漫画の「画力」と「話の面白さ」を重要度で表すとしたらどんな比率になる?
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1それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:07:06.19ID:3vLyOd/z0 3:7くらいか
2それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:08:52.42ID:/reI8NvK0 2:8くらいやとおもう
3それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:09:31.78ID:p7iJGuUw0 9:1
4それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:09:43.49ID:3vLyOd/z0 >>2
似たようなもんやけど画力はもうちょっとだけ大事やろ
似たようなもんやけど画力はもうちょっとだけ大事やろ
5それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:11:33.88ID:1ZXvI/qk0 読者→画力3:ストーリー7を求める
漫画家デビューに求められる能力→画力9:ストーリー1
なのがね
アマチュア時代はストーリー学ぶ時間無いから難しい
漫画家デビューに求められる能力→画力9:ストーリー1
なのがね
アマチュア時代はストーリー学ぶ時間無いから難しい
6それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:11:34.33ID:VqPUIFka0 1:9や
7それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:11:58.46ID:w9YUfdkE0 ワイも2:8
画力なんかどれだけあっても話がゴミならゴミ
画力なんかどれだけあっても話がゴミならゴミ
8それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:12:18.00ID:ek7Etjl10 2:8か1:9やろ
ヒカルの碁とか未だにルール知らんし
そもそも画力の1とか2がどれくらいのレベルを指してんねんって話ではあるけど
ヒカルの碁とか未だにルール知らんし
そもそも画力の1とか2がどれくらいのレベルを指してんねんって話ではあるけど
9それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:12:47.88ID:9oTtfNHD0 進撃の巨人みてると画力はそこまで大事じゃないんだなって気はする
2022/11/09(水) 06:13:00.87ID:mHAD5yZ70
龍と苺おもしろいとわいは思っとるけど2:8やな
2022/11/09(水) 06:14:55.71ID:hl6xmF6B0
起用する側の人間だとすると絵は描けばうまくなるだろうけど面白い話はそいつのセンスだからな
0対10でもいいくらいや
0対10でもいいくらいや
12それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:17:01.50ID:Wb9T325iM じゃあデスノートの作画ががもうひろしでヒットしたと思うか?
13それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:17:04.72ID:AP2QYOPN0 話の面白さは別次元や
はっきり言ってこれさえあれば絵なんて要らん
何なら小説家みたいな文章力すら必要ないで
はっきり言ってこれさえあれば絵なんて要らん
何なら小説家みたいな文章力すら必要ないで
14それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:17:31.02ID:EURmxtdA0 >>3
ナニワ金融道とか好きそう
ナニワ金融道とか好きそう
2022/11/09(水) 06:17:39.03ID:ZppFObEt0
初期の進撃は画力なんぼになるんやろ
16それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:18:11.84ID:lqEZs4mod 10:0や
掴みはたいせつやからな
掴みはたいせつやからな
17それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:19:23.51ID:Hc4D+1ta0 画力あってもキャラかお話に魅力ないと漫画描く意味ない
18それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:20:17.31ID:w34AtxeU0 >>12
たぶんしてたぞ
たぶんしてたぞ
20それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:20:54.34ID:JGiYePOc0 嘘喰いみたいなのが理想やけど売れはしない
21それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:21:32.40ID:h6Jf26Qv0 画力2
コマ割りや構図3
話5
かな
コマ割りや構図も画力として扱うてなら
画力4
話6
コマ割りや構図3
話5
かな
コマ割りや構図も画力として扱うてなら
画力4
話6
22それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:22:06.12ID:kFi6hFU1d 長く続けると画力は上がるけど面白くなくなるんだよな漫画って
2022/11/09(水) 06:22:37.06ID:s+YRqXgxd
画力というかハッタリかませるかどうかやろ
24それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:23:39.90ID:h6Jf26Qv0 ハンターハンター
画力9
コマ割り構図9
面白さ10
ワンピース
7
7
9
NARUTO
8
9
6
サカモト
5
10
4
画力9
コマ割り構図9
面白さ10
ワンピース
7
7
9
NARUTO
8
9
6
サカモト
5
10
4
25それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:24:25.43ID:JGiYePOc0 >>24
釣り針デカ過ぎて草
釣り針デカ過ぎて草
26それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:25:12.69ID:h6Jf26Qv02022/11/09(水) 06:26:27.81ID:43rXmFTD0
ジャンプなら2:8
きららなら10:0
きららなら10:0
28それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:26:33.65ID:W7MYs9w10 エア・ギア1800万部
天上天下1300万部
8:2くらいちゃうか?
天上天下1300万部
8:2くらいちゃうか?
29それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:27:14.32ID:lox1HZKTM 面白い話読みたいなら漫画でなくてもいいわ
30それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:27:23.86ID:wM5MWD/P0 どっちかを1でどっちかを9にした漫画思い浮かべれば比重重くすべきがどちらかってのが見えてくるやろ
31それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:27:37.88ID:RmAHZQit0 ヒロアカとか話クソつまらんのに売れてるからな
他に競争相手になる漫画が連載されてないときは正直なんでも売れるやろ
他に競争相手になる漫画が連載されてないときは正直なんでも売れるやろ
32それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:28:20.80ID:h6Jf26Qv0 ヒロアカは
9
1
0やな
9
1
0やな
33それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:28:45.64ID:S2KBQqvda タフ
10:10
10:10
2022/11/09(水) 06:28:57.10ID:5eALRX5F0
進撃も鬼滅もアーニャも画力2くらいやしなぁ
アニメバフ引けるならキャラデザ頑張ったらストーリー全振りちゃうの
アニメバフ引けるならキャラデザ頑張ったらストーリー全振りちゃうの
2022/11/09(水) 06:30:05.51ID:s+YRqXgxd
2022/11/09(水) 06:30:06.44ID:5eALRX5F0
最近のヒロアカはおもろいやろ
37それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:30:25.60ID:wM5MWD/P0 画力1面白さ9
進撃
画力9面白さ1
ラルグラド
もう答えはわかったよね
進撃
画力9面白さ1
ラルグラド
もう答えはわかったよね
38それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:30:49.25ID:h6Jf26Qv0 スレタイの重要度が何を示すのなわからんが
売上のことなら画力は高ければ高いほどええよ
ジャケ買いする層もおるし
売上のことなら画力は高ければ高いほどええよ
ジャケ買いする層もおるし
39それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:31:32.49ID:Ijyq1s8J0 クソみたいななろう小説がコミカライズの画力と構成力で化けるのはあるな
40それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:33:27.78ID:6chPmD1X0 画力と一口に言っても
演出やコマわりがひどいと面白さも半減するぞ
立ち絵だけうまくても意味ないがほかの画力要素は必須
演出やコマわりがひどいと面白さも半減するぞ
立ち絵だけうまくても意味ないがほかの画力要素は必須
41それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:34:33.59ID:jf92pA0Va BLEACHは
0
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0
やなw
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やなw
42それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:34:40.58ID:h6Jf26Qv0 >>40
これ
これ
43それでも動く名無し
2022/11/09(水) 06:34:55.81ID:h6Jf26Qv0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています