【朗報】FF16神ゲー確定へwyxwyyxwywwwwywwy
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――これまでに6つの国の存在が明らかとなっていますが、すべての国に行くことはできるのでしょうか?
吉田 ちょっとわかり難くて恐縮なのですが、そもそも国に行く、というイメージではないのです。
前廣 あくまでも物語に沿って、目的があるから国に出向くというスタイルです。
高井 仮に象徴となる首都のようなものがあるとして、その中に入ってくまなく歩いて探索するといったような構造ではありません。 相変わらず欧州ファンタジーでいい加減飽きない?
魔法!ドラゴン!騎士!
もうこれやめない? 君ら一本道のFF10は褒めるじゃん
結局はストーリー面白ければ関係ないんだわ FF15の失敗から学んだのは褒めるべきやろ
またあんなんやらされたらたまったもんやないで だから14のストーリーをオフゲー用に落としこんで出せよ
皆がやりたいFFのストーリーは14なんだよ 面白そう
前廣:根底の遊びのテーマと言えば、じつはここまでお話したこと以外にも「『ファイナルファンタジーV(以下、FF5)』をアクションでやろう」というコンセプトもありました。
−なんと! 『FF5』というと、真っ先に思い浮かぶのはジョブチェンジシステムですが……?
前廣:ジョブシステムというよりは、アビリティカスタマイズの部分をイメージしてもらえれば。『FF5』のアビリティは、最終的には全部覚えることができますが、その過程では育てるジョブの優先順位を決めてアビリティをカスタマイズし、キャラクターの役割を固めていきますよね。
−アビリティのカスタマイズと言えば “魔法剣二刀流みだれうち”みたいな感じですよね。
前廣:それです(笑)。あのような「こんな組み合わせがあるのか!」という驚きのあるゲーム性を、アクションゲームとしてリアルタイムで操作できるようにしたいと考えました。
髙井:その要素を、ジョブではなく召喚獣をベースに取り入れていったイメージです。今の時代は、プレイヤーによるゲーム配信も盛んですので、それぞれの配信者が違うアクションを組み合わせていたら、視聴者側も「おお!こんな組み合わせもあるのか」となると思うんですよ。このように、“プレイする人によって違いが出るゲーム”になればと開発していました。 ・一本道
・透明の壁
・ヘアセットに半日かかるようなガチガチの髪型
ほんま代わり映えせんな もうナンバリングやめてFF+その世界の名前とかにしろよ 非オープンワールドは全然いいんだがコイツラの作るゲーム一本道一方通行すぎるんよ やっぱ吉田ってクソだわ
街探索の面白さがわからんやつはゲーム作んな
FF14やったこたないけど街とかないん? >>26
壁一面がトリックアートな狭い路地裏歩かされてるのと同じよな ちゃんとした町欲しいわ
セーブポイントでネット通販は便利なんやけどな 一本道は一本道でええんや
プレイヤーに一本道と感じさせなければやけど
FF13が悪い例や https://i.imgur.com/SCkk2su.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? 一本道の何が悪い!!
FF最高傑作と名高いあのFF10だって一本道だぞ!?ああ!? 15作ったやつ全員クビにしたか?
そいつらが開発してるなら終わりだよ 13はストーリーが一本グソなんじゃなくて物理的に一本グソだからな 今のスクエニ開発陣は先人の遺産を食い潰してるだけだろ…いつまでFFやねん ストーリー上立ち寄るだけで後から自由に探索できない場所とかきらい >>17
ジョブシステムはBDで頑張ってたな
アビリティとジョブの組み合わせめっちゃくちゃ工夫して考えたんだろなってのが伝わってきた FF13も15も12もキャラを含むストーリーさえよければそれだけでいいのになあ 街並み眺めたりするのが楽しいのに街は一本道、ショップは自販機にして何が楽しいんだよ 樽すら超えられない7Rには驚がくしたけどな
面白さとは直結しないけどかなり引いた 技術は進化してるのになんで過去作を超えられないんやろね 一本道どころかマップから行く場所選んでワープするやつやろ FF7Rが好評でFF15が不評な時点でもうネットの意見は当てにならんわ 7Rも13並の一本糞だったけど懐古はあれで喜んでるもんな 最悪一本道でもええからストーリーだけはしっかりしてくれ 一本道ゲーでいうとつい最近ウンコブリネッタ3が大爆死かましたな
やっぱオープンワールドよ >>15
正直オフラインなら14より11の方がやりてえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています