【朗報】エルデンリング、面白過ぎる
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クオリティが高いからこそ露骨に手を抜いているところが悪目立ちするのがあかんとこやな 後半ぶっ壊れvsぶっ壊れみたいになるのを楽しめるかどうかだよな これでまだDLCとか出るんやろ?
ボリュームヤバすぎやろ🤤 最初のマップ探索してあまりの密度に感動して中盤以降のマップのスカスカ見て僕は眉をひそめたのだった リエーニエ入るまでが楽しさのピークだった
決起最後までやって楽しかったて評価やけどもございます まぁ、実際神ゲーではあるやろ
クソ要素があるのを差し引いても >>13
絶対開発途中で力尽きたよな
そうだとすると開発順も見えるわ >>17
ワイブラボ楽しめなかったわ😨
DLCやってないからかもしれんけど >>21
DLC込みで完成品やからな
あとはまぁ雰囲気が無理とかそういう人がいるのもわかる 腐れ湖はシリーズ屈指のクソゴミマップ
そもそも腐敗の仕様作ってておかしいと思わなかったのか? 死にゲーやる奴ってマゾなん?
殺されまくる姿見て何が楽しいん スマラグの後ろにあるレアルカリアの鍵見つけるのに3日かかったわ 英雄墓やってたらこのゲーム嫌いになるから別やろスルーしろ >>28
リエーニエもひどいだろ
霧でごまかしてるけど フロムゲーって大体右肩下がりでつまらなくなるゲームばっかじゃね?
ダクソもアノロンまでは滅茶苦茶面白いのにそれ以降は微妙やし >>29
ちっさい地図シリーズは不親切すぎるな
マップに印出して欲しかった ローデイルは同じ場所に行きたいのにどうやってそこまで行ったか覚えてかないくらい広かった 一度やめたら、戦い方覚え直すのに時間かかるから面白いうちにクリアしろよ 英雄墓は特に目ぼしいものもないし装備コンプしたいとかじゃなきゃ行かない方がええわな >>25
何度やっても評価が変わらんクソマップやな
ひたすら広いだけでギミックも足場出てくるだけ
ほんましょーもないクソマップや
ぶっちゃけ2の雪原のほうが敵のバリュエーションがあるぶんまだ幾分か楽しめたぞ 初見は神
攻略見てイベント埋める2キャラ目も神
それ以降は全然やってへん >>20
鈴玉の配置とか後半明らかに適当になったの草生えたわ 後半でもファルムアズラは割と好きやけどな
雪原はクソ ラスボスは作ってておかしいと思わんかったんか
移動しすぎやろ 色々細かいこと言われるけど間違いなく神ゲーの部類よな 自動生成ダンジョンとかあったらめっちゃ遊べそうなんやけどな
キャラクリの出来もええし エルデンリングより期待してたダイイングライト2が微妙ゲーだったからその分ハマったわ😤 >>50
文句言っとる奴は過去作を神格化しすぎやな あと開発の使われたくないルートが強制落下死になる仕様はクソだわ
あれのせいで未だにエルデンの落下していい高さがわからん ミケラの聖樹とエブレフェールはなんかタニムラソウル感あって嫌いなんやが
同じ感想持ったやつおる? ライカード戦前の小部屋に協力者として召喚されて挨拶してたらちいかわ持った侵入者まで来てはちゃめちゃになった思い出 リムグレイブの完成度ヤバいよな
リエーニエで失速感強い >>31
リエーニエは結構作り込んどるやろ
雪原はスカスカや 一周目で満足したわ
一応2キャラ作ったけど他のシリーズと違って周回もキャラ増やすのもあまり楽しくないんだよなあ フロムだからこの許されてるゲームだわ
スクエニがおんなじゲーム出したらボロカスに叩かれてる >>58
聖樹は嫌いやったな
エブレフェールは普通 >>54
途中からストーリー雑すぎて笑ったわ
そういやライターが開発途中で抜けたんやったなあと終わってから思い出した 大体のゲーム適当な実況で満足するけど珍しく自分でやりたくなった神ゲーや せっかくオープンにしたんだからNPCが何人がいる拠点っぽい所もっと作って欲しかったわ ゲルミア火山はなんでこんなとこにバジリスクおるんや?と思ってたんやが
二週目パッチイベント進めて理由がわかったわ…… >>61
地面水浸しにしたのちょっと理解出来ないわ…
水がキラキラして綺麗とかもなかったし ダクソ無印やって面白かったんだけど次エルデンでもいい?2から順にやるべき? 序盤で行くケイリッドの行っちゃいけない場所に来た感すこ >>74
景色も音楽も不穏過ぎてな
犬もやべーし
慣れたらサクサク探索出来て良いバランスや >>74
最序盤でワープ罠でケイリッドの地下坑道飛ばされた時は泣きそうになった 基本的におもろいけど腐れ湖とオルディナはクソさが一線越えてた 初見でモーグウィン王朝正規ルートで行ったやつおるんかな?
自力でよく見つけるなあんなの >>74
ワイはNTやってたから序盤でリムグレイヴを探索せずに即ケイリッド行ってぼこられて逃げ帰ったわ ps4のやつセールやってたんやな
箱もセールやれよ >>79
オルディナのお陰でしろがね人に対する情けが完全に消えたで
あいつらホンマに最強モブやろ 操作なれない中ストームヴィルの探索かなりキツかったわ オープンワールドとしては中盤から一本道になっちゃうのと強化素材の仕様と配置が微妙やな
2みたいにその気になればボス一体も倒さず最終強化まで行けるくらいでも良かったんちゃう ワイ的に面白さのピークは王都やな
ファルムアズラもエブレフェールもダンジョンとしては間違いなく良く出来てるのになんか盛り上がれなかった つーかようやく対人用に調整出来るようになったのな
似たようなオンラインシステムのゲーム6作目やん 遺灰システムはあってもええが写身とティシーは要らんかったやろ
この2つが強すぎや 月隠手にしたときの全能感はやばかった
負ける気せえへん >>90
ファルムアズラは最終ステージ感凄くて
ちょっと寂しい気持ちになるよな DLCが本編と同じボリュームとか噂で聞いたけどさすがに嘘やろ やっぱ中小ブラック企業やとちゃんと結果がこうなるんやなって >>89
透明の暗殺者と屋根の上の弓マンを掻い潜りながら蝋燭に灯すとこや ストームヴィル城はデモンズやってた時思い出してめちゃ楽しかったわ メリナ燃やしたくないなぁ...せや!ってやるとメリナにブチ切れられるの草生える
あいつめちゃくちゃ積極的に燃えにいくのなんなん 序盤四鐘楼からファルムアズラに飛んで偉いとこに来たわ……と思ったら行き止まりで拍子抜けしたやろ? やってる最中は間違いなく神ゲーなのにクリアし終えるとん?ってなる
何か物足りない 透明の暗殺者ほんまクソやな
狭い道に誘い込んでブンブン武器振ってたわ 前半だけでも神ゲーと思わせるならええわな
そういうゲームすら滅多にないし 王都以降くらいは雑魚が固くてダルいだけで探索が糞つまらなくなるんだわ
マレニアの所なんて論ずるに値しないやろ ワイ「はぁはぁ、100時間かけて堪能しまくってクリアしたぞ!」
フロム「はーい周回してね、あ!ショップもワープも最初からね!」
ワイ「……」🤯 >>96
最後の最後にラダゴンさんに弾かれまくって絶望したで ワイも本当に神ゲーだと思ったわ
ソウル系ほとんどやったけどゲーム体験としてはエルデンリングが抜群
ちな対人はどうでもいいからやってない
アクションゲーとしてはやっぱセキロのほうがすごいけど ちいかわゲットするまでは苦労したけどゲットした後はサクサククリアできたわ 終盤ファルムアズラに急に飛ばされるのはよくない
運命の死を開放するのにマリケス殺してこいとかいうワンステップ欲しかった 1周目クソハマったのに2週目始めたら全く気が進まなかった >>118
今まで以上に走り抜けが正解みたいな場所多かったな
あれソロで正面から倒して進めるやつ1割くらいやろ >>100
DLCの話ってどっかでもう出てるんか? >>117
近接戦闘してたら何もくらわん
チキン戦法するやつが無駄に苦戦するんや オルディナで処理落ちで画面ガックガクになった
屋根の上で矢撃たれてるときに 新しいアプデかタニスがようやく蛇食い終わるんかな
フロムさん「猟犬ステップその他諸々下方するだけやwww」
これ舐めすぎやろ誰もやってないゲームで下方だけするって何考えてんだ >>127
あまりにも長すぎるんだよな
飛ばし飛ばしでやっても面白くないし エルデンの後にセールで買った仁王2は更に上を行く面白さだった
フロムゲーより更に理不尽まみれでバランス崩壊してるけど慣れたら癖になる感じ味わったほうがええで 最後の方雑魚敵からは2パンなのクソやったな
ろくに怯まんしよー >>134
もはや対人勢しかやってないから対人向け調整になるのはむしろ理にかなってるのでは 実はマレカス以外のNPCの殆どがマリカスしねで一致してるという事実 DLCは絶対闘技場出ると思うけどその前の対人バランス調整に苦労してた感あるな
ワイはストーリー追加だけでいいからはよだして DLC用の新マップが追加されたのって結局マジやったんか? まぁ、正直フロムにオープンワールドはあってねえなとは思ったよな
やっぱりああいうのはベセスダみたいに、海外の馬鹿みたいに力ある会社が開発力ゴリ押しで作るゲームだわ
フロムみたいな中小企業は、セキロやブラボみたいな方向性で、完成度を高めていく方が向いてる 他のオープンワールドでは物足りなくなる程度には神ゲーや 壊れてる頃の霜踏みちいかわの火力で丁度良かったよな
他の技使うと固すぎるし 1周目神秘ビルドでやってめっちゃ楽しかったから2周目は技魔ビルドでやるで!ってワクワクしながら2周目入ったけど「あ、これ同じことやってるだけやんけ」って思ったら急に冷めちゃってやってないわ 攻略情報見ずにNPCのイベント全部見れるやつおるんか? >>129
地下世界で火を灯してる時もこんな感じになる クソボスランキン一位はフィアの英雄でええか?
三連戦で最後3人おる上にドラゴンになって腐敗ブレス食らったりちいかわで斬殺されたりほんまクソやったで 猟犬下方されたんならもうクリアできんわ
二度とプレイすることないだろうな 大ボリューム過ぎて周回との相性が悪すぎたよな
キャラ2人しかクリアまでやってないわ オルディナに限らず敵の遠距離攻撃の間隔が序盤からおかしい
レアルカリアの輝石頭でもつぶてめっちゃ連打してくるし ちいかわとか出血とかナーフされたけど今の新規どうやって進めるんやろ マップ広いのに喜びを感じるかどうかやな
絶対全探索するマンやから途中で飽きてもうた
そういう意味ではセキロとかの方が好み 霜踏み弱くなったんか?裏ボスまであれで余裕やったが 溶岩モグラルートでアルター高原に行く時が一番ワクワクした
とんでもない所に来てしまった感じ 初見はケイリッドの坑道抜けた後の禍々しい景色見てさすがに絶望したわ
それまで綺麗な自然に囲まれてたのもあってSAN値下がりまくった >>136
仁王2は発売当時買ったが別にいうほど理不尽ではなかったし何かに苦戦した覚えもないで あちこち寄り道する好きやからOWでよかったと思ったわ個人的に もうちょいクラフト生かして欲しかったな
素材も完全に空気や 久しぶりにはじめからやったんやが
敵のモーションこんなんだったっけ?
ディレイが改善されてる気がする エルデンリング楽しすぎて2周やったんだけどもう触ってないな
しょうがないけどオンラインがあんまり楽しくないのが残念 >>157
困ったら遺灰や
というかナーフされても出血は十分強いで ゲーム・オブ・ザ・イヤー エディションとDLCのタイミング合わして来るのかな? 遺灰と壊れ戦技のおかげでバランス取れててストレス少なかったわ 普通につまらんかったわ
SEKIROの方が格段に面白いわ >>163
仁王1はクソ理不尽やろって言いたくなる仕様とかちょいちょいあったけど2はかなり仕上がってたな
三国志のゲーム作るのもいいけどチーニンには3まで作って欲しかったね 聖樹のバリスタが待ち構えてる橋ヤバすぎやろあそこはマジでダクソ2思い出した
バリスタ抜けたらクソつよ黄金騎士2体と化身は走り抜けるしかないやろ オンラインとかいう誰も期待してない要素のためにナーフします←これ毎回文句言われとるのになんでやめんの? >>153
なぜかマリケスが一番きつかったわ
特大剣しか使わなかったからかもやが ワイは二週目マレニアとラダコンを遺灰なしで倒すのに挑戦中や
遺灰使うと達成感無くなるのがあかんな >>171
アレもっと活かしてほしかったな
ただフロムにはもう2作るだけの体力もないやろし宮崎に好き勝手やらせた方が面白いゲーム遊べそうやからそんな機会望めんかもな 仁王2はなんか楽しめなかった
スタミナ管理がキツくて序盤で投げちゃった >>183
マリケスは良ボスやった
おそらくそう感じたのはガチイン使ってたからやろうが 初見で攻略見てない勢が軒並み腐敗治せずに発狂してたの面白かった ダクソの広いマップがつまらんかったから嫌な予感してたら案の定つまらんかったわ
序盤の城とかは面白かったけど
あとボスのディレイとか使い回しとかひでぇわ 対ボス戦特化なので高性能の割に特に修整されなかった聖獣の顎 最初から調整済ませてから出せよ
後から後からちょいちょい弄るなよ メリナの出番なさすぎたから1か所だけじゃなくてもっとボス戦で助太刀に呼べるようにしてほしかった
いきなり焼身自殺されても困る 雑魚が異様に堅いのが何よりあかんわ
雑魚全処理してからゆっくり探索したいねん 英雄のガーゴイルはデモンズのマンイーターとダクソのガーゴイル戦のオマージュやね トレントくんに木の実食わせて回復させてるやつ0人説 ワイも最近クリアしたけど発売当初にプレイしとけば良かったわ
お祭り騒ぎで楽しそうやった 簡悔精神酷すぎてね
ボスのディレイとか回復潰しとか
あとプレイヤーに有利な壊れ戦技とかはすぐ弱体化とかしてたし色々酷かったわ 敵めちゃくちゃやけどこっちの遺灰と戦技もめちゃくちゃやからドンパチお祭りゲーなんやな!って思ってたのにこっちだけ一方的に下方されて草生えた >>189
苔は個数限られてるし、フィールドにポツンと落ちてる火の癒やしだけがまともな腐敗の解答ってのは酷いわな
あれは流石にコリンから買えるようにすべきだった >>180
あれクソなら神肌のふたり(4人ぐらい)のがクソやと思う >>189
攻略見てそれのマネをして進めるプレイがホンマにおもろいかと言うとね 序盤中盤の探索はめっちゃ面白く感じて、終盤になって敵の堅さと火力、マップのゴミさに嫌気がさして駆け抜けたプレイヤー俺以外にもいるだろ? ワイ褪せ人、忌潰しに惚れて完コス
口から火を吐くのもちゃんと覚えたで >>207
ワイやん
終盤の雪山とか敵ガン無視したわ
やっぱダクソみたいな作り込まれた一本道の方が面白いわフロムゲーは >>198
血の斬撃と夜と炎ナーフみたいにネット上の評判だけで性能調整してそうなのがね >>207
ブレワイもだんだん敵が固くなってきて嫌になってやめたわ >>207
一応トロコンまでは頑張ったそれ以降触ってない
150時間くらいだからまあ元は取ったな ダクソ好きな人は好きなんだろうなと
セキロ好きな人は嫌いそう
95点はないだろって感じ 開発のコスパ考えたのか安直にオープンワールドにしなかったのは英断やったな >>206
毒ブレスに謎のダメージ判定あるのほんまうんち マレニアだけは自キャラに隻狼の性能がほしい
ほんま攻撃しんどい弾きたい >>201
ワイはたまたま火の癒し見つけたけどまあこれはクソ要素
苔のクラフトが地下の見つけやすい場所にあるからええと思ってたんかな >>207
ぶっちゃけ単に長すぎて飽き始めたってのが一番なんだろうけどな雪山辺りのダレって >>202
神肌は意識外から殺されるみたいのが無いから個人的にまだマシな方や 複数ボスと爛れた樹霊シリーズ擦りすぎと思う
またかよ感半端なかったわ >>196
丈夫過ぎる…
死んでも赤瓶一個で復活やし 評判悪くても良いじゃんもう
俺も評判悪くて良いから売れたいわ
バンダイナムコホールディングスは2022年度第1四半期(2023年3月期)の決算を発表し、『ELDEN RING』が6月末までに世界累計1,660万本を販売したことを明らかにしました。2022/08/19 >>207
終盤そんな雑魚敵硬かったやろか?
レベル低いんやないか? でもエルデンやったあとにデモンズやダクソやるとやっぱり密度濃い方が遊んでて楽しいわ
何度も周回する気なるし 神肌の四人(たまに五人)は初期から比べたらえらい弱くなったわ
あそこで詰む奴続出やったんやろなフロム内部でも >>223
ワイはおデブのゴロゴロの対処がオブジェクトに引っかからせるぐらいしか解らずほんま苦手やわ OWはフロムのゲーム性と合わんわ
イベント見落とした時に周回しようって気にならん >>228
硬いぞ
エルデンは雑魚に限らずボスもクッソ硬いし
戦技強い分の調整なんだろうけど今まで通りR1攻撃を基本にしてたら相当きつい 神肌は睡眠がよく効くんやってな
自力で気づいたやつは凄いわ >>234
エルデンは周回やなくて新キャラがええ
もう5キャラは作って楽しんだで ボス使い回し
周回で鈴玉没収
死にゲーと謳っておきながら猟犬と遺灰で猿でもクリア出来る難易度、くらいやな不満点は >>235
戦技や二刀ありきの体力やろな確かに
ワイはガチインで戦技使いまくってたから気にならんかったのかも 二刀流してたからあんま硬さは感じんかったけど全員が全員最適化プレイしてる訳じゃないしな 個人的には最初みたいな明るいロケーションがもっと欲しかったわ
まぁフロム好きなやつはダークファンタジー好きやからワイがズレてるんやろうが ミニダンジョンのほとんど(特にチャリオット)は大して面白くない
たまにある謎解きステージや、ループしてる迷路みたいなダンジョンすこ >>230
エブレフェールのあれ4体くらい出てくる所ほんまに終わっとる
聖樹自体が全体的に終わってるが特にクソや アプデで一番盛り上がったのは神肌のふたり(ひとり)と火の巨人くんが足ちぎったらそのまま死んでたときやろな逆にプレイヤー激減したのはエアリゲインマレカス エルデンリングはちゃんとRPGなんだよな
終盤はギガスラッシュとメラゾーマの撃ち合いするのが正しいんや >>239
猟犬叩かれるがダクソ3からして攻略ではクイステがクソ強かったからなあ ボス戦がつまらんのがアカンわ
ラスボスとか酷すぎたわ 地球防衛軍のアリやクモは何とも思わんのにこっちのアリは無理やったな エルデンリングクリアした後にダクソ3もやってみたら簡単すぎて草やった 最初期に戦技召喚縛りでマレニア倒してそのまま封印した 【朗報】エルデンリングのピーク、崖からリエーニエを一望するところorワープで王都チラ見せに決まる 難しいの方向性がダクソ2なんよな
数の暴力というか
やっててストレスたまるタイプ アリさんの盾めちゃくちゃ強かったな
見た目最悪なのに >>252
それ信者さんに言うたら殺されるから言ったらあかんで 久しぶりにガチでハマって一気にクリアしたゲームだわ
はやくsekiro2も出せ >>247
ダクソ3は対人でもクイックステップくっそ強いというか理不尽やったわ
ラグいやつやと囲んでも攻撃が一切当たらんレベル 色々文句が出るのは当然やけど過去作通りに低レベルで止めたり遺灰戦技縛りしといて難易度おかしい!ってキレ散らかしてる奴がいっぱいおったのは流石にビビった >>245
ワイはマレニアマルチかなりやり込んでたから、あの時のエアリゲインは逆にお祭り感あってちょっと面白かったわ
玄人三人組のパーティでも死闘になるし 遺灰やるくらいなら普通にコンパニオンとしてキャラ連れ歩きたいくらいやわ 終盤手抜きって言われるけど序盤と同じくらいにされたら疲れるからあんなもんで十分 >>247
普通のクイックステップがあるんだからそれで十分やったな、猟犬はやりすぎや >>242
これは昔からそうやけどCGは暗いところのほうが作りやすいんや
あらが目立たんからな 霜踏めたから何とかなったけど弱体化された今は攻略できる気がしない
pveゲーで強い技ガッツリ弱体化するのマジでクソやと思うわ 王になれとかいうけどさあ
狭間の地みたいな狭い場所で王になってもなあ… ダクソ系の完成系はやっぱダクソ3なんやなとエルデンやってて思ったわ >>256
強い装備大体見た目悪いよな
冒涜の聖剣とか便利やけどウネウネしててキモいし >>274
あれは慣れればローリングだけで完璧にかわせる 今思うとストーリー上クソ雑魚言われてるゴドリックさんってデミゴッドの中ではまあまあ強かった方だよね
祭りしたり特効武器置いてたり拘束具効くボスおるし アプデでNPCのイベント追加した時点で完成間に合ってなかったんやなって思ったわ ソウルシリーズって他のゲームでありがちな難易度上げると敵が堅くて攻撃力が高くなるっていう適当な調整がないから良いよな
ちょうど良い難易度やわ 1番イカれてるのがとりあえずなんでも同意する主人公という事実 >>273
それやね
特殊効果で敵の攻撃弾きやすくなってるから便利 二刀流が強いってマレニアのところにおった他プレイヤーの幻影で気付かされたわ 師匠やあの人は >>277
防具もキモいのばっかり強くて嫌らしいわほんま >>252
ワイもエルデンの後やったが苦戦したの無名の王とゲールくらいだったわ
吹き溜まりの月光蝶がビーム撃ってくる所がどのボスよりも時間かかったかもしれん >>270
他の戦技が強化されとるしそんな大変でもないで マレニアをモップがけでハメてた頃がなんだかんだおもしろかった ラダーンフェスティバル開催中というスレタイでアンチ回避してた頃が1番盛り上がってた ボリューム少なくしてNPCイベやり易ければ神ゲーやったと思う
今は流石にクリアまでが冗長すぎるわ グレートクラブ見た目と戦技がイマイチすぎる ずっと探してたのにガッカリやったわ ジャンプのアクション追加したのにそこにあまり不満出てこなかったのは上手いと思った >>283
ラニの従者やりながら二本指の言うこと聞きつつ、火山館のメンバーになって他の褪せ人を殺したりしてるしな
ロールプレイング的に考えると凄まじいサイコパスや ボリュームはマジで凄いわ
ウィッチャー3以来だわ楽しみながらもはよストーリー終われやって思ったの >>289
ケイリッドの犬とカラスうざいし見た目ほんまキモいよな エルデンリングは序盤リムグレイブの作り込みで最後までいけたら神ゲーやったな
終盤は雪山で視界ごまかした露骨な手抜きマップで萎えた
オープンワールドゲーの終盤はほとんど雪山か荒廃した大地になる説
ツシマ、デススト…etc
RDR2は雪山スタートやったけど フロムゲーだからしゃあないけどNPC関連のイベントのフラグはもうちょい分かりやすくしてくれんかな ダクソ3しかやってないけど探索めんどくさいタイプの人間でエルデン出来るか不安や アルター高原からの王都はもうラスダンかと思ったら中盤で草生えた 蟻が沢山いる地下マップなんて名前やったっけ?
ああいうクソ気持ち悪いマップ最高やわ >>282
鎖回ししたらあっさりダウンする雑魚やでこいつら 地下墓地や洞窟の敵配置だるすぎて全然やるきせんのよな
ボスも複数体や狭いとこばっかで面倒 >>299
ジャンプで進ませるアスレチックがクソ、両手持ちしにくくなった、ジャンプで避けられる攻撃がわかりにくい辺りはちょっと改善して欲しいわ 2周目で星獣の顎使ったらメチャクチャ簡単になって草 忌捨ての地下すこ 黄金樹焼く前に鉄扉の目の前まで行ったのに気づけなくてくやちい >>305
ワイがやり直す気にならん原因や
OWだからこそイベントフラグが進行度で折れるのは止めるべきだったと思う ノーマルEDはあんな廃墟と化け物だらけで生きてる人間がほぼいない荒れ果てた土地で王になって何の意味があるのって感じだったわ
主人公は何が目的で王になりたいのか
主人公が王になると具体的に何が変わるのか
よくわからなかった このゲームクリア時間どれくらいかかるん?
オンスモで積んだけどクリアできるかな? >>269
2週目以降ワイ、怒りの溶岩ビュンビュン 穴を降りていくアスレチック系のギミックは二度とやるなよ
ブチ切れそうやった >>313
あれはマルチでやるなら最高に面白いんだけどな
タイマンだとパリィ使わん限り相手のターン長過ぎるし、パリィ決めたとしてもダメージが低すぎるので、まぁクソボスで間違いないと思うが シリーズ通してやがNPCイベント周りが攻略見るの前提になってるのいい加減改善すべきやね 血の君主モーグと忌み子モーグが同時に存在してる意味がわからん
忌み鬼マルギットみたいにモーゴット倒せば消えるわけでもないしなんなんや >>321
指紋石の盾の所はマジギレしながらやってたわ >>303
最初は気合入ってマップ作り込んでても工期ギリギリになるとそんな情熱なくなるししゃーない
雪山は視界悪くしたり滑らせたりして難易度上げられる&白一色のハリボテで手抜きできる制作陣のオアシスや >>319
英雄のガーゴイル前の坩堝とか二体とも崖に落として倒したわ 武器未強化でSL1縛りのずんだもんの実況動画は凄かったわ
あれ再生数少ないのもったいないわ >>321
忌み子の地下にただひたすら降りてくステージ発狂しそうなったわ 絶妙に滑る、落ちるを繰り返してる何のゲームしてるか解らん様なったわ 坩堝くん強いくせに何も落とさない奴おるのムカつくわ 3週目の二アールがくっそ強かった記憶や
4週目はやる気力なかった ケイリッドは犬連れ回してラダーン兵と戦わせるのたのしかった 今のフロムがアーマードコア作ったら近接戦闘マシマシのバランスになりそう NPCイベントフラグはダクソとかはまだやり直そうかなってなるけど、エルデンみたいなオープンワールドはバックアップでもしない限り修正きかんのよな特に後半
攻略後からみて普通に有用なアイテムとかあったから辛かったわ 設定的にゴッドフレイ&ホーラルーはもっと強くても良かったな
せめて体力2ゲージあってもええやろ >>313
ワンミスでもりもり回復されたらぶっ殺したくなるよな >>317
ルーンを何らかの方法で修復してない場合お察しの通りそう遠くない未来やっぱ滅ぶんで時間稼ぎにしかならんかった
王になると何が変わるんかはそれぞれのEDで違う
目的は決まってないから自分で妄想しろ 今はちいかわよりもレドゥビアぶんぶんが凶悪らしいな >>330
そいつやないけど回避(ステップ系含む)禁止&Lv1縛りも頭おかしかったで
マゾ過ぎる 1番強いの馬に乗って雷撃ちまくるあいつやろ
王都の門番してて体力低いと全部即死技になる奴 >>342
遺灰は弱くていいから連れ歩きしたかったな
殆どボスのタンクさせてた記憶しかない アプデ前にゴドリック踏みつけてたやつ殺さんかったやつおる?ワイは殺した タニス関連のイベントって追加あるんかな?
殺してええんか? >>342
呼び出し場所制限は別にええんやけど遺灰マーク出たら「あっ…ここボス出るか敵が湧きまくる要所なんやな」とネタバレされるのが嫌やった
出るのわかるから初見で急にボスが現れるワクワク感が薄れたわ マレニア前にミリセントのサインがあるとかあればよかったな
クローンがオリジナルに下剋上とか夢があるやん 右側の地図殆ど空白やなぁアプデで何かあるんやろなぁと思ってたら何も無かったンゴ… >>331
自由落下ジャンプのパターン試すのが5回位の覚えゲーやし最大30分もありゃ突破できるやろ
これに文句言ってる奴は英雄墓どうしたんや リエーニエを一望する所がピークやったな
高低差あるのは楽しいけど移動手段が乏しいからつまらんねん 指信者のババアが最後は黄金樹燃やしちまいなって背中押してくれるのすき >>344
近くにサインあったしそんな苦戦はせんかったな 忌み地下当然のようにプロロで突破したけど特に説明のある仕様でもないし不満が出るのはわかるわ >>350
これ筆頭に防具が絶妙にダサいのが多かった
この頭ええやん→なんで👀が見えるねん…があまりに多かったわ
結局坩堝着込んでたわ >>344
アズールでワンパンされるという最大の弱点があるので >>344
最速攻略してた配信者そこで10時間くらい足止めされてたわ
さすがに諦めて強化してた >>318
完全クリアなら60〜70くらいじゃね? 遺灰はもっと集める意味欲しかったわ
強い遺灰1つあれば全てokみたいなのがな まじでフロムは宮崎に沼ステージ作らせんなや
あの腐敗沼面白いと思って作ってそうでイカれてるわ >>362
マリケス格好いいしマリケス装備にするかと思ったらほんま…… エルデンで面白いダンジョンそんななかったけど、ストームヴィルと火山館と学院はマジで規模もちょうどよくて最高や >>350
柄と布が絶妙にダサいけど3周目これ着て騎士プレイしてたらちょっと好きになったわ >>369
腐れ谷2が奇跡の出来だっただけで他全部ゴミだからな >>369
今回の毒沼ステージはやばかったな
祈祷ビルドで本当に感謝したわ ラスボスが歴代最悪の糞なのなんとかしろ
フロムの集大成があれって pc版やたら重くてfps安定しなかったんやが最適化はすんだんか? pc版やたら重くてfps安定しなかったんやが最適化はすんだんか? 1週目序盤はほんまおもろかったな
後半はめんどくさってなって霜踏んでたわ 王都でラッパ吹いてる雑魚ほんま雑魚やったのに
ミケラの聖樹やとほんまクソMOBになっとったな >>354
フロムゲーの本質は覚える事と知識介入やろ >>385
マップの終盤にいるデカいやつの火力と索敵範囲の広さクソ過ぎる >>378
黄金律の祈祷もカッコいいけどクソ雑魚なの調整して欲しいわ ふうとかいうフロム系の実況者ですらつべ覗いてみたら最近ダクソ3ばっかで草 半年くらい経ったけどどの戦技が最強か結論でたんか?
一通り使ったけど対NPCで赤獅子より上があるとは思えんかったんやけど owとフロムの強化システム相性悪すぎやろ
一瞬でここは違うって気付いてしまうわ >>343
ワイも見たわ
凄かったけど結局はパターンゲーだなって思ったわ この間キレイな外人ねぇちゃんがダンレボ用コントローラーでプレイしてたな
脚だけでもクリア可能なヌルゲーに見えた >>369
開発スタッフが沼ステージ作成に自信あるいうてるぞ 一周目は脳筋とか出血でやったから2週目は魔法でプレイしようと思ったら弱すぎて嫌になった
雑魚敵倒すのにいちいちFP消費したくないし倒すのに時間かかる レアルカリアでずっと十文字二刀で侵入者待ちしてた奴許さんからな
モーグウィン王朝行きたいだけだったのにクッソ嫌な思いしたわ >>398
あれで初期レベ縛りまでやってたのは草やった 攻略中のストレスとボス倒した時の達成感を天秤にかけて、絶妙にストレスが上回るゲーム >>375
ワイは谷2嫌いだわ
沼自体は無駄にだだっ広くて面白いのは道沿いの配置や地形だけ
ファランはかなりマシな部類だと思う >>405
意外と2周目からはサクサクやぞ
探索したらクソ長いけど NPCの管理がめんどくさすぎるゲーム
誰がどこ行ったかとか覚えてるわけねえだろ ダンジョンがどれも使い回しすぎるわ
敵の配置も同じ
どうせここでインプが待ち構えてるんやろなってのが大体当たるわ 敵がスタイリッシュに動くんならこっちもスタイリッシュに動かさせてくれや
操作キャラどんくさすぎるやろ デビルメイクライとかそっち系のアクションやり込んどったがエルデンも新鮮でおもろかったわ 発売後にイベント追加されてたあたり大分納期のデーモンにやられてたんやろな >>414
未だに中途半端やけどな
DLC関連なんかなあのカスタネット ロシア侵攻初期にウクライナの地下室でエルデンリングやってたニキは生きてるだろうか フロムゲー攻略見てうまくなった気になるやつ多いよね >>179
まあ1で野放しになっとったやつも2でケリがついちゃったしな
3出しても話作れんやろ 敵の攻撃が絶え間無さすぎて回復とか反撃のタイミングないわ ケイリッドだかにある巨大壺のところウキウキで行ったのに何も無かったのは残念やったわ マレニアむずいっていうけどこの攻撃来たらこう避けるって解答ある時点で誰でもクリアできるよなぁ >>412
オールドタイプがニュータイプを撃破するみたいなロマンがあるんやで 3080で4Kいけるんか?
3090やないとキツい? >>425
ワイは6900XTやが普通に行けてるで 今更DLC出されても感
作ったビルドと装備ゴミになってる可能性あるし継続的にコンテンツ出し続けて欲しかったわ >>426
パッチがおるのとクソの役にも立たないのが一番謎や >>427
ラデオンのそれ3080より遥かにハイスペックやんけ ラスボスはブラボで言うとゲールマンと月の魔物分けないみたいなもんやからなあ
月の魔物は雑魚やったがそういうことちゃうやろみたいな 敵がスパアマゴリ押ししてくるのは昔からムカつくわ
こっちの戦技は出が遅いわスパアマないわでウンチなのに
ブラボやデモンズぐらいキビキビうごくようにしてくれ >>421
水鳥乱舞は自力で完全回避は無理やった
というか避け動画見ても未だ無理や >>402
軽く見てきたけどわいには合わなかったわ マレニアだけは自力で倒せんかったなぁ
リゲインしてくるのやめろ ボス前以外呼ばへんの解消した?
ワイは道中でホストとイチャイチャしたいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています