民嫌いやったが話題ないししゃあないわ >>69
別にワイはどっちでもいい派やけどそれってゲームが末期やから生まれただけのノリじゃないの? ワイワイやるゲームで「馴れ合うな!」とか
ゲームは遊びじゃないってガチで思ってそう バイトのカニタンクゴミすぎ
使いどころ限られすぎだろ >>55
シールド裏からサメ使われたらそれはそれでクソの極みなんだよなぁ ゼノブレの日程に余裕があったから発売順交代してもらえたけど
あのまま夏に強行してたら半年アプデなしもあり得たんだ >>67
そういやそういうのもあるんやってな
ワイはまだ遊んでないけど
ヒーローもやっとらん
まだやること色々あるがとりあえずバトルばっか適当にやってる >>73
5chのスレで馴れ合うのは別やろ
ワイワイやるゲームのスレで馴れ合ってるとこなんか他にあるか? >>72
やから今の3が2の末期レベルに話題ないからオープンバイトプラベの話にしかならんのやろって言ってるんやが 馴れ合い言われてたやつが大人しくDiscord行ってくれたからやろ >>58
これマジでキモいわ
ジジイババア向けの映画なんか知らねーよって感じ ブレワイもポケモンも大丈夫かって不安なってきたわ
任天堂調子ノリすぎやろ >>73
スレで実況さえしてなかったら多分叩かれてないやろ多分
結構雑談が流れてたしあれ バイトのギアダサすぎやろいくらなんでも
しかも頭頭頭ってとち狂ってんのか
頭胴足でだせや >>58
ほんまきついわ
楽しませる気を全く感じない bttf擦りまくりなんきしょすぎよな
DLCストーリーでタイムスリップする伏線言うてもだるいわ わい今日買ったけど敵に弾当たらなさすぎてクソゲーにしか見えない
三戦してもうくじけそうや >>93
そのレベルならヒーローモードちょっとやった方がいいかも 若い世代にマウント取りたいなぁ…せや!一昔前の映画ネタ擦ったろ! >>93
ちなみにメインの当たり判定は自分視点やからラグはないで ガチアサリの明確に優れた点を理解したわ
アサリ投げ入れ行動と前線から下がってアサリ集める行動が攻撃側に必要になる事から、打開側に明確に有利な要素があるのが良い >>100
2は叩かれてたけど開発にやる気自体はあったのに今作どうしたんやろな
あつ森から人が変わっとる 最近はなんでも消化速度が早いよな
スプラトゥーンの出来が悪いとかそういう話じゃなくて
どんなゲームでも1ヶ月もしたら次のゲームにみんな移ってる 有線でやってるのになんか本体更新から通信エラーめっちゃ増えたんやがしねよバカ研 ラグ軽減でリッター弱体化って話は何だったの?
こいついるとゲームにならねぇよ >>101
グリルが格段に楽なのとヒカリバエも少し楽くらいやな
まあどっちも集合場所がほぼ固定されてるからってだけでやり方わかってない奴がいると悲惨だが >>106
ワイは3からの新規やから楽しめてるけど既プレイは飽きるの早いやろね >>95
さすがになぁ
ギアのためのコンテンツではないとはいえやっぱ萎えるで >>106
今回は出来も悪いから余計や
未完成品やろこれ フェス10月やらんかったのほんまクソ
ハロウィンガン無視やし >>110
ラッシュで初手セミかますやつが結構おるんやが意味あるんかあれ >>106
だからこそ最初の1ヶ月が大事なのにバグだらけラグだらけで1ヶ月半くらい放置するんだからもうね ワイはやってるけどいい加減クソステばっかなのなんとかしてほしいわ
当たり前のようにモンガラ以下が並んでるの頭おかしい >>106
スマブラみたいな替えがないゲームはずっと人いるしスプラも大丈夫でしょ >>104
あとは他に比べてリッターの影響が少ないのもあるかな
あいつらあんまりアサリ受け取りたがらないし 運営はスプラ4に切り替えてるぞ
お前らもはよ切り替えろ >>106
いやスプラトゥーンに関してはみんな本来もっと留まってたと思うで 敵が明らかに強くなってるんだけど初心者飽きて消えた? >>106
現代のコンテンツ消化スピードが異常なのは事実やけどスプラ3はそれにしても飽きられるの早えやろ
新規IPでもない有名オンゲーシューターにしちゃ賞味期限短すぎる ガチでアサリが一番面白いわ
ワイのキューインキが輝く なんGだとオワコン!クソゲー!ってずっと言われてるけどワイの友達みんな普通に楽しんでてやっぱここってズレてるんやなって >>117
ないけどボムでも転がしてたらええんちゃう >>126
ワイもアサリが1番好き
塗りもキルも必要やし、挽回もある程度効くから >>120
スプラは確かに唯一無二やけどゲーマーは他ゲーやる選択肢いっぱいあるやろ
OW2apexそこら辺で十分やん 他のゲームって例えば何?
似たようなのあるならワイもやりたいわ >>127
ワイの友達は1週間以上ログインしてない😡
2とさして変わらんし飽きられてるのは事実やろ シーズンリセットは3ヶ月毎でもいいけどブキの追加とか調整は1.5ヶ月に1回してくれや
今回はバグ修正で調整とは言わんぞ >>127
友達と通話しながらやったら楽しいからな
ここの奴らはスプラやる友達がおらんねや >>127
表ではワイもウキウキでやってるけど1人でやる時はクソ腹立つんやが
みんなそんなもんやろ
仲良い連中とやるときはなんならずっと愚痴ってるわ
2の時からやってるやつがほとんどやから余計な 9割ボコされるだけの懲罰マッチングで誰が楽しめんねん エリアはゴミだしヤグラはゲーム性崩壊してるしホコはただの50m走だし割とマジでアサリが一番マシ説 3ヶ月に1回のアプデでマイナーチェンジ武器追加するだけとか許さんぞ😡 >>137
それなんGでプラベしてる人らみんな敵に回すけどええんか
ワイはやったことないけど >>134
Xレート月1リセットから3ヶ月シーズン制にしたんはええけど大型アプデも3ヶ月に一回ですはあかんわな >>137
それはスプラに限らんやろ
大体のゲームがそう >>143
3はそもそもこれが悪手だったんじゃね
ランク落ちないから上がったときの達成感が少ない >>109
ワイも5回目くらいの昇格戦でやっとs +なれたで 長射程武器のこと考えないでステージ作ったのかってくらい適当に作られてるのなんで気付かなかったんやろか あーなんとか伝説まで戻せたマジできつかった
まさかwave1で落ちんやろって思ったのフラグすぎたわ 普通の対戦部分はOW2のが全然おもろいし、シャゲやるエンジョイ勢ならFF14でいいしこれといって強みがない 自分と同じ実力の人とスプラやりたいけどツイッターで募集してる人Sプラ未満ばっかやな >>143
今回みたいに開始1ヶ月でスクスロとかリッターの強さバレたら残り2ヶ月クソゲーがはじまるしな
それぞれの好きなブキでギアの試行錯誤しても破壊されるんだから面白くないで😔 言うてスプラなんかマリカと比べたらマシな方やけどな
スプラのラグに文句言ってる人はマリカやったら発狂すると思うわ
運営もスプラ以上にやる気ないし tps://i.imgur.com/ktzQ2ZJ.png
tps://i.imgur.com/LBDvizm.png
tps://i.imgur.com/LwKaLMl.png まぁ明らかに開発間に合ってなかったしそのまま発売したのゴミやけど大目に見てあげようよ😞
バグはだいたい潰したみたいやしこれからはちゃんとしたゲーム内容のアプデでどんどん楽しくなっていくで😊 サーモンラン難易度下げて
無双できるぐらいの爽快感が欲しい >>146
それはある
降格なしかつウデマエ上がりやすいって両方やったのは悪手やな間違いなく
ウデマエ上がりやすくするだけでよかったと思うわ >>159
通信エラーは明らかに減ったしラグも改善されたからね
やるなら今やね
天下の任天堂さんがこんな雑な仕事したのは驚きやけど やる事ずっと同じならディアブロ3みたいにシーズンノルマみたいなのつけて欲しいわ
全クリしたらシーズンプレートとかバッジ貰えるとかやれるやろ >>155
S未満で募集してんのはエンジョイ勢なんかね
S+のガチ勢の募集多いと思ってたわ ワイらでも3ヶ月クソ長いと思ってるのに小学生の感覚だともっと長いぞ 今回はブキもクソだしステージもクソなんだけどまずはクソなりに動き方考えろやボケって感じしかしないバイトや
でもヒカリバエはどうやっても無理だから氏ね🖕 >>156
シーズン中に環境変えるって賛否あるかもやが3ヶ月て長いシーズンやしステージ追加武器追加武器調整全部やってええよな ギアさえコンスタントに追加すりゃイカタコ愛でる路線もいけたのに
実質追加されたのがタクヤさんのグラサンに変なメットとか舐めすぎやろ >>137
友達「味方クソすぎ…チッ!」
ワイ「…」 ナワバリで適当にやってるのが1番おもしろい気がしてきた >>168
小学生の3ヶ月ってクッソ長いよな
コロコロ3冊分や AVスプラ禁止で完全に顰蹙買ったよな
あんな面白いの公式でバックアップするべきなのに >>168
9月から12月って考えたら1学期相当やしな
クソなげえわこれ >>163
昇格戦の5勝チャレンジを3連続で失敗したら降格くらいあっても良かったよな
身の丈に合わないランクでやらされる初心者が可哀想や >>150
むしろ長射程のこと考えて作ったステージやろ
いかにチャージャーが的を撃ち抜くか考えるゲームや >>161
処理落ちはクソやが難易度上げたのは正解やろ
ガチ勢のためにやり込み要素ないとあかんし
これでサモランも2並みやったら薄味すぎてとっくに人離れてたわ
難易度低いのがええやつはリセットするなり適正レートでやればええだけの話 >>178
夏休みの終わりに発売して、冬休み前にアプデ、春休み前にアプデ
アプデの度に別ゲーになるくらいやないと許されへんやろうな >>181
尚味方のチャージャーは撃ち抜いてくれない模様 >>161
自分で下げられるんだから下げればええやん… >>187
ワイもやで
しかも決まって勝ち濃厚試合に落とされる >>180
ワイも最初はこのウデマエ制度賛成やったけど借金民見たら反対派になったわ
ウデマエというかレートが機能せずに身の丈に合わんレベルでやらされて負け続けるの地獄やろうにな
降格がストレスでもそれがゲームの面白さにも繋がるしウデマエ上がりやすくなっただけでもかなりええ感じのストレス緩和やったと思うわ >>182
難易度上げんのはいいけど上げすぎやろ
PvPゲーの中のPvEモードって下手くその受け皿的な役割担うのにそのPvEが難化したら人減るぞ グリルのときのハイドラントはガチガチに護衛してくれや >>173
マルミサガチクソすぎ
リッターくそ
クソステクソ
ごめーん
ナイス
マジでこれしか言わんぞ アサリ楽しいんやがカウンターアサリ即拾いガイジに遭遇する確率高すぎてストレス溜まるわ 3からやけど武器が追加ってマイナーチェンジみたいなやつばっかなん?
今度は弓じゃなくて槍みたいな感じで新しいメインのが来たりしないんか サーモンランに関しては難易度自分で下げられるんやから難易度下げろは意味不明やろ
なんのための評価リセットやねん 11月はフェス以外何もないんか?ブキ追加は12月? >>44
すまん😅✋ソロゲーでもあるまいしマルチプレイしなかったら何のためにスレ立てすんだよゴミカス😅 >>194
ナワバリなら別にどんな武器担ごうが全く気にせんよ… 最近気がついたけどアサリって2のイメージが悪いだけで3のアサリは言うほど悪くないよな >>190
いやウデマエ関係なくマッチングするからストレス溜まる以外の問題はないで >>199
11月半ば
フェス
12月頭
Xマッチ解禁&大型アプデ >>171
本当にそう思う
ワイはApexもしてたんやけどシーズン途中でいろんなとこに調整いれるのがいい刺激だったりしたし
まあとはいえ、ワイの本音はリッターがクソだからチャージキープ少なくとも消してチャージャー有利ステどうにかしてくれっていうとこだけなんやけどね ハロウィンフェスすらないとか運営型である意味ないやろこれ >>205
サンガツ、割と早い段階でX実装してくれるんやな 普段伝説達人反復やけど
この編成ダムで4000までいって伝説200で終われた
嬉しい >>191
クリアしてレートがあがればあがるだけ難易度上がる仕様やし下手なんはレート下の方でプレイすることになるんやし何の問題もないやろ
なんならレートリセットして低い難易度を意図してプレイすることもできるし
2のサモランが好評で1つのコンテンツになってたんやからそのガチ勢にあわせるのはええことやろ >>190
ワイもや
降格なしいけるやん!って思ったけど、降格が無いってことは運で上がってしまったランクから落ちれないってことなんよな
しかも全ルール共通なのもきつい
ヤグラだけやたら上手いせいでS+だけどホコとかやったら試合にならへん 難易度云々の前にまず処理落ちするくらい大物出すなよ
テストプレイしてんのかコイツら >>201
ヤグラやホコでずっと後ろにいるチャージャーは辞めたらええと思うわ
キル0リッターとかホンマつっかえ… >>207
クソステがおもんない原因やわな1番の
あとリッター >>197
弓じゃなくて槍レベルの新しいメインがアプデで追加されるのは多分無い
弓じゃなくて短弓だったり長弓だったり弩レベルのメイン追加は可能性あるが でんせつ40リスタートはゴミ仕様やろ
2のときはたつじん400スタートやなかった?
カンストとか暇人の称号やん 2のステージ全部復活させてほしい
3のステージは全部ポイーで >>217
適正ブキ見つけるための試行錯誤の段階かもしれんから…
とはいえ長物もつ思考に辿り着かんで欲しい😔 12月のアプデでは全武器の亜種とステージ5つくらい追加くらいしてほしいけどどうせショボいんやろなぁ… codやっば
「Call of Duty: Modern Warfare II」の売上げが3日で8億ドルを突破、シリーズ史上最大の初週販売を達成
https://doope.jp/2022/11106340.html >>213
ウデマエ全ルール統合もやなあ
降格なしもウデマエ上がりやすいのも全ルール統合も全然ええことやけどそれ全部やったのはあかんわな
どれか1個かせめて2つでよかったわ >>227
スプラ2までなら新ブキ新ステージどころか新ルール導入される頃合いや こんなクソみたいなダム今すぐ爆破しろ
シャケト場よこせ😡 ずっと勢い20000が当たり前だったのにみんなどこ行ったの
もっと皆書き込んでよ怖いよ >>221
リッターはあかんわ
リッター8人でマッチ作って一生撃ち合っててほしい >>226
それをS以降でやるのはマジでやめて欲しい
さすがにオープンで練習してから来て 運営(次シーズンに向けてのステージ追加でタチウオとデボン追加したらどうなるんやろ…w) >>227
武器追加5個くらいやろな
今作のやる気ない開発見てると過度な期待してもガッカリするだけや ハコフグ改修して追加してくれないかな
自陣の左右通路あたりを広げるだけでかなり打開しやすくなるやろ >>232
そう考えるとスプラ2ってちゃんと新作ゲームしてたんだな 満潮ダムとかスペシャル無しじゃクリアできる気がせん >>237
チャレンジで持ってくるやつおるんか😨
それなら話は別や、持ってくんなマジで >>228
BF共々地に落ちたと思ったのにすごいわね ポケモンオープンワールドなったから買おうかおもったけど
プレイ映像みたらくそつまらなそうでやめよかなってなったわ
https://youtu.be/7hZU6HrBKH0 >>240
マサバにそういうの期待してたんだけどね😥 >>241
初代から2年しか経ってないのにな
フェス終わりから考えると空白1年しかない
スプラ3は5年経ってもうやり方忘れたんやろ 苦手なルールと嫌いなステージの時はバイトに行くからウデマエ共通は別にねナワバリも有るし BGMもっと増やして欲しい
過去作のもたくさんあるんやから引っ張ってきて >>245
今回の伝説ガチでダサすぎる
最近のポケモンは生き物感ないおじさんも憤死するレベルやろ 普段2.2とかやけど4000まで平均クリアWAVE2.6でいけたわ
クソ過ぎて上手い人しかやってなかったんかな >>234
3の新ステ復帰ステに比べたらだいぶマシなステージだわタチウオ
ショクワンが壊れそうだが ワイ、S+マイナス3000民
やればやるほど味方が弱くなるだけの謎内部レーティングにS+10いくの諦める
まじで全員一キルとかそんなんしかこなくなった >>190
別に問題なくない?
今作は「一度到達したウデマエよりは下がらない」というのを一つの目玉にしているから、ウデマエは下がらない代わりに借金で上に行きづらくさせる方法をとったんやろ
昇格が簡単になったのに何度も降格してロンダできたらそれこそウデマエ制度ぶっ壊れるし、そもそも前作の制度にイライラしてたX未満の民はパリンもなければウデマエも下がらないこの方式が本望じゃないのか >>249
Abxyの曲とかせっかくパルコもいるし1、2曲腐らせるの勿体無いわね
テンタクルズの曲とか マサバは左右の広場に降りたところで大体袋叩きにされるだけってのがね… >>198
ノルマきついと思ってリセットしたことあるけどルール理解してないやつ多くなるから逆に難しくなったわ H3 リールガン使えるやつおる?
理論値最強とかいわれてるけど使用率0.3%らしいぞ 前回のバイトの武器編成評判どうやった?
ワイはちんちんにされた >>254
ワイもS+上がったらそうなりそう
Sでは借金したことないけど >>240
トリカラがある関係上横幅広げる改修は多分無理や
トリカラがなければもうちょい色んな構造のステージ出せるんやろうけど >>249
これ見よがしにロビーで流してくるのムカつく
新規アレンジも何もしなくていいからとりあえずバトルで流してくれよ >>260
キャンプがゴミな以外は割と強い
もう少し火力欲しいけど >>259
アーマーミサイル疑似全部奪われたH3なんか使うやつ居なさそう ポケモンネタバレ無しでやりたいから一切情報入れないように努めてるわ
なんか可愛い女の画像だけやたら流れてくるからそいつだけ知ってる もうダムとか言うゴミは参加しないことに決めたわ
満潮時の金網の配置考えた奴クビにしろや >>262
そのトリカラが大して面白くない上に第一回フェスから大コケしたという悲しさ >>259
その使用率をブキ研究所ってやつのツイートで見たならマジでアテになんないからブロックなりミュートなりしとけ ステージとかフェス周りに関しては一度ぶっ壊した方が早そうという感想 みんなチャレンジやってる?ここでもTwitterとか見ててもとりあえずS+とかS+10まででやめてる人多い印象なんやけど 任天堂は殿様になるとすぐ調子乗るからな
もうソニーはしっかりして! 3ヶ月に4日くらいしかやらんトリカラのためのステージ構造ならトリカラなんていらんから作り直していいよほんと やっぱガチマは初代2より盛り上がってないよな
全然やってないけど >>243
時々チャレンジに出現するで
エリアなんて特に塗れないからキル取ってもらわなアカンのに
大抵ペナアップ付けてるせいで一度死んだら戻ってくるの遅いし
https://i.imgur.com/NBFwMK5.jpg
https://i.imgur.com/FcdnNlR.jpg >>268
フワライド、オニシズクモ、オコリザルのリージョンフォルムが出るで
あとキリンリキ、ペラップ、クリムガンに追加進化
お前の言う可愛い女の子はたぶんジャンナモのことやろうけどそいつ男やで >>267
L3もあまり見ないけどヒト速積んでカサカサ動き回ると結構撃ち勝てるから強いよな
シャプマだと射程も機動力も物足りない感が凄いわ >>245
こんなん公式ネガキャンやん
前から思ってたけどゲーフリってあれだけの売り上げはどこに消えてるんや... 味方にキレたことないけど流石にこれはキレそうになった
カンケツセンやぞこれ
なにがあったらこうなんの
https://i.imgur.com/HLrltb7.png ワイはリッターより思考停止の仲間のオフロが1番嫌い
あいつら2人以上いるマッチで勝てたことない 2でH3めっちゃ上手い奴が匙投げてるくらいH3弱いぞ
サブスペの噛み合いもカスらしい 今気づいたけどワイH3のサブスペが何なのかもわからんわ メインでしか倒せないのに擬似もないんやからそら使ってらんねえよ サーモンランってオオモノシャケ倒した数をなんでリザルトに出さないんやろうな
後で見れるって言われてもその場でみれなきゃ意味ないと思うけど WAVE1…シェケナダム…満潮…何も起きないはずがなく…
これほんまひで スプラ2久しぶりにやったけどインク見にくいしジャイロが動かしにくい感じした
操作性に関しては3の方が明らかによくなってるからそこだけは評価できる 味方にリッターいると勝率クソ上がって助かるわ
リッターが抑制してくれるから前でやすいし前でたらバリア貼ってさらに前出れる
しかもワイの内部レートやと基本有能で撃ち抜きまくるし >>281
ネタバレしたろ!wってニチャってるんやと思うけど画像ないなら別にええで
まあNGするけどお前のこと 野良のハイドラ、リッターの立ち位置から味方前衛の頭上にインク降らすしか出来ないカスばかりや >>282
ほんまに使いやすい😊
とりあえず塗ってれば仕事した気になれるし思った以上にキルも取れるし
シャプマはワイもクイボ上手く使えなくてダメやった >>258
オオモノ減るしノルマもっと減るから
それでキツくなっとるなら普段他のプレーヤーに甘えとる証拠やで ゴンズイおもんねーなと思ったけどこれあれやな
高度下げたアロワナやん
そらつまらんわ 多分次のアプデでサーモンの交換所の景品増えるよね
テッキュウとかダイバーの置物ないし 達人帯が1番カオスという風潮
未だにスタート時塗らんやつとかいるし >>269
金網の向こうは長距離武器もってへん限り全部無視やぞ ウデマエカンスト&サモラン野良カンストしたけどこれもうゲームクリアでええよな? >>308
ワイ達人1とかのゴミバイトやけどさすがにそれは見たことない >>286
リッターガロンスクスロオバフロは常連やな >>290
同時に見れるぞ
なんならゲーム内リザルトより早く見れるぞ テンタクルズが絡んでくるシナリオはまたDLC行きなんか? >>305
アロワナエアプか?
アロワナはゴンズイと違って横通路があるからアロワナの方がマシだぞ まともにキル取れないやつは素直にイカ速やゾンビ積めばええのにな
対面弱いやつに限ってイカ忍積んでる謎 >>312
達人2やがいるんだ😭
味方のパブロが動けってバシャバシャで圧かけてたが無視や >>308
伝説でも開始5秒位動かない奴はスマホでもみてんのかな スタートもwave間も塗らない奴は伝説の低いレートにも普通にいる
気にしたら負けやぞ >>318
まだ20や🤢 対人戦すらないし作業やもん やっとゲーム内でもデス数出したと思ったら今度はアシスト数隠しだすしイカ研てちょっと無能だよな ショクワン使いにくいからスペシャル貯まっても使わなくてええよな? >>327
それでアシスト数の表彰したりするしな
ガチで何でそこらへんのリザルト表示を渋るか意味わからん >>308
たつじん1とでんせつ40ってかなりの差あるよな >>279
チャレンジエリアのペナアップリッターとかどう好意的にみても地雷や
相当うまいリッターじゃないと味方にいても相手にいても開幕ノックアウトで終わりやな ヒーローモードおもしろいわほんと
冒険者のゲームストーリーでベタだけど熱くなる展開が盛り沢山
ゲームはバグだらけでもこの物語考えてるチームはずっと有能 エモート欲しさにナワバトラーやったけど文字通り丸一日潰してようやく30やからな
でんせつカンストもそうだけどとにかく時間要求がキツすぎる バイト今回の編成ハイドラントの負担デカすぎて草も生えない
ハ Wave開始前に小便我慢出来んくて行って帰って来たらゼンメツしてバイト終わってたわ >>300
これ最高の瞬間やな
ワイがパブロ対面嫌いな理由やわ わかばのボム2連って強いと思う?
スペと合わせると4連ボム投げられるけど >>328
😲あっ!宇宙の塵になった哺乳類だ!
👋バイバイ! >>327
ホップソナーでキルレ詐欺してるリッターが虐められちゃうよね >>330
最近はショクワン武器使ってる人の練度が上がって来てるから普通にリッターとかの後衛倒してる人見るわ >>341
スペ増アク強イカ速+お守りや
体感アク強いらん気がするけど バンカラチャレンジナワバリバトルの実装して欲しい…して欲しくない…? >>341
カムバゾンステ
あらゆる前衛ブキに流用できるから1セット作っておけ >>339
牽制目的なら強いけど
基本スプボで暗殺したいならサブ性のが優先度高い
ボムのサブ性って飛距離伸びるだけだけじゃんってみんな最初は思うんだよ >>339
ラスパ込みなら強いと思う
素でやろうとするとギア足りん >>348
フェスが実質ガチナワバリやけどクソつまらんからなぁ
試合時間1分にするならええわ S+行ってから圧倒的に勝つか圧倒的に負けるかしかなくてつまらんわ
マッチングどうなってんねん ポケモン出るまでにせめて一回はブキとかステージ追加の大型アプデが欲しかったわ アプデ前から忙しくて久しぶりにがっつりプレイしたんやけど前イカロールなんかやりやすくなった? >>348
30秒で試合が決まるクソゲーというやつもおるけどワイは一番好きなルールやからバカマにも欲しいわ
ついでに塗りまくれる広いステージもくれ スプラローラーにカーリングとバリア与えたの地味にクソやろ ショクワンはプレイヤースキルと若干の調整でなんとかなるかなとは思う
現状キューバンボム以下のトリネードくんはどうするんや >>254
自分も借金になってから初めから押し切られて一瞬でノックアウト負けするような異常な展開ばっかだったわ
おかけで-5000まで来てしまったけど、諦めてオープンやったら7割くらい勝てる謎
オープンで勝ちまくったら内部レート上がって多少マシなマッチングになるんだろうか >>360
散々チャクチ落とされまくったんやからええやろ シャケ3勝9敗
ナワバリ2勝9敗
なんやねんこのゲーム😡
おかしいやろ😡
ワイはシャケは11救助とかしとるし、
デスも大抵0か1でオオモノ処理は毎回トップや😡
ナワバリは毎回バトルNo.1や😡
人のせいにしたくないけど、マッチングがあまりにも酷いやろ😡
これで何を楽しんだらええんや😡
ワイが下手とかいうレベル超えとるバランスの悪さやろ😡
こんなイライラした気分で寝れんわ😮💨 一度押し込まれると打開無理ゲなステージ多すぎるのが悪い
ユノハナのヤグラとか一度カンモン突破されるともうどうしょうもないし
みんな嫌いなマヒマヒはワンミスで逆転の馬鹿ゲーなるからむしろ一番おもろいぐらい >>362
ガチパワー同じくらいでマッチするシステムがほんまならそうなんちゃう
なんでこんな仕様にしたんやろ このマッチングシステムは東大卒が作ったとは思えない マッチングは確実に2のが良かったわ
8人集まってそこからチーム分けってのが公平で良かったけど、連戦やら内部レートやらで絶対差が出るチーム分けなのアカン 干潮テッキュウ5カタパ5タワー3とか頭沸いてんのかクソ研 二度とやらねえわゴミハゲ ワイがうっかりこのスレでカーボンローラーの動きがキモいとか言ったせいか「カーボンきもいですが」とかいう名前のプレイヤーおって草だ
普通に負けた クマサン商会は違法武器持ってんなら毎回使わせろ
竹とか支給すな 味方のブキ見て試合開始するかキャンセルするか選べる様にしろ
ラクトチャー風呂は全部弾くから >>365
バイトで1番重要な指標は赤イクラの数や
納品も大物処理も救助もやって当然やねん >>361
イカ移動出来るようになってどうなるかやな
射撃まで出来るようになれば環境入りできるだろうけどそこまでやるかやな メイン性能アップって3でもアプデで追加すんのかな
相当な黒歴史ギアパワーやけど >>308
開幕3連敗して1ヶ月ぶりくらいに達人落ちたけどハシラを塗って登って倒すハイドラとかモグラ本体を必死に撃ってる奴とか塗り進み使わず金網トコトコ歩いてるパブロとかなんかもうやべー奴だらけで笑えたわ マッチングはまえのAPEXの滑り止めランクか3DS時代のポケモンレート戦みたいのがええと思うわ >>378
A+まで行ってからサーモンしかやってない
今回のガチマあんま面白くないと思うのワイだけ? 勝敗の2割ぐらいはラグが先行するか遅れるかにかかってると思うワイ
残りの半分以上はマッチングで決まるから自分が頑張っても勝率なんてそんなに上がらんよね
つまりチャレンジと昇格戦制度はクソ なあプロモデラーなのに弾が散るのおかしくないか?
狙ったところに出ないのはスプレーガンやないやろ アサリのキャンプ不快すぎて笑った
何を思ってこんなブキ作ったんや 強いg民と連勝しまくってる時も弱いg民と連敗しまくってる時も敵の強さが変わってるようには全く感じないんだけど
内部レートとやらはちゃんと機能してんの? スプラ2は打開でスペシャル合わせたり打開させない為に維持させたり色々考えなければいけなかったけどスプラ3はとりあえず突っ込んで倒したら勝ち倒せなかったら負けとシンプルでええわ もう2ヶ月くらい経つのにアプデしなすぎるやろ🙄
売り逃げできたから適当でええかみたいな思惑すら感じるわ
さっさと飽きてポケモンやってねとか思ってそう >>377
>>369
だいたい1-2位やった😡
たつじんのショボレベルやからあかんのか😡
ナワバリもワイがA帯やからこんなイジワルするんか😡 >>386
全体的に編成の役割の理解が足りない人多い
パブロなのにバクダンに挑んだりしてコンテナ中シャケコジャケまみれやみたいなパターン多すぎ >>394
アプデは質より量だと思ってるからこの更新ペースはあんまり好きじゃないわ
ぶっちゃけ壊れ作ってもまた別のアプデで修正すればええだけやし本気でやってるやつなんてほとんどおらんのやから適当でええのにな 危険度と評価値の対応を計算したらこんな感じなんやな
気になってたから調べた結果共有しとくわ
全員の平均 危険度
でんせつ865 333%
でんせつ600 280%
でんせつ400 240%
でんせつ200 200%
でんせつ0 160%
たつじん3の0 140%
たつじん2の0 120%
たつじん1の0 100%
たつじんの0 80% 同じような武器しかおらんからつまらん
サブスペのせいで選択狭まってるやん 2のマルミサハイプレはガチで糞だったけどスペためて位置動かして攻めて守ってみたいな戦略性自体は悪くなかったんだよなぁ ガチマ勝てないやつは初動だけ命かけて敵倒したらその後潜伏するだけで今なら大抵勝てるで >>392
オープンやり続けてたらA+でもS+と当たるようになったから多少は変動してるんちゃう? >>394
任天堂的には同じゲームいつまでもやられるより
新しいゲームを買ってもらったほうが儲かるからしゃーない >>400
バリアとナイスダマでぶっ壊れてるからな もうええわ😞
ワイは最善を尽くしとるが実力程度にも勝たせてくれへんとかやる気無くなるわ😞
10回以上やって2、3回しか勝たせてくれへんマッチングがまともやと思わんわ😞 >>408
それで負けたら自分のせいやししゃーない😜 ハイドラが重かったわ
コジャケですら死ねるし
わざわざワイの目の前にきて弾消すパブロガイジにイラついた 3ヶ月毎とかそら飽きるわ
アプデの頻度変えてくれないと無理 スプラ3から始めた組だけど
S で借金生活に落ちたからもう昇級諦めたわ
最近はスプラ2やってる >>400
オープンなら竹やワイパーで好きに遊んでるやつばっかやしアプデまでそっちやっときゃいいじゃん
いうてガチマで環境ブキ以外持ち込んできっちり戦犯かまされてもなんやこいつ・・・なるだけやし >>413
縦長じゃないとリッター様が狙いにくいだろうが オープンは比較的マッチングまともやで
たまにフレで組んでるやつらが来るのが野良だと微妙やけど
ドライブワイパー×4とか何回か見たわ まだ5300円で売れたわ
任天堂は全然値下がりせんな オバフロ😡
スクスロ😌
ヒッセン😍
仲間に来てくれた時のワイの信頼度 ワイの持ちブキドライブワイパー
新武器なのにクソ弱くて絶望
辞める寸前です >>413
バッテラでよくねってなるからやろこれじゃ >>426
逆に何をしたらそこまで行くんや
放置? ワイ、完全にゲーム熱衰退
アニメとアニメスレ観てる方が楽だわ
この調子だとポケモンもアカン >>424
オープンで練習しろよワイもトラスト使いたいけど難しいから練習してる >>413
野上「裏どり嫌ああああああああああああ」 ワイもS+0で借金地獄なったけど諦めて垢作り直し転生したわ
今はS+3まで行っとる オープンで連勝しまくれる時大体一人明らかに内部レート低いやつがおるわ すまん真面目に煽り抜きでラインマーカー考えた奴はクビにした方が良くないか
あれを使って楽しい、強い、ユーザーに喜んでもらえると思ってる奴が開発陣の中に居るってことやろ?
ワイはその事実が怖くて怖くてしょうがない
なんならOK出したお偉いさんが居る事実も怖い
これもっと言及して行かなアカンと思うと洒落にならないわ >>424
ヤグラに絞ってつかうんや
ヤグラでなら環境ブキや >>428
謎に20連敗してそこから迷走して色んなブキ使い出してあっという間やね😞 一の方がステージ個性あってよかった気がする
公園みたいなステージもあればパーキングもあったし
3のステージ未だに名前聞いて思い出せないもん >>437
ラインマーカー楽しいとは思うで
あの威力とインク消費量でgoサインだしたのは糞やが >>437
ラインマーカーはダメージが50くらいになるか、持続時間が延びれば化ける気がする 武器偏りすぎやないか
編成事故とか以前に同武器3種とか被りすぎや
流行りとか以前にさぁ
あとお風呂浸かってる障害者死ね >>442
どれも平坦の縦長やからね…
あんだけ叩かれてたタチウオも3で実装したら楽しめると思うわ トラストさんぽで練習してたが見た目の倍射程長いな
最大射程出すには上向かなやからクッソ難しいが >>430
散々練習はした
シューターでいいしローラーでいいしってなってもう諦めの境地
塗りキル速全て貧弱すぎる 完全に主観やがボムの飛来音とかイカの泳ぐ音とかSEの類が全然聞こえんわ今作
なんでやろ 追加ステが広々したのだとええんやがなぁ
どっちもあれば文句ないわ 縦長でなんか普通の撃ち合いゲーになってる感は否めない ホップソナーが強すぎると思うんやがどうなんや😞
40ダメは酷いやろ😰 縦長なのはまだいいとしても遮蔽物少なすぎんだよな
マサバやヤガラなんてイカ忍つけなきゃただの的だぞ >>449
射程の感覚掴めたらめっちゃ強いんやろな ラインマーカーってマジでポイセンに勝ってる要素無いだろ
カスみたいなダメージで補完できてるとも思えんし >>460
リッター様が気持ちよく撃ち抜けないやん😡 中央付近で乱戦なりやすいからスプボが暴れてるっていうのもある
わかばパブロあたりのボム投げマンはむしろ今のステージのが楽しいやろな >>459
リッターとかが持ってるのせこいわサメと変えろ >>460
遮蔽物増やすかチャージャー消すかやな
チャージャーおらんマヒマヒはめっちゃ楽しい OW2に切り替えていこうと思ったけどあっちも評判良くないよな >>461
ドンピシャで当ててくるトラストほんま意味不明や
どこ見てエイムしとるんやろ 1. 自分のガチパワーを4人集めてチームを組みます
2. 組み終わってから30秒以内に出来た他のチームのうち、平均ガチパワーが自分のチームに一番近い相手とマッチングします
仮にこうなってたら借金生活加速不可避やろ
一回大幅に平均から落ち込んだら相当な確率で格上と当たり続けるからどうにもならへん >>461
トラストは実際射線見えないから強く感じる なんかあえて縦長にしといて後から拡張工事しました!
神アプデありがとう!
のマッチポンプな気がしてきたわ ナワバリもっと時間短くて良くない?最初の2分間要らんやん サモラン1600まで稼いだから早めに上がらせてもらうで😏 OWやるならガンダムの方やるかな
あれはそこそこおもろいと思った エクプロ楽しいけど近接キツいからやっぱり洗濯機お風呂との格差を感じるわ ゴンズイほんま狭すぎて嫌いやわ
対面増やしたいからああなったんやろけどクソステすぎる >>473
バグ直したけどバグ増えたからまた直したで!←うおおお!迅速な対応!神運営!
これがあったばかりや🤭 ラインマーカーはダメージ50にして2発当てるとチャージャー殺せるくらいに強化すべき バッテラコンブモズク追加して消費者ナメロウとゴンズイ削除しろや
マサバはまあひとつくらいはああいうのあったほうが長射程集まって隔離タイムになるからはとつくらいは残留でええけど もうさドライブワイパー消そう
誰も幸せにならんわ
味方に来ても弱いしブキとしても弱い
存在価値がわからん 今までロンブラばっか使ってたけどホッブラも楽しいわ
ロボムがかなり優秀や s帯で借金1700までいったけど全部返済して昇格戦まで行ったけど昇格戦が勝てなくてs+行けなくて草 すまんクアッドとかいうおっさん虐待武器消してくれんか?
あんな動かれたらおっさん着いて行けんわ
キッズが喜びそうなのは分かるけどおっさんにも優しくしてくれや >>478
ゴンズイむしろ広いのが嫌じゃない?
エリア取られたら繰り返しがしんどすぎる 配信してないのに名前にはいしん入れんなボケって思ったけど1ヶ月変更できないんやったな パブロ使いやが味方は絶対「うわ…パブロいるじゃん」って思っとるやろわかってるぞ😡 スクスロがシェルター系貫通するの仕様なんかな?
イカ研もテストプレイしてるならすぐ気づくはずやし >>473
ワイの可動式手首が爆速で手のひら返すから拡張はよ >>480
どっちも滅茶苦茶ええから持ってない方としか言いようがないな >>488
クアッドならさっきクラブラでボコボコにしてきたで ラインマーカーって少なくともマーキング機能は息してないんだよな
びっくりする早さで剥がれる >>462
10試合に一回くらい追撃のラインマーカーでキル取れるで 無印の頃あったコンビナートみたいなマップ復活して欲しいわ
エレベーターで上がったりやらのギミックでかなりのクソマップやと思うんやが ラインマーカーのマーキング時間2倍にしても文句出んやろ >>480
イカ速頭は少ないしダサいのが多いからワイならイカ速 >>488
下手な奴は4回スライド後の硬直狩れば簡単に倒せる
2回か3回でやめてくるやつは対面拒否するしかないな ゴンズイエリアとかいうお風呂大量発生地帯
なんで風呂流行ってるのかほんまわからん
ミサイルマンなんかよりよっぽど多いだろ今 ユノハナとかいうBバスとモズクの混ぜた中途半端ステージ
マテガイはデボンみたいなチャージャーポジションあるクソステ
打開無理なマヒマヒ
ナメロウとキンメダイはマシなんかなぁ そもそも狭くてごちゃごちゃしたマップって2でさんざん不満が出たのになんで悪化させられるのかわからん
鉄華団でももうちょい考えて行動するで サモランとバックトゥザフューチャーって何か類似点あったっけ? バリアとリッターはビーコンの2倍くらいの耐久値にしろ >>488
明らかに追えてない奴ボコボコにすんのほんま楽しいわ🤣 ラインマーカー塗りが無なのがな
しかも塗りクソ弱いプライムについてるし ギアそんなに揃わないやろ
みんなどうやってそんなに揃えてるんや… >>493
元からシェルターには強いんだ
そこまで問題じゃないだろ >>517
ギアのかけら使って自由に付け替えられるやろ
かけら足りんならバイトや >>517
🐻バイトをやれば余るほどかけらが出るよ今すぐやろう >>495,498
>>503
ドライパーとかわかばのためにサブ効率キープしちまった😢 2の時はビーコン使ってると対物ハイプレに気がついたら壊されてたけど今はそれがないから楽しいわ >>504
クアッドはスライド後に狩れってよく聞くがその前に殺されんか? >>508
擁護するつもりはないけど2はむしろ広すぎて不満が多かった記憶はあるで
オートロとかムツゴとか >>520-521
バイトか
サンガツ
ってそんなに手に入らんやろーっ☝💦 >>511
3から始めたから知らなかったんやがあれ仕様やったんか🥺 >>471
こういう感じやろなあ
バグ以上に借金の方が問題だと思うから次シーズンから対策して欲しい クアッドは来たらとりあえず塗りながらイカで横か後ろにクルクルしてるとそのうち死角に入るイメージ クアッドは基本荒らしマンだからまともに相手にしないのが一番いい
付き合って対面して勝てても深追いさせられたらデスしたのと変わらんし >>507
ナメロウは縦長すぎて中央たどり着けんし自陣が防衛不利な地形やから無理やで
キンメダイは知らん ユノハナって開発がイカノボリをして欲しいがために作ったステージやろ アマビアサリの右にラインマーカー設置したやつ死んで欲しい
そのくせスタート側の壁は塗れねえし >>524
射程勝ってるなら引き撃ちするんよ😏
で硬直見極めて突っ込むかそのまま撃つかみたいな感じで勝てると思うで サメライドが強化されないのはクアッドが強いからという風潮 >>524
クアッドは突っ込むことが役割だから大抵敵インク踏んでるから敵の弾避けるのに集中すればキル速遅いし交わすのはそんなに難しくないで
言葉では説明しづらいけど撃ち合うのではなく避けて倒すイメージ >>505
ラインマーカーでキル取って勝った試合は必ずバトルメモリーを見返して相手の「ラインマーカーにやられた!」通知を見に行くで >>529
確かに一切の行動を放棄してカモン連打してる奴がいるのは闇やな… クアッドとかマニューバー系は持ち武器じゃ勝ち目ないから味方の援護で倒す >>536
ワイが使ってるプロモデラーの射程は2.2でクアッド以下や 1と2の楽しいステージをそのままでいいから12月に追加せえ😡
その時マヒマヒも昔のやつに戻せ😡
あとバイトはトキを追加しろ😡
ビーバスだけはいらんからな😞 なあ
ひょっとしてプライムってボトルの劣化?
絶対ボトル極めたほうが強いよな モデラーのメインで勝てる相手なんか最初からいねーよハゲ👊 ワイケルビン、ガロンがキツすぎて咽び泣く
あいつらノーリスクで同じ弾打てるのあかんやろ >>539
はえ〜
ワイ足元すぐビチャビチャになって逃げられんパターンが多いんやけど安全靴積んだ方がええんかな? >>544
モデラーはキル性能低いから引いて炭酸やな
いきなり出てきたら無理やけど >>535
リカバリーいけるように近くにスポンジ設置してほしい 味方目がけてナイスダマやトルネード撃つな
嫌がらせか? ポケモン出たら普通に引退するわ
更新遅すぎるし、マッチングシステムおかしいし クアッドとかデュアルとかは基本的にシャカシャカ動いて荒らすのが役割やし釣られてノコノコ出てきた奴をキル取れればラッキーみたいな感じやしまともに相手しない方がええ
味方が潜伏にひっかからんようにだけ気をつければほっといても塗り弱いから大して何もできんし
スパッタリーの方がよっぽどほっといたら大変なことになるわ >>546
まあ理論値ボトルやけどプライムにまともなサブきてくれたらプライムつかいたいわ スクスロはインクロック伸びても全然イキイキしてるのにモデラーはマジで手足捥がれたから笑うわ
笑えねえよくたばれ野上 スパイガジェットにサメ持たせた理由を答えて欲しいわ
チャクチのほうがまだ追い込まれた切り替えしに使えるわ アプデやる気ないだろ
シーズン終わるまでに人離れるわ >>550
んー撃ち合いになった時点で負けやから炭酸で近づられる前に削るしかないと思う 上手く勝てた試合みなおすのきもちえ😁
チャージャーとスピナーに向かってトーピードポイポイするのたまらねぇ😁 >>560
そのタンサンがナーフされたしもうあかんな
クアッドに勝てるところが一つもないわ お前らには申し訳ないけど野上おじはなんか憎めないわ パブロはガシャガシャしときゃええけど
ボトルの最速連射はあんなん連射コンないとタイミング取れる気せんわ >>529
二人もガイジいるとかたつじん帯きつそうやな
しかも片方白ツナギなのにたつじんとか クアッドはゾンビガン積みでひたすら特攻してくるだけだから相手してて疲れる
しかもバグなのかしらんが空中スライド完備しててジャンプ狩れないし ナワバリ行くと短射程にペナアップつけてるやつやたら見るようになったわ
モデラーとかボールドとか スパッタリーボム系ないから長射程になんも出来んのが嫌なんやけどそれを差し引いてもビーコンが強いんやろか マニューバ系のゾンビを流行らせたやつはほんま腹たつわ
それで生まれたのは突っ込んではデスするだけのゴミどもや 同じステージばっか続くの何なん?
どんなマッチングしてんねん >>529
これパブロはバクダン狙っとんのか?向かいのハシラ? フレンドでやってる奴いなくなったが
わかってんのか?イカ研よぉ >>570
リッター使いがギア変えずにうっかりモデラー持ってる説 >>576
目線的にハシラやと思う
というかカモンしてるやつもバクダンに近づいてタゲ買えたらええのにな >>563
クアッドとは役割が違うとしてもわかばに勝ってる点はひとつも無いから抵抗がなければ武器を変えるをオススメする >>566
マジでたつじん帯やん草
なのにこんなイラついとるんか バグをなおしてうおおお運営ありがとうってほんまに奴隷根性きわまれりよな
日本人だけやろこんなのやからナメられるんやろ ギアを作るモチベしかないけど多分完成しないわコレ
遠すぎる
んでもって作っても多分別のギア作り始めるから多分使わんわ >>576
ハシラやろ
ずっとバシャバシャしとるし >>581
わかばはなんかおもんなくて捨てたんや
次乗り換えるとしたら傘やな サーモンランで2人でヒカリバエをクリアできなかったらランク落ちるのは酷いと思いました ナワバリで自陣全く塗る気ないマンとあたるとなんかヤダ
自陣塗りしかしないマンもヤダ
もうちょっとこう、バランスをだな… >>572
またこの画像はってるけどこいつクマミミガイジと同じ奴? モデラーは対面絶対勝てないブキがシューターだけで5個くらいあって全部合わせると40個くらいになる
竹にすら勝てんのは笑ったが 最近スピナー種使ってるけどめっちゃいいなこれ
バレルもクーゲルもハイドラもそれぞれ良さがある これ以上アプデしても売上見込めんし売り逃げやね
ポケモンの次のフェスは来年とかかな? どうせ金モデか銅モデのどっちかはナイス玉やろ
ミサイルマンがそっちに流れそう >>583
言うほど直ってるか?
ラグも通信エラーも貫通も健在らしいが マイコーデ5枠で誰もやらんナワバトラーのデッキ枠が20なのアタおかすぎる😓 >>587
また癖強い武器やな…
難しいけどスプラ自体が上達するとはよく聞くから頑張って ワイはイカ速つけてモデラーで塗りながら動き回るの結構好きなんやが >>580,585
サンガツよく見たら途中でハシラのコジャケ1匹倒せてて草
画面外で他2人が頑張ってるのかもしれんがオオモノも雑魚も全然いないしこの状況なら応援したくなるわ☺ 発売日に有給とってまでやってた奴がこないだ聞いたらもうやってへん言うてたわ
前作といっしょやしなんか直ぐ飽きたわって はじめてこのゲームやったけど武器バランスは壊れてるな
他対戦ゲーではあんまりない格差
ガブリアスとピカチュウが同列に並んでる感じ 塗れもしない対面もきついドライブ終わってる
ダイナモドライブ竹辺り強化しろ スプラッシュシールドのインク消費は80%にしろ
52に与えるキチガイムーブかましてるんやからケルビンボトルも連帯責任じゃ 同じブキとマッチングしたがるの何なんやろな
嫌がらせか?
ヤグラに52ばっかりだと誰もボム投げられないからそれはそれで困るんやが >>603
イカ速いくつ積んだらええんやろ
スペ性3.0は外せんから切り詰めて0.6だけ積んどるけど思ったより遅いわ >>608
ドライパー意外と強い気がするんやけどなぁ
トーピード投げつつ貯め斬りやら、ブンブンやらでキル速も遅くないし
近距離で1確出せると超気持ちいいし😏 >>599
枠少ないしスタイルは記憶できんしファッション性を推してるわりには雑よな 武器バランスはまあまあ取れてると思うリッターとペナアップは不満だけどそれ以外はなんとかなるし
糞なのはステージとマッチングだよ なんでダムはこんなにもクソなんや
ほかとの違いはなんなんや 結局のところマップの裏どりルート増やしてリッター弱体すれば割と遊べると思う 傘とかいうローラー絶対殺すマンのはずが
ラグのせいでそれすら相打ちになってるの悲しすぎる 7年続けたスプラトゥーンもそろそろ引退するべきかもしれんね。スプラトゥーンでできた友達とも絶縁したし、もうええかな。7年色々あったけど、トータルしたら嫌なことのほうが多かったわ、ほな😞 >>609
2発で倒せるんやしシールド使用後2発分だけインク残す仕様にしとけばええやんな >>611
連敗した後の数戦は明らかに敵弱くなるよな ダイナモもマジで見ないな
まぁあれ持つくらいならヴァリ持つわってなるけど ステージがリッターに寄ってんのがクソなんだよな
リッターはまあ糞なんだけど他のクソ武器と一線を画すクソポイント >>616
ワイが普段使ってるギアやとイカ速もスペ性も1.3やな
あんま真面目にギア比較してないからどれぐらい違うかはわからんけど >>617
遅いぞ
痩せ細った斬撃出す縦振りも意味わからんし
他のブキ使った方がマジでいい動きできるぞ >>614
あんま使わんから忘れてた
ノーチもいいブキだよ 52は割とローラーと似てる所ある
結局メイン当てなきゃ始まらんから >>608
ドライブ弱いは絶対ねーわ
対面きついとか射程長い横振りかトーピード投げて下がりゃええやん >>632
使いこなせたら強い武器やから無理なら他のがええな ソイ使いワイ、Sに上がってからちょくちょく同じソイ使いと戦えて満足 ワイパーしばらく使ってから普通のシューター使うと死ぬほど上手くなってる気がするからおすすめ 暇すぎて2買ったわ
マップ新鮮やし武器多いしクソ楽しい >>620
カゴから海岸が遠い
海岸の方向が割と均等に3方向に分かれて海岸の状況が把握しづらい
障害物に邪魔されて目視で把握できる情報が少ない
満潮は逆に狭すぎる
何より金網 ドライブってせっかく足速いのに塗り弱い上に汚くない? 後衛のスペシャル全部サメライドでええやん
たまには前に出たい気分の時もあるやろ >>639
そら(ワイパーの縦振り確実に当てられるなら)そうよ ワイパーは塗りがきついんだよな
整地してくれる味方がいればキル性能はいうほど悪くないんだけど ワイパーって基本ジャンプ撃ちやろ?
変な癖付きそうや
ブラスターやエクスロも同じ理由で使ってない ドライブが上位帯や実装予定のxで通用するわけないのは誰でもわかるだろ ガチエリアでお風呂バシャバシャやるの楽しいわ
弾幕はってペチペチペチペチバシャン!すると快感
オマハビーチみたい 復帰時に自陣塗らずにジャンプするやつ多すぎじゃね? >>529
押してる暇あったらハシラ倒したら良くないっすか… なんかs10以降やる気出ないし、昇格戦やるのも憂鬱や😢
ホクサイはショクワンでリッター倒すだけやから飽きるわ☺
https://i.imgur.com/8yW95mL.jpg 今回のバイト編成ってクソなの?
ド下手クソばっかりと組まされてめっちゃ評価下がったんだが 実際敵にも味方にもワイより上手いダイナモ見たことないわ
youtubeにはワラワラおるのにどこにおるんや奴ら >>654
前Gでホクサイ使いの人とやったけどその人以来だわ使ってる人 今さらやけどリスポーンの飛び出るやつとか作った奴頭おかしいやろ😂
降りてきたところリスキルできるわ、いちいちZR押さなきゃだわで不便過ぎる サメの前隙長すぎていざという時に切れないのクソやけどそれが出来るとクアッドがはちゃめちゃに暴れるからクソ
クアッドにサメ渡したバカ死んで欲しい >>661
ホクサイあんまり見ないよなぁ…
唯一と言っていいほどショクワンが輝く武器なのに😁 >>663
そうなんよw
お、空中戦あるのかって思ったワイがバカやった レベル・ランク上げ要素で一番おもんないのはナワバトラー
ただただめんどい 3が初動こんだけ売れたのは2のおかげやから
出るかわからんけど4の売上はこうはならんやろね たつじんから上がれる気がしない
自分も上手くないなりに雑魚処理と納品頑張ってるがあまりに下手とか論外な動きの奴多すぎる >>656
パブロ 言うまでもなく糞
Hリール 硬直長過ぎて使いづらい スペック自体は優秀
ハイドラ チャージ時間が長すぎて有効活用できない状況だと糞 チャージできたらクソ強い
癖強すぎる武器3つやから野良では糞弱い編成や
ステージはダムやから余計に糞編成 クアッドはサメって足枷がついとるから暴れずに済んでるんやぞ ホクサイとかいう視界ジャックマン
正直相手におるとパブロより苦手や >>665
ホクサイエイム要らないように見せて意外と中央に当てなければ倒せないからイメージより繊細な武器やと思うわ >>629
まあプロデューサーがあつ森の人と同じやしな クアッドもクソだけどやっぱゾンビがクソやな
ペナアップは必要悪や! 今回のバイト構成は上級者仕様なんやろ
まあ平日やし 今回の編成は得意不得意はっきりしてるからちゃんと自分の役割果たせば良いだけなのに役割理解してない奴が多すぎんだよね >>662
最初見た時からほーんなんか意味あるんか?と思ってたけど実際のところ特に意味はなかったな
スタイリッシュさをアピールしたかったんやろか バイトのH3は火力やっぱつえーなってなる
ZAPのが雑魚しばききつい >>668
4は新作Switchやから盛り上がると思うけどな
頼むからこんな未完成を次からは売らんでほしいが みんな色んな武器使ったりするんか?
わいはほぼボールドだけ使ってS +まで来ちゃったから今更他の使う気せんのやけど >>683
どうせその新作Switchが手に入らなくて盛り上がらないって事態になるのは目に見えてるで >>676
ワイはその泣いてるモデラーや
クアッドのせいでサメが強化されないと言っても過言やない バイト毎WAVE死闘や
特殊WAVE以外余裕のあるクリアがほんまにない 敵だろうと味方だろうとオーバーフロッシャー見ると吐き気がする >>685
疑問なんやけどボールドってヤグラで何してんの?
メインサブスペ全てオブジェクトに干渉できなくて裏取りくらいしかする事無さそうだけど
普通は明らかにルールに合ってないブキは持ち替えると思う 今オープンやってるニキ負けて萎えたんじゃなくて熟練度貰ったから武器変え中や グリルのハイドラの立ち回り分からんわ
チャージしてる間にコジャケにしばかれる 環境変わらんステージも武器も増えない
そりゃ飽きるよな
このペースで続けたら一年後どれだけ残ってるかわからんな >>668
今作がクソゲーだから次回作は売れない!と言われ続けて一向に売上が落ちないポケモンっていうタイトルがあるんやが >>696
コジャケ担当はZAPかパブロやから祈るんや >>696
グリルのみ狙うんや
高台におったらグリルがカゴに接触してターンした時にヒレが見えるやろ
そん時に打ったらスタンからキルまでいける
zapパブロがコジャケ処理せんかったら諦めるしかない >>696
殴られても味方を信じて断固としてチャージをやめないことや >>696
味方がガイジだったら諦めろ
今回はそういう編成 >>693
ヤグラの周りをうろちょろしてキル、ヤグラ進路をハンコで走る、ヤグラにハンコを投げる
ヤグラの方がキル取れるから活躍した感に浸れる ワイは風呂を見たら試合は捨てて時間いっぱい風呂をストーキングして殺すことに全力や
これを始めてからだんだん楽しくなってきた >>696
一人で絶対にグリルを倒し切る鋼の意思を持つ
味方がコジャケ掃除しないカスならどの道クリアは無理だから諦めて放置でもしとけ ハイドラ持ってて味方が処理してないコジャケにやられたら怒りのヘルプ連打していけ >>691
エリアでペナアップつけてお風呂バシャバシャ楽しいです🤪 >>699>>700
味方信じるしかないか
ワイもZAPパブロ持ったら気をつけるわ このゲー無未だに擦ってる奴らってPC無い貧乏人なの?
今時中学生ですらPC持ってヴァロOW2やってるぞ サザエもギアかけらも現状そこまでいらんからフェスやる必要感じないわ(むしろ余ってる)
それよりまともな新ステ増やしてほしい >>706
ヘルプ連打してもなんか言ってるなーくらいにしか思われんだろうしカモン押して伝えるしかない
実際にカモン押してパブロにコジャケ処理させてる人おったし >>708
グリルは干潟側から来るように誘導しとること前提やで
金網側から来たらターゲットは左か後ろに降りてグリルがカゴの左側(干潟側)にくるよう誘導する
まあ達人やったら誘導できるやつなんてあんまおらんやろうからほぼスペシャル頼みになるやろうな
誘導できて役割分担できとったらダムのグリルはボーナスステージなんやけどなぁ プロコン壊れて1ヶ月くらいになるけど思ったよりスプラ無くても生きていけてるわ
今プロコン買ってもどうせリッターやマルミサみたいな対面拒否クソ武器が暴れてるんじゃやる気にならんしな
最初の1ヶ月ですっかり冷めたわ 今時小日本産のゲー無やってるのはマジで情弱だよ
盛り上がり無いコンテンツを無理矢理やるのはマゾなのか >>245
アルセウスの時も思ったけどこんなゼルダっぽする必要ある? 飽きてないけど年末まで忙しくてあんまり遊べない
バイトもやれてないから金がなくなってガチャも引けなくなりそうだ😂 思ったよりOWがおもろかったわ やっぱフレでガチ戦できるほうが燃えるわ S+10~50って上がる難易度とかって多分変わらんよな?
S+50をモチベにしとる人よく続けられるな >>712
カモンで伝わる人ならそもそも死なせないと思う ちょっと待って!✋
92ガロンって射程も長くてめっちゃ強くね?
これそのうち覇権武器になるやろ ID:CBXI9Txa0
お出口はこちらです(笑)
ハード・業界
https://krsw.5ch.net/ghard/ 12月のアプデで長射程ゲーが大幅改善されない限りは今年いっぱいで辞めるやつ多そう オープンワールドとか原神に敵う訳無いじゃん
ましてやSwitchみたいな旧世代のCSでOWGは悲惨になるからやめとけ >>719
50なってるけど数字上がってくると応じてキャリーの試合増える感じかなー
でも今回緩いから時間かければ積み重ねでいけるよね 優勢やのに抜けてる奴って多分通信エラー起こっとるんよな?
味方はそっから接待プレイせなあかんし抜けさせられたやつは何回もやったらBANするからなって😅運営からの見に覚えのない説教くらわなあかんし最悪やで 勢いなくなってもどこからかゲハガイジが湧いてくるのすごいよな
こういう奴って人気だと思ってOW2やヴァロラント触って全くものにならなくて楽しくなくてこういうスレに暴れに来てそうでキモいんだよな すまん何もできんかったわ😭
こういう馴れ合いきっしょい >>245
無理にオープンワールドにせんでよかったやろとは思う アルセウスはおもろかったけどどうなるやろ お前らってパッケージ派?それともDL派?
ワイは前者やで
steamとかも利用してはいるが基本CSのソフトはパッケージを買ってる
棚に並べてニヤニヤできるし店で買う時のワクワク感で童心に帰れるんや L3リールガンワイ「H3リールガンボタン1回で敵倒せるやんけ!最強や!」 割と最初やり込んでたからあとばるやダイナモンと当たって強くて楽しかった
くろすにも当たったけど正直そこまで上手くなかった >>728
特にアプデで環境が変わった訳でも無いし
武器やステージも追加された訳でも無いからな🙄 3Dシューティングまともにやるの初めてやから対面でいつも体ごと向かっていってしまうわ😓
相手の逆いって振り向いて撃つみたいなのが中々できない >>736
マイオナ使いすぎると頭おかしくなる現象あるある まだ+10台なんやが同じくらいの配信者見てると明らかにワイの試合よりぬるいんやが 今時プラベやプルパでゲームしてない奴らってなんでストレステストやってんのw 通信対戦ってお互いのコントローラーへの入力を通信で飛ばして画面作ってるはずだよな
情報が飛んできてないってのはあるだろうけど位置がズレるラグは意味がわからんよな >>743
自分の試合のリプレイ見てみ
同じくらいやからビビるで ダイナモンのジムワイパーは遠くから70と60当て続けられて痺れ切らして近づくと1確でやられて手も足も出なかった
実際これからジムは環境入りすると思う ポケモン発売したら話題がポケモン一色になりそうで怖いわ ポケモンそんなおもしろそうなんか?
ブラック以降やってないんやが まあポケモンよりかは長いこと遊べるゲームやからすぐ戻ってくるやろけど小学生ぐらいやったらそのままフォトナに戻りそうではある >>746
ワイつえーリプレイ見返したろ!
なんかいまいちやな… なんかスプラ3考えること少なくね?
1や2やと色々考えてた気がするんやけど3はなんか脳死で正面から打ちあってる気がするわ
ワイが成長しすぎてなんも考えずに立ち回れるようになっただけなんやろか >>753
そら後ろのケアする必要ほとんどないからな 中射程シューターって人速10積むの前提で調整されてないか? プレイ時間重ねても2の頃より下手になっていくわ
もう終わりだよワイ >>753
バンカラマッチが色んな腕前いて12よりレベル低いからじゃね 次のダムはボールドノヴァスパガスプチャでそこそこ良編成だから
頑張れる人はカンスト目指せるのか? やたらポケモンポケモンうるせーけどジャンルも違うし買ったとしてどっちかしかやらんって事にはならんやろ 今の小日本って全てにおいて中韓の劣化だよな
少なくともゲーム市場じゃもう並ぶ事も出来ないから独占IPっていう情け無い戦略しか出来ないんだろうな ナワバリって適当に対戦相手決まるのか?
フレンドのSプラス20くらいのやつとマッチングしてビビったわ
ワイなんてほぼナワバリしかやらんBランクの人間やぞ ヒカリバエでいくらカモンしても来てくれない味方(敵)😌 ポケモンで思い出したがねむり状態消えてねむけになるみたい? >>767
合流なら表示でるよな?なんも出てなかったしホンマにたまたまやと思う S+0で−1700までいってたけど完済して350まで盛れたから褒めて😘 今回のバイトの編成で999いけた人いたのだろうか? 22回レスした後に3時間前のレスに唐突にキレるの怖すぎるやろ カニ、まぁまぁ強いんだけどリッターに抜かれることと対物リッターにすぐガラクタにされるのだけクソ sに上がったら全く勝てへんようになった…
バトル1.2は取れるんやけど俺が地雷なんかな >>766
そもそも夜ってわかった時点でヒカリバエの定位置でスタンバイしてない時点で地雷の香りする
ちょっとやってる人達揃ってるならヒカリバエ警戒しててカモン押す必要すらないもん >>765
ナワバリはバンカラとはレートが違うらしいで
せやから使い慣れない武器練習した締めにいつもの相棒担いで無双して終わらせとるわ >>777
バトルが一番大事やと思っているけど明らかに勝てる立ち回りと負ける立ち回りがあるわ
対面勝ってどうカウント進めるかのイメージは大事やと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています