宇多田ヒカル(15)「最後のキスはタバコのflavorがした」 西野カナ(35) 「…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「I sayがんばれ私!がんばれ今日も!
いってきます いってらっしゃい
Happy lucky sunny day イケイケ私
この調子 いい感じ
がんばれ私!がんばれ今日も!
いってきます いってらっしゃい
Happy lucky sunny day 偉いぞ私
負けるな焦るな挫けるな」 西野カナを当時聴いてた30代女性がもう50代という事実 >>10
売れるためにあえてターゲットに寄せて書いてるとか言ってたで これババァ歌うとホンマにキツイ
ハラスメントで訴訟起こしたいレベル なにも現実を知らないイキったガキと現実の辛さを知り尽くした哀れなOLや あの見た目にこの歌詞なのにLiveでも歌が上手いというチグハグ感すこ >>8
浜崎て作詞だけじゃなく作曲もしとるからな
しかもシングル曲を作曲して何発もヒットさせとるしな dear... とか たとえどんなに…
みたいなマトモな曲もあるのにいつもガン無視されてて笑う >>26
トリセツは20代前半の嫁なら微笑ましいけど三十路超えたババァ嫁やとホンマにゲロ吐きたくなるぐらいキツイやろ 西野カナってめっちゃ可愛かったよな
歌詞のせいで可愛さが過小評価されてた
珍しい例だわ ゴリゴリにマーケティングして歌詞書いてるって聞いて印象変わったわ 片やはなんやかんやでニュアンスが伝わりはするし
もう片やは素直で元気出るやろうし
どっちも自分語り以下の言葉歌詞にしてる令和ソングよりマシだわ 天才はいる
あいみょん 16歳
https://www.youtube.com/watch?v=rJwANLbC3cc
ほろ酔い
古ぼけたスナックで一人
洒落たカクテル飲み干してさ
またお前のこと思い出す
かき分けた前髪にぎりしめて >>35
トリセツじゃないぞ
友達が親友の結婚を祝福する感じの歌や >>37
痩せて可愛くなったわ
GO FOR ITくらいから比較的明るくなったし ギャル系女性ソロで売れたの西野カナが最後だろ
毛色違えど後ろはあいみょんか 西野カナは商業作家だと知ってから逆に好きになったわ、トリセツとかマジでアレだなと思ってたけど今は一周回って好き でも西野カナみたいな女の子の方が付き合いたいよね? >>51
そうなんか…すまんな
なんか思い出せんわ
余興でトリセツ歌ってる先輩はおったんやけど 大人っぽい恋に恋する背伸び女子と限界OLやから自然や >>17
この前話題になったから聞いたけど女の余裕を感じられてかなり良かったわ そんなヒカルでも「全盛期浜崎あゆみ」には絶対勝てない圧倒的パワァー >>51
alwaysちゃうか?
愛という形なーいものーみたいな 素じゃなくてマーケティングで歌詞書いてたから途中で辛くなって活動休止したんちゃうか >>50
これよりロックなんて聞かないやろ
ロック流行った世代の気持ち代弁してて未だゴーストライター疑ってるで
なんならこれは一生懸命作った感あって本人感あってかわいいけど でも、宇多田にはトリセツ書けないから
アレの完成度は飛び抜けすぎてて、どの時代でも通じると思う 中島みゆき(23)
別れの気分に 味を占めて
あなたは 私の戸を叩いた
私は別れを 忘れたくて
あなたの眼を見ずに 戸を開けた これ鬱になってく過程の曲なんやろ
土曜日の朝出勤中の社畜にはもってこいやね Wikipedia見るとシングルの大部分知っててビビる 中島みゆき「♪縦の糸はあなた~ 横の糸は私~」
ワイ「へぇ…」 ハッピーラッキーサニーデイのヤケクソ感がだんだん癖になってくる めざましテレビ「西野カナさん、テーマ曲作ってください」
西野カナ「分かりました!めざましテレビを観てる層に合わせた歌詞書いたで!」
「I sayがんばれ私!がんばれ今日も!
いってきます いってらっしゃい
Happy lucky sunny day イケイケ私
この調子 いい感じ
がんばれ私!がんばれ今日も!
いってきます いってらっしゃい
Happy lucky sunny day 偉いぞ私
負けるな焦るな挫けるな」
めちゃくちゃ有能 宇多田ヒカルなんか自分で曲作ってないだろ
100%ゴースト 西野カナって3回くらいセックスしたら
その後めんどくさがられて捨てられてそう >>96 海外だと知名度ほぼないよな キングダムハーツ関連の外人しかしらん 誰かの願いが叶うころが好きやで
映画は大不評やけど >>17
つんく(30)「チュッ!チュッ!チュチュチュ! サマーパーティ! チュッ!チュッ!期待しちゃうわー!チュっ!」 >>81
調べたらDear Brideっていうねんて >>96
結局日本でアニメゲームでタイアップした方が海外で注目されるという まだ世界中でCD売れてた時代に大失敗だったからな宇多田
俺もあれを機に有能なバック離れた気するわ
曲しょぼくなったもんなぁ 昔、アイドルが
「セックス超好き」って言ってる曲なかった?
あれやばくね 椎名林檎(20)
貴方が八度七分の声を 使うときは
必ず私に 後ろめたいことがあるとき
汗ばんだって 恥らったって理由もなく触れたがったりした
凍えたって甘えたって
只の刹那に変わった二人
その時全て流れ落ちた
冷たい秋は たった二度目でも
砂場の砂も気持ちも全部二人の手で滑り落とした 会いたくて会いたくて震えるは
反町の言いたいことも言えないこんな世の中じゃと並ぶやろ
アホくさいけどこういうの作り出せるのはほんと凄い >>108
わかるわ
Dear Brideは西野カナで1番の名曲やと思う >>118 あのパズドラ初期を担ったフレーズだけはある >>112
フジモンに「30過ぎたおっさんが夜中にチュッ!チュッ!チュチュチュとか書いてるねんで」っていじられて「作詞の様子を想像すんな」って突っ込んでたな >>120 女のコは服でよく例えてたよなふわふわ系? 西野カナは聴いた人に共感してもらえる事を重視してるからしゃーない >>107
同時にクッソ女らしい歌詞書いてゲイにも支持されてるからセーフ スレタイ嘘つくな
西野カナ今33だしこの曲書いたの20前半くらいちゃうの >>131
歌姫としてはそこが条件みたいなとこあるよな
西野カナが歌姫かってことは置いといて >>127
結局曲とか流行り廃りやからな
たまたま時代に合ってるかどうかの要素がでかい >>6
出た理解できない(頭が悪くて)ものを中二認定するバカ 作詞家って「等身大の自分のこと」しかかけないやつは二流やなと思った 最近の曲の「奇抜であればあるほど良い曲」みたいな風潮ホンマキモい
カナやんの方が明らかに格上 結局マネージャーと結婚したの、身近な存在がいつの間にか好きになっていたみたいな安っぽいドラマみたいですき >>62
ワイが息子ならもっとドスケベハレンチコス用意するのになぁ 西野カナの歌詞は社会に揉まれてるOLに刺さりまくるやろ ファンの共感云々言ってるけと普通に書けないんじゃね
ラノベだのなろうの稚拙な文章を読者に合わせてるって言い訳してるのと大差ないよ まず企画書作ってアンケート取って売れそうなキーワードを篩にかけてから構成を考えるんじゃなかったっけ 桑田佳祐(39)「アレは!マンピーのGスポット!」 >>128
当時は全然好きになる要素なかったけど時間が経つと懐メロ的な興味沸いてきたや 今の時代こそ西野カナが必要
奮起していかないとマジで食えなくて死ぬからな 孤高の宇多田って天才みたいな売り方されたけどボロが出ないように露出控えさせられてたのでは思ってしまうわ
バリバリの2世やしバックになんかいたやろ
椎名林檎とか他のミュージシャンの絡みでバイタリティあるなと思うけど宇多田そういうのマジ皆無やもん 西野カナがおった時代のJPOPってガチで終わってたよな
西野カナみたいなゴミがオリコン上位やったしアイドルグループがオリコン総ナメしてたし
今のJPOPがほんま神に思えるわ かなやん馬鹿にすんな自分の曲聞いてくれるファン層の求める物を提供するプロやぞ first loveが母親をの歌だったのを知った時は震えたわ 晩年も名曲多いやろ
パッとか好きなのにあまり話題にならんな >>153
ORANGE RANGEも再評価されるのと似てるな >>160
まあアイドルグループみたいに虚像じゃなくてある程度の層には浸透してただけマシやろ >>165
さっきまで30中半のお姉さんと話していたけど なんか絵にすると可哀想ね ユニゾンの田淵がアニソン提供するとき結構頭悪そうな歌詞もたまに田淵作詞なのびびる
どういうテンションで書いてるんやろか 宇多田は背伸びしたいニーズに
西野は少女でいたいニーズに
それぞれ対応しただけ
ラーメン屋とケーキ屋を比べるようなもの >>63
友達の余興で嫁のトリセツを旦那に伝えてよろしくお願いします的なのはある 宇多田ヒカル(39)「君に夢中…oh…人生狂わすタイプ…」 竹内まりや(27)「けんかをやめて 二人を止めて 私のために争わないで」 >>184
友達やスタッフとかにリサーチしまくってみんなが共感出来る歌詞を書いてたからな >>176
らしいわな
3曲に1回くらい自分のやりたい曲出したらよかったんじゃないかと 35歳でティーンの芯食うよあな歌詞書くのはそれはそれでプロフェッショナル 会いたくて会いたくて震えまくった結果wwwwww
みたいなまとめよくあったよな こうして見ると椎名林檎の方が拗らせ具合やばいんやな
丸の内サディスティックとか若い子がかける歌詞ちゃう >>99
作詞作曲編曲
全部一人でやってると本気で思ってる奴結構多いよな お前ら令和の歌姫775知らんのか?
サビの入りがチンチン見た事ないやぞ 宇多田のfirst kissはゴーストライターな気もするけどな
スレタイ以外のフレーズも15歳で書いてるとは思えん ジョルジョカンチェーミが曲作ってた頃の方が好きだわ 幼な過ぎて消えた
帰らぬ夢の面影を
すれ違う少年に重ねたりして 西野カナのデビューした手の頃の路線好きやったわ
シンディローバーのファンとか言ってたし
こういう音楽やりたかったんやろな 西野は売れそうな客に合わせて歌作っとる言うてたし馬鹿が増えただけちゃうか? ぶっちゃけ中学生で二十歳超えた奴と付き合うのってどうなん 15歳で大人っぽいの書くのより30半ばでティーン丸出しの歌詞書く方が難しい気がする もしも運命の人がいるのなら
運命の出会いがあるなら
あなたはいったい
どこで寄り道してるのかしら?
もしかしたらすぐ近くにいる?
→マネージャーと結婚しました flavorなんて中学生でも知ってそうな単語だけどな フレディ(35)「自転車(ビッチの隠語)!自転車!
自転車に乗りたい!俺の自転車!!
俺の自転車に乗りたい!!
自転車!自転車!自転車!!!!(ガンギマリ)」 正直椎名林檎も宇多田ヒカルも少女の妄想って感じやろなあ 西野カナの最初の頃めちゃくちゃヤリマンのちょいブスギャル感あってすき >>204
いかにも手書きみたいなフォントなのにBoys & Girls文字化けしてて草 >>204
Boys & amp; Girlsてアホかよ 西野カナってネタにされがちやけど、2013~2017くらいまでは普通に良い曲多いんよな >>115
吉本が売り出したアイドルだな
90年代だろ 宇多田ヒカルがライブに呼んだスチャダラパーと一緒に歌ったブギーバックよすぎるからあれ収録してブギーバック2023でリリースしてくれないかなずっと待ってるんやけど 西野カナが流行ってた頃、似せるように女子大生みんなギャルで厚い白化粧してた子多かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています