タクティクスオウガ←これ
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スケール小さすぎるよなこれ
世界の隅の小せえ島国の紛争 中村がいるので杉田はオズのとこの下衆テンプルナイトで出ると予想 オウガバトル最終章ってデニムとタルタロスが共闘して魔界の門閉じに行くっていうシンプルなストーリーらしいのに実現しそうもないね >>6
カチュア姉さんやなくて4姉妹の末っ子のやつや なお肝心のゲーム内容もソードマスターにペトロクラウドを使わせるだけでクリアできるもよう 設定だとローディス教国ですら世界の片田舎の小国なんだっけ リボーンはソードマスターはペトロクラウド使えんって言ってたで
楽しみやわ はえーファンタジー世界では教会や宗教って悪い奴なんやなー 元々神と悪魔の戦いみたいな話なのに人間同士の紛争が一番受けた模様 Amazon売れ筋ランキングとかSteamのランキングみるとリメイクの半リメイクなのに順位高いのなんなんやろな >>3
綺麗に終わったというよりストーリーがマルチシナリオなのがネックすぎる
カチュア死んでラストにデニムが暗殺されて終わるエンドは綺麗に終わったシナリオではなくて続編は描けそうだがその続編出すと荒れるだろうしな 運命の輪だと固有クラスもなかったよなハボリム
モブよりちょっと速いおじさん 川で溺れて助けられた記憶を改竄して姉さんの手柄にしたって今思うとやべえな
弟好きすぎて人の道踏み外してるやん 神ゲーだったし何度もクリアしたけど今になってリメイクしましたからどうぞ
って言われてもやるバイタリティは無いんだな オウガバトルサーガ12章のうちの2つも消化したやろが 死ぬほど売れれば松野のモチベ戻ってシリーズ再開するかもしれんぞ
信者は買い支えたれや 実際プレイするとゲーム部分が詰まらんのよね
ネットでストーリー知った勢が過大評価してる >>29
ダンマスは終わったんや
レリック強化とやらもどうなるか気になるわ
配信みてたけど姉さんのおかしさがAIに反映されてたわw 運命の輪はシステムが複雑になってちょっとめんどくさくなってたけど、そこはマシになったんか? >>37
TOに限った事じゃないがSLGRPG全般戦闘がおもんないな ワイトライアングルストラテジーやってこういう系のsrpgにハマったんやけど買ったほうがええか?リメイク
どんぐらいおもろいん オウガバトルはレベル管理でアライメント調整していくんじゃなくて
早くクリアすることでロウルートに進んでいくようなゲームバランスで作り直してくれないかな アクションどころかRTSも苦手やから
ちまちまやれるSLGは好みやけど
まあ合わん奴はとことん合わないやろうな 90年代後半はこれからのRPGはこういう話が骨太な作品がたくさん出てくるんだろうなあって期待したがその後のJRPGは軽いストーリーのものばっかになったな
洋ゲーRPGに骨太ストーリーいっちまった 結局カチュア姉さんが好きになれるかどうかのゲームなんや >>46
ストーリーはトラスト以上と言っても良いが
ゲームバランスは大改造されてるから誰にもわからん
原作はおもろいけどだんだん大味なゲームバランスになる 昔のゲーム懐かしくてもテンポとろくてやってらんないからな
かといってリメイクってのはいやらしいが ディオフォードがオウガバトルリメイクの実験か?と思ってワクワクしたけど普通に出来がクソで草生えた トラステはどうでもいいシーンカットが多すぎる
これのほうがテンポは良い >>31
正史はオリビアとデニムが旅に出るエンドって明言されとる
オウガバトルサーガ最終章でみんな集結する予定だったろうしな 運命の輪ベースなんやっけ?
ハボリムはオズ仲間にするため要員になりそうやな オウガバトルの方で敵ぶっ殺すユニットと都市を解放するユニット別々にするやつ好きだったな 運輪にしろ新しいのにしろこんなのリメイクって呼ぶの真面目に0から作ってるリメイク作品に対して失礼なんだよなぁ >>62
買いたかったら止めんけど……半額くらいでギリギリって感じやで >>59
体験版やってアカンかったけどやはり駄目だったのか オウガバトルサーガの版権をスクエニが持ったまま退職したから松野のモチベが無くなったんか? 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるは犬と豚を超える章タイトルはない 声優100人以上使って大御所もかなり使ったからコスト上がって価格も上がった説割かし本当なんかもしれんな >>66
運輪ベースやね
部分的には原作に戻したらしいからミックスして追加要素入れて諸々調整した半リメイク半リマスターって感じなんだとさ >>80
多少の追加要素つけて5830円するミンサガリマスター舐めてんのか >>82
とりあえずクラスレベル制やめてレベルで装備出来る出来ない、一部の補正武器が修正されりゃええわ >>72
ストーリーはゲースロ真似た感じで結構頑張ってる
ゲームバランスがとても良いが、キャラ育成の自由度はゼロに近い
SRPGとしては上位にはいる良作やと思う >>63
TOの正史発言初めて聞いたんだがソースくれ Lルートってヴァイスラヴィニスオズマ仲間なる上にアロセールも入るんやろ?
贔屓されすぎちゃうか ロウルートのヴァイス見ると
カオスルートのデニムのクソザコナメクジぶりに泣けるわ 真メガテンとタクティクスオウガでロウって糞だわと捻くれる風潮 >>85
レベルはユニットごとに戻された
装備レベルは廃止したけどクラスで装備できるできないは残ってる
謎補正武器は修正した
って配信だかTwitterだかで言ってたよ 伝説の方で上位天使や悪魔が出てくるからタクティクスは規模的には小さめな話やね そもそもライブアライブでさえ売れちゃったからスクエニ強気か
昔やってた人は高くても買うやろしな 運命の輪で懲りたからリボーンはスルーよ
グッバイ松野 >>92
Nが一番クソで殴ってくるのがタクティクスオウガ >>88
松野の配信アーカイブ見て決めたらどうよ
ワイはスナドラで今のうちに脊髄剣作りたいから買うで >>93
オリジナルが弓ゲーやからクラス装備制限はしゃーないな
クラスレベル制はあれなんやったんやろ これ売れたらワンチャン続編ある?
まあ正直イヴァリースサーガの方が続きみたいんやが このゲームこそHD-2Dでリメイクすべきでは?
何でドット引き伸ばしただけの似非リマスターなん? >>81
その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため
その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため >>90
運命の輪は周回とクラスボーナスのせいで初周L一択やな >>63
オウガバトルと言いゼノギアスと言い畳めない癖に大風呂敷広げないで欲しかったわ
色んなもんが匂わせだけで終わっててもやもやするわ >>105
イチイチ訓練でレベルあげするのめんどくさいから
後から加入したキャラも即戦力にできるようにする狙いってのはわかるやん
今回また折れて訓練いれてたけど FFT
キャラS
世界観S
音楽S
シナリオA
バランスB
↑
これが頑なにリメイクされない理由 >>105
元々は後から加入するユニットのレベ上げ緩和のためやなかったか?
大失敗だったがw >>115
レベルアップボーナスのせいで結局初期から居るやつの方がステ高くて途中加入組がきついのがね >>108
HD2Dまでできなくても良いけどグラフィック更新して欲しかったな
あののっぺりした拡大処理嫌だわ、ドットにして欲しい 縛ろうにしろクラスボーナスマスクデータにされてメモしとかなあかんのがほんま嫌やった FFTの方が売れているが中途半端に3Dだからリメイクしにくいのやも 後から加入するユニットの為にクラスレベル制にするで!
↓
レベルアップの時のボーナス多すぎて後から加入するユニット使い物にならんくなったわ
↓
海外は日本の失敗を踏まえてボーナスを減らすで よく考えたら運命の輪の時もオウガバトルサーガの為のお布施やって宣伝されて発売日に買ったんや
新作出えへんやんけ! >>108
20年以上まともにゲーム作ってない中年に多額の製作費は回せないだろ オリジナルで雑魚やったタコが脅威になってたあたりは割と悪くなかった >>119
ワイは好きやけど
64とかと合わせてオウガサーガの続きが出せない原因みたいにされてるの悲C 運命の輪もLユニット強化やら壁みたいな概念は良かったから
レベルシステムを改良してれば神ゲーに近くなるで あとは敵のAIやな
開戦即アイテムからバフ掛けるも交戦距離に接近したらバフ切れるとか敵AIテンポ悪かったわ うっかり東京魔人学園もリメイクされんのかな
九龍学園はなんかでとったやろ 明るさの限界を突破の明るさの限界を突破してる感すこ >>141
東京魔人学園は主人公の名前をカスタマイズできるくせにありきたりな名字にすると間抜けな展開になって草生えた 今月タクティクスオウガで来月ミンサガとか忙しすぎるわ
どっちもアホみたいに遊んだRPGや 例え出来の悪いシナリオになっても続編作った方が話題になるんじゃね
と思ったけど別にならんか、サガとか新作出したって全然だしな >>139
自分の携わってない作品との整合性が取れなくなるから新作は無理だとかなんとか
その作品に対してもリスペクトしてるからみたいな きれいなヴァイス
・新組織作ってロンウェーの目論み潰します
・戦争の本質見抜いて人種から階級の戦いにシフトします
・旧友のピンチに駆け付けて助けます
・危険な役目引き受けて旧友に手柄を得るチャンスを作ります
・旧友に罪滅ぼしの機会を与えます
なお同じ境遇に立たされた時のデニム >>139
8章のプロットは出来とるけど6章(64)とスピンオフは管轄外やったから
それら含めて8章出すとなると整合性取れなくなるから無理って発言しとる 新作とリボーンでシステム使い回してお安く2本作るみたいな方法でやって欲しかったよな >>153
暗に俺のいないところで勝手なもん作りやがってと思っとるんかな 松野に新作任せたら終盤ぐちゃぐちゃやし5年以上は完成せんぞ なんだかんだ運命の輪もある程度やってたし追加ストーリーあったら買うわ TO外伝ってある程度バランスだけはとってあるのが最高につまらない Steamで半額セールになるのは数年後かな
買うのはまだ先だ ベイグラはネトフリとかで
実写ドラマにしたら絶対おもろいと思っとるわ >>154
メタルマックス3と2Rみたいな感じか
賢いな >>167
どのルートでも死が約束されててかなc
ニュートラルで死ぬ必要あったんかあいつ… 松野の弟子格たちが16をメインスタッフとして作ってるんやから分からんもんやで 配信ガイドラインでたな
権利表記さえすりゃ良いとさ >>170
ニュートラルはニバスルートやからね
しゃーない >>168
ベイグラはPSのグラフィックの荒さを逆に利用して完璧な映像になってるから
リアルに実写化したらなんか違う感じになるんちゃうか 新作作れよって思ったけど今のスクエニに任せたらしょーもないゴミラノベにしかやらんな ロマサガ2をミンサガみたいにフルリメイクしてくれ
絶対神ゲーになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています