【テレ朝】映画「天気の子」★29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇声の出演
森嶋帆高…醍醐虎汰朗
天野陽菜…森七菜
須賀夏美…本田翼
天野凪…吉柳咲良
安井刑事…平泉成
高井刑事…梶裕貴
立花冨美…倍賞千恵子
須賀圭介…小栗旬
※前スレ
【テレ朝】映画「天気の子」★28
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667743458/ >>364
トロッコ問題の究極系やね
ワイは東京を守る >>473
共感できんのならわかるけど、理解できないってのはちょっとあかんやな 100歩譲ってそいつの見積ミスとかで東京が沈むなら生贄にする選択肢も生まれるけど何の非も無いけど偶然その能力がある子が自分の身内だったとか差し出す訳ないやろと思うんやけど皆そうでもないんかね
当時新卒やったからなんJでこれ言ったら社会人に慣れれば分かるとかすごい言われたけどひとつ昇格した今でも分からんわ 新海はもっと2000年代のエロゲをやってみてはどうだろうか 鬼滅が登場してからアニメ映画ブーストしてるから天気越えもワンチャンあるぞ☺ この映画好きやつって絶対現実でうまくいってないやつだよな 陽菜が児相にやけに怯えてたけど児相のお世話になっても
別に弟には普通に会えるやろ
風俗やらなくて済む分そっちのほうがマシなまであるわ 小四郎義時「世界なんて、最初から狂ってるからさ」
うおおおおあお そもそも社会に反抗して好きな女を取る作品なのにそれ自体を批判してる奴に何言っても無駄やろ😅 >>625
典型的なセカイ系や
キッズにはウケないらしい >>504
おっさんに感情移入できるならまだ心死んでないやん 新海誠ってファンタジー向いてないよな
綺麗でリアルな絵にガバガバファンタジーが合ってない >>634
自己嫌悪と自暴自棄やろ
まあそれでもガイジ行為だとは思うが >>583
雨利用して儲けるやつとかビジネスができてそう >>617
祈る対象が自分に変わったのが重要なんやない? 昨日の深夜に秒速5センチメートルやってたから見たわ
面白いっちゃ面白いけど見た後めっちゃ嫌な気持ちにさせられる映画やった 現実のレインメイカー「降らせたのはいいけど止め方わからんわ……」 >>504
そもそも家出の理由が大したことないのがあかんな
あそこまで頑なに家に帰りたくないならそれなりの理由が欲しかったわ
虐待されてるとか >>599
いや最初はモデルガンと思ってたんだから持ち歩くのは許したれや 森七菜を輩出したくらいしか褒められるとこないよな天気の子 作画が綺麗やから誤魔化されるけど雨の東京って灰色過ぎて絵面最悪よな 家族を直接対処するより日本の閉ざされた道を拓くきっかけを作った山上は称賛されてるけど?
こいつに烈士要素あるん? すずめは鬼滅と呪術を見てアクション重視にしたってほんとやろか? >>575
案の定川村元気に難色を示されたらしいけど
なぜか新海は一貫して銃を出したくて仕方なかったらしいね まぁでもこれ学生で彼女おって見たら盛り上がれるやろうな >>571
女は別れるまでにくっそいろいろ考えてたと思うで
女は卵子劣化するから プロットが古いエロゲまんまなのでその世代が大人になりきれないまま逆張りで絶賛してる映画
そして今のオタクはこういう展開になれてないから~とか懐古全開の擁護をする 実況しながら意図なんて理解出来るわけないだろ😡
鳴き声を発したいだけで映画の意図なんてどうでもええんや >>554
もう終盤の展開までネタバレしてるくない?って >>669
やってみてどころか内部にはいりこんでアニメーターやってた定期 >>613
天気の子の公開前と公開後で世界変わり過ぎやろ😭 愛の力は必ずしも世界を救うわけではないということか🤔 >>612
そこを許せるかどうかでかなり変わってくるよな >>647
どっちも新海誠に比べたらゴミみたいな知名度で草 いや、シンプルに女を救って東京沈む話ならええんやけど、警察関係って穂高のガイジ行動のせいやん 通常は雨で人柱を立てたら晴れ
通常は晴れで人柱がいなくなると雨
今作は前者やろうから二人に責任はないよな? >>605
ってか天下国家なんてどうでもええわ
そういう綺麗事は三国志でやってくれってな
目の前の一人の女を幸せにするほうが大事 すずめかわよやがファンタジー色強そうで迷ってるわ
退魔ものみたいやし >>618
ご丁寧に真逆の大人キャラ出してるのにな 天気の子叩いてるやつらがステマのゴミクソまどマギ信者で笑ったw
たった20億程度のガルパンラブライブ以下の雑魚が
130億売れた天気のどや顔で叩いてんだぜw
中身パクリだらけのクソまどマギとかいう駄作持ち上げてw >>701
この人のYouTube動画見たことあるけどほんま凄いよな >>648
君の名はより考える部分は少ないよな
幼い少年が世界をとるか彼女をとるかってだけ なんか最後のシーンを勘違いしてる奴が多くて残念や
世界は元からおかしかった、陽菜さんのせいで東京が水没してしまったんじゃないって言って励まそうとしたけど祈っていた陽菜を見て違う!やっぱり俺たちが世界を変えてしまったんだ!って自分のやったことに対して正面から向き合うええシーンなのに 世界が大変なことになったけどワイらは嫌な思いしてないから
だいじょーぶさ~ ほんでこの映画「天気の子」が一番伝えたかったことって、結局何だったん?
誰か3行で教えて🤔 Q.東京は元々沈む運命です。でも陽菜を犠牲にすれば東京は助かります。陽菜を犠牲にしますか?
こんなん犠牲にする方がサイコやろ >>618
その須賀さんが土壇場で掌返しするのがええんよな >>709
最初からワイら捻くれ陰キャは眼中にないってこと!?😭 >>364
東京って選ぶやつは不幸せなやつなのか聖人かの二択 お前ら「川村元気は有能」
川村元気・君の名は以降の主なアニメ映画担当作品
2016年 君の名は。(企画・プロデュース)
2017年 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(企画・プロデュース)
2018年 ドラえもん のび太の宝島(脚本)
2018年 未来のミライ(プロデューサー)
2019年 天気の子(企画・プロデュース)
2019年 空の青さを知る人よ(企画・プロデュース)
2020年 ドラえもん のび太の新恐竜(脚本)
2022年 バブル(企画・プロデュース)
言うほどか? >>713
創作物の面白さがそんな箇条書きで表せると思ってるんか なんかお前らがそこまでボロクソに言うミライ見てみたくなったわ
一緒に実況したい 須賀さん「水貯まってる…」
「窓開けたろ!」
ここ一番のガイジムーブやろ 帆高の声優めっちゃ上手いのに売れてないのかわいそうやわ >>703
映画より現実の方がすごいストーリー起きてるよな
特にこの2年は 新海「新作タイトルは古典から引用して『とりかへばや物語』や!」
プロデューサー「君の名は。」
新海「新作は『天気予報の君』にしよう」
プロデューサー「天気の子」
https://i.imgur.com/QAwEXG8.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています