【緊急提言】Slay the Spire で一番弱いのはウォッチャー
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最新のワイ君の研究によると
ウォッチャーだけどうしてもアセンション20がクリアー出来ないことが判明
「コイツが一番弱い!」と捨て台詞を吐いて今日もゲームを閉じる模様。 >>3
いやディフクト最強やろ
ロボ>>>>アイクラ>>>>サイレント>ウォッチャー
やな サイレントの20クリアーも相当心折れながら頑張ったけど
ウォッチャーも同じくらい心折れかける あれ運ゲーじゃないの?
それともやってれば楽しくなる?
サイレントでナイフ投げまくりでクリアしたけど達成感無かったんだ ちょっと前に1日外出録ハンチョウでこのゲームの回あったな 結局防御安定して毎ターン張れる奴が強い
アセンション20なら最終的に毎ターン70程度必要
そんでディフェクトが1番楽に張れる スレスパは
ロボ>アイクラ>ウォッチャー>サイレントの順やな
デッキ作る上でサイレントは制約が多すぎるから自由度がない ウォッチャー上手く回った時はホント強いんだけど
一回事故ったら即昇天がキツ過ぎる… このゲームほんと奥深いよな
アセ10くらいの時は評価真逆やったのに >>11
じゃんけんよりよっぽどタチ悪いタイプの運ゲーじゃん… 誰が見てもウォッチャーのカードパワーは抜けてるだろ ウォッチャー無限ループ構成組む難易度が低すぎて最強 ローグライク+カードゲームってなったらなかなかないのか
全パクリのゲームあってもいいのよ タングステンの棒と古木の枝があればだいたい誰でもアセ20心臓に勝てるやろ >>18
麻雀みたいなもんである程度の運は絡むが経験や知識で何とかなることも多い >>20
高難度になるとカードパワーよりも事故らんことの方がありがたいとワイは思うねん 汗なしなら10連勝は出来るけどアセ20で勝率6割以上とか何やってんだ >>24
なんかカードよりレリックのが重要そうでそのレリック手に入れるのが運ゲー感凄くてなぁ… >>10
やりこみ勢で4割だったら一般人には十分運ゲーなんだよなぁ
そこまでやり込む奴がどれほどいるかと アセ20で高勝率の人のプレイ一回覗いたけども
ワイの20倍は一つ一つのプレイに思考廻らせててタマゲタ げーまろいどって人の動画華麗すぎてワイもあれやりたいのに全然出来ん >>22
気軽なやつだとPiratesOutlawや満月の夜に steamにはもっと沢山あるよ
でもslaythespire程完成度が高いのはないね >>10
やっててそんなに計算できるものかって思うわ
ホンマかよ なんかホンマあるとき天啓が降りてくるというか
「絶対ムリやろ…」って思ってた難度が急に安定するからこのゲーム凄い ウォッチャーほんまツマラン!
はよアセ20クリアーして義務から解放されたい!!! 初期の頃に1周クリアして辞めたから何も覚えてない😉 アセ4くらいで止まってるんやがどうしたら20とかいけるんや アセン20心臓はディフェクトが一番苦労したわ
オーブ軸でやったから戦闘毎に初手運ゲーだった 世界一のやつは8割アセ20心臓撃破したらしいから全然運ゲーちゃうぞ
なおデイフェクトは9勝6敗の模様 アセまだ一番いってるとこで10位で語ってるわ
まぁええやろ >>41
雑魚敵が普通に30ダメオーバー繰り出してくるぞ?
どや?ワクワクするやろ! >>44
ワイ、ワイより天才なんておらんと思ってたのになぁ >>45
安心しろ!
そっからどんどんサイレントとウォッチャーの評価は落ちてくる(確信) スレスパってやるたび時間の無駄やんけ殺すぞと毎回思ってたんだけどこのスレ見て起動してもうたわ うまいやつは五ターン後のことまでよく考えられるよな
ワイはこのカードと次あれをドローして勝つんや!みたいな次のターンまでの思考しかできん トッププレイヤーのLife何とかさんはウォッチャーでA20h勝率90%以上だったはず >>53
そんなもんチーターに決まっとる!
人間やない! サイレントは毒が成功せんと勝てる気せーへん
短剣アプローチなんて形になる可能性低いやろあれ >>54
それが意外と難しいんよなぁ
このゲーム強カードを集めるというより、その時必要なカードがデッキのバランスによって変わってくると思うんや 灼熱の一撃でA20クリアしたニキおるか?
宝くじくらいの確率やろあれ 上手い人はパーフェクトストライクは序盤なら取れって言うけどワイは取りたくない😡 >>58
ワイは捨て札デッキ+アタック3枚で敏捷1upのレリック取って初めて20行けたわ
心臓?そんな奴は知らん デッキ構築型のローグライクって調べてみたら結構前からあるんやな 捨て札から帰ってくる形もランダムなのにどこまで戦略詰められるんや このゲームの凄い所って、世界中のプレイヤーがやりこんでるのに最適解が別れるゲームバランス 自力でやりたいから攻略できるだけみないようにしてたけど、ちらっと見ると即投げしてたやつが使えたりして幅広がって楽しいな スイッチのセールで1000円で買ったわ
1週間で50時間くらいプレイした >>58
タイムイーター出た瞬間文字通り詰ムからやりたくないわ スタンスが強すぎてこいつだけ別ゲーやろ
ディフェクトが最弱ポンコツロボットや >>61
序盤ホンマ重宝するからオススメよ
このゲーム結局序盤が弱いとデッキも中々強化出来なくなってじり貧なるんよ 強いプレイヤー程、自分の得意なデッキ好きなカードに拘らないよね
状況に応じてスパッと変える サイレントどのデッキにしてもタイムイーターで詰むのが糞 あと手札どうしてもかさんでしまう
どうやったらあんな減らせるんや 最近知ったこと
静電放電はかなり強い
でも見た目弱そうでワイは取ったことなかったわ 短剣は主軸に置くというよりレリック手に入った時のサポートとして1枚持っておくとありがたかったわ
3枚アタックで筋力or俊敏+1あるやん?あれとめっちゃ相性良い life coachとかいうおっさんがA20全キャラ勝率80%くらい叩き出してたろ
なおウォッチャーは100% 一番つまらないのがウォッチャーな
他3クラスはめちゃくちゃ調整されてるだけに惜しい 普通4キャラで1回ずつクリアしたら飽きるよね
狂ったようにA20回してる奴らは何者なの 上手い人のtube動画とか見ても結構判断遅いよね
そんなに考えてたら球技できんで ウォッチャーが一番負け筋が広いと思うんよね
手札偏ったときのどうしようもなさがツライ… こういうスレあると少なくともアチーブ全部やったろというモチベ生まれてええわ ディフェクトの殴られるたび電気ビリビリさせる構成楽しい 圧縮ウォッチャー揃えてポチポチしてるだけで終わるクソゲー こないだのハンチョウでこのゲームのネタやってたけどあるある過ぎて笑ったわ
ワイも一番ハマってた時期はあんな感じだった スポーツやビジネスたいていのボードゲームと逆だから難しいんだよな
どうやって心臓を倒すかという
ゴールを意識してデッキを組んでいくと勝てない
目標から逆算していくアプローチだと序盤中盤でやられる ウォッチャーだけ上手い人のプレイ見てみよっかなぁ…
ホンマそんな安定するんか信じられん ボスレリのブラックロータス的なの引いたら勝ち確のクソゲーだよね 理想が強いと簡単に殺られるよなこのゲーム
こんなカード取りたくねぇ!って涙流しながら取らなアカンねん >>93
道中安定する構成を意識したほうが結果的に打率上がるんだよね…
そもそも心臓倒す前に第321ボス倒せるようなれとか道中の厄介な雑魚対策からしろとかそんなん感じ >>98
最高打点を出すのが目標のやつは下手
ソースはワイ キモい絵じゃなくてかわいい女のコが戦うスレスパがやりたい 連打コンボ主体にして反射トゲにボコられるのがワイや ウォッチャーでストレス解消してたらそれ以外できん体になった
ロボとかむずすぎて草 ワイが無限ループ組んだときに限ってタイムイーター来るのやめろ >>103
可愛い女の子に殺意抱いてしまうのはマズイやろ…
ワイはあの4キャラ全員顔も見たくないくらい大ッ嫌いやぞ
何でお前のアタックダメージ6やねん!もっと鍛えてこんかい! ワイでも一層のBOSSがアイツなら適当に計算するで vault of the voidやろうや
こっちのがクラスのバランスも強化要素も多くて楽しいで 圧縮ウォッチャーやればよゆー
猪突が落ちることを祈れ slay the spire が好きなのか、steam定番ゲーの話がすきなのか このゲーム考えた奴はとりあえず天才やな
世界中の人々から時間どんだけでも泥棒しよる サイレントでA20H突破出来た時はタングステン悪夢死霊化2枚のハイパー上振れでしかないわ普段のこいつはブロックがきつすぎる サイレントナイフ軸とかいうタイムイーターのせいで組めない奴
タイムイーター嫌い 最近買ったけど覚えること多すぎて勝てんわ
ボス次第で詰む ハンチョウの作者三十前後かってくらいネタとかノリが若いの多いよね >>119
トライアンドエラーでひたすら覚えていきながら事故死みたいな死に方を覚えていくゲームや
ほんまに面白いのはそこに優秀な軸はあっても最適解な軸は無い絶妙なバランスや >>119
ワイもほとんど覚えとらんから別に大丈夫やぞ
一期一会や ローグライク好きやけどカードゲームやらん自分には刺さらんかったわこのゲーム 雑魚敵にも思いの外やべーやつが紛れとるんよな
始めたての頃鳥カス*3にボコられたわ
飛んでる方と飛んでない方どっちにもな パンタグラフ最強じゃねこれあればだいたいa20は突破できる心臓は知らん かんしゃくは効果勘違いして使うたびにかんしゃくがアイクラの怒りみたいにデッキかさ増ししていくカードと思って敬遠してたけれど使ったら神カードすぎて草
もうこれなしじゃクリアできねえわ このゲームってイラストチープすぎん?
ソシャゲ並のイラストの美少女がやってたら覇権ゲーだったよな >>124
2ステの糞鳥対策に連打カードがいるんだよなぁ
デッキがふくらんじょうよぉ >>129
美麗なイラストに頼らなくてももう十分覇権ゲーやねん ゲーム本編のカード絵とかは外注やけど作者本人が書いたであろう絵はヘッタクソやけど味あってかわいいわ これ以外に面白いインディーゲームあったら教えてや
発達向けのゲームがええな、ダーケストダンジョンみたいな奴 このゲーム強カードブッ放して気分爽快って感じでもないからキャラが美少女やと気分落ち込まんかなw
女の子がずっとネチネチ嫌がらせされるシチュに興奮出来るならまぁ有りか >>134
狂信者とか今まで簡単なやつが一気に辛くなったわ ロボはデッキ1周目でロボを最強にするゲーム性と理解したとき難度変わる
他がデッキグルグルするのが正解ばかりだから意外に気付きにくい
後のこと考えると…とか思って加速とか触らなかったけれどエナジー増やすカードこそ大正義だわ >>139
アチーブは一回でええし
スコアはしらん 一層のガード貼るたびキレて攻撃力上がる奴どうすればええんや
特にロボ 2層初手ヤドカリパラサイトとかいう地獄
下手すりゃ体力20~30まで減らされるわ >>143
ボーライとかいう神カードとポーションで押し切れ ロボくんは常に氷の上振れ狙いしかできないンゴ... >>143
どーもならん
グレムリンと当たった時に対処できるか判断して踏むしかないなぁ
ポーション買っとけ 1層ディフェクトあるある
カード候補が、爪 ビーム一掃 再帰 >>145
ボールライトニングってアタックカードなん?まだ効果よく覚えてないんやけど解放するやつやったっけ? ワイは150時間くらいプレイしてるけどほぼ運任せや
いかんのか? ディフェクトやりまくってたらアイクラよわよわになったわ堕落古木やりたい >>150
初手ならビーム一掃やな
爪は一回も使えたことないわ
コスト0系統ホンマ使えねぇ… ロボはレリックとカードの相性見ながら進める必要あるから楽しいわ >>151
アタック+オーブ生成や1層の主役は間違いなくこいつと切断 初心者「スネッコアイ強い」
中級者「スネッコアイ強い」
ワイ上級者「貝の化石強い」 ロボの0コスは楽しいやん
再構成ホログラムオールフォーワンとかあるし >>158
お手軽にダメージ2倍状態になれるような奴が弱いわけないんや 打点の低いループしか組めなかった時が特につまらない >>153
自傷カードが強いくせに戦闘後回復するのがね...
デメリットありの強カードぶち込んでぶん回せば勝てちゃう >>158
圧縮して適当にループさせるだけで勝てる 上手い人はグランドフィナーレ打てるから凄いわ
ワアは拾う気にもならん >>158
一切強化なしの初期デッキでなんなくエリート倒せるのはウォッチャーだけやぞ
これだけでウォッチャー最強ってわかるやろ >>163
取り返しつかないから再構成決め打ちはリスクが高すぎてな… ウォッチャー君はループする為に必要なカードが少なすぎるしもう一度俺のターンやるカードがタイムイーターをクッソ弱く感じさせてしまう カードスペックが全体的に高いから圧縮しきれなくてもリカバリー簡単なんだよなウォッチャー 時限爆弾とかいうカードは全然使いこなせないけど7ターン目全体大ダメージみたいなレリックはめっちゃ嬉しい 圧縮ウォッチャーがお手軽かつ最強なのはそう
ポンコツロボットはどうしようもない >>168
わかる
アセ低くてもとか以前に普通にどうやって使うのか頭で組み立てられない ワイ最初ディフェクトで遊び始めてアセ20行くのに1ヶ月以上かかったけど、その後ウォッチャーやったら3日でアセ20クリアできてほんま草生えた
ウォッチャーそもそも序盤から火力がレベチやわ >>169
たしかに
けどデッキ見れて順番変えるやつとか微妙じゃない? 不動心は普通なら無痛と同じブロック3→4だよなぁ
4→6てそら強いわ ウォッチャー1周目「このαとかいうカード拾えたら勝ちじゃね?」
なお 最近始めたけど時間溶けすぎてやばいから知らなきゃよかったわ 抹殺の剣とかいう使い道がまるでないカード
このゲームにおいては珍しい 先駆者「スレスパのスマホ版は買うな」
ワイ「?手軽に出来るスマホ版買うでー」
ワイ「スレスパのスマホ版は買うな」 >>179
無痛も昔は4→6だったんやで
もうないだろうけど次のアプデがあるならウォッチャーはナーフされまくるやろうな
猪突猛進とかドロー枚数1枚にしてレアに昇格してもまだ強そう ディフェクトでアセ3突破できんのやけどどうすればええんや 買ったけどわけ分からんくて放置してた
カルドセプトは好きで似たようなもんだと思うが >>185
ワイは弱いと思うけど
まぁどうでもええな 依りにもよって時計と心臓の最終ボスがつまらんのなんとかしてほしい ワイ「山札3周させるだけで1ターン全体50ダメとか絶対に強いやろ…」
https://i.imgur.com/PCYJGlP.jpg しばらくやってないけどワイもウォッチャーは苦戦したわ
ロボはラクラク >>191
これ使える暇あったらもうほぼデッキ完成してるし要らないよねってなる A20Hは正直ぱんぴーやと運ゲーやが
長いことやっとれば低アセなら100パークリアできるようになるから 一週間前に「ハンチョウ」で取り上げられてたから気になって買ったけどくっそおもろいわ >>198
ハンチョウでやったんか
おもろいよクッソハマる >>194
ガチガチの上手い人は勝率80%あるらしいよ ゲーム途中リスタできるの改善したほうがええやろ
ウマぶり詐欺できるし アセン16まで→ブロックゲーやん!
アセンは17から→やられる前に殺るゲーやん! MOD民おらんか?
Downfall modとか面白いで タイムイーターマジで消してほしい
サイレント毒しか選べんわ 上手いやつってワイと頭の構造が違う気がするわ
くっそ頭の回転早いよな ワイあほ、初期ボスレリをパンドラの箱にするmodを導入
無事アセンション20を初クリア ウォッチャーは憤怒と平静切り替えてるだけで延々殴れるって事に気づいてしまうと他の戦術を使う余地が消えるんだよな
こいつだけはクソゲーだと思う Switchでやってるが違いあんのか
攻略見ながらやろうかな スマホ版確かに操作性ゴミやしよく誤爆するけど
わざわざタブレットやswitch持ち出してやるようなゲームでもないしこんなもんかって気もするで ハイパービームでバカになりながら射精するのたまらんわ
まあ3層辺りで消すんやけど スマホ版はプレイ済みの奴がやるにはええけど新規にはおすすめできない
アプデ後カードの確認出来なかったりそもそもテキスト読みづらかったり >>204
問題ないぞ
むしろワイはsteamでも買ったけどどこでもできるスマホメインやな
誤タップだけフカイ要素 本スレは翻訳の違いでたびたび争いが起きてる
スネッコとヘビヤモリとか ウォッチャーとかいう38連勝世界記録のある化物はノーカンや
あいつだけスレスパしてない Steamのほうがプレイは快適だけどタブレットやスマホでサクッとプレイする方が好きだな
PCでは違うゲームやることが多い カード何選ぶべきかとか何のマス進むべきかとかまったくわからんワイジにオススメな解説動画とかある?肉声じゃないと見やすい >>215
いうてヘビヤモリ訳ほんまガイジやん
スネッコ関連全部味気なくなったし >>213
アプデ後カードは改善されてなかったか? >>202
最大HP減少する代わりにカード2枚変化がベストや >>217
まあ度々セール来るゲームやし新規も入り続けてるからな >>212
カード勝率に関与できないビームくんほんま可哀想 A10まではそれなりの人が行ける
それ以外行くと神ゲーになる >>219
ゆっくりでも結構解説何でもあるで
自分のカード評価と全然違ったりするし色々見るといいわ
解説動画も人によって評価違うし ディフェクトの初期レリはぶっちゃけ他のキャラより弱いと思うけどこれ交換するとact1エリートが更に鬼門になるんよな >>202
変化か削除やなショップが近いならゴールドもあり
ボスレリは間違いなく事故る >>229
0コスで手札がいっぱいなるまでカードを引くとかいう走り書きも頭おかしい ヌオーから貰えるボスレリでスライム引いたときの絶望感 ハイパービーム打つとき「ハイパービーーーーーーム!!!」て口に出してしまう >>231
アイクラが強すぎる
あれ心臓までにトータル150くらい回復しとるやろ 作りたいデッキがあると詰まらんよな
臨機応変にデッキ作る気持ちなら楽しい ワイ「蛇の指輪…?コモンレリックと同じだし交換でええやろ!w」
ワイ「😲」 無いことは無いけどスチームのいちジャンル作ったゲームにしては日本語動画少なくて泣ける >>243
二千円ちょいぐらい
安いときは1500円くらいやね >>245
ムキムキデッキより自傷デッキやバリケードデッキの方が強い陰キャ戦士 ソロ専用のデッキ構築型ゲームって滅茶苦茶なぶっ壊れ性能のカードも実装できるから良いな ロマン求めたら弱いってのがリアルですきやわ
目の前に対応していってレベルアップ速度優れる方が強くなるのは現実的 >>244
ワイはMTGやハースストーンでも
ドラフトや闘技場ずっと回すタイプやから確かにその手の人間がハマるゲームやね >>103
スーパーバレットブレイクみたいな名前の奴どうなん? 鳥のカードゲームやってるやつおらん?あれもよく分からんくて挫折したわ
ウイングスパンだか 『Slay the Spire』にハマった人は『Inscryption』もオススメやで🤗 Slay the Spireって似たゲームかなり多いけどこれ以外ほぼ全部壊れカード入っててこれ取ればゲーム終わり!みたいなバランスなんだよな
あと全体的に難易度低い
マジでスレスパのバランスは唯一無二や >>260
言うて調整しまくった結果やろ?
初期はレプトマンサーがエリートではなく普通に出てきたらしいし >>260
ビビットナイトは壊れも無いしアセンションも有るぞ👍 >>260
膨大なユーザーからのフィードバックと長年に渡るバランス調整繰り返した結果だから他が真似するの無理なんだよね overdungeonみたいな振り切ったゲームも嫌いじゃない カードやレリックのデザインが有名映画のオマージュだったりするの好き サイレントのディスカードほんとすき
ナイフもすき
毒はきらい >>263
面白いけど踊り子とスライの組み合わせが強すぎる
というかアセン最大でもスレスパのアセン16くらいの難易度だから難しくないんだよね アイクラが一番難しいし運ゲーだわ
他キャラはa20まで来たのにアイクラだけは1週間くらいa18で足踏みしてる 一回事故ると終わるゲームだよなこれ
テレビ見ながらやるのはキツイ >>264
その割には2層で初撃8×3放ってくるバランス無視した雑魚敵がいますよねえ…? ウオッチャー←お手軽ループしか組めない
ディフェクト←フロスト軸しか組めない
サイレント←無形で耐えて毒殺しかできない
下手すぎてこんな感じだけどアイクラだけは色んなデッキ組めて楽しい >>13
嘘やろ
ディフェクトは立ち上がり遅いから抜けてきついわ ハンチョウでこのゲーム知って興味あるんやけどSwitch版とスマホ版とSteam版ってゲーム内容は同じ?
操作性の違いだけ? あのモブ敵キャラにしか見えないようなディテクトくんが
やり込んでいくとめちゃくちゃカッコよく見えてくる不思議
心臓撃破時のビームほんとカッコいい >>282
カードの名前が違ったりするから攻略サイトとか見たとき混乱するかもしれないくらいや >>282
ゲーム内容は同じ
翻訳が一部(かなり)違う
あと実績を解除する楽しみがあるのはSteam版 >>282
あ、攻略ウィキがスタンダードで採用してるのはSteam版の翻訳な ウォッチャーの一番やばいのはact1の安定感やと思うわ憤怒強すぎ MODやってる奴ワイ以外におるか?
大抵バランスぶっ壊れてるけど楽しい 心臓と戦うこと考えるとデッキが限られてまうのがね
あれはあくまでオマケってことでええわ >>287
勝率を上げたいとかじゃなく1回だけクリアでいいならアイクラで堕落枝狙えばクリアは難しくないぞ 噴火+が優秀なんよな1コス9ダメ憤怒になりますって
強打も見習え 昔全キャラA20心臓いけたけど今からやっても多分クリア無理や >>247
動画映えがないのと初心者が見ても上手さがわからんからな
しゃーない あんなでっかい剣持ってるのにあんまり使わないアイクラ
捨てちまえ ウォッチャー>>アイクラ>>>>ディフェクト>サイレントだろ 休息禁止のボスレリックだけは頑なに取らなかったワイやけど
「そもそも休息が必要ということはデッキが弱い」とのアドバイス受けてa20にして初めてそのレリック採用したらマジでクリアー出来たから奧が深い >>282
スマホ版固有のバグもある
iOS版やってるんやがサイレントの初期レリックの強化版の性能が上がっている
毎ターン6枚ドローのはずが7枚になってる 大型アプデ前の調整中にウォッチャーのカード効果が日毎に変わるの面白かったわ
経絡秘孔にあたるカードは瞑想してたけど結局よくわからん性能に落ち着いた印象 サイレント弱いって言ってる人はディスカード試して欲しい
やめられなくなる >>205
MOD入れて遊ぶこともあるから英語でプレイしてるわ
日本語だとなんか文字化けするし >>302
JorbsってトッププレイヤーがA20Hに各キャラで15回ずつ挑んだ結果は
アイクラ→11勝4敗
サイレント→14勝1敗
ディフェクト→9勝6敗
ウォッチャー→14勝1敗
だったぞ バグならスイッチもあるやろ
Aボタン連打でボスレリ2つ取れちゃうやつ スレスパとかデッドセルとかやってると、風来のシレンが何で死んだのか何となく分かる >>314
凄いな。てかやっぱディフェクト難しいんやな ウォッチャーはスネッコミコンじゃないとA20H無理やった >>314
baalorは50勝するまでに
アイクラ→50勝30敗
サイレント→50勝54敗
ディフェクト→50勝43敗
ウォッチャー→50勝22敗
やったな
jorbsとはスタイルが違うから何とも言えんけど >>325
でも口ずさめないメロディーの掴みどころのなさ ps版はササササーペントみたいな呪いカードもらうイベントのあと即座に次のマス入ると呪いもらわずに済むバグあるな
再現率多分100%だと思う サイレントは捨てる効果に反応するパワーも欲しいわ
レリックはあるけど両方レアやし リセしても乱数は固定やと思うんだけど、カード生成系のカードとかポーション使ってリセしてまた使って…ってすると偶に別のカード出てくるのなんでなん デッキ揃った時のディフェクトの無敵感凄い
毎ターンブロック100とか積めるから
心臓の6×15とかも全然怖くない >>294
堕落枝って壊れてるけど期待ほど強くない…強くなくない?
ダメージ出せずに糞みたいな攻撃カードが溜まっていくこともあるしボディスラムとかバリケードとかジャガーノートが欲しくなる 回復とかどうしたらええん?
貧乏性やから体力無くなっていくのこわい >>336
使ってるときは当然クリアできるけど、「これ事故るときは事故るよな」って勝ち方よな >>336
デッキ一周する頃には相手死んでるから大体関係ないやろ
ボスレリックでピラミッドとか拾った? >>337
最終的に1残ればいいと割り切るのも大事よ >>337
基本的に回復は道中では考えない、ボス倒したときの回復で賄う
それ以外で多いのはポーション
ディフェクトならカードの自己修復がつんよい
他キャラでも包帯とか序盤で取れれば安心は出来る
どーしてものときだけ休憩する ナイフ軸で今回いってみるか…
お、フラスコやんけ☺とったろ! アイアンクラッド⇔チャンプ←わかる
ディフェクト⇔オートマトン←わかる
サイレンス⇔コレクター←わからない >>345
コレクターはデバフかけてくる女の子だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています