【悲報】ソニックのオープンワールドゲー、誰も話題にしない
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“あの”ソニックの“オープンワールド”なのになんで? あ"のソ"ニック"のオ"ープンワールドなのになんで >>2
Switchでもあるで多分ps4 でもできる Switchで出てるしVとコラボしてるし爆売れやろ 昨日ならまだみんなやってるのかな?ですむけど今日は皆んな語りたい頃合いやろ… >>13
今はもう競ってないでむしろ共存路線計ってるやろ steamで6600円か
cs版と比べて1000円くらい高いんだな ちょろっと配信見たけど1000倍薄めた原神みたいなゲームだった >>14
スプラトゥーンがダレたのが追い風かなとは思ったんやがね… Switchもあるのか、グラが売りかと思ってたけど期待出来なそうだな
というかジャッジアイズもsteamにあるしPS5独占タイトルって何があるんだ? 主要な購買層の海外のゲーマーもゴッドオブウォーに夢中でソニックなんか買ってないわ >>24
おもろい?
ソニックとオープンワールドって相性悪そうな気がしてるんだけど
後アドベンチャー以降微妙なの多くて億劫や あんなに人気キャラなのにやってる奴カタギゲーのが上回ってるやろ ソニックって成長要素あるんか?
オープンワールド巡って何を集めるんや 結構面白いし嵌まるわ
でも業界受けが良くないの凄いわかる
爽快感全振りで基本パクり ソニックを遊んだことがないし裁縫箱のキャラとしか思ってないわ 買ってないけどマップがまんまNGSやな
スクショしか見たことないから実際は知らんけど >>28
うーん、まあ正直今(数時間遊んだくらい)のところは70~80点かなぁ
ちょいちょいそこら中に謎解きあるから超スピードで気持ちいい~ってなる前にブレーキかかるのがね この手のスレ立ちすぎだろう
気になりまくってるじゃん >>32
育つと基本ステータスがあがって火力防御力があがるのと、コンボとか新技が使えるようになる >>29
外人ってケモナー多いし
ユニコーンのカートゥーンみたいなの人気あるけど日本じゃ全然やろ スピード感はあるけどレールを行ったり来たりして弾を避けるのってスマホゲーでよく見るやつやしな おぉ~爽快感あるなぁ気持ちいいなぁだけしかないからすぐ飽きるよね なんかめっちゃVに媚びとるよな
プロデューサーがんほってんの? 後半につれて爽快感なくなるいつものパターンじゃないならやりたい 今思えば一番人気あるアド2っていうほど爽快感ないのになんであそこから制御できないスピードまで達するような路線に走ったんやろ >>47
アクションが楽しいのもあるけどストーリーが全体的に駆け足でスピード感あってええんよな
ソニック感のあるええストーリーや このソニックが売れるとNGSのグラ良くなるんかな
ポジキャンしまくった方がええ気がしてきたわ どうでもいいけど配信とか見た感じステージbgmは小室感あるよな
今日日ヨッ!ヨッ!ヨッヨッ!みたいなん聞くと草生える
嫌いじゃないけどな スプラのフェスとポケモンあるのがなぁ
2月くらいに発売されてたら買ったと思う 今年世界で一番売れた日本のキャラクター映画教えたろか?
ソニック様やで😤
Sonic the Hedgehog 2 $401,872,904 4億ドル(約560億円)
ちな
ワンピ 1.4億ドル(約200億円)
ドラゴボ 0.8億ドル(約120億円) ソニックって疾走感命みたいなゲームやけど自分でやると敵にぶつかるから疾走感のかけらもないねん マップの中めっちゃすかすかそうだけどどうなん?
FF7CCまで何もないから買うか迷うわ 人気あるアド2でもガキニキワイからしたらエメラルド掘るナックルズルージュパートとかどう考えてもゴミだったしあれなくなったのは良かった >>62
そこはトライアンドエラーでだんだんぶつからなくなってくのが楽しいやん >>63
むしろあんまりスカスカじゃないから思いっきり走れない😅
ふとしたオブジェを精査しない人にはちょうどええかもな >>50
アド2は今見るとステージのセンスあるわ
メリハリがようできとる
最近のソニックを一言で表現するなら一本道ゲーなんよ
マジで印象に残らん ソニアドはロボットパートが好きやったけど評判悪そう >>70
ほーん クソゲーって感じでもなさそうだし買おうかな ソニック以外使えんの?
かわいい尻尾かかっこいい赤のほうが人気あるやろ すまん、GOWかったわ
これクリアしたらソニック買うつもりやったけどおもろすぎてトロコンまでやりそうやから相当先になりそうや コースで走るほうがギミックやアングルまで考慮されててソニックにはあってると思う
ちらっと見たけど単調でソニックのよさがいかせてないな ワイはプレイアブルでテイルズとか出すくらいならソニックの動きに幅出して欲しい ゲーム業界はオープンワールドが移動がだるいだけで面白いわけではないことを知るべき >>79
コースもあるで
ブレワイでいう祠が今までの一方通行コースになっとる
オープンワールドはまあ探索できるめっちゃ広いロビーみたいな感じや 配信見ただけだとオープンワールド部分いらなすぎやろ
だだっ広いマップでショボいギミックやらされるだけだし
いつものステージクリア型でええやん ソニックは海外需要あるから永久かつコンスタントに新作供給されるだろうけどデジモンとかあの辺がいつまで続編出続けるのが一番謎 >>71
市街地、軍事基地、ジャングル、宇宙、宇宙コロニー内部とかソニックのステージとかどこも印象残っとるなぁ ゲームキューブのやつ好きやったわ
もうワイの反応速度じゃついていけなさそう >>83
でも売れるのはオープンワールドなんすよね
ゼルダもフロムゲーもオープンワールドにしてから爆発的に売上増えた 今回はステージのスキンが4種類しかないから手抜き感すごい
全然印象に残らんわ steamでソニックアドベンチャーやらせろやクソセガ 2週間前くらいに近くにハードオフオープンしてそこでソニアド2バトル買ってみたけどまだ遊んでへんわ ワイのスマブラメインだけどそういえば原作やったことないわ >>85
いつものでええやんとかいいつついつものは買わないんやろ? >>92
映画は日本だと大爆死したからおらん
名探偵ピカチュウはけっこう売れたのに なんでこれ作れるのにソニックフォースという駄作を作ったのか
あれブーストの仕様がゴミすぎてイライラしっぱなしだったわ >>94
去年30周年でバンブルバンドルで販売されてたんやけどな
おま国回避する必要ないやつ
まぁその前におま国何とかしろって話なんやが 海外人気もGOWの前日やから取られてるし日本もポケモンの一週間前やし色々終わってるよな このゲームに一番期待していた電脳空間が微妙で初見で絶対ゴミだろと思ってた戦闘が一番面白いのはなんでやろか ただ悲しいかな日本ではGoWラグナロクよりソニックの方が売れてしまいそう ソニックってダッシュ、ジャンプ、回転、体当たり以外に何ができるんや? アド2は軍に追われてたり時限爆弾から逃げたり全部のステージにソニックが走る理由が用意されてたのがよかったと思う
オープンワールドで走っても飽きたらそれで終わりやからソニックには向いてないわ >>108
前作のソニックフォースは初週売上1万やぞ
無理や >>109
今回はダッシュで敵を囲んで攻撃するアクションとかパリィとかソニックブームとかいろいろあるで >>109
囲んだ敵を嵐で巻き上げたり当たり前のようにエネルギー波撃つし、パリィしたり分身しながら範囲攻撃とかなんでもやるで >>114
今回は割と宣伝に力入れてたしもうちょい行くやろ ソニックにそこまでの話の広がりがないからオープンワールドという舞台の必要も無い >>122
速攻捕まるけどメインストーリーにはかなり絡んでくる感じや Twitchでもだーれも配信してない
これはだめやろね メタスコアレビュアーがいくらなんでもアルセウスとソニフロでメタスコア10点差が付くのはおかしいって苦言してたけどそこんとこどうなん?プレイした者 >>120
GEOで予約したから5000円以内で買えたで😊 pixivとか見てると海外の連中がソニック好きなのってホモのケモナーが多いからなんじゃって思ってしまう ソニックっていっつも同じステージを高速で走っとるよな
新作出るたびに毎回同じ風景とギミックのステージやん
ファンはおかしいと思わんのやろか 最近のゲームのCMってネガキャンレベルのセンスのなさやけどこれトップクラスやろ やってみて体験版がない理由がわかる
体験版で満足しちゃうもん もうコンシューマ業界もおしまいやね…✋😔ソシャゲに負けた なぜゴットオブウォーとポケモンの直前に出してしまったのか >>124
はえー
ソニックはヒーローズ以来やから楽しみヤねえ🥰 ソニアドも最近の初見実況プレイとか見るとほぼ全員グダグタやし全然爽快感ないんよな
だいぶ幼い頃の思い出補正入ってたことに気づいたわ ワイはポケモンは買わんけどタクティクスオウガとクライシスコアや
すまんなソニック ソニックなんてスマホゲークオリティくらいのゲーム作っとけばいちばんいいのができそう >>127
アルセウスもおもんなって思ったけどポケモンって沢山のポケモンを集められて好きなのを戦闘に出せるって点で互換が少なすぎるし豪華なキャラゲーとして見たらまあって感じやけど
ソニックってもっと面白いアクションあるんよな
ハイスピードが売りのオープンワールドならスパイダーマンの方が遥かに面白い
ジャンルごとに比較したら妥当ちゃうか ガキの頃からセガのゲームを面白いと思った事がないわ
ぷよぷよくらいか ちょっとググったけど、
これ舞台に街並みとかは出てこないの?
ソニックみたいなスピードのあるキャラクターで
ロスサントスみたいな街並みを
暴走しまくれるのかと思ったら違うのか 映画もあったけど誰が見るんやあんなのって出来やったな
クッソキモイぬいぐるみの奴 >>150
普通にソニックXみたいな作画のアニメーションでよかったよな >>142
実際そう
ワイが一番ドハマリしたソニックはソニックスピードランナーズってアプリゲーやったわ
ゲームも面白いし日替わりログボがいつも豪華で楽しみにしとったのに日本じゃ全くDL数上がんなくてすぐ終わったの悲しい >>149
オープンワールド部分にはない
個別コースには多分シティエスケープっぽいのが収録されてそう 発売日が前作2000万本売り上げたGOWと被ってて
10日後に前作2500万本売り上げたポケモンと被ってる 昔やったことあるけどコース覚えゲーよな
スコアアタック狙うと周回必須で機械動作を要求するゲームだけどアクションゲームで死ぬ要素ないのは優しいと思う >>152
ガキの頃はふーんて感じで見とったがまた改めて見返したら良くできとるなぁと感心するアニメ
シーズン1も2も特に終盤辺りのストーリーの完成度は普通に高い >>156
絵とのコラボといいなんか宣伝が浅はかやな… まあ国内じゃしゃーないやろ
アメリカではどうやったん
今はもうGOW一色だろうけし ライト層とオタクはポケモンあるしゲーマーおじさんはGOWやるし時期が悪いわ ゲームの出来云々以前にPRがキモくて買う気が起きない さっきからゲームの出来がSwitchのせいやと思っとる奴多いな
セガのソニック開発チームがどれだけヤバいか知らんのかな
前作なんかフロンティアの比じゃないくらいとんでもないゲームやったぞ あれで何やるの?
原神のミッションみたいなの延々とやるだけ? まあでもソニックフォースはフリープレイでやる分には最高のゲームだから・・・ ソニックってループとかレールとか人工物的な地形を走るのが楽しいやん
オープンワールドと相性悪い気がするんやが 海外では元々2Dソニック信仰が根強かったし2Dソニック作ろう >>175
オープンワールドのそこら中にそういうのは置いてある >>177
それオープンワールドの意味ないやろ
三國無双もそうやったが ムーニーマンがやってたけど3時間ぐらいやって次の日ゲオで売ってたな 普通におもろいやん
ソニックのブレワイやけど祠が豪華な分ブレワイよりおもろいわ >>175
オープンワールド部分にもちゃんとアスレチックするパートはあるんやけど今までの集大成を詰め込んだ感じで面白いで
ただオリジナル部分が良くできてるだけに他の一本道コースは過去作の焼き直しで手を抜いてるのがアカン
よほど開発期間か納期が迫ってたのかは知らんけどな ソニックなんてはりねずみ走らせてリング取るゲームのなにがたのしいのかわからない ソニアドの1面は神
escape from the city流れるとこ ぶっちゃけ土台さえ出してくれればあとはmodで海外のニキ達が面白くしてくれるから... 曲聴いてるだけでノレるのが好きだったけど今作はNGSの単調で暗い世界が広がってて視覚聴覚的に爽快感があんま無さそうに見える >>177,182
はえー結構よさそう
けどやっぱオープンワールドは制作が大変なんやろね 人も車吹き飛ばしながら爆走出来るセインツロウ4の方が面白い >>181
ブレワイ過大評価されすぎやん
そもそもゲームの中で頂点ですらない リアルな自然の中にソニックのコースがあるんじゃなくて
完全オリジナルのソニック専用オープンワールドがやりたいんだよ
気持ちいい動きができるコースが散りばめられた縦横無尽に走り回るソニックがやりてぇんだよ!!!! オープンワールドの移動のだるさがソニックが爆速やからごまかされててええわ
他のオープンワールドでソニック並みの速度で走ってたら草生えるしな
まだ5時間しかやってへんけど >>191
別にブレワイが1番とは思ってないけどこれがブレワイに勝ってるとは思えん ソニックって日本生まれなのになんで日本で空気なんや ゼルダもそうだけどダンジョン多すぎんだよ
似非オープンワールドはゴミ >>194
なんやそれなら別に好みの問題やからどっちでもええやん
ワイはチンタラ壁登ったりするよりはバネなりエアダッシュなりでビョンビョン飛べるこっちのがおもろいだけや >>195
そら生まれたハードが国内じゃ売れてないもん 日本じゃ2Dソニックがあんま売れてねえんよな
逆に国外で売れ過ぎや >>197
趣きを感じ取れない低知能なだけやん
スピードビュンビュンがいいってバカみたい なんかあんなメタスコアにされるほど微妙ゲーとはとても思えんわ フロンティアはシティエスケープやスパゴニア昼みたいな神ステージあるんか? ストーリーだけなんかアメリカ映画意識しすぎというかセリフありき感が強くて微妙や
ゲームはおもろい >>200
好みの問題やんって丸く収めてる相手によく低知能とか書けるなお前
こういうやつ大嫌いだわ ゲームはおもろいけど広報はガイジだからさっさとクビにしとけ
おもろかった広報じゃらんくらいやろ >>199
ソニックマニアがメタスコア高いのを見るにメガドラ時代の橫スク系ならだいぶ甘々になるよな海外は
個人的には2Dソニック自体あんまり面白いと思えんからクラシック至上主義者の外人オッサンとは永遠に相容れんと思う >>200
ブレワイ信者イライラで草
Switchしかもってなさそう ワルアド昼をブラッシュアップした作品がやりたいだけなのに… 今日始めたばっかやけどエンジョイモードでやることにしたわ
苦労するより爽快感欲しいし ブレワイがどうこう言ってるやつは何年前のゲームに対抗意識燃やしとるねん ソニックマニアが評価高いし映画もメガドライブまでの世界観だし外人はメガドライブ時代のソニックが一番なんや
なおワイもそう思う模様 >>209
このレスバは相手がガイジやと思うけど
Switchしか持ってなさそうよりSwitch以外のゲーム機持ってそうのほうがよっぽど侮蔑だよな今の世の中 面白かったけど次回作は普通にソニワド昼をたくさん詰め込んだリニア特化でお願いします >>217
いやゲーマーならハードたくさん持ってるほうがええに決まってるやん
意味わからんこと言うなよガイジ >>217
普通に考えたらそのとおりやと思うけど
ゲームを比較して比べようってときにSwitchしか持ってませんみたいなやつじゃ話にならんやろ 普通に面白いよ
そりゃもうゲームで完全に新しいもの作るのは無理に近いけど地図埋めるオープンワールド好きにはそれなりに探索要素あってやりごたえある まあ今まで名越が相当ソニックを冷遇してたみたいだから今後に期待するしかないな Metro: Sonic Frontiers review ? breaking the cycle of failure
https://metro.co.uk/2022/11/07/sonic-frontiers-review-breaking-the-cycle-of-failure-17711708/
“技術的な観点では、ゲームはフレームレートという点では問題なく動作しますが、
実際のグラフィックはPS5対応タイトルとは信じられない程に貧弱なものです。ソニックのファンが多くいるswitchにも引き続き対応しているものの、
より高性能なゲーム機向けに最適化する試みは全く行われていないようです。
一部のテクスチャは…とくに最初の世界のものはPS2向けのタイトルと言われてもおかしくないようなもので、
衝撃を受ける量のオブジェクトポップインが見受けられます。ゲームプレイに直接的な影響は無いといってもそれが良いわけにはなりません。
高解像度のテクスチャは次世代機版の絶対的な最小値である必要がありましたが、ゲームはPS5の超高速SSDを適切に活用することさえ出来ません。
一部のボス戦ではシーンの変更に1秒間の一時停止が発生するためです。これはゲーム体験を台無しにする恐れがあります。”
総評としては“まともに遊べる初めての3Dのソニック”
短所としては“技術レベルで見ると非常に貧弱であり、これがswitchのお陰である事には疑問の余地がありません” エアプだけど謎解き要素入れんのテンポ悪くね
もっと脳死で世界走らせろよ ソニックからのポケモンとか精子枯れるわ🥺ってケモナーが喜んでたで かなり良さげだったけど日本でソニックのゲームが流行る未来が見えない >>208
ソニックマニアは近年だと最高のソニックって扱いだからな
今作ももはやファンが諦めてた3Dソニックの良作がようやく出たって言われてたが Twitchみたらソニック3万GOW43万
うーん >>227
謎解きやらアイテム集めのために走り回ってたらいうほどグラ気にならんいうか見てられんのやけど
評価項目にグラでもあってマジマジと見て「うーん、クソグラ!w」とやってんのかな >>228
実際テンポ悪い
【時間内にここに行け!】系のミッションならええけど一筆書きとかそういうんじゃないンだわってのも結構ある 毎日スレ立ってるけど100いかないくらいで落ちてんのに今日は意外と持ちこたえてるな セガってチー牛馬鹿にしてた黒いゴボウにしか見えない奴まだいるの? ブレワイの祠も最初は面白かったけど数多過ぎて飽きてくるんだよな >>239
個人的にはミッションよりUIのテンポの悪さを感じるわ ソニックをよく知ってる世代がソニックプレイしてないから思い出補正が弱い
今でこそいろんなハードで出てるけど アド2が売れた理由はミニゲームのチャオ育成も関係してると思う
チャオ育てるためにステージ周回してたわ ジャイロコントローラー機能使えよって話
ほんまゴミやな作ったやつ テンポの悪さなら何よりもリングダッシュしたら走る速度が0に戻ることに感じるわ
昔のゲームもそうやったっけ? ワイ的には世界巡るやつと剣のやつが2大トップや
まぁそれしかソニックやったことないんやがな >>166
そんなに売れてたんか…
龍が如くより売れてるやん フォースはインペリアルタワーのBGMだけ今も聞く
それだけや >>250
アド1は最大まで溜めんと発動せんし使用後は急ブレーキモーションするから完全に産廃
アド2以降も快適にはなったけどやっぱり次のアクション起こさんとゼロ慣性でテンポ悪いのは同じやな PV見た感じやと恐ろしく殺風景なフィールド走り回っててまるで面白さを見出せないんやが >>250
ライトダッシュなら基本そうだったと思うで
少なくともアド2は足止まる まぁファミコン時代と同じ時期って考えるとソニックって良いデザインしてるよな このスレ見てても日本でゲーム出したくなくなる気持ち分かるわ
批判しか出てこない人間はもうゲーム飽きてるだけやから素直に違う趣味探せな >>260
今回はココっていうコログもどき集めがある ソニックなんか世界で売れてんだから日本の意見気にする必要なんてないんだよな >>265
ワイは酔わないけどチュートリアルで画面酔いする人はこういう設定にも出来るで!ってアナウンスしてくれるから酔いやすい人への配慮はある ステージは長すぎないしミッション達成もそこまで難しくない、過去のオマージュステージもあったし、中ボスもそれなりの歯応え、フィールドも走り回って埋めるの結構面白いと良いところ多めや
最近の作品みたいに露骨なレジェンド商法じゃないのも好み
ただUI周りがちょっと不便だったりテンポが悪かったりはするかな…
あとはキーコンが欲しい 面白そうやけど買うほどではないっていうか
テイルスきゅんもいないんやろ? ソニックのゲームって何してるか分からん仕掛けのステージか逆にクッソ遅いステージかのどっちかしかない印象よな
アドベンチャー1のソニックのハイウェイのステージみたいなちょうど良いの全然ないやん >>268
プレイアブルにはならんやろうけど一緒に島に来てるのでストーリーには絡みそう >>269
サイループの一筆書でどこまで精密な絵が描けるか試すのもおもろそうやなこれ見ると 時々ソニアド2やりたくなるんだけどシティエスケープとメタルハーバーで満足する
あの2つの爽快感凄い アド2はRTA見ると動きを真似たくなる衝動に駆られてGC引っ張り出すわ
スピンダッシュ状態で壁に激突する前に素早くバウンドすると大ジャンプするバグ技猛特訓してた とりあえず最初の島のボス前までやったけど、こういうのでええんやで感しかないわ
ボリュームが期待した1/3くらいしか無さそうなのがアレやがまぁしゃーない
とにかく探索してサクサク世界走れるゲームとしては期待しとったもんがきた >>283
ボリュームもフォースの紙みたいなのを危惧してたから個人的にはええ塩梅に感じてるわ >>240 ソニックって日本で人気ないの謎だよな
日本だと映画は33−4になったけどアメリカと海外では大ヒットしたんやろ?
メガドライブでソニックピンボールとかゲームもそこそこ作られたしスマブラにもゲストキャラとして出とるし
2000年代にはアニメも放映されたしな プレイしても何を楽しむゲームかわからんかったからデジモン並にまだ生きてるのが不思議な存在や >>287
人気がないんやなくて知名度がそもそもないんやろ エッグマンが何か悪巧みしててカオスエメラルド争奪戦やるん? >>287
セガのハードが日本で人気なかったからな
昔は海外ではファミコンスーファミに並ぶほどの覇権ハードだったし >>285
ソニワドのエッグマンランド
(敵が)硬い、強い、ムズイ、しんどい、理不尽、長いの六重苦
操作性が歴代最高にピーキーなのにあれほど精密なジャンプアクション強いらせるのバカなんかと思ったわ ソニックに求める爽快感って全部スパイダーマンが実現してくれたよな オープンワールドではないぞ
マリオオデッセイみたいに広めのフィールドに謎解きが散りばめられとるワールド制のゲームや
完成度はクッソ高くて面白い いきなりハニワが昇天したのをなんか納得した様子で見てるの意味わかんなすぎたわ
殺しにかかられた謎の人物にフィールドで普通に話せるのを意味わからん
一番意味わかんないのはテイルスの初手台詞やけど >>9
事前に公開されてたプレイ動画は地味そうやったけど、やってみたら想像以上に完成度高いぞ
マリオオデッセイをイメージしてもらうといい
飽きずにずっとできる >>265
ワイ酔いやすい方やけど全然酔わん
画角設定もあるし酔いには相当配慮しとるみたいや ソニワドやらソニジェネは好きやったけどこれおもろいんか? ソニックの声優が滑舌悪くなってて泣ける
なんか低いし歳かレギュラーなくて悪化してるのか 一見つまんなそうに見えて結構面白そうじゃね?
ポケモンまでの時間つぶしに買ってええか? 台詞が電波なんは翻訳の問題なんやろうか
ところどころ表情と台詞の内容が合っとらんし
説明不足というか行間読みまくらんとついていけない感じやね >>304
ソニック声優59歳らしい
相当長いシリーズやからなぁ 半端に人工物が点在してるからなんか変よな
Haloみたいに遠景に人工物あると違和感多少は減るのに 日本では売り上げしょぼいだろうな
知名度の割に人気無さすぎる >>301
仙人は特に感じるねえ
特にスピードリング上限のやつ 雰囲気があってなくない?
ソニックってシティーボーイやろ フィールドの雑魚がちょっと硬いのはワド夜のようなテンポの遅さを少し感じるかも >>307
そんな歳いってたんか
しゃーないな
エッグマンも悪くはないんだけどやっぱ元の人にしか出せない味があったよなぁ マジでこのゲーム買おうかセールを待つかの瀬戸際やわ
もっと不作の時期に出てたら迷わず買ってたんやが 今やってるけど夜にしか踏めないギミックがあるのに時間の移動が出来ないのが気になる >>315
エッグマンの代役の人もちょっと喋り方が低くてシリアス味が増した気がする ソニックの走った跡が攻撃要素になるのどこかで見たなって思ったらトロンだわ 配信ちょろっと見ただけやけど雰囲気暗過ぎない?
なんかソニックって派手でカラフルなイメージあった >>324
新ソニくらいのストーリーなら確かに合うかも ヒーローズリメイクでも良いしとにかく色々なキャラ使わせてクレメンス 売れないのわかってたんだろうな
だからvtuberとコラボしてせめて信者にだけでも買って貰おうという努力をしたんだ BGMは好みなの多いわ今作
中ボスとかカッコイイの多い >>312
ソニックやったことなくても何故か聞いたことある曲を作った人 唯でさえ影薄いのに目の前に控えてるポケモンで存在吹き飛ぶの確定事項やろ… スイッチとプレステどっち買えばいい?
ごろ寝してやりたい気もするが高画質でやりたくもある なんで火曜発売にしたんやろ セガは色んな意味で型破りやね 一日中盛り上がらないスレ立ってたやん
普通におもしろいぐらいのレベルやらかネタにしにくい 普通におもしろいわ
さっきまでずっとやってた
ソニックじゃないけどな 配信見てるとソニック好きなら面白いんじゃね?
俺は買わないけど 1番最初の時からそうだけど雑に遊ぶには走ってゴールするだけだからいいけどちゃんと完全攻略しようと思うと地味にめんどくさい
1の時点でリング50枚所持してスペシャルステージでカオスエメラルド全確保でようやくやし そもそもソニックをやったことがないねんな
キャラは知っているけどそれだけで 2個目の砂漠でストーリー一旦飽きてる
1-2を55秒でクリアとか無理やろあれ まぁいつもの事やけどハマってる奴は今ゲームやってるからなんとも分からんよな >>344
最速目指さんでもそれなりのルート取ればいけるで
ワイは10回ぐらいリトライしたらいけた >>344
あそこだけキツいわ
Sまで1分とか余るステージもあんのに
長老で強化するスピードアップってステージで乗ってんのかな そもそもソニックは海外人気はガチだから
シリーズ作品は予想以上に多いがな >>29
CG実写映画も二作位出してるからキャラクターじゃね? 逆に1-2以外で詰まることほぼないな
赤集めながらでもS取れること多いしたいてい2周したら終わりや >>344
これこれアンドこれ
1-2だけ異様にキッツい1分も怪しいわ >>344
まあ出来なきゃスルーして進めばええんや
それでもストーリーは進むし 今まで一度もソニックやった事ないけどそれでも面白いかな
初期に出てた動画で草生えて買うのやめたんやけど >>237
アメカスやとエルデンリングやホライゾンとか好きそうやろうしAPEXとかやってたら気にするんちゃうか 曲とストーリーとUIがうんこ
ゲーム自体は面白いわ 昔アメリカでセガのゲーム機がめちゃくちゃ人気だったんやろ確か
しくじり先生でやってた
なんで人気だったかは知らないけど >>235
godどうなってんねん
そんなにおもろいんか PS5の割には安いから買ったわ。ポケモンまでの繋ぎで 9時間くらいやって3ステージ目まできた
思ってたのと違ったけどそここそこ楽しめてる
敵がマップ開けなくなったりでめんどくさいから倒す理由付けとしてチャオ育成みたいなのほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています