ギャグ漫画史上最高の作品決まらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わざわざこれが最高とか決める必要ある?
各々の最高があってええやん
価値観は人によって違うもんやで ギャグ漫画で成り上がるのむずいのに頂点的なポジションいないの謎よな まさるさんとボーボボは単行本読みだったけど面白かったな
ボーボボは後半かなりキツくなったがそれまでは >>4
いやないけど
お笑いに比べてそれぞれすぎん? ギャグ漫画ってストーリー系と違って毎話ムラがでかいわ 稲中は確かに今でも面白いな
かといって一位になるような気もせんのが謎 時事ネタ等連載時に受けたネタを使うのがギャグマンガだから難しいよ
そういう意味では時代世代問わずに読めるギャグマンガはドラえもんかもしれんね >>20
ドラえもんは面白いな
でも皆がギャグ漫画と思ってないっていう のなーはだぶるじぇい割と好きだったのに全然売れなかった 宮川まさるかなんかがギャグ漫画が1番ムズイって言ってたけど >>8
無印の序盤は毎回最高だった
魚雷ガールが出てきた辺りからしょうもなくなった 最近のオススメってあんのか?
腹抱えて笑えるやつ少なくなったような気もする ボーボボはもはやボーボボというジャンル個人的には殿堂入りだわあんなの誰も書けない こち亀はつまらんくなった最後ら辺でも一巻に一話はちゃんと面白い話あるのがすごいわ ボーボボは読んだことないから読むわ
そんな頂点的なおもろさなんけ? >>39
特殊な読み過ぎん?
その読み方ならウシジマくんもオモロいかも うすた作品はおもろかった
でもダウンタウンのノリの漫画化だと気付いたらなんか冷めたわ 大人になってからボーボボ初めて読んで理解できるんやろか >>43
12巻くらいまでの面白さは漫画史に残るレベルやと思う 笑いは時代によっても世代によっても変わるから難しいわね
伝染るんですはギャグ漫画を変えた感あるから殿堂入りさせたい気持ちはある >>59
ああ伝染るんです忘れてたわ
めちゃくちゃ笑ったわ 挙がってる漫画すべてかぐや様よりつまらない漫画しかないな 南国アイスホッケー部
あんなストレートなシモネタが週刊少年サンデー連載やったのはすごい 正直ボーボボはネットで神格化されすぎやと思う
一時期のバックトゥザフューチャーみたいな感じ てかかりあげくん何で出ないん??
めちゃくちゃ笑ったんやが 初期のギャグマンガ日和、中学生の頃ゲラゲラ笑って読んでたけど今読んだらそこまでだったわ ワイが殿堂入りさせたいギャグ漫画
課長バカ一代
ギャグマンガ日和
勝手に改蔵
今日から俺は
浦安鉄筋家族
ボーボボ
稲中 >>64
ガチで笑える回もあればクソみたいにつまらん回もあるからな >>68
結末を知ってから読むと笑えなくなるのでNG >>70
稲中だけかな
野中はクロ高の方が面白かったし ボーボボーは何が面白いのか分からん
荒唐無稽とか勢いだけでも笑えん
そもそもキャラがつまらないから
マサルさんは面白かった 彼方セブンチェンジと斉木楠雄の災難も好きやったなあとサモンくんはサモナー >>80
ワイも斉木よりこっちの方が好き
ついでにいぬまるだしよりメゾペン派 誰も覚えてないやろうけどアザゼルさん地味に好きやった アニメのボーボボは共感性羞恥感じるくらいつまらない ギャグ漫画じゃないのにギャグのセンスが完璧だった漫画
ゴールデンカムイ >>79
うすた見てるとギャグ漫画家って枯れるんだなって実感できるよね クロマティ高校よりは課長バカ一代派やな
クロ高は全く合わんかった寒いとすら感じた 初期ギャグ漫画日和の妙にノスタルジックな作風好きすぎるからギャグ漫画日和を推すわ ギャグ漫画日和ちょい読んだなぁ
てか植田まさしは王道にならんか >>88
それな
がきデカとかマカロニほうれん荘とからんぽうとかちょっと読めないわ ストーリー性あるギャグだとDMCが一番好きやけど一部ギャグが下品すぎて読み返すの躊躇う >>97
でもべにまろとかあんどろトリオは需要ありそう クロマティ高校とかうすたとか確かな面白いけど馬鹿馬鹿しくて笑っちゃう系が好きなんよな
初期中期こち亀とかみたいな大味なやつ あんまりいないやろうけど
初期いでじゅうもギャグ漫画として好き とんちんかんとか赤塚とかいがらしみきおとか誰もあげんな ボーボボを立ち読みで読んで笑わない自信がない
家やなく電車の中で読むとかの方が面白そう ギャグ漫画を40年描き続けて精神崩壊しなかったこち亀を推したい 一部だけなら銀魂の将軍が床屋に来る回がワイの中でかなり上位に来てるわ 瀬戸の花嫁の前作の余の名はズシオキッズの頃読んだら引くほどおもろかったのに実家帰った時読んだらくそつまらんく感じて悲しかった
マサルさんもそうやったしギャグ漫画は賞味期限短いわ シュール系は時代の変化できついな
今日から俺ははいつみてもいける >>112
低くはないて
50-90くらいまでで今でも笑える巻相当あるて >>108
ワイはクレヨンしんちゃんやな
コンビニでぷるぷる震えながら読んでたわ コメディって感じのはいける
居合斬りみたいなギャグで長寿ないんちゃう >>103
アラレちゃんとかも基本1話読み切り典型的なギャグ漫画なのにな 読んでて笑いをこらえられなかったのはストレンジ・プラスと清村くんと杉小路くんとやな 史上最高ではないけど一番笑ったのは「いぬまるだしっ」だと思うわ >>2
ベスト1なら俺もこち亀だわ
単発回なら面白いギャグ漫画たくさんあるけど
(連載期間からしたら当たり前だが)当たり回の数で言ったら圧倒的にこち亀 時代に影響するからなぁ
そういう意味ではマサルさんとかやろか
今読んでも微妙とは思うが 斉木が一番好きやけどキャラが好きって側面も強いかもしれん 1番やないけど左門くん好きだったわ独特のワードセンスが良かった >>103
子供の頃は好きだったけど今読むと笑えないというよりキツイ 斉木楠雄のψ難やな
下品と勢いネタが少ない印象、つまりちゃんとギャグが面白い 世代跨いでも笑えるのは笑える
こち亀 稲中 ピューと吹くジャガー ボーボボ アフロ田中 月並みだけどおしゃれ手帖 ギャグマンガ日和 マサルさん 課長バカ 稲中あたりやな ジャンプだと
奇面組、とんちんかん、男塾、まさる、ジャガー、斉木、銀魂、ボーボボ辺りが候補やな
ワイはジャガー >>139
定番のお笑いってやりつくされてるから旬なもの取り入れないとだけど
https://i.imgur.com/DFBvV8f.jpg
これなんか今はあーって理解できても10年後見た子供は何やってるのかさえわからないかもだしね >>151
めっちゃ好きなマンガやがそこまで笑えるかなぁ >>152
浦安は今でも買うくらい好きやけどほんま劣化したな アフロ田中って途中でギャグの方向性が変わった珍しい作品よな
高校アフロ時代なんかは稲中感凄かったのに こち亀しかないやろ
時事ネタにも敏感で、長く楽しめたのはデカすぎる >>155
あれだけ長く続けられるのはすごいと思うわ
最近読んでないけどほぼ1話読み切りでしょ?
毎週ネームリセットされて笑い考えるって常人ではできないわ ワイ的にはパタリロ!やわ 小学生の頃読んでどハマりしたわ そろそろジャンプにもっとはっちゃけたギャグ漫画復活してほしいわ
ウィッチウォッチ、ロボ子、高校生家族も面白いけど、シュール系よな >>4
そこをすり合わせてくことが面白いんやろ
価値観違うもん同士で最初は意見戦わせてそして歩み寄って次第に相互理解を深めて妥協点を探ってくんや
平和外交の基本やぞ 劣化前のかぐや様はギャグ漫画としても割と面白かったぞ ギャグマンガ日和
20年近くあのノリで腹抱えて笑える話やホラーじみたギャグが描けるのは頭がおかしい プラスチック姉さんはアカンけ?
初期中期は勿論ラブコメ化してからも3に1はおもろいぞ 実際銀魂のギャグ編は相当レベル高い
何回も爆笑したわ ドラえもんでいいと思うんよ
今のギャグマンガで受けてる要素全部含まれてるやろ、のび太の意外な活躍とかもだ
あと何よりテンポや言葉のセンスが凄い、アニメだけ見てる奴には分からんだろうが、原作はギャグマンガとして間違いなくトップレベルではある でんぢゃらすじーさん大人になってから読むとクソ笑える >>172
藤原書記の作ったクソゲー回とか風船膨らませるゲームの回とか面白かった こちかめって漫画界のレジェンドすぎてギャグ漫画のカテゴリに括られると違和感あるけどギャグ漫画か一応 ギャグマンガ日和のすぐ連載終了する漫画家のシリーズ好き
コンタクトの代わりに寿司入れ出す奴で涙出るほど笑った記憶ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています