ソウルライクゲーム、沢山あるけどフロムしか売れない
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今ソウルライクゲーム作ってるのってかつて狩りゲー作ってたところやしなあ 音楽とかもそうやけど新興ジャンルとして確立したゲームはそのタイトルだけやってりゃいいみたいなとこある あの洋風ファンタジーの世界観が好きやから仁王は合わんかった
セキロも無理やったわ >>12
粗さがあるのはわかるけど十分神ゲーの類や 仁王はどうあがいてもコーエー感しかしないからアカン タグ付いてる事あるけどホロウナイトとかエンダーリリィはソウルライクって言えるんやろか
どっちかと言うとメトロイドヴァニアだよな? ふむ
ではFFでソウルライクを出してみてはどうかな? >>31
メトロイドヴァニアに篝火システムつければソウルライクやろ 他社の後発作品でもインディーズでも同じやけどダクソみたいなゲームを作ることが目標になってるからどう足掻いても劣化品にしかならないんだよね
違うのガワくらいやから独創性がない 暗い雰囲気と理不尽な難易度がソウルライクじゃないんだよな
マップの構造がソウルの肝なんよ >>12
ダクソ3やった後にエルデンやったらもっさりすぎて笑ったわ コーエーテクモの独特のモデリングがゴミ
フロムはファンタジーとダークな雰囲気がええのよ エンダーリリーズはソウルライクじゃないぞ
死んでもデメリット無しや ブラボ→デモンズ→ダクソ3→SEKIRO→エルデンてきてるんやが
ダクソ1と2はやったほうがええんか?
フロムヲタの知り合い曰く2はやめたほうがええらしいんやが >>36
ストーリーと雰囲気と探索はダクソっぽかったな
おもろかったわ >>28
サクリファイスなかったことにして続編はよ作れ >>47
ソウルライクやろ
原流のローグとゲームシステムが異なっててもローグライク名乗れるのと同じや >>49
2はいろんな仕様がダクソ系と違うから慣れるまでしんどい
ダクソじゃない別のゲームと割り切って慣れればけっこうおもろい >>49
個人的にダクソ1がシリーズの代表作やな
マップの構成が素晴らしい
2はリリース当時は冗長でダルかったけどパッチで遊びやすくなってるらしいで
それだけやってるならどちらもやったほうがいい 仁王はアクションが軽い、モンハンもそうやが本当に売れるアクションは重ためや ゲームゲノムでプロデューサーが「ダクソの裸は予測できなかった」って言ってたの草 インディーズがしょうもないクソゲー量産してるイメージ 『ヒロイン』が居ないor微妙だからだぞ
あんまバレてないけと宮崎ゲーはヒロインが魅力的だから
ダクソ2が何か妙に叩かれたのはあの赤髪の脚プラプラしてるやつが微妙だったからよ ダクソ1 236万本
サージ1 500万本
ダクソ雑魚過ぎて草ァ! sekiroとブラボ混ぜたみたいなやつはおもろいんか? 硬派だと勝手に勘違いしてヒロインキャラを実装しない何も理解してないやつがわらわらしとるんよ 1と2で700万超えた仁王は言うほど売れてないか? >>72
ジブリフォロワーが女の子あんま可愛くない現象みたいやな SEKIROはおもろいけどダクソは微妙やわ
みんな周回ってしてるんか?
SEKIROはトロコンしたけどダクソはめんどいわ エルデンリングの盛り上がりも8割くらいラニで1割くらいメリナだろ ダクソとかエルデンって高難易度に見えていうほどそれが芯じゃないわ
結局はビジュアルの圧倒的クオリティがメインであって高難易度はやりたいやつがやれってバランスになっとる >>76
まさにそれやな
新海の初期が微妙だったのはヒロインが微妙だったからで
君の名はで一気に爆発したのは三葉が可愛かったから FFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジンやれFFオリジン 仁王は微妙やけど仁王2は神ゲーや
ソウルライクというよりハクスラだが ウーロンみたいなの楽しかった
チーニンはようやっとる >>84
君の名ははそこじゃないやろ
上白石と神木起用+RADが音楽担当が大きかった >>59
ヴェルスタットレイム白王あたり魅力的やない エルデンの素材とかいう取ってつけたようなオープンワールド要素 クソの役にも立たない ワイは〇〇クリアしたで!って言いたいだけやから仁王とかはやる気しないわ そもそもソウルライク自体一般受けするジャンルじゃないから SIFUはどうなん?あれは直球でソウルライクって感じでもないけど セキロの後にエルデンリングのもっさり感本当に草
それで敵がブラボやダクソ3、セキロくらいのスピードやめちくり〜 >>92
ぐうかわいいけど27歳ってヒロインって歳か? >>98
あれはきつかった
終始イライラしながらやってた コエテクは硬派ぶらずにキャラクリが凄いソウルライク作ってどうぞ
エッチなキャラ作れ😤 >>98
外征騎士とかフリーデ戦のイライラが終始続く感じやったわ >>80
エルデンなんか何も縛らなかったらガチで温いしな >>105
外征騎士感めっちゃ分かるわ
エルデンははっきり言って戦闘面は凡 >>106
縛ったらシリーズダントツの難易度やからな
遺灰有りだと温すぎるし極端なんや >>36
DLC作ってたはずなのにいつの間にか新作になってる恐怖
気長に待つから好きなだけ作り込んでくれ >>108
1はイライラしながらプラチナトロフィー取ったけど2は面白くなってる? キングスフィールドからの積み重ねがあるからやで
敵配置の巧みさはフロムに勝てる会社ないわ ダクソ3が至高や
それを気づかせてくれたのがエルデンや 最近で一番面白かったのはこれ
速攻でトロコンしたわはよ2出せ
https://i.imgur.com/ZyD17cf.jpg >>103
仁王2のキャラクリすごいやん
めっちゃ爆乳つくれる ダクソ3くらいから敵だけ楽しそうの兆候はあった
エルデンでさらに悪化した ローリングで解決できないと抜けない
エルデンリング死ね うまくいくまでのプロセスに納得感があるんやソウルシリーズは 仁王2やったけど正直アクションが複雑すぎて合わんかったわ
後アイテムがすぐいっぱいになるけどどれ残せばいいのかまったくわからんかった 仁王2普通におもろかったわ
1は複数ボス連発でクソ腹立った記憶しか残ってないけど2はちゃんと楽しめた リトルウィッチノベタはがっかりだよ
1000円で買えたなら値段相応ではあったが >>72
コードヴェインなんか見向きもされてないやん エルデンはこっちが強くなりすぎたんだよな
戦技も写し身も強すぎた
ユーザーはもっと難易度高いのを求めてる 複数ボスってバランス調整難しいんやろな
オンスモはまぐれやった ブラソ好き
エンダーリリィズ好き
ホロウナイト嫌い ソルトアンドサンクチュアリ
ザサージ
モータルシェル
はい論破 エルデンリングってなんか叩いちゃいけない空気が当初あったけど
普通に微妙極まりないゲームだよな >>130
200万本売れたらしいぞコードヴェイン
あの出来で ノスタルガイアがけっこうちゃんとソウルライクらしい 最初から完成品お出ししてきた隻狼ってフロムでは異色だよな >>135
実際初見は神ゲーやったし
クリア済み増えてからボロクソやけど >>135
逆張りガイジがここぞとばかりに叩いてるだけやん
神ゲーやで? インディーズはソウライクゲーいっぱいあるよな
フロムの影響力すげえわ… 時のオカリナを期待して買ったブレワイが死にゲーだったのきついわ エルデンは確かに神ゲーやけどワイはブラボが一番好きや
ブラボ>>>>エルデン>>セキロ、ダクソ1>>その他くらいはある 仁王2は一週目だけソウルライクでそれ以降は完全にハクスラなんよな
糞おもろいしムービーで自分が作った美男美女がゴリゴリに動くの楽しいけどディアブロライクに慣れてない奴からしたら装備ありすぎてキツいやろなセット装備みたいなんもあるし エルデンリングはdlcで特殊モーション武器大量に出してくれる事期待してる
今作特殊モーション武器少なすぎや 仁王2がフリプで出るらしいやけどおもろいんか?
1に比べて全然話題になってないよな ソウルライクをロボットにしたゲームを作ってはどうか >>117
ソウル系リスペクトしつつも独自要素あって戦闘も気持ち良さ重要視してる感じでええよな 仁王2はキャラクリが凄いわ
アクションゲームであそこまで綺麗に作らせてくれるのなかなかないで >>135
エアプが持ち上げて既プレイが叩いてる変なゲームや >>148
おもろいで
合う合わないはあるかもしれんが エルデンはとにかく敵の挙動のせいで素直に楽しめんかった
亡者兵ポジの雑魚すらディレイ >>153
実際プレイしたら持ち上げるには粗が目立つし叩くほどつまらなくはないからなんとも言えなくなるわ エルデンも前半は神ゲーだったぞ
後半進むにつれしんどさとストレスの方が勝る Team NINJAの開発ペース異常よな
今年はFF仁王出してて2023年は三国志で2024年は浪人やろ
ある程度使い回せるとはいえどうなってんねん >>149
信者の声がデカいだけで碌に売れなかったシリーズがありましたね... >>156
ダクソ3はそこらじゅう盾受けする雑魚だらけ
エルデンはディレイディレイ
フロム実はアクション作るの下手やな?🤔 thymesiaはブラボの世界観にSEKIROのシステム掛け合わせた感じで面白かったよ
あとENDER LILIESっぽい技システムもまあまあ 何ここ韓国人しかいないの?
ソウルライクとかきめえなここ5chだぞ消えろや ソウルライクにハマらなかったせいでマジでやるゲーム減ったなあ
まあゲームやる量減らすにはちょうどいいタイミングだったから役に立ってくれたわ >>163
ネトウヨライクの方がダサいぞ
まあお前はライクですら無いもどきだけどな >>130
コードヴェイン女キャラの尻は2Bにも負けてないと思うんやけど何があかんかったんやろ 仁王はゲームは良くできとるが世界観が甘いよな
sekiro出されてその差がはっきりしたわ ゲーム上手くないとクリア出来ないから万人受けしないんだよねぇ…
って万人が気持ちよく思えるから売れてるところあるよな 全シリーズそうやけどこっちの攻撃がほぼ地形と建物に弾かれてちょっと貫通するのがやっとなのに対して敵の攻撃は全く弾かれないまま貫通する仕様はどうにもならんのか >>156
ワイは初フロムゲーがac3除けばSEKIROやったからそっからエルデンの落差やばかったで
敵じゃなくてプレイヤーキャラのトロさにイラついたゲームは初めてやった >>166
これいつになったら出るんや
もう3年ぐらい待っとる気がするわ🥺 >>173
無理に史実や実在の人間と絡めなくてもええと思うわ
俳優使うのもようわからん バンナムがソウルシリーズ、エルデンリングの販売権持っとるのに
なんでコードヴェインなんてしょーもないもの作ったんや エルデンがいまいちだったから次のタイトルは重要やな 久し振りにダクソ3プレイしてるがアホほどプレイしたせいか身体が色々と覚えてて草だわ
そしてエルデンのアホみたいなディレイ攻撃や追尾とボタン先読みの兆候がダクソ内でも見てとれて感心する、エルデンは行き着くとこまで行ってしまった感じなんやな😰 フロム自体が未だにデモンズ超えるの作れてない
さらにもっと昔ならキングスフィールド2がフロムっていうかフロムの最高傑作だろうし デモンズでかぼたんが人気出たのフロムも想定外だったみたいやな奇跡のヒロインや
なおエンディング直前で後ろから刺される模様 >>174
wiiマリオのおてほんプレイのようにゲームの下手な人を突き放さずにフォローしたものもあるし
ファミコン時代を引きずってゲームとは面倒なものなんだと開き直ってまだ続いてるゲームもあるかもしれない、こちらの例はすぐには思いつかんが >>173
それはそう
でも波瑠ちゃんでシコれたからオッケーです👌😘 デモンズやりたいけどps5ないンゴ
Steamに出してくれや >>174
誰が言ったか忘れたけど、「これクリアできるの俺くらいだよな(実際はみんなクリアできる)」みたいな仕様があると売れるって発言もあるからな >>79
鉄拳アレキサンダーと半狼のブライブを忘れるな😡 エルデンはオープンワールドにしたのが良くなかったな
適当に配置されたダンジョンの中にモブボスがいるだけなのが特にね >>165
完成はしてる
ただしボスが5体しかおらんし使い回しもあるからアーリーの内容が2/3ぐらい
難易度はクソヌルなんでダクソクリアできるならノーミスも狙える >>188
そろそろソニーの縛りから開放されるんちゃう エルデンは初見攻略はおもろかったけど周回したいとは思えねえのよな 難易度は低めやったけどコードヴェインはおもろかったと思うんやけどな
続編出たら普通に買うわ >>178
コーエーの悪い癖
世界観もフロムに比べるとチープ
鬱陶しいくらい派手なエフェクトも軽いアクションも全部同じや
今度出るウォーロンてのも似たようなもんやろうし エルデンリング「葦の国が~」
amabam民「これはsekiroと同じ世界の話なのか!!」
こういうファンがおるからやぞ >>195
あれゴッドイーターと世界繋げてしもうたからもう終わりやと思う エルデンリングに自動生成ダンジョンあったらサルみたいにハマりそうなんやけどな
DLCで出してくれや いつ出るか知らんけどあの孫悟空のやつはさすがに期待してる ただのソウルライクのパクリゲーじゃなくて死にゲーとしてもブラボやSEKIROみたいに別物作らなきゃフロム超えられる訳ないわ エルデン初見は楽しかっただろ
周回するのはダルいだけで
てか一周分のボリュームが過去最高なんだからそれで十分やん
ディレイがどうの挙動がどうの言ってる奴は過去作クリアしてないか単に下手なだけやろ そういやなんGで普通ゲームはPCでやるよねとか言ってたのに
PC同時発売のエルデンはPSのがプレイヤー多かったみたいやね
どういうことなん? ソウルライク遊びたいけどクリーチャーがキモくて遊べない
蛙とネズミがトラウマ >>187
竹中はちゃんと年取るのに波留ちゃんは若いまんまで草生えた >>207
順番にやってるとだんだん悪化してくるから気になるんや 仁王発売前は舐めてたけどフリプか何かでやったら普通におもろかったで 仁王おもしろすぎるんやが
叩いてるやつはアクション下手なだけだと思ってる
一周目は死にゲーで2週目以降は無双ゲーになるのも面白い ダクソ3ブラボセキロエルデンの後にダクソ1やったけどクソつまらんかったわ >>211
めちゃくちゃ苦情入ったのか知らんがアプデでマップにマーク付いてて草 コードヴェインは一周目バディなしでクリアしたけどありえないくらい糞ほど死んだわ
ソロを想定してない敵の挙動だからだいぶ理不尽だったけどおかげでかなり印象に残る作品にはなった アンリターニーとかいう忘れられたやつ
amabamも関わってたやろ 明るい雰囲気のソウルライク無いんか?
フロム面白いんだけど気が滅入るんや ブラボをPCでリマスターしていただけないでしょうか >>213
これソウルライクなんか?
マップ広くて高低差あって複雑なのにファストトラベル無くてクソって記憶しかない 結局ステージ作る人のセンスなんよね
フロム以外にはそこで魅力がない
ボスと戦うだけのアクションゲームなら他のゲームでいいし >>216
下手なやつに対して知恵で戦闘楽にしたり戦闘そのものを回避したりっていう高難度アクションを迂回する逃げ道を用意してないのがクソ
ちょっとずつアクション上手くなることによるリワードに乏しい >>219
ワイもバディ無しでクリアしたんだがどのボスが辛かった?印象ないわ
強いて言うなら聖堂マップがダルかったくらい ソウルライクなら3Dの仁王と2Dのソルトアンドサンクチュアリの2強で
あとはパッとしないイメージ >>228
バランスガバガバで逃げ道だらけやぞあのシリーズ SEKIROはワイが今までやったゲームで一番ハマったわ
続編出してくれや >>230
アーリーアクセス購入してこれはこれで有りやなと楽しみにしてたが
Vが声優やると知って一気に冷めたわ 塩はサクリファイスそういやプレイしてなかったな、ワイの鋼のセンティピュートちゃんはあるんか?😎 >>228
1は忍術
2は牛頭鬼が救済措置やったろ
基本システムすら扱えないならお手上げや ダクソ2の火山クリアできなくて辞めたんやけどやったほうがええか? 名前忘れたけど年内発売予定のオープンワールドソウルライク面白そうやったで サクリファイスかなり評判悪くてやってないな
サンクチュアリ面白かったのに >>228
むしろ術系がクソ強いから救済措置まみれに思うが ソウルライクってマリオ、魔界村、メトロイド、ロックマンとかの延長線上にあるジャンルだよな 三国志隻狼もおもろかったわ
チーニンのあの開発スピードは何なんや ソルトアンドサクリファイスとかいう戦技ゲーかつ敵だけ楽しそうとエルデンの糞部分を濃縮したうんち ソウルシリーズって序盤の市街ステージ探検してるあたりは超楽しいんだけど
後半になって廃墟マップのステージに入ってくると苦しくなってくるわ 塩サクリファイスは驚いたよな
よく前作からあそこまで劣化させられるわ エルデンはオープンワールドだから二週目ダルいのは確かやねえ
でも記憶消してまたやりたいわ
序盤転送門でいきなりファルムアズラに飛ばされたときほんま感動したで 怖くないダクソ作ってくれよ
毎回やるけど怖すぎてお腹痛くなるんよ >>232
ジュウゾウミドウやっけ あの金色のボスが一番死んだわ
バディありやと糞ヌルみたいでネットの評判だとめちゃくちゃ舐められてるっぽかったの覚えとる
逆に話題にあがりがちなオンスモのパクリは柱に隠れながらやってわりとすぐいけた >>251
ピノキオのやつか
雰囲気はブラボ風で良さそうやった コードヴェインは何故死んだのか
新作出るんちゃうんかったんか…… >>253
アクションやないけどフロムが出したデラシネってのはある >>259
バディありきのせいか1週目なのに後半からほとんどワンパンなんだよなあのゲーム >>247
デモンズとかダークソウルって本来ならカプコンが生むべきだったゲームなんだよな ソウルライクほぼやってるけどブラボが一番やったわ
時点でエルデンやけどもうちょいボリューム少なくても良かった >>247
3Dゼルダと魔界村の影響がクソ強いと感じた デモンズリマスターはほんまリマスターでガッカリやったなあ
全デモンズプレイヤーが望んでた巨人の要石無いわ塔の騎士のBGM違うわ酷いで >>247
こう考えると死にゲーって昔から人気あるジャンルだよな
でもアクションよりアクションRPGの方がステータスをいじれて遊びの幅が広がる分好きやわ ソウルライクにしてもローグライクにしてもメトロイドヴァニアにしても厳密なジャンル定義なんかないからな
ゲームを紹介するのに分かりやすい言葉が欲しいってだけや >>273
あと拠点に帰らないとアイテム補充できないのがね >>265
一人やと敵が固すぎて被弾が増えるのが一番ムズいとこやったな >>258
大分マイルドになってるやろ
デモンズはほんま妥協なく怖いしキモいし暗かったが
エルデンは大きいアリさんがキモいぐらいや 本家と同じようなことやっても本家には勝てないからな~
その点2Dのホロウナイトとかは良かった >>255
というか制作進行の息切れがそのままマップの出来に反映されとるからな
序盤だけ気合入ってて後半はなんか雰囲気でごまかしてるだけの単純な構造になりがち
だから気合入れ直したDLCで評価上書きされるまで毎回微妙ゲーみたいな空気になる ブラボ2ほしい
ホラーかと思いきやコズミックホラーってのがすきだったからそこを通して ゲームパスでなんかおもろいソウルライクゲームないんか? そういやブラボはDLC含めキモいしグロかったな
ソニーがパブリッシングすると過激になるんかな ソルト&サンクチュアリは良くも悪くもダクソを1000円にしたクオリティやったな ブラボも好きだけど
他の作品と比べてボス戦がなんつーか雑な感じがする
画面も挙動もゴチャゴチャしてるというか大雑把な印象
多少テキトーなステップでも避けられるから半ばゴリ押しでも倒せた記憶 ソウルとかTESってゼルダの伝説時のオカリナのパクリやん
ゼルダライクゲームやろ 世界観の良さが無かったらソウルライクなんてクソゲーだからな エルデンおもろかったけどマレニアだけ明らかに強すぎやろ
獣の5倍くらい苦戦したで >>247
ウィザードリィとキングスフィールドの系譜じゃねえの普通に 仁王は面白さのベクトルが全く違うわ
あっちはハクスラとして良作 >>286
ゼルダライクゲームはゴッドオブウォー(2018)あたりや ゲームの最後までユーザーを息切れさせない(自分たちもしない)って永遠の課題やな スターウォーズFOが本家より面白かった、もっとボスとボリュームあれば >>292
初代ゴッド・オブ・ウォーからゼルダやぞ >>280
2出すとしたらその意外性再現できなくない? ブラボの武器の楽しさは異常や
毎回武器変えて周回するだけで楽しい エルデンは一匹ぐらいこいつ遺灰無いと倒すの無理ですみたいなボスおってもよかったと思うで 師父はセキロライクか?
面白かったけど出来の悪いセキロって感じやったわ ウケたのは手軽な対人協力要素なのにどこも本家レベルでは取り入れないのは何なんだ ティメジアはあのシステムで作り込んだらめっちゃ良作になると思う
売れてなさそうだが 安かったからBloodborne買ったわ
今はキャンプファイヤーの敵に殺されてる フロムゲーがおもろいのはコメント地面に書けるからやろ ワイあれめっちゃ読んでるわ >>305
致命ってダクソ2くらいから全然致命じゃないよな
ブラボのはクソ強いけど >>297
意外性はないけどコズミックホラー要素があればOKです >>306
あれな
無視して駆け抜けてええよ
あと実は奥まで走っていって枯れた噴水の場所に仲間呼べるサインあるよ 死にゲーであることってフロムゲーの一つの側面でしかないとワイは思う
他の要素との相乗効果で成り立ってる セキロはステ振りと色んな武器使えれば神ゲーやったな
ブラボはエンドコンテンツが地底なのを除けば最強や セキロはゲームデザインが天誅なのがよかったわ
じゃあアーマードコアも復活できるんちゃうか >>284
その大雑把な感じが獣との戦いって感じで好きやわ
30fpsやからモーション見るのもしんどいけど >>21
ん?ソウル的な、似てるという意味でソウルライクなんじゃないの?だったらオリジナルにライクっておかしくね >>174
こんな道見つけられるのワイぐらいやろ…wっていう能動的な達成感があるんよな >>308
3の致命も1ほどじゃないけど強いやろ
フリーデ相手に致命取りまくるの楽しいわ もうダクソ無印なんて長いこと触ってないけど今アルトリウスとかどれくらいクソ雑魚に感じるかやってみたくはなる 使いたい武器に合わせたステにせんといかんのが苦手
いろんな武器使いたいんじゃ ガンダムのバトアラやってるやつおるか?
敵がマルチ前提にしたのに過疎ってソロクリアしか無くなってたやつ >>319
これで気持ちよくなってクリア後に攻略見ると見つけた数の3倍くらい裏道あんねんな ディアブロめっちゃ売れてない?
ソシャゲ要素のせいで炎上してるが >>59
戦ってる感がないのよなDLCボスくらいだな >>327
外人は金持ってるからな
なんだかんだ課金しまくってるのよ >>315
アーマードコアって一口に行ってもシリーズ中でも操作感完全に別物だし
どれだけうまく作っても特定のシリーズの老害が文句の大合唱するだけやで >>174
FF14の零式も割とこのクチだわ
それが流行る秘訣なのかもな >>327
ディアブロってやったことないけどおもろいんか?
シーズンがあるんやろ? スターウォーズのやつ売れてたやろ
まあネームバリューがそもそも違いすぎるが エルデンリングで一番の進化はキャラクリもしっかり出来るくらいのグラフィック
それ以外はそれまでの要素を適当に詰め合わせた劣化モーション、ディレイだらけのコピペボスでやればやるほどアホらしくなる >>195
やってみると脇道が多すぎるだけで意外とサクッと周回出来るんやけどな
その分新キャラ作るのはしんどい
dlcでは素性から選び直せるアイテム欲しいわ フロムゲーって覚えゲーでしかないからつまらん
あれでアクションゲームを名乗らんで欲しい
セキロに至っては音ゲーやし >>331
4路線で作って欲しいわ
4の爽快感が受けたのになんで地面に戻ってんねん5は >>195
イベント関係ちゃんと把握してないけどあれ考えるとやる気失せる 誰かアライグマがダクソのプレイヤーみたいにゴロゴロ転がってる動画くれ 何の説明もなく意味分からん単語連発してフロム初心者を困惑させるのやめろ carbotとかいうエルデンリングのアニメ作ってるのすき ワイの中で近代ゲームのアクションの基準を間違えなく変えたシリーズ フロム やっとクソみたいなバトロワブームが落ち着いたと思ったら今度は猫も杓子もソウルライクでほんまうんざりする
横スクゲーにまで出しゃばってきやがって エルデンやらなくなった一番の理由は
マルチプレイにしか侵入が来ないところ
ソロの所へガス抜きされないせいで
フレとゆったりマルチ散策とか雰囲気装備プレイやろうと思ってたら
他に入るところが無いテンプレマン共に毎秒侵入されてゲームにならんし相応の対人用装備強要されるねん >>339
モンハンもそうやろ
むしろそういう抜け道がないとバトアラみたいなゲームが出来てしまう パターンもモーションも毎回変化して予測できない死にゲーとかもはやただの運ゲーでは >>339
大抵のアクションゲーが覚えゲーて感じもするけどね
その中でクオリティが分かれていくんだろうなってのは思う
安易にQTE入れられたら萎えるとかさ 露骨に入力に反応するエルデンをさらに悪化させたようなのが出来上がるな エルデンリングあんだけ売れたんやからセキロかブラボの続編作れや どんなジャンルでも難しいゲームは覚えること沢山あるじゃん
覚えゲーって批判謎すぎる ソウルライクみたいな覚えゲーかみんな好きなら
シューティングはこんなに落ちぶれてないよな そもそもソウルライクの定義が分からん
もっと言うと2Dソウルライクはメトロイドヴァニアとの違いが分からん
どっちも大きなジャンルで括れば探索型のARPGだし 最近これ系多いけどバズりたいがための自演やで
こんなリスク犯さんでもフェラしたいてゲイに言えば喜んでやらせてもらえるで >>361
久しぶりにR−TYPEやったらくっそ難しかったw
あれどーやっても3面から越えられんわ >>31
2Dの時点でソウルライクではないな
ダークソウルシリーズと似ている要素があるならその要素に改めて別の名前をつけるべき 探索型ドラキュラを素直に3Dにしてたらこのシリーズになれたよな 仁王好きだけど、ACTゲーム得意じゃないと駄目かもな >>49
情報に惑わされて自分で判断すらできんクソガイジは今後一切ゲームやらんでええで 極まったら目隠しでクリアできるんだからゲームなんてなんでも覚えゲーよ
sekiroですら目隠しクリアされてたっけか 仁王はアクションが軽すぎてワイはダメやった
あと残心が面倒くさ過ぎ >>117
デモ版クソすぎて製品版買う気しなかったんやがブラッシュアップされてるんか? 技術介入の余地と覚えるだけでいい部分の比率の問題やろうか
DMC5やと半々くらいでSEKIROやと2:8くらい
どっちも名作やと思うが ・立体的で高密度な探索
・パターンを覚えて攻略するボス戦
これがソウルライクの定義でええんか? ダクソ合わんけどセキロはなんか好きやった
リズムゲーだったからかな >>378
セキロとDMCなら分かるけど
ソウルとDMCは別物じゃん
DMCにRPG的な部分なんて殆どないし >>374
手癖になっちゃえば別に面倒でも無いよ
基本的に回避で残心になるし、めっちゃ長いコンボしなきゃいけない時には
正確に残心しないとスタミナきれちゃうけど
そこまでやり込む人って本当に極一部だろうし >>380
全然ちげぇよ
死ぬと経験値落とすのとチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲー
これが重要 セキロはそもそもソウルとは別物だしな
直ガしたり相手の攻撃見て対応変えたりとあれに一番近いのは格ゲーや >>381
ダクソはコロチクやけどセキロはコロチクあんませんからな >>384
落とした経験値は回収できなくてもソウルライクになるんか? 経験値はともかくチェックポイントに触れると敵がリセットされる死にゲーはぶっちゃけ大量にあるよな
2D横スクのアクションゲームとか高難易度ゲー多いし こうべとかエロキャラ作れてよかったのに
続編こないの? >>389
コードヴェインは公式ツイッターは生きててこの前3周年記念かの記念ツイートと記念の描き下ろし絵投稿してたぞ
結構売れたみたいだし裏で続編作ってんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています