【悲報】新作スーファミソフト、高すぎる
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>>522
GEO,BOOK OFF「上で待っとるで😇」 >>558
なんかエビス丸女体化とかやってたからちゃう? >>558
キャラ良し、システム良し、BGM良しで消えたのは謎や
ストーリーもちゃんと子供向けだし >>569
世代的にきらきら道中が一番印象に残ってる >>578
それは初期のゴエモンの時の話かネオゴエモンの時の話しか >>568
近所にガキに慕われとるジジイがやってた優良個人商店があったせいで近所のガキはみんなそこで玩具やゲームソフト買うのが当たり前のとこで育ったから
ハローマックとか行った無いんよなどんな店やったんや? ゴエモン2のBGM集を聴くとクオリティ高すぎで驚くわ
思い出補正もだいぶあるんだろうけどワクワクが詰まってる ハーローハーローハローマック
当時の子は一回は聞いたテーマソングやなあ >>369
これまだあるんか?どこやねん?行ってみたいわ中身は最近のおもちゃ屋なんやろうけど… >>580
いい作品だと思うけど実際これ知らない(やったことない)って人が結構周りにいた
同時期だとスーパーボンバーマン4~5とかは逆でやっぱり素直にナンバリングついてた方がよかったと思う >>569
きらきら道中のチェーンキセルで飛び移っていくステージとかすきだったわ 32の東京育ちだけどハローマックなんて聞いたことないぞ
北海道のセイコーマートみたいなもんで田舎にしかないんか? >>558
きらきら道中まではギリ生き残ってたけどそこまでだったかな
桃山幕府とか新世代襲名とかクソほど売れてねえだろ >>588
流石に車古いしこの写真の時点でも10年は前ちゃうか きらきら道中のサブタイトルを最後に回収する話は正直天才だと思った ゴエモンはスーファミの2人で遊べてロボットに乗れたりするやつクッソハマったな
友達の家行ってずっとやってたわ >>584
普通のおもちゃ屋やで
海外のおもちゃを投げ売りしてたで
タートルズのおもちゃでよう遊んだわ >>596
ゴエモンはあんまケンカにならんかったからよくやった記憶やな
ドカポンは大抵殴り合いになったから親から取り上げられたわ >>600
星のカービィスーパーデラックスも喧嘩にならずに楽しめた神ゲーやったわ >>533
ディスクシステムって新作は出ても書き換え半年遅れくらいやったけど
近所の八百屋で黒いディスク使った書き換えで最新作まで遊べるって学校で話題になったわ
今考えるとそこのパソコン詳しい息子かなんかが悪さしとったんやろな gamewaveのやり込みプレイみたいなのずっと見とったわ >>603
ん?
黒いディスクって汎用品のフロッピーディスクなんか? これ価格以外にも売値のチラシもあったよな
9800円が基準として5000円くらい付いてるのはすげーって感覚だった >>574
ワイも同じやったわ
長い事失われてたクリスマスプレゼントの記憶が蘇ったでサンクス >>605
まだあるんかい草
広島かぁ
画像の感じからして田舎よな
レンタカー必須か >>604
DVD付録雑誌あったな
当時のRTAとか今見たらクソ遅いんやろな 流石にこの手の投げ売りされてた奴は今もゴミみたいな値段で買えるな >>608
このあとビーダマンがそこそこ流行るんやけどこの頃はまだ下火やったな >>606
いやあれ3インチだかの特殊なディスクやったからそこが謎やわ
ただディスクライターとは違ってパソコンのAドライブからBドライブにコピーするような謎の機械使ってたわ 平成生まれやけどレトロハードの起動画面とか見るの好きだわ >>619
起動音とかそれぞれ味があって良かったな >>622
子供やったワイらももうオッサンやで、中年なんやで… >>620
あの人死ぬ前クソ荒れてたよな確か。
金の為に描いただけでどれもクソみたいな漫画やとか言うてヤフオクで原画売ったりしてた ゲームの開発に今ほど金がかからない
作ったゲームは赤字にならん程度に売れる
この時代が一番様々なゲームが出てて良かったな
奇妙なゲームとか尖ったゲームでもなんとかなった
PSの頃は変なゲーム多かった コーエーのソフトはやたら高くて1万超えてた気がする >>621
今のハードではなかなか見ないからな
シームレスで遊びやすいけど起動画面もそれはそれで味があってええわ PSの頃はファミコン以来の新規参入のタイミングだったから謎ゲーが沢山出たんだっけ
それに比べるとPS2のゲームってシリーズ続編とかばっかだよな
思い浮かべるのも続編ばかり 昔はゲーム買うために学生が並んだりしたのに今はゲーム機本体を買うために謎のおっさん連中が並ぶ時代やからなあ ハローマックは何円か以上買うとスタンプ貰えてそれ貯めて割引がコスパよかった覚えが
潰れる前辺りからゲームは対象外になっとったが >>625
アーケードやけどデコとか頭おかしなゲームいっぱい作ってたな
ようあんなの企画会議通ったもんわや >>606
クイックディスクってやつのケツを
Nintendoの
ロゴ部分ぶんだけ伸ばしたのがファミコンディスクや
市販のメディアにアタッチメントつけて代用できた >>630
転売屋はほんまにあかんよな
文化ブレイカーやと思っとる この頃は1万あったら1ヶ月以上遊べたのになぁ
何時からか知らんがDLC!ソシャゲ!で1万ぽっち一瞬で溶ける富豪の遊びになっちまったなゲームは 学校であった怖い話定価12000円って高過ぎやろ
理由が分からんわ >>628
今からゲームやるぞってワクワク感はあったわな
まあ今触るとなると若干めんどくさかったりするんやろうけど PS1の起動音に当時恐怖してた思い出が刷り込まれとる
最初に遊んだソフトがバイオ1だったからやろなぁ >>636
今も対策ソフトやり込んだら一ヶ月は持つやろ
あと一回のプレイ時間を大人になって自分で制御出来るようになったから早いんちゃう? ゴエモンって64のあとセガサターンにだして存在忘れ去られて消えたかんじやな
DSあたりにでたのかっこよくなっててこれじゃない感じやったし >>629
ファミコン(ジャンル拡散)→スーファミ(ジャンル収束)
PS(拡散)→PS2(収束)
ってイメージだわ >>635
大人が買うもんならまだしも子供が買うようなおもちゃやカードゲームまで転売とか倫理観ぶっ壊れすぎや >>627
PCエンジンのことPCって略すの違和感あるな 個人の中古ソフト販売店がほぼ絶滅したよな
近所の古本屋兼中古ソフト屋には世話になったな >>644
ほんまクソッタレよな
子供が買えないは本当にいけない
業界が死ぬ >>643
平均点やらクソゲーの少なさはSFC・PS2の方がいいし今でもやり直すならそちらなんだけど
発想とかスケールのあるソフトは前者やったな スーパーファミコン全盛期くらいはコナミのゲームがどれも投げ売りされてたけど
今買うと高い奴結構多いよね海外需要だと思うけど ゲーム機の進化を1番楽しめたのはSFCかもしれん
プレステサターンはロード地獄であんまいい思い出無い >>637
これも配信で火が付いた一つや
純粋にストーリーが良く出来てるのもそうやけど実写取り込みが何気に味があっておもろいちゅうんで高値付いてる ガキのころは親に止められて一日多くて2、3時間とかしかできんだやろ
宿題や部活もあるし
進行も止まり止まりだから謎解きも半端やから余計に時間かかるし
PS以降はロード時間も長くて余計に時間食ったし >>652
当時に動画配信とかある訳ないだろ馬鹿何言ってんだ >>653
自分で時間コントロールする大人になったらゲームやる時間クソ増えたわ
仕事以外の半分以上ゲームしてる感ある >>650
ワイはスーファミからプレステの移行が3Dすげーって一番感動したわ ドリキャスとかいう64PS1とGCPS2の間に挟まれたハード
先進性がなかったわけではないけどどのハードと比べればいいのか分からなくなる >>627
この店マリオの画像勝手に看板に使っててええんやろかって子供心に思ってたわ PSのソフトは安くて感動した
ザ・ベストっていう廉価版もあったし スーファミのカセットの定価なんてあってないようなもんやったからな、普通に初日から値下げやったろう >>655
ワイは逆に減ったわ
学校以外はずっとゲームゲームしてたのが今は本体すら持ってないという >>656
初めてキリーク・ザ・ブラッドかなんか見た時なんやこれ!ってなったな ドリキャス浮いとるよな
今から考えるとかなり早く発売してる気もするし 一番の感動は初代箱でやったHaloやな
いままでどの3Dゲーもエリア区切りやったのが一回のロードで広範囲探索できて映画の主人公みたいになれて感動してたわ
敵AIもしっかりしとるし
FFとかバイオのエリア間ロードとかずっと嫌やったからな >>642
PS2で神ゲーの冒険時代活劇ゴエモンを出したけど大胆な設定変更があかんかったんやな
マジの正統派な冒険活劇ストーリーにしたもんやからそれまでのギャグまみれのゴエモンが好きやった層がついてこれんかった
https://youtu.be/dtDdBp8u5wE >>660
なんか任天堂公認みたいな金のマリオ像とか置いてあったよな >>664
ワイもキッズの頃にやり尽くしたからか全然やらんな
作る方が楽しい 1番衝撃はPS1のグラかも
あそこでゲーセンのグラは追いつかれてしまったな 昔のゲームってマジでかろうじてゲームの体をなしてるレベルのクソゲーを超えたゴミが量産されてたからマジで高い金払ってやってみなきゃ分からん博打だったんよな この時代のままセルフプライスキャップ状態って普通に考えて地獄よな >>664
一時期そんなときもあったがPS4とSwitchで舞い戻ったわw
>>670
作れるとかええな >>671
アーケードとの差が一気に詰まったな
とは言えロードがクソ長かったりしたがサターンの拡張ロムは偉大やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています