【悲報】ワイ、遊戯王マスターデュエルをやるもとんでもないぶっ壊れカードに詰まされ終わる
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https://i.imgur.com/t36VTB7.jpg
こいつを出されたら一切モンスター効果が使えなくなる
モンスター効果が使えない以上強いモンスターが出せない
だから下級モンスターを通常召喚して倒そうにも攻撃力2000とかいうイカれステ
マジでやべーだろ何で禁止じゃねえのこいつ?
普通に詰んだんやが なんで許されてるんや
スキドレなんかより100倍イカれてるやん お前らこいつのテキスト見てみろ
マジで終わってるぞ こいつ禁止じゃないの終わってるやろ
どう考えてもハリファイバーの100倍やばい よくわからんけどこれ先攻で最初の手札にあるときは強いけどそれ以外カスやないか? こいつ出して命削り打ってネクロバレー貼って王家の生贄でモンスター捨てさせるの糞おもろい >>12
先攻前提やな
後攻でも使えんことはないと思うけど こういう通常召喚権使うタイプのメタ効果持ちモンスターにはフォトンスラッシャーが刺さるって10年前から言われてる 無限泡影
ライスト
リンク1出す
言うほど怖くないぞ マジでこのカードやばいやろ
歴代遊戯王でも最クソモンスターちゃう?
マジでこいつ1枚でワイのデッキ死んだんやが
しかも攻守2000って馬鹿だろ 実際先攻で出されると泡とか無いと終わるよな
後攻何もしないけど >>24
マジで詰んだわ終わってる
スキドレよりこいつ規制やろ 先攻切断でドライトロンで20連勝したからやめたわ
いまどんな感じなん? ボーダーなんて使えるデッキ限られてるやん
無限泡影引けないモンスター効果に頼る方が悪い 現代遊戯王でもこいつだけ頭一つ抜けてるわ
害悪度が高すぎる まあ実際は対策札が伏せてある魔封じや神罠で妨害されたりサモリミとかセンサーとかの二段構えで詰むんやがな >>26
フォトンスラッシャーの上位互換カードの名前出すな😡 この程度で詰むならスキドレでも制圧モンスターでも詰むやろ
デッキが欠陥なんだよ >>33
マジそれ
インスペクトボーダーだけじゃなくバックもガチガチで終わった
こんなんどうすりゃええの?こいつ+神宣とか伏せられたらもう終わりやん >>31
ビームもドーハも起動できんやろ
まあリクシルで読んで殴ればええだけやが メタビートに先行取られて対策札引けないから負けたってだけやろ
その条件ならメタビート相手じゃなくても負けるわ ワイのLL鉄獣での回答札はライスト泡影、バードコールかワン・フォー・ワンからのエクシーズ、なんか出してアルミラ
結構なんとかなりそうやな マジで許せないんだけど
なんでこれ野放しにされてんの? >>47
強くて草
その水準のデッキ使ってるなら文句言えんわ うおおおおコイントス!先攻!ソリティア!相手の効果無効にするモンスター罠ドドドドーン!これの対抗策引いてる?引いてる?ないのね?俺の勝ち!!
これが遊戯王の本質だからやめたわ >>47
どこが害悪やねん
ソリティアしまくるデッキでもないし上級出して殴り合うデッキだけど? 環境の後追いしてるくせに当時以上に悪い環境を作り出す無能運営どうにかしろ
あと炎王とかテラナイトみたいなおもちゃテーマはUR無しで組めるようにしてくれや
生成コストが高すぎるのも相まってガチデッキ以外存在しないんやし >>54
現代遊戯王ではサーチ封じは悪の効果と言われてます >>56
低ランク帯で遊ぶのが遊戯王の本質やぞ
ガチデッキなんか即サレして上に流すんやで >>56
それ自体は今も昔も変わってないけどノーリスクで無効に出来る回数多すぎなんよな
魔宮の賄賂ぐらいの謙虚さを見習ってほしいわアド得カード多すぎ >>54
どこにもない
烙印サンドラは烙印が不快だからダメやが >>56
伏せ伏せセットターンエンドの試合は1日数試合でお腹いっぱいになって満足されちゃうからね >>54
リンク1がサンドラでも出張でも邪悪
はよ禁止になれ >>60
ハリファイバー規制はガイジとかいう奴もおる界隈やししゃーないな
みんなオナニー見せたくてやってるところある サーチカードをサーチするサーチカードみたいなのが多いから超雷龍が嫌われてるだけでサンダー・ドラゴン自体は正義のデッキや
雷神龍は破壊のタイミング逃しまくるし >>68
ちなみにこいつに発禁令使って詰まされたこともある
ああいうの許せないわ 結局>>50に反論できなくて草
ボーダーが禁止級のインチキならみんな使っとるわ >>68
でもこれ相手ターンに出さんといけないやん 持ってる戦えるデッキが勇者十二獣、シャドール、ヒーローくらいやったんやが復帰しても戦えるか?手札誘発は一通り持ってるはず >>75
いやインスペクトボーダーは禁止級のクソモンスなんやが >>76
勇者とか発禁令で手札に戻る効果だけを封じることでずっと維持するんやで >>69
普通にダイヤレベルではあるやろそれでも
サイバースはズルいわ >>78
だから反論してみろや
メタビートに先行取られて対策札引けないから負けたってだけやろ
その条件ならメタビート相手じゃなくても負けるわ >>82
超雷龍嫉妬民が超雷をリンク1って呼んでる 謎の魔法カードから急にロンゴミ出てきて詰まされたんやけど
あんなん駄目やろ >>82
超雷龍の召喚条件がリンク1だからよくそう言われとる >>77
ガチれば全部ダイヤ到達は余裕や
ダイヤ1も死んだ眼でやればいけるで 先行「うおおおお!!!!」シコシコシコ
先行「ふぅ…」ターンエンド
先行「おい何オナニーしようとしてんねん」無効!無効!!無効!!!
しょーもな ワイもなんJCS決勝でメタビにサンドラで負けたから気持ちは分かる
あの時死ぬほどスレが荒れたけどアレがMD最後の輝きやったな ひたすら狂った様にソロでふわん回してる
時間切れにならないための方策や >>83
イグナイトにのみ許されたパワーカードじゃん >>86
エヴァイユロンゴミやね
それワイも使っとるでクッソ楽しい
エヴァイユでロンゴミ出して発禁令すると絶頂する 早くディフォーマー新カードをマスターデュエルに収録して このゲームやってラヴァゴーレムがクッソ強いことに気づいたわ 結界像とボーダーは禁止でいいと思うんやわ
下級でポンと出すだけで試合決められるだけのパワーあるとかおかしい >>100
エルド相手も腐るから環境2トップ相手に役に立たんのしんどいで アニメテーマなくなったからつまらんなったよな遊戯王 >>99
禁止カードが当たり前のように生きてるのがしんどかったわ >>100
所詮ロマンネタデッキや
決まった時クソ時楽しい まるでVRAINSのキャラテーマが面白い風に言ってるけど >>102
マスターデュエルだと壊獣とラヴァゴはええけど金玉までいくと欲張りすぎで腐ることあって難しいわ ボーダーはバック無視すればギミック内だけでも倒せるぞ
いずれにせよ雷源龍は必須だけど
雷源龍→リンクリボーorサクリファイスアニマ
→雷鳥効果で雷源出して超雷
→無印サンダードラゴン効果使って雷竜融合から超雷
禁じられた一滴か無限泡影かライストが絡めばもっと余裕
サンドラはメタビ的デッキ相手にはかなり強く出れるデッキだからな
エアプかあるいはネットで拾ったクソ構築のサンドラそのまま使ってるエアプやね >>111
金玉が評価されてたのはEMEm時代だけだからね 禁止制限ってシングル戦用になってきたか?具体的にどうとかはわからんが 終わったスレ立てながらまた人が集まり始めてんな 勇者害鳥環境でも人が残ってたんやな >>115
ハリファイバー禁止とURバリア以外は妥当な線だと思う
虚無勅命抹殺VFD禁止されたぞ >>115
一応虚無勅命早期禁止とかリブートパンクラ緩和でそれっぽくはなっとる >>116
最近よく立っとるけど9割は叩きか愚痴やで >>112
ワイボーダー使ってるけどサンドラは体感そうやって超えられやすいからきついわ
他のテーマは一滴泡影頼りやけど普通に捲ってくるよな もうやめてるけどエルドとドライトロンと鉄獣は生きてるんか? ようやくハリ禁止になったのも新パック売るためってのが最高にコンマイや >>116
みんな思い出語ってるでマスターデュエルはやってないやろ
ワイは紙に帰ったよ >>120
コナミの遊戯王作ってるやつら叩きたいけどあいつら表に出てこないからな >>122
そいつらはもう微妙でより強い奴らが蔓延ってる >>117
ハリファイバーとか禁止にされた当たり前や
チューナー並んだら終わりのしょうもないカード >>122
エルドと鉄獣は生きてるけど規制と新テーマ達がきつくて当時ほど強くはない
ドライトロンは規制とコイントス切断修正で完全に死亡 サンドラの強みの一つとして永続系の妨害下でもエースを簡単に立てて戦線維持できる点がある
ボーダー下でもマクロ下でもサモンリミッター下でもマジックミラー下でも融合体にはよほどのことがなければアクセスできる
一度融合体が立てばこっちのペースに持ち込んで雷神ループでアド取って勝てる >>130
展開力と朱雀は無傷だけど出すモンスターが無い >>126
なぜ髪を切るのか
切るなら切るでリィラは伸ばせよ >>126
これって怪盗の姿でもなく普段着ってこと? >>130
最近はむしろ強い
ふわん環境で抜けるカード増えるカードが全部追い風 >>138
生きてるけど使われない
禁止しなくていいんじゃね? >>125
イラストレーターが昔ぶっ叩かれて引っこんだ過去があるからやろなぁ すまん5月くらいから全くやってないんやが今の閃刀姫ってどうなん? >>138
止まりそうな時に出てきて雑に烙印撃ってくるわね >>143
ハリ死んでライフ詰められなくなった
徹頭徹尾ハメ殺せるほど強い手札だったら勝つけどまあしんどいね >>143
弱すぎてウィドウアンカーが無制限になったけど弱い >>134
ボーダーやと手札で効果使えんから出ないんやないの? >>132
ドライトロンって後攻でも戦えるのに切断の主犯扱いされるのは可哀想やわ
まあやる奴はそりゃおったやろうけども >>139
烙印とふわんやろ
エルドは環境に伏せ除去流行りすぎてきついわ
ハリ失ったアダマシアとVFD失った電脳のシェア上がってる理由でもあるぞ >>151
むしろ後攻貫通力クソ高いデッキのはずなんやけどな ワイのネクロフェイス酷使デッキまだいける?
害鳥実装された後害鳥消し飛ばしてからやってねえわ
https://i.imgur.com/kN9tbKZ.jpg ちょっと見てきたら抹殺の分解期限すぎとるのムカつくけど環境ええなら復活しよかな😁そういや三軸グッドスタッフも作ってたわ、ハリいったからもう使えんか? >>148,149
ハリファイバー禁止は無理やな・・・
当分復帰することはなさそうや >>125
そろそろ「僕がラーの効果テキスト作りました」って名乗り出てもええよな >>153
烙印って一個落ちてないか?
ふわんがトップやけどそれに有利とれるエルドも多い印象あるわ >>150
雷源龍さえ引けてればリンク1出して効果使えるからいける
融合素引きでも誘惑とかツイツイとかで無理やり手札捨てて雷神超雷出せればいける
一滴泡影パンクラあたり以外にもテーマ内で幅広く解決札拾いに行けるのが強いねん >>154
まあ初期があまりにもお手軽に後攻回避できたのが悪い >>152
無難に強い
スプライトまで環境には居座り続けるで 切断なんて月初にしか当たらんし
そもそも当たったところでだから何?で終わりやったからなあ
切断を過剰に敵視してたやつって絶対エアプやろ
レートでランキングとかもないし最高ランクまでもくっそ楽に上がれたし 遊戯王博士に質問なんやが
爬虫類デッキつかってて、手札からヤトノカミを溟界のゾーハで捨てたらヤトノカミの墓地効果使えなかったんやが何でかわかる? 前回のリンクフェスで使ってたサラマングレイトが楽しくてまあまあ使ってる
やっぱ楽しいストラクは新規にも復帰勢にも大事だわ ドライトロンが切断の代名詞みたいになってるけど絶対メタビ連中のほうがやってたよな 烙印は普通に良デッキやと思うわ
魔法罠無効してこないし妨害もガチガチちゃうから割と後攻も展開出来る >>169
ヤトノカミは効果で墓地に送られたときの効果やからコストじゃアカンやろ >>164
はえー融合系デッキなら大体行けそうやな
神罠無きゃ 最近妙にMDスレのびてるけど
今もまだやってるやつは何割なんやろなあ >>173
ドライトロンがやってた根拠全く無いしな
別にやらなくても大会勝ちまくってたわ >>159
介護マシマシで他の奴らと違って専用構築過ぎて使っててつまらんですはい >>169
ゾーハの捨てる行為はコストだからや
捨てて発動できるみたいに発動する前に捨てる行為は効果扱いじゃなくてコストなんやで >>171
全く使う気起きなかったからリンクフェスはそいつともどもスルーしたわ >>160
ふわんは永続で止まるけどふわんも含めてみんなツイツイメイン採用してるからエルドやメタビート系はその弊害が大きすぎるんや
単純な永続破壊の他に烙印の赤とかふわんの地図を割れるから流行るのもしゃーないけど
エルドの母数は低くはないけど烙印よりは少ない
今ダイヤ3やがふわん≧烙印>エルド>電脳相剣とかって感じや 弁天あったら今でも後攻やれるんだろうなドライトロン
結界像はディバイナー引いてうららヴェーラー泡影躱さなきゃいかんが >>174
烙印側が下手くそやったら普通に後攻ワンキル成立すること多いしな高速デッキなら ドライトロン相手は先攻とったら珍しく感じる程度には偏ってたし絶対してた
メタビこわくまあたりは先攻とれたことないレベルやからこいつらもまあやってたやろな >>178
全然デッキの中身変わってないの草生える
やっぱデクレアラー軸のドライトロンって芸術だわ 閃刀は強化貰い続けてる紙ですら環境外だからマスターデュエルでまともに戦えるようになるには2年以上待たなきゃならんで >>169
ワイもメルカバーで捨てたシャドール下級の効果使いたいわ ファンデッキとか中堅下位デッキとかもやってる事は環境デッキとかとあんまし変わらんのよな
でもリソースが全く違ったり環境対策ついでにもれなく死ぬみたいな脆さがあったりするもんやからなんか可哀想な感じになるけど 烙印はみんな解答入れてるもんで辛い印象
ふわんは地雷メタビポジの癖にライフ削るの爆速なのハッキリ言って異常やからもっと規制しろ 久々にシャドバしたら自分の行動無効にされないことに感動してる >>171
勇者入れたりサイバース寄りにしたり罠型にしたりデッキ組むっていう遊戯王の一番楽しい時間を何回も味わえるええデッキよな 今閃刀姫強いやろ
デスピアにガン有利やし余裕でダイヤ1行ける >>187
マスター開催のCSだとふわん烙印そこまで飛び出てないんだよな、電脳は見ないけど >>178
今の使用者数は圧倒的に少ないやろ
ランクマに全くおらんで
勝てるのは素直に凄いと思う スプリガンズのためにチャンピオンサルガスとタリホー早く実装しろ😠
紙の公認でついに優勝出たから楽しみなんだ🤗 >>187
確かにツイツイ積むから永続罠はそうでもないかもしれん
ワイのデッキやとエルドキツいし結構見るからバイアスかかってるだけかもしれんな >>181
ワイはリンクregでダイヤ1まで行っとる"本物"やで >>194
なーに環境に頭角出せないだけでそこらの紙束は虐殺できるから >>188
ふわんってそんな大量に誘発積めんはずやからそこはまあ平気やろ >>202
ハリ死んでるのが辛すぎる
代わりの霊使いリンクも相手依存だし ゾーハで墓地送るって1のその後の効果のことよな?
これってコストなん?効果処理で墓地送ってるやん? >>205
新規カード実装遅すぎるわ
いつまでたっても紙に追いつかんやん
紙のシュミレーターとして使いたいんやけどなぁ なあ、天気予報はいつになったら実装されるんや?ワイの天気デッキが泣いてるんだけど >>197
後は安定力だな、初動一枚スタートとかニ枚スタートとか最近当たり前になっとるけどそんな事昔は言われてなかった アトラクターも消せよ
墓地使わないデッキ殆ど無いやん遊戯王 >>213
ハリに依存しすぎなのはプレイングが悪い
ハリなしでもアクセスなんて簡単に出せるしアクセス出さなくても詰ませて勝つパターンの方が多い 紙の閃刀はマジで死んでるよな
エルドですらまだ意外とおるのに いまのOCGは魔導征竜の再来とか言われてたのに蓋を開けてみれば協力関係という地獄で草 スプリガンズ名称じゃないのにひと目でスプリガンズってわかるギガンティックチャンピオンサルガスほんとすき
スプリガンズ名称じゃないからゴルゴンダも使える すまん、勇者殺してええからミュー返してもらえんか?
ロックなんて3枚入れんのや ワイ
ダイヤ実装前にやめたんやがマドルチェまだ戦える? 環境に文句言ってるやつが先行盤面ロックして相手に何もさせずに終わりだからな
そもそものゲーム性見直したほうがええわ >>223
ハリファイバーなきゃできないコンボに依存してるデッキもあるんやが フェンリル出た時は次パックでティアラメンツvsクシャトリラが始まるのかと思ったらティアラメンツもクシャトリラ取り込んでたわ エルド強くない勢助かるわ
良い勝率でダイヤ1余裕やけど強くないからこれ以上規制せんでくれ この環境でデュエリストカップとかいうクソイベやめてくれ >>222
(2)の効果のこと言っとるんやないんかこれは >>223
ワイのセフィラを前に同じこと言えるか? 紙って100%インフレし続けてでガイジをつなぎとめ続けるんやろ?
つまりさらにインフレする未来あるってことよな? >>227
正直ゲームとしちゃ大差ないしお手軽なシャドバの方がマシや >>199
シャドバはターン重ねないとインチキできないからとりあえずゲームしてるように感じるマジックだぞ 最近よくマスターデュエルスレ伸びとるけどスプラとか飽きて戻って来たんかな >>227
俺の中ではターンすぐ返ってくる分あっちのほうがマシかな
遊戯王のソリティアはクソ >>236
つーかふわんも烙印も相剣もエルドもダイヤ1はそら余裕ではあるやろ
その中での使用率とか強さの話やん 後手のプレイ時間戻してほしいわ
魔術師で妨害踏みながら回すのきちい >>240
そうだよ紙と比べたらマスデュエ神環境だぞ ふわんにロンゴミエヴァイユギミック入れたデッキ楽しすぎんか
普通にふわん展開してもよしロンゴミ出すプランもありってすげえわ
なお事故率は上がるし純ふわんのが100倍強い模様 >>244
そういや最近1ターンの秒数変わったけど戻せって言ってる奴見かけて笑った >>240
そりゃ規制されたスプライト、ティアラメンツより強いテーマ作らなきゃ誰も買ってくれんし インフレさせるなら過去のカードももっと規制緩和してくれよ
神判とかあんなに塩漬けにする必要なかったやろ >>247
今はマシってサービス開始当初からずっと言われてることやな
紙がやばすぎる >>246
考えてみると環境デッキ全部あんま時間かからんデッキやな…
まぁランクマってゲーム性的にも理にかなってはおるか >>251
これは思うわ
もう恥なんて概念存在しないんやから柔軟にやればええのに 今期は幻影でプラチナで遊んどくわダイヤ1行くほどのモチベ無くなったわ 烙印鉄獣とか噛み合い凄くて結構好きやったんやけどあれだけ誘発積めて先行でも一枚初動で2〜3妨害おけるデッキを妨害数少ないからゴミとか言ってる奴おって制圧に脳焼かれすぎだろって思ったわ
あいつら誘発を妨害やと思ってないんちゃうか デスフェニまでは終わりといいつつスレ完走してたけど
勇者でガチで終わったよな >>246
どうせ紫毒効果使って突破したら最大展開できんしまあまあ間にあうやろ もう後攻の初期手札6枚にしてくれよ
デッキトップにかけて相手のソリティア見つめるの苦痛や 今まで義務ダイヤ1はずっと続けてるから今月もなんだかんだ目指すぞ
苦痛でしかないけど >>250
パックの発売速度に規制が全く追いついて無い感 相剣や烙印は妨害数少ないし普通に良デッキやとワイは思うわ
理不尽な制圧ないもんちゃんと後攻でも戦える
こういうデッキがずっとトップならおもろいんやけどな >>250
ティアラメンツより強いテーマとしてクシャ出したのにティアラメンツに負けてんだよなぁ >>258
勇者烙印を乗り越えた奴らを焼き尽くした先月のリンクフェスとふわん強化
9月から15%消えたで 紙のクシャトリラフェンリルとかいうどのデッキにも3投される現代の強欲な壺はなぜ許されているのか ワイ初心者
Dフォースブルーdにボコられる
こいつどうすればええんや? >>249
そりゃそうだろ
300じゃ烙印が到底使えないゴミデッキに成り果てるからな >>268
フェンリル入らないデッキも普通にあるしフェンリルなしでもフェンリルありに普通に勝てるからな >>250
全体をデフレしてもユーザーがどうせインフレするとたかくくるわな >>266
負けてると言えるけどティアラメンツにもクシャトリラ入ってるし取り込んでるから実質クシャトリラ時代とも言えるぞ >>265
公式の用意したストーリーテーマやからな
なおスプライトティアラメンツクシャトリラ 後攻で一滴と夢幻泡影ある時って夢幻泡影温存した方がええよな? >>276
ロミンちゃんとイチャイチャ出来ますか? >>270
烙印って30秒で展開終わるんちゃうの? >>262
ワイは義務ダイヤ1が面倒になってやめてからMD自体のモチベダダ下がりしたわ
貯めとけるジェムも少ないしラビュリンスとこみかんこみたいなエチエチテーマ出た時だけ本気出しにいく ふわんがキツすぎてアンワ入りのデッキじゃないと使う気にならない
早く処刑されろ >>257
マスターデュエルだと負け試合は辞めてさっさと次に行けばいいから多少安定しなくても2-3枚で完全制圧してイージーウィンするかそれ以外かってユーザー多い気がするわ >>257
純鉄獣の玄人感すこだったわ
先攻盤面制圧は程々にして相手ターンシュライグと手札誘発で妨害して乗り切る感じ好きやった >>281
終わるわけねえだろハゲ
まあ終わったとして相手ターンで300使うから無意味だけど 地割れサンボルブラホで終わりやん
初期からあるカードだぞ 相剣や烙印擁護してんのは使ってる人間だけだろ
相手する側はうんざりしてるんだからな
特に相剣はデスフェニと合わせて暴れまわったの俺は絶対許さねーぞ イッチが貼ってるカードの効果読む限り1回は効果使えるようにしか見えんけどなんで使えんの?
ちなエアプ >>266
クシャトリラは盤面こそ強そうやけど手数がな
ティアラメンツは手数がバグってるし >>280
パッケージにはゴーラッシュのキャラしかおらんからわからん >>292
後は対象取れないやつも結構苦手だからね >>291
1回だけで剥がしきるのは手札の要求値高いから >>270
先攻1ターン目に自分のカードの効果を読んでるとかでもなければそうはならんやろ…
どうしても足りなくなるならタブレットでやるしかないんちゃうか >>291
指定されている種類のモンスターがいないと1回も効果使えないからや
やから効果を使って指定されたモンスターを出すデッキはほとんど動けない ホイ壊獣w
ホイヌメロンネットワークw
わいの勝ちw >>288
マジで?
どいつもこいつも烙印融合からミラジェイド赫構えてエンドしてくるヤツらなんやがどんな盤面なら300秒使い切れるんや >>291
使える効果の回数の上限=フィールドのexモンスターの数やから
0体なら0回になる >>279
捲るなら抱擁撃ってチェーン一滴で抱擁コストにして2体無効とかで良いんじゃね? >>291
その1回使うのになにか出さないと行けないけど、たいてい何かを出すには効果を使って出すから ワイはソロふわんで毎日3回3ターン目キルまでの動きを確認してる
ぶん回してる時に時間切れにならないためにな ラッシュデュエル
毎ターン手札が5枚になるまでドローできます
通常召喚権無限です
相手ターンに発動できるのはトラップカードだけでそれも全部発動条件あるのでフリーチェーンとかないです
そもそもチェーンの概念がないです
効果無効や発動無効のカードも無いです
これが流行らない理由なに? >>290
後攻特化デッキだと美味しいおやつだから
俺みたいな後攻特化デッキ使いもギャーギャー言ったりはしないかな なんか知らんが喧嘩するならルムマでやれ
勝った方が正義や ここ最近遊戯王MDスレよく立つけどなんでなん?
大規模なアプデでもあったんか? >>308
ヌメロンたまに使うけどマスカレイドが蘇生してくる分烙印の方が辛い >>307
発狂するのはお前やで
ワイは高速ふわんやから負ける要素ないからな 300秒はガチで無理
そら先攻展開は決まってるからええけど後攻で捲るの相手によって手札の切る優先順位変わるの考えて相手の手札と伏せの未確定の妨害考えて動くから足りんわ >>310
これ今の環境そういうデッキが負ける要素無さそうやな
ガチガチの制圧系おらんし >>313
毎回末尾dが立ててID真っ赤にしてるしそういうことやろ 今の時間制限は後攻も300秒ってのはもちろん、自分のターン終えても時間回復しないのが1番終わってる
あと相手の残り時間も見せて この時期プラチナでも元ダイヤの諦めの悪い連中だらけだから登るのキツいんよな
一戦のカロリーが高すぎる まだ壊獣は勝てるんか?
ふわんだりぃずが出たタイミングで辞めたからそれ以降分からん ワイの銀河眼に使えるカード教えてクレメンス…
マジで弱すぎてちびっとる コイントスで自動で先攻選ぶ設定ってできないよね?よく押し間違えるんや >>317
ワイシンクロ使い、悶絶
DDDとかも無理やろ多分 マリンセスだと良くタイムアウトになるわ
ワンキルし辛いからターン跨ぎがちでその度にソリティアせんといかんし
妨害貫通とか盤面突破を考えるともう無理や >>301
ミラジェイドと赤の妨害はフリーチェーンやからチェーンオンで的確に決めないといけない
チェーンオンにすると即座にいいえ押しても1秒持っていかれる
だから300秒でも余裕で足りなくなるんだわ、返しのターンで展開後キルする事を考えるとな 配信で見たが未界域と魔術師とジャンドが足りとるんやから大丈夫やろ
Spyralは存在せんでええから >>323
ミラジェイド踏むと全破壊飛んでくるから後攻ワンキルに特化させなあかんけどまあやれんことはないやろ
ふわんは無理 今度のブラマジ新規がマスターデュエルにくるっぽいけど烙印とかとも戦えるようになるか? お前ら「時間長すぎやろソリティアウザいわ短くしろ!」
コンマイ「おかのした」
お前ら「時間短くしすぎやろ死ね!」
コンマイ「」 ゴブリン突撃部隊って攻撃表示で出して攻撃しなかったら守備にならんのか? >>327
幻影強いよな
ツイツイとか一滴あたりを強く使えるしワンキル性能高いから泥試合になりにくいのがいい
烙印ふわんが霧剣避けてくるのがアレだけど >>334
ワイは一貫してアンケートに時間は適正だって書き続けました(憤怒) >>331
スパイはルート固定やから慣れりゃ足りるで
未界域は無理やアドリブ300秒は人間技じゃねえ >>308
ツイツイorサイクロン+ガダーラorサンボルorライストがあればいけるから...(震え声) ソリティアどうこうより効果処理とか優先権の移動が遅くてイライラする
回線の問題もあるだろうから仕方ないのは分かるけど マスカレ2体で詰ますの楽しくてダイヤ1までやってもうたわ >>270
烙印で何をそんなに悩んでるん
いつもの展開するだけやん そろそろフラク天キ返してくれてもええんちゃうか?
いうほど悪させんて リンクスの宣伝かと思ったらマスターデュエルで草
アニメに擦り寄るくせにアニメ要素ゼロやん
https://i.imgur.com/FJtx7RC.jpg >>334
ワイは前回の時間で全くもって文句なかったんだわ
相手のカード読む時間もあって勉強にもなるしちょうど良かった >>314
8000パンチのタイミングで蘇生してくるのほんとやめろ
ヌメロンとわかってなおミラジェイド出してくるにわか烙印使いはカモだから好き😘 >>341
それ以外にも泡影とかヴェーラーで止めるとかもあるから
よほどクソみたいなヌメロンデッキじゃない限りむしろそこまで負けないと思うんだけど >>345
フラクはええけどテンキはダメや
実質増援やし許されん >>330
烙印の先行の基本展開ってそんな時間取られるか?
30~40秒ありゃ終わるやろ 展開にかかる時間だけしか見えてないやつ多ない?
相手の展開返すルートを未確定情報思考込みで返す時間が足りないって言ってるんやが >>318
後攻デッキってまくり札が適切なの引けるかが運って言う最大の問題あるから一生安定しないで >>344
烙印は3ターン目選択肢多いから最適解で悩むんだわ、それで時間切れ負けが続いて使わんくなった
ふわんは3ターン目も比較的楽やからふわん使ってる >>340
未界域はエアプで紙の魔術師で有名な人の配信で後手捲り間に合わせてるの見て感動した
スパイラルはワイの対面が大体爆発していくがまだ皆下手やからなんやな
そのまま展開覚える前に心折れて欲しいわ 制限時間減った煽りを受けたのは着地点決まってる展開デッキやなくて烙印みたいなターンを跨いで戦うミッドレンジやからな
展開長くても着地点決まってるなら思考時間いらんし時間余るわ >>355
それは前提やろ
ソリティアテーマが後攻1ターンで妨害踏み倒して超えるならわかるけど
烙印の場合はソリティアテーマちゃうし数ターンかけて戦うミッドレンジやから回復もするしチェーン確認の1秒が致命傷になることはないと思う 時間切れ負けとか一度もしたことないわ
でも後攻のときは結構あせることある 相手ターンに時間回復無いの先月だけって見た気がするけどなんで今月も無いんや 時間切れ負けがする奴居なくなったら制限時間の存在意味無くなるわ今でも長いくらい >>355
それな
3ターン目以降やと1つのミスで負けたりするからな
慎重にケアしないとダメなんだわ ドラゴンメイド使ってそこそこ泥試合しとるけど時間切れなんかなった事ないぞ
フリチェ妨害言うなら天球でいつもやっとるしスタンバイバトルフェイズで発動聞かれまくるし浪費も多いはずやろ >>359
やっぱふわんだりぃず使う奴って知的障害持ってるから使っとるんやな ワイ六武先攻ガンマンワンキルマン、時間短縮で無事死亡
こんなことが許されてええんか?ワイのデッキ一個完全に死んだんやが 烙印で時間切れになるやつはなんかおかしいやろ
サーチだって後続が欲しいなら悲劇かアルベル赫で妨害するなら凶劇の2択やん >>373
ドラメはまず間違いなく時間切れになるわ TCGの価格高騰ヤバすぎるわ
遊ぶものじゃなくて純金とかプラチナみたいなもんや >>355
んなもん相手の展開中に考えればええねん OCGでデイリーミッションとかやらされるのがそもそも苦痛だったんだよ リンクRegでマリンセス使ったけどあれは大変やったわ
マジで時間との戦い >>376
六武はルート決まっててもカウンター取り除く処理がきつそうやな
時間短縮前でもギリギリなイメージあるわ >>378
なんでならないって言ってるのに絶対なるって話になるんですかね 今の環境結構ええよな
まあワイは環境語れるほど上のランクやないんやが >>380
展開終わらんと妨害全部公開されんやろ
そらどんな上振れしても変わらんテーマならええけど >>385
ナサリー入れてないならもっとスムーズかもしらんがワイは入れてたから長くなってるんかもしらん >>385
ちょっとルームマッチしようや
そっち烙印つかってさ時間切れになるのか試してみたいわ >>376
門というソリティア要素満載のカードが軸の悲しきテーマ >>383
後攻だとキツすぎるよな
誘発食らって崩されたりすると特に >>386
ドライトロンと電脳と天威勇者がきえたのはでかいわ ワイプレイングトロい自覚あるけどそれでも時間切れ負けせんからな
時間切れ負けするってワイよりさらにトロいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています