【悲報】グランブルーファンタジー、うっかりユーザーが大幅減少してしまう
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>>519
むしろソシャゲごときにスキップもせず周回できるのなんかの現代病やろ >>526
糞スレって今はスマホアプリ板にあるプリコネスレのこと? あれな連中わらわらしてきたな…
まああそこの人等やと思うけど >>460
本来ネタのはずだったけど
サイゲのウマ娘以外はブルアカに全敗や プリコネ色々言われてるけどUI周りに関してはめっちゃ優秀やで
あれに慣れたら他のソシャゲ面倒くさくなる >>532
マジレスするとYouTubeって広告で載せた動画は再生数に加算される プリコネ長いことやっとるけどなんかふわっとやっとるだけやな
あのバトルシステムに突き詰めたくなるような魅力がない >>506
ほーんじゃあ次のアプデで涙腺崩壊不可避の神シナリオ実装されるのと逆バニードスケベザエッチセックスアスナ無料配布されるのどっちが嬉しいかTwitterでアンケ取るか? リリンクとかいうトレーラーを出す度に映像が陳腐になっていく稀有なゲーム >>532
広告に出したんやろけど
ここまで反応ないのやべえなシャドバ >>539
そうだよ、スマホアプリ版どころか色んなところで嫌われてるスレ プリコネもとうとうアメス様ガチャ出したしメインシナリオ完結も近いやろ
そうなればもう終わるだけや >>533
どんだけ寂れてもコンコルド効果でやめない課金者抱えたまま畳むのは勿体ないんやろな 地味にグラブルもゲーム外コンテンツはそこそこ人気あるんやろ?
定期的にフェスみたいなんやってるし >>514
もう何が起きても炎上すらしないの草なんだ
全盛期が懐かしいぜぇ 売れないからガチャ更新頻度増やす
→実装されるのは使えないキャラがほとんどで産廃が量産
→そのキャラを売るためにストーリーイベントをやるので既存キャラに日が当たらない、取り上げられるのは売れそうなキャラのみ
→性能が良くないと回らないので売れない
→売れないからガチャ更新頻度増やす以下ループ もう少ししたらイーロンにマルチ救援潰されるからそうしたら完全に死ぬだろ >>544
それと起動の速さはさすがやな
ブルアカは起動遅すぎ >>485
ついでにいうとスマホでの操作性なんて不自由やねんからカロリー高いもの不自由にやってもしゃーないやろ >>554
アメス様全然話題にならなくてプリコネの死期が近いのを感じさせたわ >>546
俺もそうやなぁ
でも、初期の頃はキャラ性能に個性があっていろいろ組み合わせるのを考えるが楽しかった
今はもう持ち物検査の攻略ゲーになってしまった気がする プリコネとブルアカの比較とかしだすの場違いだしお里が知れるからやめた方がいいですよw >>563
ケンガンや望郷太郎も読んだけどマンガワンだったか忘れた >>550
あそこちょろっと見たことあるけど信じられないレベルのキチガイが跋扈してるもんな…w
あらゆるソシャゲスレの中でも最底辺だと思う プリコネは普通に寿命
ブルアカはゲームがあまりにもクソ
グラブルから逃げたかったのにどっちも逃してくれなかったわ😭 >>562
是非やってほしいな
今までツイッターに田代砲みたいな負荷かけててよく怒られなかったよな
ゲーム内を改善もせずに外部サイトに頼りきりて >>570
ブルアカレベルに落ちたプリコネが馬鹿にされてるだけ定期 >>534
PCあるんって思ったら普通にあったわ樂 >>565
日課全スキップ出来て閉じるまでも恐ろしく速いよな
もはやゲームの体をなしてないのでは? >>550
見たことないけど村民が移住したなら残当やな 10周年になってついに特攻ダンジョン出したパズドラを崇めろ
ちな特攻キャラのステ5倍で特攻なしだと即死ダメの先制がバンバン飛んでくるクソダン極まってる模様 >>574
あいつらはソシャゲ界の穢多非人枠だから >>578
もうブルアカとプリコネて比較にもならんぞ プリコネは最初のレイドイベントみたいなのやるためにメインストーリー読んでクソ詰まらなかったから
それ以降全く読まなくなったけど面白くなったんかな、ライターは代わったみたいやけど しかしグラブルスレなのにグラブルそっちのけで他ソシャゲの話題になるのがまさにオワコンの証明だよな おかえりなさいませ主さま
デイリーノルマは全て代わりにやっておきました
明日もまた来てくださいね
今のプリコネこんな感じやからな
ゲームではない このクオリティで戦闘が古臭いと言われたことはない、古戦場は毎年歴代最高を更新し続けてるとか言ってたからな
ゴミみてーなモデリングアップする演出やめろと言われても頑なにやめないし >>585
差別されてるだけならいいけど自業自得やからなあ… >>516
そんな感じやね
あと何気にストーリー進めてないからイベントに参加できないのが悪くも良いところになってるわ
ポイント稼ぎとかなーんも考えずにストーリーぽちぽち遊べて気楽や グラブルのバトルシステムはとっつきやすくはあるけど
コンテンツ増えてくると最終的には持ち物検査早押し競争にしかならないからなぁ >>584
イベントガチャ報酬のダンジョン難しすぎて冷めちまった
俺が下手なだけなんだろうけど プリコネさんの日課全スキップとかはやりすぎだろ
なんのためにやってんだってなるよ ソシャゲも中韓発ばっかだからサイゲには頑張って欲しかったんやけどね
リアイベ重視のウェーイ系みたいなやつらばっかりなったからな ブルアカも4年目に今の売上維持してるとは思えんがな サイゲって対人煽りしか出来ないのか
キャラゲー作れよ 手動もオートももう無理
スキップゲーしかやれなくなった
グラブルなんて張り付きポチポチ高速リロードゲー最前線でようやれてたなあと過去の俺を尊敬する プリコネは自分のランクコツコツあげな何もできんのあかんよ
年末年始で無料配っても復帰も新規も何もできずにガチャだけ引いてアンスコや 発達専用ゲームやしなあ
ゲームデザインがあまりにも古すぎる
最新のハイスペックスマホ買ってこんな古いゲームやろうってならんもん ブルアカも結構遊んだけど戦闘つまらないのは致命的だった >>596
とっつきにくいやろ奥義すら個別に発動出来ないとかなんやねん
新システムガードを実装しました!とかアホか >>601
元々サイバーエージェントがウェーイ系だからなw >>582
ケンモメンとかここでも相手されないような荒らしカスが逃げついた肥溜めやからな ユーザーみんな金尽きてソシャゲどこも全盛期の勢いないイメージ https://i.imgur.com/XuySgPm.jpg
まあそのうちこっちに乗り換えるだろうけど
こっちもゴリゴリの対人ゲーで地獄になる 原神とかスプラのバイトは日課でできるけど
グラブルの救援古戦場張り付きはもう無理やわ
なんでやろうな >>584
いつもTwitterから周回編成パクっとるけど
結局軽減とかで誤魔化して特攻キャラ全然入ってないやん 古戦場肉集め大変やな
昨日一昨日と合わせて8時間くらいやったけど2000くらいしかないわ プリコネ全盛期には散々イキってモンストやらFGOみたいな今尚トップに居座り続けるソシャゲ達と対等面してたのに今更寿命だから仕方ないんだもん!って言い訳はダサすぎるわプリコネ信者 リリンクって結局何年開発してんのやろ
コードで釣ってもオワブル過ぎてとんでもない赤字になるんやない? 配布辞めてクソみてえな集金ラッシュ始めたらそうなるわ >>589
第1部で酷いと思ったのに悪化してんのかよ 外から見た人間と目が醒めた元信者は終わってるって言うけど狂信者が頑なに認めず相互催眠し合ってるの国2そっくりなんだよなぁ >>609
グラブルスレでそれ言える事じゃないだろ笑 >>618
1万集めたワイがガイジみたいな風潮はやめろ ぺこらが古戦場配信した時に視聴者が「え、なにこの糞ゲー…」って反応だったのは笑ったわ グラブルは壊れたリミ武器やキャラ出しすぎてゲーム内でやる事の陳腐感が増しちゃったのよね
未だに古戦場ゼノ四象でスケジュール回してるのやばいよ ウマは着々と艦これ化しとるよな
ゲー無でキャラとかサイドイベントで稼ぐタイプ
艦これに比べると維持費やばそうやけど >>615
グラブルってマジで手動でやらされてる意味がわからなくなってくるわとにかく不便で引き伸ばそうとしてくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています